恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

つながりすぎが、男をダメにする

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

こちらの記事でアナウンスしたとおりで、恋愛技法メルマガの受付を部分的に許可しています。

物分かりの悪いあなたのために(笑)

許可していると言っても、以前と比べると簡単には読者登録できないようになっているはずなのですが、僕の予想に反して、ものすごい数の登録希望が来ています(^^

希望理由を見ながら判断して登録しています。今のところ数日中に判断して登録処理をしています。

 

この件と合わせて、「女性の承認の受付を再開してください」という要望がどんどん来ています。

ちょっとこちらはまだ考えていないのですが、どうしよう・・・

 

僕は、現代日本の恋愛では、つながりすぎだということをいつも言い続けています。

便利になっていくにつれて、この傾向はますます顕著になっていますね。

過去にその手の記事もいくつか書いています。その中でも僕が自分で気に入っているのがこちら。

つながっていたいと思う感覚は恋愛感情ではない可能性が高い

 

記事はLINEやSkypeなどのツールに関する話ではありますが、実は真意としてはそれだけに止まりません。

本当にみんなつながりすぎ、会いすぎなのです。

 

Kouさん、たいへんです。もう彼と1週間も会っていません!

いやいやいや、1週間前に会ったばかりでしょ(^^;

 

彼から3日もメールが来ません

3日くらい別にいいやん。

 

どうですか。

本当につながりすぎなのです。

実はこの傾向、ある2つの要素の恋愛で悩んでいる人には、特に多いです。特に。

 

その2つの要素とは何でしょうか。

リクエストも多い、この2つのテーマです。

「既婚者との恋愛」と「職場恋愛」です。

 

職場恋愛はまだ分からないでもありません。

これはもう、嫌でも日常的に顔を合わせるので、見ない期間が多くなると気になってくるのです。

それはいいでしょう。

 

問題は、「既婚者との恋愛」です。自分が既婚者の場合や、既婚同士の恋愛も同様です。

なぜそんなに頻繁に会いたがるのでしょうか。

僕はその答えを知っています。

 

既婚者の恋愛こそ、会う感覚をうまくコントロールしないといけないのです。

単なる火遊びなら頻繁に会って、ちょっと問題が起きたらハイ終了、でもいいでしょう。

でもこのブログに来ている女性は、そういう恋愛は望んでいないわけです。

求めているのは、深い信頼関係に基づく真の恋愛です。

 

これを本気でやろうと思ったら、会う頻度はしっかりコントロールすることが第一条件です。

これは遠距離恋愛と同じなのです。

 

男性の中では、会う回数(会える回数)は、少なければ少ないほど、価値が高くなります。

当たり前ですよね。

電話すればすぐ会う約束ができる女と、なかなか都合がつかない中でようやく会えるようになる女とどちらが希少か、ということなのです。

 

男性と深い信頼関係に基づく恋愛をしたければ、やることは一つしかありません。

時間をかけることです。

これは、時間をかけさせること、でもいいです。

回数じゃありません。

 

会う回数で満足するのは女性です。

時間こそが、男性の恋愛感情を作るわけです。その女性のことを考える時間が、恋愛感情を育てます。考えさせないといけないんです。

毎日毎日会っていたら、そんなヒマはありません。というか考える必要がなくなってしまいます。

 

そして、「職場恋愛」について。

僕は職場恋愛は、できる限り回避した方がいいと思っています。

否定はしませんが、できることなら回避した方がいいです。

好きになってしまったから、自分から退職するようなマネをする必要はありませんが、接触頻度は下げていくに越したことはないわけです。

 

いつでも会えるからこそ、男性は努力しなくなるのです。

結婚生活で問題になる場合の理由もこれですね。

 

彼には、あなたに会うための努力をしてもらわないといけないんです。常に(笑)。

努力をしてもらいましょうよ。

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (37)

    • ちぃこ
    • 2017年 5月 26日 22:09:51

    あぁ、確かに。
    私は女性だから、会う回数がおおいと嬉しいです✧︎*。
    でも、男性には、それじゃだめですね。
    時間を、かけてもらわないと。

    明日は、仕事後、会う約束をしてます。
    たっぷり、私の魅力を分かってもらおう♡
    私は、女性なんだから。

    • *りか
    • 2017年 5月 30日 23:22:03

    Kouさんは、よく時間をかけるように言ってますよね。
    不思議な事があります。

    確かに、私の彼も1ヶ月ぶりに会った時に、「久しぶりだね」と私が言うと、「え、頻繁じゃない?」と言っていました。なので、読んでてなるほどーって思ったのですが…いや、待てよ。

    私の周りには、3日おきや、週一であったり、男性からする頻繁に会っていて、ラブラブそうなカップルもいるし。
    出会って3ヶ月前後で、男性がプロポーズし、結婚した人が4、5組います。
    アラサーだから?男性も焦ったとか?

    この違いは、なんなんでしょう??

    • なもも
    • 2017年 6月 01日 9:09:31

    電話に出ない、返信が少ないのが気になっていたのか、わたしの帰社のお迎えに(勝手に)トライする彼。。

    「いま近くにいるんだけど、そろそろ上がりだよね?送ってあげられるよ」

    わたしがこのメッセージを受け取ったとき、すでにわたしは家の近くだったりするのですが。笑

    どちらにせよ、疲れた顔は見せたくないし、自由が欲しいので、仕事の送迎などしてもらうつもりはなかったのです。

    しかし、後日ついにお迎えされることに…
    というか、疲れきっていて、相手の好意に甘えちゃいました。

    いっしょにいられるのは、正味15分ほど。
    それでも、自ら喜んで来てくれる。
    2年前はわたしを放ったらかしだった彼も、ずいぶん男性らしい仕事をしてくれるようになりました。

    1週間ほど前に会ったのに、攻勢がものすごいです。
    いったい週に何回会いたいんだ??
    会う回数をコントロールするというか、単純に、そんな何度も会えるほど潤沢な時間はないのです。
    それに、こっちが食傷気味になる。。

    もう数年になるのに、ちょっとハマりすぎな気もするけど、贅沢な悩みですね。

    すごーく助かったけど、常態化しないように注意しよう。
    たまーーにだから、お互い嬉しい。

    でも、お互いにこのテンションを保ったままいっしょに生きてゆけるのなら、これに勝る喜びはありませんね。

    • 海月ふわふわ
    • 2017年 6月 03日 21:10:19

    はい。でしたよね。
    そうでしたね。
    なかなか会えなくても
    都合つかなくても
    だんだん忘れませんか?
    もうなかったことに。
    でした。
    放流ですね。
    追いかけられ・・連絡くれば
    それが答えですね。

    • ♡arico♡
    • 2017年 6月 04日 20:38:40

    『男性の中では、会う回数(会える回数)は、少なければ少ないほど、価値が高くなります。』

    私は希少価値が高い女性でありたい。
    彼発信がほとんどだったけど、つながり過ぎていたんですね。

    半月くらい連絡取らないでいて、話もしないで、私のことをたくさん考えてる時間をあげましょう。

    • オッチー
    • 2017年 6月 18日 11:44:29

    考えさせる

    美化もするだろうし

    身を削る投資も、ね

    • ピンキーリング
    • 2017年 6月 21日 22:58:11

    職場恋愛は、一度経験しましたが、男性の方が仕事が手につかない状態でした。
    私が他の後輩くん達と話すと、怒ったりヤキモチ妬いたりで、仕事がしにくいだけでした。
    私は、職場に仕事をしに来ているし、仕事を大事にしていることも知っていたので、結局別れを告げました。
    しばらく未練は残っていたようですが、私は仕事優先だったので。
    その後も同じ職場で仕事をしていました。
    職場恋愛は、仕事の邪魔になるだけです。

    • うぃるきんそん
    • 2017年 6月 22日 0:04:46

    この記事、見逃していたのか、目を閉じて読んでたのか・・。

    「時間こそが、男性の恋愛感情を作るわけです。その女性のことを考える時間が、恋愛感情を育てます。考えさせないといけないんです。」

    前に1か月ぶりに会ったときは結構ぐっと来ました。それまでで一番彼の愛情を感じたと言っても過言ではないです笑 もっと会いたいなと思っていたけど、私の気持ちのコントロールができれば、今、意外といいペースなのかもしれませんね。ちょっとした疑問を投げかけているところなので、きっと頭の片隅で考えてくれているはず。

    「男性の中では、会う回数(会える回数)は、少なければ少ないほど、価値が高くなります。」というのは、男性側が忙しいなど、あちらの都合の場合でも同じですか?簡単に捕まらない女になれているか、というと自信がないです。私がコントロールしているように見えないと意味がないでしょうか。

    • 海月ふわふわ
    • 2017年 6月 22日 4:35:25

    音信不通、音沙汰なし、
    メールも電話もない時間を
    たんたんと生きる。
    でも、モヤモヤしてたりする。
    だけど想像して疲れていると
    そうなっちゃう。
    会いたいんだと、近くにくる感じ
    メールより電話が不在着信であったり、
    他の男性との話をすると
    全力で断れって言うとか
    霧がはれるように、スッとする。
    その繰り返しに気づこう。
    もう覚えよう。

    • 月城
    • 2017年 6月 22日 8:41:13

    ようやく2ヵ月ぶりに会えることになりました。
    努力してるのは彼じゃなくて私ですけど\(^o^)/

    男性の仕事を奪ってるのかもしれないけど、男性が仕事をしてくれない場合はどうしたらいいんでしょうねー。

    ゲームの話じゃないけど必要なのは余裕か。。

    • えみり
    • 2017年 6月 29日 19:18:37

    朝、目が覚めて携帯をみると、彼からの不在着信とメールがあって。

    昼休みに携帯をみると、彼からメールがきていて。
    昼休みには時々着信もあって。

    夕方、家に帰ると、彼から電話がきて。
    夜は彼の仕事の合間に数秒から数分の電話がたびたびきて。

    これは絶対につながりすぎなんです。
    惚気ではないです。

    彼が私に対して発する言葉が、最近だんだん軽くなってきたのです。
    内容のないやり取りが多くなってきています。

    電話や連絡を頻繁にとることができる、ということは、
    気を遣わなくてもよくなったことの現れでもあるのです。

    電話をするには用件が必要です。メールも。
    何を話そうか、何を聞き出そうか、目的があっていいはずです。

    彼が最近ダメになっているような気がします。
    仕事に集中させないと。
    本当に、つながりすぎてはいけないです。

    • 理美
    • 2017年 6月 30日 3:59:00

    また1から勉強しなおしな感じかもしれない(>_<)
    ここにめっちゃ勉強来てたときに、一番読んだこの記事を久々に読んでちょっと離れてた間忘れてた感覚がなんとなく戻ってきたような✽
    少しずつ、またがんばりたいと思いました(。・ω・。)

    • ayummin♡
    • 2017年 7月 08日 21:55:12

    彼と付き合って半年経とうとしたときに、先週初めての喧嘩。喧嘩後は、彼が全面的に謝ってくれて、会いたい日を教えてほしい、半年の記念日メールの連絡も来てたけど、私自身の彼への会いたい気持ちも一時的に下がってしまい、返信が必要なものに対してしか返信していない状態でした。ほとほりも冷めて、いざ私から会える日(今週の週末)をメールで伝えても返信が来ませんでした。なんだかな。やっぱり形だけの謝罪なのかなとか、そもそもあの日怒らずに関係を維持するべきだったのかとか、いろいろともやもや考えています。返信ないのはたった二日。されど二日。私自身本当に負の素直な気持ちを出すのは本当に苦手で、今の彼に対しては自分がそんなに率直な気持ちを出さなくても大丈夫な相手なんじゃないかと思っていたけど、やっぱりそれは間違いで、、だからそのまま自分の気持ちの赴くままに行動したけど、この状態。やみくもに行動したわけではないけど、どうしてもこの状態を自分にとっては不利な状態なのではとマイナス思考になっている私がいる。この悩み自体を女が持つことじゃないはずなのに・・・・。メール届いてないのかなとか、私からもう一度連絡した方がよいのかな。。。メール届いていて、相手が意図的に返信してないならほんといやだ、むかつく。。。なんなのって思ってしまう。。。。。あー、もやもや、せっかくの休みなのに。。忘れたい・・・。

    • ユイ
    • 2017年 7月 09日 0:33:05

    「男性の中では、会う回数(会える回数)は、少なければ少ないほど、価値が高くなります。
     …電話すればすぐ会う約束ができる女と、なかなか都合がつかない中でようやく会えるようになる女とどちらが希少か、ということなのです。
     男性と深い信頼関係に基づく恋愛をしたければ、やることは一つしかありません。
     時間をかけることです。
     これは、時間をかけさせること、でもいいです。
     回数じゃありません。
     会う回数で満足するのは女性です。
     時間こそが、男性の恋愛感情を作るわけです。その女性のことを考える時間が、恋愛感情を育てます。考えさせないといけないんです。」

    そうだった、そうだった。
    時間はかけさせられます。
    考えさせる!(•ω•´*)

    • ターコイズぶるー
    • 2017年 7月 09日 1:31:41

    私の元彼は私からメールしないと絶対にメールを送ってこない人でした

    またメールに重きを置いていないため、ラリーもありえませんでした

    なももさんの、
    「2年前はわたしを放ったらかしだった彼も、ずいぶん男性らしい仕事をしてくれるようになりました」というのがとても気になります

    他の方のコメントにもたまに見かけることがあるのですが、初めは疎かにされていたのに今では彼からマメに連絡がくる、成長してくれました、という彼の変化は一体どのようなことをして変わっていってくれたのでしょうか

    私は不安や焦る気持ちから、つい自分から連絡をとってしまいます

    彼の方から連絡してもらうようにするには、彼に私のことを考えてもらう時間を与える(=私は待つ)ことをするのでしょうか

    私のことを考えてもらう時間を作ったとしても、私の印象が彼の中にさほど残っていなければ、いくら時間があっても忘れさられるんじゃないかって不安になっちゃいます

    • マリーーん
    • 2017年 7月 17日 4:50:30

    非常に勉強になります。

    交際3年が過ぎましたが、結婚の約束は無い。これからの自分の立ち位置に悩んでいました。

    来週彼からの誘いで会う約束があるのですが、億劫がっている私。以前は2か月に一度とか1か月に一度しか会えなかったから恋愛感情が高かったんだと思います。

    私は散々駆け引きされていたような気分です。

    会う頻度が月に3回くらいになると、その分今まで我慢していた不満も爆発しやすくなりました。

    彼に対して「あなたは何もしてくれない」「報われない」とぶつけてしまいます。

    立場を逆転させてわからせないと、楽しい恋愛に変わらないとわかりました。

    彼の要求に応えないと自分には価値がないんじゃないかと思い込んでいます。

    恋愛の上下関係は思い込みから抜け出せないです。本当はいつでも思い込みをやめられるのにね(゚o゚;;

    • 月城
    • 2017年 7月 17日 6:28:35

    1ヶ月に1回くらい会いたいと思っていたけどきちんと繋がっているのだとわかっているのなら2ヶ月に1回でもいいのかも。
    わかったのは彼からメールがないのは、たぶんきっかけがないから。だから彼がメールしたい時にはわけわからない内容ながらも構ってほしそうなメールがくる。
    今回メールは彼発信だったんですが、少し餌巻きしてたんですね。それを見て、彼はメールをくれた。まだこういうトリガーが必要なのかも。餌巻きして針を落としてかからずに落胆するのも結構つらいんですけどね笑

    • とうとう年女。
    • 2017年 7月 17日 7:27:33

    つながりすぎは女もダメになります。
    特に男性の初期のモーレツアタックの時期に
    毎回返事したり相手をしてはいけません。
    女性のペースを乱さずに冷静にいきましょう(^^)

    • なもも
    • 2017年 7月 17日 11:12:54

    おはようございます。

    >いつでも会えるからこそ、男性は努力しなくなるのです。

    わたしは恐らく、この状態でした。
    誘ってもらうことは徹底していましたし、好意をはっきり言葉にして言うことも普段はありませんでした。
    NGなことは何もしていないとおもいます。
    相手の態度も良くて、すごく気を遣ってくれています。

    でも、「誘えば会える相手」には、なってしまっていました。
    まあ、当たり前なのですけどね。
    わたしも彼が好きで、会いたいとおもっているのですから。

    修行に出るといいつつも、後ろ髪引かれるきもちがまだあります。
    果たしてこれは必要な時間なのか、という疑問。
    ここにいらっしゃるお嬢さまがたのコメントを拝見していると、デートも定期的にするし、いつも通りふつうにお付き合いをしていくのが当たり前のようにみえるし(もちろん、その中でもいろんなことが起こっているのはよく分かっています)、それがやっぱり正しいのかなとおもったり。

    わたしは何をしたいのかなあ。
    駆け引き?そんなつもりはない。

    自分を充実させたいから、もっと魅力的になりたいから、彼の前で素直に笑っていたいから、こうして修行期間を設けたはずです。

    なにか引っかかるものがあるからこそ、いまこの状態に自分を追い込みました。

    たぶん、いまわたしが「やっぱり今まで通り会いたいな」といえば、彼はそれに賛同するでしょう。
    それも分かっています。
    でも、そうしたいとはおもえません。

    わたしはいつだって、とても高い価値を誇っていて、それが希少なものであることを、彼のみならず自分自身納得したいのです。

    こうしてアウトプットしてことで、自分のきもちがはっきりしていくかな。

    • なもも
    • 2017年 7月 17日 11:31:27

    追記

    ターコイズぶるーさんに、コメント引用していただいていることに気がつきました٩( ᐛ )و♡
    恐縮です。

    >初めは疎かにされていたのに今では彼からマメに連絡がくる、成長してくれました、という彼の変化は一体どのようなことをして変わっていってくれたのでしょうか

    わたしの場合ですが、「彼に執着しなくなった」と、彼に思わせることができたのが、ポイントでした。たぶんですが。

    一番おおきかったできごとは、ドタキャンされたときのこと。
    ドタキャン対応を探しているうちにこのブログに辿り着き、「無視でいいです」というのを見て、はじめて彼のメッセージを無視して眠りにつきました。
    もう、どうにでもなれ、とおもっていました。
    これで追撃してこないなら、初めからその程度だったんだとおもうことにしようと。

    そうしたら、彼は焦ったようでした。
    夜中になってから、何度もメッセージが来ていました。
    その次の日には、会いに行きたいと言われました。
    その成功体験で味を占めたわたしは、以前より彼に強く出ることができるようになりましたね。

    初めは「高圧的だ」と言われたり、こちらが返事をしないとあちらも押し黙ったりと、うまくいかないことも多々ありました。
    でも、いつの間にか彼はそれを受け入れるようになり。
    自分が追いかける側なのだと理解したのか、追いかけられる恋愛へと変化していきました。

    メールラリーなんかも、以前はわたしが「したい」側でした。
    だから、彼から打ち切られることも度々。
    いまはメールラリー、ほぼありません。
    たまにしたくなりますが、「したそうな態度」は見せません。

    いま現在、彼に執着していても、それを見せないことがなにより肝なのだとおもいます。
    執着を見せることは、相手を慢心させることに他ならないから。

    わたしも彼が大好きで仕方ないのですが、そんなこと普段は口に出して言いません。
    相応の愛情をいただいたときだけ返してあげる程度が、ぐっどバランスなのではないかなと。

    わたしも修行中の身ですので、正しいことを言えているかどうか分かりませんが。
    ターコイズぶるーさんの恋愛の一助になれば幸いです。

    • なもも
    • 2017年 7月 17日 11:33:57

    ああ、
    わたしが「自分の心の声を大事にする」ことにしたのも、大きかったとおもいます。
    彼にどう思われるかとか、そういうことを考えるのをやめました。

    自分を大切にすること、大事ですね。

    • なもも
    • 2017年 7月 17日 11:37:42

    あ、わたしがいま修行を始めたのは、まさに自分の心の声に従った結果ですね。

    そして、いまこの修行について疑念をもっている理由は、「進展しなくても、ただ彼と会い続けたい」という、短期的欲求に過ぎないのかも知れません。

    すごいね、アウトプットって。
    みなさまには気づかされることばかりです。感謝感謝。

    • 水光月
    • 2017年 7月 17日 16:43:41

     
     彼は自分の都合のいい妄想で、私に対しての好きを持続させているように感じます。会えない時は、がんばり屋だな、責任感が強いなとか。しっかりしてるけど天然だなとか。

     実際そんなことはないのだけれど、男性は好きな女性のことは、最大限良く見ようとするんだなとつくづく思います。

    だから女性はいい香りをさせて、余裕綽々でにっこりきれいでいれば愛されます。

    • あぐかな
    • 2017年 7月 18日 5:42:28

    初めてコメントしてみます。彼の気持ち、どなたか分かる方教えて頂きたいです。
    恋愛の勉強してたのに失念、付き合って1ヶ月の彼にすっかり安心されてしまっていました…
    最初は追いかけられまくっていたのにいつの間にか逆転。そこでこの辺りの記事を読み漁り、連絡ペースを落としつつ、他の男性の影をちらつかせたところかなり動揺してたのでよーしこのまま引きでひっくり返すぞ!と思いきや、夏休みで地元に帰ってる彼から電話が。1回目は外にいたので出られず、べろべろに酔った感じで「いつ会えるの〜?愛してるよ!」という留守電が残っていました。外出から戻ると2回目の着信。出てみたら飲み会と飲み会の間らしかったのですが…「なんかさ、あぐかなさんと付き合ってるのかわからなくなっちゃった。色々考えてたら…」それ以上聞く前に飲み会の時間が来てしまい、そんな言葉だけ投下されてとってもモヤモヤ!この状態どうしたらいいのでしょうT_Tプライド傷つけちゃったのかな…

    • るつちゃん
    • 2017年 7月 27日 21:15:28

    kouさん、こんばんは。
    時間をかけさせること、繋がりすぎないこと、ちゃんと出来てます。
    おかげさまで彼から「ハマってしまった」「もう手放せない」「なんでもっと会おうとしないの。他に誰かいるの❔」と言われるようになりました。でも油断してはいけないですね。与えすぎてお腹いっぱいにさせてはいけませんね。ちょっと足りないぐらいが丁度いいんですよね。
    さじ加減が難しいですが、上手く彼と付き合っていけるようにちゃんとこちらで勉強します。

    • ひかり姫
    • 2017年 7月 29日 22:45:53

    久々にこの記事にたどり着きました。
    ダブルパンチだよねー

    既婚者&職場 恋愛。

    ラインをやめないとkouさんの教えに逆らいながら
    やっぱり本当はないほうがいいことに気づいています(笑)

    振り回されてます。
    一喜一憂してます。

    うまくいってるときはいいけど
    ダメなときはもうほんとしんどい。

    あがったりさがったり繰り返してるのは自分のコメントみてて思います。

    つながりたくない。
    つながると安心してしばらく雑になるし。
    あー難しいけど楽しまなきゃ。

    職場はほんとしんどいです。

    • まぺ姫
    • 2017年 7月 30日 21:47:56

    繋がり過ぎていますね、
    ホントにどうにかしないと…。
    突き放せばよいのでしょうが、どうにも毎日相手からアクションがあると答えてしまう。。

    また相手主体で考えてしまっているからでしょうね。。

    LINEも復活してって。。

    • 琴梨
    • 2017年 8月 05日 20:19:21

    毎日会ってたから、なんの努力もしなくなってきてたんだね

    努力してもらわなきゃ。

    • まいまい10(あぐかなさん)
    • 2017年 8月 05日 20:41:06

    あれからどうなりましたか?
    逆転できましたか?(^^)

    >1回目は外にいたので出られず、べろべろに酔った感じで「いつ会えるの〜?愛してるよ!」という留守電が残っていました。外出から戻ると2回目の着信。出てみたら飲み会と飲み会の間らしかったのですが…「なんかさ、あぐかなさんと付き合ってるのかわからなくなっちゃった。色々考えてたら…」

    これだけみて、思ったのは
    彼は少し焦ってるように思えましたが。

    いつもとは違うあなたの態度に焦り、気を引きたくてそういう行動してきたように思えました。

    シラフでは言えない言葉も、お酒の力を借りて
    恥ずかしさを紛らわして言ってるようにも思えます。彼も彼で、あなたを揺さぶっているのかも。

    その後が気になります(^^)

    • ぱるひめ
    • 2017年 8月 05日 20:45:28

    甘えさせてくれるっていうので、連絡はこまめにほしいと言ったところ、本当にこまめにくれます(笑)

    ただ、わたしのほうがお付き合いが久々すぎて、いわゆる恋人とどう連絡をとったらいいのかわからず、せっかくくれた連絡を返さないこともしばしば。
    恋愛から離れていた間もこちらで勉強だけはしてたので、おはようとかおやすみとかくれても、嬉しいけど、これって返す必要ある?って考えてる間に一日が終わってたみたいな(笑)

    でも、意外とちゃんと追撃くれます。

    出会いかたがアレなので、彼のほうも自分が追撃しないと切れたままになっちゃうと心配してるようでした。

    ちなみにわたしはLINEですが、自分はこのままでいいかなって思ってます。
    LINEだろうがなんだろうが、わたしの男性に負けず劣らずの不精さは変えられません(笑)

    • かほ
    • 2017年 8月 15日 2:20:45

    《男性と深い信頼関係に基づく恋愛をしたければ、やることは一つしかありません。時間をかけることです。これは、時間をかけさせること、でもいいです。回数じゃありません。》

    就活がめでたく終わったときに、真っ先に会うと決めている友人がいます。相手がどう思ってるのかはわからないけど(笑)

    彼女とは、高校生の時とある講習会で出会いました。そこは、同じ道を目指す人たちが集まっているので、けっこう殺伐としています。友達を作る場所というイメージはありませんでした。

    しかし、3回目の夏、ふとしたことがきっかけで知り合ったのです。そしていつの間にか、よく話すようになっていました。

    講習会のわずかな時間でしたが、その後もよくメールのやり取りをして、色んな話をしました。毎回長文でした。思えばまだスマホもLINEもなかったな。
    だけど、3月の大地震を期に、ぷつんとやり取りが途絶えました。どっちからやめたか忘れましたが、動転していたんだと思います。ちょうど卒業、進学の狭間だったこともあり、その後の新生活の始まりでいつしか記憶に埋もれていきました。

    だけど4年たった時、偶然再開しました。
    とてもビックリしたけど、会えたことを喜びあいました。

    その後、彼女とは少しだけ同じフィールドで過ごしたこともあったけど、結局二人ともそこを離れることになり、全く別々の人生を過ごしているときに会うことの方が多いです。

    あ、変な言い方ですが、私も彼女も、当初参加していた講習会に出ていたときは同じ道を目指していたんです。きっと、専門の学校に入っても同じ科だし、行く先々で出会ってただろうし、と思うんです。

    だけど、彼女はそちらに進みつつも、卒業後方向転換した。私はその道を断念し、全く別の方から顔を出した、という感じです。(ぼかしてるからめっちゃわかりづらくてすいません。汗)

    何が言いたいかというと、人生本当に何があるかわからないな~ということです。信頼関係は会う回数ではなく、期間によって築かれるのは本当だな~とも思うのです。

    あともうひとつおまけに言えば、職場恋愛のことも書いてありましたよね。それの意味も何となくわかったというか……今の私と彼女の関係も、違うフィールドを持っているからこその安定かな、とも思えました。

    つまり、色々な意見を遠慮なく言い合えるんですよね……私たちの場合。いつ会っても、問題ないし、どれくらい期間があいて、互いの状況が変化してても問題ないというか……。

    それくらい、余計な利害関係を作らないこと、あるいはあったとしてもそれを足枷にせず相手の心を見つめる姿勢って、信頼関係構築のために大切なんだなと思いました。

    最後にあったのは去年の夏の終わりごろでした。応援してくれた彼女に、ちゃんといい報告したいなという気持ちです。

    • ♡arico♡
    • 2017年 8月 18日 1:38:37

    私のことは毎日考えてくれてるから、連絡が来るんでしょう。
    でも、会うためにもっと頑張って欲しい。
    昨日せっかくお誘いしてくれて、いつにする?って聞いてくれたのに、途中で話が切れてしまい、その後何も言ってこない。
    今までの私ならそういえば○○いつにする?って聞いてたと思う。
    今の私は違う!だから、何も言いませんでした。
    もっと考えて誘ってね。
    時間がかかったとしても、焦らない。
    焦った方がもったいない。

    • まりか
    • 2017年 8月 18日 3:47:05

    今までの彼氏は‥みんな電話にしろメールにしろ(ほぼ電話)連絡をマメにくれる人ばかりでした‥(❁˘ᴗ˘❁)
    今の彼みたいに3週間連絡がない!なんてあり得なかった‥ε-(◔ิд◔ิ;A)フゥ

    だから私にはマメに連絡をくれる人じゃないと合わないのカナ??
    マメに連絡を くれる事で私は安心し心も満たされていて→週1でデート❤️もしていた(❁˘ᴗ˘❁)
    だけど今の彼は‥自営業で予定も なかなか分からず⤵️連絡もマメじゃなく⤵️ ヘンに勘ぐったりするのは今の彼が初めてです(⊙ө⊙;)

    昔は‥恋人同士なんだから
    ※彼からのマメな連絡は当たり前
    ※週1でデートするのも当たり前

    既婚者の元カレでも マメに連絡&デート❤️してましたからね〜(๑˃̶̀⌄˂̶́๑)

    なのでkouさんのブログを最初読んだ時は衝撃でした(⊙ө⊙;)
    その時は‥それが普通で当たり前だと思っていました(✪‿✪) ♡

    今の彼は‥出会った頃から『俺がマメなワケないやろ〰笑笑』て言ってたし‥
    イヤ?だけど‥最近でも毎日電話してきたり 1日に2回も電話してきたり‥よ〰分からない(๑•̌.•̑๑)ˀ̣ˀ̣
    彼の言ってた言葉は真に受けなくていいか‥笑

    それはそうと‥前に私が彼の友達の前で
    『マメな男の人がイイわ〰❤️』て言った所‥
    その友達が『女って すぐそう言うやろ〰! それやったら女の方から掛けてきたらイイやん! なんで男ばっかり掛けなアカンねん!!』て言ってる人がいたな〰ε-(◔ิд◔ิ;A)フゥ

    でも実際‥自分の彼女には毎日電話掛けてやがりました 笑(●⁰౪⁰●)ニヤリ
    て事で‥男の言葉なんて真に受けなくてイイんですね〰(๑˃̶̀⌄˂̶́๑)

    やっぱり彼の事が大好き❤なのでマメに連絡くれようが?くれなかろうが?そこに拘る必要は ないんですよね??⚈້͈͡ ˴̼̮ ⚈້͈͡

    • kome
    • 2017年 8月 18日 7:31:31

    今日も朝からkouさんに感謝です〜‼
    週一でカモの都合で会っていたから、
    いつでもカモが誘えば喜んで私が会っていたから、
    私の存在価値が下がり続けているのに気が付いたから、私逃げています(笑)
    この一年半、LINEをスルーした事もなかった私がスルーしまくりです。
    毎日でも会いたい。話したい。繋がっていたい。
    そう思っていたから、仕事がない日に誘われたらホイホイついて行っていたけど、簡単に捕まる存在じゃ〜、カモも雑に扱いますよね〜(汗)

    このまま終わりにするならしてごらん♪って、強気な私。
    私の存在価値がそんなに低いなら、こっちの方が願い下げですよね!!
    努力してもらわなきゃ!!

    その間に、私は私を磨きまくりま〜す☆

    • 海音 笑顔週間20週目中(^-^)/
    • 2017年 8月 18日 15:12:32

    ●相手にすべきでない男との縁が切れると、相手にすべき男が現れるもの●

    >電話すればすぐ会う約束ができる女と、なかなか都合がつかない中でようやく会えるようになる女とどちらが希少か

    彼は目の前の職場恋愛の私より、
    他店の職場恋愛の女性を選びました。

    しかもその女性は海外へ研修へ行き、
    彼はその女性に数ヵ月おきに会いに行き
    その女性とすぐ結婚しました。

    その間も、全くそれを知らなかった私は
    ずっとちょっかいを出されてて…

    本当に馬鹿だった。

    絵に描いたドラマのようなストーリーで
    縁があるってこんなことをいうのかなって
    自分が邪魔だったようで悲しくなる。

    こんな場合でも夢中にさせることって
    女性次第で出来たのかな。

    彼だから、夢中にしなくて
    よかったんだろうけど…(笑)

    きっと奥さんはすぐに結婚したから
    短気で内弁慶を知らない。
    私の母のように。

    もう、私が受け止める必要も無い。

    次に恋愛する時、
    そんな状況で男性を夢中にさせれるのか

    自分のことは
    大切に出来るようになってきたし、
    自信を持てるようにもなってきたけど

    こんな壮大な距離を越えられるのか、
    変に先の心配をしてしまう(;-;)

    • きらきらラビット
    • 2017年 8月 19日 3:20:11

    気づいてしまったこと

    ♡彼から連絡こない…さみしい
    、不安。・°°・(>_<)・°°・。
    でもその間、彼の♡が大きくなって
    いるかも…
    あ、だったら他の男でも探そッと
    なる自分がいました。
    だって優しくしてくれる人がいい
    ってのは、悩んでたって当たり前
    なんだから。楽しいのがいいもん。

    当たり前だろッ!って教えなきゃ
    いかんのだ。
    だから女はこわいのだ。
    幸い女に優しくする男はたくさん
    いるんだよ。

    • なのちい
    • 2017年 8月 20日 1:45:13

    グレーのカモくんとは違う男性と連絡を取っています。
    連絡先を交換したのは2年も前です。
    彼もまた遊び人(⌒-⌒; )(笑)
    色んな女性の家を訪問し、今でも付き合っていない女性の家に転がり込んでいるようなトンデモ野郎です、、(⌒-⌒; )
    彼からのお誘いは毎回ホテルか彼の家だったので一切応じずのらりくらりと交わしていました。連絡を取らない期間も半年以上空いたりとかもザラで。(笑)

    そして一年ぶりに彼に連絡すると以前より気持ちもアガッて今週2年越しの初デート!しかも外出でこちらまで会いに来てくれるみたいで(*^ω^*)!

    2年かけてやっと私との初デートの約束ができたのですもの彼の周りの女性とは希少性が格段と違いますわ♡ᕦ(ò_óˇ)ᕤ♡笑

    グレーのカモさんもトンデモ野郎だしこの方もトンデモ野郎だし、、自分の男性への見る目を疑いますよホント。(⌒-⌒; )

1 15 16 17
↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント