恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

男性の恋愛感情をナメていませんか

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

今日はちょっとだけ厳しい話になるかもしれません。

いやいや私は大丈夫!

と思えるようであれば、合格です(^^

 

特に彼とうまくいっている場合、女性はなぜその彼が自分を好きでいてくれるのかを本気で理解しようと思っていないケースが結構あります。

人から見たら、彼に想われていて幸せに見えるのです。

でも、本人はなぜ彼が自分を好きでいてくれるのかをちゃんと考えていません。むしろ、「不幸になりたい病」を発動して、愛されてはいけない理由を探し、彼が自分を愛する理由には、「愛情」とは別の利益があるんじゃないかと考えたりするのです。

 

どうでしょうか。

あなたはそんなことはしていませんよね。

知人の女性にはそういう人がいるかもしれません。

 

あなたが彼とうまくいっている場合、なぜ彼があなたを好きでいてくれるのかをちゃんと考えたことがあるでしょうか。

12時間レッスンに参加した人は、ちゃんと考えていると思います。

 

男性が女性に接近してくる動機は、最初は恋愛感情ではない場合もかなりあります。

それはもう、そういうものだと思うしかありません。女性がどう感じようと、男性はそうやっていつも女性を探しているのです。

捕まえてから恋愛するかどうかを考えるのです。

 

男性の恋愛感情は、育つのに時間がかかります。

最初の熱量は、恋愛感情によるものではない場合もあります。

徐々に最初のトーンが落ちてきてからが勝負なのです。

 

めでたく彼から愛情を引き出せたとして、そこからがさらに問題です。

なぜ彼はあなたにずっと向き合ってくれるのでしょうか。

なぜ彼は、あなたを好きでいてくれるのでしょうか。

ちゃんと考えてください。

 

どこかで、「どうせ本当は私のことなんか好きじゃない。」とか、「身体が目的なんでしょ」とか、「私といたら楽できるからでしょ」といった、「彼が私に仕方なく付き合っている理由」を探したりしていませんか。

だとしたら、、、

 

今すぐ、その感覚は捨ててください。

今すぐです。

 

彼も人間です。

女性とは違う生き物だと散々言ってきましたが、人間であることには変わりはありません。

 

男性の恋愛感情は、簡単には育たない代わりに、積み上がると、また簡単には崩れ去りません。

多くの男性は損切りができません。

なぜなら、あなたに費やしてきたお金や時間、労力がずっと記憶の中に残り続けるからです。

投資行動がある一定ラインを超えたら、もう何もしなくてもずっと恋愛感情が積もり続けるのです。

 

あなたを好きになってくれた男性の気持ちを、信じてみる勇気を持ってください。

特に半年、一年以上時間をかけてあなたと付き合っている場合、彼はあなたを何かの利益を得るために「仕方なく」付き合っているなどということはあり得ないのです。

そんな面倒なことは男性にはできません。

 

仮にそういう目的があって接触していたとしても、男性は投資行動の生き物です。

時間や労力を費やし続けると、徐々にあなたを無視できなくなります。

 

あなたから何かがなくなったら、彼はさようならと別れ切り出すと思いますか。本当にそう思いますか。

そんなことはないと思うのです。

 

もうちょっと男性の恋愛感情を信じてみてもいいと思いませんか。

男は、惚れた女にはどこまでも執着するんですよ。

たとえお金がなくなろうが、交通事故に遭おうが、子供が産めなくなったとしても、そんな理由で女性を手放したりしません。

もっと自信をもってください。彼は、あなたを好きになったのです。

あなたが相手だから、食らいついてきたのです。

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (12)

    • あおあお
    • 2019年 1月 25日 10:14:00

    好き、て何でしょう。

    実はこの言葉が、不安にさせるのかも。
    なぜなら、色んな種類があったり度合いがあったり、使い方があるから。

    価値がある

    彼にとって私は、価値がある。
    それだけは確かです。自信を持って。

    こんな私ですが、
    美味しそう、なのかもしれません。
    私自体が餌なのかも知れません。
    価値があるってこと。

    メールしたり、デート連れてったり、エスコートしたり、優しくしたり、ワガママきいたり。
    長期間続けてくれるんだから。

    好きなのかな、て感じるときは笑顔で楽しそうだから。
    楽しませてくれる私を嫌いなわけがない。好意を抱きますよね。

    分けると納得できました。

    嬉しそうにワガママ聞くのも好きだからかな?

    • かほ
    • 2019年 2月 24日 22:08:25

    正直、まだ不安定な段階です。

    だけど、見ようによっては彼の心中をまだ図りかねている今の時期というのは、もう二度とやってこないのかもしれないですよね。

    不確実なものを、ゆっくり、二人で作り上げていく。私のお勉強の成果を試す試みでもあるのだから。

    前向きに取り組んでいきたいです。
    女である私が、覚悟を決めて。

    私の目指すものが、この記事。

    • 千千
    • 2019年 3月 06日 2:15:52

    Kouさん、もっと良く理解したいのです。
    男性の恋愛感情と男性が言う好きの段階?

    お互い好意的なのですが
    付き合ってる間柄でもありません。

    カレ曰く(日本人ではありません)
    私を保護したいと言います
    重要な人を保護するのが好きだと言います。

    I like youではなく
    I love youと表現します。

    カレに尋ねました。
    私を友達として好きなのか?
    私を一人の女性として見ますか?
    すると
    カレは「段階成長」と言います。

    つまり、
    カレの中で恋愛感情として育てている最中なのですか?
    それとも、私をとても気にしてる、でも
    恋愛感情までは至らなくて、そうなるには段階を踏んで成長させる必要がある

    どちらなんでしょう?

    お互い認識してから一年以上経過
    カレの方からプライベートな話であったり、ツラい気持ち(身内のご不幸)など、私に伝えてきます。

    男性の好きの段階が有りすぎて、いまいち分かりません。
    相手との距離の詰め方は何となくわかるのですが、男性の恋愛感情が育つスピードがまだ理解出来ていません。

    なので、Kouさんにもっと掘り下げて詳しく教えて貰いたいです!

    • なつみんと
    • 2019年 3月 09日 8:38:06

    ダーリンダーリン
    いろんな顔を持つ君を知ってるよ
    何をして過ごしていたって
    思い出して苦しくなるんだ
    カレンダーに記入した
    いくつもの記念日より
    小刻みに鮮明に僕の記憶を埋め尽くす

    泣いたり笑ったり
    不安定な想いだけど
    それが君と僕のしるし

    ダーリンダーリン
    いろんな角度から君を見てきた
    共に生きれない日が来たって
    どうせ愛してしまうと思うんだ
    ダーリンダーリン Oh My darling
    狂おしく鮮明に僕の記憶を埋めつくす

    ☆☆☆
    彼がお風呂で口ずさんでた歌。
    久しぶりに検索してフルで聞いたら涙が出てきた。
    彼にとっての私も、きっとこんな存在なんだろうなって思ったから。

    彼の人生の中で唯一の、記憶をいっぱいに埋め尽くす程、愛した女性。
    今も、これからも、きっとそうです。

    伝え方が不器用だったり、いい時ばかりじゃないかもしれないけど、私はずっと彼の隣にいよう。

    2人で幸せな人生を歩んでいきたいな。

    • 鈴木柚
    • 2019年 4月 16日 6:31:09

    Kouさんへ

    男の人の投資行動に、喧嘩や意見交換(意見の違いをすり合わせる)はどの様な影響を与えますか?

    付き合って3年目になります。職場恋愛中。始まってしまったので、目下努力してます。

    喧嘩についてですが、私が彼の行動にちょこちょこと不満を持ち、時々大きな喧嘩をします。言い争いというより、私が不満を溜め込みすぎて、彼の地雷に触れてしまうパターンです。
    なので、言いすぎたって自分でもわかるので、彼に説教をされる始末です。
    最近の喧嘩では、私だけでなく、彼もかなり溜め込んでいて、これだけ柚の為に我慢してるんだ。好かれる努力もせずに何が気に入らないんだ。と色々言われました。とてもムカつき嫌気がさしているように聞こえたのですが、最終的に説教に変わり、ちゃんとこれから努力するんだぞ。と言うのです。あれだけムカつくとか本当に嫌だとか言っていて、なぜ別れたいってならないんでしょうか?努力しているところ見てるからな!って言ってくるんです。これはどういう感情なんでしょうか?投資行動とはちょっと違いますか?
    私のどこが好きなのか、考えるのですが明らかな答えはまだわかりません。
    質問の返答があれば幸いです。
    これからもメルマガ、ブログ楽しみに待っています(^∇^)

    • あおはなみ
    • 2019年 4月 16日 22:17:52

    彼は、
    私は一番大事な人だと、
    何回も繰り返し伝えてくれました。

    実は言うと、一番大事という概念は分からないです。例えば両親や友人もいるし。

    女性の中でという意味なのかな?

    気持ちを伝えるのが苦手、と言う彼が、頑張って伝えようとしてくれている言葉を受け取ります。

    身体もよく心配してくれます。

    私は彼にありがとうを言うようにしています。
    そのせいか、彼も私に沢山ありがとうを言ってくれます。

    大好きですよ、と電話て終わり際に伝えてくれます。
    私を喜ばそうと。

    彼は私を好き。
    信じればいいのですね。

    恋愛感情なのかな?
    程度は分からないけど、築かれていっている。

    私はコンプレックスをいづれ打ち明けねばなりません。
    私は家族以外には知られないようにしています。
    隠すことを、一生続けている。

    一番好きな人に打ち明けられたなら。
    受け止めて貰えたなら。
    悲しい結果にならないよう。
    希望を見出すべく、
    恋愛感情を強くして貰いたい。

    一生の願いならば、できる限りの可能性を自分で築こう。
    私は愛されたい。だから
    追われる努力を。
    何かを犠牲にして。

    • 白のアザレア
    • 2019年 4月 17日 0:37:31

    彼の恋愛感情は私が育てるのが下手だったなぁ

    育たないまま終わりました。

    未来は過去の連続ではないと頭でわかってはいるものの、
    自信がなくなっちゃいました(*´-`)

    • きょんきょん
    • 2019年 5月 25日 19:54:37

    不幸になりたい病でした。本当にこの記事に救われました。遠距離です。今年母がガンを患いなぜ会いに行けない彼は私のことを好きでいてくれるのか本当にわからなくなり、毎日他に好きな人が出来たのではないか、情で付き合ってるのではないかばかり考えていました。今一度立ちどまり考えて見ようと思います。

    • チーズケーキ
    • 2019年 5月 29日 17:48:04

    この記事、嬉しすぎる。。

    何回も読んでるハズなのに…

    泣きました。

    信じる勇気、持ちます!!

    • ばんぺいゆ
    • 2019年 5月 29日 23:02:02

    今日、3回目の食事だったのですが、無事に告白されました!嬉しくてまだドキドキしてます。
    相手の人はかなり緊張していたそうで、食事したお店がお客さんガヤガヤしてたからなかなか言える雰囲気じゃなかったとの事。帰りの車で「良かった、、やっと言えた」と安心していたので、「私も良かった、、」と答えてしまいました。
    今日 何にも言われなかったら次からは友達として会うなんて難しいところまで来ていたからです。
    優しい目で、知り合ってからちゃんと一歩ずつ近づいてきて下さり、本当にありがたかったです。
    真面目な人なんですよね。Kouさんも、彼なら大丈夫だねって言ってくれると思います。幸せです(o^^o)

    • イエローリリィ
    • 2019年 5月 30日 10:21:04

    コウさんの記事を読んで涙が出てしまいました。゜(´∩ω∩`)゜。
    この間「好きになってきたから彼氏候補にして欲しい」って言われて数週間がたった今「やっぱり恋愛感情はない」と言われて、昨日ショックで泣いてました(‘、3_ヽ)_
    恋愛感情があったのに、それを私は持続させることが出来なかったんですね…。
    確かに毎日連絡とっていたような気がするし、そういう攻略余地がないと判断されたプラス彼を男に出来なかったんですね。
    ああ…反省…。

    • 宇禰
    • 2019年 6月 09日 22:28:00

    私、男性の恋愛感情をなめてました。

    「投資行動がある一定ラインを超えたら、もう何もしなくてもずっと恋愛感情が積もり続ける」

    これは本当にそうですね。会わない時間の全てが私のために費やされているみたい。仕事も趣味も、うまくいったことは全て私のおかげだと言われ、口には出さないけど「そんなバカな…知らんがな」とひっそり思ったりして(笑)

    「こんなに長い間、一人の人を想い続けるとは思わなかった。宇禰じゃないとダメだ」と言われ、
    私「どうして私なの?どこが好きなの?」
    彼「どこだろう?どこが好きだなんて考えたことなかったけど、宇禰じゃないとダメ」
    と謎の問答。

    なぜ私を好きでいてくれるのか。
    私だから、ですね。ほかならぬ、私だから。

    謎の答えに悩んでましたが、Kouさんのおかげでふっきれました。

    私を手に入れるためにたくさんのリスクを彼は負ってます。お互いに年を重ねたことで、しょいこむ荷物が増えました。身軽な若い女性を追いかける方が一般的には賢い選択だろう…と思いますが、彼は私に執着しています。もう、執着と言っていいレベルです。彼は「宇禰依存症」と言ってます。寝ても醒めても私のことを考えているそうです。

    以前の私なら、そんな愛情が怖くて逃げ出していたかも。

    受け止められるようになったのは、ここで勉強したからだと思います。Kouさんありがとうございます。

1 27 28 29
↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント