恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

つながりすぎが、男をダメにする

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

こちらの記事でアナウンスしたとおりで、恋愛技法メルマガの受付を部分的に許可しています。

物分かりの悪いあなたのために(笑)

許可していると言っても、以前と比べると簡単には読者登録できないようになっているはずなのですが、僕の予想に反して、ものすごい数の登録希望が来ています(^^

希望理由を見ながら判断して登録しています。今のところ数日中に判断して登録処理をしています。

 

この件と合わせて、「女性の承認の受付を再開してください」という要望がどんどん来ています。

ちょっとこちらはまだ考えていないのですが、どうしよう・・・

 

僕は、現代日本の恋愛では、つながりすぎだということをいつも言い続けています。

便利になっていくにつれて、この傾向はますます顕著になっていますね。

過去にその手の記事もいくつか書いています。その中でも僕が自分で気に入っているのがこちら。

つながっていたいと思う感覚は恋愛感情ではない可能性が高い

 

記事はLINEやSkypeなどのツールに関する話ではありますが、実は真意としてはそれだけに止まりません。

本当にみんなつながりすぎ、会いすぎなのです。

 

Kouさん、たいへんです。もう彼と1週間も会っていません!

いやいやいや、1週間前に会ったばかりでしょ(^^;

 

彼から3日もメールが来ません

3日くらい別にいいやん。

 

どうですか。

本当につながりすぎなのです。

実はこの傾向、ある2つの要素の恋愛で悩んでいる人には、特に多いです。特に。

 

その2つの要素とは何でしょうか。

リクエストも多い、この2つのテーマです。

「既婚者との恋愛」と「職場恋愛」です。

 

職場恋愛はまだ分からないでもありません。

これはもう、嫌でも日常的に顔を合わせるので、見ない期間が多くなると気になってくるのです。

それはいいでしょう。

 

問題は、「既婚者との恋愛」です。自分が既婚者の場合や、既婚同士の恋愛も同様です。

なぜそんなに頻繁に会いたがるのでしょうか。

僕はその答えを知っています。

 

既婚者の恋愛こそ、会う感覚をうまくコントロールしないといけないのです。

単なる火遊びなら頻繁に会って、ちょっと問題が起きたらハイ終了、でもいいでしょう。

でもこのブログに来ている女性は、そういう恋愛は望んでいないわけです。

求めているのは、深い信頼関係に基づく真の恋愛です。

 

これを本気でやろうと思ったら、会う頻度はしっかりコントロールすることが第一条件です。

これは遠距離恋愛と同じなのです。

 

男性の中では、会う回数(会える回数)は、少なければ少ないほど、価値が高くなります。

当たり前ですよね。

電話すればすぐ会う約束ができる女と、なかなか都合がつかない中でようやく会えるようになる女とどちらが希少か、ということなのです。

 

男性と深い信頼関係に基づく恋愛をしたければ、やることは一つしかありません。

時間をかけることです。

これは、時間をかけさせること、でもいいです。

回数じゃありません。

 

会う回数で満足するのは女性です。

時間こそが、男性の恋愛感情を作るわけです。その女性のことを考える時間が、恋愛感情を育てます。考えさせないといけないんです。

毎日毎日会っていたら、そんなヒマはありません。というか考える必要がなくなってしまいます。

 

そして、「職場恋愛」について。

僕は職場恋愛は、できる限り回避した方がいいと思っています。

否定はしませんが、できることなら回避した方がいいです。

好きになってしまったから、自分から退職するようなマネをする必要はありませんが、接触頻度は下げていくに越したことはないわけです。

 

いつでも会えるからこそ、男性は努力しなくなるのです。

結婚生活で問題になる場合の理由もこれですね。

 

彼には、あなたに会うための努力をしてもらわないといけないんです。常に(笑)。

努力をしてもらいましょうよ。

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (50)

    • 梨奈 Kouさん
    • 2014年 6月 20日 18:22:57

    嫌でも会っちゃうんですけど。
    どないしろっちゅーねん…

    • ゆいか
    • 2014年 6月 20日 18:27:38

    この話題、「遠距離」な「職場」で「既婚者」と恋愛中な私にとってはピンポイント過ぎて。 (笑)
    相手に私の事を考える時間を与えて、もっと愛してもらわなきゃですね。

    • ひーちゃん
    • 2014年 6月 20日 18:28:57

    してもらえるかなあ。どうやって努力させよっ。私、最近、また繋がりすぎてました。会いに行くのやめたから、??って考え出すかなあ。いろいろ考えてもらおっ。いつまでもあなたにゾッコンな私じゃないかもなのに。遠くまで会いに来たのは私が初めてらしいです。またあの想いが復活しますように!

    • ひめ
    • 2014年 6月 20日 18:29:04

    ああ……
    これでわかりました。
    今日のKouさんのお言葉は、彼の考え、思いを全て表しているように感じます。

    Kouさん
    私達 間違っていなかった
    そうおもえました

    ありがとうございます(´;ω;`)

    • ゆり
    • 2014年 6月 20日 18:29:56

    うーん、
    わたしも職場が一緒なので嫌でも会ってしまう……
    とりあえず、私が休みで彼が出勤の日や彼が休みで私が出勤、など直接会わない日には彼にプライベートでの連絡をしないことを徹底してみます!
    仕事関係で連絡しなくちゃいけなくなったら仕方ないですが…

    • もも
    • 2014年 6月 20日 18:31:07

    耳が痛いです(u_u)

    毎週あっていた彼ですが仕事の都合で2週間会えずにいて、先日ようやく会いました。

    たった二週間ですがわたしにはとても長かったです。会わないうちに自分の気持ちもわからなくなってしまいそうだったし。

    でも、二週間ぶりに会った彼は、毎週会ってた時より明らかにテンションが高く、わたしといる時間を本当に楽しんでいました。
    いつもよりスキンシップも多かったし、彼からの話題も盛りだくさん、デートした翌日に彼からきたメールもテンションの高いままでした。
    そのメールに極めつけの一言。
    「久しぶりだったからかな。本当に楽しくてすごくよかった。今日も会いたいぐらいだよ」と。
    毎週あっていた時は翌日には普段のテンションのメールしかこなかったんだけど。久しぶりのほうがいいのかー( ; ; )とちょっと落ち込みました。

    その矢先のKouさんのこのエントリー。

    やっぱりわたしのこと、後をつけて見張ってますよね(笑)?

    わたしと会うためになんとか時間を捻出して毎週会ってくれてた彼。わたしのために努力してくれてるからこれを投資とかんがえていいかな。無理させなければ3週間に一度とか二週に一度の頻度になって、彼にとって暇な時に会えるだけの女になりそう。
    それよりは、忙しくても時間に都合をつけてあう女でいたほうがいいのかなぁ。

    うーん(u_u)
    いつもわからなくなるわたし。

    でも確かに久しぶりにあったら彼のテンションは高かったです。

    • ゆっか
    • 2014年 6月 20日 18:31:14

    連絡頻度は下がったけど、会えるとなればすぐに会っちゃうからだめなんですよねー

    たまにはお誘いのお断りしないと…断られても私と会いたい、居たいと思ったらめんどくさいと外にデートしない彼も連れてってくれるようになるはず…

    動物園、海遊館、3年近く前に行きたいと伝えてあるカフェ…稀少性高めて、捕まえておかなきゃすぐどっかいく、がんばらな俺と思ったらくれると言ってた指輪もきれるはず…

    頻度が難しい…

    • さくらりんか
    • 2014年 6月 20日 18:31:35

    私のこと!? 今まさにその状態ですよ…。

    来週2ヶ月振りに会う?けれど、少し前までは私が押せ押せモードのLINEが…(苦笑)

    今はうまーく、私優位でやり取りがとぎれて、しかもこの1ヶ月は会う日のために、外見からメチャクチャ磨いてきました。まさに生まれて初めて見た目重視の自己投資です。服選びも、すごく時間かけた…。既婚者、遠距離の彼の散々いいように思わせ振りな会話に、既婚者オンナを嘗めたら甘くみるよ!と思わせたい。

    • まき
    • 2014年 6月 20日 18:39:54

    前は社内恋愛でした。

    そして、ひとつずつ小さいハードルを上げてきました。

    こないだもひとつあげました。

    着いてきてねって余裕な感じと、不安でビクついてる感じで、コッソリ揺れてます(・・;) 笑

    • メロン 
    • 2014年 6月 20日 18:39:57

    初めて2人で(相手も私も既婚者で、私の片思い)食事に行ったのが2ヶ月前。私はそろそろ会いたいなーと思ってたけど、(なかなか会える訳じゃないし)2ヶ月じゃ まだまだ短い方なんでしょうか?
    ホントは会いたいけど、もっと時間かけた方がいいってことですね…  メール送ってきてくれただけ良しと思った方がいいのかな。(少なくとも、その時は私のこと考えてくれてたってことですもんね)

    • セイント
    • 2014年 6月 20日 18:45:09

    KOUさん、職場内恋愛は否定しないけどってわざわざ書くのは、否定に近い方って事ですか?回避したいけど、簡単に異動できるものじゃないし(:_;)
    でも交代制だから、会わなくてすむ日の方が多いですね。話さない日の方が多いし。
    通りで、メールは返さないし、受け身だし、扱い雑なわけですよね。納得。

    よし。職場で会わないように逃げる(・∀・)

    • めぐみ
    • 2014年 6月 20日 18:49:38

    職場結婚なんですが、
    どうしたら会うための努力をさせることができるんでしょうか・・・

    考えてみます

    • れいこ
    • 2014年 6月 20日 18:53:02

    私…
    両方です。

    彼と会社で顔を合わせるのは、週1のMTGの朝の短い時間だけ。
    だから、その日を発表会と決めて、綺麗な私をみせつけているんです。
    昨日がMTGでしたが、ほわぁ〜ってみてました。
    いい匂いさせていくと、わざわざ匂い嗅ぎにみんなにバレないように来るし。
    今月ザンネンな事や腹立たしい事がたくさんあって全然納得いかないから、ここは怒るところだ!と、ずっと怒ってました。
    こんな怒ることないけど、なんで怒っているのか、ちょっと考えた方がいい!とメールしたら、一応考えてました。
    ずれてたけど、考えたという事で、まーいいやーと思うことにしました。
    まだ納得してませんけど、実は。

    会う回数なんて少なくて放置気味なのは、いつも仕事でも電話で話しているからというのもあるのかも。
    電話やめて、業務連絡は手紙にしようかな。
    と思いました。
    なんか、今日のはタイムリーな感じで元気もらえました。
    ありがとうございます。

    • 抹茶・ラテ
    • 2014年 6月 20日 18:56:59

    2週間会わなかったり2週間メール来ないのは今じゃ普通になりました(」゚ロ゚)

    常に繋がりたいと思ってた頃のあたしは
    とても辛くてキツイことでしたが
    今のあたしは違います。←

    たまに会ったりする方が健全のような気がしますし、やっぱり努力してもらいたいです。

    でも、誘われて時間が会えば
    パッーーーと「会えます」と返事しちゃうのは気をつけなきゃですね。

    ん、なるべく彼から誘うようには仕向けてる所です。

    また、改めて考えさせられたヽ(°∀°)ノ★

    • 紅子
    • 2014年 6月 20日 18:58:51

    Kouさんこんばんは。
    今回の記事も私のピンポイントでした(>_<)
    片想い中の彼とは同じ趣味サークルなのでその気にならずとも週一くらいで顔を合わせてしまうんです!
    だからこそ行き帰りの時は「彼が頑張って私との時間を作った」という形になるように彼から私に話しかけて「送ります」とか「迎えに行きます」と言ってくれない限りは絶対そうしないと決めてるんです。
    私と一緒にいたかったら、頑張って誘えばいいってことをわかってほしいんです。

    なので誘われなかったりずるずると持ち込む時は私も躊躇なくサクッと単独行動で帰ります。
    こんな感じでコンスタントに週一くらいの間隔でここ半年は彼が送り迎えしてくれてます。
    この前一回誘われなかった時は本当に最低限の接点にしました。すると次の時はちゃんと捕まえにきてくれます。
    それでもまだ彼が気持ちをはっきりさせるには私の魅力とサンクコストが足りてないようです。まだまだ時間をかけて頑張ります、時間軸を彼よりも長くとって絶対諦めません。

    • かぼちゃん
    • 2014年 6月 20日 19:03:59

    つながりすぎは男だけじゃなくて
    恋も女もダメにしますよね。

    気を付けないと、無意識につながろうとしてしまいます。

    • ニコル
    • 2014年 6月 20日 19:10:05

    もうだいぶ過去の出来事として風化しかけていましたが…笑
    この記事読んで、もうひと頑張りしてもいいのかもなーと思いました。
    どうせだから時間かけてじっくりやってみます!( ˘ω˘)
    Kouさんありがとうございます。

    • 紅子
    • 2014年 6月 20日 19:10:36

    とはいえ「サークルにいけば大体週一で会える」だけになかなかその行き帰り以外の時間には発展しにくい欠点が(;ω;)

    「もっと会いたい」って、考えてもらえるような稀少な女性になりたいです。

    • Mariposa
    • 2014年 6月 20日 19:20:52

    Kouさん
    ネガティブになっていたのですが、とても参考になる内容でした。
    タイムリミットのある恋愛でも同じなのでしょうか。
    今会わないと、もうこの先会えなくなることが分かっている相手でも、
    会う回数は少ないほうがいいのでしょうか。
    私は、今しか会えない相手だからこそ、出来る限り会いたいです。
    男性には、そういった感覚はないのでしょうか。

    • むうすけ
    • 2014年 6月 20日 19:29:26

    Kouさん、その通りです。
    分かってるんです。

    でも周りには繋がりすぎててもうまくいったり、
    職場恋愛で、うまくいったり結婚したり、
    追いかけてうまくいったり、
    同棲しても結婚したり、

    結局うまくいく人はうまくいくのかと。
    絶対にうまくいかないのなら、
    私も繋がりすぎないようにしたいのですが、
    うまくいく人も居るんだよなぁと考えると訳分からなくなります(>_<)

    • まるまる
    • 2014年 6月 20日 19:31:37

    わたしは、既婚者同士(元カレ)、超遠距離です。そうなんです、会えないのが普通なんです。だから、会える時には思い切り甘えられる!
    でも、やっぱりLINEきれません〜
    フェイスブックは私が一々ヤキモチやいてしまうのに疲れて
    自分から切りました。
    気にしなくていいことは、目にしたくない!
    な感じで。それだけでも、気持ちが楽になり、彼を信じようと
    思っています。(ていうか、そもそも既婚者なので、一緒になるつもりは全くないのですが、怒られそうですが、本気で好きなので。すみません〜)

    • みいちゃ
    • 2014年 6月 20日 19:33:17

    あまり会ってもらえなくても
    心配する必要ないんだって、都合よく受け止めました。
    ちょっと安心しました(〃´o`)=3

    • おたまちゃん
    • 2014年 6月 20日 19:33:45

    前は、よく仕事場で会う機会がありました。
    いまでは、全くありません。
    電話もお互いするようなところまで発展していません。

    電話番号がわかっているから、安心しているのかも・・なんて考えがふとよぎります。
    彼自体が仕事で忙殺されているような人だから電話とか気になる余裕がないのかも。
    それと、父が上司なのでそれも気になっていて、簡単に電話できない感じがあるようです。
    これは、彼に対しての希少性を発揮するには、よい材料かもしれません。
    あとは、前に出入りしていたところにたまに現れると、ドライバーさんたちからは「久しぶりー」とか
    声をかけてもらいます。
    だいたい男性のほうから声をかけてくれる(ほぼ男性しかいない)ので、この点でも
    希少性が発揮されているのかも。

    彼の場合は、周りに人がいると私がいてもあいさつ程度で話しかけたりしないです。
    それでいて、私もあいさつ程度であとはかまったりしません。

    彼に遊ぼう遊ぼうと電話したい気持ちもあるけれど、そんなにガツガツしていいのかな?とか
    考えてしまいます。

    今は、信頼関係を深める時期なのかも・・。

    • ブレイズ
    • 2014年 6月 20日 19:35:33

    少し会えるとスイッチが入って頻繁に会いたくなって、メールの返信が来るとまた送りたくなって……。

    最近、焦ってきているので、ちょっとコントロールしなきゃ。

    焦りの原因はたぶん、不安です。
    不安が大きくなると、連絡頻度が上がっていく。

    ホントに、相手を信じるって大切ですね。
    今の自分には難しいけど、それが出来たら最高です。

    • komo
    • 2014年 6月 20日 19:36:22

    職場恋愛は回避した方がいい…
    ちょっと凹んだけど、もう好きになってしまったもんは仕方ないので、ここはとりあえず今はスルーします。

    いつも彼と一緒に業務をしてる子がいて、視界に入るとイラっとします。(同じ部署で同じようなことしてるから仕方ないけど)

    仕事中にそんなことでイラつくのは嫌だし、自分の業務に影響が出ては困るので見ないようにはしてますが、どうしてもうっかり視界に入ってしまうことはあります。

    でも「男性と敵や味方の関係になってないか」の記事を読み返して自分を落ち着けます。

    同じ職場ですが、現在は私自身は彼とほぼ接触しないので、私の方が不利ってことはないな、と。

    イラつく出来事があれば、脳内ですぐKouさんの記事を引っ張り出して自分をクールダウンさせるようにします。
    Kouさん今日の記事でも助かりました!

    • もも
    • 2014年 6月 20日 19:36:49

    再度です。

    二週間ぶりのデートも彼の仕事が多忙で流れそうになったんだけど、考え直したみたいで、「仕事を任せて逃げてくるから会おう」といってくれて会いました。
    これはこれで、がんばって時間を作って会いにきてくれてるのだから、たぶんいいことですよね。うん。
    彼に自発的にさせる、ことができてるから良しとします。わたしがうれしいならそれでいいってことで\(^o^)/
    解釈間違ってるかなぁ(u_u)

    • さあこ
    • 2014年 6月 20日 19:38:23

    会う回数で満足するのは女性です。

    その通りでした、私は。それを凄く基準⁈にして不必要な負の感情を育てていました。もうそれは不要な事なんだと理解しました。

    • かなこ
    • 2014年 6月 20日 19:39:53

    あてはまりますが、いましか逢えない職場でしか逢えない彼です。
    もう、わたしの片思い状態ですけどね。
    秋には異動がまたありますから。
    そのときなくても、春にはまたそんな時期になります。
    前なら、自由に連絡とれて、逢うことも、そばにいることもできたのに。
    今は、職場でしか顔がみれませんから。
    それでも、頻度は下げた方がよいですか?メールはほとんどしなくなりました。
    やたら、そばに行こうとするのもやめました。
    でも、彼からは何もないようなものです。わたしが、行動すればなんとか動くかな…
    何してるかわからないようなのは、むしろ彼ですね。
    ふいっと消えて、誰かと話してるかタバコすいに行ってるか、とか。
    見えないとこに行くから。
    これがわたしだったら、いいのにな。
    ちょろいもんですよね。
    気にさせることができるんだから。
    わたしと彼、逆になればいいのに。
    彼に恋愛技法を使われてるみたいです。
    そして、今日も、仕事で注意を受け、
    もう疲れたよ、もう何も言わないよ。自分で考えて。
    これで何度めだろ。
    いつも、わたしのせい、みたいに言うんだよな…。
    わたしが指摘したところは、自分の意見でわたしをねじ伏せるのに。
    恩着せがましく言い放つんですよ。
    でも、もしかしたら、これが最後かも。
    はぁ。
    とりあえず離れてみたらいいのかな。

    • Natsu
    • 2014年 6月 20日 19:49:10

    既婚者同志、しかも彼は国内外出張だらけ・・
    当然全く会えません

    連絡もない、会えない・・
    で何度か自爆しそうになりました (笑)

    でも、連絡の頻度や会える回数=愛情度ではないと気づきました
    既婚者同志なので会う場所も限られてきますが
    『二人でいても見つからない場所探し』をしていると言ってくれるし、頻繁に会うことでリスクは上がるのでそれなら長く関係が続けられるよう年に数回でもいいです

    そんな感じに慣れてしまうと自分も案外気持ちが楽なことにも気がつきます

    実際、ほとんど会えないとなると男性のほうがそろそろ会わなきゃやばいかな、と思う感じも伝わってきます
    彼にはゆっくり時間を掛けて投資してもらいたいものです

    • アリー
    • 2014年 6月 20日 19:51:40

    私は非正規だから、辞めてもいいけど^^;
    辞めた途端に縁も切れそう。

    多分、せっかく仕事覚えたのにって、嫌われるだろうな。

    毎週、週3日午後から彼が別の所に居なくなるというのは、良かったのかも。

    毎日顔を合わせるといっても、仕事してるんだし、ずっとお喋りできるわけではなくて
    でも彼はお喋りだから、話したい時があるみたいで、休憩所まで来てお喋りする時があるけど

    私はお喋りしたいならデートに誘って欲しいとずっと思ってて
    休憩所もなるべく一緒にならないように、避けたりしてた。

    緊張するから、自分の事も殆ど喋ってない。

    そしたら一度だけ誘ってくれたけど、それから進まない。(´・_・`)

    FBも、昔よく言ってたけど、徹底的にスルーしたら、言わなくなった。^^;
    アカウント作ってなくて良かった。

    メールはたまにしてたけど
    返事くれないから、もうメールしないことにした。

    私はメールで顔を合わせていたら恥ずかしくて喋れない事を書きたかったけど
    顔見て言えって事かな。

    寂しいけど毎日会うんだから、メールなんてしなくていいんだよね。

    最近になって、突然LINEという言葉も口にし始めたけど
    私はID教えなかった。

    もしかしたら、私がメール送らなくなったからLINE?と思ったけど
    FBといいLINEといい、苦労せず私の事を知ろうとしてるのかなぁ?

    • たくわん
    • 2014年 6月 20日 19:54:56

    繋がりすぎてました。
    基本は週一ですが、多い時は3日に一回は私の家に来てくれてました。
    車で1時間もかかるのに凄いな〜と思いながら能天気に喜んでました私。

    で、別れてから繋がりが一切なくなり、車で半日かかる程度に遠距離になってしまったので簡単には会えません。

    この会えない、会う関係でない間も、彼は私の事に時間を費やしてくれているのでしょうか?
    もしそうなら、物凄い投資になるのにな〜いつか「会いに来てよ」と言いたいです。

    • ひまわりM
    • 2014年 6月 20日 19:57:49

    私はデート以外で彼に会いたくないです。
    ほかの人と話してるのも見られるのもイヤ(笑)

    100%会える自分でないから
    明日会える~?とか急な誘いも99%断ります。

    これはこれで問題かも(笑)

    会っていると幸せだから
    私は毎日会いたい気持ちは強いです☆

    でも一人の時間も好き(´∀`*)

    • ユキモモ
    • 2014年 6月 20日 19:59:13

    職場恋愛ダメ出しキター!w
    薄々は分かっていたのですが、仕事辞める気もないし、彼を諦める気もないので、こればっかりはどうしようもないです。
    まだ、のんさんの様にシフト制で会えるのがランダムだとか、アリーさんやうららさんの様に、やろうと思ったら会社内でも距離を置けるとかだったらマシなのでしょうが、うちの様に小さい会社だと、嫌でも毎日会話するし。
    彼との関係がなかなか進展しない原因が、ありありと分かりますヽ(´o`;
    その中で自分が出来ることって、女性らしくフワフワする事しかないですよね。
    そしてプライベートは見せない様に!
    Kouさんに会って、気だけは長くなったのでw フワフワヒラヒラして、様子を見ます。
    でも早く捕まえに来ないと、何処かに行っちゃうよo(`ω´ )o

    • ゆきを
    • 2014年 6月 20日 20:03:19

    おおっ!当てはまる当てはまる(笑)
    彼とは職場恋愛です。毎日おはようメールもくれます。
    週2回くらいは一緒に帰ってます。
    土日のどちらかはデート。そしてベッドイン!
    連絡も絶えずとってます。間が相手も半日ほど。
    彼が、居所や、食べてるもの、疲れたとか、なんとか、いろいろ報告をくれることに、全て反応しています。
    わたしは、一切自分からは言わないのですが、聞かれると、答えてますね。イヤイヤじゃないし、彼からの連絡に反応しているのだから、良いの!と対応していました。

    でも、それがわたしの価値を下げているは承知でしたけど(^_^;)やめられなかったー。
    だって嬉しいんだもの~。。゚(゚^o^゚)゚。
    喜び、を伝えていたけれど、それも文面が半分です。あ!これ、もしかして、ものすごく良くない事だ!?
    彼の投資(連絡頻度、内容)に答えていたのに、なんか、基盤が崩れた気持ちっ。゚(゚^o^゚)゚。くぅっ

    Kouさん悪魔だ~(笑)
    嬉しいのに、楽しいのに、自分のためにならないなんてー!
    でも、もちろん、否定的な意味で受け止めて落胆はしていませんよ♪
    じゃあ、どうしよう?これを考えるのが楽しいのだから。

    接触頻度が価値を高める!
    わたしの場合、だからこそ、もっとミステリアスでいたいと思いました。
    あと、夜のお誘いも、帰るのとか、彼の都合に合わせていたのを、やめて、自分のお約束を優先!
    空いてたら、彼と帰る。
    くらいでいなければ…本当は最優先にしたい気持ちが大きいけど。
    でも、この気持ちが、いやいや抑え込んでるうちは、まだ彼のこと優先にしていようかな?と甘えてました。
    ちがいますねっ(*_*)

    自分のためにも!と改めてムチうって?どうしようか、考えます(´-`).。oO頭抱えちゃう~。いっそ、さらしあげてダメですよ~ゆきをさんみたいに(笑)って配信ください。(笑)(大の字寝転ぶ)

    • Bゆめか
    • 2014年 6月 20日 20:20:11

    まさに自分の事かと思ってドキッとしました。
    私の完全な片思いですが、前はたまに仕事以外のデート?に誘ってくれたりちょっとした投資をしてくれてたのに最近なくなってきて凹んでました。
    ほぼ毎日職場で顔を合わせて1日中二人っきりのときも…これがいけなかったんですかね。仕事で怒られる頻度も増えたし、私に他の女の人の話題をしてくるようになったり。悲し過ぎます。
    深い信頼関係に基づく真の恋愛を目指すなら、今私には何ができるんだろう。思い切って上司に相談して異動した方が良かったりするのかなぁ。

    • りせ
    • 2014年 6月 20日 20:23:50

    遠距離恋愛中です。

    以前は週5回、彼から電話をもらっていました。私が不安や寂しさを彼に伝えていたので、彼もそれに応えるようにかけてくれていました。
    でもある時、今後のお付き合いを考えなおすキッカケがあり、それ以降は週2~3回にペースダウンしました。
    寂しくなるかな?・・・と思いきや、彼からの電話を気にする必要がなくなったので、自分の自由気ままなペースで過ごせるようになり、フリーダムを満喫しています(笑)
    以前は彼から電話がかかりそうな時間帯はスマホを握りしめ、お風呂にも入れずひたすら待ち続けていたので、自分から求めた「電話」のせいで自分が窮屈になっていたのですね。
    本当に何やってたんだろう、と思います(笑)

    ちなみに、彼氏のSNSとスマホの中に女の幸せは存在しない!と思い込んでいるので、SNSは一切繋いでません。
    万が一彼から 繋ぎたい♡ とおねだりされても、繋ぎませんよ!(笑)
    いらぬ不安や嫉妬はしたくないですからねー。

    • もも
    • 2014年 6月 20日 20:30:42

    再々度です。

    わたしと彼は職場は違うし、LINEもFacebookももともと嫌いでやっていません。

    Twitterはお互いやってたんだけど、彼がTwitterやらなくなったらしく、わたしひとりでやってます。

    一週間に一度は会ってるけど彼が忙しすぎるからようやく時間をつくって3時間ぐらいのデート。

    休日が全く合わないのでまるっと一日デートするのは2、3ヶ月に一度ぐらい。朝まで一緒にいるのは月一回だけ。

    これぐらいだったら繋がり過ぎでもないのかな、って気もしてきました。

    以前、毎月一回しか連絡を取らずにお互いセフレみたくなってて、その時期を乗り越えて付き合い方を変えての今。
    わたしと彼の場合は今ぐらいの頻度がちょうどいいのかも。

    • ゆうこ
    • 2014年 6月 20日 20:32:38

    はーい(^o^)/
    「既婚者同士」で「職場恋愛」中です(^^;;

    職場で毎日顔は合わせますが、ぜーんぜん知らんぷりしてます。
    彼と話をしなければならない時も、業務用の私で^ ^
    そんな職場での私と2人で会う時の私のギャップが大きくて、イイらしいです♪

    毎日顔合わせてても、彼が会いたいのは「デートでの私」。
    なので、一生懸命私の都合を探って、自分の仕事の予定を変えてまでも、会いたがってくれます。

    もちろん、こちらからメールしたりデートのお誘いしたりはしませんよ(^_−)−☆
    Kouさんオススメの「電話してね。」も言いません。
    だって、彼が電話したくなって、「電話してもいい?」って言ってくるべきだから^ ^
    ルールズ的な態度くらいがちょうどイイみたい♪

    • かぼちゃん
    • 2014年 6月 20日 20:35:51

    片思い中の人が急に転勤が決まり
    焦って追いかけ、告白してだめだったことがあります。

    転勤が決まったことを知った瞬間、とても辛いですよね。
    私はその日泣いて眠れませんでした。
    また、引っ越す日が近づくにつれて寂しさが募りますよね。

    この彼とは、今も離れて過ごしていますが、いい友達です。ちゃんと繋がってます。
    あんなに追いかけたりNGパターンやりまくったのに、嫌われることなんてありませんでした。笑
    もはや告白したあとの方が仲良くなったな〜

    転勤、引っ越し、告白ですべてが終わりになる訳ではないと思います。
    ほんと、私がそうだったからみんなも大丈夫ですよ(*^_^*)

    彼が転勤が決まり、辛くない人なんていないと思うので
    辛い時はここに吐き出して欲しいです。
    って私の立場なんなんだろう!笑

    • ゆき
    • 2014年 6月 20日 20:36:23

    お?お?これはあれですね。kouさんわたしのこととおまわしにほめてるやーつれすねwうひwやったwわたしきもーい❤︎

    ٩( ᐛ )و

    彼に「そんな安い金できつい仕事してるぐらいならおれが払う。おれのてつだいで雇う」って言われたのを「だがことわる!」したわたしなかなかgjだとおもうのです。kouさんがちょくせつほめてくれないから自分でほめときます꒰๑͒•̀ुꇵ͒•꒱و ̑̑
    おとなしくやとわれとけばいまの何倍もいっしょにいられるのかもしれませんが、わたしがこぴーとったりするのにがてなのばれて「無能乙」ってなるのつらいですwあと、彼にやとわれてのこのこ職場にいって彼の同僚から「愛人枠乙」っておもわれるのもつらいからやめました。じっさい、お金もらって彼のそばにいるのはちがうとおもうのです。

    • いちごバナナ
    • 2014年 6月 20日 20:41:19

    婚者同士で既に深い繋がりになっても、会わない方が良いのかな?お互いお昼休みにちょっと会うを繰り返してます。
    10分でも良いから会いに来てくれます。
    最寄り駅に来てくれて、顔みて帰って行きます。
    こういうのも良くないのかな。

    • ゆきお。
    • 2014年 6月 20日 20:51:08

    何だか、少しほっとした自分がいます

    彼の仕事が変わり、出張ばかりでもう3ヶ月も会えてません(ToT)

    元々、連絡マメでない彼

    すごく寂しくて
    もうだめだーーーって思ってるとタイムリーーな、kouさん(笑)

    たまに連絡あって
    会いたいねってメールくれたり。

    仕事が忙しくてそれどころじゃないみたいなのです。

    このまま会えないまんまってなっちゃいそうで本当は怖くて…。

    かなり辛い状態ですが
    なんとなく元気もらいました。
    いつも、ありがとうございます。

    • もも
    • 2014年 6月 20日 21:04:32

    このテーマ、とっても気になるので何度も書き込んでしまってごめんなさい(u_u)
    やっぱり彼の二週間ぶりにあったときのテンションの高さが気になってるんだと思います。

    そこでっ。
    仕事とはいえ、二週間会えなかったり、仕事が忙しいとメールがググッと減ったりして、そのたびにお別れかなぁなんておもって落ち込んでたんだけど、これからは、彼の仕事が忙しくてなかなか会えないのもチャンスなんだ!って捉えるようにしていきたいです。いつもあたふたしちゃうので( ; ; )

    久しぶりに会えた時にはいつも以上に喜んでくれる彼がいることも証明済みだし、Kouさんもそういってるから。

    今日の記事、とっても考えさせられてためになりました。
    Kouさん、ありがとう。

    • ゆーちん
    • 2014年 6月 20日 21:06:10

    私が最近気になる人は、去年半年だけお世話になった部署の人です。

    同じ職場だけど彼は社員さん、私は請負社員。
    彼は私より10歳年上で、収入も生活の質も差がありすぎる。
    勤務時間も作業棟も違うので、見かけるのは1ヶ月に片手で数えるくらいだし、お話するのは数ヶ月に一回…

    私が今の部署に戻って少し経った時に、彼から親睦会に誘ってもらって、先月は半年ぶりに2回目のお誘いをもらっていたけど、私が体調不良になってしまいキャンセル。それから改めて計画を立て直してもらっていたのですが、未だに連絡がありません。
    (今年から責任者になり毎日忙しいようなので気長に待つことにしてますが…)

    前は見かける度に声をかけてくれたのに、最近は近くにいても知らんぷりだし。でも、たまの連絡時には絵文字いっぱいでメールくれたり、飲みに行きましょう!て言ってくれたり。

    一体なんなんだー!もっとお近づきになりたいのにどうすればいいんだー!
    って思ってたけど、今回の記事を読んでもう少し頑張ってみようと思いました。

    • ユイ
    • 2014年 6月 20日 21:26:14

    つながりすぎがダメにするのは、彼を、ではなく、私を、かもしれません。

    …楽しくない。きらい。
     
    今日も自主回収。

    • 2014年 6月 20日 21:31:12

    ユイさんのコメントを見て、私も同じ感想を持ちました。

    繋がりすぎて、ダメになっているのは私かもしれません。
    彼といても楽しくない。
    前ほど、ドキドキしない。
    会った後に「また会いたい」って気分にならなくなった。
    今は、もうメールの返信が面倒。

    これ、男性心理ですか?

    • サマサティ
    • 2014年 6月 20日 21:34:32

    『3日くらいいいやん』

    このお言葉、私の中のkouさん名言事典に
    入れさせていただきましたヽ(^。^)ノ
    いつもありがとうございます。

    • 迷子放送の仔猫ちゃん
    • 2014年 6月 20日 21:41:28

    >いやいやいや、1週間前に会ったばかりでしょ(^^;←kou様発見♬♬♬♬

    >3日くらい別にいいやん。
    >別にいいやん。
    何故か萌え。(萌・∀艸)

    kou様違うんです。▄█▀█● ガクッ私がこの記事に興奮したのは・・・

    >電話すればすぐ会う約束ができる女と、なかなか都合がつかない中でようやく会えるようになる女とどちらが希少か、ということなのです。
    男性と深い信頼関係に基づく恋愛をしたければ、やることは一つしかありません。
    時間をかけることです。
    これは、時間をかけさせること、でもいいです。
    回数じゃありません。

    この男性心理なのです。kou様とっても私にとっては為になる男性心理だったので
    ありがとうございました!ε=ε=┌(o゚∀゚)┘

    • みきてぃ
    • 2014年 6月 20日 21:43:03

    春から彼が転勤になって遠距離恋愛になってしまいました。私は寂しくてたまらない毎日を過ごしています。でも、これが彼を考えさせる良い時間になっているのかも。

    メールや電話は戦略的にたまにしかしないようにしているのですが、この前彼からの電話に仕事中で出られずがっかりしてまた寂しくなっていました。でも次の日メールで「誰かと飲みに行ってた?」と心配している様子!「心配だな、会いたいな」という気持ちも育つのでしょうか?

    転勤が決まった時、涙する私に「どうせ普段からあまり会えないから今までと変わらないし、2年くらいで戻ってくるから」と彼は言ったんです。「え~2年も」って思ったけど、男性は本当に「2年くらい」って感覚なんですね。離れてますます私のこと考えてくれたらうれしい。

    • さとみ丸
    • 2014年 6月 20日 21:46:46

    2週間に1回とか、2ヶ月に1回とか、私には羨ましい頻度です。

    なぜなら、彼は海外でお仕事をしていて、帰国出来るのは年末年始の年に1回だけだからです。

    帰国したらしたで、日本でのお仕事が入ったり、お仕事関係の方々とのお付き合いがあるので、ほんの少ししか会う事が出来ません。

    だから、皆さんの書き込みを読んで、それでも会えるからいいなーと、素直に思います。

    最初の頃は不安が大きかったし、精神的にかなり参ってしまった時期もありました。

    だけど、ここへ来て、お勉強するようになってから、彼に対する接し方や考え方が変わり、随分楽になりました。

    離れていても、会えなくても、確かな心の繋がりを感じられるようになったのも大きいです。

    距離や時間、回数では計れない事を、身を以って感じています。

    異国の地で頑張っている彼を応援出来る事にも、幸せを感じます。

1 2 3 18
↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント