恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

怒らないに越したことはないということ

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

彼とケンカするといつも謝る羽目になる人へ

ちゃちゃりんさんより:

瞬間湯沸かし器になりたいです>_<

こらー、ダメダメ(^^;

一度怒りそびれてしまったものは、あとから蒸し返しにくいので、
今回の件は終わらせ、今後なるべく瞬間湯沸かし器になれるよう頑張ろうと思います。

怒りを瞬時に言葉に変えるのは慣れなくて難しいけど、
Kouさん、何かコツってありますか?

失礼なことを言われたときなどはすぐに怒れますが、
こういう「いい加減な扱いをされた」ときは、なかなかその場で言葉が出てきません。
返事をくれたこと自体は嬉しいですし。

本当にあのちゃちゃりんさんからのコメントとは思えないほど驚きました・・・

ダメですよ、超極端発想です。

瞬間湯沸かし器なんかになったら、モテる女からは完全に遠のきます。

 

なので、頑張らなくていいです。

 

難しい・・・

以前こんな記事を書きました。

感情表現は素直に、しかし沸点はできるだけ高く

 

何でもすぐ怒るのはダメですよ。

今怒りをコントロールできているとか、それを言葉にしてぶつけないというのは、一つの長所なんです。

無理に言葉にして出す必要はありません。

 

意思表示なら何でもいいわけです。

ちゃちゃりんさんが言葉にして表現するのが難しいと感じるのなら、態度で示せばいいのです。

ちなみに女性の承認では、「ダンマリ」と表現しました(笑)。

 

これを無意識にやっている女性は結構いますね。

彼に明らかに許せない行為や態度を見たとき、その時点からダンマリを決め込み、もう口も聞いてくれないわけです。

これは不気味です。

 

男性からすると、かなり色々考え込みます。

浮気のあぶり出しとかにも使えるかもしれません。そのくらい強力です。

こちらから追い詰めなくても、彼の方から観念して自白してきます。(使わないに越したことはありません・・・)

 

弱気な女性は、自分からの発信をやめると、即座に関係が終わると思っていますが、そんなことはありません。

シチュエーションによってある程度加減は必要でしょうが、何も発しないというのも一つの意思表示として使えます。

 

許せないと感じたことは、ただ不愉快になっているということだけを使えればいいんです。

なぜ不愉快なのか、何が気に入らないのかをわざわざ言わなくていいんですよ。

 

これならできそうじゃないですか。

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (21)

    • スイート
    • 2017年 4月 20日 20:55:08

    「怒らないに越したことはない」って心がけてたのに、つっかかっちゃいました(-.-)

    今度彼が会いに来てくれる日は彼のバースデー。
    彼が何度もアピールしてたから「一緒に祝おうね(^.^)」って約束して、
    プレゼントもカードも用意して、彼と楽しみにしてたんだけど…。

    「仕事になるかも!」って電話がきました。
    そこまではいいんです。彼のせいじゃないし、仕方ないもん。

    ただ、クライアントの都合で、遅くて当日まで会えるか会えないか分からない、
    と言うから、それはちょっと困ったなって思ってたら…。

    「じゃ、キャンセルでもいいよ。他の男と遊んできなー」という彼の一言。

    何でそうなるのかな…。

    彼は、約束がキャンセルになる時、よくこういうことを言うんです。
    「自分が会えなくなったせいだから、スイートがさみしくて
    他の男とどこかに行っても仕方がない」という事らしいですが、
    私には何を言ってるのかさっぱり分かりません。

    そんなこと、言ったことも思ったことも、したこともないんだけどな。

    いつもは聞き流してたんだけど今回は黙れなくて…。

    「まるで人ごとみたいだねー。 他の男と遊んできなーはひどくないかー(^^;)
    分かったよ。そうしてほしいなら、そうする。
    Nくんの代わりにプレゼント渡して、泊まってくればいいんだねー♪」

    いつもならなんか、言い訳でも反論でもペラペラと言い返してくる彼が全く無言。
    絶句してました。。

    言ったことを後悔はしてないけど、言い方は悪かったかな…反省。

    彼には悪意がないことも、ほんとは他の男性と会ってほしくないって
    すごく思ってることもよくわかってるんだけど…。

    なのに、あの言葉が出てくる男性心理が私にはどうしても分からないんです。。
    同じ男性のkouさんなら、分かるのかな。。。

    なるべく怒らないように…、なかなかできないですねぇ。
    恋愛の勉強はまだまだみたいです。。。。

    • にゃんちー
    • 2017年 4月 27日 12:31:15

    怒りのコントロール、難しい時があります。
    感情的にわぁーっと怒る事はないのですが、
    フツフツした感情は、しばらく留まるので。

    そんな時は私もダンマリ。
    理由も言わず、ダンマリきめ込んでいると、それに対して彼が苛々、もやもや。
    もしくは、彼が気にしているけど、気にしないように振る舞っているか(笑
    言いたくない時は言わないのですが、
    しつこくかまってくるので、いつも結局は話します。

    ダンマリしている時や、私が怒っている態度を示している時、彼は分かりやすいですよ(笑
    悪いと思っているけど、謝りたいけど、
    平気なふりといった感じ。
    可愛らしいのでいつも、ダンマリ延長します笑

    そうゆう意味では、
    言葉でわぁぁっと彼にぶつけたくないので、
    そうしないためにダンマリしています。

    • 魔法使いめろふる
    • 2017年 5月 17日 15:36:04

    やっぱり、黙ってるだけでいいんですね!

    元が、おしゃべり好きで、
    「いつも笑顔で明るくて、人気のミッキーマウスみたい」
    と、知り合いから言われるような私が、
    だんまり。

    うん、怖いね。
    いいね。

    ちょっと続けてみるか。

    • 五月蝿
    • 2017年 6月 17日 21:48:10

    まだ付き合ってない彼を突然ごはんに誘った私も悪かったと思ってたけど、
    あれ?七時までかかるの?そのあと合コンなんだよね
    なんて言われて
    わらた
    とか返してた自分、情けない

    そこは素直に怒るべきとこだよ……がっかりだけどしゃーない、なんて済ませてたらどんどん下に見られちゃうだけだよ……

    • リプトン
    • 2017年 7月 27日 1:54:20

    怒らない、感情的に言わない、私が悪かったら素直に謝るだけで、昨日あんなに炎上してたのに、簡単に話を聞いてくれました汗。

    恋人同士だもの。言いたい事をありのまま伝える事が美徳と思って来ました。信頼の証みたいな。
    でも、恋人だからって傷つけてまで、本音を言う事じゃない笑。
    納得いくまでぶつかり合う、言い合うのが、関係の構築だと思ってました。
    売り言葉に買い言葉で、知りたくないような彼の部分まで見ちゃう笑。私自身もどんどん品位を下げる。

    素直に謝り、言葉を選ぶ努力をし、〜だと、悲しくなるよ。って、柔らかく伝えると、ちゃんと考えてくれるみたい。

    心の中のモヤモヤや、不安を全て彼に打ち明ける必要はなく、咀嚼して、これからどうするかを自分の中だけで考えてもいいんですね。全部言うべきだと思ってました笑。

    気持ちをシェアする、2人で考える。これもさじ加減で、全部2人の問題にしなくていい。気にしない、彼の問題と片付けてしまってもいい。
    合ってるのかどうかわかりませんが、ふっと荷が降りた感じ。

    男性は脆い。ナイーブ。プライドを守る為に自己防衛したり攻撃し返す。でも褒めるとすぐ調子に乗る。
    学びました笑。

    • 風鈴絹音
    • 2017年 7月 31日 16:57:14

    最近、群発地震なんですけど…苦笑

    おさまらないのはきっと、
    その震源地(イライラの対象、張本人)に、
    一ミリもキレたり、言ったりしてはいないから。

    他の人たちの前で、ガンガンどんどんムカムカやっているので、
    友達が去っていきますww
    たいていは、「ないわー」「無視しなよ」って慰めてくれますけれども。

    でも、そんなのもうどうでもいいです。
    当分、アップダウン(ダウンは悲しさではなく怒りです)の激しい毎日ですね。

    …フォローリク、受け入れなきゃよかった(# ゚Д゚)

    • まぺ姫
    • 2017年 8月 09日 23:50:30

    今回の私の態度は。。

    瞬間湯沸し器+ダンマリ

    なんですよね。。

    初めてここまで強い態度に出たんです。

    有言実行しないし
    私の優しさに甘えまくってるし
    曖昧だし

    そうさせてんのは私なんだと思うんですが…
    軌道修正したい。

    彼に大事に扱われたい

    昨日からダンマリ中
    彼から電話があったけど、電話から離れていたから出れませんでした。
    モテる女性は自分から電話しないのでした。
    なので、これって「そういうタイミングなんじゃないかな」って思って、折り返さなかったらそのままです。

    いい機会なのかも。。

    これで終わるならそれまででしょ??
    何で連絡手段をひとつ消されてまでダンマリしてるか考えて!!

    もう、待つだけなんて嫌なんだよ!!
    我慢したくないの!!
    堪え忍ぶ方を選んでいくのはもう嫌なの!!

    しっかり追いかけてこーい!!
    男になってよーーー!!

    • ぽんぽん
    • 2017年 8月 13日 0:26:14

    まさに今さっきの出来事。
    彼からの『2人で会うのはやめましょう』宣言から1カ月。
    ブログやメルマガ読みながら色んな事を考えて、やはり彼の性格上全く連絡しないのは逆効果と思い頻度を下げて連絡取り合った1カ月。

    気持ち近付いたり離れたりしながらでも必ず返信はしてくれる彼。
    今までも嫌だなって思う事があっても表現の仕方を考えて伝える工夫をしてましたが今回は…

    毎年盆暮れに実家に帰省し、親戚一同の宴会で飲み過ぎる彼に役立つアイテムをメッセージと共に秘密の恋なので直接ではなかったけど昨日渡しました。

    夜に受け取ったと連絡があり、疲れてるから明日ねと。
    今朝『気をつけていってらっしゃい』の連絡には『運転気をつけます』との返事だけ。
    渡した物への反応は無く、しょうがないなぁ〜って諦めてだけど、メッセージには無事に着いたら連絡してとの内容を入れたので連絡来るかと思ったら…
    宴会開いて連絡出来ずかもと思い私から何気に聞いたら、『物は車に積んだけど使って無いし手紙も読んでない』って…

    どう反応するのが良いのかわからず、慌ててブログを検索してこの記事に!
    でもどうする事が一番彼に届くのか迷いましたがとりあえず
    『天井グルグル回る位飲み過ぎて寝てしまえ〜〜』と打ち込んじゃった…
    これも言わずにダンマリの方が良かったのか…
    まぁ〜この後ダンマリしようかと
    さて、明日返事あるのかどう出るのかで彼の私へ価値がわかるかな?

    • れいれいれいお
    • 2017年 8月 13日 1:44:53

    kouさんこんにちは。

    これは、”ただ不愉快になってることを伝えた”後は、彼がご機嫌伺いというか、ご機嫌とり(そばになんとなく寄ってきて頰をつんつんしたり)をしたとしても、きちんと謝罪の言葉をもらうまでは通常に戻らない方が良いのでしょうか?

    先日、上↑の事をやってしまって、、軽くだんまりしてる時に”沸点は高くしなきゃ!”と思い出して、謝られてもないのに笑顔になって見せちゃったんです。

    • かほ
    • 2017年 10月 11日 0:32:48

    ダンマリすら通じてない
    そもそも土俵にすら乗ってない

    • みうな
    • 2017年 10月 11日 7:42:53

    今回の件は、ダンマリで済ませるような事ではなかったので怒りました。
    怒ったというか幻滅してバッサリ切りました。
    すごく謝ってきたけどもう遅いんだよ。
    想像力のないお気楽な男は、一生中身のない恋愛ごっこしてればいいよ。

    • アビー
    • 2017年 11月 03日 18:16:40

    怒ったらもうゲームオーバー?

    • ちゃいらて
    • 2017年 11月 03日 21:11:29

    悩んでいた彼との経験で学んだこと、
    ひとつは、最初にしっかり見極めること、
    もうひとつは、怒りの表現の仕方でした。

    あの時は、怒りを伝えることで主張するのが精一杯でした。伝えないと伝わらないと思っていたから。でも、今から思えば、ちゃんと見極めていれば怒ったりする必要なんてない相手(怒る以前に終わらせられた相手)だったのではないか、と思います。

    もっと言うと、自分の価値が確立されていれば、見極めもダンマリも自然とできる、と思うんですよね。すべてがそこに繋がってると思うから今勉強しているわけですが、最初から微妙なスタートを切ってしまっていたんだなと思うと…反省してもしきれない笑 どう肯定したらいいかしら…。

    • 桐谷麗子
    • 2017年 11月 04日 21:16:16

    職場が一緒の彼とは 部署が違うので 会えない日の方が多いのですが
    出会って3年で 仲良くなったんです
    ショートメールでやりとりしますが 友達関係の時から
    メールやラインをしても すぐに返事は返ってきていませんでした
    二人で会うようになって 告白されました 告白したことがなかったそうです
    すごく嬉しかったんです わたしが なかなか時間が合わなくて 悪いと思ってると
    伝えると わたしにそう思わせてる自分が悪いと言ってくれて
    一線を越えたんですが 伝えたはずの わたしの誕生日を覚えていなかった~
    すごく覚えやすいのに(笑) 一線を越えた後 マメにきていたメールが 少なくなりました 質問しても返ってきません
    ここは ダンマリを決め込もうと思いました
    明日 彼の誕生日ですがスルーします
    会社でも 彼の部署には近づかない 見ないって決めました!
    ビビらせようと思います
    今までの恋愛は それで成り立ってたのかな?
    全然 怖くありません! 

    • なのちい
    • 2017年 11月 13日 20:12:45

    私はその場その場で思ったこと主張するタイプだから彼とのやりとりで怒ることってないんだな、って今回の件で思いました。
    今では自分が何に対して怒ってたのかが分からないくらいです…。本当に余裕がなかったんだなあ。

    また半年くらい彼と距離があいてしまうのかと思ってたけどあっさり話し合えました。

    またヒステリック発動しちゃった、、

    • なつみんと
    • 2017年 11月 13日 21:40:13

    「許せないと感じたことは、ただ不愉快になっているということだけを使えればいいんです。」

    昨日のデート中、彼が過去の女性とのエピソードを仄めかすような発言をしたので久しぶりに怒りました。

    ただただイラッとして、許せなくて。
    言葉で訴えるのではなく、無言で態度で示しました。
    たぶん、目は笑ってなかったと思う。

    ショッピング中だったけど、途中から手を繋がず、お店の中でも別々に洋服を見て回った。

    イラッとした時は、その対象・その場所から一旦離れる&時間を置くことです。

    彼は相当怯えてた。

    帰りの車の中で、やっと、淡々と冷静に
    、なぜ彼の言動が私を怒らせたかを伝えてあげました。

    私は、内容にもよるけど過去の女性の話を聞くのは好きじゃありません。
    昨日のは元カノの話の中でも最悪レベルに聞きたくない話でした。

    たぶん、彼は何も考えずに悪気無く言っちゃっただけ。それはわかる。
    でも、私は傷ついたし、許せない。

    一通りお説教して、精神的にジリジリと詰めてあげました。

    躾直しです。笑

    • なつみんと
    • 2017年 11月 13日 21:50:27

    一応、昨日仲直りしたけど、今日の仕事帰りに寄ったお店で、また昨日の件を思い出してしまい…今度は怒りでは無く、落ち込んでしまいました。悲しくなった。

    私は自分の身体が大切だし、何よりも手をかけてる。
    纏うもの、身に付けるものも、本当にお気に入りで私の身体と心が喜ぶものばかり。

    それなのに、これから大好きなお店でショッピングの度に、昨日の彼との不愉快なエピソードを思い出さなきゃいけないのかと思うと、ウンザリです。

    それ以外にも、デリカシーが無いこと言われて、一応昨日話し合って許したけど…私、想像以上に悲しかったんだと後から気づきました。

    もう、ダンマリ決め込んでやります。

    私も自分で自分の気持ちがどうやったら前向きになるのかわかりません。

    だから、時間を置きたい。

    彼のメールに返事とかする気になりません。

    別にこんな些細なことで嫌いになるとか、即別れるとか、そんな子どもっぽいことは言いません。

    ただ、しばらく1人にしてほしい。

    • 匿名
    • 2017年 11月 13日 22:33:02

    悔しい、ほんとに
    むかつく、なめんな
    怒っちゃいそうでもここで怒ったら品位が下がる

    ほんとにほんとに悔しい
    なんでそうなの?
    私がそうさせてるから?

    もうやだ、辛い

    いい加減にしてよ

    • みみ2
    • 2017年 11月 15日 18:25:14

    だんまり。。 あんまり使ってこなかったな、本当に本当に気に入らないことは言葉にしないと気が済まないので笑 何か気に入らないことがあったら使ってみます。私すぐオーバーリアクションしちゃうことがあって友達の中でもいじられキャラになってしまっているので、気をつけよう。。

    • あえか
    • 2017年 11月 15日 18:38:21

    そんなにヒートアップしなくても、プイッてするぐらいでもいいんですよね。

    でも、この間・・・

    むきぃ!!!
       ∧_∧
     ⊂(#`・ω・)
      /  ノ∪
      し―-J |‖ ペシッ!
        /⌒/⌒/
        ⌒^⌒

    って、彼のiPad取り上げて投げつけましたけど。

    ちゃんと気を使ってベッドの上に(笑)

    • なのちい
    • 2017年 12月 14日 1:01:45

    ぶつけて焼け野原にした経験から失敗したらどうしよー!!!!って不安になっちゃうんですけど実際に会ってたらを想像したらすごい腹が立った時って口も利きたくなくなってダンマリしちゃいますね。

    LINEやメールなどの文面だとそのままぶつけてしまいそうになるのがなあ。
    でも今回は文面のやりとりで腹が立ったけどぶつけることなくちゃんとダンマリできましたー!(笑)成長ーー!
    彼が隣にいたらって考えたら黙ってるなーって思ったら返信したくなくなって、自分から振り回されに行きたくないって思ったら何もしたくなくなりましたー!!
    今までは怒ってもまた自分から連絡してって繰り返してたけど私は一切何もしたくない(笑)

    清々しいです。

    相手の発言や態度でどんな気持ちになるのかは自分の捉え方次第なのでなるべく怒りは感じないようにしたいです。。

    それでも怒りを感じた場合は一呼吸置いて離れること。相手にしないこと。

1 4 5 6
↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント