恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

男性の恋愛感情をナメていませんか

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

今日はちょっとだけ厳しい話になるかもしれません。

いやいや私は大丈夫!

と思えるようであれば、合格です(^^

 

特に彼とうまくいっている場合、女性はなぜその彼が自分を好きでいてくれるのかを本気で理解しようと思っていないケースが結構あります。

人から見たら、彼に想われていて幸せに見えるのです。

でも、本人はなぜ彼が自分を好きでいてくれるのかをちゃんと考えていません。むしろ、「不幸になりたい病」を発動して、愛されてはいけない理由を探し、彼が自分を愛する理由には、「愛情」とは別の利益があるんじゃないかと考えたりするのです。

 

どうでしょうか。

あなたはそんなことはしていませんよね。

知人の女性にはそういう人がいるかもしれません。

 

あなたが彼とうまくいっている場合、なぜ彼があなたを好きでいてくれるのかをちゃんと考えたことがあるでしょうか。

12時間レッスンに参加した人は、ちゃんと考えていると思います。

 

男性が女性に接近してくる動機は、最初は恋愛感情ではない場合もかなりあります。

それはもう、そういうものだと思うしかありません。女性がどう感じようと、男性はそうやっていつも女性を探しているのです。

捕まえてから恋愛するかどうかを考えるのです。

 

男性の恋愛感情は、育つのに時間がかかります。

最初の熱量は、恋愛感情によるものではない場合もあります。

徐々に最初のトーンが落ちてきてからが勝負なのです。

 

めでたく彼から愛情を引き出せたとして、そこからがさらに問題です。

なぜ彼はあなたにずっと向き合ってくれるのでしょうか。

なぜ彼は、あなたを好きでいてくれるのでしょうか。

ちゃんと考えてください。

 

どこかで、「どうせ本当は私のことなんか好きじゃない。」とか、「身体が目的なんでしょ」とか、「私といたら楽できるからでしょ」といった、「彼が私に仕方なく付き合っている理由」を探したりしていませんか。

だとしたら、、、

 

今すぐ、その感覚は捨ててください。

今すぐです。

 

彼も人間です。

女性とは違う生き物だと散々言ってきましたが、人間であることには変わりはありません。

 

男性の恋愛感情は、簡単には育たない代わりに、積み上がると、また簡単には崩れ去りません。

多くの男性は損切りができません。

なぜなら、あなたに費やしてきたお金や時間、労力がずっと記憶の中に残り続けるからです。

投資行動がある一定ラインを超えたら、もう何もしなくてもずっと恋愛感情が積もり続けるのです。

 

あなたを好きになってくれた男性の気持ちを、信じてみる勇気を持ってください。

特に半年、一年以上時間をかけてあなたと付き合っている場合、彼はあなたを何かの利益を得るために「仕方なく」付き合っているなどということはあり得ないのです。

そんな面倒なことは男性にはできません。

 

仮にそういう目的があって接触していたとしても、男性は投資行動の生き物です。

時間や労力を費やし続けると、徐々にあなたを無視できなくなります。

 

あなたから何かがなくなったら、彼はさようならと別れ切り出すと思いますか。本当にそう思いますか。

そんなことはないと思うのです。

 

もうちょっと男性の恋愛感情を信じてみてもいいと思いませんか。

男は、惚れた女にはどこまでも執着するんですよ。

たとえお金がなくなろうが、交通事故に遭おうが、子供が産めなくなったとしても、そんな理由で女性を手放したりしません。

もっと自信をもってください。彼は、あなたを好きになったのです。

あなたが相手だから、食らいついてきたのです。

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (9)

    • もちもちベーグル
    • 2017年 11月 28日 8:24:27

    むー。
    確かに最初の熱がチョット冷めた感じからの、一波乱あった今、また熱が上がってる感じがする♡
    私と離れようって気持ちはさらさら無いみたい。自分から諦めないって本当に大事だなぁ。
    自分の不幸になりたい病に、惑わされないように。
    こうして文章に残して気持ちを整理するといかに自分の思い込みが偏りまくっているかがよく分かりますね。全くトンチンカンなんだからー。

    • るつちゃん
    • 2017年 12月 01日 23:02:14

    kouさん、こんばんは。
    今日1ヶ月ほど前に別れを告げた彼から仕事の電話がありました。
    久しぶりに声を聞いてやっぱり恋しく思ってしまいました。
    彼は私の判断(別れ)は間違っている、バカ、と言います。
    何が正解か、人生はわからないから難しいですね。
    私は今は自由に色々な人と接しています。
    本当に人って、ひとりとして同じ人はいないですもんね。
    私も彼もそのほかの誰も代わりはいないものです。
    すぐに答えを出さずに自由に過ごします。
    日記代わりに書いてます。
    あとから読み返した時、どう思うかが楽しみ❗️かな。

    • ここなっつみるく
    • 2017年 12月 04日 15:25:52

    特に半年、一年以上時間をかけてあなたと付き合っている場合、彼はあなたを何かの利益を得るために「仕方なく」付き合っているなどということはあり得ないのです。仮にそういう目的があって接触していたとしても、男性は投資行動の生き物です。時間や労力を費やし続けると、徐々にあなたを無視できなくなります。

    これって、男性が女性のことを友達や知り合いとして見ていたり、初めは下心に基づいて連絡を取っていたとしても、その期間が半年一年と続けば、その時間は女性への投資だったと認識するようになるってこと?
    そうだとしたら、焦らず連絡を楽しんでいれば、女性が勝つのかな?そんな都合のいい話はないかなー(笑)
    みなさんどう思われますか?

    • あざらし
    • 2017年 12月 04日 19:20:55

    うーん。先月のコメント、間違ってるわけでもないのだけれど、何かずれてる。

    やはり私達は、男性が投資せずにはおけない女性でいるべきなんだろうな。言い方は悪いけれど、女性はお店の商品みたいなものかしら。

    • ゆき
    • 2017年 12月 07日 13:37:38

    ここの内容好きです

    忘れていました。そうですよね。
    久しぶりに読んで
    なんか復活しました

    わたしが好きだから今投資をしてくれてる

    未来の不安を見てても意味がないですね

    ありがとう

    • 響子
    • 2017年 12月 07日 17:09:57

    昔、、不倫相談のエキスパートと思えるアドバイザーの男性が言ってました。
    (私は不倫経験者ではないです)

    「俺は最低の男です。不倫(自分が既婚者)も何度もやってます。
    だから不倫する男が次に言う事やる事なんぞわかります。
    (↑彼はこれが凄かったです)

    あんなぁ、男は出すもん出しても三日もすると溜まるんです。
    そうすると不倫相手と会いたくなるんですわ。

    不倫といったって、体目当てかと言ったらそれはちょっと違うな。

    事の最中には『ああ、こいつとやったら』そう思ってます。

    けど、出すもん出したら、最初に何を思うのか?

    怒った嫁の恐い顔。
    嫁にだけはバレたらあかん。

    もうそれだけやで。

    けど、それをそのまんま口に出して言う男がおるかいな。

    嫁の所に帰っても三日もすればまた溜まる。
    その繰り返しやな。

    それを愛だと思うなら愛です。
    愛じゃないと思うなら愛じゃありません。

    自分はどう思うのか、考えてみ」

    不倫でも二股でもしんどい恋愛でも、時々ふりかえった方が良いと思うのです。私は。
    本当にそれが自分が相手から欲しい恋愛か。
    (今のところ不倫も二股されたのもないですけど)

    例えば不倫でも、不倫には不倫なりの相手への最低限度の「思いやり」「マナー」があると思います。

    相手や自分の伴侶の話に触れない出さない。
    殆どの女性は相手男性に奥様がいたら、そんな話を持ち出されたくないはずだし、男性も奥様の話をするのは悪いとわかってます。

    でも、平気で話す男がいる。

    そうなったら馬鹿にしてんのか!? という態度に出ないと。結局そのまんまになる。

    相手男性が愛や何がしかの執着を自分に持っていれば、自分に折れて態度を改めるものなんだと、私も心に刻もう。

    最低限の思いやりやマナーから相手が外れるような事をしてきているのに、相手に感謝をしていたら、「馬鹿にしてくれてありがとう」という形になっちゃうので。

    相手が自分を女として価値があると思ている → 当たり前

    好きだから会いたい → セックスなしなら説得力がある

    忙しいのに時間を作ってくれている → こっちだって作っているだろう

    良く考えたらあんまり感謝いらない。

    この次元で感謝はやめておいた方が良いとさえ思います。
    そんな感謝は自分の価値を低く見積もりすぎになって危険。

    って、どうしてそもそも
    「お付き合いして貰ってます」
    な考え方や発想に私はなっていたのか? 反省しつつ。

    なるほど。
    私の私への劣等感が原因だな。
    素晴らしい男性が私なんかとお付き合いしている。
    くれている。
    冷静になったら相手も素晴らしい男性でもない。
    (モテる事はモテるけど、素晴らしというのと違う)

    いらんな・・・。私のその劣等感(--;
    私の彼に対するこの劣等感はどこから来たんだろう??、、、って治るのかなー・・。

    • なのちい
    • 2017年 12月 08日 10:04:18

    彼は確実に私のことを損切りできないでしょう

    確実に他の女性とは違うから(笑)
    忘れられることはまずありません(笑)

    確実に私は有利なはずです

    今はまだナメた態度もたまに出すけど私が離れようと覚悟を決めた時ストーカーなくらい追いかけてくる自信しかないです(*^_^*)(笑)

    もう一年以上のグレー期間ですが彼も少しながら成長を見せてくれたしそんな私を手放すわけがないです(*^_^*)

    切っても切れない関係です

    • Daniela
    • 2017年 12月 15日 0:15:06

    13歳上の女性と、交際を始めてから10年後に結婚した男性を知っています。

    交際の始まった時点で
    女性は子供を産むのは難しいと一般的に言われる年齢だったため
    男性側のご両親は交際だけでも大反対でした。
    男性も当初は結婚する気など毛頭なかったのですが
    最終的には男性のご両親に半ば勘当されながらも彼の意志で入籍し
    それから何年も経った今では奥様となった女性の掌で
    男性も男性のご両親も信頼を築き関係は良好な様子です。

    • みなぞう
    • 2017年 12月 15日 1:08:17

    この記事。やっぱり大好き♡

    ホントに仕事忙しい方で休みのタイミングは滅多に合わないし…なかなか会えなくて私は気分が落ちることもあるけど(ナイショね。笑)そんな時は自分のやりたい事やすべき事を3倍楽しむ気持ちで挑みます。笑
    この記事を読んでね^ ^

    いつも、業務連絡みたいで想いはいらないんだ…って感じだった彼からのメッセージにいつからか彼の“想い”が織り込まれる様になり…またこの記事を思い出します。
    他の誰でもない、私だから。
    寝る間も惜しんで会いに来る。
    経済誌に難しい顔してコメントしてたくせに…
    ここ俺の見せ場だから!って出張帰りのスーツ姿、お好み焼きを真剣に焼く横顔はまるで少年のよう。笑

    鎧を脱いでただの一人の男になるとき。
    私に会いたくてたまらない気持ちになってるって、知ってるんだから!笑

    ありがとう^ ^
    私は私らしく。好きな仕事めいっぱい頑張っていつもニコニコ女の子を満喫しまーす♡

1 25 26 27
↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント