恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

デートは誘われたい、メールはもらいたい。何が悪い!

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

今朝、「女性の承認」で送ったメールに対していろんな意見をいただきました。

実は今朝のメールは、送る直前まで全く違う文面で考えていました。ところが、どうにも内容にあまり納得できず、何となくメルマガっぽくなっていることに悩んでしまい、しばらく送れずにいました。

考える合間に、ある相談女性のメールに目を通している最中に、今回の話に切り替えました。

つまり今朝のメールは、その女性のメールに対する一つの回答でもあります。ただ、誤解しないでほしいのは、彼女と同じように「我慢している」人が何人もいるからこそ女性の承認のコンテンツとしてメッセージにしたということです。

 

彼が相手をしてくれなくて寂しかったら、寂しいと素直に言ってもいいと思うんです。

あなたにはそれを言う権利があります。

だって女性だから(^^

「2014/05/08 [女性の承認] 私が寂しがっているのに気づかないとは何事だ(笑)」より

「女性の承認」について知りたいこと

ルーチェさんより:

ちょ……www!!

報告です!!

今朝の女性の承認、
あまりにも自分の気持ちそのものでしたので、読んだあと勢いで、
かれにアクションしました!!

最近、ラインも既読スルーが続いていて、調子にのってる彼を、
どうしたらいいのか、悩んでいました。
(彼といっても、まだお付き合いするまではいっていない、グレーの関係(笑))

しかし、今朝は勇気を貰い、
勢いで、ラインの、コニーが、返信こなくてやさぐれているスタンプおくったら、ゴメン×ゴメン今から話せる?って、返信来ました!!
実に電話は、1ヶ月と1週間ぶりです!!
ここぞとばかりに、
不満を吐き出しましたら、
「ゴメンなさい……」などと、
しおらしくあやまってきましたよ~(笑)
いろいろ最近モテてることを匂わせつつ……聞かれたことは、全て秘密!!で通しました。攻略余地です(笑)
さっそく効果ありましたので、
取り急ぎ、ご報告まで(*^^*)♪

言いたいことは、ずっと我慢していたらダメなんです。

あなたが一人の人間であり、一人の女性であることを、男性に思い知らせないといけません。

いつもいつも「連絡欲しい」と追いすがっているとうっとうしい女性だと思われてしまいますが、我慢し続けるのはもっと問題です。我慢して沈黙しているのは、ダンマリとは違うんです。

 

そして、この恋愛相談の彼女から、非常に面白い話をもらったのでシェアします。

あまりほっといたらいじけていなくならからね!」って言ったら、「俺のこといつも放ったらかしでしょ!」って言われたので、
だって、誘ってくれたほうが嬉しいし、メールきたほうが嬉しいから!」って素直に言ったら、そうなんだって笑ってました。

これです。

これなんです。

 

メールは彼からもらいたいんです。

デートは誘うより誘われたいんです。

電話もかけるよりかけてほしいんです。

 

違いますか。

違わないですよね(笑)。

 

もっと素直になっていいと思うんです。

何度も言うように、いつもいつも出しまくりだとうっとうしいです。でも、何も言わずにじっと堪え忍ぶのはつらすぎます。

心配しなくても、うまくハマれば、「いつもいつも出しまくり」でも耐えられる男性になってくれます。

 

以前僕は、「誘ってほしいと誘う」という話をしました。

意地でも彼に誘わせる

この記事は、このブログの中でも「この記事大好きです!」と言ってくれる人が非常に多い記事の一つです。そのうち、「好きです記事」のランキングをしないと(笑)。

 

この記事で、「誘ってもらう」ということにとにかくこだわることを話したところ、多くの意見をいただきました。

ここで話していることとも見事につながります。

 

女性だからこそ、誘われたいんです。

男性の中には、女性がそういう欲求をいつも持っている存在だということを知ろうともしない残念マンがときどき見つかりますが、彼らをそのまま許してはダメなんです。

彼らには、あなたが教え込まないといけないんです。でも教えたらすぐ目覚めます。

なぜなら、彼らは男性だから。宇宙人じゃないんですよ。まだ目覚めていないだけです。

 

僕はその昔、遠距離恋愛をしていました。

携帯はありましたが、まだ定額プランやSkypeなどない時代で、電話は固定電話を引いてかけていました。携帯電話で何十分も話すのは勇気がいる時代です。

そのときの彼女は、電話はかけてきました。

でも、取ったらすぐこれです。

「電話してね」

すごくないですか。

僕は話す用事なんかないんです。いや、声を聞きたいとか、ちょっと話したいというようなことは確かにありますが、会社員に成り立ての頃なので他にやらないといけないことが山ほどあるわけです。

男は電話するのに理由がいります。

意味が分からない場合は、試しにお父さんか兄弟の誰かにでも電話してみてください。出たら、決まってこう言います。

「何か用か?何かあったんか?」

用事がないとかけてはいけないと思っているわけです。

 

彼女は僕の都合なんか全く知りません。

「電話してね」というから電話をかけたら、その理由はいつもこれです。

「声が聞きたい」

何も用事なんかないんです(^^;

そして彼女は、いつも堂々とこう言っていました。

「電話してもらうのが好き」

 

もう、そういう生き物なのです。そして、それを言う権利があるわけです。

男に拒否権はありません。

もっと、あなたの中に眠っている欲求に素直になっていいんです。

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (23)

    • 翡翠
    • 2017年 5月 29日 6:54:43

    スタンプの次は言葉で連絡してきてねって言ったのに!
    !!!(怒)

    素直になったらいいって書いてるけど、送ってきてもらいたい。

    わたし発信はいや。

    • らむみーみー
    • 2017年 6月 08日 12:11:50

    昨日の夜、電話したいけどどうしようかなーと考えていたら、
    めんどくさくなってきて笑、寝ることにしました。

    すると彼から電話がΣ(゚ω゚ノ)ノ

    明日大事な面接なんだ、と。
    あら!彼さんなら大丈夫だよ!と、伝えておきました(^^)
    僕は要領が悪くて、いつも不安で、ずっと勉強しちゃう、と。
    弟は要領がいいんだ、弟の頭と僕の努力を合わせれば某一流大学に行けたよねって家族でよく話してる。と。
    あぁ彼、やっぱり不器用なところあるなぁと思いつつ
    なるほどね、と聞いてました。努力家なの、すごいのね!と。素直に尊敬します。

    一番なんて決められない!とか言ってたけど。
    だから何?言ってれば?です、今は。。。(^^)
    それは私に関係ないし。ていうか、今に私から離れられなくなるからね!って決め込んでます‥‥笑

    終わったらどこか連れてってね♪
    美味しいものも絶対だよ!
    忘れられたら悲しむぞ〜

    と言うと

    うふふーと笑ってましたね。
    わかったよ!って

    もし僕が忘れちゃってたら言って
    って言われたのはカチンときましたが。
    忘れちゃっても言わないよー。忘れたらもうそれで何もなしだよ。言うわけないでしょ(^^)
    と言って、昨日はおやすみしました。
    あ、だよね、ごめんねごめんね。と言われました。

    面接、彼ならきっと大丈夫だー!
    約束忘れないでよねー。マジックで大きく手帳か何かに書かせておけばよかったかな‥‥笑

    • もち肌子
    • 2017年 6月 11日 1:52:48

    この記事を読んだおかげで、彼に訴えることに成功しました(*^-^*)♪(笑)
    前回のデート以降彼から連絡が途絶えていて、今日2週間ぶりくらいに電話をかけてもらいました。
    彼は私が寂しがってすねていたとは夢にも思わなかったようで、謝ってもう寂しい思いはさせない、ちゃんと連絡すると言ってくれました。

    私が素直に言ったらむしろありがとうと感謝されました(笑)
    私は普段あなたが好きなの、とかあなたがいないとだめなの、とか表現しないほうなので、たぶん、彼は自分が連絡しないということが私を寂しがらせるほど影響力があるとは認識していなかったのではないかと思います。
    だから、連絡がないと寂しいと言われた=自分はちゃんと私から好かれていた、と分かったので彼は感謝してきたのかもと思います。

    彼はきちんと理解して改めてくれる人なので、これからのことは安心できます。(男性の仕事をしっかり理解している人なので、私はその段階から教える必要がないので本当に苦労がないです、感謝しています。)
    素直に言って、よかったなあ(*´▽`*)♪
    きちんと聞いてくれた彼にも感謝です。

    • かすみ
    • 2017年 6月 14日 7:24:26

    なんだか、付き合う前のこと思い出しました。
    当時LINEでやりとりしていた時、元彼さんに「眠かったら寝てくださいね!」と送ると、「かすみさんこそ!」と来たので、
    「朝LINE来てるの嬉しいから夜はあなたで終わって欲しいの!」と行った覚えがあります(*´-`)
    懐かしき思い出(*´-`)

    要は私もそうだということなんですよね。
    メールは貰いたい。
    電話も貰いたい。
    デートには誘われたい。
    好きでいて貰いたい。
    求めて求めて、くれた時には子供のように喜べる私。
    私主体で動くけど、元彼さんにも能動的に私を追い求めて欲しい。
    だって、追いかけられてる時が一番楽しいもん(^-^)

    • 月城
    • 2017年 7月 28日 21:10:55

    やっぱりどうしてもくれくれ思考が出てしまいます。
    こんなに放置されるなんて私に気がないんじゃないかとか。

    • 月城
    • 2017年 7月 28日 21:22:01

    素直になるなり方がわかりません。
    待ってれば連絡が来る女だ。と思われるのも嫌だし。
    メール欲しいんです。
    誘って欲しいんです。
    求められたいんです。
    グレーの彼じゃない人から求められても仕方ないんです!

    • むぎ
    • 2017年 8月 11日 9:40:40

    一番最初にこの記事を読んだのが、一年くらい前だと思います。

    彼にお茶をご馳走になったのもちょうどその頃で、
    「一生懸命に働いて稼いだお金でご馳走してもらうのって幸せ。ありがとうございます」と伝えました。

    わたしは彼の仕事に対する考え方がとても好きで、その延長線上でそんな会話をしたので、まだお会計もしていなくて、わたしはケーキなんか食べていました。

    彼は、「はあ、そうなんだ(笑)」って反応でした。

    それから、メールもらえると嬉しい‼︎電話かかってくるとドキドキします。喫茶店でモーニングを頼んだときは、朝ごはんを一緒に食べるって、なんかちょっとアレですね‼︎なんてコメント言っていたら、彼の方から「ご馳走したいからお店どこがいい?」って聞いてくれるようになりました。

    最近は、お会計の時に「今日もお財布出さないの?」ってニコニコして聞いてきます。

    きっとこの記事を読んでいなかったら、こんな風に素直に好意を受け取っていなかったと思います。お返しとかしていたかもしれません。

    ご馳走されるのももちろん嬉しいけど、わたしがされて嬉しい事をしてくれる事が嬉しいです。
    メールをもらいたい。
    メールより電話がいい。
    電話より会いたい。

    ほんとにこれにつきるなぁって。

    1年って、わたしにはやっぱり長いけど、男の人はのんびりだな。

    これも、ここでお勉強していなかったらわからなかった事です。

    Kouさんの書くブログの題名は過激だけど、書いてある内容が分かると、女性にとっては大切な事なんだって理解出来ます。

    まだまだ理解できない事が多いけど、地道にお勉強します。

    • 月城
    • 2017年 8月 11日 10:39:20

    メールの着信を期待して、届いてないことにしょんぼりして、期待するから良くないんだわと自分に言い聞かせて。なんかすごく精神衛生上良くないですね。
    会いたいと思ってくれないなら会わなくてもいいけどね……なんで天邪鬼な気持ちも出たり。

    • あざらし
    • 2017年 8月 14日 13:58:39

    LINEこないかなー♪と期待することがなくなったというか、いざLINEが来たら面倒くさい。
    「すごいね!でもそれがどうしました?知らんがな」としか返せない(笑)

    さすがにそう返すわけにもいかないので、すごいね!気をつけてね。と返しておいた。優しい彼女だから思いやってあげてるアピール?

    でもいい子ちゃんにする必要もなかったかも。面倒くさいものは面倒くさい。彼は多分自分が味わった達成感とか爽快感を共有したかったんだろうから私も応えてあげたけど、私はその場にいないからぶっちゃけ知らんがな。既読スルーでも良かったかも。返事したくなったらいつでもできるし。

    私前より冷めたかしら。大好きなんだけどなあ。不安がなくなったんだな。どこまで彼に優しくするかって難しい。優しいなって思われたいとか余計なこと考えると自分主体じゃないからいけないんだな。またひとつ学習。

    • あざらし
    • 2017年 8月 14日 15:01:12

    うん、やっと確信が持てて落ち着いたんだ。
    彼は私がまだこんなこと考えてるとは思ってないだろうな(笑)

    私にベタ惚れの彼は大好き。私に意識が向いていない時の彼には興味なし。

    従って離れている時に私から連絡することもなし。
    声が聞きたいなら電話してこい、LINEがしたいなら話題を携えて連絡してこい。
    だから内容のない報告LINEには返事する必要ないと感じたんだ。

    やっとこの境地にこれてうれしい。

    • あざらし
    • 2017年 8月 15日 17:44:14

    この記事にコメントすることでもないけれど、思考整理のために連投。

    結局、よっぽどのことがない限りこちらから連絡する必要なんてない。向こうから連絡くるから。

    向こうからの連絡に返したい、返す価値のある連絡だと思えば返せばいい。返す気分じゃなかったり、納得いかなかったり腑に落ちないのであれば返さなければいい。所謂だんまり。

    彼の場合は私が納得いかないようなことをLINEしてくることは全くない。そこは良かったと思っている。でも、向こうの都合でやっと今送ってきてるのに私が今すぐ返すのは癪だなということはたまにある。

    そんな時は放置。ちょいムカついた気持ちで嫌味の一つも言いたくなるが、その言葉で二人の関係が良くなることなど何一つない。それに一度口から出た言葉は二度と消せない。一生取り消せないのだ。

    そもそもなぜムカつくのかというと、私が僅かにでも彼のLINEを期待しているからだ。たかがLINEごときに二人の間をぎくしゃくされてたまるか。大体彼のLINEを期待するほど私だって暇じゃないでしょうに。返事が気になるのはただの依存。

    というわけでたんまり時間を空けると、自分も冷静になっている。彼の温かい気持ちも読み取れる。そうすると彼を思いやる余裕も出てくる。そこで嫌味など言う必要もなく、最低限の返事だけ返す。

    するといつも彼は私の返事を首を長ーくして待っている。そして私は、意外と想像よりも彼は私のことを沢山考えていることに気付く。私に気持ちが向きまくっている彼は大好き。私がハッピーになれる。

    • マルコ
    • 2017年 9月 07日 12:15:06

    これって、『忙しい彼』にも当てはまるのかな~

    • みやび
    • 2017年 9月 14日 20:48:45

    ホント、男性って基本用事がないとメールも電話もしないですよね(笑)

    仕事帰り、彼に送ってもらっている途中、彼の友達から電話があって彼は電話に出た事があったのですが、ほんっとに要件のみ2言くらいで終了でした。
    どうやら仕事の後、会う約束をしていたようです。
    会う約束があったのに仕事終わった後1時間くらい私と喋って家の近くまで送ってくれたんですよね。

    その行動の理由は私を振り向かせたいからだったのでしょう。
    理由がないとホントに動かない…。

    私が好き好きモードになったら、追いかける理由がなくなっちゃったんですよね。

    「俺は自分からは連絡しない主義だから」
    なんて言い出す始末(笑)

    そんなわけで「私は連絡はもらった方が嬉しいから連絡しなかった」
    と伝えました。
    「基本用事がないと連絡しないからね」
    と困り絵文字付きで言っていました。

    「自分からは連絡しない主義」は私には通用しないのですよ…。

    好き好きモードが解除されて以来、メールのラリーが続いていても私から切ってます。
    メールの終点は彼のメール。

    こっちが用事があっても「電話もらえたら嬉しいな」で。
    用事があるならそっちから電話してとか言われるかと思ったけど言われないもんですね。

    主張はしないと、多分気付かないのだと思います。
    こちらから連絡するのが習慣になると、それが当たり前と思ってしまいますから。

    して欲しい事は素直に伝えないと分からない。
    ただ、伝えたからってハイわかりましたってすぐ行動してくれるわけではないから、そこは気長に待ってあげる事も必要ですね。

    • マルコ
    • 2017年 9月 15日 19:11:12

    付き合う前に、かまってくれなくなると気持ちが覚めていっちゃう方だからって言っておくのはアリなのかな~

    • 里桜
    • 2017年 9月 16日 17:24:38

    『もっと、あなたの中に眠っている欲求に素直になっていいんです。』

    カレに「構ってほしい~♥」と切望していた私。
    でも構われると、かわしたくなっていた私。

    カレの気持ちをかわしたくなる自分に対して
    「どうしてもっと素直に喜べないんだろう?」
    って、いつもモヤモヤしてた。

    待てよ。
    Kouさんは、いつかのメルマガに書いていた。『素直になる=前を向くこと』だと。

    『前を向く』とは、過去の自分を乗り越えることではないだろうか?
    未来のない恋愛にいつまでも彷徨っていたから、心の奥の方がいつも虚しかったんだ。

    最初から始めなければ、それが一番良かったのだけれど、、、
    でも、この経験が、私の恋愛感情を昇華させてくれたようにも思う。

    • スイート
    • 2017年 9月 16日 23:15:43

    彼が出張でこちらにくることになり、連絡してきました。

    「最悪1時間くらいしか時間取れないかもしれないんだけど、
    それじゃダメだよね?すごーく会いたいんだけど。
    また今度、だよね?(^_^;)」とダメ元で誘ってきた。

    そんなに下からお伺いされたら…、聞いてやってもいいかな♪←何様だ
    「いいよっ(^.^)」と返事をしたら大喜び。

    やっぱりデートは求めてもらいたいですね(*´-`)

    「1時間でもいいから会いたい。」

    前の私なら「えー、1時間しかないのー?満足できないよー」と思ってた。
    だけど「1時間のために寄ってくれるのか、うれしいな」って余裕を持てるようになった。
    毎回は無理だけどね。たまには。

    • ♡arico♡
    • 2017年 9月 17日 20:35:16

    素直に言ってみることは大事ですね。

    風邪でドタキャンされて、腹が立ったし、悲しかったんです。でも、全然怒りは伝わらなくて、ひとりでモヤモヤしてました。
    だから、もーひとりで出かけてやるー!って思って出かけたけど、つまらなかった。やっぱりふたりの方が楽しいと実感して帰ってきました。
    あとは早く治して、ちゃんと連れて行ってもらわなくちゃ!とーっても悲しかったんだからと伝えてみました。
    そしたら、悲しませてゴメンねって言ってくれました。男性には素直に伝えないと、全然伝わらないんだなと実感しました。

    あとは彼から改めてお誘いしてもらわなきゃ。

    • なのちい
    • 2017年 10月 03日 13:56:22

    昨日ヤケクソになって
    「連絡ほしいし会うのも誘ってほしい!!これカモくんじゃないと意味ないの!!全部カモくんがいいの!!!だから連絡ちょーだい!!!」
    って送りました。
    朝返信がきて何度かラリーしたときに「嬉しい嬉しい嬉しい!ありがとう!!ずっと寂しかった(笑)」って送ったら「電話するー?」と言ってくれてかけてきてくれました!!

    電話中も「ねえあそぼー?」って私が言ったら「それ俺が言わないと意味ないんでしょ?笑」って言ってくれて
    「うん!はやく”いつ空いてる?”ってきいて!!」という流れで来週会う約束もできました(T_T)!!

    私ずっと寂しかったんだ…(笑)

    自暴自棄になってたし返信が来ないことや放置気味になってることがすごく寂しかったのにずっと我慢してたことを自覚しました。
    我慢してることを自分で気付いてない場合ってどうしたらいいのかずっと考えちゃいますよね。

    でも今回ちゃんと言ってよかったー!!⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    • リプトン
    • 2017年 10月 10日 0:37:26

    投資したくて仕方ないけど、私が何を望んでいるのか喜ぶのか分からないから、様子見してる部分が多々あります。
    主張って凄く大事ですね。何が嬉しくてして欲しいのかを彼に、「〜して」じゃなく「〜だと凄く嬉しい!」で伝えれば、どんどんしてくれます(*´ω`*)‼︎
    本当投資したくて仕方なかったんだなあって。

    私が食べたかった和菓子をもう早速買って来てくれました‼︎パクパク食べてたら、今度は私が少し家に帰って支度している間に、彼が自主的にもう一つ和菓子を買って来てくれました。喉が乾くのでいつも私の好きな飲み物を買っておいてくれて。
    付き合って1週間。やっぱり、私的に尽くされすぎと感じてしまい、遠慮してしまいました。
    彼は、もっと甘えていい、どんどん言って欲しい。喜ばせる事が大好きなんだ。と言ってくれますが、私的にはもっと時間をかけて心を開いていきたい。

    沢山彼に甘えたいし、伝えたいことは山ほどあって、そう言って貰えた事が凄く嬉しかった。でも少しずつだから。と、素直に伝えたら、気持ちを教えてくれてありがとう、嬉しいと(*´ω`*)
    嬉しいの循環が止まりません。何しても幸せ(*´ω`*)なんだろ、上手く歯車がハマりすぎてて辛い(笑)
    重たい男。と言われた事があるみたいですが、勉強のおかげで、むしろ男らしいと思える。男の人のあるべき姿で、私は彼を信じて幸せになればいいんだと思える。

    私が「それ嬉しい」というだけで全て解決してしまいます。
    「俺は女性らしい女性が好きなんだ」と言ってくれ、私が女性なだけでオールオッケー、更に彼はメロメロです。

    仲良しの弟に、気になる人がいる〜、彼女ができた〜と伝えていて、今度は両親にも伝えたいと。
    毎年恒例の家族の行事に来て欲しいと言われました(O_O)
    出戻りの彼は親戚の集まりに顔を出したくても出せないし、家族の中でも疎外感を感じていた。
    温かい家族との繋がりを求めている、自分の子供が居たらもっと幸せだろうなと。
    それは、私を好きだからではないけれど、母性本能かな、若干自己犠牲的なものがあるかもしれませんが、彼を幸せにしたいと思いました。
    確かにここに彼を好きで、これからも好きで、会えば会うほど彼を知りたいと思い、大切にしたい気持ちがあります。彼にもそう思ってもらいたいし、本当の意味で愛されたい。
    彼と出会わせてくれたご両親の事も大切にしたいと思っていると彼に伝えました。

    彼とのデートの終わりはいつも離れたくない気持ちでいっぱいで、大好きが止まりません。
    触れたい気持ちが抑えきれなくて、私が断っていたけど手を繋いで触れてみました。
    びっくりしたみたいで手を離されてしまい、私もショックでずっと繋がなかったら、やっぱり彼も触れたいと「腕組んで」とお願いされました(〃ω〃)可愛い♡

    彼とくっついていると温かくて幸せで、何十人も男性と今まで触れ合って来たのに、ドキドキが止まらなくて、中学生みたいに固まってしまいました。

    今回はちょっとあげすぎだったかもですが、勇気を女性あげないとなあ、と思いました。

    • かほ
    • 2017年 10月 11日 1:05:07

    もう無理だわ

    • かほ
    • 2017年 10月 11日 1:06:18

    自分が下手くそすぎて読みたくない

    • かほ
    • 2017年 10月 11日 1:07:38

    こんなの無理ってなっちゃうから底が見えちゃう

    • かほ
    • 2017年 10月 11日 1:08:09

    下手くそすぎて自分に腹が立つ

1 11 12 13
↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント