恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

あなたがどう扱われたいのかにこだわること

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

殿堂入りしそうなこちらの記事の補足をしておきます。

コメントの内容が非常に面白いので、その内容を取り上げつつ、少し掘り下げます。

先に断っておきますが、批判するためにコメントを紹介しているわけではありません。mnbさんたちに限らず、無意識に視点が相手目線になっていることに気づいてほしいのです。

 

デートは誘われたい、メールはもらいたい。何が悪い!

月うさぎさんより:

なんか、こういうの面倒ですね

男性なら嬉しいんでしょうか?

声が聞きたかったって女性に言わせる前に、男性が連絡してこいって思いますけどね
催促するのも、何だかなぁって感じです。それなら彼が電話に出た時に、声が聞きたかったんだ。今度、電話してねでいいじゃんって思いました。

何が違うんでしょ

全然違いますよ。

催促するかどうかは問題じゃありません。「彼の方から電話してもらう」ということにこだわっているところがポイントなのです。

mnbさんより:

私がもし彼に同様の事をした場合を想像すると・・・烈火の如く怒ってる姿しか想像できないんですが(笑)
ってか、私自身もこのような行動を取る女性ってどうなんだろう?と思ってしまいました。
たとえ声が聴きたいとしても、もっと他に方法があるだろうが、みたいな。

 

pinoさんより:

mnbさんと似てます。
私もそんな気がします(笑)
怒りはしないで冷たくあしらいそうです。
付き合いたてならまだ想像出来ますが
私の彼の場合ほんとハッキリ言うので
「またにして」って一言で終わる気がします。

こう言うのに喜んで付き合って電話する男は暇な男かなって。
Kouさんをディスている訳ではありませんが(笑)
私がこう言うやり取りをする女も男も好きではないと言うだけです。

 

mnbさんより:

同感してくれる方がいて逆に安心しました(笑)
私の好きな人はハッキリ意思表示してくるタイプなので、「じゃぁ電話してくんなや!」とプリプリ怒ってる姿しか想像できないんですけど、いずれにせよこれで彼に投資させる気に持っていかせるのって、稀なパターンじゃないのかなぁ、って。
ってか、男性の特性うんぬんじゃなくて、個人的感情のレベルなのかなぁ、と。
確かにこれに付き合ってくれる男性ってかなり気持ちに余裕ってか、彼女によほど惚れていないと厳しいですよね。
私が男性の立場でこれをされたらちょっと相手女性に冷めてしまうかも(笑)

 

pinoさんより:

関西男子にこれやると上手くニュアンス通じず
「何やねん…」って反応がめっちゃ目に浮かぶもんねー(笑)わかります。
「まどろっこしいことせんといて」って空気かもし出された日には
逆に形勢逆転されて(されないけど)しまうような恐れも感じてしまいます。
えっ?ご…ごめんなさい…(涙)って感じです。

私の彼は話し方も態度もソフトな方だけど冷酷なんで
前のコメントに書いたようにさらっと断りながらも
内心は上記のように唸るであろうことは目に見えています(笑)

 

月うさぎさんより:

私のは半分いじけてのコメントでしたが(笑)

じゃあ、かけてくんなや
って私の好きな彼なら言いそう

いや、絶対言うなぁ

 

これは非常に面白いコメントの会話だと思います(^^

3人とも、全員自分の彼がどう反応するかを考慮して自分の行動を決めようとしているわけです。

これはかなり多くの女性が同じようなことを実際にやってしまっています。最初はそうじゃなかったはずなのに、あるときから彼に合わせるようになってしまっているのです。

 

仮に彼が「冷酷」で「烈火のごとく怒る」男性だったとしても、、、

そんなものは関係ないんです。

 

冷酷な男を「私の好みに歩み寄らせる」くらいじゃないとダメです(笑)。

そんなの無理です!

と思うかもしれませんが、大丈夫です。

なぜなら、あなたが女性だからです。これが逆だったら全くうまくいきません。

 

彼がうれしく感じるかどうかなど全く問題ではないということですね。

彼女は彼女がそうしたいからそうしているだけなのです。本質はものすごくシンプルです。

 

先日の記事の例で言えば、電話は「かけてもらいたい」のです。

かけてもらいたいから、それにこだわっているだけなのです。

これは、相手の男性がどう思うかなど全く考えていません。

自分がどう扱われたいかを考えているのです。

 

あなたが、「私は男性から電話してもらいたいとは特に思わない」と言うのであれば、それはそれでいいのです。

自分の意思としてそれを求めないというのも、一つの主体性の発揮と言えると思います。

 

このブログで何人かコメントなどで報告してくれていますが、自分がどう扱われたいかを明確に意識して主張したことによって、まさにその通りになっている人がいますよね。

たとえば、かなたんさんはその一人です。彼女の場合、ご主人は今と以前とで完全に別人のような接し方をしてくれています。

 

「女性の承認」に参加している人には何度か言っていますが、あなたの心の奥に眠っている欲求に、もっと素直になっていいと思うのです。

相手の男性から見てどうだろう、周りにいる関係者、客観的に見てそれはいいのだろうかと気にする前に、自分が本当はどうしたいのか、どうされたいのかを少し考えてみてほしいと思います。

 

「電話してね」

と言われて、当時の僕はどう感じたか。

はっきり言って最初はうれしくはないですね。なんだこいつと思ったこともあります。

でもですね・・・断れないんです(笑)。男は、そういうものです。

 

だって断ったら先がないんですから。

 

これもどこかで聞き覚えがありますよね(^^;

「彼の要求を断ったらゲームオーバーになる」

なりません。女性は。

この思考は、男に持たせないといけないわけです。

 

先の彼女の場合、実際に僕が何か理由をつけて断ったとしても、また同じ手で「電話してね」と電話してきたでしょう。

なぜなら、彼女はその形式にこだわっていたからです。あくまで男性から電話をかけてもらってから話し始めることに価値を感じていたからです。

 

本当に催促目的だったら、メールでいいのです。

メールで「電話してほしいな」と言えば済む話です。

実際メールで言ってくるときもありました。

でも電話なのです。電話で今から話せることを確認したあとで、「じゃあかけてきてね」と言うわけです。

 

男性にあなたの欲求を察してもらうのが一番いいに決まっています。

でも、あなたの好きな彼が、必ずしもいつもあなたの欲求を察することのできる勘の鋭い男性になりきれていない場合だってありますよね。

だったら、あなたがそれを教え込むしかありません(笑)。

 

あなたが女性として魅力的であれば、男性なんていくらでも成長させられるのです。

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (50)

    • ここ
    • 2016年 9月 29日 19:52:24

    今の扱いは、嫌。
    彼の都合なんて知りません。
    私にプロポーズした後で受けることを決めた資格試験のことなんて。
    勉強忙しいとか言う前に、挨拶の日程調整したり両家の顔合わせの予定だって決めたりやることあるでしょいろいろと。
    まだ実家に帰って話をしていないからって、あなたがいつも通勤で使っているその車で職場から30分くらいでしょうよ実家。
    何も考えていない感じが本当腹立つ(。-_-。)
    何だったのあのプロポーズは…。
    もっと自分の言葉に責任持って、私を待たせてるって意識も持ってもらわないと困ります。更に言えばそもそも待たせるなって感じです。
    それでも待とうと思っていたけど、いちいち催促したりイライラしたりすることにだんだん疲れてきたな(´・_・`)

    • IN
    • 2016年 9月 29日 21:46:27

    男性と対峙したとき、自分を知ってほしい、受け入れてほしい、寂しさを埋めてほしい、時間を共有してほしい、好きなことを共有してほしい、こんなことばかり考えていたことに気がつきました。

    自立や長期的な幸せからは程遠かった理由がわかりました。

    今は、彼とどうなりたいかよりも、自分の人生の志を達成するためには、私生活の安定は必須で、その為には自分が自分をどう扱うか、自分をどう扱ってもらうかを考えられるようになったことに気がつきました。

    まずは自らで自分のことをハッピーにしてあげる必要があったことがわかりました。

    それができないと、他人と関わって、二人でハッピーに生きていけるわけがないのですね。

    いい意味で自分本意です。自分勝手上等です。

    このblogにたどり着いた数ヵ月前の自分の選択にグッジョブです。

    過去に失敗はいろいろあります。でもすべてを糧にします。

    • kyoncat(ここさん)
    • 2016年 9月 29日 21:50:28

    プロポーズ(ご結婚?)おめでとうございます。

    読んでて思ったんですが、なんでプロポーズの後に資格試験決めたんだと思います?

    ここさんがプロポーズ受けてくれて自信がついて、結婚後もっといい旦那さんになるためだと思います。

    なんで通勤につかってる車で30分の実家に話をしにいかないか?

    親御さんに結婚祝福されてお祝いムードになってられないほど真剣にその試験に取り組んでるから、そして男性はシングルタスクで、ひとつのことに集中してると他の事ができないからです。

    両家顔合わせとか、大事なことだと思いますが、彼は資格試験に受かって、グレードアップした自分でそれがやりたいのではないでしょうか

    文面からは、式の日程とかはまだ決まってないように見えたのですが、それなら尚更かと
    彼の現在の最優先事項は恐らく資格試験なのでしょう。
    でもその資格試験合格とセットになってるのはここさんとの幸せな結婚生活です。

    いまから10年待たされるとかじゃないと思いますので、
    ここはここさんもこのブログの恋愛技巧初歩の初歩、放置を使って、自分の好きなことやるとか
    ブライダルエステはじめるとか、好きな事して待って居られたらいいんだと思います。

    プロポーズだけでも羨ましいですが、それをきっかけにアップグレードした自分でここさんと結婚しようとするなんて、うらやましすぎて鼻血がでそうでございますわよ

    どうぞ余裕もって、朗報を待っててくださいね

    • ここ (kyoncatさん)
    • 2016年 9月 30日 23:19:58

    kyoncatさん( ´ ▽ ` )はじめまして♪
    お声をかけて頂けて嬉しいです。
    お祝いのお言葉もどうもありがとうございます。

    プロポーズですが、1年前のことなのです。
    試験をいつから考えていたかはわかりませんが、受けるという話を私にして来たのは今年の春頃からです。
    同じ職種ですが他の職場へ移ることを考えていて、その為に資格を取りたいようなのです。ちなみに収入は多分減ります…。
    仕事の技術的にグレードアップしたり今より自分の仕事だけに打ち込めるようになったり、時間も自由がきくのではと思うので、私との生活の為とも思いたいですけどね(´・_・`)

    結婚の準備というのは多分とても大変ですよね。
    私には彼がその大変さや責任から逃げ回って先延ばしにしているようにしか見えないのですが、試験もその言い訳のひとつとしか思えないのですが、捉え方が歪んでいるのでしょうか(/ _ ; )
    彼のご実家への挨拶を延ばすのも、親が絡めばそうそう先延ばしにも出来ないからかと思ってしまって。
    しかもうちへの挨拶には私が催促したり日程を決めたりして(無理矢理にではないですが)、先月もう来ているんです。
    そこから何も話がないのは私だけではなく親まで蔑ろにされているようで、軽んじられているようで腹が立ってしまいます。

    …やっぱり余裕がないのかもしれませんね。
    本当は具体的に結婚の時期を決めて逆算して彼に動いてもらいたいけど、男性にそれを求めるのは間違っているかもしれません。
    常にカリカリしている訳ではないのですが、定期的に発作というかモヤモヤした気持ちが沸き上がってきてしまいます。
    そうして彼をつつき、求める答えが返ってこないことでがっかりしたりイライラしたりしてしまって(´・_・`)
    なるべく自分のことに焦点をあて、彼のことばかり考えないようにしたいです。

    まとまりがなくなってしまってごめんなさい。
    また、良いご報告が出来れば良いのですが。
    ゆとりを持つことを心がけて、もうしばらく待ってみますね。

    • kyoncat(ここさんへ)
    • 2016年 10月 01日 21:32:46

    ここさん

    お返事ありがとね(^ω^)

    一年それか!それは切れるわ(^ω^)……
    ご実家には来ちゃったのに、ってのもやきもきですね

    │ωФ でもまだまだウラヤマシイソ!

    それはある意味投資させる余裕が山のようにあるからです。
    いま山積みのそれ、ぜんぶやってもらって投資して頂きましょうよ

    結婚してうまくいかずいがみ合ってる人とかが離婚しないのは、結婚の準備が死ぬほど大変だったから、それを全部キャンセルするのが大変だからだそうです。

    これ、こう書くと身もフタもないですが、
    kouさんがいつも言ってる男は損切りできないって話にも通じますし、別の意味ではそれを一緒に乗り越えたことでパートナーになった記憶があるからなんではとも思うんですよね

    なのでなんとしても彼には参加して頂き、投資して頂きたいものです

    そ!こ!で!

    必殺おねだり作戦はいかがでしょうか
    一応2、3週間の余裕みて、ここさんが勝手にプランを決めちゃいましょう
    それくらいの時期に彼氏宅へご挨拶です。

    いついつに決めたんで、親御さんに家にいてもらえるようにして、時間セッティングしたら私を迎えに来る時間教えてね(^-^)
    親御さんが都合悪いようなら別の日決めてね
    うかうかしてると12月になっちゃうよ(≧∇≦)

    セッティングできない場合は、うちの親に事情説明に来てね(^-^)
    いくらなんでも1ヶ月以上間空くとか、ほんとに結婚する気あるの?って言われちゃう;_;
    反対されて結婚できなくなっちゃったりしたら悲しすぎて死んじゃう。・゜・(ノД`)・゜・。

    って、上目遣いとか嘘泣きとか総動員する勢いでおねだりしてみては?

    もう2、3ヶ月後に試験、とかならタイミングみないとですけどね

    そんで
    わ、わかったよ……みたいに言われたら飛び上がって喜んでくださいね!

    おねだりする時も、基本にっこにこで、遊園地行こうよ!みたいなノリでどうぞ!
    だって彼氏の家に結婚の挨拶行くなんて、ワクワクのイベントだもんね(^ω^)

    結婚した人みんなここら辺大変だったって言ってるし、実際そうなんでしょうが、ウエディングまでカウントダウンだなんて、すごく幸せな時期だと思います!

    一方で結婚して夫婦になるってことは、社会とのかかわりかたが変わるってことだし、結婚相手の家族との社交っていう、新しい関係が発生するってことでもありますから、彼氏さんと一緒にここら辺もお勉強できるといいんじゃないでしょか?

    たぶん彼氏はめんどくさいとかもあるんでしょうけど、照れくさいとかもあるのかもね

    でもここさんから頼られてる、って思ったら頑張ってくれそうだよ(^ω^)

    おねだりという名の投資誘導して、ここさんは優雅にデコルテのお手入れでもなさっててください!

    これで実現しなかったら私がお尻ぺんぺんするわ、その彼氏 ФωФ ……

    • ここ(kyoncatさん)
    • 2016年 10月 05日 21:00:07

    ポジティブ思考をどうもありがとうございます。
    いま大変な思いをしている分、将来うまくいかない時があったとしても離れがたくなるのだと思えば、少しは気持ちが楽になりそうです(/ _ ; )

    対策も、なかなかハードル高いですが…考えていただいてありがとうございます。
    私が彼に挨拶に来てもらった時とちょっと似ています(^^;;
    試験、まさに2,3カ月後なのですが…
    休みの度に普通に会ったりはしているのに、挨拶と挨拶の間が一カ月以上あくのも何なのって感じですよね。
    面倒なのと、普段は恋愛の話とか彼女がいるとかも実家で話さないそうなので、照れくさいのもあるのかもですね。

    忙しいところいろいろ言うと悪いなとも思ってしまうのですが、何か悪いことしている訳でもないし、普通に日程調整促すのは良いですよね。
    とりあえず少しつついて、彼が動くのを待ってみます。
    強引に日程決めるのもやろうと思えば出来るのかもしれないのですが、出来れば彼に自分で動いて欲しいんです(´・_・`)

    • lolita
    • 2016年 10月 13日 15:10:01

    この記事、すごく好きです。

    「自分がどう扱われたいかにこだわる」
    この意識があると、方法はどうあれ、本当になりますね。

    それには、心の奥に眠っている欲求に気づかないといけないんですけど。
    鼻につく女がしている行動ほど、本音では自分もやりたいことだったということがありますからね。
    Kouさんのおかげで、いろいろ押し殺していた欲求に気づかされています。

    自分に素直になるのが、幸せになるための一番の近道ではないかと思う、今日この頃です。

    • 2016年 10月 17日 3:57:33

    >彼がうれしく感じるかどうかなど全く問題ではないということですね。
    >彼女は彼女がそうしたいからそうしているだけなのです。
    >相手の男性がどう思うかなど全く考えていません。
    >自分がどう扱われたいかを考えているのです。

    なんかすごいヒント!
    「あんまり放っておくといなくなるよ」
    「ほかの人からも誘われるの」
    というようなことを彼の前で言えないのも、相手がどう思うかを気にしすぎてるからです。

    私が自分でこう言いたいと思ってるなら、言えばいいんですよね。
    私は、引く手あまたの希少な女性でありたい。
    彼からもそう扱われたい。
    だからそう言・・・

    あーでもここにちょっとためらいがあるかも。
    なんだろな、このもやもや。
    引く手あまたの女性でありたくないの?
    そんなことってある?(笑)
    うーん・・・。
    でも、彼がどう思うかよりも、それ以前に自分の意思に問題があるっぽいことがわかりました。
    なので、その点では一歩前進かな?

    • ここ(Kouさん kyoncatさん)
    • 2016年 10月 17日 17:02:50

    Kouさん、いつもお話をきいてくれたりきかせてくれたり、支えてくれてありがとうございます。
    kyoncatさんも先日は、困った彼のこと一緒に考えてくれたりアドバイスも頂いてありがとうございました。

    あまりソフトな方法はとれなかったのですが、この間彼から日程調整していると連絡があり、とりあえずご実家へ伺う日が決まりました(/ _ ; )
    うちへ来てから時間があいていることや早めによろしくねってことをチクチク言い続け、嫌がられ(^^;;忙しい時にそんなに言われると別れも考えてしまうとも言われ…
    そんなの自分が先延ばしにするから今ツケが来ているんじゃないと思い、何か嫌になって誘われても会いに行かないようにしたんです。今までは、ほぼ毎週のように行ってました(ーー;)
    特にだんまりとかではなく連絡はとっていたのですが、気持ちの上では距離を置いて、返事を短めにしたりキリが良さそうなら返さなかったり(今までは何かしら返してました)「今日来る?」「今日はやめとく(^^)」を休みの日の度に繰り返しました。
    そしたら何か察してくれたのかたまたまなのか、わからないけどやっとちょっとだけ進みました(T_T)
    もう試験終わるまで何の動きもないだろうと半ば諦めていたので、すごく嬉しいです(/ _ ; )
    今度は着ていく服とか靴とか手土産とか考えることたくさんですが、頑張ります。
    良い印象与えられるようにして、ご両親を味方につけたいです!
    まだまだその先も長そうですが、まずは一歩前進できたかな?と思うので、ご報告です(^^)
    たぶん今後もつまづくと思うので、その時は是非お話きいてください(u_u)♡

    • kyoncat(ここさんへ)
    • 2016年 10月 17日 18:33:16

    ここさん、よかったね!!!!

    時々ここさんの元気ない書き込み見て心配してたんですが、試験ということもあり、
    私では力不足で見守ることしかできませんが、ご両親に挨拶に来られてることですし、
    きっと諸々そのうちなるようになると思ってましたが、ようやく日取りが決まってほんとによかったです。

    >何か嫌になって誘われても会いに行かないようにしたんです。今までは、ほぼ毎週のように行ってました(ーー;)

    不安なことや、心配なことがあると、喧嘩するだろうなとわかっててもとりあえず会いにいきたくなるでしょうに、よく頑張ったね。
    彼のほうも、その分じっくり考えてみる時間ができたんじゃないかと思います。

    >忙しい時にそんなに言われると別れも考えてしまうとも言われ…

    親でなくても怒るでしかし #^ω^ ピキピキ
    忙しくしたのは誰やねーんと。
    ただ彼としても、結婚きまったからこそ試験受けることにしたわけで、そのあたりわかってよ、
    わかってくれるはず、むしろわかって当然みたいな思いがあったんでしょうね。
    ここさんはここさんで、結婚となると単なるデートの約束とか二人だけの問題ではないわけで、
    その後の日程とかも絡んでくるし心配ですよね。

    ただこの辺り、彼が試験終了後に猛然と色々自覚してくれて段取りすすめてくれるなら良いですが、意識のずれみたいなのは依然として感じますから、試験終わって落ち着いた頃に、一度また話し合いする必要あるかもしれないですね。
    挨拶をすませたら、たぶん彼のご両親も黙っちゃいないと思うので、彼家からああしろこうしろもあるかもですし、とりあえず彼氏家へのご挨拶済んだら一旦試験終わるまで、もしくは年明けくらいまでお休みするくらいのつもりでいてもいいかもですよ。
    彼さんの業種にもよりますが、年末年始進行は普通でもかなり大変だと思いますので。
    年が明けて落ち着いた頃に、一緒に準備のチェックリストややらなければいけないことをまとめるノートとか一緒につくってみるとか?

    なんか今はまだ、単なるイベントやるような感覚でおられるような気がしますが、結婚してここさんをお嫁さんにするってことは、新しい家庭を築くっていうことで、その家の家長=リーダーは自分なんだ、って自覚してくださるとよいですね。
    ここさんもこういう意識で、うまく頼ったりして自覚が育つサポートうまくできるといいね

    またここさんも独身最後の年末年始ですし、存分に楽しんでくださいね。
    ご実家でお母様の年末年始の準備をお手伝いしたり、お節の作り方など習ってみるとかなさってはいかがでしょう。毎年やっておられるかもですが、この子も来年からは主婦なんだと思うと、お母様も伝えたいことがあるかもですし、なによりここさんがいる年末年始を楽しみたいのではと思います。

    もちろんクリスマスは彼氏さんと思い切りロマンチックなデートなさってくださいね │ωФ フフ

    とりあえず進展ほんとうにおめでとう!
    彼氏さんの合格と、思い出深い秋と年末年始をすごされますよう、心からお祈りしています。

    • ここ(kyoncatさん)
    • 2016年 10月 19日 0:32:59

    見ず知らずの私のほんの少しの前進を一緒に喜んでくれて、どうもありがとうございます(/ _ ; )
    意識のズレ、本当そうですね。
    結婚の捉え方というか重みの認識が彼と私とではまったく違う気がします。
    まだまだ長期戦のつもりでいた方が良さそうですね。
    うまく育てられると良いのですが(´・_・`)
    まだまだ不安定でのろのろな進み具合ですが、とりあえず挨拶行ってみてから様子を見てみます。

    • 梅むすめ
    • 2016年 10月 20日 0:18:43

    リスケになったデート。

    いろいろと事情があったから
    今回は仕切り直そう、となって。

    あーあ
    残念だなぁって思ったけど

    仕方ないや、次のデートを楽しみにしよう

    って思ってたら

    彼から

    「○日、やらせてー( ´ ▽ ` )ノ」

    というふざけたメールが。( • •˘ )

    要するに
    ダメになりそうだった日の都合がついたらしく

    その日会えるよー、のお知らせのつもりらしいです。

    前までは、それを察してあげて

    え、大丈夫になったの?
    デートできるの?!
    うわーいやったー!(≧∇≦)

    なんて

    先回り、
    こちらからいたれりつくせり

    迎え入れメールしちゃってたわけなんですが

    なんだか。

    今回は、引っかかりました。

    やらせてー( ´ ▽ ` )ノ

    って何よ。(*`н´*)

    冗談なのはわかるけど
    そんな誘い方やだな。

    もう一回、ちゃんと誘いなおしてくれるまで待とうかなって思ってます。

    今回のメールにはスルーしてお返事してないので

    彼はもう誘ってこないかもしれない。
    どうなるかはわかりません、、

    それならそれでいいや!
    とは
    まだ思えてなくて

    できることなら会いたいのです

    でも
    今回の誘われ方は
    今回の扱いは
    納得いかない(´・ε・̥ˋ๑)

    • 梅むすめ
    • 2016年 10月 20日 18:21:22

    つづき

    彼、誘い直してきました(;´∀`)
    でも

    やっぱりふざけてるから

    やんわり教育的指導。

    逢おうぜ( •̀∀•́ )✧キラッ

    とかメールくれたら嬉しいのにー!

    と送ったら、

    やろうぜ( •̀∀•́ )✧キラッ

    と返信してきました、、、

    うかつにも笑ってしまった
    ほんとアホだなぁ( ´Д`)

    • 万里子ひめ
    • 2016年 10月 22日 10:11:27

    本当に向き合うべきものと向き合える人は、すごいなあ

    わたしは、間違えてばかり。

    まだまだ弱い証拠だなあ

    • のん
    • 2016年 10月 23日 2:46:54

    やっと、肌で感じてきました。
    できるからこそ、愛される。の記事も含め。

    頭で理解出来つつ、中々落とし込めずに
    いたのですが、最近気付くとやってた!
    ってことが何度かあり、それに対する
    男性の反応は、なんだか嬉しそうで…
    図々しいことをしながらも、
    当然であるかのような錯覚になり、
    ハッとしています(^^;;

    ハッとしている時点で、まだまだかしら?(笑)

    相手の自分への好意がまるわかりになるから
    自分のメンタルがバッチリな時にかなり
    自然に発動している気がします…

    今日は、発動するには完璧な材料があったし
    保険がありましたが、してもらって当然かの
    ように調子に乗りました(^^;;
    断られてもメンタルに影響がないくらいの
    モチベーションでもありましたが。

    よくよく考えたら、あんな言い方する
    関係じゃないし…とか思う(笑)
    でも、相手も当然かのように
    嬉しそうに楽しそうに返事して、
    わたしが言った通りの、それ以上の出来でした(笑)
    自分たちが思うよりずっと仲良しなのかもしれませんね…( ゚д゚)
    まだまだ頭で考えすぎてるのかな…と、
    気付いた出来事でした。

    おねだり、もっともっと上手になりたいな。

    • 山田屋奔放
    • 2016年 10月 23日 15:40:04

    【あなたがどう扱われたいかにこだわること】

    うんうん!わかります!kouさんの意見に。

    彼にそれくらいで怒られたりしたら…
    …私の方がプンプンしますよ!
    だいたい男の人の怒りなんて殺意を込めたもの以外は怖くありません。

    相手が怒ってても、『なんで私が怒られないけんの?』って思います。
    怒っていてもこっちが普段通りにしていたら相手も普通になりますしね。笑
    男の人ってカワユス(o^^o)

    >冷酷な男を「私の好みに歩み寄らせる」くらいじゃないとダメです(笑)。

    なるほど!
    モテ男君を相手にするときほどそうかもしれません。
    普段他の女の子にしないようなことをさせたら、
    いいのかも!
    ちゃんと私だけ特別扱いさせてあげて、
    投資を自覚してもらう。

    私はいかなる時も私のペースを崩さなくていいんですよね。

    >自分がどう扱われたいかを考えているのです。

    特別扱いされたい。姫のように扱われるの。
    だってずっとそうだったから。

    >あなたが女性として魅力的であれば、男性なんていくらでも成長させられるのです。

    本当に最近そう思います。
    男の人って女次第でどこまでも登り続けるんですね。

    この記事好きです。

    • 雪月花
    • 2016年 10月 23日 20:18:53

    私が今まで感じてた気持ち、
    して欲しかったこと、
    全部伝えてみました。
    こう扱われたいと、
    私の存在はこうありたいと、
    主張してみました。

    でも、
    「俺はこの先、これからも、
    ずっと変わらないよ。」
    と言われてしまいました。

    今は寂しさしかないです。
    この先も何も変わらないのかと思うと、
    今は明るい未来も描けない。

    でも仕方ないのかな、とも思うのです。
    私が合わせていくしかないのかな、とも。
    なぜならそれは、
    私が好きになった彼の性格の一部だから。

    その一部を変えるなんてできるのか。
    コントロールしたり、
    自分の好みに変えていくなんて、
    そんなこと、していいのか。

    今は
    「そんなものは関係ないんです」
    なんて、思えません…。

    • ブラックペンギン
    • 2016年 10月 24日 19:29:08

    結婚10年。
    これから夫を仕込むことにしました。

    彼は気が利きません。
    プレゼントでもデートの行き先や食事にしても、優しさのつもりで「(私の)好きなようにしていいよ」と言う人です。

    思い返せば、昔は頑張ろうとしてくれていました。しかし、あまりの的外れっぷりに私が心から喜べないことが続いて微妙な空気に…そして、彼からの提案はなくなりました。
    私の育て方が悪かったんです。

    今年の結婚記念日を控え、満面の笑みで夫に言いました。
    「記念に○○で食事したいから予約して。
    予算はコレだけ渡しとくから、あなたが支払いもしてね。
    お店の人に記念日って言ったら何か提案してくれるかも。
    予算が余ったら何かしてくれたら私が喜ぶよ。」

    夫「それオレがやる意味あるの?」
    私「してくれることが嬉しいの!(o^^o)」
    夫「ふぅん(ニヤニヤ)まぁいいけど」

    結果、予約から当日のプランやプレゼントまで、ぎこちないながらも今の彼なら満点!なレベルで色々考えて行動してくれました。
    やっぱり的外れなこともあったけど、それすら愛おしく思えて、私も心から喜ぶことができました。

    元々優しい彼です。
    男らしい部分を奪ってしまったのは私。

    このブログのお陰で、女性を楽しめるようになってきた私の変化が嬉しそうな彼。
    今度は、奪ってしまった男としての歓びを返して行きます!!

    これからが本当の新婚生活かも(o^^o)

    • ちはな(雪月花ちゃん)
    • 2016年 10月 24日 21:44:24

    雪月花ちゃん
    こんばんは(*´˘`*)♡
    雪月花ちゃん、何だか寂しそうに
    見えました。
    彼との関係が、雪月花ちゃんの
    思い描くものと違ったの?
    雪月花ちゃん、男性に言葉で伝えても
    なかなか伝わりません
    とくに、どう扱われたいか〜は
    男性からしたら、〜してとお願いされて
    いるようで、多分、苦手なんじゃない
    かしら?と思います。
    雪月花ちゃん…男性は自分で考え
    決めて行動したい生き物でしたよね?
    いくら、言葉では、そんな男にはならない〜と言っていたとしても
    そうなることはありますよ。
    雪月花ちゃん、今からじゃないでしょうか?
    変えようとしても、変わりませんが
    いつの間にか、甘い熊さんになるように
    人は、変わります。

    雪月花ちゃん、同じ職場の仲間から
    変化していきます。
    雪月花ちゃん、彼は離婚されましたよね?
    様々な理由があるのでしょうけれど
    私は、女性とお付き合いするのに
    男として、自信をなくしていると思います。

    • Ellena
    • 2016年 10月 24日 22:10:22

    私の気持ちにこだわること。
    私、やっぱりメールが好きなんです。会うのはもっと好きだけど。
    4年ぐらい前かな、彼は毎日メールするのはやめよと言っていました。何か理由を言ってたかも知れないけれど忘れました。
    その後、メールを控えようとした時期も何度かありました。でも結局、何年も毎日メールしてます(笑)
    やめよと言ってた彼だけれど、そう言ったのは1度だけでした。彼がメールを好きなのかそうでないのかは知らないけれど、毎日メールしてくれることに、毎日感謝しています。
    何年経っても、やっぱり毎日嬉しいです。

    • まつな
    • 2016年 10月 26日 21:31:48

    ぐらぐらな自分。
    今日も勝手に負の連鎖
    不幸になりたがってはいけない✋
    …ですよね

    1日を終えて反省。
    スイッチ切り替え

    は?

    って。

    • みどり子
    • 2016年 11月 03日 20:30:49

    女性の場合は嫌だと思ったらそこまでで嫌だという意思を貫くしょうけど、男性の場合はどんなに面倒だと思ったとしても最終的には女性の願い通りにしてくれる。なんとなくですが、分かるようになった気がします。女性の感覚、蘇って来てるのかも…

    • うけゆみ
    • 2016年 11月 03日 21:39:42

    自分が彼にどう扱われたいか考える。

    彼のわたしへの見下した発言、
    わたしへの否定、わたしへの馬鹿にした発言、
    わたしは嫌でたまりません。

    言わせないように教えこめばいいのですね。
    嫌だと主張したのは間違いではなかったのですね。

    場を楽しませるためにわたしを見下した発言をした彼。
    どんな思考回路なのか?

    わたしをナメだすとすぐこうなります、

    今までガマンして笑っていました。
    それがいけなかった。

    彼にはわたしへの発言、扱い大事にしてもらいたいです。

    出掛けるとき、彼の家に行くときは
    わたしをお迎えにくること、彼は覚え多様です。でも慣れて慢心するときっと、しなくなるので油断はできないです。

    わたしへの扱いにこだわるようにします。

    • みんミンゼミ
    • 2016年 11月 04日 14:54:48

    電話はかけてもらいたい。
    デートも誘って欲しい。
    電話もかけ直しません。
    きぶんで好きなスタンプを送れば
    かけなおしてきてくれます♩

    行きたいところは
    連れてって〜っ♡ていうし、

    たべたいものがあるときは、
    あれ食べたいなぁ〜とか
    あれ食べたいから連れてって♡っていう。

    そしたら食べ行くか!って
    誘ってくれて連れて行ってくれます

    わたしの周りの
    男性がわたし好みになっていく♡笑

    感じるのは、
    気持ちよくご馳走できる子ってなかなかいない。

    またこの子連れ出したい。って今以上に思ってもらいたいな。

    オールジャンルに。

    わたしがそうして貰えると嬉しいから、
    それに価値を感じるから。

    もうすっかりわたしの持ち味になっちゃったなぁ♩

    どんどん吸収どんどん実践どんどん身につける♡

    • ピーチ姫
    • 2016年 11月 04日 16:05:12

    「あなたから誘ってね♪」をくり返し伝えて
    ごく至近距離にいるにもかかわらず、
    こちらから連絡もせず、会いにも行かず……。
    自分のことに精一杯していたら、
    グレー彼が動き出しました!!

    お花をプレゼントするという理由をつけて
    会いにきてくれました!! うれしいです♪

    自分からばっかり会いに行くのに疲れ、
    彼から行動して欲しかったので、
    私が自発的に動くのはやめました。

    Kouさんの「彼は私からは離れられない」を
    毎日口癖のようにとなえて(笑)乗り切りました。
    彼の行動を待っていてよかったです。

    • おもち
    • 2016年 11月 04日 22:51:42

    「電話してほしい」攻撃をしても、してくる気配がなかったから「貴方から電話があったら凄く嬉しい」に変えました。
    どうなるかは、まだわかりません。

    言ってもしてきてくれないから、したい時にしてくるのでいいやってなりました。
    私は私で、自分からしたい時にはメールでも電話でもします。
    だって、私が話しかけたいから。だけど、前ほど頻繁には、していません。

    相手目線といえば、少し話が違うかもですが
    彼が会う約束やぶったとき「おもちがこういうと思って…」と言ってきたから、腹が立って「それは私がどうするか?ということで、あなたがどう思ったかじゃないでしょ?私は貴方の言葉が聞きたいんだけど?」と言ったことあります。

    私がどう感じて動くかなんて私が決めることだし、そんなのを言い訳にしないでほしかった。

    私は、嫌だと今怒っているのに、「おもちがこういうから、こうするから」って、知らないし

    • うけゆみ
    • 2016年 11月 09日 11:39:00

    彼には私をバカにした発言させません。
    嫌だと伝え、彼はごめん、もう言わない。と言いました。

    彼にはちゃんとお迎えきてもらいます。
    来てほしいこと、来てくれたら嬉しいこと伝え、
    彼はせっせとお迎えきてくれるようになりました。

    彼には電話くれるたびに、なんで電話くれたの?声が聞きたかったから?と聞いていたら
    彼からゆみちゃんの声が聞きたかったから電話したの。と言ってきてくれました。

    細かいことだけれど、こだわることって大事。

    わたしは流されやすいから
    こだわることにこだわります。

    • きむ
    • 2016年 11月 14日 1:27:08

    お姫様みたいに、扱ってほしいです。

    姫って呼んでくれるぐらい(笑)

    たまーに、言ってくれるんですけどね。
    階段を降りるとき、(わたしは、階段怖いんです)

    はい、お姫様

    と言って、手をお姫様みたいにとってエスコートしてくれます。

    やっぱり、彼は優しい人なのかもしれません。

    • 梨奈
    • 2016年 11月 14日 7:52:59

    こだわりまくりや(・∀・)

    • 桃太郎の助
    • 2016年 11月 17日 15:41:17

    私はいつも「お姫様扱い」してくれる人がいい。

    もう過保護!
    ってイラってくる時もあるけど
    自分を自由に表現出来る男は
    私にとって最高なんだと思う。

    だからいくになっても
    「お姫様扱い」
    される女になろう。

    • さゆみん
    • 2016年 11月 28日 18:08:41

    いっそ手紙でも書いてもらおうかな。
    今、長期出張中だし。面白そう。

    • ティー
    • 2016年 12月 13日 20:02:15

    風邪気味で、と伝えたら
    ある人からは電話がかかってきます。
    ですがそれには出ないのです。

    いまどこ?寝てるの?なんて
    聞かれたくないからです。
    電話をかけてくれてありがとう。
    その気持ちだけを受け取ります。

    今日休み?電話して?とメッセージが来ても
    なんでわたしからなのか理解が出来なくても
    誘ってくれて嬉しいということを
    とりあえず電話はせずメッセージで伝えます。

    自由だね、ワガママッ子、幸せそうに笑うね
    そう形容してくる男性は
    みんなわたしの行動を見逃さないです。

    • ポトス
    • 2016年 12月 22日 11:09:48

    今までは、嫌われることが怖くて
    言いたいことも我慢してた
    でも、我慢してても
    結局は別れることになった

    だったら主張したほうがいい
    私はこうしてほしいって
    伝える
    伝えてる
    ワガママになりすぎないようだけ気をつける

    kouさんとであって
    ようやく本来の性にもどってきてる
    もう、惑わされない

    • mog
    • 2016年 12月 23日 12:57:36

    わたしもいつか記事内で「mogさんの旦那さんも付き合う前と今では別人のようです」とKouさんに言ってもらおう。

    • kyoncat
    • 2017年 1月 03日 20:15:51

    >仮に彼が「冷酷」で「烈火のごとく怒る」男性だったとしても、、、
    >そんなものは関係ないんです。
    冷酷な男を「私の好みに歩み寄らせる」くらいじゃないとダメです(笑)。

    >あなたが女性として魅力的であれば、男性なんていくらでも成長させられるのです。

    結局これか……
    なので彼のことを考えてる暇なんて人生で1割程度しかないはずなんですね。

    • ぶどう
    • 2017年 1月 15日 13:44:58

    記事や承認で目についてしまう、恋愛は女性に有利という内容についてくる、”彼にとってあなたが魅力的であれば”の条件。
    彼との進展がないのは、自分に魅力がないか足りないんだってことは普通にわかります。
    女性は女性らしくしていれば一定の価値があるので、Kouさんはそういう女性は間違いなく自己評価も低いとおっしゃいますよね。この1年はそれを克服しようとしてきた1年でしたが、結果が語る、彼に興味持たれない=自己評価に関係なく私には魅力ない 涙
    袋小路に入ってしまいました。
    とりあえず、彼には引くことをしてみようと思います(辛いけれど)。
    いえ、今までも彼から声かけてこなかった(職場で女性に仕事以外で声かけるの見たことないな)から、自分からきっかけを作って接触していただけなので、引くといっても”私から声かけない”しかないんですけども。。
    これまでの最長記録は15日でしたねー。途切れたのは、私が話したくて我慢できなかったから。今回はもうちょっとこらえます。

    • スイート
    • 2017年 1月 21日 22:39:09

    今でこそ、毎日かかってきてる彼からの電話。

    最初はお互いに待ってました。

    何日か経って彼から「冷たい!全然連絡よこさない」と電話がきたので
    「電話はかけるよりかけてくれた方がうれしいもん(^_^)
    Nさんが私と話したいと思ってくれた時に」

    「分かった。時々はかけてね」と彼は言ったけど、
    それからもこちらからの電話は極力控えた。我慢した。

    私からは用事がなければかけない。
    彼からかけてくる習慣をつけるために。。。

    「ほんっとーに電話してこないねー。他に男でもいるの!?」
    「そんなことないよ(^_^)」

    それから彼は、ほぼ毎日電話してくるようになりました。

    「放置すると他の男に取られちゃうんじゃないか」と焦るようで、
    私を監視するために四六時中かけてるうちに
    電話をするのがいつのまにか習慣になったようです。

    今は「毎日声を聞かないと気分が上がらない(-.-)
    俺はまめに電話する方じゃないのに。この俺が…」
    なんて言っていますよ。

    この記事からヒントをいただいてやってみたのですが、
    大丈夫かな。かけてくれるかなってちょっと心配したけど、
    うまくいって良かったです。

    どんな風に扱われたいかは、意地でも押し通した方がいいんですね。。。

    • 麻未
    • 2017年 1月 23日 8:18:07

    電話かけてと言うと彼からかけてきてくれるようになりました。以前だったら彼にかけてと言われていて私がかけていました。そこは立場逆転したのかなぁ。でも前の方が大切にしてくれているのは伝わっていました。今は伝わりません。だから不安になってしまいます。私が逃げるとは思っていないと思いますが逃げるんだからね。追いかけてきてね。

    • とうとう年女。
    • 2017年 1月 23日 13:24:00

    私なんか
    LINEで
    電話かけてって言われてたわ…
    ダメじゃん
    LINE電話とはいえ。
    最初はかけてくれてたのに…
    女性はいいなりになっちゃダメだなー
    こっちが主じゃないと楽しくない

    • きのこる
    • 2017年 1月 23日 20:21:03

    以前“モテる女は自分から電話しない”を読んで、
    「付き合って一年の彼から毎日電話がくるけど切らせてくれないからしんどい」的なコメントしました。
    あれから二か月こちらで恋愛の勉強をし、しんどかったのは私が言いたいことを我慢していたからだと気づけました。

    私は電話は一時間くらい話せれば満足なんです。
    睡眠時間を削ってまで彼と延々と電話してたいとは思わない。
    睡眠時間を削ると体調が万全といかなくなるし美容にも良くない、
    仕事の効率も下がる気がする、それを素直に彼に話しました。

    「12時に寝たいから、お話は12時までね」この一言が言えなかったんです。
    でも言ったら彼は悲しみながらも「○○の体調が一番大事だから我慢する」と分かってくれました。
    時々「○○は俺ともっと話したくないの?もっと会いたくないの?」と聞いてきます。
    以前は「そんなことないよ~」って流してましたが、
    最近は「じゃあもっと話したい、会いたいって思えるようなカッコイイ男性になってね」と言うようになりました。
    彼は「わかった(`・ω・´)」と言い、今までにも増して私を追いかけてきます。

    「どうすればカッコイイと思ってくれるの?」と聞かれたので、「そこは自分で考えないと意味がないよ」って言ったら、四六時中私のことを考えるようになりました。
    以前は可愛い女子がいると無言でチラ見し、私が指摘すると必死に言い訳してたような女好きの彼が、私といる時は一瞬たりとも目を離さないようになりました。

    Kouさんのおかげです。
    これからもっと彼を育てていきたいと思います。

    • 天竺斑
    • 2017年 1月 24日 16:34:21

    彼と付き合って一年になりました。
    彼と出逢って、彼に惹かれて、結ばれて。
    この人と一緒に幸せになりたいと思いました。
    本当に最初の頃は彼の言動に振り回され過ぎていて、なんだかなーって感じだったし、
    彼との関係は到底納得のいくものではありませんでした。
    本当によく泣いたし、よく怒っていました。

    今ではそれが嘘のように落ち着いています。
    メルマガを読んでブログを読んでコメントを読んで…
    考えて考えて…
    最終的に行き着いたのがやっぱり自分がどう扱われたいのかにとことん拘る、でした。
    拘り抜いて、自分の頭で考えて、意思を持って行動したことによって、まず、自分が変わりました。
    そうしたら、彼も私を以前よりも大事に扱ってくれるようになりました。
    今の関係はなかなか心地いいです(*^^*)

    Kouさんと出会えていなかったら、私の心は今でも猜疑心に満ち溢れ、遅かれ早かれ自ら彼との関係を終らせていた気がします。

    恋愛のお勉強を楽しく続けられたからこそ、今の私があります。
    女性は自分がどう扱ってほしいかにとことん拘り抜いて良いのです!
    なんてったって女性なのですから!(・∀・)

    • ばななの唄
    • 2017年 2月 10日 17:13:52

    私は変わりました。だから彼も変わりました。
    前は、電話ほしいなー!とか言ったら、何で俺が?みたいな。
    かけなくてもそんなことでいちいち怒らんでよ!とか言ってきて…
    本当に舐め腐った野郎でした。
    でも当然の返答だと思います。完全に立場逆転だったから。
    だけどここで勉強してたら、そんなことは言ってこなくなりました。
    こんなひどい態度はもう絶対に許さんし!!!!
    即ゲームオーバーにしてやるよ(-_-)/~~~

    • 青色
    • 2017年 2月 23日 14:05:21

    男性にどう扱ってもらうのかは
    女性の意識と主張次第なんですね。

    自分の女性としての実感と認識を高めていくと
    どうやって扱ってもらいたいのかも明確になり
    それを素直に主張することによって
    思うように扱ってもらえることができる。

    やっぱり自分には恋愛のお勉強がまだまだ必要だし
    何を身につけなくちゃいけないのか
    自分に足りない所とか見えてきただけでも
    進歩かな?

    • goodgirl
    • 2017年 2月 25日 10:35:24

    この手のお話が、ここにきて一番目から鱗のお話です。

    して欲しいことをそのままに伝えていいんだ、って、そんな簡単なことだったんだって。

    こうしてもらいたい、どう言えばいいだろう、怒るかな、そんなこと女性は気にしなくていい。

    そうだったの?? って感じでした。
    むしろそれをたくさんして手をかけてもらわないといけない。

    そんなこと誰も教えてくれなかった。
    そして、そうしていると自分はとてものびのびとできるんです。

    私は元々姫体質と友達に言われていて、疎まれていました。今思えばそれはひがみであったのかもしれませんね。だって私がしたいことは大抵男性が叶えてくれていましたから。

    今はもう遠慮なくしたいことをしています。
    文句言われたら…じゃあ もういいや、ですよね♪

    • うけゆみ
    • 2017年 3月 10日 11:56:53

    彼は

    してね。
    とハッキリ要求するより

    してほしいな。
    したいな。
    と濁す感じで要求したほうが
    反応いいです。

    反応いいほう使って動いてもらうようにします。

    • 春風ぱるる
    • 2017年 3月 11日 0:33:44

    付き合い始めた頃、電話するときは必ずからの方から電話してきてくれてました。私からかけるような流れでも「俺からかける‼︎」って言ってくれてました笑
    思えば電話するとき、私はすごくはしゃいでたような気がします。それでかけてきてくれてたのかなー(*´꒳`*)
    最近はめっきり電話も減りました。でもやっぱり、彼からの電話欲しい…この前やんわりとは伝えたんですが、これじゃ男性には伝わらないのかな(^◇^;)
    今度は、もっとはっきり意思表示します!

    • ♡arico♡
    • 2017年 3月 19日 21:30:09

    『自分がどう扱われたいかを考えているのです。』

    私もこうしたら、こう言ったら、どう思うだろうから止めておこうって思っちゃうことが多いですね。
    相手のこと考え過ぎるから、行動できなくなっちゃうんだろうな。

    たまに私から連絡するのはいいけど、やっぱり彼から連絡して欲しいし、誘って欲しいし、大事にされたいって思うので、ここは拘ります!

    女性の要求を断ったらゲームオーバーになると、男性は思わせなくちゃいけないんてすよね。男性でもともとこういう意識を持ってる人は過去の女性がそういうふうに思わせてくれたたけで、もともとそういう意識を持ってるもんではないんですか?

    • オレンジ♥(kouさん)
    • 2017年 3月 25日 20:46:33

    わたしがどう扱われたいかにこだわること。

    はい。

    なんだかすーーっと落ちました。

    こだわること。

    主張をまげないこと。

    これなんだ、いまのわたしに必要なことは。

    • ぴよころん
    • 2017年 3月 30日 11:12:07

    連絡はしてほしいヽ(・∀・)ノ

    なのにまた自分から連絡してそっけなくて傷ついて、こっちから連絡するとなんとなく心が消耗しちゃう(;´д`)なんか楽しくない

    向こうから連絡がくるかはわかんないけど
    ちょうど3月もおわるし節目だし
    連絡待ちしよ♪

    もちろんスマホをじっと見てるんじゃなくていろいろ忙しく楽しく美しくするんだあ

    • ナウシカ
    • 2017年 4月 06日 0:13:38

    >あなたの好きな彼が、必ずしもいつもあなたの欲求を察することのできる勘の鋭い男性になりきれていない場合だってありますよね。だったら、あなたがそれを教え込むしかありません(笑)。あなたが女性として魅力的であれば、男性なんていくらでも成長させられるのです。

    kouさん!!!男性を育てたいです(笑)

    私、ドッグトレーナーなんです。

    楽しく教えてます。

    本当にかわいくて、ちゃんと教えたことには

    しっかり覚えて素直に応えてくれます。

    教えられた犬も「この人の言う事に従うのは楽しいこと!!」なんです。

    犬もなんですが「もうできるようになったから終わり!!」

    といってトレーニングをやめてしまうとできなくなります。

    できるようになったからと安心して放置しておくと元に戻るんですよww

    100%できていたことが50%になってしまう。

    毎日、こつこつと教え続けることが大切なんです。

    恋愛の勉強も同じですね(笑)

    好きになった男性を自分の理想に育て上げる( ´艸`)

    考えただけで楽しくなります。

    まずは自分も成長して素敵女子にならないとですね。

    あ、私トレーニング得意だったんだな(笑)

    今度は失敗しない!!

↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント