恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

こういうナメたメールに律儀に反応していませんか

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

久しぶりにメール談義です(笑)。

あなたは嘘をついている・・・かも

純さんより:

会いたいから「会いたい」ってメールするのもダメなんですよね?
だって、いつも会いたくなって誘うのは私からが多いから。
彼からのお誘いも決して少なくはないんですけどね。
どちらかと言うと、彼から誘われるのはいつも突然なのであんまり好きじゃありません。
私が会いたい時に会いに来てもらえる方が嬉しんです。

メールは最近、彼から来るようになりました。
私がメールする頻度を減らしたから。
それも、私が返信したい内容にだけ返信しています。
顔文字だけのメールになんて返信したらいいいのか分からないですし(笑)

会いたいから「会いたい」ってメールするのもダメなんですよね?

メールしてもいいですよ。

意思表示として、「会いたい」と伝えるのは決してまずいことではありません。

問題なのは頻度です。

彼の欲求よりも多くあなたからメールをすることをやめた方がいいということをブログでは話しています。恋愛でうまくいっていない女性の多くは、彼のペースと全くかみ合っていない頻度でメールを送ったり、彼が自発的に誘わなくても済むくらいの頻度でメールを送ったりしているのです。

だから彼が「待ち」になります。

待っていてもオファーが来るんですから、わざわざ自分から動かなくてもいいわけです。

そういう状況を女性が作り出しているのです。

 

これを話したらまた反応する人が出てくるかもしれませんが、、、

僕が知っているモテる女性というのは、こういう行動を躊躇なくできます。

「今日仕事が終わったらラーメン食べたい。連れていってほしいな」

とメールするわけです。

彼がどう出てくるかなどまったく分かりません。

でもいいのです。

これが頻繁に来たら鬱陶しいですが、本当はどうしても会いたい時ってありますよね。ラーメンはおまけです(笑)。

彼の都合なんか知ったことではないのです。

断られたら軽くダンマリ(笑)。※別に切り捨てているわけじゃないことに注意

 

「今日会いたい」と思ったら今日会いたいんです。明日や週末じゃダメなんです。

こういう欲求の主張は、むしろしていいわけです。

彼の突然には応じないけど、あなたの突然は受け入れてほしいというのは、実は傲慢でも何でもありません。何しろ男女は平等じゃないんですから。

 

女性発信のメール自体は、少ないに越したことはありません。

純さんのスタンスはすごくいいですね。

 

そして、僕が常々言いたかったことがちゃんと書いてありました。

もう分かりますよね(^^;

 

そうです。

 

「顔文字だけのメールになんて返信したらいいいのか分からないですし(笑)」

その通り!

その通りです。

時々いるんですよね、相談の過程で彼とのメールのやりとりを見せてもらうと、男性が顔文字だけとか、「?」だけとか、謎のメール(メッセージ)を送りつけてきているケース。

僕だったら瞬間的にこう思いますね。

顔文字だけのメール???ナメてんの?

 

しかも、それに律儀に返信している女性がかなりいるのです。

あのですね。

ダメですよ、本当に。

こういうふざけたメールにいちいち反応していたら、彼はどんどんメールを適当に送ってくるようになります。

顔文字だけのメッセージを送っただけで返事が来るのですから、こんな楽な相手はいません。

 

このブログを読んでいるあなたは、まさかそんな顔文字メールが来ても気を利かせて返信したりはしていないと思いますが・・・

何でもかんでも、「馬鹿にしてるの?」と反応するのはよくありませんが、男性が送ってくる「わけの分からないメッセージ」を無理に解釈しようとしないでください。

 

「?」とか、「(^^;」とか、たったこれだけの謎メッセージを見て、あなたが頭を働かせて解釈する必要性など1ミリもありません。

気になるならどういう意味なのか聞き返すまでですね。

場合によってはどういうつもりで送ってきているのか問い詰めてもいいくらいです。

女性がこういうメッセージを、気を利かせて解釈しようとするから、男性はそれに乗っかってくるのです。この部分だけを見ていると、書いている僕から見ても「男はふざけた生き物だ」と思えてしまいますが、そういうわけではなくて、考慮する必要性がないものにわざわざ考慮していないだけなのです。

それを考慮させていない人がいるというのが原因でもあるということですね。

 

もしあなたの相手の男性が、こういう「ナメたマネ」を度々してきているのであれば、単純に無視するか、考えることを一切やめてしまって、一つずつしつこくどういう意味か聞き返してください。

すぐにやめるようになります。

 

あれ・・・、ここは犬のしつけブログになっているかも・・・

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (5)

    • すいれん
    • 2018年 6月 14日 12:59:31

    返す必要のないナメた内容のメールにも律儀に返信してました。
    信頼関係を築きたい人だと思っていたから。
    なめてられていると感じるより、向き合うのが怖い、まともに接するのが怖いように感じる。人と一定の距離もって接してきたんだろうな。

    確かな縁を感じるところがあって、こちらが信頼関係築きたいって意思を示してきたつもりだけど、気長に接することですかね。

    • えりかエリカ
    • 2018年 6月 14日 13:08:57

    「夜電話していい?」とお伺いの連絡ありましたが友達と食事中だったのでお断りしたら
    私が次の日遅出なので「えりかエリカちゃんが仕事行く前に電話していい?」と言われたので了承しました。
    次の日の午前中ずっと待ってても連絡なし。
    連絡しても既読ならず。
    仕事行く直前に「夜に連絡します」。
    「今の起きた」とのこと。

    私が「だと思った」と返信したら
    「バレたか」とふざけた回答きました。

    連勤残業転職準備で疲れてるのは知ってます。

    「疲れてたんでしょ?」「いいよ気にしないで」とか気遣った言葉を考えましたが

    まずごめんがないのは納得いかない!ずっと待ってた私のこの気持ちは?それにナメたメールに律儀に返信したくないわ!と思って既読無視しました。

    そしたら「ごめん!夜は必ず電話する」「仕事頑張って」と続けて連絡があり

    それも既読無視してたら
    わたしの職場に駆け込んできました!(笑)
    (私は受付ですので来たら会えます)

    時間的に既読無視した瞬間に家を飛び出したのでしょう(笑)

    とても嬉しかったので大喜びし許してあげました!
    むっとしてたから来てくれて正解だと伝えたら
    「そうでしょ?!よかった!」となんだかやりきった感溢れてて(笑)

    これはkouさんがいう男性はゲームオーバーがあることをなんとなく察してるからこその行動なのかなと思いました。

    私も前だったら気遣った言葉言ってその後ひとりでもんもんしてたけど今回は
    自分の心の声を一度立ち止まってちゃんと聞き、返信したくないと表現できました。
    自分を大事にできたと思います。

    彼主体の考え→疲れてるからしょうがないよね?いいよって言ってあげないと優しくないかな?怒ったら嫌われるかな?=自分のモヤモヤ押さえ付けていい顔して気遣う。

    私主体の考え→ずっと待ってた私可愛そう。まず先に謝って!納得いかない。許したくない。=既読無視で納得行く行動がないと嫌!

    合ってますか?kouさん?

    1つの例になればと思いコメントします。

    • あきっぷ
    • 2018年 6月 14日 16:17:05

    Kouさん
    メルマガでコメントありがとうございます!嬉しいです。

    >要するにアタマのネジがちゃんと閉まっていないわけです。
    別にやらかしたとも思っていない可能性がありますね。

    状況がはっきりとは分からないので断言はできませんが色々考えられます。

    ・やりとりの結果、彼にナメられている
    ・単純にアタマよろしい人(自分が何をやっているのか分かっていない人)
    ・軽い冗談のつもりで送っているだけ(反応を見ている)
    ………

    多分、やらかしたと思っていないです。
    世間一般的にはステータスの高い仕事をしているようですが、ちょっと変ですよね。

    冬に2ヶ月くらいの期間、数回食事に行きましたが、一度私からのお誘いに応じず、そのまま放置していたら4ヶ月経過していました。
    ふと思い出して、メッセージを送ったところ、夜ご飯に誘われて、行ってきました。食事などは今まで全てご馳走になっています。

    私から連絡をしたのは、キッパリ捨てきれなかったので、どうしてるかな?と気になったからです。

    短期間、数回ご飯に行って、その後交流なく、4ヶ月ぶりに会ったのにもかかわらず、長い付き合い、とか言っちゃう時間感覚は、よく話題になる男性独特な時間感覚からくるものですか?

    食事の間も、特に艶っぽい話にはならなかったのですが、お店を出てしばらく歩いている時に、ちょっと良いホテルに行こう!なんて言い出したのです。
    そこまでの関係に全くなってないし、まだ尽くされてないし、なんでそんな事を言い出したのかさっぱり分からないのですが、肩を組んだり、触ってきたり、いきなりのボディタッチです。
    軽くいなしましたが、(当然ホテルに行く気はさらさらないし、軽く失望しました)完全拒絶というほどでもなかったので、また休みの日に遊びに行きたいな、と言ってその夜は別れました。
    その次の日の夕方の事です。
    「次いつ時間ありそう?
    泊まりに行こう」
    ……ですよ。。。

    そこからどうしようか考え、ダンマリなんですが、今後の練習もかねて、ブログで学んだ事を実践してみようかな???

    ・今はダメだけど、チャンスはあるかもよ?と匂わせてみる。
    ・投資行動を積み上げさせる。
    ・我儘を聞いてもらう。
    ・告白させる。

    …Kouさん、こんな感じでどうでしょう?

    途中で嫌になるか、好きになるか?どうかな?

    • 2018年 6月 25日 14:23:28

    最初の頃、それこそ彼が私を手に入れていない時はスタンプなんてありませんでした。

    それからお付き合いが始まり、LINEが馴れ合いになって来た頃からスタンプが来るようになり。

    その後、私からの発信を極力減らしたところ、彼からLINEが来ることも増え、内容もきちんと考えた真剣なものになりました。

    恋愛の勉強ってすごいですね。

    • rio0905
    • 2018年 7月 01日 7:51:53

    絵文字だけのメール来ます。
    彼が会いたいだろう頻度で。
    だけど私から空気は読みません。
    しびれを切らして会いたいなって彼から言ってきます。
    言ってきたら反応しますが、よく分からん内容は反応しない。
    怒ったの?って聞いてくるので、意味がよく分からんと伝えます。
    若干彼進歩してきたのかな。
    今彼と上手くいっててなんかつまらなくなってきました。
    彼じゃなくて他の男性に行動仕掛けてみようと思います。私と目が合うと固まり、真顔になる男性陣。
    以前までの彼のよう。どうやったらそれを崩せるか、今後の課題です。

1 6 7 8
↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント