恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

なぜ堪え忍ぶ方を選ぶのか

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

さあ・・・今日は、ちょーっと、きついかもしれません(^^;

最近、こういうメールがよく届くので、そろそろこの辺で一言また言っておかないといけないようです。

 

爆弾を作りました

もう終わりにしたいです

今日ケリをつけてしまいたいと思います

 

どうですか。

えっ、まさかあなたも・・・じゃないですよね(^^;

 

面白いのは、これらのメールのほどんど9割以上は「犯行予告」なんです。僕にこういうメールを送ってくる人は何人もいるのですが、自分で決めたのであろう「決行前夜」になって初めてそのような話をしてくるのです。

9割と言いましたが、ほとんど10割と言っていいです。

不思議なことに、「決行しました」という事後報告はほとんどありません。

 

「爆弾メールを飛ばしてしまいました」という報告メールはあるにはあるのですが、そういうのはほとんどが「爆弾メール」じゃないんですよね。「やっちまいました」という割には大したことをしていません。

 

僕のところに送られてくるメールには、何とも恐ろしい犯行予告が書かれているのですが、落ち着いて考え直すように言うと大抵は踏みとどまってくれます。(多分無視して突き進んだ人いなかったと思います・・・)

本当は焼け野原にしたいとは思っていないわけです。

僕もそれは分かっています。だからちゃんと止めます(笑)。

 

それにしても話を聞いてみると、我慢に我慢を重ねている女性のなんと多いことか・・・

恋愛の勉強も、男性心理も、分かり過ぎているというくらいに知っている人でも、気がつくと我慢する方向に走ってしまっています。

 

僕は何度も「我慢するな」と言い続けています。

我慢するなというのは、どうしても許せないと感じることがあるのに、押し黙って男性の都合を優先してしまってはいけないということです。

なぜ女性のあなたが我慢するのでしょうか。

女性のあなただからこそ、我慢する必要などないのです。むしろ、我慢してはいけないのです。

 

まさかとは思いますが、堪え忍ぶのが好きなわけじゃないですよね。

もしあなたが、自分を犠牲にして堪え忍ぶ人生を送ることに美徳を感じていて、それを変えるつもりがないのなら、変えなくてもいいでしょう。僕にはそれを強制的にやめさせる権利も力もありません。

でも、女性のあなたが堪え忍んでも、将来は何も変わらず、現状の延長がずっと続くことになるでしょう。

 

本当は堪え忍ぶのなんてイヤですよね。

だったら変わらないと。

今すぐやめましょう。耐え忍ぶのを。

あなたが我慢することによってうまくいく関係は、もはや恋愛関係ではありません。

片方が我慢を強いられることによって初めて成り立つような関係のどこに未来があるでしょうか。

そんなものはないんです。

ないんですよ。

 

今すぐやめてください。堪えることが必要な時はもちろんあります。でも、それは堪えるべきときに堪えればいいんです。

 

こういうことを言うと、

でも今の関係ではどうしようもないんです。

という人が必ず出てきます(^^;

 

どうしようもないことはありませんよ。

いつもそうですが、順番が違うんです。状況がよくなったら我慢しなくて済むようになるんじゃないんです。

もう分かりましたよね。

 

!!!

おっ、来ましたか(笑)。

 

えっ、まだですか。

ここは来るところですよ。

 

そうです!

 

「ヽ(•̀ω•́ )ゝキラーン✧」

 

状況がよくなったら我慢しなくても済むようになるんじゃないんです。

女性が我慢しないで主張するようになるから、結果的に状況がよくなるんです。

本当にもう何遍でも言い続けますが、順番が逆なんです。我慢しなくてもいい未来を作るために今我慢していてはダメなんです。

 

結果的にそうなるように、将来なりたい自分に今からなり始めないと間に合いません。

たとえば、男性の対応があまりにもひどい状況下にある人は、この話を聞いても「何か突拍子もない魔法」みたいに見えるのかもしれません。自分にはまるで応用できない、空想の世界のテクニックに見えてしまうのかもしれません。でも、残念ながらこれは魔法でも何でもありません。

男性は今のあなたを見ながら、日々軌道修正をし続けているのです。

今のあなたが許していることは、将来に渡って許されるだろうと思っているわけです。

普通に考えたら当たり前の話ですよね。

 

今許されていることを、将来突然禁止されるなどとは考えもしないわけです。

今適当に扱われていることに甘んじているのだとしたら、彼はその扱いでも将来に渡って何の問題もないと思い込みます。

あなたが将来やめてほしいと思っていることは、今やめてもらわないといけないんです。

 

なぜ「いつの日か」を期待して我慢しようとするんでしょうか。

我慢する必要などありません。

もっと自信をもっていいんです。今の状況は関係ありません。

あなたはこのブログで恋愛の勉強をこんなにもし続けているのです。これだけの内容を読んでいるのですから、あなたがちょっと本気を出せば、すぐに形成は逆転させてしまうことができます。

有利なあなたが、自分から不利な状況だと勝手に思い込むから、独り相撲で変なスパイラルに陥ってしまうのです。

 

ふぅ・・・、意外と長くなってしまいました・・・(^^;

 

Kouさん、仔猫ちゃんのパクリですか?

・・・はい、パクリです(^^;

でも許してもらえると思います、多分。

 

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (26)

    • まいまい10
    • 2017年 11月 29日 21:07:55

    我慢かぁ。

    我慢しないで、何度も何度もぶつけても、依然として直らない場合はどうしたらいいのだろうか。
    もう言うのも疲れたし、言ったって繰り返すんだもの。可愛く言えるのは最初だけ。
    だからもう嫌なことされても、放っておいてる。
    わたしも好きなことする。
    悪循環なのは、知ってます。

    そもそも、わたしが相手するべき人ではなかったのか。

    言い方に問題があるの?

    夫には逆ギレ?されて「俺はいつも我慢している!」って言われたけど、、、
    「我慢して」、なんて今まで言ったことない。

    我慢するくらいなら言えよ、って思う。

    なんで男の人って、過去の気に食わないこと根にもって、つい最近起こったかのように、あーだったこーだった、その時俺は我慢した、なんて言うんだろう。わざわざ引っ張りだしてさ。

    あー(笑)
    わたしぐらいですよね~ここで夫の愚痴を言ってるのは(笑)
    あんなに好きだったのに、もう6年もぞんざいな扱いうけて、ここで勉強してたら、嫌でもそりゃ 目が覚めますわ。
    どうしたらいいもんかなー。m(__)m

    もう夫に対しては、なにもしたくない。
    せっかく勉強の実験できるいい環境にいるのに、したくない。
    逆転の可能性あるかもしれないの知ってるけど、動きたくない。

    たとえばこの状況で、夫から追いかけられたとして、わたしはまた夫のこと愛せるのだろうか。

    とにかく、離れたい。いまはそれだけ。
    近すぎて、お互い見なくていいものまで見てきたし、嫌な部分しか見えてない。
    ゼロがプラスになったことは結婚生活の中であったのかな。いや、ないな。
    いつもマイナスからゼロだった気がする。
    寂しくて、構ってほしくて、相手の顔色伺って近づいて、くっついたり、笑ったり、からかったり。それでも穴は塞がらなかった。
    どうかしてたなー、自分。。
    とっても依存してたし、執着してた。
    夫なしでは生きれない、捨てないで、と思っていたから。
    だからって、いつも追いすがったわけじゃない。
    どこかで女性としての私の心が、「なんか違うんじゃない?」と叫んでたからこそ、嫌なことは嫌と言えたし、尊厳を守るために言い合いも何度もした。で、結局同じことの繰り返し(´-ω-`)

    みなさんはこんな結婚生活にならないよう、しっかりここで勉強してくださいね。m(__)m
    久々に暗いわたしでした。。

    • ぱみこりん (まいまい10さん)
    • 2017年 11月 29日 21:30:23

    まいまい10さん こんばんは
    お久しぶりです(^^)

    コメントを見つけて、お手紙書きたくなってしまいました。

    なんだか、我慢の限界かなとか、なにしてるんだろうって気持ちになってたりするのかなぁと思って(´・_・`)

    私も結婚していた身なんですけど、我慢の限界の時は、もう今は結婚生活なんてどうでもいい〜って思ってとりあえず遊びに行っていました。

    夫は好きじゃなかったから、とりあえず好きな友達と好きな場所へ。
    夫の愚痴を聞いてもらったり言うわけでもなく、ただ楽しい時間を過ごし、リフレッシュしに。
    社員旅行にも、迷いましたが、行って参りました。

    もちろん、家族のために料理や掃除も必要かと思いますが
    そういう時間もね、大切かと思いますよ(^^)

    そういう時間をたまに過ごしてく中で、私は色々考えてお別れしてしまいましたけど。。
    まいまい10さんに、決して離婚をオススメしてるわけではありませんよ‼︎(>人<;)

    もしかしたら、まいまい10さんの場合、そういう時間を過ごしてみたら、旦那様とも、幸せに過ごせるようになるかもしれませんね✨
    勝手にそうなってもらいたいなぁって思っています。

    女友達とでも、昔からの友達として仲良しの男性とかでも、恋愛技法を身につけたまいまい10さんなら、すごく楽しい時間を過ごせると思います\( ˆoˆ )/

    • 匿名
    • 2017年 11月 29日 23:32:20

    こちらから連絡すると連絡をくれるけど、向こうからは一切連絡がありません。
    心がボロボロだけど、でも相手が忙しいから仕方ないってずっと物わかりのよい女を演じ、我慢してました。
    でも、そんな関係、楽しくない。そして健全じゃない。。もうこの人と終わってもいいと思い、連絡がもらえなくて寂しいと伝えました。

    これからどうなるかは分からないけど、スッキリしました。前にある男性にあなたは優し過ぎて人にあわせすぎてしまう。自分の気持ちに素直にと言われました。
    私は素直になれてなかったのだと思います。

    • まいまい10(ぱみこりんさんへ)
    • 2017年 11月 29日 23:38:04

    お手紙ありがとうございます(^^)

    ついさっき、LINEアカウント2回目の削除いたしました(^o^;)
    一回やめたはずなのに、再開してしまい、モヤモヤを取り除いて参りました(笑)

    何度も何度も離婚を考えました。
    あとは提出のみ!ってところまでいったこともありますが、踏みとどまり、いま現在もこうしておりますm(__)m

    やっぱり経済面とか、周りの目、環境の変化がこわくて、立ち止まっている状況です。

    このことについては、何度も何年も自問してきました。

    ここへ来てからも。

    成否ではなく、「納得」ですよね。

    どっちになろうとも、その答えに自分がどれだけ「納得」しているかどうか。
    結局はここなんですよね。

    心配してくださって、ありがとうございます(^^)寝る前に、ぱみこりんさんのお手紙読めて良かったです(*´ω`*)また明日、改めてじっくり読ませて頂きますね♪

    おやすみなさい**

    • ぱみこりん(まいまい10さん)
    • 2017年 11月 30日 1:15:03

    お返事ありがとうございます。

    踏みとどまっていいと思いますよ(^^)
    急ぐことではないです。
    終わらせることはいつでもできるので。

    まいまい10さん、旦那様のことはあまりお書きになってないかと思うので、どんな人なのかってよくは分からないのですが、書いているとしたら、私には些細な言い合い?くらいに感じるのです(^^)

    なんとなくだけど、そう感じています。

    だから、まいまい10さんが、どこかで楽しく過ごしてみて落ち着いて、帰ってくるっていうのを毎日繰り返してみたら、うまくいきだすんじゃないかな?と、思います。

    その過ごし方も発散っていうより、投資っていう感覚で…

    それから、旦那様に、今日かわいいお洋服見つけたの♡ワンピース♡とか、おいしそうなアイスがあったから食べに連れてってほしいな。とか、おねだりしてみるのもよいんじゃないかなぁと。

    私は前夫とも色々ありましたが、おねだりの時だけは何だかんだ気持ちよく聞いてくれていたって記憶があります。

    読んでいただきありがとうございます。
    流し読みでもぜんぜん大丈夫です(^^)
    おやすみなさい*

    • みいみい
    • 2017年 11月 30日 7:39:52

    昨日匿名で投稿した者です。彼からごめんなさいと連絡がありました。仕事がかなり忙しく返信できなかったと。
    ここの記事に男性の恋愛感情をなめてませんか?というものがありましたが、私、なめてたのかもしれません。女性は連絡がない=冷めたと思いがちですけど、連絡がなかろうと相手は変わらず好きでいてくれました。そして男性のシングルタスクは本当なのですね。勉強になりました。
    連絡がもらえないからといってもう終わりにすると別れようと言う必要はなくて、我慢せずに今思っている本当の気持ちを一言伝えるだけで良いのだと気がつきました。
    kouさんありがとうございます。

    • みいー(*^^*)
    • 2017年 12月 05日 22:42:23

    きちゃいました!!!
    ヽ(•̀ω•́ )ゝキラーン✧

    今のわたしを見てくれてるんですよね♪
    それならなんとでもなる♪♪

    やっぱり、こーさん大好きです(〃▽〃)

    • みいみい
    • 2017年 12月 19日 12:41:31

    あれから忙しすぎる彼に忙しいようなので連絡を控えると告げて連絡しませんでした。しない間は辛くてもひたすら耐えました。仕事に集中したり、好きなことをしたり、友達に会って楽しみ、彼を思い出さないようにしました。
    彼を待つ女になるのはつまらないと思ったからです。次に話す時にこんな素敵な事があったよって言えるようになりたかったのです。
    kouさんが書かれていた、好きなら絶対連絡をくれるというのを信じました。そしてこないならそれまでの人でご縁がなかったと思うようにしようと。
    10日たった頃本当に向こうから連絡がきました。
    ちょっとびっくりです。恋愛の勉強これからも頑張ります。

    • つるばら
    • 2017年 12月 19日 17:39:45

    デートした日に次の約束を決めて帰ってくると、平気で次のデートの直前までメールがありません。
    ただいま3週間なし。

    まだグレーの彼ですが、
    前は用事がなくてもご機嫌伺いのメールがあったのに、
    用事がなきゃしないかんじになってきてる。

    私は毎日とは言わないけれど、せめて1週間に1.2度はやりとりしたい。

    私からメールすれば返事はすぐきますよ、愛想よく、
    でも、彼から欲しいんです。

    だから、今、どんだけ彼はしてこないものなのか、一度確かめようと待っています。
    これが、つらい。
    我慢してる、、つらいなあ。

    kouさん。
    用事がなくても、メールが欲しい
    彼からして欲しいって
    ストレートに言うのは良くないですか?

    言われてする投資じゃなくて
    彼が自らすすんでする投資にしたくって
    ストレートには伝えていません。

    彼からして欲しくって
    くれた時は意識して反応よく喜びを表現してきたつもりだけど、、
    う〜ん。

    会うのは月イチ。
    間にやりとりがほとんどないと
    次に会った時に親密さが積み上がってないから、私の感覚だと前回のデートの朝と変わらない位置からスタートになるのよね。
    そういえはkouさんが
    メールは会うための伏線だって
    言ってたなあ、、
    彼もそれはきっとわかってるはず、、
    最初の頃はそうだったから。
    とすると、
    もうそういう伏線がなくても
    次のデートでの親密さが確信できてるってことなのかな、彼の中では。

    でもね、私は不満です。
    さみしいから。
    さみしいから不満がたまって
    のっけから不機嫌が出ちゃいそう。
    デート、楽しみたいのに。

    kouさん
    ご機嫌伺いのメールを彼からしてもらうには
    どうしたらいいんでしょう。

    以前2週間空いたときには、久しぶりってメールしてきたから
    空いてるって感覚は持ってるんだと思って、
    平気なふりしちゃった、それがいけなかったかなあ。
    次にメールが来たときに、
    「さみしかった」って言ってもいいかなあ。
    感情表現は素直に、沸点は低く、でいいのかな。

    次のデートは
    敢えて、次の約束を決めずに帰ってこようかな。

    • みいみい
    • 2017年 12月 19日 20:18:01

    つるばらさん、彼に連絡なくて寂しいと伝えてみては…。私は以前、彼に素直であることを褒められました。前にふられた人にも自分の気持ちに素直にと言われました。堪え忍んで爆弾メールをしてしまうより、素直な今の気持ちを一言伝えた方が良いのかなと思います…。

    • ナイル1
    • 2017年 12月 26日 23:13:19

    >なぜ「いつの日か」を期待して我慢しようとするんでしょうか。

    きっと『いつの日か』にすがっていたのでしょうね・・もうそこにすがりません。
    自分が今また不幸になってる事に気づいたのと同時に自分の価値にも気づけました。
    自分の価値は自分で決めます。
    今の腐れ縁、完全に断ち切ってやる!
    清々しく新年を迎えられそう!
    来年の自分に期待できる!

    • ママの花
    • 2017年 12月 26日 23:57:58

    kouさん

    私、きっぱりさよならしたよ!
    完全にフリーになりました。
    私が望んでる幸せと全然違うのに、いつか気が変わってくれるなんて期待して
    すがってた。
    自分を大切にしていなかったのは私でした。

    私は今すぐ幸せになっていいし、
    もっと自分を大切にするって決めたから。

    女性であるだけで
    充分価値があるって
    いつも繰り返し伝え続けてくれる
    kouさんの言葉が何度も聞こえてきたよ。
    (*´꒳`*)♬

    私を幸せにするよ!
    見ててね、kouさん(^o^)

    • ちゃいらて
    • 2017年 12月 27日 0:31:55

    結果的にそうなるように、将来なりたい自分に今からなり始めないと間に合いません。

    そうそうそうそうそう!!!
    もう!!!!

    目を向けるものを変えなくちゃ。今の自分の生活に、将来の自分を取り入れていく。理想になっていないなかでも、理想に近づけていけるところはある。

    • リバース
    • 2017年 12月 27日 1:23:27

    いつも我慢してます

    グレー彼の

    女たらし加減に、

    関係を曖昧にされることに、

    貸したお金を返してもらえないことに、

    昨日は私の誕生日でした。
    でも、サークル活動が年内最後だということで、そっちに行きたがりました。
    私も同じサークルだし、一緒に行けば会えるっちゃ会えるけど…
    別にいいけど、何か虚しかったです。

    今日、誕生日のお祝いにご飯に行こうと誘われました。
    車を出してくれました。
    奢るよ!と、言ってくれました。

    行った先は、スカイラークグループのしゃぶしゃぶ屋さん。
    食べ放題で、コースが選べるんですが…
    「安いやつでいいよね?」と。

    ご馳走してもらえるから、高い方がいいとか言えません。
    でも、結局、手持ちのお金が少し足りなくて、その分を私が払いました。

    少しの金額です。
    だから、別にいいです。

    でも…
    虚しいです。
    ご馳走してあげたいと思うなら、少し多めに用意しておこうという頭がなかったのか。

    私なら、何があるかわからないから、多めに用意します。
    相手に気持ちよく過ごしてもらえるために、不安にさせるようなことのないよう、準備をちゃんとします。

    仕方ないですね。
    私と彼は違う人間。

    でも、虚しさがなくなりません。

    先週、ご飯に誘われた時は
    「来週はリバースの誕生日だから、ご飯奢ってやる。だから今日は奢って!」
    と、言われました。

    なんか、違くないですか?
    腑に落ちますか?

    虚しいです。
    とにかく虚しいです。

    今日、ご飯をご馳走?になったあと、少し喋ってたら

    今年の夏に、グレー彼のことを好きな女の子との相性を占ってもらったという話を聞かされました。
    彼にとっては笑い話だったのかもしれません。

    でも、私がいるのに、
    私の存在を隠して、自分に好意がある子に気を持たせて、その上相性まで占ってたんだってことにショックが消えません。

    過去のことだと思って気にしないのが正解ですか?

    でも、そんな話を平気で私にしてくる神経が信じられません。

    12時間レッスン4時間目
    本心

    私の本心はもう、彼のことが嫌いなのかもしれません。

    • フルーツ王国
    • 2018年 1月 30日 0:21:25

    彼に合わせるという「都合の良い女」状態を1年続けて、関係が進展せず、ワクワクがなくなり、無理に合わせているしんどい状態になり、最後は彼のさりげな〜い不誠実な態度がやり過ごせなくなり、「バカにすんな!」という怒りと悲しみで(言葉には出しませんよ)彼から離れようと本気の決断をしました。この決断も、彼がちょっぴり追ってきてくれると揺れ動いてしまい、ここで勉強しながらも、追われるまでの忍耐もなかなか大変だな〜と感じています。まだ楽しめない未熟者ですが、彼を追うのはきっぱり止めました。彼が私を忘れてしまうかも…とか、諦めちゃうかも…とか、気持ちが薄れちゃうかも…と不安ですが、どうしても私からは歩み寄れないです。もう餌をまくのもしんどいです。大好きなのに、どうしたらいいのでしょうか。

    • 月城
    • 2018年 2月 04日 19:26:56

    招待券もらったから誘ったんですけど返事なし。
    興味ないならいいよと送りそうになりますが、今週までおそらく彼は仕事が忙しい気がするんですよね。私が同じ立場なら仕事をやり遂げて「終わった!いつ行く?」と言いたい。爆弾投げるのはあと1週間くらいは待つかなあ。
    えらいなあわたし

    • 月城
    • 2018年 2月 04日 19:42:20

    投稿して、いつも意思弱く主張してしまう私……
    彼に連絡しちゃいました。
    そしたら結局予想通りの展開。
    返信がない理由も当たってたんですよ。

    はー。
    自己嫌悪。
    自己嫌悪するくらいならやらなければよかったのに。でも一つ学びました。この時期の彼は忙しいので放っておくこと!

    あと、悩んだらしない!

    • コロネパンは美味しい!!
    • 2018年 3月 06日 16:31:18

    |ω✧´) キラーン!きました(笑)

    女性のほうが有利!
    卵が先か雛が先か!

    そういうことですよねっ( ˘ᵕ˘ )


    恋愛の勉強も、男性心理も、分かり過ぎているというくらいに知っている人でも…

    親友に言われました(笑)
    恋愛相談をしたら、
    コロネは男性の心をわかりすぎて
    悩んじゃってるんだね。
    って(>_<)

    相手がどう思うかを
    意識して生きてきた癖が
    まさかここでコロネを苦しめていたなんて!

    今言うから状況が変わって
    かもの私の見方が変わる。

    今言わずに、先延ばしにするほど
    私の価値は低くなっていきそう。

    ちはなさんのコメント見返そう。
    金木犀の季節さんのコメントも
    そろそろ読みたいなあ。

    • おもち
    • 2018年 3月 06日 21:09:55

    彼から連絡来ても今更どの面下げて連絡してきてんだよお前って思えばいいってことですか。
    違うか。

    • 里桜
    • 2018年 3月 23日 19:37:16

    もう二度と、不必要な我慢はしない!!

    女性の我慢は、百害あって一利なし。

    • もちもちベーグル
    • 2018年 3月 26日 21:25:46

    何か、ここ数日の苦しみをまとっていた自分の薄い膜がぺりりっと剥がれたかのように、元気が湧いてきました。

    自分でどうしたいのか決めたからだ。
    彼に対して、こういう扱いは嫌です、続けるなら消えますって、言おうと決めて、それを実行したからだ。まだ、第1弾ですけど。

    オンナって、怒ると怖い…(笑)
    その分なーーんにも考えてない男性って、素直で可愛い。でも。しばらくは、そう簡単には笑えない。

    • キューピーズ
    • 2018年 3月 27日 0:44:32

    我慢しないを実践して、なんなら私のワガママに付き合わせたり、私のことを相手に考えさせる時間を作るために課題!を出したり。結構振り回していますが、それが功を奏したのか、メールはいつも彼発信です。
    そろそろ告白してくれないかな〜。

    • もちもちベーグル
    • 2018年 5月 16日 21:44:48

    せっかく勇気を出して伝えたつもりでも伝わっていないのは、結局その後の私が、そのままで許してしまっているから。
    私が甘くみられてんのよ。

    初めて、愛されていなくて悲しいなって思った。
    いくら幸せなキスしたってHしたって、愛してるって何回言われたって、愛してるの行動が伴ってないんだもん。
    大事な人に、言わないよね?そんなこと。
    大事な人に、しないよね?そんなこと。

    まだまだだなー、私も…
    次はどうやって伝えようかな。

    • べ〜たん
    • 2018年 5月 26日 10:09:59

    ずっと我慢してました。むしろ我慢ではなく、配慮するのが当たり前とすら思ってました。
    最初、彼は(価値あると思ってくれていた)私のことを尊重し、大切にしてくれてました。
    でも遠慮ばかりで、配慮し続ける私に張り合いを感じず、次第に扱いも雑になり、男になりきれない自分が辛くなったと私のもとを離れて行きました。

    今、彼の行動は当時の私に合わせた態度です。多分…
    でもこれに合わせていたら、私はいつまで経っても都合のいい面白くない女ですよね。
    私もそんな扱いは辛いです。同じことは繰り返したくない。
    少しづつ主張し、今の価値ある私に合わせてもらえるように軌道修正していきます。

    • あらいぐま
    • 2018年 6月 19日 1:59:46

    悔しくて眠れないので愚痴ります、ごめんなさい。

    自分のアドレス登録名を彼女の名前にしていること
    知りたくなかったよ、彼女の名前なんて。
    「まちがえた、ごめんww」
    で違うメアドで送られてきた。
    笑い事で済ます気?
    さっきのアドレスの登録名を変えたりはしないんだ。
    そして私の登録名が業者ぽかった。
    2通の短いメールの中でいっぱい傷つけられた。

    彼女に隠したいからそうしてるんだと理解はできる。
    でも許せない。絶対許さない。
    きっと私が傷ついてることにも気付いてない。
    久々の連絡で、もう一度チャンスをください、なんてよく言える。
    大事にされてないんだと感じた。
    彼女扱いすればホテル代だけでやらせてくれる業者ですか?
    これは余計な憶測だろうけど、大事にしてる彼女は結婚する気は無いって彼氏に言われても、彼氏を信じてないから監視するために同棲してるんだし、彼氏のスマホを彼女の権利とばかりにのぞく。
    彼氏を思っての行動じゃない。
    自分のプライドのためだけ。
    そして彼氏は覗かれてもいいように小細工をする。
    どっちも信じ合えてないじゃん。お互い気付いてないけど。
    監視してるのに浮気される脇の甘さ。アホくさ。
    この付き合いを続けて何になるの?
    なんでそんな相手に私の幸せ邪魔されなきゃいけないの?

    結局、別れてほしいって言いたくなる。
    彼女だって言うなら、チャンスが欲しいって言うなら、彼女以上に扱うのは当然だよ。
    その権利が私にはある。

    これをそのまま言えばいいのかな…
    でもメールとかで言ったらそのまま終わるだろうな。
    直接会って伝えたい。
    でも彼氏の行動に納得できないから会いたくない。
    はぁ……言わなくてもわかってよ、めんどくさい……
    アホだから無理なんだろな、
    どこが好きなんだろ?
    全然好きじゃない気がしてきた(笑)

    • minto
    • 2018年 7月 04日 14:12:35

    彼から連絡来なくなって、10日目。
    連絡来なくなる前、本当に忙しいと言っていたので、今は耐えどきかな?と思ってこちらからも何も連絡してませんでした。
    今までこんなに連絡なかったの始めてです。
    が、やっぱり連絡10日も放置されるのは、嫌だし我慢して色々考えるのも嫌だから、さっき『今日は仕事休みだから、仕事終わったら連絡下さい』とだけ、ラインしました。
    前までは、普通に連絡ちょうだいとか、ご飯連れてってとか言ってたのに、今なんでこんなに自分に自信がないのだろう?と…

    送る前は、連絡来なかったらどうしよう?とか、色々考えてたんだけど、送ってみたらなんかスッキリしました。
    我慢してたんだな〜…笑

    連絡よこすか、よこさないかは向こうの判断だから、その行動を強制する事は出来ないけど、こちらのこうして欲しいって気持ちを伝えるのは、何も間違ってないと思ったから、ラインしました。
    今までも、彼にこれはこうして欲しいって伝えた事は、彼なりに答えてくれてたんだと、改めてこの10日間振り返ることが出来ました。
    連絡来なかったら、今は連絡したくないってのが彼の意思だからそれを尊重しないとと思った。
    連絡しないから、大事にされてないとか好きじゃないってのは、なんか違うのかな?って今は思えます。
    自分の今の気持ちは伝えたから、後は彼のアクションを気長に待ちます。

1 10 11 12
↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント