恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

男性の恋愛感情をナメていませんか

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

今日はちょっとだけ厳しい話になるかもしれません。

いやいや私は大丈夫!

と思えるようであれば、合格です(^^

 

特に彼とうまくいっている場合、女性はなぜその彼が自分を好きでいてくれるのかを本気で理解しようと思っていないケースが結構あります。

人から見たら、彼に想われていて幸せに見えるのです。

でも、本人はなぜ彼が自分を好きでいてくれるのかをちゃんと考えていません。むしろ、「不幸になりたい病」を発動して、愛されてはいけない理由を探し、彼が自分を愛する理由には、「愛情」とは別の利益があるんじゃないかと考えたりするのです。

 

どうでしょうか。

あなたはそんなことはしていませんよね。

知人の女性にはそういう人がいるかもしれません。

 

あなたが彼とうまくいっている場合、なぜ彼があなたを好きでいてくれるのかをちゃんと考えたことがあるでしょうか。

12時間レッスンに参加した人は、ちゃんと考えていると思います。

 

男性が女性に接近してくる動機は、最初は恋愛感情ではない場合もかなりあります。

それはもう、そういうものだと思うしかありません。女性がどう感じようと、男性はそうやっていつも女性を探しているのです。

捕まえてから恋愛するかどうかを考えるのです。

 

男性の恋愛感情は、育つのに時間がかかります。

最初の熱量は、恋愛感情によるものではない場合もあります。

徐々に最初のトーンが落ちてきてからが勝負なのです。

 

めでたく彼から愛情を引き出せたとして、そこからがさらに問題です。

なぜ彼はあなたにずっと向き合ってくれるのでしょうか。

なぜ彼は、あなたを好きでいてくれるのでしょうか。

ちゃんと考えてください。

 

どこかで、「どうせ本当は私のことなんか好きじゃない。」とか、「身体が目的なんでしょ」とか、「私といたら楽できるからでしょ」といった、「彼が私に仕方なく付き合っている理由」を探したりしていませんか。

だとしたら、、、

 

今すぐ、その感覚は捨ててください。

今すぐです。

 

彼も人間です。

女性とは違う生き物だと散々言ってきましたが、人間であることには変わりはありません。

 

男性の恋愛感情は、簡単には育たない代わりに、積み上がると、また簡単には崩れ去りません。

多くの男性は損切りができません。

なぜなら、あなたに費やしてきたお金や時間、労力がずっと記憶の中に残り続けるからです。

投資行動がある一定ラインを超えたら、もう何もしなくてもずっと恋愛感情が積もり続けるのです。

 

あなたを好きになってくれた男性の気持ちを、信じてみる勇気を持ってください。

特に半年、一年以上時間をかけてあなたと付き合っている場合、彼はあなたを何かの利益を得るために「仕方なく」付き合っているなどということはあり得ないのです。

そんな面倒なことは男性にはできません。

 

仮にそういう目的があって接触していたとしても、男性は投資行動の生き物です。

時間や労力を費やし続けると、徐々にあなたを無視できなくなります。

 

あなたから何かがなくなったら、彼はさようならと別れ切り出すと思いますか。本当にそう思いますか。

そんなことはないと思うのです。

 

もうちょっと男性の恋愛感情を信じてみてもいいと思いませんか。

男は、惚れた女にはどこまでも執着するんですよ。

たとえお金がなくなろうが、交通事故に遭おうが、子供が産めなくなったとしても、そんな理由で女性を手放したりしません。

もっと自信をもってください。彼は、あなたを好きになったのです。

あなたが相手だから、食らいついてきたのです。

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (5)

    • ☆ナスカ☆
    • 2018年 7月 01日 21:45:05

    まだまだ恋愛感情が育ってないとは思うんですけど

    彼も気づいてないだけで、結構私のこと考えてるんじゃあないかなあって

    都合の良いように考えてます。笑

    気づいてないだけ!

    待つだけじゃなくて、上手に餌まきがコツですね。

    気づいてないだけって前置きを入れると、結構自信満々に、彼は私を好きかもって思えます。笑

    • 凪と薔薇
    • 2018年 7月 01日 23:24:56

    凪さんと離れるって決めて、
    だからといって別れ話とかせずに、
    静かに身をひそめる気分?でいて。
    ま。仕事では、会いますし、
    話はしますけれどもね。
    その、恋愛オーラを消してました。
    でも、彼は、変わらずに、渾渾と
    思っていてくれて。
    浮き沈みなく、渾渾とです。
    これが、私たちのベストな関係で。
    側にいながら遠距離で、
    月に2回くらいしか
    会えないけど、それがベスト。

    • こりす
    • 2018年 7月 02日 1:39:08

    >男性の恋愛感情は、簡単には育たない代わりに、積み上がると、また簡単には崩れ去りません。

    今度はちゃんと育てたいです。
    私が主体性を持てるようになって、余裕がでてきて、主張したりするようになって、だんだんとまた彼の私への接し方が変わってきたような気がします。いろんな記事読んだり、考えているうちに、目の前にいないんだから、目の前にいるよりも大切にしてもらえばいいんだ、と思えました。
    グレーの間も、今も、少しずつでも積み上がっている気はしています。
    彼にとって私はなんなのか、振り返って見た時に迷うことがないくらい積み上げたいです。
    それまでどのくらいかかるのかわからないけど、今は向きあいたい人なので、とことんやります。

    特別だって、他の人とは違うんだって早く気づいてくれればいいのに、と思う一方、ちゃんと時間かけて育てて簡単に崩れなくしたいとも思います。余裕を持つと、不安にもならず、相手を信じられて純粋に楽しめています(*´ω`*)

    • サンダルウッド
    • 2018年 7月 02日 6:34:49

    すごくいい感じで来てたのに、ふとしたことがきっかけで不安に襲われてしまいました。

    私は絶対にそんなことしない!って思ってた爆弾メールを送りたくなって、

    マズイマズイと、頭を冷やすためにブログの色んな記事を何度も読みこんでました。

    そうすると段々と落ち着いて来て、そしてこの記事。
    もう少し彼のことを信じてみよう。
    明るく笑顔で接してみようと思えました。

    超不機嫌で「気づけよ」的な態度になりそうだったけど、それはいい女のすることではないですよね。

    心の中はまだざわついてるけど、もっと記事読み込んで乗り越えようと思った月曜日の朝でした。

    • なつみんと
    • 2018年 7月 04日 22:36:43

    彼と出会ってもうすぐ1年になります。

    今朝は、出会った頃の2人がどんな気持ちで、どんな会話を繰り広げていたか振り返りたくなって、これまでのメールを見返してました。

    初期の頃の初々しい言葉遣いや、熱量高めの会話が、懐かしくて。
    その頃のトキメキを思い出してました。

    それと、彼は初めの頃から今も変わらず、私のことを大切に思って、まるで、きれいな花や宝物のように扱ってくれてるなぁと実感しました。

    初期の2人の間に流れていた輝くようなトキメキも良かったけど、今感じる深い愛情や信頼感もさらに良いです。

    今は、足先から頭の先まで、愛情と幸せにどっぷりと浸って、幸せで満たされている感じ。

    彼以外にも大好きな仕事や自分磨きや趣味もあるから、彼だけが全ての生活ではないけれど。

    でも、ベースに彼にずっと大切に想われて愛されてる安心感があるから、1人の時も、仕事が忙しくてしんどい時も、上手にやれてるし、安定してます。

    会えるのは週に1日くらいだから2人の時は思いっきり甘えます。

    不幸になりたい病はいつのまにか卒業しました。

    彼と私の恋愛は、お互いに、もらう愛情も、与える愛情も、天井なんてないみたいです。

1 26 27 28
↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント