恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

メルマガサポート用記事(2014年4月)

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

2014年4月のメルマガの記事に対して何かコメントを残したい場合は、こちらに書いてください。(メルマガでも今後そのようにアナウンスします)

 

コメントの書き方は特に制限しませんが、配信されたメルマガの内容に関連のあることを書いてもらえることを期待しています。

また、この記事のコメントは通常の記事コメント同じで限定公開ではありません。

メルマガに書いている内容を含めて書いてもらっても構いません。

メルマガ読者でない方にもメルマガがどんなものなのかを知ってもらうきっかけにしたいと思っています。

 

メルマガの内容について補足がある場合、あえて訂正版を配信せずにここに書く場合があります。

 

配信記録

  • 2014/04/01 最後のご案内
  • 2014/04/01(2) ブログに主張できていれば大丈夫です
  • 2014/04/02 花粉症にはならない
  • 2014/04/03 悪い方向へは無限に妄想を具体化できるから
  • 2014/04/03(2) 好きなことをやるのは悪いことなのか
  • 2014/04/04 苦手だからこそ、がんばろう
  • 2014/04/04(2) 僕へのメールで、なぜ他人の話をするのですか
  • 2014/04/05 恋愛できないと思い込んでいませんか
  • 2014/04/05(2) 身内自慢は少しもプラスにならない
  • 2014/04/05(3) 心理抵抗が理解の邪魔をする可能性がある
  • 2014/04/06 12時間レッスン6時限目のパスワード申請を開始します(復習版)
  • 2014/04/07 嬉しいメールがたくさん来ました
  • 2014/04/08 ダンマリの理由をどうするか
  • 2014/04/09 12時間レッスン7時限目!
  • 2014/04/09(2) そうです、あなたは悪くない!
  • 2014/04/10 ガラケーをゲットする、かも
  • 2014/04/10(2) ガラケーをゲット、しました
  • 2014/04/11 失敗の原因の大半を占めること
  • 2014/04/11(2) ちょっと変ですよ(^^;
  • 2014/04/11(3) 自分で選択して納得していればそれでいい
  • 2014/04/12 どんな恋愛は後ろめたくない
  • 2014/04/12(2) あなたの意思で守るということ
  • 2014/04/13 12時間レッスン7時限目のパスワード申請を開始します(復習版)
  • 2014/04/13(2) 8時限目は最も難解なレッスン
  • 2014/04/13(3) 簡単に引き下がらないこと
  • 2014/04/14 長いのは、なんと!!
  • 2014/04/15 安定剤みたいです
  • 2014/04/16 文章でも色々分かってしまう
  • 2014/04/17 具体的な方法をわざわざ教えてもらいたいですか
  • 2014/04/17(2) メイクは興奮要素であるということ
  • 2014/04/19 あなたの太ももには興味あります
  • 2014/04/20 12時間レッスン8時限目のパスワード申請を開始します(復習版)
  • 2014/04/20(2) 体型は変えられる
  • 2014/04/20(3) 一つの判断基準を持つということ
  • 2014/04/20(4) 相手の都合を読むことは、相手のためにはならない
  • 2014/04/20(5) あなたの身はあなたが守るしかない
  • 2014/04/21 宣言が増えました
  • 2014/04/21(2) 何でもきれいだと得をする
  • 2014/04/22 自分に厳しくしていませんか
  • 2014/04/22(2) 太ると分かっていながらケーキを食べるから苦しむ
  • 2014/04/22(3) もうダメだー、が口癖の人へ
  • 2014/04/22(4) しまっちゃうおじさんの正体
  • 2014/04/23 レベルアップしすぎです
  • 2014/04/23(2) 事故りました
  • 2014/04/24 すごい商品を紹介してもらいました
  • 2014/04/25 ラブレターではありません
  • 2014/04/25(2) 見たら許しません
  • 2014/04/26 12時間レッスンは復習版で最後です
  • 2014/04/26(2) じゃあ、いつやめるのか
  • 2014/04/27 12時間レッスン9時限目のパスワード申請を開始します(復習版)
  • 2014/04/27(2) 婚活はしなくていいという理由
  • 2014/04/27(3) 恋愛相談を受け続けて分かった真実
  • 2014/04/28 女性の自己主張と男性の好みの変化
  • 2014/04/29 その停滞期は、必要な期間であるということ
  • 2014/04/30 避妊成功率のこと
  • 2014/04/30(2) こういう話題だからこそ真面目に話が聞きたい人もいます

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (50)

    • たくわん まるさん
    • 2014年 5月 01日 20:59:07

    まるさんへ

    私も貧乳です。
    ブラサイズは無難ですが、デコルテのハリと言うのでしょうか?バスト上部のボリュームがなさ過ぎてど貧乳に見えてしまうのです(´・_・`)
    当然わたしのコンプレックスです。

    でも
    サイズがなけば形やバランスを整えればいい。手触りを最高にスベスベにすればいい。
    恥ずかしいけど、乳頭の色を明るくキレイな色にする努力をすればいい。

    大きさはあるに越したことはないけれど、胸のという場所だけでも女性らしさにこだわれる所は沢山あるのだし大丈夫ですよ!

    • アンディ☆迷子の仔猫ちゃんさん
    • 2014年 5月 01日 22:24:57

    。.゚+:✿。.゚+:✿
    ↑これね(#^.^#)
    ありがとうございますっ。使ってくれて♪
    それに、私が使ったこと覚えててくれてめっちゃ嬉しいです♡(*´◡`*)

    • るり(Kouさん)
    • 2014年 5月 01日 22:33:09

    そろそろメルマガサポート用記事(2014年5月)をアップして下さい♪

    よろしくお願い致します^^

    • つかさ フローラさん
    • 2014年 5月 01日 23:39:04

    お返事で書こうと思ってた事をKouさんがメルマガで伝えてくれてましたー。

    ダメとか理由を説明しなくても、
    私が嫌なの〜、集中出来ないから他の日にちゃんとしたいな〜、で良いと思いますよー。

    フローラさんが嬉しい、幸せと感じる事を大切にしてくださいね。

    それだけの価値があるんですから(^^)

    • オランジーナ
    • 2014年 5月 02日 19:47:34

    神奈川県川崎市の市花がつつじです。歩道の植え込みや生け垣など、街のあらゆる所でよく見ます。確かに自己主張のかたまりのように一斉に咲き誇っています。あまりに身近すぎて、雑草と同じレベルでしか見ていなかったけど(^_^;)確かに色鮮やかでボリュームがあって綺麗です。Kouさんが好きだと聞いて、わっさーと咲いてる写真でも送ろうかな?でも写真のセンスないしな、と思って思い立ちました。写真教室に行ってみたいと思ってたんだった、行ってみよう、って。私がやってみたいけど始めていないものって何だろうと思ってたところです。また、発見させてもらいました。

    • ミリ
    • 2014年 5月 03日 8:22:45

    >[女性の価値]で、終わるのではなく、[鈴木の価値]を深めたい。

    >恋愛においての互いの付加価値は、二人で手作りしていくものなんだなって。

    鈴木さんのこのコメントが、胸に深く突き刺さりました。

    いつまでも自分に自信を持てず、その結果疑心暗鬼になったりして、負のループに一度陥ると中々抜け出せないんです。なんで彼はわたしと一緒にいるんだろうとか、他にもっと素敵な子がいるんじゃないかとか、いつかわたしの元を去るんじゃないかとか。
    でも、ふたりで築いてきた時間や想い出はそんなものじゃないって、もっと自信を持っていいんだって、そう思えました。

    このブログを読むまでは、他の女性によそ見しちゃう男性の気持ちが全然理解出来なくて、大切にされてないから、愛されてないからそんなことするんだって、ずっと思っていました。今では微笑ましいくらいです(笑)

    kouさんのブログは男性の心理を学べるだけでなく、参加している女性から気付かされることも多いです。わたしもみなさんのように魅力的な女性になれるようがんばります!

    • mnbさんへあおい咲
    • 2014年 5月 04日 7:54:11

    メールいただいてたの気づいてませんでした。すみません!
    iPhoneはちょっとみずらいです。

    謝ると言う行為に対して、明確な理由や目的、それをしたことでどうなるかが具体的に想像できるなら謝って問題ないと思うのですが、目の前の気まずい空気を過ごすのがしんどいからレベルで謝ってるなら、主体性が無い行為だと思うんです。
    主体性が無い行為を繰り返していたら、結果的に相手がどう感じるか・・・が想像出来るようにするために、恋愛の勉強をしてるんだと思うんですよね。

    ↑これは大丈夫です( ^ω^ )
    目の前の空気を、というレベルでは謝りませんし、自分の意思なく謝りませんよ。
    主体性についてはあまり問題ないと思います。
    むしろささっと謝るっていうのも空気みて謝り方パターンいくつかあってそれで好きなようにしてます。

    うちの彼は謝ることで上下関係とかまったくないです。

    こんなに優しい人いないんじゃないかくらい優しいので喧嘩してる時間がもったいなくてささっと謝っちゃうんです。
    だんまり苦手なのも時間がもったいない、確かに女性思考ですが、投資はかなり日々してくれてるのであんまりおこりすぎてもなーよしよしとすぐ謝る笑

    あ、わかりずらいですが彼から怒られたりはないんです。わたしが怒る、彼もやや怒る、で、謝っちゃう、あまえちゃうです。

    • mnbさんへあおい咲
    • 2014年 5月 04日 7:57:58

    コメントいただけたのすごく嬉しかったです。
    mnbさんは彼にたいして謙虚だし優しいし素敵だなと思います。
    わたしはすぐ高飛車になるので直さないとです。
    彼が13歳も年下なのでついついえばってしまう。そこがまずいです。

    • maika
    • 2014年 5月 05日 19:08:16

    しばらく溜めていたメルマガ、お休みの間に一気に読破中ですp(^_^)q
    4月のメルマガなので、こちらにコメントします。

    最近、彼との間にセックスと避妊に関するタイムリーな事件がありました。

    遠距離なので、ほとんど彼が会いに来てくれています。
    もうすぐ付き合って一年です。
    その間、20回以上会いに来てくれてます。

    先月の連休、私の方からは3ヶ月ぶりとなりますが、彼の自宅にお泊り旅行に行きました。

    滞在1日目の夜に早目の生理がきてしまいました。昼間に勢いでセックスはしていましたがσ(^_^;)
    「明日と明後日はちょっと無理かな、、、生理が来ちゃったから。残念」って話をしました。
    終わりかけの時には何度かしたこともありますが、2日目と3日目なんてお腹も痛いし出血量もかなりあるし、とてもそんな気にはなれません。

    その時は彼も「残念だけど仕方ないね」と納得したような返事をしていましたが、実際は楽しみにしていたセックスをおあずけにされた気分で悶々としていたようです。

    2日目の夜になって、「どうしてもしたい」と子供のようなことを言い出したんです。しかも、かなりしつこく。
    ちなみに、彼はオーラルセックスでは満足出来ないタイプの人で、私もコンドームがダメなんです。

    最初は笑いながら「もー、ダメだよ」って言ってたんですけど、段々強引に押し倒してきたので、本気で突き飛ばして泣いたんです。
    「絶対に嫌!触らないで!」って。

    私の体のことより自分の欲望を優先させようとしたことに失望したんです。
    別々に寝ることを提案しました。

    そして、、、スキをみて彼の家を脱出して、ホテルに泊まりました。
    その日は本当に彼と一緒に居たくないと思ったから。

    心配させるのは本意ではないので、彼が私が居ないことに気付いて電話&メール攻撃が始まってから、メールで返信はしました。
    「今日は一緒に居たくないから、予定より早く帰ります」と、気持ちそのまんま(笑)

    以前も、危険日が近いからダメだと言ってるにもかかわらず、どうしてもセックスしたいと迫られたことがありました。
    私の方が忙しく、彼が望むペースでは会うことが出来ないので、彼が我慢しているのはよく分かりますが、kouさんのおっしゃっている通り「自分の体は自分で守る」これは絶対に譲れません。

    彼には言っていませんが、私には流産の経験があります。
    私の人生の中でも、特別悲しい出来事でした。
    望んでも産まれてこれなかった子供、望まない妊娠、、、
    どちらも心も体も傷付くのは女性です。

    幸い、しばらく頭を冷やせば元の冷静な彼に戻るので、もちろん謝ってきます。
    あと、あの手この手で機嫌取ったりしてきます。
    その翌週には会いに来て、沢山のお土産を買ってきてくれました。
    普段クールな分、そういう姿が新鮮で可愛いなって思います(笑)

    私が喜ぶことを沢山考えてくれて、嫌だと伝えたことはちゃんと反省してくれる彼のことが大好きです(*^_^*)

    • 迷子の仔猫ちゃん  maika様
    • 2014年 5月 05日 21:01:56

    maika様お久しぶりです。
    「変態」のお話をした迷子の仔猫です。
    (覚えてなくても良いんです!(。☌ᴗ☌。))
    少し前にmaika様のお名前見つけて今日 見つけたので嬉しくて追っかけてきてしまいました(*◕ᴗ◕*)♥

    maika様のコメントを読んで相変わらずやっぱり素敵だと思いました!
    そして彼さんに沢山 投資されてるうう!!さすが (✿☉。☉)

    久しぶりでなんか嬉しかったです(´,,•ω•,,`)

    • maika 迷子の仔猫ちゃん♡
    • 2014年 5月 06日 9:08:26

    あらっ、、、
    変態仔猫ちゃんを忘れるなんて、自分の名前を忘れるくらい難しいわ( ̄Д ̄)

    たまにお邪魔した時、コメント欄が七変化仔猫ちゃん祭りになってるのも知ってますとも(笑)

    変態やらリアルなセックス話やら、こんなコメント書くのは、私もココだけよ(笑)

    kouさんをはじめとする男性と同じく、私もセックスに相手が見えるの。
    とても大事だと思う。
    どんなにごまかしたつもりでも、セックスには全て現れる。
    、、、テクニックの話じゃないのよ、念の為(笑)

    たまにしか来れないと思うけど、恋する変態同盟、、、じゃなかった、恋する乙女同盟の一員として、これからも宜しくね♡
    相変わらずの可愛いコメント、本当にありがとう(*^_^*)

    • 変態迷子の仔猫ちゃん  maika様
    • 2014年 5月 06日 12:54:24

    うぎゃあああああ!
    maika様からお返事もらえるなんて!
    覚えててもらえていて感激しました゜ヽ(感’∀’激)ノ゜.:。+゜★
    しかも変態仔猫確定(´,,•ω•,,`) ばり嬉しか!

    >kouさんをはじめとする男性と同じく、私もセックスに相手が見えるの。
    >とても大事だと思う。
    >どんなにごまかしたつもりでも、セックスには全て現れる。
    >、、、テクニックの話じゃないのよ、念の為(笑)

    そうなんですね~。このコメント 私に自信をくれました。
    仔猫ちゃんの彼氏様のセックスは・・凄いんです。
    何が凄いとか説明できないんですけど
    簡潔に言うと濃厚な愛しかたなんです
    (説明が下手やー (:D)| ̄|_)

    恋する乙女同盟より恋する変態同盟が良いです わたくしは(。✪‿✪。) ノ
    ほんと嬉しい!maika様との再会❤

    たまに来店した際はこちらこそ これからも宜しくお願いします!

    • かっちん (はる。さん)
    • 2014年 5月 06日 17:33:37

    はる。さんお手紙ありがとう。

    わたしもお返事はゆっくりになると思うけれど、
    こんな風なペースで話せてもいいかなって。
    (検索機能もあるしねっ)

    1ミリ位横に置いたのを「置けてないでしょ!」って、
    Kouさんに突っ込まれそうなんだね、1ミリ位なのに(*´ 艸`)

    わたしは、1メートル向こうにあると思ったら、いきなり目の前に!
    みたいな繰り返しだよ~。1メートル向こうな意識のときのほうが、
    元気だし(笑)

    またね。

    • しゅり
    • 2014年 5月 07日 8:25:58

    自己主張って、わたしにはかなりかなり難しいことでした。
    いろいろあって、相手に合わせることが普通になっていました。
    怒られたり嫌われたりしたくないからです。
    ほんとにいいなりだし都合のいい女でした。

    昨日彼の家に行ったとき、まだ外が明るいうちからいい雰囲気になって、彼がわたしの服を脱がせようとしました。

    彼の家のカーテンはとても薄いので誰かに見られたら嫌だったし、恥ずかしくて嫌だなって思ってたら、

    暗くなってからじゃないと嫌だ。

    と自分で言ってました。
    自分でもびっくりでした。
    彼は少し粘りましたが、わたしは嫌を貫きました。

    彼はすぐに諦めて、日没の時間を調べてました(笑)

    相手にもよるのかな。
    今の彼には少し自己主張できる気がします。
    でも、ただのわがままにならないようにしたいな。

    • はる。(かっちんさん
    • 2014年 6月 06日 0:30:47

    こんばんは。 今頃お返事探す私…ごめんなさい、こんなペースです、私(笑)
    一月以上空いてしまいました。

    1ミリ横に置いただけじゃ、チラチラ目について逆効果だったかもしれません、Kouさんも呆れて突っ込まずにスルーです(笑)
    近づいたり離れたり…男の人って、本当にわかんないなぁ、という一ヶ月でした。
    Kouさんは単純って言うけど…!!みたいな(笑)
    少し離れているときの方が元気、っていうの、すごくわかる!
    気にしないでいられる時の方が、私らしいな〜って思うから。
    かっちんさんもそんな感じなのかな?って。

    かっちんさんが復習されてるのを見て、後追いとかしちゃっていました、密かに(笑)
    今後もしちゃうかもです♪

    じゃぁ、またね。

    • はる。(かっちんしゃん
    • 2014年 6月 07日 22:34:23

    分かるまで伝えるのが僕の仕事ですへのお返事です。

    かっちんしゃん。
    少しでも余裕が出て来たと感じられるのは何よりです!

    私、余裕が無さ過ぎて、恋愛が落ち着いて居ます。
    仕事上とか母親(私、×1子持ちです)として、両親から見た時の娘として…5月はやっておかないと後々後悔するだろうから本当は今はやりたくないけどやるわー、的な事に謀殺されていて恋愛どころじゃなかった、というのが本当の所です。(Kouさんはやりたく無い事はやらなくていい、とおっしゃいますがそこはスルーです。)嬉しい落ち着きではない感じ。
    心も身体も余裕が無かったです。

    かっちんしゃんは何がよくわからなくなっているの?
    わからなくなるって事は、かっちんしゃんの解釈が新しい段階に入ったって事かなぁ?復習の成果なんじゃないかなぁ?
    やっぱり追い掛けて復習するね、私も。

    梅雨時だから、お互い身体を第一に過ごしましょうね。
    またゆっくりと。(←お返事遅くなる事への言い訳です、ごめんなさい!)

    • かっちん(はる。ちゃん)
    • 2014年 6月 07日 23:57:38

    お返事ゆっくりしようとしたら、すぐに書きたくなりました(笑)

    はる。ちゃんは、子供さんがいるんだったね~。
    よくわかっていないかもしれないけど、頼りたくなったりすることもたくさんあるんじゃないかなぁって思う。男の人って何考えてるんだろうね、ここで勉強していてもまだまだわからないとこあるね、わかってよかったってことのほうが圧倒的に多いけどね。
    向き合うことを考えてくれているのか、何にも考えていないのか、それすらよくわかんないから、ちょっといいことがあっても続かないんだよね;(だいぶいいことあっても( ̄∀ ̄;)

    やりたくないことは、『今は』っていうだけで、しておかないと後悔することだったんだね。今のはる。ちゃんの状態で恋愛しつつ、ご両親のことも子供ちゃんのことも考えられるなんて、すごく・・・なんて言ったらいいのかなぁ、ぴったりの言葉が見つからないけれど・・・、いい人だなって思う。(ボキャブラリーが少なくて笑;)
    そういうの見えなくなっちゃって恋愛することって多いと思う。きっと私もそう。
    そして、はる。ちゃんのスルーが(笑)

    近づいたり離れたりだったんだね、ほんとうに何を考えているのだろうあの人たちは・・・(=ω=)(笑)

    新しい段階かぁ・・・ちょっとそれ考えてみる。

    またここで話そ。
    わたしもすぐだったり、ゆっくりだったりだよ。それでいいよね。
    またね。

    • はる。(かっちんしゃん
    • 2014年 6月 08日 11:38:04

    おはようございます。
    私もお返事見つけて飛んで来ました(笑) 流れた後だったら気がつかなかった!
    ほんと、何考えてるのか全くわかんない!Kouさんのお陰で『別の生き物かもしれない…』って思う(笑)
    多分、7割位何も考えてないんじゃないか?と思う…Kouさんに怒られちゃうかなぁ?
    でも、そんな感じ。瞬間勝負なのかなぁ?
    その時思った事を口にするから、その時々で向き合い度が違うというか何と言うか…。

    私は全く良い人ではないんだけどね(笑)
    文句言いながらも要望に応えていたら余裕が無くなった、ってだけ(笑)
    素敵な女性になるには、余裕があるって事は絶対条件なのにね。

    まだまだだなぁ、と思うよ。
    かっちんしゃんの復習見ていると、ほんと、まだまだだなぁ、って思う。
    まぁ、そういう『まだまだ感』まで楽しめる様になると、恋愛が輝くのかもしれないね。

    また何かあったら、勝手にここで報告してもいい? 
    スルーもOKだから(笑)

    またね。良い日曜日にしてね。

    • かっちん(はる。ちゃん)
    • 2014年 6月 08日 12:05:53

    はる。ちゃん、来ちゃった・・・(笑)
    報告してー。わたしも心境の変化とかを報告するね。
    ここは、基本メルマガのお話だけれども、使っていいのかな?Kouさんに聞いてみる。
    ゆっくりペースのわたしたちだときっとものすごく流れちゃいそうだし、わたしも流しちゃいそうだし(笑)それか4月のメルマガで興味のあるところをこの際、徹底的に復習してみる?

    7割位なにも考えてない(将来どうしたいとか)には、わたしも同意(笑)

    わたしもまた話すね、ゆっくりでいいよ(1ヶ月後でも)。やりたいときにやりたいことをやってみようね、道徳観は持ちつつだよね(さっきの復習の影響)わたしたちには、この練習が必要だ!(勝手に(笑

    • はる。(かっちんしゃん
    • 2014年 6月 08日 21:47:57

    来ちゃった…って…かっちんしゃん… (//∇//)
    何、この萌えポイントを突く登場の仕方! 
    クラクラしちゃったー!!
    勉強の成果じゃないよね? 
    Kouさんはこんな萌えテク教えてないわー。

    誰よー、こんな可愛い子をこんなに勉強に走らせてるのはー!!

    ここ、使っちゃダメかな?
    Kouさんからお叱り受けるまで…ダメ?

    ほんと、将来の話とか超適当だよねぇ…。
    三歩歩いて忘れたかと思っていたら、数ヶ月後に蒸し返して来たり…面倒だなぁって思う。
    面倒だと感じるポイントが違う、っていう気がする。

    とりあえず、道徳観について考えてみる(笑)
    Kouさんが『道徳観』って打ち出して来た時に、すごい広い範囲を持ち出して来たなぁ…って思ったのは覚えてるんだ。

    今日、いっぱい復習していたんだね、お疲れさまデス。
    私も後で頑張る。
    またね。

    • かっちん(はる。ちゃん)
    • 2014年 6月 09日 23:36:49

    ヤ~ン(〃∀〃)そのはる。ちゃんの発言に恥ずかしくなってしまったよぉ~。

    ここ使っちゃおうか、Kouさんに見つかるまで(笑)

    彼は、数ヶ月後に蒸し返して来たりするんだねぇ~、不思議。
    男性ってあんまり蒸し返さないんだと思ってたよ。

    そういえば私の好きな人も、いつも男女が逆転してるなってことが多いような気がする。
    今好きな彼も、なんでも結構よく覚えていて、私がよく忘れているから、
    彼も忘れたフリをしてるような・・・。(話がちがっちゃったかな;)

    でも、はる。ちゃんは、面倒だって思うんだね。
    たまにさ、私も好きな人に女性的な思考が見えちゃうと、
    もうちょっとシャキっとしてっ!と言いたくなっちゃう(笑)

    しかもさ・・・よく拗ねるんだよぉ;
    あれってなんなんだろう・・・。
    「あ;まただ・・・・・」と思う。
    感覚が短いと疲れちゃう;何回も続くとそのうち面倒だな・・・ってなりそう(笑)愚痴っちゃった。

    はる。ちゃんの好きな彼と私の好きな彼の心の中が、手に取るようにわかるまで、探っていきますかね(*´ 艸`)

    ゆっくりって言ってたのに、なかなか来れなくて、なんだか今日ここに来るのがとても遅くなったように感じちゃったよ;

    ゆっくりゆっくり1ミリずつ伸びて行こうね。
    またね。

    • はる。(かっちんしゃん
    • 2014年 6月 10日 0:19:24

    こんばんは。 今日も1日お疲れ様でしたー。
    ゆっくり…とか言いつつ、流れる前に見つけちゃった♪

    そうなの。蒸し返して来たり、1年以上前の事をネタにしてきたり…。
    私が欲しがって強請って了解得たけどまだ貰ってない物とか…時々確認みたいに言って来るけど、まだ手元に届いてなかったり、私が他の人と仲良かった事を持ち出して来たりする。
    忘れているなら流しておこう…と思っているけど、私が記憶力が良い事もばれてるし小出しにしてくるっていう事は相手も覚えている訳だし、ちょっと面倒じゃない?
    覚えてるなら動いてよ!って、白黒付けたくなっちゃう、私(笑)

    かっちんしゃんの好きな彼は時々拗ねるんだ(笑) 
    拗ねるっていう行為も、女性的だね。 
    かっちんしゃんが目の前で他の男性と仲良くしてたから、とかそんな感じのパターンとか、あるのかな?
    拗ねて気を引いてかまって欲しい、とか?
    それとも、元々持っていた性格なのかなぁ?
    ちょっと不思議だし、それはそれで面倒かも(笑)

    彼が拗ねている間に、かっちんしゃんは1ミリ以上成長しちゃうのにね(笑)

    拗ねられたら拗ね返す、とか効かない?
    Kouさんも、怒ってる時は黙りって言ってたし…。
    俺様過ぎるのは嫌だけれど、私達が女性性を大切にする様に、好きな人には素敵な男性として凛としていて欲しいなー。

    男の人の本質は変わらないのかもしれないけれど、色々なパターンの人が居て面白いね♪
    探って行くうちに、「なんだ、Kouさんの言う通りじゃん(笑)」って答えに辿り着くかな?
    楽しみだね!

    明日も良い1日にしてね。
    遅くにお返事書いたから、流れちゃったらゴメンね。
    またね。

    • かっちん(はる。ちゃん)
    • 2014年 6月 10日 20:17:10

    そして今日も、おつかれさまぁ。

    はる。ちゃんの彼、うーんそれなんだろうねぇ?
    約束覚えてるけど、今は渡してないのってそれを餌に繋いで置きたいのかなぁ?
    はる。ちゃんが他の人と仲良かったのを持ち出したりは、
    彼の勝手な気持ちで、はる。ちゃんのことは自分のものだから、それは気に入らないと思ってるのかなぁ?すぐ言えばいいのに持ちだしてくるんだねぇ。
    確かに面倒に感じるのわかる(笑)

    私の好きな彼はねぇ、例えば彼が会いたいのを全開に(でも、はっきりとは言わない)
    メールして来てるのに、私が「会いたい」と言わなかったりすると、
    会話形式にメールしてたのに、急に「さよなら。」って切って、
    私からメール来るまでは、毎日だったのが1週間とかは普通に送ってこないよ。
    たいてい私が根負けというか、寂しい気持ちにさせちゃったのは悪いな、って思うから送ってしまう。そしたら、また普通に戻るの。

    何かの時に彼が途切れずにメール送ってくるから、「こんな時にメールしてちゃだめだよ。」って彼のためを思って送ると、しばらく途切れずに送って来てたメールが止まって、「そうだね・・・・・・。」「さよなら…。」とか・・・。そしてしばらくは、私が送るまではまた来ないんだ;

    この対処法がほんっとわかんない;
    男友達でも同じような人がいて、私がそうさせちゃってるのかなぁ・・・とか思うよ;
    たぶん気を引いてかまって欲しいに近い気がするぅ(=ω=)かまってくん・・・

    男女逆転してるなってこと多いよぉ。
    私がこう見えて男性っぽいから相手を女性化させちゃうのかなぁ?

    拗ね返しても黙り返しても、こじれたり、根負けしちゃうというか、もぉ~しょうがないなぁ;ってなっちゃうかな。あ~、いろいろ思い出してきた~(笑)

    この「拗ね問題」は、なんとかしたい。
    はる。ちゃんに言われて思い出して、4月のメルマガにあったなとちょうど上の記事から探して読んでみた。ダンマリされちゃうほうだけどね;

    ほんとうにいろんなパターンがあるねぇ。

    また話す(笑)

    • はる。(かっちんしゃん
    • 2014年 6月 10日 22:22:57

    こんばんは。お疲れ様ー。お天気悪いねー。

    うん、私の好きな彼も結構面倒(笑) 年上なのに(笑) でもね、最近は
    『1年以上前の事持ち出されても、賞味期限過ぎてるし』
    『その話、もう10回以上してない?』
    って言い返せる様になったよー。良いんだか悪いんだかわかんないけど、しても仕方ない話だよねぇ、1年以上前って。
    男性って執念深いのかもね。

    うーん…ゴメン、拗ねる男の人、よくわかんないかも。
    なんなんだろうねぇ…私の好きな彼より、かっちんしゃんの方が大変かもしれない…。
    『さよなら』って…そんな大袈裟な!って感じだね。
    彼だけでも大変なのに、お友達までそんなタイプがいるのかぁ…。そのお友達に、
    『何かあるとすぐに「さよなら」って言って来る男性が居るんだけど、何考えているんだろう?』
    って聞いてみるとか…危険過ぎる?

    黙りが効かないなら、『さよなら』発言スルーして、そのままメール続行してみるとか?
    しばらく黙り→かっちんしゃんが我慢出来なくなる、がパターンになってるかもしれないから、パターンを崩してみたらどんな反応するんだろう? とか思っちゃった(笑)

    なんにせよ、『かまってくん』は可愛げも色気もないよね。
    かっちんしゃんが彼さんをイイ男に変えてしまおう!
    自分を成長させた女性を手放せないってKouさんも言ってたし。
    かまってくんから、かまってちゃんが大好きくん、に変えちゃおうね!

    良い方法がないか、復習して来る(笑)
    またね。

    • かっちん(はる。ちゃん)
    • 2014年 6月 10日 23:35:36

    そして、すぐ帰ってくる(笑)

    はる。ちゃんつよ~い!!
    私の好きな彼や男友達にそんなことを言ったら、たぶん数ヶ月は拗ねてるよ・・・。
    同じ話を10回以上ってすごいな・・・繰り返すくらいはる。ちゃんに伝えたいみたいな内容じゃなく、もういいよ~聞いたよ~それ、みたいな内容?

    私も1年以上前のことで、ひっかかってることとかあるけど言ってないなぁ~。
    それを私の中で解決しない限りは、前に進めないくらい火種になってることなんだけど、でも聞けないし、ここで解決できればいいなぁって思うけど。

    記憶力がいいことバレてるんだねぇ、私は思い出そうとすると思い出せるんだけど、あんまり思い出さないから覚えてなくて(笑)きっと彼はがっかりしている・・・。
    いろいろ違うけど、同じお勉強してるなんて不思議だね、どこかで何か繋がってるんだよね。
    会うと彼のほうがたくさんお話ししてくる感じ?はる。ちゃんに言い返されても平気そうなの?

    男友達のほうはね、只今超拗ね中だから聞けないの。
    もともと自分より仲の良い男友達が出来るのも嫌がるくらいだから、聞けそうにないんだけどね;聞いたらきっと質問内容に拗ねる(苦笑;)

    拗ねる男の人わかんなくて当然だよぉ、Kouさんの周りにもいないみたい。
    新たな課題をKouさんに託してみた(笑)
    でも当てはまるのは、ごく少人数かもね。

    私がかまってくんにさせたのかもしれないから、勉強し直して
    彼をイイ男にするよ!
    そしたら私も好きでいること楽しいし嬉しくなるしね。

    はる。ちゃんの様子も聞きたいし、自分のこともいろいろ織り交ぜちゃったら(・ω・;)
    支離滅裂感が・・・。

    女性は、話しているうちにさぁ、なにか見えてくるものがあるんだろうね、きっとって思うよ。
    そのうち2タイプの男性に対応できるようになるよ?私達(笑)基本は同じはず~。

    楽しみながら、がんばろうね。

    • はる。(かっちんしゃん
    • 2014年 6月 11日 12:43:36

    こんにちはー。
    お腹いっぱいお昼休み♪

    昨夜、お返事したいな~と思いつつ、他に考えたい事が出来てしまって…。

    強いのかなぁ?
    もう何度も同じ事言われてるから、反省の域を越えたと言うかしつこいと言うか…(笑)
    そんな感じ(笑)

    引っ掛かってる事、言わないの?私、言っちゃう(笑)
    昨夜は今好きな彼とKouさんに言ってた(笑)
    両者共予想通りの答えで、彼は黙り中で、Kouさんからはガードが云々…(笑)

    今好きな彼は、都合が悪くなったり発言の矛盾を指摘すると黙ります(笑)
    バツが悪いんだろうな、って思ってほっとくと、24時間位してから、別の話題が届くよ。
    隠しているつもりらしいけど、プライド高いのバレてる(笑)

    会っている時は半々…?いや、私が多いかも(笑)
    説明下手なの、私。仕事の話とかつい長くなるし、端的に話すと突っ込まれる(笑)

    かっちんしゃんは聞き役にまわっちゃう方?
    なんかかっちんしゃんは、思慮深い感じする♪

    友達…かっちんしゃんの交遊関係にまで口出すの?
    …惚れられてる?
    甘えられてるのかなぁ…。
    プライド高いのも面倒だけど、甘えられてもね…。

    私のお友だちの40代後半の男の人に聞いてみる、
    拗ねる男の人の心理について。
    この人、恋愛絡むと拗ねそうだから(笑)

    お昼からも頑張ってお仕事します。
    かっちんしゃんも、頑張ってね。
    またね。

    • mnb
    • 2014年 6月 11日 14:39:10

    Kouさんがここでたまに漫画を事例に恋愛を説明しているので、漫画繋がりで聞きたいことがあります。
    「タッチ」って読んだことありますか?
    最近ふと思うのですが、男からしたら朝倉南みたいな女性ってたまらんのかなぁ、って。
    例えば「南を甲子園へ連れて行って」とか言ってみたりとか。
    同性からのウケは賛否両論っぽそうな感じだけど。

    • かっちん
    • 2014年 6月 11日 21:47:06

    あ!mnbさんだ!私もそれ疑問です。
    Kouさんではないですが、見たことあります。
    浅倉 南さんのようなタイプは憧れられるけど、男性からしたら声を掛けられないイメージがあります。幼なじみだと話しかけやすいのかな?
    近づきにくそうな女性に男性は遠くから見ていればいいという感覚はあるのでしょうか?
    勝手に質問をお借りしちゃいました・・・。

    • かっちん(はる。ちゃん)
    • 2014年 6月 11日 22:31:49

    こんばんは~。

    しつこいって言えるのがすごい(笑)
    私は、彼に対して気持ちが5歩くらい下がっているから(奥ゆかしさを表してみました(笑))、
    あんまり言えないんだよねぇ。ただ、私はそうは思わないっていうことがあったら、意見は合わせないかな、その辺は「私はこう思うな」と言っちゃう。自分が正しいと思ってるわけじゃなくて、今はこういう意見を持っているよというのを知って欲しいだけなんだけどね。

    だから、引っ掛かってることも言えないんだよね;
    たぶんね、何か言ったりするのが下手だから、ちゃんと伝わる気がしないっていうのもあるんだと思う。それを考えると、はる。ちゃんと好きな彼はいっぱい話せているんだねぇ。いいな。

    >Kouさんからはガードが云々…(笑)
    (*´ 艸`)
    最近あんまりちゃんとかまってもらってないな~(笑)(/о\)チラッ

    やっぱり、はる。ちゃん強いよ!(笑)
    指摘とか絶対できないわ~;
    頑張ってみても結局あやふやな言い方しか出来なくて、相手を「?」ってさせてしまうからね;
    説明下手なの?一緒一緒(笑)

    頑張って話をさせようとしてくれるの。そこがとっても優しいのがわかるから、一生懸命話そうって思う。彼もたくさん話してくれるけど、私がたまに聞いていないからそこ反省;彼のお話好きなのにな~、なんで私聞いてないんだろう・・・;

    そうそう、プライド高いのも面倒だけど、甘えられてもね…。だよね、
    こういうのってどうやって形成されて行くんだろうね、元々?それとも誰かの影響?私のせい?
    プライド高いのも疲れるよね;はる。ちゃんが言いたくなるのもわかる(笑)

    恋愛絡むと拗ねそうな友達って(笑)すごい笑っちゃった(笑)
    聞いみて、聞いてみてー!

    はる。ちゃんと彼の心理的な立ち位置は、はる。ちゃんのほうが上に見えるー。
    彼が黙り中でも辛くなったりしないの?

    彼らは私たちに何を求めてるんだろうね。
    いろいろ指摘されても彼は、はる。ちゃんとお話したいんだね。

    また来るー。

    • はる。(かっちんしゃん
    • 2014年 6月 11日 23:20:46

    こんばんは。 
    しつこい、とはさすがに言えないよー。もうちょっと、遠回しに
    『賞味期限が切れました』
    とは言ったけど(笑) 強いかなぁ? 
    指摘の件もね、仕事の話の流れで
    『Aなの?』 ってメールが来て。
    『Bだと思うよ』 って返事をしたら
    『Bでも書類には問題ないだろ』 って返信が来たから
    『私も問題は無いと思うけど、Aなの?って聞かれたからBだって言っただけだよ』 って。
    それで黙るとか…ないわー、って思うよー。
    女性同士なら、『そうなんだ!』で次の話題に行っちゃうよね(笑)

    例の友達にね、
    『男の人で、あからさまに拗ねる人ってさー時々いるやん?
    もういいって切り上げたり、さよなら、っていきなり言ってきたり。あれ、何なんだろう?』
    ってチャット送ったの。そうしたら、
    『おれ?』
    って来た(笑) 私の読みは正しかった!
    でね、甘えたいんだそうだ。母親を求めるでも無く、もっと面倒な感じで甘えたいそうだ…。まだ聞き出している途中なんだけど、これがかっちんしゃんの彼にも当てはまったら、恐ろしい話だよねぇ…絶対に成長してもらわなきゃ!

    全然上に立ててないよー。
    最初のメールの量が凄かったから、連絡が無いのは寂しいよ。
    でも、もう慣れて来てしまったって言うのと、会った時に
    『また思い出してくれない日がいっぱいあったよね?』
    って笑顔で言って、アワアワしている反応見て楽しむ方向に、方向転換した(笑)
    強制することじゃないから、仕方ないよね。
    でもって、数日メールが無ければ拗ねるって知っているだろうから、盛大に拗ねる様にしてる(笑)
    何度も良しって受け入れちゃうと、それが当たり前になっちゃうじゃない?
    当たり前になるのが怖いな、って思うよ。

    彼らは何を求めているのかな?  わかっちゃうのも怖いかもしれない。
    引き続き、拗ねる男性について突っ込んでみるね。
    略して拗ね男? 花男みたいにかっこ良くなれば良いのに(笑)

    お疲れ様ー。

    • かっちん(はる。ちゃん)
    • 2014年 6月 12日 23:46:38

    今日も1日お疲れ様ぁ。

    ほんとだね、それで黙るとかないよねっ。
    やっぱりそれもプライドなのかなぁ。
    それとも、はる。ちゃんに確かにその通りなことを言われて、次の言葉が出てこなかったのかな?
    そういう意味でも男性って、やっぱり女性には勝てないってことなのかなぁ。

    聞いてくれたの?すごいすごい!!早いし!(笑)
    そのお友達「おれ?」って(笑)
    もっと面倒な感じで甘えたいのか・・・、ふむふむ…。
    母親みたいな感じでもないんだねぇ、確かに甘えてると思う。
    やっぱり甘えられてるのかぁ。子供みたいだなぁ。

    最初のメールの量がすごいの一緒だよー。
    そういうのもなんか男女逆な気がしない?最初は、男性のほうが多いってこともやっぱりあるのかなぁ。だから急に失速されると寂しくて耐えられないときあるけど、それも慣れてきたら、まぁいいかってなるような、ちょっと時間かかるけど。そんな時に限って送られてくる気がする^^;連絡ないときってやっぱり思い出してないってことなのかなぁ。そしたら、しばらく思い出してもらってないな・・・。
    というか、それを楽しんでいるんだね。そこは余裕そう(笑)
    そういう感じとか絶対言えないなぁ~、言えるのいいな。心の中で悶々としてる(笑)

    聞いてる限りでは、やっぱりはる。ちゃんが上な気がするー。

    引き続きの拗ね男についての調査、ありがとう(*’ー’*)ノ

    またねっ。

    • はる。(かっちんしゃん
    • 2014年 6月 13日 8:54:01

    おはよーございます♪

    なんか、男性の黙るポイントってわかんないよね(笑)
    プライドなんか、結論が出たから会話が終了なのかわからないけど、男性は違う生き物だよ、絶対!
    私、『男性は女性に勝てない』っていう表現があんまり好きではないんだけれど(勝ち負けじゃない気がしているから)、脳の作り的にみて、女性は男性に比べて17~8%程言語をつかさどる部位が大きかったはずだから、会話に関しては圧倒的勝利よね(笑)

    友達! 私も笑っちゃったよ、『おれ?』って返事(笑)
    でもね、『説明が難しいんだよ~』って。
    手を変え品を変え質問してみるから、気長に待っててね。
    母親みたいに甘えたいけど求める物は母じゃない、とかなんとか…どっちやねん!って突っ込みたくなる(笑)
    母親みたいに言わなくてもわかって欲しいけど、そこに求めているものは男女関係での気遣いであって欲しい…とかかなぁ?って勝手に思ったりした。
    そんなこと、出来っこないのにね(笑)
    かっちんしゃんは大変だなぁ…と思ったよー!

    メールの量、確かに逆だね。
    なんかね、
    『思い出さなかった訳じゃなくて思い出したからって、取り立てて伝える必要がない時はメールしないんだ』
    って言われた事があるよ。でも、頭の中まで見えないから、勝手に思い出してないって事にしている(笑)
    決して楽しい訳じゃないんだ、アワアワしている反応見ること。
    そんな突っ込みするよりも、思い出してくれたってわかったり、メールが来る方が嬉しいもん。
    でも、まだまだ追いかけられていない状況でも、楽しい事を作り出したいな、と思って(笑)

    週末だね。今日も良い一日にしてね。

    • かっちん(はる。ちゃん)
    • 2014年 6月 13日 21:34:43

    はる。ちゃん、こんばんはー。
    お昼に読んでて、お返事をゆっくり書ける時間が待ち遠しくて(*´艸`*)

    男性は違う生き物なんだって、ここへ来て初めて知ったよ。それまでずっと自分と同じに当てはめてたから、ダメだったんだろうなぁ。知らないことがたくさんあった。
    男性も理解してもらってお互いが気持よく幸せに過ごせれば、恋愛技法というよりは、なんだろう?「好きな人と幸せ♡になるための工夫」みたいな気がして、もっと知りたいって思っちゃう。

    ただね、彼に関しては『男女逆になってるかも?』って思うことが多々だから、どう考えればいいかわからないことが多いな。基本は男性なんだろうけどねぇ。

    はる。ちゃんの好きな彼は、最初からメールではる。ちゃんとたくさんしゃべりたいってアピールしてくる感じだったの?気がついたら好きになっていた感じ?
    メールなくても、あとで思い出してくれてたんだって、ふとわかるの嬉しいよねー。
    そういうのいっぱい欲しい(笑)
    やっぱりね、繋がってないと不安になっちゃうから、まずここを治したいな。
    不安だから好きと思うのか、好きだから不安なのかわかんなくなっちゃう(=ω=)

    お友達は、自覚してるんだね(笑)自分で認める男性ってさらにめずらしいと思う。
    説明が難しいのかぁ~、本人も口では言い表し難い感じの気持ちなんだね。
    ほんとうに理解不能なんだよー(笑)
    ただなんとなく甘えられてるんだろうなぁ、という気はしてた。
    こっちが甘えたいくらいなのにねぇ…(控えているのに…)
    これだけ聞けただけでも、すごい研究結果な気がするヾ(´▽`*)ゝ

    はる。ちゃんも、良い一日になったかな?
    またね。

    • はる。(かっちんしゃん
    • 2014年 6月 15日 18:45:30

    こんにちは。
    >お昼に読んでて、お返事をゆっくり書ける時間が待ち遠しくて(*´艸`*)
    こんな可愛いことを言われたのに、ほったらかしにしてしまった…。
    ごめんなさい、お返事遅くなってしまいました。
    法要があって、400キロ程の移動をしてきました。

    えっとね、全く違う話をするけれど、許してね。
    かっちんしゃんとのお話はすごく楽しいの。
    でも、ちょっとここに来るペースを落とすと思います。
    多分、色んな事を吸収したから疲れたんだと思う(笑)
    甘える男性の面倒な感じがどんな感じなのか、は、聞き出せたら書いておくね。
    ごめんね、また元のペースに戻してしまうけれど、気長に待っていてね。

    かっちんしゃんの新しい一週間が、幸せな一週間になりますように☆

    • かっちん(はる。ちゃん)
    • 2014年 6月 15日 21:30:14

    はる。ちゃん、だいじょうぶ!
    そうやって言ってくれるほうが嬉しいよ。
    元のペースでぜんぜんOK!

    あのね、はる。ちゃんのお友達に聞いてくれるのも、
    あれで十分嬉しかったからもういいんだよ(*´∇`*)たくさんわかったし♪
    ついつい調子に乗っちゃった(笑)

    わたしも疲れるのとか、すごーーーーくわかるし、
    まだもうちょっとゆっくりペースでいたいから、はる。ちゃんが無理するよりもそのほうがいい。
    わたしもなんだかちょっとうかれて小走りしちゃった(笑)

    またお互いのペースで、しゃべりたいときにしゃべろうね☆
    はる。ちゃんたくさんがんばったもんね。
    それが一番いいと思うかっちんなのでした(*´∇`)ノ

    • おたまちゃん
    • 2014年 6月 22日 19:00:12

    復習です。

    失敗の大半を占める理由についてです。

    ちょっと自分で振り返りとかしてみたのですが、怖がるあまり踏み込まないことを
    ずっと繰り返してきました。
    電話一つでも、していいのかな?とかすればいいのに大きく悩んでいました。
    最近は、電話がかかってこなくても「まあいいや」で流せるくらいになりました笑

    行動をする前に悩んでいる時点で、失敗を生み出してきたのかもしれません。
    それと、あまりに自己主張をしなさすぎることも徐々に直していかないとね。

    • きっか
    • 2014年 11月 03日 22:14:35

    2014/04/11(3) 自分で選択して納得していればそれでいい
    > 元彼へのLINEやめて4日目・・・なんてものは、まだダンマリのうちに入りませんよ。
    > もう少しのんびり考えていいです。
    > 放流されたんじゃなくて、放流したんです。
    > そして、その放流された魚は、大抵は放流した人の元に帰ってくるんですよ。

    ちょこっとだけど放流したお魚は私の餌を食べに来るようになりました。
    おなかすいてたのかな(笑)

    でも、私も餌を調達しないといけないので、
    また放流します。
    じゃあねー。

    • はる。(かっちんしゃん 
    • 2014年 11月 09日 23:10:24

    かっちんしゃん。
    お久しぶり。
    お元気そうな様子(?)、時々拝見していました。
    良くも悪くも、感情が揺さぶられる事が多いな、と思って、メルマガとブログ以外はほぼ見ない日々を送っておりました。

    本当は、彼との関係に何らかの進展があるまで、ココには何一つ書かないつもりで居たの。
    次にコメントするときは、何らかの変化があった時にしよう、って思っていたの。
    それなのに12時間レッスンとか…そう来たか…って感じ(笑)
    Kouさんはやっぱり鬼だわ(笑)

    って事で、レッスン前に、かっちんしゃんにご挨拶だけ。
    レッスン参加してくるね。

    かっちんしゃんの新しい一週間が、豊かな一週間になりますように。

    • ひめ Kouさん
    • 2014年 11月 22日 7:59:59

    秘密のメッセージ ドキッとしました。

    かまってちゃん 昨日コメントかいて投稿しないままだったから

    昨日はどーしても かまってちゃん気分で、拗ねーテルにもなっていたので、彼にもそんな態度をしてしまいました。

    彼のほうは、ここのところ仕事に追われて、かまってなかったから溜まったんだなとすぐ分かって、すぐ電話をくれヨーシヨシヨシって感じで、

    来月思う存分甘えてえーから
    待っとって

    と言ってくれたんですが、かまってちゃんだけでなく拗ねーテルにもなっていたので、今、このタイミングじゃなきゃダメで……
    納得できずに電話を切り……

    千と千尋みて寝たら顔なしみたいなもっと怖い妖怪が夢にでてくるし(T_T)マジで怖かった(>_<)

    でも一晩寝たら、なんかまたかまってちゃんではなくなっていました。
    何だったのかな、あの抑えられない感情は

    今はどーでもよい
    私すごい 気まぐれ……

    • はなな。
    • 2015年 10月 04日 15:59:17

    >身内自慢は少しもプラスにならない

    そうですよね。気をつけよう。

    >自分で選択して納得していればそれでいい

    そうですよね。

    >どんな恋愛は後ろめたくない

    うん。うん。

    >あなたの太ももには興味あります

    だれがですかーー^^!!

    >何でもきれいだと得をする

    ほんと、そう!!

    >太ると分かっていながらケーキを食べるから苦しむ

    太ると知らないで食べたら太らないんですかー??

    >しまっちゃうおじさんの正体

    おじさんをしまっちゃうんですかーーー??

    • 浮舟 Kouさん
    • 2016年 9月 16日 1:45:33

    Kouさんのコメントから。

    >婚活はしてもいいんですが、それがメインになってはダメだと思うのです。
    別に日常生活で出会えとは言いません。ただ、出会いのきっかけというのは、知らないだけで結構色んなところに落ちているので、それを結婚目的で探しにいくのは、同じように「焦っている」男性しか見つからない可能性が高くなりますよね。

    関西さんに紹介された男性。
    一位さんとは違うタイプかも。少なくとも、一位さんよりは自分から動くタイプの男だと思いますよ、とは言われました。笑

    色んなところから、色んな人との出会いにオープンになろう。

    • とこ
    • 2016年 9月 22日 9:29:08

    タイトルだけでも、なんか勉強になりますね。出来れば読みたいですが(笑

    花粉症にはならない、はどうゆう内容なんだろう…気になる(笑

    • あや
    • 2018年 9月 27日 15:59:06

    避妊って
    男性に任せっ放しだったかも…
    女性側があまりに詳しくても
    引かれるかなぁ
    という想いがあるのかもしれません

    本当に大好きな男性とのセックスの時
    私は最後にめちゃくちゃ泣いちゃいます
    気持ち良過ぎて
    幸せ過ぎて
    の涙だと思うんですが笑

    かまってちゃん研究所って何??

    • セレンディピティ子
    • 2018年 9月 27日 16:06:25

    改めて思ったことは、

    女性として、避妊をすることを面倒くさがらず、積極的に避妊をしようと行動しないとなー!

    結構、恥ずかしいという理由でしない人が多そう。

    私も他人事と思わず、自分から避妊してこうと気合いを入れました!男性だけの責任ではないんだよね。

    • ディタ
    • 2018年 9月 27日 18:15:04

    再送の避妊のメルマガ読みました。
    ゴムだけの避妊は安心出来なかったので、今の彼とお付き合いが始まってからピルを飲んでいます。
    ピルの代金は彼に出してもらっています。

    私が初めての彼女ということもあり、年齢のわりには性の知識がない彼でしたので、付き合い始めの頃に「生でしたい、外に出すから」と言われ、説明しました。

    外に出しても中で出しても妊娠する確率は変わらないということ。
    性病予防のためゴムは必要ということ。
    中絶するとき赤ちゃんがどうなるか。また、中絶後の女性への影響。

    話し終えると彼は、私を大切にするとか言っておきながらそんな酷いことを言っていたのか……と自らの発言を悔いていました。
    きちんと教えたのでもう生でしたいとは言ってきません。

    彼には話していませんが、私がもし避妊せずにするときは、結婚して子どもが欲しいと思ったときです。
    それだけのことだと思うから。

    無いと思いますが、それでも生でしたいと思うなら、後先考えず無責任になんでも許す安い女と付き合えばいいと言ってあります。

    ピルを飲んでいるから生でもいいという女性は多いと聞いたことがありますが、私は絶対にしません。
    妊娠するしないの話ではなく私にとっては気持ちの問題なんです。
    結婚しなくても生で出来て責任を取る必要もないなんてそんな楽チンな話はないと思うから。

    • りょくちゃ
    • 2018年 9月 27日 20:57:58

    うむー。
    どちらにせよKouさんは
    結婚するつもりでない人ともした方が良いという考えなのかしら。経験した方が良いという考え?私の過去遊んでた女友達と同じかな。いえいえ、避妊の仕方を教えて下さっただけですよね。
    いつでも必要な知識ですもんね。

    別の同級生は子供をおろして大変でした。
    避妊はしていたそうです。

    • ♡arico♡
    • 2018年 9月 27日 21:57:50

    【避妊成功率のこと(再送版)】
    再送ありがとうございます!

    ここに来るきっかけになった彼は正しい使い方をしていませんでした。
    最後だけ着けていましたね。
    私は暗くないと恥ずかしいので、ちゃんと着けていたかは全然見ていませんでしたね。
    これではダメですね。

    勉強になりました。
    ありがとうございます。

    • NamasteyIndia
    • 2018年 9月 28日 6:53:47

    Kouさん、中学校、高校と全国周って教鞭してください!
    以前、童貞の彼に(ゴム) どうやってつけるの?って聞かれて、私は知っていましたが、男の子の管轄(?)を知ってる女の子の方が少ないですよね。正しい、気持ちのいいセックスを知っていることは普段の生活にもとても良い影響があると思います。

    • ipse
    • 2018年 9月 28日 17:33:43

    生でする方が妊娠しない?!
    そんな話し聞いたことがないけどなぁ。。(^-^;

    私の友人は「途中までは生で、達する時だけコンドームをつけた」で妊娠した人ばかりです。

    そして、男性に直接聞いたことがあるのですが、カウパーが出ている時って無意識らしいです。
    出ている実感って全くないらしいんですよね。

    男性がコントロール出来るのは達することだけで、体汁が出ているのは汗と同じで無意識のレベルなんだそうです。

    しかもね、達する時だけ外に出すって男性も、実は抜く瞬間に少し中で出してしまう男性もいるようですよ。
    しかも最低ですが、それを言わない男性もいるようです。(^-^;

    そんなモノをコントロールできると言うなんて、信じられない。。。

    そういうことを「だって。生でする方が気持ちいいから!」と言った男性を知っていますが、一瞬の快楽を優先して「妊娠する可能性」というものの重大さを考え切れない男性はいかがなものかと思います(^-^;

    子供ができて、大変な思いをして10ヶ月間自分の体で育てて、痛い思いして産むのは何よりも女です。
    やむなく中絶したとしても、体を傷付け、罪悪感に苛まれやすいのも女だと思います。
    男女問わず、子供が欲しくても中々授からない人だっている。

    避妊をちゃんと考える。って、妊娠について考えているってことなのかもなぁと思います。

    妊娠について考えていられるということは、子供のこと、相手の女性のこと、男性自身(自分の人生)のこともちゃんと考えられるってことなんだと思います。

    だから、女性は当たり前に避妊について言っていいし、相手の男性はそれを見てちゃんと考えれるレベルの男性になってもらわないと!(>д<)ノ

    出来たら結婚すればいい。って問題でもないですからね(;´д`)
    結婚すれば責任取ったって問題でもないですし。

    妊娠中でも、安定期に入ってからの安全管理ができたセックスはさほど問題ないけど、それでもコンドームは着用は言われているそうです。

    男性が中で達せなくても、精子には微量ながらも子宮を収縮させる成分が入っているので、挿入時には必ず着用する必要があるそうです。

    妊娠中のセックスは主人も不安なようで、私たちは互いに触り合いしたりして、満足するようにはしています。
    触り合いするだけでも互いに癒されるし、主人もそれでも達することができるようになりました。

    私もセーフティセックスについて勉強して、主人にも男性の精子について話したりしています。

    中に入れてイクだけがセックスじゃないんだと思います(^-^)

    他にもコンドームの利点は、男性の陰部は「外付き」で「出す」側だけど、女性は体内に「入れる」側。
    つまり女性は内臓に直接問題が起こる可能性が高い側でもあります。

    だからコンドームをつけて予防できる病気だってある。

    ブラジルでは、年に一回のカーニバルで若い男女が興奮して「避妊せずセックス」し、翌年「父親のいない子供」が蔓延し、育てきれない若者が増えて社会問題にもなったそうです。
    その為、政府がカーニバルの時に無償でコンドームを配るようにもなったそう。

    それくらい、コンドームって「避妊」を位置付けるものなんですよね。

    私も主人とたまたまでしたが、観光でお寺に行った際、「水子寺」もあったので手を合わせたことがあります。
    主人は自ら手を合わせに行き、偉いなぁと思い、堕胎をすることになった女性の話しをしたことがあります。

    女が社会的に守られる理由は、「体が女」だから。

    そして、それをより高めるためにも、セックスも自己管理するものなんだと思います(^-^)

    というか、避妊については女性だってコントロールができるものだし、「避妊をコントロールする権利」みたいながあるんですよね♪(^-^)

    女性は受け身でついつい、避妊の主導権を男性に握らせてしまうことも多いけど、セックスも二人でするものだから、自分でも考えて、互いに心地よくセックス出来るのが一番大切なんだと思いました!

    • 凪と薔薇
    • 2018年 9月 28日 23:26:13

    妊娠したいとお互い思い、願いながら
    身体の中に射精できる関係って
    素晴らしいな。愛ですね。
    私達は、望めないけど、
    凪さんは、私に生理がくると落ち込む。
    (´-`)⁇
    どうして?困るはずなのにと言うと
    妊娠を望んでいるみたい。

    きっと、めちゃかわいい赤ちゃんが
    生まれるだろうけど、まだ。だめなんだ。
    って、私はわかるんだけど。
    男の人って謎だな。
    ありがとう。

1 18 19 20
↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント