恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

どちらが上かを分からせること

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

さあ、やってまいりました(笑)。

スカートを堂々と履けるようになると・・・

この記事で、「女性の承認」の公開希望タイトルをコメントしてもらいました。その集計をしましたので、ここに発表します(^^

有効回答数は89件でした。

 

第1位:2014/03/08 [女性の承認] どちらが上かを分からせる(20票)

第2位:2014/03/11 [女性の承認] あなたは結構長いこと男性の脳内に登場し続けています(12票)

第3位:2014/05/05 [女性の承認] 男性はあなたの代わりには全く興味がない(9票)

この3つがダントツが際立っていますね。何となくこの1位は予想していました。

ちなみに僕のお勧めは、第3位の「男性はあなたの代わりには全く興味がない」でした。

 

では、約束どおり、この「どちらが上かを分からせる」の内容を公開します。

実はこのメールは、このブログにもたくさんコメントを残してくれている、ある女性の相談を受けて、ほぼ彼女に向けて宛てたものでもあります。

ことあるごとに彼と喧嘩になり、理不尽な責められ方をして一人苦しんでいて、この話をする直前にも彼女からの悲痛なメールをもらっていました。本当は違う話を書くつもりだったのですが、あまりにも気になり、急遽この話にしたのでした。

何とその女性は、今は全くこのメールの通りの逆転劇を収めてくれています(^^

2014/03/08 [女性の承認] どちらが上かを分からせる

Kouです。
おはようございます。
今朝も天気がいいです。

僕は何度も何度も、恋愛は女性の方が圧倒的に有利だと言い続けています。
これはいつの時代も変わらないんです。

どの時代を取ってみても、男性が女性にお願いして交際することになっています(^^
これが本来の形というわけですね。

あなたが今、彼と付き合っている場合、当初は彼からのアプローチの方が強かったのではないでしょうか。
男性にとっては、追いかける女性がいるということは、それだけで世界が変わるほど重要なことです。

本人は意識していなくても、その相手の女性がいるかいないかによって、生活の質がまるで違うのです。
一般的に恋愛をすると女性はきれいになると言いますが、本当は男性の方が恋愛によるパワーアップは激しいのです。
仕事でもスポーツでも、勉強でも、時には戦いなどであっても、男性の潜在能力を引き出すのはいつも女性です。

そのくらい、男性にとって女性というのは大事な存在です。
今の彼、あるいは将来の相手となる男性の潜在能力を引き出すのは、他ならぬあなたです。
男性には、どちらが上なのかを分からせないといけないのです(^^

お願いされて付き合ってもらうような気持ちを持ちましょう。
本当にそのくらいあなたには価値があります。
彼に色々嫌なことを言われることもあるかもしれません。

ちょっとしたケンカで行き違いになって怒鳴り散らされたり、嫌味を言われたりしても、すぐに反応する必要などありません。

実はそういうことを言う男性ほど、焦っているのです。
余裕がありません。

気持ちに余裕を持ちながら怒鳴れる人はいないんです。

何か言われたら、すぐに反応せずに、一呼吸おいて、

「彼は私からは本当は離れられない」

と思ってください。

実際にその通りなのです。
今もし彼が調子に乗っているとしても、あなたがいなくなったら、真っ先にうろたえるのは彼です。
たとえ今どんなに彼との立場関係がおかしくてもです。

なぜなら、男性にとって自分の手の中にいる(と思っている)女性が離れていくことほど恐ろしいことはないからです。
本当はあなたの方が強いんです。圧倒的に。

 
————————————————–
Kou

info@novelin.net
購読解除はメールでご連絡ください。

もしかしたら、コメントで「私です」と出てきてくれるかもしれませんね(^^
(お任せします)

このメールは、この彼女以外の人からも「自分も同じ境遇だ」と感じて返信してくれる人が何人もいました。

 

これはブログの記事で読んでも、今ひとつ実感がないかもしれません。

僕からメールで受け取ることに意味があるのです。

内容としては、情報でも知識でもありません。純粋に僕からあなたに送り続けるメッセージなのです。ブログよりもメルマガよりもこのメールが一番好きと言ってくれる人もいます。

実際にこの女性の承認のメールを浴びて完全に変わった人がいます。

このメールを書く対象となったその女性も、最初はすべてが彼優先で、どうしたら彼の機嫌が取れるか、彼を怒らせないで好きでいてもらえるかだけを考えていました。喧嘩したらいつも謝るのは自分なのです。どんなに彼が悪かろうと、彼女が謝ってその場を収めているような状態でした。

でも変わりました。立場はまるで逆転しています。

これは僕自身も驚いていますが、仮に状況が悪くなったとしても、それが「一時的に悪くなっているだけ」だと分かっていて、ほとんどうろたえることがないのです。

 

「女性の承認」に興味があって、ものすごく悩んでいるという人は、ぜひ試しにでもいいので考えてみてください。

1ヶ月だけでももちろん大丈夫です。

 

5月25日で新規受付を終了しますが、どうしても手続きが間に合わない場合は、こちらのページで銀行振込で申し込みだけしておいてください。(申し込みをすることで仮予約になります。決済はされません)

もしくは、僕宛に参加意思をメールで送ってもらえれば、考慮します。

女性のための恋愛技法・女性の承認

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (49)

    • きらきら星☆彡
    • 2017年 4月 01日 17:26:45

    kouさん
    この前久しぶりに会ってたくさん話してとってもラブラブだったんです。その後も
    でも初めてのLINEの既読スルー
    身体を許したからってもう自分のモノになったと思ったら大きなまちがいですぞ!
    今日からしばらく連絡しなぁーい
    しばらく貴方の存在を頭から消しちゃうー
    知らなーい
    おしおきですっ
    知らんぷりしている間に勉強勉強っᵕ̤ᴗᵕ̤
    kouさんっいい感じに楽しくなってきましたっ。

    • せな
    • 2017年 4月 01日 22:39:15

    『どちらが上かを分からせる。』

    グレー君にとって、わたしは手のかかる女性
    ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    グレー君は、わたしに好意はあるけど、

    『せなから、押して欲しい!お願いされたら付き合うよ。僕が上に立ちたいっ!』

    といういわゆる『女々しい男性』です(´⊙ω⊙`)

    前の彼女も、押して押して、彼と付き合いました、、、:(;゙゚’ω゚’):

    グレー君に、ある程度、
    わたしの好意は伝わってます。

    しかしグレー君は、全く動かないし、調子に乗ってます(-_-)zzz

    『せなが動かないなら、僕は動かないからね!』

    と無言で言われている気がします。

    そんな彼の甘えた気持ちに気付いて、

    『圧倒的に有利なのは、わたし。
    わたしが離れて困るのはグレー君だよ。』


    Kouさんのブログで学んで、心に余裕ができました。

    ただ、彼の舐めた『余裕ぶり』にイライラしていますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

    なので、自分の感情の整理と、どちらが上かを分からせるために、一旦、距離を置きます。

    • なもも
    • 2017年 4月 09日 11:00:02

    そういえば、「こんなに好きなひとがいることが幸せ。」って言っていたなあ。

    先日わたしが思わず泣いてしまったときも、「泣かせてしまってごめんね。」って謝ってくれた。
    彼、なんにも悪くないのに。笑

    嬉しくなって、「そうよ、謝って」って笑いながら言ったら、「うん。ごめん。」って言いながら、彼もちょっと笑っていた。

    やっぱりこの立ち位置が、男女にとっていちばんよいのだろうな。

    • Pooh
    • 2017年 4月 12日 2:09:30

    これを読んで涙がでました。

    • なのちい
    • 2017年 4月 12日 2:53:42

    そうだ、この記事だ。

    納得できない彼からの扱い、こちらが常に彼を気にしているなど男女逆転した関係の時にLINEをやめて別の連絡手段にしたいと思い立ってそれだけ伝えて相手の意見も聞かずそのままLINEをブロック。その時自然と絶対連絡が来る。と確信していたのはこの記事のおかげです。

    記事の内容はあまり覚えてなかったのに「彼は私からは離れられない」という言葉ははっきり覚えていました。

    3日もせず彼から連絡が来てLINEをやめる前までは彼の能動で発信した電話も2ヶ月くらいなかったのに次の日には電話もかかってきました。

    ここ2ヶ月ほど自分から電話してとお願いしないと電話をかけてくれない状況にもモヤっとしていました。ならまた彼が能動的に電話したくなるような女になろう。そう思っていたことが一つ達成できました╰(*´︶`*)╯♡

    LINEをやめたことで心理的な距離ができたと感じていたのは私だけじゃなかったみたいです。

    やっとスタート地点に着けたかな、今まで失敗ばかりでしたがこれからが楽しみです╰(*´︶`*)╯♡

    • ぬっぴっぴ
    • 2017年 4月 13日 12:17:42

    久しぶりに読んで、
    やっぱりkouさん好きー
    と思いました(笑)
    また今日から復習しよっと!

    • ♡arico♡
    • 2017年 4月 16日 18:22:22

    『仕事でもスポーツでも、勉強でも、時には戦いなどであっても、男性の潜在能力を引き出すのはいつも女性です。』
    そんなに女性による力は大きいのですね。
    私の方が有利だし、上なんだ!
    私が離れていって困るのは彼だー!!

    • フラー
    • 2017年 4月 17日 22:01:16

    やったぁ〜!!
    おしえてあげません。
    が水を得た魚のように
    ブルーにお衣装替えて╰(*´︶`*)╯♡
    今日はこれでスバラスィ日

    ♬教えてあげないよ、ジャン♬
    もぅ〜!Kouさんすごい!
    Kouくるぅ〜
    お主只者ではないな〜名を名乗れ〜笑
    おしえてあげないよ╰(*´︶`*)╯♡ぴょん

    • なもも
    • 2017年 4月 21日 22:45:05

    先日わたしを不機嫌にさせたことについては、非常に丁寧なフォローがありましたので許してあげました。
    それに関して、彼は低姿勢を崩さなかったですね。言い訳はいっさいしませんでした。
    うむ、男らしくてよいね。

    でも、
    「俺40分も待たせたかなあ。30分くらいじゃなかったかな」
    と呟いたのが気に入らなくて、
    「体感は1時間を越えてた。」
    と言ったら、すぐさま
    「はい。申し訳ございません。」
    と言ってくれました。笑
    こういう、潔いところも好き。

    • ひかり姫
    • 2017年 4月 21日 23:43:45

    どちらが上か?

    年齢はカモさんが上だし、上司だから立場も上だけど
    それを利用して甘えて甘えて

    あたしが上です(笑)

    本当にこのサイトにきてから変わりました。
    ただただ感謝です。

    カモさんはあたしとつながっていたいので
    毎日連絡とりたいから、必ずくれます。
    あたしからの連絡を待ってもこないから、必ず彼は1日の終わりにはくれます。

    それに必ずあたしから返事がもらえるから。

    カモさんから連絡くれば、姫から返事もらえるんです。
    カモさんにはあたしと一緒にしたいことがあって
    カモさんのしたいことを叶えられるのはあたしです。

    あたしがいなくなるなんて、カモさんはきっと耐えられないはず。
    だから毎日つないで、確認したい、今日もあたしの心がどこにあるのか。

    連絡くれたら、それは素直にカモさんに愛を語りますよ☆

    カモさんの話すことに同調して、賛同して、嬉しがったり、楽しみにしたり、カモさんを喜ばせて楽しませてあげます。

    こうして1日を終わらせて
    明日を夢見て
    朝がきてあたしを呼べば、返事します。

    カモさんがあたしのことを考えて動いて
    計画したり、思い浮かべたりして
    しっかり投資してもらいます。

    あたし、こんなにも受動的になれるなんて。
    人生初です☆

    今までは自分が好きで
    積極的に尽くして追いかけて。

    でも愛されることを楽しめるようになりました。
    大好きな人に♪

    これからも恋愛勉強して、常に上でいたいです♪

    • はねのきおく
    • 2017年 4月 22日 7:30:40

    「彼は私からは本当は離れられない」

    >本当にそうでした。
    離れられないし忘れられないんだと思います。会えない期間が長いほど男性は女性のことを深く考えて彼女のことを思ってくれる。
    記憶は美化されていくしまたお魚だったことに気づきます。
    でも、もう遅いかも。
    今頃はぐれメタルだってわかったの?

    • ナウシカ
    • 2017年 4月 27日 12:25:19

    >男性にとっては、追いかける女性がいるということは、それだけで世界が変わるほど重要なことです。

    >本人は意識していなくても、その相手の女性がいるかいないかによって、生活の質がまるで違うのです。

    女性の感覚しかわからなかったのですが男性はこう思っているのですね。

    まるで何も気にしていないかのように振る舞うので

    「自分のことなんて考えてない」と自信すら失ってました。

    今は自分の価値が分かってきているのでそう思うことはないですケド(笑)

    無意識の中でそう思ってくれてると思うと余裕がでてきます!

    というか嬉しいかも(*^^*)

    >何か言われたら、すぐに反応せずに、一呼吸おいて、「彼は私からは本当は離れられない」
    と思ってください。

    これ、いいですね(笑)

    • ナウシカ
    • 2017年 4月 28日 13:12:34

    >男性にとって自分の手の中にいる(と思っている)女性が離れていくことほど恐ろしいことはないからです。本当はあなたの方が強いんです。圧倒的に。

    私は彼の手の中にいると完全に思われてます。

    連絡こなくなって恐ろしかったのかな?

    私がいなくなるの恐ろしかったのかな?

    私って。。。。

    めっちゃ強いぢゃん!!!

    はぐれメタルやん!!
    (今のところボディだけ(笑))

    • つきのあかり
    • 2017年 5月 06日 12:54:06

    とにかく敵を作らない、むしろ怒るべき時も怒るということをしらないような彼さんです。
    ある意味ずる賢さもある。

    あのね、私が女なのよ。
    上なの。上とか下とか人間にはないけど。

    狼狽えるとこ、見てみたい。

    • とうとう年女。
    • 2017年 5月 06日 13:13:30

    この記事は何度読んだかわからないくらい。
    何度も何度も繰り返し読みました。
    お別れした直後苦しかった時も
    今も
    女性の立場を忘れそうになると
    読んでいます。

    • とらじくん
    • 2017年 5月 08日 23:05:01

    この記事元気が出ます。

    今まさにどちらが上かをわからせている最中です。
    けど、長期戦になってきて疲れてきたー。
    今思い出してもイライラする。
    イライラするって本当に疲れますね。
    良い事ない。
    そもそもこんな思いさせないでよ!って思う。
    私が甘やかした結果か。
    私が悪いんだな。
    前まではこんな事があったら、全部彼のせいにしてたけど、今は私が悪いと思える。
    ん?私、毎日浴びるように記事を読んで、ちゃんと前進してる!?
    今までだったらちょっと謝ってきたらすぐに許してたけど、今回は違うんだからなー。
    意地でも我を通します。
    さじ加減て考えるとわからないけど、
    本能が我を通せと言ってる。
    さじ加減=本能?と捉えてる。
    本能に従います。
    だって私は女だからさじ加減がわからないはずがないもん。

    • ピコリーナたまゆき
    • 2017年 5月 11日 8:54:34

    やっぱりたまゆきは、下に見られてるのかなあ。

    今週は、会う予定でいました。
    いや、本当は先週ね。
    でも、たまゆきが風邪引いてたから。
    月曜日に電話がきて。
    コーヒーさんの喜びようったら・・・・・やっぱり

    「ねえ、薬してるの?」って 爆。

    突発的に誘いに応じてほしい、コーヒーさん願望・・・・
    だんだん崩れてきている。

    「僕、木曜日に時間が取れるんだけど」

    余裕を持って、訊いてくれた!
    だけど。
    今週は・・・・・もう一杯なの 汗。
    たまゆきね・・・・人気者だから、予定はこれからどんどん埋まっていくよ 汗。
    今までは、単にたまゆき、家に引きこもってだけだけど、基本的にお誘いがものすごいから、
    コーヒーさんみたいに、

    「その時の気分で」なんてのんびりしたこと言ってると、たまゆきの予定は向こうひと月くらい、
    あっという間に埋まっちゃうの。

    そういうのも、男のプライド邪魔するんだろうなあ。

    電話口で、思わず口が濁るたまゆき・・・・・

    「えっと今週はねえ・・・・・」

    「あ、大丈夫だよ、たまゆき。今週じゃなければ、来週。いや、僕はたまゆきに今週会いたいから・・・
     コーヒー持って、たまゆきの教えてるところまでいくよ。15分くらいの休みはあるんでしょ?」

    って。
    思わず出た台詞は、

    「え〜!たったの15分のために来てくれなくていいよ・・・・」

    可愛くねー、たまゆき!撃沈

    っていうかね、今週は色々変更があるから、・・・・それを電話口で頭で考えながら喋ると、たまゆき、
    しどろもどろ・・・・しかも、バスに乗らなきゃいけない、今。

    男性脳たまゆき、一つに集中すると、それ以外はおろそかになる。ぷぷっ

    「いつなら大丈夫なの?」

    「水曜日の夜は大丈夫。」

    そう言ったら、コーヒーさん。。。

    「うーん・・・・・・わかった。挑戦してみる。今はまだはっきり言えないけど。
     メッセージするよ。たまゆき、君のこと考えてるよ。また後でね。」

    たまゆきねえ、この時点でわかっちゃったの。
    水曜日は無理だって。

    コーヒーさんは、木曜日しかダメだったのよ。。。
    どうして、ダメなのにダメじゃないふりをするの。。。
    ついつい期待しちゃう。
    声に、無理って響きがあったから、無理。
    案の定、次の日、とっても改まった、今までに書いてこないような文式で。

    「やあ僕の愛しのたまゆき。今の時点で、残念だけど明日の夜出られるかわからない・・・
     お義母さんが、緊急目の手術を受けることになってね。」

    これが本当か嘘かなんて、わからないしもはや、どうでもいい。
    この人は、キャンセルの理由は全部健康上のことだから!

    たまゆき、お返事しませんでした。
    頭でわかっていたから、あんまりショックじゃなかったけど・・・・
    1日したら、やっぱりちょっと凹んでた 笑。

    今日の午後にメッセージした。

    「やっぱり無理?」

    「うん、今日は行かれそうもない(ゴメンは無し)。いつも何かが起こるね :-( 」

    「他の選択余地は?」

    「明日。お母さんの容態が悪くなければ、夜は出られるかも。」

    「明日・・・・」

    「あ、そうか、たまゆきは夜ダメなんだったね。午前中なら、融通が効くよ。たまゆきの教えてる地域で
     カフェする?午後は・・・・・もしかしたら、〇〇にある病院まで行かなくちゃだから、
     その時にならないとわからない。」

    たまゆきね・・・・明日の午前中は、オーケストラの会議があるの。
    ちょっと、色々揉めてるみたいで。
    オケの政治に興味があるし・・・
    それか、税理士さんに電話しなくちゃいけない。
    このお方と電話するときは、2時間ほどみないと・・・・・
    彼は頭が常に常に動いてる人で、話が尽きないから。>話が脱線するからw

    「午前中は無理なの、残念だけど。もういいよ。午後はどちみち教えてるから、無理。
     来週かな・・・」

    「金曜日は?」

    「金曜日はね、お誕生日パーティーに呼ばれてる。」

    金曜日は、朝はピアノとの合わせ、午後にインターネーションズの打ち合わせ。
    夜はお誕生日パーティー。

    ここで、コーヒーさんからの連絡は途絶えた。

    チーン。

    でもね。
    こういうやり取りは初めてかも。
    こんなにもタイミングが合わないの?
    最後は、涙マークを送ったんだけど・・・・・

    いつも、コーヒーさんの予定で動いていたから、初めて今回は、たまゆきも譲らなかった。
    無理すれば、午前中にカフェくらいできたけど・・・・
    そう、それはコーヒーさんの役目だよね。
    そろそろご飯、やっぱり食べに行きたいよ。
    だって、半年も前から約束してるのに、架空投資もいいところだ。

    「僕、たまゆきに会いたい」

    って先々週から言い出した。
    初めてかも。
    彼が会いたいって、あんまり言ったことがない気がする。
    コーヒーさんは、いつもいたってクールだから。

    ただ・・・・・最近は、ちょっと・・・・クールじゃないかも。

    待ちぼうけをくらうたまゆき、そろそろ本当に飽きてきたよ、この状況・・・・・
    そして、「会いたい」って情熱も薄くなってきてる。

    どうしてそんなにも、午前中にこだわるのだよう!
    午前中は、寝ていたいたまゆきなんだよう!
    夜だっていいじゃない!
    そこまで抵抗されると、意地でも夜って天邪鬼が出てきちゃうよう!
    ひねくれたまゆきの、悪いところ、お出ましだ。

    素直じゃないんだよね、たまゆきは。
    コーヒーさんも、多分素直じゃないんだ。
    どうして理由を聞かせてくれないのかなあ。

    最近は、しかも日常を話し出すようになってきた・・・・
    奥さんの名前も知っちゃったし。
    奥さんの職業とか、お義母さんをベビーシッターって・・・
    私とデートに行くのに、自分のお母さんをベビーシッターにされたら?って思っちゃう、
    何いきなり、奥さんの存在を示し出すんだよう!

    興味ないっていうのに・・・・・
    聞かされたところで、別にやきもちなんて焼かないけどね。
    だって、本当に奥さんに夢中だったら、たまゆきのことなんてとっくに切ってるはず。

    コーヒーさん、本当は・・・・奥さんに戻るって決心したのに、心が揺れてるから・・・・
    良心の呵責で押しつぶされそうなんだよね、多分。

    だったら、やめればいいのに。

    私たちの関係って一体なんなんだろう。

    まあいいや。
    訓練、訓練。
    夜会う日は、果たして来るのだろうか?

    もうね、おやすみとかおはようメッセージには、反応しないことにしました。
    そういうのは。
    ちゃんと会ってる恋人たちがするもの。
    たまゆき、そんなの会って「おはよう」も「おやすみ」も言いたいから。
    そんなの、書くことじゃないから。

    却下!

    はは、たまゆき、ちょっとは強くなったかな 笑。
    少なくとも、キリンさんの頃よりは、良くなったかな。

    明日も頑張ろう。

    • ナウシカ
    • 2017年 5月 15日 12:14:44

    「俺のことが大好きで離れられない」と思ってる元カレ。

    人の気持ちをこれでもかってかき乱して知らん顔する。

    もう、捕まえられない所まで逃げ切ってるから(笑)

    後悔するのはあなただよ。

    • にゃんちー
    • 2017年 5月 22日 22:00:14

    この記事好きです♡

    そうですね。本来は男性にお願いされて付き合っている。それが女性ですよね。
    高飛車になるとか、そうゆうのとは次元が違う。
    この感覚ってとっても大事。

    なんとゆうか、男性の潜在能力を開花させるためにも、この意識って欠かせない気がする。
    自分なんて。。とか、結局私は。。なんて思ってる女性が、唯一無二の、彼をパワーアップさせる女性になるのは難しいと思う。
    魅力的な女性だと自分で心底思えること、
    彼にお願いされて付き合っているという感覚、
    もう全部全部、彼が夢中になるためには、必要不可欠な要素ですよね!

    彼の望みを叶えてあげれば、
    優しくしてあげれば、
    尽くしていれば、
    彼は私を必要とするはず、好きでいてくれるはず、だなんて自分を大切にする女性のする事じゃない。

    私が上なのよ、偉いのよ、
    みたいな低次元なものじゃなく、
    意識として感じているもの。
    うまく言葉に出来ないけど、私に思う通りになってよね、みたいなそんなんじゃない。
    強いて言うならば、いい女と付き合っていると感じさせる女性。そんな感じ。そんな感覚。
    相手の男性を引き上げるって、そうゆう事だと思う。
    少なくとも、彼より自分が劣っているとか、下に見ているようでは、いつまでも彼を夢中にはさせられない。
    手放したくないって、心地良いから。自尊心を満たしてくれるから。
    自分を卑下しているような女性が、彼の自尊心を高めるなんて出来ないもんね。

    下から上に押してあげるんじゃない。
    上から餌を撒いて、こっちに来てもらうんだ。
    たまに彼の方に振り向いて、魅力的な笑顔とか、何とも言えない心地良さ、手に入れたい欲を駆り立てたりするけど、ずっとはこっちを向いていてくれないし、前に前に、どこの誰に向かっているのか見えないからこそ、追いかけたくなる。
    イメージはそんな感じかも。
    ボーッとしてると、どこかの男に獲られちゃいそうって、そんなイメージ。

    • 麻未
    • 2017年 6月 08日 18:12:06

    一時LINEからメールに変えてくれました。でも彼がケータイ代を払えなくてLINEにしてから、またLINEになったりメールになったりで今またLINEです。私がLINEが嫌なのを知っています。それに、私が離れていかないと思っているみたいで、暴言言っているしお金の話ばかりです。連絡返さないと怒るし、こっちの意見は聞こうとしません。

    どうしたら私が上とわかってくれるのでしょうか?私は彼が好きだけど前みたいに優しくて追いかけた来てくれる彼がいいんです。

    • lilium
    • 2017年 6月 10日 23:46:40

    今もし彼が調子に乗っているとしても、あなたがいなくなったら、真っ先にうろたえるのは彼です。

    >うろたえてるの思い出した。
    あの時、彼にとって私の価値ってそれだけあったんだって思えたんだ。
    なんで、彼はいつも失うかも知れないって時しか私の価値を理解できないの?

    • スイート
    • 2017年 6月 11日 15:59:48

    今、私と彼は「停滞」の時期にあるのかなー。
    飛躍的な進展はないけど、一応安定はしてるという状態。。
    遠距離であまり繋がれないけど、仲はそれなりに、いいような。悪いような。

    先日、こんなことがありました。。。

    彼「ほんとに連絡くれないよねー。質問とか困った時しか。ほんと彼女なのー!?(-.-)」
    私「Nくんだって、私のマネして連絡くれないじゃん。私は彼氏からもらいたいんだもん♪」
    彼「いやだ。俺だって連絡もらいたい。好かれてる実感がほしいのは同じ( ̄^ ̄)」

    Nくんも強気で頑ななんですよ。。。
    それでお互い、1、2週間、意地の張り合いになることもしばしば(何やってるのかね…)

    で、最近「意地の張り合いなんてくだらない」なんて自由にかけてたら、
    いつのまにか私からかけるのがほとんどになってて、彼は余裕(* ̄ー ̄)♪

    これじゃ私が追ってるみたいじゃん\(>_<)/ダメだーと思い、ある日。

    「私の事、あんまりほったらかしにしてると、キアヌリーブスに会いに行っちゃうからなっ!」
    とかわいく拗ね気味に、わけわからないこと言ってみたら「えっ、えー!?」と彼は吹き出す。

    そして、どうしてほしいのか、自分の気持ちを述べてみた(長いので途中省略)

    「じゃ、俺が相手をすれば、キアヌリーブスはやめてくれるの?」って彼はまだウケてて、
    「そっ!キアヌリーブスは1番尊敬してるけど、彼氏はもっと好きな人だから♪」と甘く言ったら、
    「分かった。負けてやるよー」と、それからまた、彼から連絡をくれるようになりました(*´-`)

    クールな私がたまに突拍子もない事を言ってみたり、お子さまみたいに拗ねてみると彼は喜ぶ!?
    普段は自分の意思を曲げない男性も、たまにそういうギャップ攻撃をすると、
    意外と折れてくれやすいものなのですねヾ(´▽`*)ゝキラーン

    「わかった。わかった。俺が負けてやるよ」のパターン。。。

    彼は所々で上に上がろうとしてくるんだけど、負けません。
    これからもずっと、どちらが上か分からせるのだ。。。。

    • あえか
    • 2017年 6月 11日 18:24:52

    もうどっちでもいいです。

    今カレが「あえかさんは勝手すぎるよ」ですって。

    だから?(笑)

    • オッチー
    • 2017年 6月 14日 7:55:14

    能力を引き出してるのは私!

    そこに
    甘い感情って
    ともなうものなのか

    役に立つ女との
    違いは

    何か迷い子

    女の心が
    喜べるかどうかなのか?

    • オッチー
    • 2017年 6月 17日 9:27:03

    おちゃらけて
    譲歩するとこだった

    いろいろ
    わからせるためには
    しちゃいけないのに

    困るのはそっちと
    わからせるには
    引くしかないんでしょうか

    能力を引き出してる存在と
    気がつかせるためには
    引くしかないんでしょうか

    • lilium
    • 2017年 6月 26日 22:04:09

    絶対今調子乗ってるんだろうなあ。
    そして、手の中にいると思ってる
    んだろうなあ。
    猫を膝に乗せて手懐けたって
    思ってるんでしょうね!

    生憎生まれてからいままで
    野良猫体質なのでじっとしてられない
    たちなの。
    そしてわりかし高級思考で味には
    うるさくて貴方は気付いてさえ
    いないけど、たくさんかいたい
    って言ってくれひとはいるのよ?

    • mimoza
    • 2017年 6月 29日 13:20:58

    もう分かった。
    女性の方が、圧倒的に有利。
    どれほど有名な相手でも、相手から私に会いに来てもらうんだ。

    すごいと思ったのは、私から来てほしいとは一切言わなかったのに、教えてほしいとメールがあったこと。

    それまで何も言わなかったのは、まさか私なんかの…と思っていたからだけれど。
    あまりにも、お取り巻きが多い。

    ほかの誰にも、宣伝もしなかった。
    でも魅力があれば、向こうから聞いてもらえるんだ。

    そこで私がYESと受け入れるか、NOと拒否するかは自由。

    あの人たちとの付き合いで、予行演習はできている。
    嬉しがって、飲み込まれないようにしよう。
    いつの間にか腰にぶら下がったウサギにならないように、注意を払おう。

    と書いていたら、また吉報のメールがスタッフから入ってきた。
    すごい快挙。

    ちょっと、どうかしているくらい、運が回ってきた。

    • なつみんと
    • 2017年 7月 02日 18:51:11

    Kouさん、彼と喧嘩しました。
    ああ言えばこう言うって感じで、お互い譲らず。彼の方が弁がたつから論破してくる感じがキツかった。私も気が強いから、応戦しながら自分の主張もちょっとずつ伝えました。
    嫌味も言われたし、怒鳴り散らされると同等の攻撃を受けました。ヒートアップし過ぎると収拾つかないから、私も程々に言い返しつつ。。
    でも、結局最後まで私の話を聞いてくれました。

    ☆☆☆
    「実はそういうことを言う男性ほど、焦っているのです。
    余裕がありません。

    気持ちに余裕を持ちながら怒鳴れる人はいないんです。

    何か言われたら、すぐに反応せずに、一呼吸おいて、

    「彼は私からは本当は離れられない」

    と思ってください。」

    確かに、焦ってて心に余裕が無いのは彼の方だと感じました。
    昨日はやけ酒しちゃったらしいし。

    彼は私からは離れられない。自分から私を切り捨てることなんてたぶん出来ないと思います。

    私は私で、疲れちゃったから…1人で気持ちを整理してみようと思います。

    • べり子
    • 2017年 7月 15日 22:46:31

    大好きな記事のひとつです。
    彼にとって私は二番目以下です。

    彼にとって私は本当に必要かな?って思ったときにこの記事を読むと少し元気がでます(*^-^*)

    でも少し疲れてしまったので、次にもう少し頑張って、それでもダメだったら。。

    また少し休んでからまた頑張ってみますね。

    そのときまだ今の彼を好きでいるかはナイショ♪

    • えみり
    • 2017年 7月 18日 19:43:58

    何か言われたら、すぐに反応せずに、一呼吸おいて、
    「彼は私からは本当は離れられない」
    と思ってください。

    いま、彼との関係が悪いです。今までで一番悪いです。
    でもここで私が歩み寄ってもうまくはいかないと思っています。
    だから、私は何もしません。

    正直、とても不安ですし、気持ちひとつで自分が動いてしまいそう。
    でも踏みとどまります。彼は私からは離れられない、と信じます。

    見守ってください。

    • なもも
    • 2017年 7月 19日 0:17:49

    えへへ。夜ふかし。
    わたしにとってはもう真夜中です。

    >本当は男性の方が恋愛によるパワーアップは激しいのです。
    >仕事でもスポーツでも、勉強でも、時には戦いなどであっても、男性の潜在能力を引き出すのはいつも女性です。

    仕事を頑張ろうと思えるのは、わたしがいるからだと言っていました。
    わたしからはその成果までは見えませんが、彼が苦労していることは分かります。
    だって、今年の初めに言っていましたから。想定外の人員不足で、過去最悪の忙しさだったって。
    それでも、会いに来てくれました。
    昨年とは比較にならないくらい、たくさん。
    3日連続でわたしのお見舞いにきてくれたり。(しかもインフルなのに!)

    ただでさえ死に物狂いのところを、さらに死に物狂いで働いて、わたしのところへ来てくれたのですね。

    わたしの存在によって、彼のステージも上がっているといいな。
    きっとそうだ。

    • 杏露酒
    • 2017年 7月 19日 4:02:06

    うん。
    お願いされて付き合う。

    何で付き合ってもらいたいになってたんだろう。
    好きになってもらいたい。
    どうしたら好きになってくれるかな?

    だから苦しかったのかな、そんな事ばかり考えてたから。

    彼が私の為に頑張るのは当然なはずなのに。

    喜んでもらう為にはどうしたらいいか。
    そう考えるのは彼の仕事だ。

    私と話したいなら、話してもらえるよう頑張るのは彼の仕事。
    どんな顔して話したらいいのか分からない今、無理に私が笑顔になるのも、気を使うのも間違ってる。

    話したくないなら話すのはやめよう。
    あれこれ考えるのもやめよう。

    彼が本当に私にとって必要な人物であるなら、私は頑張るのではく、彼が頑張るべきなんだ。

    今すぐは追いかけてくれないかもしれない。
    それがどうした。
    好きになってもらう為に私が頑張る事は、彼の気持ちを動かす事じゃない。
    ましてや私が彼好みに合わせて変わる必要もない。

    私が女性として扱われる事をきちんと理解すべき事だ。

    理不尽な扱いを受け入れるのはもうやめよう。
    向き合ってもらえない事にただただ悲しむのではなく、向き合う事が出来ない人なんだという事にも目を向けてみよう。

    彼の何が好きなのか。
    思いやりがあって、決断力と行動力があり、難しい事にもチャレンジする勇気があるところ。
    頭の回転が速いところ。
    いつも楽しい話で私を笑わせてくれるところ。

    でもどんなに沢山好きなところがあっても、私を大切にしてくれないなら意味がないはず。
    執着しないで。
    きちんと見てみて。
    彼の行動や、言動に違和感感じるところもあったよね?

    毎日情緒不安定。
    でも少しづつ取り戻せてる気がする。

    女性である私をないがしろにする事は許しちゃいけないはず。

    • megumi
    • 2017年 7月 19日 10:16:05

    経営コンサルさんにはまったく恋愛感情ないから、告白というか?お付き合いのオファーをお断りしました。

    でも、未だに出張いった先で食べたものの写真を律儀に送ってきます。

    断ったとき

    「仕方がないよね」

    と、私の気持ちは理解してくれました。

    いい人だなぁとは思う。俺はエリートだぜみたいな言動がたまに鼻につくけど、人間的にできてるとは思います。

    他の男子と比べるとよく分かる。でも不思議なことに、どちらかというと出来が悪い困った人のほうに惹かれるのは、なぜだ?

    • えみり
    • 2017年 7月 19日 20:34:19

    自分から動かないと決めて、心が穏やかになりました。
    これが本来あるべき形なのかな、と思います。

    彼は私に何か言いたそうです。
    その言いたそうなことを私が察する必要はないですよね。

    彼を諦めることは簡単です。
    でも、彼のことも、自分のことも、信じたい気持ちがあります。
    誰とでも同じような状態になり得るなら、ここで自分がどこまで踏ん張れるか
    頑張ってみたいと思う気持ちがあります。

    そもそも人と人との関係って、思い通りにならないもの。手のかかるもの。
    それを思い出せば、彼との関係も、何とかなるかな、と思います。

    これからどうなるか分かりません。
    でも、静かに、柔らかく、生きていきたいです。

    • もりちゃん
    • 2017年 7月 23日 1:16:32

    彼と喧嘩してダンマリ5日目です。
    彼からも連絡はありません。

    こんなに連絡がないのは初めてなので
    もしかしてもう嫌になったのかな?
    いやいや、彼は私からは本当は離れられない
    と、何度も何度も言い聞かせています。

    あー…つらい。

    • もりちゃん
    • 2017年 7月 26日 21:10:34

    ダンマリ8日目だった昨日
    彼から連絡がありました。
    でも謝罪はなし。
    迷いましたが返事しませんでした。

    ダンマリ9日目の今日
    また彼からの連絡がありました。
    でもやっぱり謝罪はなし。

    きづいてくれないのかなあ…
    あんまりダンマリ続けてると
    そのうち彼がすねて、もういい。
    と言い出しそう…
    そうなったらどうしたらいいんだ…

    • ゆいねこなっしー
    • 2017年 7月 30日 17:52:22

    男性も恋愛によってキラキラする。
    むしろ激しく世界が変わる。

    図らずも私が好きな彼に好意を示したとき
    最中から生き生きとしだして
    その後数日間本当に楽しそうにしていました☆

    その前はいつもより元気ないような感じが続いてたけど。
    何がポイントかは本人のみぞ知るですが、
    タイミング的に、私のおかげかななんて思ったりしました♡

    バレンタインにチョコあげた後の数日間も今まで見たことないようなハイテンションにお目にかかったりしたので、
    やっぱり私のおかげかな♡なんて(^-^*)テヘ

    物事を好意的に捉えるのは良いことですよね☆

    私のおかげで彼の世界のキラキラが増してるとしたら、なんて素敵なことなんでしょうね♪

    これからもっと未だかつて無いキラキラを体感させてあげる(≧∇≦*)

    • せな猫姫
    • 2017年 8月 02日 0:42:40

    お相手とは付き合ってません。

    でも、相手は、せな猫姫は俺に好意あるよね!
    と思ってます。

    恋愛の勉強をして、
    どんどん主体性を持つようになって、
    自分が嫌な気持ちになることから離れるようになりました。

    彼を含めてのご飯も、断り、
    誘われていたイベントも一旦考えたくて即答せず。

    すると、怒る。拗ねる。
    彼の場合は、怒ると、拗ねる。別にいいし!
    みたいな(~_~;)

    最近、その態度がエスカレートしている気がします。

    わたし、あなたの彼女じゃないんだけど。。
    とツッコミたくなります。

    付き合ってなくても、相手が舐めた態度をとってくるときもあるし。
    どちらが上か分からせることも大切なんだと思いました。

    kouさんのブログを浴びるほど読み込んで自信もあったんですが、実際に、記事にあるような境遇にいざ、自分が立たされると動揺するものですね。

    でも、恋愛の勉強をしているから、動揺の揺れも最小限だし、悩んで復習すると。

    そうだ!これでいいんだ!と不安がなくなります。
    本当に、心の安定剤です。

    • namasteyindia
    • 2017年 8月 02日 3:58:45

    他の方のコメント履歴からこの記事にきました!

    そういえば、Kouさんの記事で絶対に謝ってはいけないということを言われてから、一回も彼に謝ってない。向こうから謝ってくることのほうが増えました!( ぐたらないことでのゴメンゴメン!のようなことですが)
    彼は出張前になると、誰にしてもカチンとくるようなこと言ってきて、指摘すると、冗談なのに!って逆ギレします。おもしろいことに、出張前になると、です。たくさんの会議待ってる出張先に行くのは私の想像超えたストレスなんだろうなぁと思うと、逆に甘えられてると思って、鼻で笑えるようになりました。このブログのおかげ様です!

    • オッチー
    • 2017年 8月 02日 7:45:36

    初めて未読のまま
    ほっとかれてます。

    なぜですか?と
    顔見て聞こうかと思ったけど
    こちらから行くのは
    どーなんだ?と

    そんな扱い受けて
    つい、スマホ眺めるときが増え
    いや~、曇天

    1回つついたけど
    もう、動かない

    困るのは相手なんだと
    この記事読んで確認

    • yuririri
    • 2017年 8月 02日 13:38:33

    私、大したことないことにも「ごめん」って言ってます。
    ごめんの安売りで私も落ちていくし、彼も追いかける対象を失う。
    どっちも幸せじゃないんですね!
    最近改めて、私がkouさんに出会う前のブログを読み返して落ち込んでいます。
    私、ほとんど変われていない!
    これじゃ彼の中の私がどんどん安くなる。

    ここにいる皆さんはとっても可愛い。
    男性が追いかけたくなるの、わかります。

    ホントの私も、もっと自由でワガママで可愛いんです。
    発揮できるよう頑張ります。

    • さこさこさこ(^-^*)
    • 2017年 8月 02日 13:56:51

    私も、謝らないことにしました。それに、下手に出るのもやめます。無邪気に、嫌なのは嫌だと、笑って言ってみるし、無駄な扱いには、スルーするって、決めました( ̄∇ ̄)

    • らむみーみー
    • 2017年 8月 02日 14:14:22

    最近仲良くなった彼からは、毎日連絡が来ます。
    おはようからおやすみまで、、、正直面倒くさいなと思ってしまいます‥‥
    まだ20歳だもんなー笑
    などとしょっちゅう言われます。たしかにまだ20歳だけど、あなたも四捨五入したらハタチでしょうが。そこに関しては常にスルーです。

    そしてやたら自慢が多い彼。
    私にとっては、正直、特にすごいとは思えない、、、
    というか、好きじゃないから何も思わないだけ??
    これが好きな人だったら、そして尊敬できる夢なら、
    心から応援するのに、なんだか過剰な自慢に冷めてしまいます。
    たまに返信すれば即レスで返ってきて
    あーこの人暇なんだ(。_。)って思います、、、

    ○○に選ばれたら奢ってあげるよ笑笑
    って
    頼んでないし、奢って「あげる」ってなに???笑
    その他も、突然呼び捨てにされたり(呼び捨ては苦手なんですと言ったら謝られて訂正されましたが。)
    完全に恋愛としてはみれないというかアウトが多すぎて、、、、
    全然喜べません。まぁ、好きじゃないから、喜ぶ必要も無いけれど。

    音信不通の、以前諸々あった彼は
    本当に優秀な人だった。良くも悪くもクレバーな人で、そう簡単にはひけらかしてきたりしなかった。本当に時々、専門分野の話をしてくれて、褒めると照れていた。

    比較は一番良くないことだと、わかってはいても、あまりの違いについ比べてしまう。
    まぁ深く考えず。友人として楽しもう(^^)

    • バラ姫
    • 2017年 8月 02日 15:01:05

    なぜなら、男性にとって自分の手の中にいる(と思っている)女性が離れていくことほど恐ろしいことはないからです。
    本当はあなたの方が強いんです。圧倒的に。

    これ好きだわー

    • あえか
    • 2017年 8月 02日 16:09:37

    これについても少しずつ変わってるなと思います。

    本来、あまり気にしない性格だったと思うのですけど、無意識の時より安定感増してる気がします。

    余裕があると伝わるのでしょうね。
    「あなたがそれでいいなら好きにしたら、私は別に困らないから」って気持ちでいると、相手は自分でどうすればいいか考えるようです(笑)

    特に男性は、そうなのかも知れません。

    随分前に何かの記事で似たようなこと書いたと思いますけど、細かいことはわかっていない割りに女性の内面の状態変化は敏感に察知しますよね。

    そういう習性なのかしら(笑)

    • オッチー
    • 2017年 8月 03日 10:48:33

    スマホ落としたんだってさ

    そんなことで下がる自分が
    情けない

    カツ!

    • S’en
    • 2017年 8月 05日 9:50:58

    この記事、今の私に必要なものでした!
    ありがとうございます。

    最近マンネリ化から扱いが雑になってきて、
    数回ケンカして彼に謝らせました。
    Lineも前は毎日つなげてたけど、話題を提供してくれたら返すスタイルに変更。時々既読スルー。
    その間、他の男性も見て比較しています。
    数日連絡しなかったら、「今週忙しかったの?」と気遣われました。そうだ!この気遣いが女性を可愛くするんだ!と気づきました。

    私は仕事でがんばってるから、その延長で行動力を発揮して甘やかしていたのだと気づきました。
    もっとほったらかしてみます。
    もっと本来の私らしく、彼に対してがんばって何かをしな〜い。彼ががんばらないなら、よそ見してどっかフラフラしちゃおう。待ってるから我慢比べみたいに辛くなる。

    もっとちゃんと立場をわからせたら、私はラクになる〜!kouさん、Thanx!!
    以上、決意表明でした!

    • 琴梨
    • 2017年 8月 05日 12:35:49

    彼から付き合ってほしいって言われてない。

    あいまいな関係だから不安で彼の言うことよく聞いて扱いやすくなってたな、わたし。

    あいまいな関係で嫌がるのは
    わたしではなくて、彼になってもらわないと。

    • マシュマロ
    • 2017年 8月 14日 2:36:31

    今もし彼が調子に乗っているとしても、あなたがいなくなったら、真っ先にうろたえるのは彼です。
    たとえ今どんなに彼との立場関係がおかしくてもです。

    なぜなら、男性にとって自分の手の中にいる(と思っている)女性が離れていくことほど恐ろしいことはないからです。
    本当はあなたの方が強いんです。圧倒的に。

    私がいなくなったことにカモさんが気づくのにそう時間はかからないだろうなぁ。後悔するのかな?
    うん。でもそんな奴に私の貴重な時間とられたくないから放置決定です(*´・ω・`)b

1 9 10 11
↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント