恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

主導権は女性が持っているということに気づこう

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

恋愛は、女性が圧倒的に有利です。

これはなぜでしょうか。

 

男性心理は、一つ理解してしまえば、ほぼ応用が利きます。

これに対して、女性心理はそうでもありません。

 

男性は女性心理を理解していても、自身の欲求を抑えることが難しく、どうしても女性の戦略に太刀打ちできません。

女性は、男性の心理を少し理解するだけで、驚くほど成果が出ます。

 

男女間の恋愛での駆け引きで、キーとなる「価値」は基本的に女性が持っています。

このキーを常に女性が持っているということは、主導権は常に女性にあるのです。

これさえ間違えなければ大丈夫です。

 

男性心理を知らない女性は、自分がキーを持っていることに気づいていません。

自分が持っていることに気づいていないので、いつも相手の動向を気にしているのです。

 

女性は常に男性に追いかけさせる必要があります。

モテる女性は、この式を体感的に理解しています。

 

自分から過剰に意思表示する必要はないのです。

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (48)

    • つきのあかり
    • 2018年 7月 12日 0:02:48

    やっと
    「主導権は私」っていうのも分かってきたのか、
    新しい恋をしてもどかしくても、
    私はスマホのケースを開け閉めしてみるだけ。

    LINEもメールも送りません。

    そのかわり、
    どうやって連絡もらおうか?
    どうやって視界に入れてもらおうか?

    そんなことばかり考えてる。楽しい。

    • catandstar
    • 2018年 8月 20日 0:10:14

    >男性心理を知らない女性は、自分がキーを持っていることに気づいていません。
    >自分が持っていることに気づいていないので、いつも相手の動向を気にしているのです。
    >女性は常に男性に追いかけさせる必要があります。
    >モテる女性は、この式を体感的に理解しています。
    >自分から過剰に意思表示する必要はないのです。

    【女性は常に男性に追いかけさせる必要があります】
    体感的に理解・・・・

    追いかけさせる誘因材は、人間的魅力というより
    女性であればいいのですね。
    今回こそは成功させます!

    • 美味しい林檎
    • 2018年 9月 17日 10:23:41

    今のKouさんの文章に慣れているので、カ、カタイ。

    なんか、可愛らしいKouさんを見ました♪

    言っていることは変わらないのに、余裕があるかないかで、読む時の印象が変わりますね。

    この頃、Kouさんを発見していたら、もしかしたら、しっかり浸かりたいと思っていなかったカモ。

    • 美味しい林檎
    • 2018年 9月 21日 8:35:12

    うふふふふ♪ わかっちゃった♪

    このころのKouさんだと、しっかり読み込んでいきたいって気持ちが起こらない理由。

    ミステリアスさに欠けるんですね。
    今よりオープン男子だから!

    Kouさんの「教えてあげたい」が強くて、今みたいに、「答えを想像しながら、探検していく楽しみ」がないんですね★私の好きな「考える余地」が少ない!

    男性から探検させる楽しみを奪ったらイケナイってこういうことなのですね♪

    • 梅桃 翠at自習中
    • 2018年 10月 16日 11:47:09

    “主導権は常に女性にある”

    いい言葉。

    まだまだ、これが染み込んでません。

    自分が主体的に動けていると感じるときはいいのですが、相手が予期せぬことを言ったりしたりしたとき、揺さぶられてしまいます。

    いかんいかん。染み込むまで読みます。

    • 湘子
    • 2018年 10月 16日 13:19:02

    そっか
    主導権は私が持ってる!

    • 颯子
    • 2018年 12月 01日 10:33:19

    【キーとなる「価値」は基本的に女性が持っています。
    このキーを常に女性が持っているということは、主導権は常に女性にあるのです】
    自分の価値を自分で下げてしまっていました。
    だから、主導権も彼に渡してしまっていたんですね。

    彼と付き合う前に、こちらで少しだけお勉強をしていました。
    その時は主導権は私にあった気がしますが、いつの間にか逆転してしまったのかなぁ…
    (´・ω・`)

    • エイリ
    • 2018年 12月 04日 0:31:19

    たしかに女性であることは有利なんでしょうが、誰にでも通用するなら男性ってとっても単純ですね。
    きっと一部分だけ知ってるだけでは上手くいかないこともあると思います。

    みんながみんな男性は追いかけるわけじゃないのです。

    いい女だから追いかけるんですよ。

    彼にとってのいい女でありたい。頑張りたいな。

    迎えに来てくれるかな、追いかけてきてくれるかな、考えてくれてるかな、私のこと・・・。

    • たまこ
    • 2018年 12月 29日 21:27:55

    いつも相手の動向をうかがってるなぁ。自分から過剰に意思表示する必要はないのです。そうなのです。そんな暇あったらどうやったら追われる女になるのか考えよう。

    • もこみゆ
    • 2019年 2月 03日 2:02:11

    そう。主導権を握れてないのかもしれない。

    彼のあの勝手な性格を変えられないけど、私が主導権を握ることは出来るのかもしれない。

    私の方が有利。

    頭に叩き込んで寝ます。

    • 蝶姫
    • 2019年 2月 07日 9:58:22

    主導権を自分が持っているなんて思ってもみなかったですね。いつも相手の動向、気持ちを気にしていました。

    自信が欲しい。自信が大事。

    わかっていても、自信持ってるんだ‼︎って思い込んだところで出てこなくて困っていました。

    でも今は勉強したことで主導権はこちら。なぜなら私には価値があるから。と自信に繋がり恋愛だけでなく人間関係、仕事にもいかせています。

    • ♡arico♡
    • 2019年 2月 07日 21:40:37

    『男女間の恋愛での駆け引きで、キーとなる「価値」は基本的に女性が持っています。』

    はい。これを頭に入れていると、自由に、そして自分の希望を伝えられます。
    断ったとしても、嫌われるなんて不安に思わなくてもいいんですもんね。

    精神衛生上いいです。
    快適。

    • 春るるるるる
    • 2019年 2月 21日 23:53:15

    女性が持つべき価値を維持し続ける、もしくは上げる!
    追わせたい!愛されたいです!
    キーを、忘れないように常に意識しなければ。

    • ちゃいらて
    • 2019年 2月 27日 12:54:01

    このことは、少し前に好意を持ってくれた男性のおかげでようやく理解したかもしれません。

    もっともっと自分を磨いて愛でていきます(*´-`)

    • koko
    • 2019年 2月 27日 19:24:34

    主導権は常に女性にある

    私にとって大事な言葉だと思いました

    • ☆ナスカ☆
    • 2019年 3月 22日 0:03:54

    また読み直してます!

    やっぱりわかりやすいなぁ~!

    のんびりミルクティー飲んでた頃に

    彼からお誘いメールきてました!

    こっちから追撃?しなくて良かった!

    離れて好きなことしてて良いんだなって思いました

    またちょくちょく読みかえしていきます!

    • あおはなみ
    • 2019年 3月 22日 3:02:09

    相手の動向…

    彼は私を好きじゃなくなったのかな?
    彼は距離をとっているのかな?
    彼は私の気持ちはどうでもいいのかな?

    彼は…
    彼は…
    彼は…

    あ、気にしてますね。これか。無念。

    • あおはなみ
    • 2019年 3月 22日 21:44:42

    自分が前のめりになるのはやめようと思いました。
    ゆったりとかまえる。

    自分がブレブレだと、ちゃんと見ることなんて出来ないですよね。

    だから背もたれに落ち着いて座って、
    眺めるくらいの冷静さで。

    • nagachan
    • 2019年 4月 27日 12:29:45

    そうしよう、なにも意思表示しないでいよう。(笑)
    わたしはただ女性らしくそこにいるだけ‥。。。

    • 白のアザレア
    • 2019年 5月 08日 1:39:43

    男性は女性のことをわかってもいても、
    自分の欲求に抗えない…(*´꒳`*)

    しっかり覚えておきます。

    駆け引きの鍵は私がいつも持ってるんですね。

    だから私次第なんですね╰(*´︶`*)╯♡

    ぽいってしちゃうのも
    優しく見守るのも
    厳しく育てるのも…

    どんな相手が来ても(相手選びには慎重に慎重を重ねますが笑)

    彼をどう料理するかは
    私が決めるんです╰(*´︶`*)╯♡

    • myk
    • 2019年 6月 17日 12:03:03

    女性が鍵を持ってる、過剰な意思表示はいらない。

    私は彼にとって価値がある。
    彼が状況を整えたら迎えに来てくれる。
    彼は誠実な人って見た私の目も正しい。

    だからその時が来るのを待つだけ。
    恋愛の勉強して、自分磨きして自信つけて待つだけ。

    • 月城
    • 2019年 6月 21日 20:51:16

    恋愛を求めすぎると自分が一般化されツマラナイ女に成り下がってしまう。
    もっと突き抜けていこう。

    • ひろにゃん
    • 2019年 6月 27日 21:21:03

    男女間の恋愛での駆け引きで、キーとなる「価値」は基本的に女性が持っています。
    このキーを常に女性が持っているということは、主導権は常に女性にあるのです。
    これさえ間違えなければ大丈夫です
    自分から過剰に意思表示する必要はないのです。
    →駆け引きの価値(◎-◎;)飲み下せない。
    次いこ。

    • AORINGO
    • 2019年 7月 03日 14:33:42

    自分がキーを持っていると知っても、待っている間に飽きて、相手が去ってしまうんじゃないか心配になることがあります。
    でも、それで去るんだったら、それまでの人なんでしょうね。
    こちらが、動向を気にしながら、男性に合わせた恋愛をして回避できたとしても、その後ずっと、理想とする恋愛はできなくなるんですものね。

    • まきまき
    • 2019年 7月 23日 22:30:38

    主導権はめちゃめちゃ体現出来てます!!
    たまーに気を抜いてしまう時もありますが、2年半付き合ってますが、付き合い当時と変わらず女性扱いしてもらったり、馴れ合いの関係にはなってないかなと思います。
    むしろ色々教え込んだのもありますが、私の喜ぶことや嬉しいことを先回りしてやれるようになって来て、出来たでしょ?的な感じで意気揚々としてます!!

    • Giselle
    • 2019年 8月 06日 17:46:32

    キーは私が握ってる、
    主導権はいつも私、
    私に褒められると嬉しいし、
    私が喜ぶのはもっと嬉しい、
    ちゃんと出来てました^^

    • きいろいりんご
    • 2019年 10月 05日 23:56:48

    女性は常に男性に追いかけさせる必要があります。

    自分から過剰に意思表示する必要はないのです。

    ☆☆☆☆☆☆

    好意を出しすぎてる気がするなぁ。
    冷静にー冷静にー。

    • ゆりけいこ
    • 2019年 10月 19日 15:47:38

    男性心理は1つ理解するだけで応用が効く!
    恋愛の駆け引きでキーになる価値は女性がもっている!それを知っていることが大切!

    本来なら女性が有利なんだ!
    それを聞いただけで、励まされます!
    自分のなかにすでにあるものを引き出してあげればいい!思い出してあげればいい!
    自分が思っているよりシンプルで、本来の姿になっていくのは、とても楽しいことな気がします♡

    恋愛の勉強をすることで心に余裕が生まれるな!

    • ゆりねこ
    • 2019年 12月 05日 22:50:55

    【男女間の恋愛での駆け引きで、キーとなる「価値」は基本的に女性が持っています。】
    【このキーを常に女性が持っているということは、主導権は常に女性にあるのです。】

    主導権を持つ方が圧倒的に有利なのはわかりますが、キーとなる「価値」とは…。
    ひとまず、自分がキーを持っている、自分から過剰に意思表示する必要はない、と知ったことが今日の収穫。

    • あおはなみ
    • 2019年 12月 07日 0:19:31

    わたしは、価値がある女性だ、という意識を常に持って彼と接しています。
    だから、変に媚びたりしないです。

    もとから、プライドは高かったので、付き合う男性に合わせるよりも、合わせて貰うことが多かったですが、
    大好きな彼にも堂々と出来ています!

    彼の生活に私が居たら、華やぐことは間違いない。
    それを失わないための、女性でいる姿勢は貫きたいです。
    価値を知っているからこそ、価値を失わないように。

    女性を喜ばせて男性が自信をつける、というのも女性に優勢な仕組みですよね。

    彼のことが好きだし、大切にしたい。
    彼の男性性も大事にしたい。

    愛され続けたら何て幸せでしょう。

    仲の良くない私の父と母も、父のほうが直接は言わないけど、母の心配をしたりしています。優しい愛情表現は無いけど、大事に思っている。
    それは感じます。

    きっと愛情が深いのは男性である彼だと思います。

    だから私は彼を愛し続けたいな。
    私の笑顔は、最大の魔法ですから。

    • nagachan
    • 2019年 12月 08日 15:37:53

    〝自分から過剰に意思表示する必要はないのです〟

    転職して、なんでも共有と言う文化があって、
    全部 監視されたり、お互い様子うかがっている感じがします。

    この状況で、自分をさらけだすなんて
    私からしたらただの自殺行為に感じる。

    仕事は、また違うのかもしれないけれど、
    でも、仕事も有利に立ち回ろうとしたらそうなりますよね。
    自分の中の、軽く一部、表に出すだけで、興味持ってもらえるような
    かなり仕事してるように見せれるくらい、実力つけたい。

    これくらいの量の仕事、余裕でこなせるようになりたいな。

    今、しがみついてる感じになってる(笑)(笑)

    人間関係も、最初周りと仲良くなることが大事と言われて、
    なるべく自分から声かけたりしてるけれど、

    それも、周りから遅れないように、とか、
    ハバにされないようにとか、

    そもそも、動機がマイナスすぎる。。。(笑)(笑)(笑)

    • サラ
    • 2019年 12月 18日 22:16:10

    大好きすぎて過剰にアピっちゃいそうでした。

    心を落ち着けます。

    単に餌を撒けば良くて
    そこで相手と気が合うこと、私が魅力的な女性だということを実感して貰えばいい。
    そう。そうなんだけど。

    次に会う予定も決まってなくて少し不安になってしまいます…(´-`).。oO

    • 幸花
    • 2019年 12月 19日 14:04:33

    現状で主導権が私にあると思えない。
    あちら側が振り向くかどうかなのでは。

    • クミン
    • 2020年 1月 04日 9:34:34

    主導権は私。
    気が向けばOKするし、気が向かなければNO。
    男性に誘わせていても、女性に主体性がなければ、ただの都合のいい女。
    主体性はだいぶ発揮できるようになったと思っていたけど、まだまだ足りないかな。

    • ダイヤモンド
    • 2020年 1月 20日 11:59:23

    これホント、全然知らなかったです。
    そうそう、いつも怒らせたらどうしよう、とか私のことが嫌になって連絡くれないんだって思ってました。

    今はまた怒ったのね、男としては器が小さすぎるけど、可愛いから許すって感じでシカトします。

    • wawon
    • 2020年 3月 02日 19:01:36

    女性には「価値」がある。

    分かってたはずだし体感してきました。
    なのになぜか好きな人の前では、記憶喪失のように忘れちゃいます。。

    でも最近は少し私が冷めてきたから、
    感覚を取り戻し始めています!!

    そして急に思い出したんですが、
    「wawonさんは自分の価値を分かってません!」って彼に以前言われたんでした。
    サラッとこれも記憶喪失の流れで忘れてましたが、言われてたんだなぁ…

    もう一度言わせたいな。

    • みきてぃ
    • 2020年 4月 10日 17:07:11

    今日の記事のことは
    ほんと最近になってお勉強しました。

    女性が有利だなんて思ってもいませんでした。

    でもこれからは女性の私が有利なんだ。
    って思って行動します♪♪

    • ayumi.
    • 2020年 4月 30日 23:20:54

    女性が恋愛に有利な理由は、女性心理は男性心理に比べて複雑で、攻略しづらいから。
    そのため、女性が男性心理を利用して戦略を立てると男性はそれに対抗できず、男女間における主導権を握ることができる。
    この立場を認識せずに男性に主導権を握らせるとうまくいかないので、自分が主だということをしっかり理解する必要がある。
    こんな風に捉えました。

    きっと一般的に女性の方が、男性の心を奪うのが上手なのでしょうね。
    私の場合は、おつきあいをするまではとても順調にいくのですが その後距離が近くなりすぎて立場が逆転してしまうことが何度かありました。
    関係が深くなってお互いの距離が縮まった時、いかにしてこの男女の関係性を維持するのかがとても大切だなと思います。
    きっと距離感の取り方も大切なのだけど、最終的に距離が近くなった時の立ち居振る舞いもとても大事なことな気がします。
    一番身近な男性の心を奪い続けられる女性でありたいです。
    たくさん勉強しよう〜(o^^o)

    • とっしー☆
    • 2020年 5月 10日 22:32:14

    うん。主導権は女性にありますね。
    女性は有利だなと今は身に染みて感じます。

    • こなつまなぶ
    • 2020年 5月 28日 17:37:27

    今まで自分から意思表示し過ぎてしまい、自ら価値であるキーを失っていました。

    今度は、意思表示しなければ反応はあるのか?
    様子を見ています。
    もうすぐ4週間かな?

    仲良くなっていくと執着心が出てしまい、連絡過多になったり、女性力サボってしまったり。
    男性を慢心させる行為をしてしまう自分の怠け心というか、甘え心。

    いつまでも追いかけられる女性であり続ける為に、恋愛の勉強必須です。

    • ダブルマロン
    • 2020年 6月 11日 9:01:55

    『男女間の恋愛での駆け引きで、キーとなる「価値」は基本的に女性が持っています。
    このキーを常に女性が持っているということは、主導権は常に女性にあるのです。
    これさえ間違えなければ大丈夫です。
    男性心理を知らない女性は、自分がキーを持っていることに気づいていません。
    自分が持っていることに気づいていないので、いつも相手の動向を気にしているのです。
    女性は常に男性に追いかけさせる必要があります。
    モテる女性は、この式を体感的に理解しています。
    自分から過剰に意思表示する必要はないのです。』

    全く理解していませんでした。
    自分から過剰に意思表示しまくりでしたし。

    主導権は常に女性にあるのですね!!

    • めるしー
    • 2020年 6月 22日 23:21:34

    相手の動向ばかり気にしていました。
    わたしがキーを持っているんだって今日から思うようにします。

    • ゆきこ
    • 2020年 7月 20日 8:04:45

    主導権は自分にある。向こうがどう思っているか考えすぎて挙動不審になるくらいなら、自惚れてるぐらいに全部プラスに捉えて、楽しむべき。
    どうした方がいいか、よりどうしたいか。
    ただ、自分の発言や行動には冷静な判断とコントロールを。

    • marimari
    • 2020年 7月 22日 11:04:13

    これを、もっと自分に叩き込まないと。

    平日しか連絡くれない既婚者の彼から半年欠かさず来てた朝の「marimariちゃん、おはよー」のLINEが今朝止まりました。
    先週の木曜日に、我慢できずに会いたい気持ちを伝えてしまって、それをかわされたのが悲しくて、おはようとお疲れ様に短く返信するだけで、日中の返信の必要もない他愛のないLINEはずっと既読スルーしてたからだと思います。
    それまでは、朝から夕方まで、何回もスクロールしないといけない膨大な量の他愛のないLINEをし続けていたので、私の様子が普通じゃないのは気づいてないとおかしいです。

    もうLINEだけでコミュニケーションとってる気になってる、親しい仲みたいな勘違いさせられてるのはイヤだから、彼が会う形をとるまで続けようって決めたけど、
    おはよーのLINEが来ないだけで、どうしようもないほど動揺しています。

    彼にLINEをしたい気持ちを、コメント欄にぶつけています。
    連投すみません。

    • yoshi
    • 2020年 8月 13日 13:37:46

    ちはなさんのコメント引用させて頂きますm(__)m

    「大好きだから、彼が、気になる。
    気にしていいんじゃないかな。
    特別な人だから。

    ただ、気にしすぎない‼ のが大切。

    追わせたいと思うのもわかる。

    私は、女性らしさを楽しんでいる。
    楽しんでいるとね、熊さんは気になるのよ。私が。

    男性にないんだもの女性らしさはね
    だから、気になるの。

    気になるわたしが、大好きよと
    囁くと、嬉しそうにキスしてくれる

    私のやり方は、無理をしないこと
    そして、彼を大切に想う事からです(*^^*)」

    今まで、追わせることにこだわって、希少価値を高めることを意識してきました。

    なんとなく、うまくいっていると思います。
    でも、少し苦しいんです。

    希少価値もとっても大事だと思うけど、
    一番は女性らしさをアピールすることですね。

    やわらかくて、清潔感があって、ふわふわしてて。

    長い目で女性らしさを追及し続けたいと思います。

    今はまだ一喜一憂しちゃうけど、もっと自由で、楽しそうな女性でいれば、きっとチャンスがめぐってくる!

    • 桃色ゆうか
    • 2020年 8月 30日 13:23:43

    自分から過剰に意思表示したことはないです。

    「今電話できる?」と聞いてくるのはいつも彼です。
    「○日空いてる?」と私の予定を確認するのも彼です。

    私が電話できるタイミングでなければ電話できないこと。
    私の予定が空いていて、なおかつ私がデートの誘いに応じてもいいという気分になっていなければデートできないこと。

    主導権は常に私にあります。

    • さくら子
    • 2020年 9月 02日 21:24:24

    恋愛は、女性が圧倒的に有利です。

    女性は、男性の心理を少し理解するだけで、驚くほど成果が出ます。


    こういうことを聞くとやる気アップです!
    というか、強気になれます。

    主導権は彼にあると感じます。
    でももしかして、私が自ら譲ってるのでは???と思いました

    • あやちゃき
    • 2020年 9月 10日 18:53:29

    今までしてもらったこと、沢山あります。
    ほんとに数え切れないくらい。
    すぐ感謝の気持ちを忘れて、してもらって当たり前みたいな考え方になってました。
    そして今、彼に申し訳ない気持ちもあります。
    いつでも100%完璧を求めすぎていたのかもしれません。
    彼に対する配慮の気持ちなんて、もうどこかに置いてきてしまった気もします。
    けど、彼との未來がまったく見えなくて、このまま付き合っていて良いのか分からなくなります。
    会ってなさすぎて好きという気持ちもなくなりました。
    寂しいという気持ちも。
    これには自分でもビックリです。
    つい2週間くらい前までは会えなくて寂しいと思っていたのに。
    何故急に寂しいと思わなくなってしまったのか。
    たぶん気になる人のことをずっと考えてしまっているからだと思います。
    でもこの気持ちがもし一時的なものだったら?
    彼と別れた後にそれに気付いたら?
    と考えると、別れを告げるべきだと思っていても行動にうつせないでいます。
    いっそ彼から別れを切り出してくれないかな…って思ったり。

1 11 12 13
↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント