恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

自分が追いかけないと彼が離れていくという幻想

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

多くの女性が、勝手な思い込みをしています。

 

「私が追いかけないと、彼が消えていってしまう」

 

こう話してくれる女性は本当に多いです。

しかし、ちょっと待ってください。

 

自分から誘い続けないと、彼からメールをがもらえない、彼に会ってもらえない・・・

本当にそうでしょうか?

 

相手の立場に立って考えてみたところで、なぜかそう考えてしまうようです。

 

少し落ち着いた方がいいです。

男性に、そんなに気持ちの余裕がある人はほとんどいません。

 

男性にしてみれば、自分に気がある女性が追いかけてこなくなったら、これは危ないと瞬時に思うわけです。うっかりすると、このまま逃げられてしまいかねないと考えてすぐに不安になります。そこに、気持ちの余裕などありません。

 

「え、モテる男性だとそんなことないでしょ?」

 

と思うかもしれません。

 

大丈夫です。

これには例外はありませんから。

 

多くの男性は、複数の女性と同時に恋愛できるんです。

男性によって倫理的にそれを抑えているかどうかの違いはあるにしても、心の奥底に秘めている心理では、ほぼ例外なく複数の女性と交際できます。

 

これに対して、良い、悪いを言っても始まりません。

 

それよりも、この男性心理をうまく理解することが重要です。

 

繰り返しますが、男性は複数の女性を追いかけることができるのです。

ということは、自分が相手できる人数であれば、多いに越したことないのです。

そうしたときに、自分の好意のある女性が自分の元から去っていきそうだと感じた時、男性はどういう行動をとるか。

 

答えは明らかです。

 

急に追いかけるんです。

 

今まで彼を追いかけていたあなたが追いかけるのを止めた時、彼があなたに対する興味の大小に関わらず、確実に気になり出します。

 

追いかけるのを止めても反応しないケースは、男性があなたを放流したいという場合だけです。

もしこの心配をしているようであれば、はっきり言ってもう末期です。

 

この心配を本当にしなければならないのは、彼との関係の間に決定的な亀裂があり、もう修復不可能だろうと肌で感じている時だけです。それ以外の場合は、ほとんど問題がないはずです。

 

どうしても判断に迷うときは、私に相談してください。

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (46)

    • まいまい10
    • 2017年 5月 24日 17:35:32

    やっと、読み終わりました~(^^)

    んー、「さようなら」言うタイミング

    見極め中です。

    そろそろ、なんだか自分が追いかけていることが

    アホらしく思えてきました。

    みなさんのコメントも読んだからなのかな。

    • mariii
    • 2017年 5月 24日 23:01:09

    気持ちが不安定になる時がありますね。
    女性は分かっていてもホルモンにやられる時があります。今、その状況でなんだか少し自信がないです(´._.`)本当に追っかけて来てくれるのか。

    きっと大丈夫なんでしょうけど
    今は少し不安だなぁー。

    だからと言って特に
    彼に何かしたいともしようとも思わない。

    この時期をいかに楽しく笑顔で過ごせるかだな。
    いや、無理しなくていいか。やりたいようにやればいいのかな。

    • うぃるきんそん
    • 2017年 5月 25日 0:38:50

    後日談。彼は、私がもう連絡を取りたくないほど怒ってる、じゃあしかたないなと思ったらしいです…。そのままにしていたら、数年単位で追いかけてくるかもレベルだったのかしら。

    私がうまく仕向けられなかったんでしょうね。それならそれまで、とはまだ思い切れなかったので誤解が解けてよかったです。駆け引きになってたのかもしれません。もっと素直に動こう。

    • 海音 笑顔週間10週目中(^-^)/
    • 2017年 6月 03日 2:58:58

    ●彼なりの愛情に気づき彼の甘えを放置する●

    不安は時々、見える。

    だけど私がいつも手を差しのべるから
    元に戻ってしまってる。

    彼が追って来たあの時は、
    メールを一切やめてしまって
    自分から傍に寄って行かなくなって…

    たまたま親しくなった男性の話を
    彼の前でする機会があったり、

    他の方から
    「海音ちゃん結婚考えてるんだね」って
    言われたこととか
    (単に結婚したい意味だった(笑))

    あとは彼が変なことを言ってきて
    終わるかも!ってなって
    4ヶ月経った頃に、追ってきた。

    落ち着いて振り返ったらノコノコですよね。

    誘引話もあったけど、
    終わるかも!が大きかったんだと思う。

    だけどあれから、3ヶ月無視して
    4ヶ月目にメールして
    またそこから4ヶ月後にメールして
    そして4ヶ月目に誘ってね誘いで無視され

    呪いの4ヶ月周期に気づいて…(笑)
    メールをやめました。
    これ、男性の仕事ですよね。
    弱すぎる。

    7ヶ月目に彼は誕生日だったんだけど
    無視したら、焦ってた。
    けど妬いてしまって、ゼロ時点に。

    8ヶ月目に1回メールして
    一言きたけど返信したら来なかった。

    その1ヶ月後に
    年明けにお年賀渡したからか、

    2月にメールしたら無視されて。
    彼を心配していたことだったから泣いたら、
    3月にメールしたら返ってきた。

    こう見たらあかんやん!って感じだけど
    ここもやっぱり、
    いつも手を差しのべるのは私で。

    そこがやっぱり、職場恋愛なんですよね。
    一喜一憂できてしまうから。

    目標、腹を決めるに変えようかな。

    • 海音 笑顔週間10週目中(^-^)/
    • 2017年 6月 03日 3:18:59

    ●彼なりの愛情に気づきながらも
    覚悟を決める!●

    可能性が無いと男性は追って来ないのに

    女性が別れを告げる時って
    めちゃ冷たい(笑)し、
    可能性って明らか無いじゃないですか。

    それでも追ってくる。
    この心理の違いってなんでしょう?

    そこも彼女にかけた、
    時間の走馬灯なのかな。

    彼にメールしたら慢心してしまうから
    だからメールはしない、彼を見ない。

    それは彼が「こっちだって!」って
    ツンとしてプリプリしだすと思うけど
    (いつものパターン)

    挨拶や話す時はにこやかにいようかな。
    用事がある時はこちらから話すし。

    • らむみーみー
    • 2017年 6月 06日 7:07:53

    彼「好きな人は何人かいるんだけど〜」

    ‥‥‥‥‥‥はい?
    何人か????
    なんでも、私はその中の1人らしい。
    微塵も嬉しくない。

    「好きと思う気持ちは本当。でも、皆同じくらい好き。一番とかない。僕は嫉妬もしないし、相手の浮気にも抵抗がない。同時に僕自身の浮気にも抵抗がないから、お互い自由にいろんな人と恋愛すればいいと思ってるんだけど、付き合うとどうしても女の子は束縛したがるじゃん。」

    とのこと

    心底呆れながらも、好きになった彼だから、「はぁ‥‥???そうですか‥‥」と思いながら聞くしかできないのですが
    彼は、本当に人を好きになったことがないのかもなぁ
    というか、男としての恋愛をしてこなかったのかな。
    「大事にするとか、守りたいとか考えたことない。そういう重いの嫌だ。気兼ねなく付き合いたいんだよね」
    いやいや気兼ねなくって、貴方の「気兼ねなく」ってそれ、「雑」「適当」ですよ。

    私「気兼ねなくと雑は別だよ。大事にされて初めて、私は男性を信頼できて、気兼ねなく接することが出来ると思うけど」
    彼「怒ってる?らむちゃんのこと大事にしてるつもりだよ。僕そんなに雑かな」
    私「別に怒ってない。そんなことで怒らないよ(笑)」
    彼「怒っていいよ。僕はそういうダメなところあるから」
    私「ダメだなんて言ってない。今から頑張ればいいでしょう(^^)」
    女の子に投資する喜びを知らないんだな‥‥と私は感じました。
    そして、ちょっと寂しそうに思えましたね。
    怒っていいよ、というあたり。。。

    そして私は、彼がそういう考え(人とは付き合わないという考え)をもっていると知りながら、最後までではないものの、やや体の関係をもってしまいました。キスまでしてしまいました。
    こればかりは、反省しています。もう二度としないと誓います(・_・;)

    わかってて選んでしまったことなので、自分の責任でもありますから彼に対して「体目的なんでしょ」なんて言う筋合いはないです。
    そして彼を夢中にさせられず、あっけなくウサギさんに成り下がっている自分もまた、勉強不足なんですから‥‥(´;ω;`)
    彼の考えはめちゃめちゃ呆れますが、私が好きだと思った相手なので悪口も言いません。これは私がきめました(時々、言っちゃうかも。笑)
    はぁ??というところも含めて、「はぁ??よし分かった。私もかわいい女になるから貴方もかっこいい男になるのよ」と今は思ってます。
    許してるわけでもないし、怒ってるわけでもないし、これを、彼のことを信じるということなのかもなと最近思います。わかりませんが!笑

    人のせいにしないだけで大分心がシャキッとしますね。

    なんだかんだで、いろんな人と出会いつつも忘れられなかった彼

    この記事にあるように、やはり複数の人を相手にできるようです(`ε´)
    しゃーないわね。
    でも私も、何せ、一度体を許してしまったわけだから‥‥もっともっと勉強します。(。_。*)

    そしたら複数の人を相手にするなんて出来なくなる、、はず、、笑

    • アタリ
    • 2017年 6月 09日 21:25:26

    うーん…
    彼はなかなか追いかけてきてくれない。
    追いかけてほしいのに、彼の中の不安が自信のなさに繋がって、私の様子を伺ってるみたい。
    大丈夫だよ〜って餌撒いてるんだけどなぁ。。

    • lilium
    • 2017年 6月 26日 21:55:39

    いつもは彼からの放流だけど今回は私からの放流だってこときっと彼はまだ気付いてない。
    気付くのはだぶん一ヶ月後ぐらいかな…(笑)
    自由にのびのび生きよう。

    • lilium
    • 2017年 6月 27日 19:48:39

    なんで私はこんなに彼のことで悩んでいたんだろう?
    結局彼は私が居なくなるのがこわいだけだ。
    いつも、私を突き放せないのは私じゃなくて彼の方だった。

    決断も出来ずに突き放すことも出来ない男なんてもう私に相応しくない。

    • やち
    • 2017年 7月 09日 7:45:06

    何をしなくても
    自分から離れない相手に
    興味は薄れますね。

    何かしらしないと
    離れちゃうかもしれない。

    そんな風に
    好きな男性に感じてもらおー(((*≧艸≦)

    • かほ
    • 2017年 7月 24日 9:58:01

    今さらながら、この根本的なところがわからなくなりました……

    そもそも、私にそんな相手いたっけ。
    彼は投資とかそんな段階まで言える相手だっけ。
    私に、そこまで彼を好きになる理由なんてあったっけ。
    追いかけるとか、放流されたとか、そんなレベルまで関係があったっけ。

    糠に釘、暖簾に腕押しってこーゆーことかい?ていうかそもそも私押したっけ?それとも押しすぎなんだっけ?それとも自分勝手に引きすぎで、海のど真ん中で釣り状態なのか?????

    なんか、期間あきすぎて忘れたぜ。
    色々リセットされてしまったきがする。

    • かほ
    • 2017年 7月 24日 10:00:39

    でも、前みたいにすがり付くことはない気がする。だってそれ、惨めだし。

    もうすぐサークル始まるわけだし、私にとってとても大事なものだった。それは変わらないけど、いざとなればやめる覚悟もある気がする。

    なぜなら、世界はいくらでも広げられると勉強で知ったから。教えてもらったから。
    まだわからない。けど、進路を変えると色々な未来があり、その未来は今置かれた状況をもとに考えても想定できないものであると。

    未来は過去の延長線上にあるものではないと教えられた。この言葉はずっと私を支えてくれた。

    • りょくちゃ
    • 2017年 7月 29日 22:13:43

    復習。亀裂と言っても、私はまだこれから進展する段階なので、大丈夫なのではないかな?と思った次第でした。

    女性も好みの人が何人かいれば、複数相手できますよ。自分を大切にしてるし、好きになれる人がそんなにいないから、できないですけど(笑)。

    • せな猫姫
    • 2017年 8月 02日 0:09:30

    彼は、わたしを自分の女だと思ってます。

    デートもしてない。半年前に、誘ってと誘っただけです(~_~;)

    最近、彼が、わたしに対して舐めた態度をとってきました。

    わたしの問いに対して、返信してこない。

    彼は、わたしが、自分の思い通りに動かないので、イライラしてるんだと思います。

    わたしは、不安というより、
    その舐めた態度に腹がたって仕方ないです。

    はっ?です。人の優しさに甘えすぎです。

    それでも、相手の怒りにコントロールされそうになり、相手の気持ちを考えてあげるべきか?
    悩み、友達に相談しました。

    その必要はない。人として態度がおかしい。
    と。

    そこで、kouさんのブログを見て、
    再度、自分の考えは間違ってなかったと思います。

    最近、自分の心は本当に喜べるか?
    に集中するようになりました。

    どんどん主体性を持って自分に自信を持つほど、
    相手をイラつかせてるようです。

    でも、それで良いんだと思います。

    私は、恋愛の勉強をしているので、
    彼を更生させることもできるんだろうけど
    心の闇が深すぎて、彼と向き合うことが、
    自分の幸せではない。と思ってます。

    今までの恋愛って、どこか自己犠牲とか。
    我慢してということが多かったので、もうそんな恋愛は嫌なこと。

    いくら好きでも、彼を更生させるほどの気持ちはもうありません。女性は本当に減点方式ですね。

    なんだか、記事の本質とずれてますが
    その一件があって、
    ああ、お相手さんは私を自分の女。
    自分に好意がある女だと認識してたんだな。
    と初めて気づきました。

    わたしは、追いかけるのは苦手なので、
    自分からしたことといえば、誘ってメールを一度だけ。

    定期的に会う関係のため、知らないうちに餌をまいてたのかもしれませんが、、、

    男性によっては、これくらいで勘違いしないよね?レベルの餌でも、自分の女だと思ったり。

    期間が長くあいても、付き合ってもないのに
    俺のこと好きなんだろ?と思うものなんですね。

    男女の時間軸の違いも今回、勉強しました。

    恋愛の勉強をしてると、
    返信がこないと不安になるのではなく、放置しておこ。勝手にすれば?と思います。

    でも、自分の尊厳を汚されたようで、
    人のこと何だと思ってるんだ?何様なの?
    と腹が立って仕方ないです。

    怒りで、相手にメールすることはないけど、
    自分の中での怒りのコントロールが、まだなかなかできません。

    尊厳を汚されたら、怒りが沸くのは当然かもしれないけど、怒りに支配されたくない。
    と最近、思います。

    恋愛の勉強を続けて、怒りのコントロールも身につけます!

    • namasteyindia
    • 2017年 8月 02日 4:23:29

    わたしもいつもいつもいつもこの衝動に駆られてメールしてしまってました!( 今でもこの衝動のコントロールはとっても難しい。)
    どうも数年前からわたしが好きになるタイプは、自分に自信のない忙しい草食系男子なようです。自分に自信のない男の子多くないですか??女の子にお金使うんだったら自分に使いたい。とか、休みの日は1人でいたい。家も実家暮らしだから、呼びたくないし。そういう女の子も多い気がします。

    わたしがもし追いかけるのをやめて、彼が” あれ?メール来ないな?逆に僕が追いかけてみて、拒絶されてプライドが傷つくのもいやだし、かと言って、興味ありありだと思われて、がつがつ来られても仕事も忙しいからたくさん相手もしてあげられないし、もう僕に興味ないなら付き合うなんて面倒くさーい!もういらなーい。” という心理なんじゃないかと。。。ちなみに私はアラサーです。
    ぜひこの件についての記事書いて頂けたらと思います!!

    • 風鈴絹音(せな猫姫さん)
    • 2017年 8月 02日 11:59:31

    >どんどん主体性を持って自分に自信を持つほど、
    >相手をイラつかせてるようです。
    >でも、それで良いんだと思います。

    似た状況なので、ちょっとコメントさせていただきますね☆

    私の話なのですが、
    たぶん、俺の女とまでは、やつは思っていないでしょうが、
    いったん、彼女ができた時に私をSNSでブロックしてきたくせに、
    その彼女と別れた後、ブロックを外して、再度私をフォローしてきました。
    いわゆるキープ感覚ですね。

    うっかりフォローを承認した私も、キープ感覚なのは、ここだけの話(笑)
    (そして、やつをミュートにしています。九分九厘ネガティブ発言だから)

    そのくせ、私のキラキラリア充投稿に毎回、反逆した投稿をします(笑)

    最初はイライラマックスでしたが、最近では、笑えてきております(笑)

    勝手にやってろって話ですねー…。

    • ipse
    • 2017年 8月 02日 14:57:36

    この末期って状態は、相手の女性に冷めた。という状態ではない気がします。

    もちろん、投資量がそれ相応にある場合での末期は、男性側に物理的にも論理的にも、考えた結果、その女性といられないとき。

    例えば、結婚する余裕なんてないとき。とか。

    女性はそれ乗り越えて頑張ればいいのに、と思うかもしれないですが、これが男性の責任感なんですよね。

    むしろ、ちゃんとしてほしいという気持ちを分かっているのに、それに流されてその女性と関係を続けられる男性の方が問題です。

    それが男の心意気ってもんなんだなぁと思います。

    例えば、女性をデートで楽しませるお金もないのに、デートだけは来る。
    こういうのは、男の心意気がないなんだろうなぁと思う。

    そういう男性なら相手にしなくても良いんだろうなぁと思います。

    でも、自分の状況が苦しければ、顔を出さない。それぐらいの気持ちがある男性なら、待ってあげてもいいんじゃないかなぁと思います(*´▽`*)

    • にふゆ
    • 2017年 8月 04日 19:18:28

    kouさん、聞いてください。

    自分が追いかけないと彼が離れていくという幻想。

    理屈は分かっていてもずっと不安だったんです。
    どうしたら離れたって彼に分かる?
    その間に取られたらどうするの!?

    って、だから追いかけて嫌がられてるの凄く分かって更に不安になって‥‥って悪循環で。

    それ、打破しました(ゝω・)

    デートの約束を取り付けたら案外、不安もすんなり消えました。

    その日までは彼を信じます。
    その日が過ぎたら他にも信じれる方法がないか模索します。
    そっちの方がお互い楽かなって。

    今回、恋愛の勉強して、~をしてはいけないと~をしてもいいんですよ。

    が混在する意味がわかったかも。

    技法も段階があって、通用する段階と通用しない段階があるなって思いました。

    これをしたらセオリーに反するしって悶々するより、彼を教育してそれにハマる男性として目覚めてもらおうと思います。

    ちょっとづつ、良い関係が築けるように頑張ります!

    • むぎ
    • 2017年 8月 13日 11:06:36

    彼に会った次の日にはもう会いたくなる。
    その次の日には寂しい気持ちになる。
    その次の日には、「あーもうこの気持ちなんとかしてっ」って自分の気持ちを持て余しちゃう。

    この、「今どうしても」の期間が過ぎ去ると、「あれ、わたし色々することがあった」と気づいて会いたい気持ちが薄れて行く・・・。

    わたしがそうって事は、相手もそうって思ってしまうから、追いかけてしまうのかな。
    忘れられちゃうって。

    わたしは短期的欲求を満たしてもらいたくて、でも相手からすると、会いたさがつのる過程を中断されてることになるんですね。

    結果的に、会いたい女性から、いつでも会える女性へと彼の見方が変わる。

    前に付き合っていた人の弟が彼女と別れて、手当たり次第女の子と会っていたことがあって、わたしは「さいてー」って思ってました。
    しばらくして、1人の女の子とだけ会うようになっていて、そしたら彼が「やっと1人に絞ったようだ」って言ったんです。

    そのときは、「絶対ああいう男性とは付き合うまい」と思っていましたか、たいていの男性は、大網にかけてから吟味するってことをしているのかも。ブログにも書いてありましたよね。

    男性の行動を知って、自分の感情をコントロールしないと、知らないうちにうさぎちゃんになってしまいそうです。

    軸が大切ですね。

    • 月城
    • 2017年 8月 21日 12:23:59

    彼は追いかけてくれるかな。
    彼も私も恋愛こじらせてるから(笑)

    でも、いいんです。
    まずは自分のことをやろうと決めたから。

    今、私に必要なのは量稽古でこれだけやったぞ!という実感を得ることだと思うのですが、どうすれば効率的に感じれるのか考え中です。

    • ミルキーウェイ
    • 2017年 8月 21日 15:54:33

    そうですよ
    追いかけたら男は詰め寄られたように感じてどんどん引いていく。
    女は向かい合って話し合いたいだけなのに。

    じぇんじぇんダメ。

    でね、もうプッツリこちらから連絡止めたんです。
    じゃあね、彼が今何してるか誰といるか、てのが中途半端に見える事がなくなったから物凄く気持ちが楽になりました。

    会ってない時に彼が何してるかなんて関係ないんですよね。
    だって会ってないんだもの(笑)

    彼もそれで自由になって、私からのプレッシャーも無くなっていいと思ってました。

    でも会えないと言ってた日も、美味しいパン買ったから少し出られるか、とか
    しばらく話そうとか
    彼から連絡きました。

    私は彼への執着がとれ、
    彼は少し私への新鮮さか、もしくはご機嫌とりか…

    どちらか分かりませんが、とにかくお互いのマンネリが今変化しつつあると思います。

    追わないとどこかへ行ってしまうことはないです。
    連絡しないと、そのままフェードアウトなんて事はないです。

    俺は絶対追いかけないといつも言ってる彼でも、気持ちがある間は無駄な別れは選びません。
    だって、好きな女性と別れるの辛いじゃないですか。
    別れてまた別の女性つかまえるの大変じゃないですか。

    『俺はそんな事しない、追いかけない』
    と言ってる男性は、女性側の追いかける気持ちが盛れ出してるんだと思います。
    私がそうでした。

    あ、そ。じゃあね。
    て雰囲気が出たら途端に男性はコンタクト自分からとってきます。
    何事もなかったように。

    女性は彼の同行なんて気にせず、自分の時間を満喫してたらいいんですよね。
    会った時にしっかり楽しんで、愛し合えば良いです。

    • ミルキーウェイ
    • 2017年 8月 21日 16:07:41

    追わない、てのは
    気持ちが彼に引きずられまくって彼の事ばかり考えてる間は、
    行動だけ追わなくしても苦しいですよね。

    私は彼の一言で、気持ちすらも追わなくなりました。

    とても楽です。
    時分に集中すればいいだけですから。
    冷めた訳でもないです。

    感情は波があります。
    盛り上がってる時、停滞してる時、平穏な時。
    色々ありますが、一喜一憂しなくていいです。

    停滞が半年も一年も続いたらよくないですが、停滞した途端、焦って答えを絞り出そうとしないでいい。

    そんな時もあるさ、でほっときゃいいです。

    私はそれが出来なくて苦しかったですが、よくよく考えるとちょっとそれが起きたからといって、彼は私から離れる訳ではないのです。

    だから、お互い気持ちが根っこにある恋人が、追わなきゃ離れるという不安を抱えている女性の皆さんに、その不安は杞憂だと伝えたいです。

    • コロネパンは美味しい!!
    • 2017年 8月 24日 17:57:43

    幻想は未だに消えておりません( ̄▽ ̄;)
    なんか連絡とってないと離れて行っちゃいそうなんですもん。

    でもなんかLINEを消し一週間連絡の期間が空いたんですが
    私の元から去りはしませんでした…

    そう思うと、なんか納得しちゃう。
    でも連絡手段ができてからが寂しさを倍感じちゃうコロネには不利で
    どうにもこうにも、気になる。

    スマホの電源を常に落ちた状態にすることが
    秘訣なきがしています。
    何度も確認するから気になるというこうさんのお言葉どおり
    それからはカモのことよりドラマの続きが気になります

    でもなんか不意に思い出すとやばいですね
    なんだか胸の奥がモヤモヤして悪魔が囁いてきます

    連絡取らない期間でカモはコロネのこと忘れちゃうぞ
    はやく送りなさい。って

    でも話すことないし、
    今は待っててって言われたから待っててあげてるだけやもんなぁ

    ていうかほんと何時まで待たせる気だ٩( `ω´ )۶

    そーいえば友人は前日でも当日でも彼氏に言われたら会いたいから態度が気に入らなくても会うらしい。
    私は嫌だな 後悔しそうだから素直に前日は許しても
    当日は論外まず前日に予定いれてへいき?と聞いちゃいそう。

    はぁーーードラマみよっと

    • ちる
    • 2017年 9月 12日 19:02:28

    自分から誘い続けないと、彼からメールをがもらえない、彼に会ってもらえない・・・

    本当にそうでしょうか?

    相手の立場に立って考えてみたところで、なぜかそう考えてしまうようです。

    少し落ち着いた方がいいです。

    男性に、そんなに気持ちの余裕がある人はほとんどいません。

    男性にしてみれば、自分に気がある女性が追いかけてこなくなったら、これは危ないと瞬時に思うわけです。
    うっかりすると、このまま逃げられてしまいかねないと考えてすぐに不安になります。そこに、気持ちの余裕などありません。

    –8<–8<–8< キリトリ 8<–8<–8<–

    これはなんとなく分かりますね
    相手の事を気にしすぎて自分が下の立場になると
    どうしても自分より相手の方が余裕に見えてきて
    焦って不安になって。。って負のループ( ˇωˇ )-3

    去る者追わずのスタンスでいる事は
    とても大事だなと思いました
    女性は自由なんでしたよね
    その自由な女性に翻弄されて振り回される
    男性は本能的にそういう女性に強く惹かれる

    調子に乗らせちゃいかん、いかんのや。

    余裕たっぷりのグレーさんに
    もう連絡しないとほのめかしたら
    急に焦って連絡しだすけど
    私は元々相手を振り回したりするタマじゃないので
    またすぐに元に戻って進展なし、、

    まだまだだなぁ…わっち
    はぁ、今すぐ小悪魔になれるのなら
    サタンに魂売ってもいいです、冗談だけど←

    • なもも
    • 2017年 9月 18日 18:40:47

    いつも、ちゃんと追いかけてきてくれる。

    そういうところがすき。
    だから、安心して任せていられる。

    • 由ゆこ
    • 2017年 9月 18日 20:10:54

    会わない間、私のことなどどうせ考えていないだろうと
    なぜか思い込んでいました。

    あの人の性格じゃ実際そうだろう、とか
    それを事実とするための証拠集めばっかりしていたような。

    もちろん、どんな風にいるかは相手の自由なのですが、
    もうちょっと自分が価値ある女性としての前提で考えてみてもいいのかも。

    と、いうか、相手にもっと自分のことを考えて欲しいのなら
    私こそがもっと私の魅力的なところを考えよう^ ^

    • コロネパンは美味しい!!
    • 2017年 9月 18日 20:21:28

    私が追いかけたことあるのかな?
    本命カモくんのこと気になってるけど
    好きじゃないし(笑)

    まだ好きまでいくほど
    何もしてもらえてない気がするから
    これからなんだとほんとに思う

    私が追いかけないから離れていくって
    少しは思うけど、それよりも見込みがないと思われないか心配。

    伝えすぎはダメだけど
    伝えなすぎもダメ
    まだ極端な思考は手放せてない(笑)

    会ったら最中にだけ好きっていったり
    やったあ、嬉しい!やっと会えたあー!
    とか素直に言えるけど

    メールだと中々考えすぎて言えない(笑)

    • Holiday
    • 2017年 9月 26日 21:09:29

    追いかけてきました。

    彼のこれまでの悪行の数々がどうしても許せなくて、返事もしたくないと思いました。でも音信不通にするような人間には、私はなりたくないと思ったので、一言だけ返しました。

    どうせまた無視だろうと思ったら、すぐに元気かどうか尋ねてきました。でも、許せる気持ちには程遠いです。

    結婚をしつこく迫った私にも非はあるかもしれないけど、どう考えても、彼の方が非は大きい。結婚を考えられない人とは付き合えないと当初から伝えていたのだから。謝りもせず、対話から逃げるって、人としてダメだと思います。

    許せませんが、彼にそれを伝える気もありません。自力で気づいてほしいし、一生気づかないバカなら要らないから。

    • かほ
    • 2017年 10月 02日 17:49:51

    どうしてもこれを忘れてしまうんですよね。
    というか、そういう段階にはいれているかもわからないという。

    こういう時期は、自分自身の心が鍛えられますね。ハッキリさせたいがゆえに極端な行動に出ないようにします。

    同時に、自分の心のムラも大事にします。

    • みさこ
    • 2017年 10月 10日 18:45:06

    最近ダメですね。
    マイナス思考に捕らわれてしまう。。。
    溜め込んでるとおかしくなりそうなので少し発散させて下さい(笑)

    私は放流されたんだろうかー!!!!
    不安だーーーーーーーーーっ!!!!
    でも自分の人生楽しむって決めたもんね!
    絶対振り回されたりしないんだから!

    こんな事言ってる時点で振り回されてますがお許しください(笑)
    はースッキリ☆この気分の波もコントロールできるようになりたいです。。。

    • ぱみこりん
    • 2017年 10月 16日 16:10:07

    この行動もう少ししたらきそうな予感。

    なぞのポジティブ発揮で、あくまで予感だけど(笑)

    ここで追いかけてこなかったら…
    男じゃあない。
    と、ツッコミそう(´・Д・)」

    • コロネパンは美味しい!!
    • 2017年 10月 16日 19:26:33

    わかります。
    離れていくわけないです。
    でもなー、寂しいからなのか
    この時期はいつも幻想に囚われてしまいます。

    英語の本を読んでる時にふと思い出して
    たそがれていたら、離れていかない。
    のはなんとなくわかるのに
    信じきれない私
    信じられる行動をしてくれないカモ

    などなど、考えても仕方の無いことばかりが
    交差しています。なんでだろう。

    週末には他のカモくんとおデートするので
    勉強に美容に筋トレに忙し~ヾ(*‘ω‘ )ノ

    • ブレイズ
    • 2017年 10月 17日 8:22:51

    今でも気づくと、この思考に陥ってしまう……
    そして、行動して後悔→ループ(^_^;)))

    諦めないって、行動とセットじゃないんですよね。
    行動=諦めない ではなく、状況をみて引いたり俯瞰したり時間経過を待つのも、行動と同じくらい大事。

    と頭では分かっているのに、待つ、って本当に難しい行為です。

    繋がっていない、というのが不安材料なんだろうな。
    ネットだけで繋がった気分になっているのも、それはそれで恐いけれど。

    • あやめ
    • 2017年 10月 17日 18:04:55

    一週間前に送ったLINEはまだ未読、、。
    もう彼から連絡が来なくなって3週間以上。
    毎日連絡取ってたけど、
    鬱陶しく思われた&飽きられて放流されたかな
    しかも私が毛嫌いしていたタバコをプロフィール画面にしているし。

    あー、いらいら
    でもここまで好きになった人初めてだから諦めたくないー!!!

    • 月城
    • 2017年 10月 17日 18:33:34

    私から誘うということはしない。
    あと下心ありながら頼ることもしない。
    自分の価値を下げるだけだから。

    • ピンクの太陽
    • 2017年 10月 18日 16:56:54

    この事、教えてあげたかった女の子がいる。
    必死に彼氏さんの心を取り戻そうとして、
    どんどん逆の方向に頑張り過ぎてしまってる。

    まわりの言葉も届かないくらい( ; ; )

    • コロネパンは美味しい!!
    • 2017年 10月 21日 12:27:35

    あー、もう。
    忙しすぎて、電話してから放置。(笑)

    電話来ないなあーって
    はやくも不安になっちゃいました。
    ダメだとわかってるのに連絡しそうだなんて
    自分の意思をもろに無視してますね><

    ダメだと分かってるならやるな、コロネ!
    忘れられそうだなー、なんて。
    かんがえすぎよね。

    あーもう、やだなあ。
    やだ、なんか今の余裕のないコロネ!
    ちゃんとぶれない軸を持ちたい。

    • 2017年 10月 23日 1:09:59

    まさに私です。
    不安になって追いかけて追いかけて、、
    ついに飽きられて別れを告げられました。
    でも、ゲームオーバーなんてない!ですよね?
    もっと恋愛の勉強をして、成長した私を彼に見せます!

    • 可憐ちゃん♡
    • 2017年 10月 24日 1:08:47

    約束を取り付けられたあと
    連絡途絶えた彼は、放置決定♡
    こちらからは連絡しないし、
    来ないなら行かない♡
    わたしの時間をあげる価値ないもんね✿

    と決めたら、離婚間近の新たな男性と意気投合。笑
    よい友達になれそうです✿
    その人に聞いたら、やはり別れのときなどにすがられるのは本当にげんなりするみたいです。
    かなり揉めたそうで、愛情はない、情だけ、って言い切ってました。

    女性はほんと追わなくてよいし、凛と佇んでいればよいのですね。
    追いかけないと彼が去ってくのではなく、
    追うからこそ彼が去っていくのですね…

    肝に銘じます。
    いろいろと、もう放置ー。笑

    • たまこ
    • 2017年 11月 13日 20:38:47

    あんなに私が追いかけてすがらなくてもよかったんだな。半年前とは変わりました私。とーっても素敵な女性進行中です^ ^

    ふわふわしてればハスキー君は一生懸命追いかけてくるんだってわかった。キーは私が持ってるの。私から視線を外したらいなっちゃうからね

    • コロネパンは美味しい!!
    • 2017年 11月 13日 22:38:09

    コロネちゃん放流されてない、ぜったい(笑)
    でもたまーに不安になるのは、まだ価値の認識が甘いからかなあ。

    一ヶ月たったんですけど( ੭•͈ω•͈)੭
    なんて数えるな、コロネ
    待ってればね来るから あっちからのこのこ
    電話してくるから安心しなさい。

    そう思ってたらかもくん2号から
    明日電話できる?ってラインきてました。
    この前はカモ2号が忙しくて出来なかったので
    しますよん。

    わあーでも、もう連絡こないと思ってたから
    ビックリしちゃったや(°_°)
    この前ドタキャンしちゃったのに。
    えー何でだろう。好意の欠片を見せすぎないように
    気をつけて 返信は要らないものにはしない
    これくらいしかしてないのに…まだあってないのが大きいのかしら

    カモ~いい加減 電話くれないと
    私は2号くんと仲良くなっちゃうぞ~い

    3号くんも作りたいな~
    試験終わったら、交友関係広げよっと

    • チロル
    • 2017年 11月 16日 21:49:10

    ちょっと前のアタシゎこれやってました(笑)
    その時は一生懸命で、暫く恋愛から遠のいてたのもあって必死すぎた(笑)
    彼が全てになってたからだろうなぁー(笑)それで何回も別れ話を切り出されました…今、考えたらそりゃそ〜なるょd(>ωω<。)ネッ!!
    平気で数日とか音信不通にされてたり、他の女の子と友達と言いつつ遊びに行ってたりωω
    で、アタシには期待持たせるよーなコトを平気で言ってたり…きっと口だけだろうなぁーって信じたコトないけど。
    頭では信じるほーが楽ってコトも分かっていてもやっぱりどーでもいいコトから抜け出せないです。変に拘ってます(笑)
    まだまだアタシにはkouさんからの恋愛のお勉強が必要なんだろうなぁーって‎|•’-‘•)و✧
    なので、数日放置して、短文でお返しするつもりです(笑)
    相手が何か言ってきたらトドメを刺してもいいかなぁ??って思ってます( ・ᴗ・ )⚐⚑

    • なのちい
    • 2017年 11月 25日 22:27:52

    また彼を追いかけちゃってたから彼のお迎え待ってみようかな。(*˘︶˘*).。.:*♡

    現状を変える勇気は今よりもたくさんエネルギーを使いますよね

    • 桜香
    • 2017年 11月 27日 14:07:01

    彼と距離を置いて自分を見直しています。

    彼への連絡一切していません。

    彼は朝の短いおはようメールと
    夜のお休みメールをくれます。

    私が考えたいから12月は会わないと言った日に一度
    それの元になる事についての
    いろんな言い訳っぽいメールが来ました。

    それに対して私は返信しておらず、
    彼はきっと私が何を考えているのか想像しているのだと思います。
    私がメールに返信しなかったことで、
    彼はその内容が
    私にとってあまり嬉しいものではなかったことを感じていると思います。
    なので、彼は当たり障りがなく、
    でも少し温かみを感じさせる挨拶メールのみ送ってきます。

    彼は地雷を踏むのではないかと、メールができない状態なのだと思います。
    それは過去にあった出来事で何となくわかっています。

    私が返信しなくて、彼にその理由がわからないとき。
    ものすごく怖いそうです。

    だから私は連絡しなくても怖くないんです。
    それは彼の仕事なので。

    私は心を安定させて自分の想いを
    ここに書き込むことによって見つめなおしていればいいのだと思います。

    • かなた
    • 2017年 12月 08日 23:29:05

    わたしが連絡しなくても彼からは来ません。会う予定がキャンセルになっても、次の予定は私が連絡しないと何もありません。しばらく連絡しなくても追いかけてなんて来ません。

    • あずき
    • 2017年 12月 14日 15:45:25

    私が連絡しないと返事がこなかった彼。
    一度連絡せず待ってみたものの、その期間の辛さは想像以上でした。
    どうしてあそこで我慢し続けられなかったのか、後悔が大きい。

    別れた相手でも、自分に興味がなくなった様子で離れていったら焦りますか?
    キープしたいと思いますか?
    もう一度彼が追ってきたら追われ続ける自信があります。
    別れた相手の男性心理を詳しく教えてほしいです。

1 16 17 18
↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント