恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

あなたがどう扱われたいのかにこだわること

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

殿堂入りしそうなこちらの記事の補足をしておきます。

コメントの内容が非常に面白いので、その内容を取り上げつつ、少し掘り下げます。

先に断っておきますが、批判するためにコメントを紹介しているわけではありません。mnbさんたちに限らず、無意識に視点が相手目線になっていることに気づいてほしいのです。

 

デートは誘われたい、メールはもらいたい。何が悪い!

月うさぎさんより:

なんか、こういうの面倒ですね

男性なら嬉しいんでしょうか?

声が聞きたかったって女性に言わせる前に、男性が連絡してこいって思いますけどね
催促するのも、何だかなぁって感じです。それなら彼が電話に出た時に、声が聞きたかったんだ。今度、電話してねでいいじゃんって思いました。

何が違うんでしょ

全然違いますよ。

催促するかどうかは問題じゃありません。「彼の方から電話してもらう」ということにこだわっているところがポイントなのです。

mnbさんより:

私がもし彼に同様の事をした場合を想像すると・・・烈火の如く怒ってる姿しか想像できないんですが(笑)
ってか、私自身もこのような行動を取る女性ってどうなんだろう?と思ってしまいました。
たとえ声が聴きたいとしても、もっと他に方法があるだろうが、みたいな。

 

pinoさんより:

mnbさんと似てます。
私もそんな気がします(笑)
怒りはしないで冷たくあしらいそうです。
付き合いたてならまだ想像出来ますが
私の彼の場合ほんとハッキリ言うので
「またにして」って一言で終わる気がします。

こう言うのに喜んで付き合って電話する男は暇な男かなって。
Kouさんをディスている訳ではありませんが(笑)
私がこう言うやり取りをする女も男も好きではないと言うだけです。

 

mnbさんより:

同感してくれる方がいて逆に安心しました(笑)
私の好きな人はハッキリ意思表示してくるタイプなので、「じゃぁ電話してくんなや!」とプリプリ怒ってる姿しか想像できないんですけど、いずれにせよこれで彼に投資させる気に持っていかせるのって、稀なパターンじゃないのかなぁ、って。
ってか、男性の特性うんぬんじゃなくて、個人的感情のレベルなのかなぁ、と。
確かにこれに付き合ってくれる男性ってかなり気持ちに余裕ってか、彼女によほど惚れていないと厳しいですよね。
私が男性の立場でこれをされたらちょっと相手女性に冷めてしまうかも(笑)

 

pinoさんより:

関西男子にこれやると上手くニュアンス通じず
「何やねん…」って反応がめっちゃ目に浮かぶもんねー(笑)わかります。
「まどろっこしいことせんといて」って空気かもし出された日には
逆に形勢逆転されて(されないけど)しまうような恐れも感じてしまいます。
えっ?ご…ごめんなさい…(涙)って感じです。

私の彼は話し方も態度もソフトな方だけど冷酷なんで
前のコメントに書いたようにさらっと断りながらも
内心は上記のように唸るであろうことは目に見えています(笑)

 

月うさぎさんより:

私のは半分いじけてのコメントでしたが(笑)

じゃあ、かけてくんなや
って私の好きな彼なら言いそう

いや、絶対言うなぁ

 

これは非常に面白いコメントの会話だと思います(^^

3人とも、全員自分の彼がどう反応するかを考慮して自分の行動を決めようとしているわけです。

これはかなり多くの女性が同じようなことを実際にやってしまっています。最初はそうじゃなかったはずなのに、あるときから彼に合わせるようになってしまっているのです。

 

仮に彼が「冷酷」で「烈火のごとく怒る」男性だったとしても、、、

そんなものは関係ないんです。

 

冷酷な男を「私の好みに歩み寄らせる」くらいじゃないとダメです(笑)。

そんなの無理です!

と思うかもしれませんが、大丈夫です。

なぜなら、あなたが女性だからです。これが逆だったら全くうまくいきません。

 

彼がうれしく感じるかどうかなど全く問題ではないということですね。

彼女は彼女がそうしたいからそうしているだけなのです。本質はものすごくシンプルです。

 

先日の記事の例で言えば、電話は「かけてもらいたい」のです。

かけてもらいたいから、それにこだわっているだけなのです。

これは、相手の男性がどう思うかなど全く考えていません。

自分がどう扱われたいかを考えているのです。

 

あなたが、「私は男性から電話してもらいたいとは特に思わない」と言うのであれば、それはそれでいいのです。

自分の意思としてそれを求めないというのも、一つの主体性の発揮と言えると思います。

 

このブログで何人かコメントなどで報告してくれていますが、自分がどう扱われたいかを明確に意識して主張したことによって、まさにその通りになっている人がいますよね。

たとえば、かなたんさんはその一人です。彼女の場合、ご主人は今と以前とで完全に別人のような接し方をしてくれています。

 

「女性の承認」に参加している人には何度か言っていますが、あなたの心の奥に眠っている欲求に、もっと素直になっていいと思うのです。

相手の男性から見てどうだろう、周りにいる関係者、客観的に見てそれはいいのだろうかと気にする前に、自分が本当はどうしたいのか、どうされたいのかを少し考えてみてほしいと思います。

 

「電話してね」

と言われて、当時の僕はどう感じたか。

はっきり言って最初はうれしくはないですね。なんだこいつと思ったこともあります。

でもですね・・・断れないんです(笑)。男は、そういうものです。

 

だって断ったら先がないんですから。

 

これもどこかで聞き覚えがありますよね(^^;

「彼の要求を断ったらゲームオーバーになる」

なりません。女性は。

この思考は、男に持たせないといけないわけです。

 

先の彼女の場合、実際に僕が何か理由をつけて断ったとしても、また同じ手で「電話してね」と電話してきたでしょう。

なぜなら、彼女はその形式にこだわっていたからです。あくまで男性から電話をかけてもらってから話し始めることに価値を感じていたからです。

 

本当に催促目的だったら、メールでいいのです。

メールで「電話してほしいな」と言えば済む話です。

実際メールで言ってくるときもありました。

でも電話なのです。電話で今から話せることを確認したあとで、「じゃあかけてきてね」と言うわけです。

 

男性にあなたの欲求を察してもらうのが一番いいに決まっています。

でも、あなたの好きな彼が、必ずしもいつもあなたの欲求を察することのできる勘の鋭い男性になりきれていない場合だってありますよね。

だったら、あなたがそれを教え込むしかありません(笑)。

 

あなたが女性として魅力的であれば、男性なんていくらでも成長させられるのです。

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (8)

    • sakura
    • 2020年 3月 11日 15:14:40

    常に側にいると当たり前になってしまわないか、ふと不安に感じる時があります。

    毎日、仕事終わりに連絡してくれてたのですが、ある日、LINEのメッセージだけになり。。
    最近、メッセージだけで電話くれないとぷぅーっとふくれたら、メッセージ送ったから良いと思って。と言われたんですよね。

    ここだけ聞くと私、面倒くさい女性なのかもしれませんね。
    毎日、電話連絡とかいらないし、付き合ってた時も電話はしなかったんですけど、彼が毎日、帰宅時に連絡してくれてたから、、
    急に無くなって寂しくなったんですε-(´∀`; )

    ほんの少しだけでも帰ってくる前に電話をくれるのが嬉しかったから、言っちゃえ!と思って、晩ご飯の準備をしやすいから連絡してほしいと伝えました。

    帰ってくる前に電話くれるのが嬉しいって言うのが恥ずかしかったんですけど、ありのまま言っても良かったかもですね 笑

    彼は分かった。毎回するねと言ってくれてるし、怒らせたわけでもなく心配とかは全然ないし、私の要望はとおってるんです。
    でも何かスッキリしないと思ってたら書いててハッとしました。

    毎回、電話くれるのが嬉しいって正直に言わなかったことが多分ひっかかってたんだなって(^^)
    今度、電話くれたらそれを伝えてみます(*´꒳`*)

    • tiffany
    • 2020年 4月 06日 14:00:51

    わたしの過去のコメント眺めてると感慨深いなぁ。。。

    今思うのは、自分で思うよりもっと自信を持って自由に振る舞っていいんだなってこと。

    頑張ってるつもりでも、それでもこの頃は相手が離れていってしまうことを怖がってたな。

    今は自分が納得いく扱いをされない時は、
    最終的にその人から距離を置く
    環境を変える
    の選択肢も取れるようになった。
    出来る事はして、それでもダメなら。

    それは自分に正しい自信がついてきたから。

    今では旦那さんになった当時の彼も、
    適当な扱いではtiffanyは納得しないんだと
    きちんと体に刷り込まれたようです(^ω^)

    • さくらあずき
    • 2020年 4月 27日 23:41:08

    最近いいなと思っている彼、
    「かけても大丈夫?」って聞いてくれます。
    そしてさらに「金曜日電話しよう!」とか前もって2日前くらいに言ってくれます^ ^
    まだ会ったこともないから攻略余地いっぱいで気にかけてくれてるんだろうな〜
    もっと仲良くなりたいけど、さらけだしすぎないように気をつけます。
    早く会いたーい!笑

    • yoshi
    • 2020年 8月 15日 12:30:06

    めちゃくちゃ失礼しますちはなさんm(__)m

    「あのね、私もこの間、泣いちゃったの。
    何もしていないのにね、熊さん。
    朝から、泣いた顔で見送りました。
    熊さんは、困った顔していた。
    でもね、いいの(笑)女性は気ままだから。
    その日の夜は、熊さんにたっぷり
    甘えました。
    私が嬉しそうにしていれば、大丈夫なの」

    えーー!
    泣いて困らせてもいいんですか!?

    びっくり。

    仕事とか、家族とかで悲しい事があって泣くなら、頼られる感じがしていいのかな?

    彼のことで悲しいのに我慢してて出ちゃう涙は、きっとNGですよね?

    涙が出ちゃうくらい、我慢しちゃだめ。
    そんなに我慢する前に、明るく、可愛く、伝えないとね。
    あと、細かいことは、気になるけど、気にしないの、大事!

    私、分かってきたかも?

    • yoshi
    • 2020年 9月 01日 14:06:36

    お世話になっておりますちはなさんm(__)m

    「どうして欲しいか〜はね、わざわざ
    ゆきをちゃんが言わなくていいんじゃない。彼に、考えてもらわなきゃ(笑)
    ただ、言わないけれど、さりげなくね、
    方向は、態度で表すのよ(笑)
    わかるかな?」

    どうして欲しいか言わない。
    方向は、さりげなく態度で表す。

    どういうことかなぁ
    態度で?
    じゃぁ、してほしいことがあったら、
    言葉じゃなく、
    テレパシー送るつもりで、
    名前を読んだりしたらいいかな?

    今は、彼の、私への気持ちを知りたいなぁ。
    あなたにとって、誰でも良いは、嫌だから。

    を、一回、テレパシーで送るつもりで表現してみよう!

    • yoshi
    • 2020年 9月 01日 14:49:43

    ちはなさん、またヒントを頂けました!

    「彼が、投資というか
    嬉しいと思う事をしてくれたり、話してくれたら
    大喜びするだけ。

    素直な気持ちを伝える、時にはだんまりしたり、でも、彼を見つめて、自分のなりたい方向に、微笑みながら促すの。」

    嬉しいと思うことを、話してくれたのも、大喜びしないと!

    私、彼が何かしてくれるのも嬉しいけど、
    話してくれるのが嬉しい事の方が多いかも!
    照れちゃって、喜べてないです…。

    しまったー。これからはちゃんと喜ぼう!

    あと、自分のなりたい方向に、
    見つめて、微笑んで、促す!

    テレパシーかっ
    ちょっとまだイメージわかないけど、
    やってみます。

    • まき
    • 2020年 9月 11日 15:43:28

    私が魅力的であれば、男性なんていくらでも成長させられます。

    あんまり大きな一歩ではないけど、少しずつ変わってくれてます。
    でも本人は、ガチガチだから、、、とか言ってました。

    最近、ちょっと弱音を言われます。
    ハッキリとは言わないけど、スミマセン、とか、歳だから、とか。。。

    そこにはあまり耳を傾けてないのですが、ちょっと寄り添ったり。

    気持ちで行動してます、無意識ですけど。

    • あえか
    • 2020年 10月 17日 9:40:45

    最近、機種変更して、
    新しいアプリを使おうと思ったら、
    何だか使い勝手がよろしくなく、
    今カレに何度も電話をかけさせる(笑)

1 11 12 13
↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント