恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

自分が追いかけないと彼が離れていくという幻想

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

多くの女性が、勝手な思い込みをしています。

 

「私が追いかけないと、彼が消えていってしまう」

 

こう話してくれる女性は本当に多いです。

しかし、ちょっと待ってください。

 

自分から誘い続けないと、彼からメールをがもらえない、彼に会ってもらえない・・・

本当にそうでしょうか?

 

相手の立場に立って考えてみたところで、なぜかそう考えてしまうようです。

 

少し落ち着いた方がいいです。

男性に、そんなに気持ちの余裕がある人はほとんどいません。

 

男性にしてみれば、自分に気がある女性が追いかけてこなくなったら、これは危ないと瞬時に思うわけです。うっかりすると、このまま逃げられてしまいかねないと考えてすぐに不安になります。そこに、気持ちの余裕などありません。

 

「え、モテる男性だとそんなことないでしょ?」

 

と思うかもしれません。

 

大丈夫です。

これには例外はありませんから。

 

多くの男性は、複数の女性と同時に恋愛できるんです。

男性によって倫理的にそれを抑えているかどうかの違いはあるにしても、心の奥底に秘めている心理では、ほぼ例外なく複数の女性と交際できます。

 

これに対して、良い、悪いを言っても始まりません。

 

それよりも、この男性心理をうまく理解することが重要です。

 

繰り返しますが、男性は複数の女性を追いかけることができるのです。

ということは、自分が相手できる人数であれば、多いに越したことないのです。

そうしたときに、自分の好意のある女性が自分の元から去っていきそうだと感じた時、男性はどういう行動をとるか。

 

答えは明らかです。

 

急に追いかけるんです。

 

今まで彼を追いかけていたあなたが追いかけるのを止めた時、彼があなたに対する興味の大小に関わらず、確実に気になり出します。

 

追いかけるのを止めても反応しないケースは、男性があなたを放流したいという場合だけです。

もしこの心配をしているようであれば、はっきり言ってもう末期です。

 

この心配を本当にしなければならないのは、彼との関係の間に決定的な亀裂があり、もう修復不可能だろうと肌で感じている時だけです。それ以外の場合は、ほとんど問題がないはずです。

 

どうしても判断に迷うときは、私に相談してください。

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (42)

    • ミカン
    • 2017年 4月 20日 12:26:34

    私は既婚、彼が独身です

    何度か私から去ろうとしました
    スルーなんかじゃありません
    はっきり「もう会わない」「ありがとう」と宣言しました

    すべて彼から追いかけてきました
    いつも俺様気質の彼が・・です

    もし彼が「もういいや・・」と思った時は追いかけては来ないでしょう
    元カノへもゴチャゴチャつまんない事をしてるみたいだけど、
    でも彼は私からは離れられない気がします

    • ぴよころん
    • 2017年 4月 20日 16:45:45

    今、ものすごくこの記事とみなさんのコメントで救われた気がします!

    追いかけないの

    待つの(๑•̀ㅂ•́)و✧ byブルゾンちえみ

    いや、もう待たなくてもいいや
    どんどん先に行っちゃおう

    いっぱい恋愛の勉強をして
    どんどんきれいになって
    毎日笑顔でいられるようにしよう☆

    • しろいるか
    • 2017年 4月 22日 21:16:56

    仕事をやめたら、彼に会えなくなるんじゃないか?そう思っている。
    私がいなくなったら他の女の子でもかわりないんじゃないか?
    今やめて他の人が社員になっちゃったら、私が今までがんばってきたのはなんだったんだろう?
    とかって。
    だからやめられないのかもしれない。

    やめられない理由は、今の職場が嫌いではないからというのもある。

    したいことがあればいいのに、、
    好きなことがあればいいのに。

    主体性がないからこんなことになっている。
    自分の人生だろ?自分で決めろよ

    彼にそう言われた。
    私はどうしたいのか

    彼といたい…しかない
    頭の中が彼彼だ

    どーしようもないな。

    • めい
    • 2017年 4月 26日 10:01:02

    今まで女性に積極的な行動をしたことがなかったという彼が告白をしてくれたことによって、心に余裕が生まれました。

    逆にこれからわたしが変に頑張ってしまうと男の人の仕事?役割?を奪ってしまうことになるし、それによって彼が積極的でなくなることのほうが怖い。笑

    まさにみなさんの仰るとおり、追いかけない、まつの٩( ‘ω’ )و
    そんで待つだけじゃない、リアクション芸人になるの٩( ‘ω’ )و

    • ゆきぽん
    • 2017年 4月 26日 10:18:46

    わかっててもわかってても、ちょっと彼のテンションが下がると不安になって、こちらから連絡しないといけないんじゃないかと思ってしまいます。ほんと変わりたいなあ。完全に変わって、男のテンションが下がってもでーんと構えて、結局男が追っかけてくる女になりたい。いや、絶対なります!!!

    • ナウシカ
    • 2017年 5月 03日 17:19:57

    >自分に気がある女性が追いかけてこなくなったら、これは危ないと瞬時に思うわけです。うっかりすると、このまま逃げられてしまいかねないと考えてすぐに不安になります。そこに、気持ちの余裕などありません。

    なんだかな、そんなに不安だったなら

    もっと勢いよく追ってきてほしいなぁ(笑)

    。。。。。とまた相手に期待しているダメな私ww

    せっかちな性格だから困ってしまう。

    やっと追いかけ始めてくれたのに

    また追ってしまう所でしたwwww

    コワイコワイ。。。。

    • 想い人はアングラー☆
    • 2017年 5月 08日 7:05:42

    元彼も分かりやす~く、これをしてくれました。
    別れる前に少しだけ追いかけたものの、反応もなかったので、あっさり受け入れました。
    放流されて、今はそれで良かったと思っています。
    また吞気に【元気にしてる?】なんて、メール送ってきた彼。
    もう好きな人いるし、相手にしません。

    • 海月ふわふわ
    • 2017年 5月 08日 10:36:06

    放流されたのだと思う。
    いつか、ここで話したように
    終わったのだと思うんです。
    自由に生きろと、縛られるなと
    放流されたのだと思うな。
    私も同じように
    放流したのだと思う。
    もともと私の手に負える彼ではなかった。
    素敵な男性でした。
    彼以上はいないから殿堂入りで
    私にそっくりで、私の考え方や、
    似ている事がたくさんで、
    私が男だったらと思える男性。
    私の半分でした。
    自由をありがとうさん(╹◡╹)

    • いをり
    • 2017年 5月 08日 11:28:48

    この同居生活をやめれば彼は追いかけてきてくれるのでしょうか。
    私の料理は(まずいから)食べずに破棄して、毎日何をするにも馬鹿だ馬鹿だとののしられています。
    そして今月はあんまり帰って来れないといってどこかに泊まりに行きました。
    ここ最近事業が盛り返してきて合コンにいったり、オフ会にいったりして
    新しい彼女たちとのやり取りも頻繁なようです。
    きっとその中の彼女とお泊まりなんじゃないかと思います。
    そうやって家にいない時間を作って私が出て行くのを待っているんじゃないかと思います。
    だから今私が逃げても放流されるだけで、彼にとってはラッキーでしょう。
    私が追いかけるというか、彼との家にいなければ、追いかけてくれるどころかもう会えないのかとさえ思います。

    • 海音 笑顔週間6週目中(^-^)/
    • 2017年 5月 08日 18:11:36

    ●彼の愛情に気づき
    自分の時間も楽しむ(^-^)/☆★●

    ひさしぶりに読みました。

    初めてKouさんから教えてもらった
    内容だった。

    >男性にしてみれば、自分に気がある女性が追いかけてこなくなったら、これは危ないと瞬時に思うわけです。

    自分が誘い続けないとメールをくれない、
    遊べない…

    誘い続けたせいで、
    彼と終わりそうでした(笑)

    今は…うーーーん(笑)

    こどもが遊んでるのを
    遠くから見守ってる父親みたいです(笑)

    なんか、危ないっていう
    これが無い気がする。

    最近にありがとうの気持ち
    伝えたのが大きいかもしれないけど。

    …父。(笑)

    • うぃるきんそん
    • 2017年 5月 08日 20:08:49

    連絡手段を断って数日、彼発信でしか連絡が取れない(ように見せかけている)ので、私はひたすら待ちます。彼は自分で動かないと離れていくかもって焦ってくれるかな?

    彼はものっすごく鈍感だし、しかも彼の時間感覚はものっすごく遅い。
    最近気付いたことです笑

    私がSNS関係を見直して、それがはっきりわかる形になって、「最近どうしたの?」と言ってきた。
    私が不安になり始めたのは、「最近」のことではまっっっっっっったくないのに。
    こちらの気も知らないで、結構無邪気にのんきな発言もしてくる。。
    解読してみると、また会う気はあるらしい・・・これだけ放置しておいてまだ会う気あったのか!

    やきもきしたり、不安になったりすることは、本当に、百害あって一利なし。
    相手と自分を信じて、楽しく過ごしていればいいって、頭ではわかってるんです(;;)
    自分で不安を作り出してしまったら、それをすかさず退治!!今度はうまくできるかな。

    • つきのあかり
    • 2017年 5月 08日 20:57:17

    追いかけるのをやめたらどうなったか。

    すぐ追いかけてきた人1
    追いかけて来なくて数年後に現れた人2
    数か月後にのこのこ現れたけど、タイミングが悪くて追いかけてすら来なかった人1

    の割合でした。

    結局、追いかけられてるし。
    なにがポイントかって、追いかけられた時に上手く期待させつつかわせるかどうかが鍵なのかも。

    • koyuki
    • 2017年 5月 10日 14:46:49

    最近ようやく、私から彼を放流していると思えるようになってきました。

    • みきまろ
    • 2017年 5月 12日 9:20:16

    私、今、立ち止まってます。

    追いかけません。

    今まで一生懸命頑張ってきたから疲れちゃった。
    だから立ち止まって彼が迎えに来てくれるのを待ちます。

    きっとまた一緒にいよう。って迎えに来てくれるはずだから。

    • mimoza
    • 2017年 5月 12日 11:41:18

    男性は、「男性を追いかけていない状態の女性」を好きになる。
    だから自分で追いかける楽しみがある。

    恋愛初期には、追いかける楽しみ込みで、恋愛のワクワク感があるんだろうな。
    あ、あと性欲も。

    でもそれを女性は「私を好き」って「すべて私の魅力」って勘違いするんだと思う。

    男性の恋愛って、かなり長いあいだ、「どうしても、この人でなければ」というこだわりが、非常に少ない感じがした。
    いろいろ調べてみた結果、そう感じるのは気のせいかな?

    だから男性側の放流も早いんだと思う。
    女性はわりと短期間で、「もーこの人じゃなきゃダメ」ってなるけれど。
    それも妄想だったりするのです。

    男性は、自分で放流しても、よければ抱えられるだけ抱えておきたい人だから、うまく餌を撒けば、気持ちは曖昧であっても食いつくんだと思う。

    でもウンザリされてしまっていたら、半年は経過させたいところ。
    男性の、女性へのウンザリ感って、けっこう長引くってことを知った。
    「めんどくさい」
    「うっとおしい」
    こんな拒絶感を抱かれると、かなり厳しいみたい。

    師匠は女性にかなり甘いけれど、他の男性を見ていると、かなりシビア。
    「あーあれ?無理」って、バッサリ。
    嫉妬、未練、責め立てる、かなりお嫌いです。

    追わせるって、その男性が付き合ったことのないタイプだと強いのかも。
    良い意味で、「あれ?」「あれ?」と予想を裏切り続けるといいみたい。
    攻略に飽きないらしい。
    新規好奇心の強い生き物だという認識は、しっかりしておきたい。
    ほんと、飽きっぽいなあ。
    女性が想像している以上に、かなり飽きっぽい。

    でも女性は、恋愛は攻略ゲームではなく、自分を満たしてくれるもの、「心を満たしてー」な欲求が優先する。

    ああ、あと多いのが、「私に真剣に向き合って」願望。
    攻略を楽しみたい男性が、攻略するものが何もない場所へ、真剣に向き合うはずがないやん!ってツッコミたくなる。
    (でも恋愛相談が嫌いなので黙ってるけど)
    愚痴を聞いてほしいのか、もっと抱きしめてほしいのか。

    あと、具体的な指示でしか動けない人たちに、「そのくらい察して」願望も苦行かもしれない。
    ぜんぜん思考回路が違うから、イライラするだけ。
    「ふーん、そうきたか」って受け取り方くらいが、心にちょうどいい。

    そういう、ややこしい、女性特有の願望は、結婚してからガンガンぶつければいいと思う。
    なにかしらのゴールにたどり着くまでは、サクサクと男性に攻略させてあげて、
    「いやあ、気が付いたら結婚させられてしまっていましたー彼女に乗せられて」
    って状態に仕上げてしまったらいいと思う。

    男性が大好物な「状況」って言葉をうまく使って、具体的な指示さえ出せば、なんでも「そういう状況だったら、まあ、そうした方がいいよね」と、ものすっごい簡単にコントロールできてしまう人たちなので、まずは「結婚」という陣地まで引き入れてしまった方が早いと思う。
    結婚してしまえば、こっちのものだから。
    (離婚しても、こっちのものだ)

    そういう意味で、ほかの女性のリサーチは大事かも。
    やってはいけないことを知る。
    どんな恋愛の傾向が多いか、相対的な評価が自分でできるから。
    (ということで過去のメルサポを貪り読んでおりました)

    あとは男性のリサーチ。
    今度は何のレビューを読もうかな。
    そういうのを書かない男性も調べたいな。

    私、どこまで進んでいくのやら。

    • ちなみ
    • 2017年 5月 12日 19:05:03

    私のことを好きだと言い続け、迫りに迫ってきた年下の彼。
    女癖の悪さは私もよく知っているから、ありえないと言い続けた。
    でも彼は私にだけ自分の悩み事や元カノ、過去のこと、何でもありのままに話してくれて。
    気付いたら私も素を出せる存在に。
    やっぱりお前がすきだからとその時付き合っていた元カノと別れて。
    結婚してほしいとまで毎日言われ続け。
    根負けして受け入れようとした矢先、彼が転勤。
    遠距離になるのは彼もまだ若いし受け入れられないと思い、やっぱりお断りするも、毎日電話をかけてくる。
    この追いがあと半年も続いたら、私も転勤先についていく覚悟で受け入れようと思います笑

    目指せ追われ続ける女‼‼
    勇気の出るコラム、ありがとうございます。

    • なつみんと
    • 2017年 5月 18日 7:56:53

    52)自分が追いかけないと彼が離れていくという幻想

    「男性は例外なく、複数の女性と恋愛できる 。
    相手にできる人数であれば、多いに越したことは無い。」

    この男性心理、最近まで見落としてました。
    本命がいない状態なら(いてもベタ惚れしてる状態じゃないなら)、できるだけ可能性をたくさんキープしたいのが男性なんですね。

    恋愛の初期段階だと、男性の女性に対する「好き」という感情は定まってなくてふわふわしてるから、これらの本能の方に突き動かされて行動してることがほとんどなのかも。

    そう思うと、こちらもますます早い段階で好きになるのは危険だな。

    追いかけさせたかったら、なるべく早く彼の範疇から抜け出すことを考えた方がいいみたい。
    や、できれば最初から彼の範疇に入らなければいいのかも。

    • なつみんと(mimozaさん)
    • 2017年 5月 18日 8:11:17

    この記事についてのmimozaさんのコメントが秀逸過ぎたので、私のお勉強に使わせてください^_^!
    全部ノートにメモして3回くらい音読したいくらいです。笑

    「恋愛初期には、追いかける楽しみ込みで、恋愛のワクワク感があるんだろうな。
    あ、あと性欲も。

    でもそれを女性は「私を好き」って「すべて私の魅力」って勘違いするんだと思う。」

    はい、思いっきり勘違いしてました。全て私の魅力♡って。どれだけ脳内お花畑だったのか。恥ずかしい。笑
    放流された理由も、納得です。

    「ああ、あと多いのが、「私に真剣に向き合って」願望。
    攻略を楽しみたい男性が、攻略するものが何もない場所へ、真剣に向き合うはずがないやん!ってツッコミたくなる。」

    これもかなり耳が痛いですねー。
    「私が真剣に向き合おうとしてるんだから、相手にも真剣に向き合ってほしい」っていう気持ちが強かったです。
    今思えば攻略と真逆の方向に走ってました。
    もしかして、これが一番の失敗の原因かもしれないな。

    • mimoza(なつみんとさん)
    • 2017年 5月 18日 10:17:30

    まあ、光栄な。
    最近のなつみんとさんは「美女トップランナー快走中!」って感じで、神々しいです。
    これ以上美人でモテて、どうされますか?

    では私も、学習をミックスしてのお返事を。

    フルオープン女になるのは、恋愛開始時の「私を好きになってくれた」が原因だと感じるのです。
    でも男性はまず「女性」である私を好きになるのですよね。

    その知識がないと、「私を好きになった。さらに私のことを知ってくれたら、好意が増すのではないか」と勘違いするのでしょう。

    「真剣に向き合ってくれない」という問題も、男性の思考回路を理解すれば、真剣に向き合わせるのではなくて、「私にいいように男性を動かす」という方が手っ取り早い気がします。

    男性は女性を楽しませたり、驚かせるのは好きですが、向き合うっていうのは、あまり興味なさそうです。

    「どうしてそんなことをするの?」「なぜ分かってくれないの?」と、理解し合うことを求めるよりも、「それはしないでね。私はそういうことする人は嫌い。言うこと聞かなかったら、もう帰る」としつけるのが楽でいいです(笑)。

    • なつみんと(mimozaさん)
    • 2017年 5月 18日 10:48:49

    お返事ありがとうございます♡
    内面外見ともに皆が憧れる美人であろうmimozaさんにそんなことを言って頂いて、恐縮です>_<!

    私モテないですよ〜。
    どちらかというと美人ですが、何かが惜しいんです。笑
    ←何がどこが惜しいのか気づくために恋愛の勉強してるようなものです。
    多分素直過ぎてバカなところとか、惚れっぽいところとか…挙げたらキリがありません。

    私もモテる女子になるぞっ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶☆
    (余談ですが、美人であることとモテることは全く関係がないようです。)

    >フルオープン女子になるのは恋愛開始時の「私を好きになってくれた」が原因だと感じるのです。

    これは、本当にそう思います。私がそうでした。
    「女性としての私」じゃなくて、「私」を好きになって欲しくて認めて欲しくてしょうがなかったんですね。
    勘違いして、「私」を押し付けてました。

    真剣に向き合うなんて、男の人は苦手ですよね。
    ましてや知り合ってからそれ程時間が経ってない相手に、そんな真剣なスタンスで向き合おうとしたら逃げられますね。笑

    向き合わせるより、「こちらにいいように動かす」こと。
    男性心理を理解していれば自然とこれができるようになるのかも。あとは、思考の訓練。押し付けたり責めるより、「そういうのは嫌い。ちゃんとしてくれないならもう帰る。」って言えるようになりたい。
    しっかり覚えておきます^_^
    今度そういう相手が現れたら試してみよう。
    アドバイスありがとうございます!!

    • かざしろ
    • 2017年 5月 18日 13:32:11

    この記事は、当初もう何度も何度も読み返しました笑
    この不安な気持ちは幻想なんだと自分に言い聞かせるために。
    実際幻想でした…
    男の人は、自分に好意のある女性が去っていくのを無視できない。
    これはほんとに性なんですね。

    今まで気になった男性に対して、こういう行動を取るのはリスキーだと思って避けてました。
    この男性心理マニュアル?がなければ、今でも幻想を抱いてたかもしれませんね。
    いや、疲れて投げてたかも(^^;)

    恋愛の仕組みが分かっている人からしてみたら明らかな答えが、ここにありました。
    今ではすっかり幻想もなくなって、大前提としてわたしの中にあります。

    • なのちい
    • 2017年 5月 18日 21:49:54

    連絡頻度も格段に減らして今ほとんど彼とは繋がりが切れてきてます。
    どちらにせよ今の彼が慢心している状態なのでこのまま繋がり続けるという結果は私は求めていないし一旦リセット、という形で。

    というか絶対何かしら連絡来ると思うんですよね(笑)執着心などはもうほとんど薄れちゃって、彼からまた連絡来たら以前とは違う私を見せつければいいだろうし。連絡さえ切れなければいくらでもリスタートできる気がする。それまでここで勉強しながらヒラヒラ舞っておきます╰(*´︶`*)╯

    • 青色
    • 2017年 5月 18日 22:09:51

    自分から繋がっていこうとしないと遠ざかってしまうと思っていた。
    でもそれは幻想。
    離れている今だからこそ、ニュートラルな状態の自分が分かる。
    引くということが最大の駆け引きという意味が
    焦っている時ほど信じられなかったし、追わないように気をつけようと思っても
    どうしても気持ちが溢れてしまっていて追い気味になっていたと思う。
    女性から男性を追っても本当にいいことがない。
    追いたいのであれば、引くこと。
    女性版の「追う」は引くことだって分かった。
    それを実感できた今だからこそ、ニュートラルに戻れている。
    この状態が本来の私。
    この位置を忘れないようにしよう。
    離れている時の方が学びが多いな。
    恋愛って会っていない時こそ変化があるな。

    • キラキラ
    • 2017年 5月 20日 10:48:07

    告白しました
    いまは誰とも恋愛する気持ちがないといわれました
    でも遊んでくれるのは嬉しいし遊ぶことはできると。周りからは遊び人と思われるかもしれないがと彼からいわれました

    • まいまい10(mimozaさん)
    • 2017年 5月 20日 17:55:30

    >恋愛初期には、追いかける楽しみ込みで、恋愛のワクワク感があるんだろうな。
    あ、あと性欲も。

    >でもそれを女性は「私を好き」って「すべて私の魅力」って勘違いするんだと思う。

    >だから男性側の放流も早いんだと思う。

    >男性は、自分で放流しても、よければ抱えられるだけ抱えておきたい人だから、うまく餌を撒けば、気持ちは曖昧であっても食いつくんだと思う。

    さきほど、「餌開発部」のほうにこれと似たようなことをコメントしました。(お時間ありましたら読んでみてください(´-ω-`))

    そして、この記事へきました。

    やっぱりです。きっともう私は放流されている。

    でもここきて、肝心な「引く」ができません。
    わたしからの「放流」ができません。
    この記事にある↓

    >追いかけるのを止めても反応しないケースは、男性があなたを放流したいという場合だけです。

    >もしこの心配をしているようであれば、はっきり言ってもう末期です。

    引くことをすれば、完全に「賭け」です。
    好きなのに、追いかけたくないから、放流してみる。でも、追いかけてこなかったら?
    もうほんとにゲームオーバー?

    初期の段階でも、二回ほど私のほうから引いたときもありました。
    でもそのときは、まだ追いかけてくれるって自信があったから。そして案の定、追いかけてくれた。
    で、そのあとの私の行動は、恋愛技法を知る前なので、想像通りです(T_T)
    だからきっと彼には「放流しても、されても、追いかけてくる女」と思われているのかも。

    LINEやめて、こちらから連絡がとれなくなり
    もうすぐ3ヶ月。
    そしてつい先日、短文での餌まいてみましたが、
    既読にならず。(唯一連絡とれるインスタからです)

    お返事、アドバイス頂けると助かります(´・c_・`)

    • しろいるか
    • 2017年 5月 20日 19:05:12

    あーこれ、今私に必要な話だ

    行動に落とし込めなければ理解しているとは言えないんだ。
    そして実際にできなければ意味がない。

    自分を御さなければ。
    皆様のコメントがすごく勉強になる…
    ありがとうございます
    ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    • mimoza(まいまい10さん)
    • 2017年 5月 20日 21:52:42

    ご自身でおっしゃる通り、この記事に答えが書いてありますね。

    あとはこちらの記事が参考になるかもしれません。
    「彼の要求を断るとむしろ気持ちが上がる」
    https://blog.novelin.net/850

    どうしても引くのが難しいときは、こちらの記事をオススメします。
    「中毒はかけるものです」
    https://blog.novelin.net/4053

    • まいまい10(mimozaさん)
    • 2017年 5月 20日 23:02:31

    mimozaさん、お返事ありがとうございます(^^)

    記事、何度も読んでいましたが、
    再度、読み込んでみたいと思います。

    状況がかわったとき、必要な記事を読むと
    附に落ちる感じがしますもんね。

    ここはやはり、一旦「放流」なのかな、と
    思います。
    でもそれをあえて、彼に伝えるべきか否か。
    「別に連絡は要らない」とか
    極端に言うなら「さようなら」とか。
    まぁ、見切るつもりで、ってことですね。

    実行するなら、いますぐではなく、あと1ヶ月
    様子見してからにしたいと思っていますが。
    それまで、自分の気持ちを整理したいです。

    • mimoza(まいまい10さん)
    • 2017年 5月 20日 23:22:30

    自分で考えるか、記事を読んでKouさんに頼るのが一番だと思います。

    >(でも恋愛相談が嫌いなので黙ってるけど)

    コメントの、ここも読んでほしかったです(笑)。
    ほんと、恋愛相談されるの大嫌いなんです。

    主体性を持って幸せになろうと努力している女性は大好きですが、人の恋愛相談に乗るのには、まったく興味ありません。
    私、冷たいんです(笑)。

    • mimoza
    • 2017年 5月 20日 23:28:29

    ついでに私、不倫も吐き気がするほど嫌いです。
    どちらが既婚、両方既婚問わず。

    >多くの男性は、複数の女性と同時に恋愛できるんです。

    私には迷惑かけてほしくないと思っています。

    • まいまい10(mimozaさん)
    • 2017年 5月 21日 6:09:53

    厳しいお言葉ありがとうございます。

    ここのコメント、1から読みはじめています。

    まだ途中ですが。

    kouさんにも、何度もメールしました。

    なにか希望がないかと、kouさんのブログを読みあさっては、モチベーション保って光を探していましたが、見切るのが一番かもですね(´・c_・`)

    かと言って、自分の気持ち(彼との思い出)をなかったことにするのはとても辛く、すぐには見切れそうもありませんが。

    恋愛の勉強して、夫婦仲のほうの改善につとめたほうがよさそうですね(´・c_・`)

    アドバイスありがとうございました。
    あと、mimozaさんのコメントいつも目に止まり
    的確な言葉で、いつも上手く表現されているなぁと
    憧れていました。お気に入り登録もあなたのコメントばかりです。スクショもしたり(笑)
    不倫が嫌いなことも知ってましたよ。
    以前どこかで言ってたのもみました。
    これじゃぁ、ストーカーですね(笑)

    不倫を肯定するわけじゃありませんが
    「恋愛」しているのはみなさんと同じです。
    彼がいてくれたから、ここへたどりつき
    「女」てしての「わたし」をブログと彼のおかげで
    見つけることができました。
    夫といる生活は、自分の価値を見つけられずにいました。
    毎日泣いてました。
    そんな中での彼との出会い。
    久々に「おんな」を感じました。
    だからこそ「恋愛の勉強」は本気でしたよ。
    だから、これからも勉強して、さらにキレイになって
    夫も、彼も、見返してやりたい!!
    そっと、見守っていてくださいね(^^)

    • ナウシカ
    • 2017年 5月 22日 0:08:54

    >男性にしてみれば、自分に気がある女性が追いかけてこなくなったら、これは危ないと瞬時に思うわけです。うっかりすると、このまま逃げられてしまいかねないと考えてすぐに不安になります。そこに、気持ちの余裕などありません。

    これは自分を選んでくれた希少な女性がいなくなることへの不安ですね。

    男性は「他にも女性はいる」と思ってるけど

    選ばれる可能性は少ないって本能で知っている。

    男性も失敗したくないし、口説いても成功しそうな女性にロックオンする。

    それを見極めていくって恋愛の勉強してないと絶対に難しい(笑)

    「選ぶ性」ってすごい重要だな~って実感してます。

    • まいまい10
    • 2017年 5月 24日 17:35:32

    やっと、読み終わりました~(^^)

    んー、「さようなら」言うタイミング

    見極め中です。

    そろそろ、なんだか自分が追いかけていることが

    アホらしく思えてきました。

    みなさんのコメントも読んだからなのかな。

    • mariii
    • 2017年 5月 24日 23:01:09

    気持ちが不安定になる時がありますね。
    女性は分かっていてもホルモンにやられる時があります。今、その状況でなんだか少し自信がないです(´._.`)本当に追っかけて来てくれるのか。

    きっと大丈夫なんでしょうけど
    今は少し不安だなぁー。

    だからと言って特に
    彼に何かしたいともしようとも思わない。

    この時期をいかに楽しく笑顔で過ごせるかだな。
    いや、無理しなくていいか。やりたいようにやればいいのかな。

    • うぃるきんそん
    • 2017年 5月 25日 0:38:50

    後日談。彼は、私がもう連絡を取りたくないほど怒ってる、じゃあしかたないなと思ったらしいです…。そのままにしていたら、数年単位で追いかけてくるかもレベルだったのかしら。

    私がうまく仕向けられなかったんでしょうね。それならそれまで、とはまだ思い切れなかったので誤解が解けてよかったです。駆け引きになってたのかもしれません。もっと素直に動こう。

    • 海音 笑顔週間10週目中(^-^)/
    • 2017年 6月 03日 2:58:58

    ●彼なりの愛情に気づき彼の甘えを放置する●

    不安は時々、見える。

    だけど私がいつも手を差しのべるから
    元に戻ってしまってる。

    彼が追って来たあの時は、
    メールを一切やめてしまって
    自分から傍に寄って行かなくなって…

    たまたま親しくなった男性の話を
    彼の前でする機会があったり、

    他の方から
    「海音ちゃん結婚考えてるんだね」って
    言われたこととか
    (単に結婚したい意味だった(笑))

    あとは彼が変なことを言ってきて
    終わるかも!ってなって
    4ヶ月経った頃に、追ってきた。

    落ち着いて振り返ったらノコノコですよね。

    誘引話もあったけど、
    終わるかも!が大きかったんだと思う。

    だけどあれから、3ヶ月無視して
    4ヶ月目にメールして
    またそこから4ヶ月後にメールして
    そして4ヶ月目に誘ってね誘いで無視され

    呪いの4ヶ月周期に気づいて…(笑)
    メールをやめました。
    これ、男性の仕事ですよね。
    弱すぎる。

    7ヶ月目に彼は誕生日だったんだけど
    無視したら、焦ってた。
    けど妬いてしまって、ゼロ時点に。

    8ヶ月目に1回メールして
    一言きたけど返信したら来なかった。

    その1ヶ月後に
    年明けにお年賀渡したからか、

    2月にメールしたら無視されて。
    彼を心配していたことだったから泣いたら、
    3月にメールしたら返ってきた。

    こう見たらあかんやん!って感じだけど
    ここもやっぱり、
    いつも手を差しのべるのは私で。

    そこがやっぱり、職場恋愛なんですよね。
    一喜一憂できてしまうから。

    目標、腹を決めるに変えようかな。

    • 海音 笑顔週間10週目中(^-^)/
    • 2017年 6月 03日 3:18:59

    ●彼なりの愛情に気づきながらも
    覚悟を決める!●

    可能性が無いと男性は追って来ないのに

    女性が別れを告げる時って
    めちゃ冷たい(笑)し、
    可能性って明らか無いじゃないですか。

    それでも追ってくる。
    この心理の違いってなんでしょう?

    そこも彼女にかけた、
    時間の走馬灯なのかな。

    彼にメールしたら慢心してしまうから
    だからメールはしない、彼を見ない。

    それは彼が「こっちだって!」って
    ツンとしてプリプリしだすと思うけど
    (いつものパターン)

    挨拶や話す時はにこやかにいようかな。
    用事がある時はこちらから話すし。

    • らむみーみー
    • 2017年 6月 06日 7:07:53

    彼「好きな人は何人かいるんだけど〜」

    ‥‥‥‥‥‥はい?
    何人か????
    なんでも、私はその中の1人らしい。
    微塵も嬉しくない。

    「好きと思う気持ちは本当。でも、皆同じくらい好き。一番とかない。僕は嫉妬もしないし、相手の浮気にも抵抗がない。同時に僕自身の浮気にも抵抗がないから、お互い自由にいろんな人と恋愛すればいいと思ってるんだけど、付き合うとどうしても女の子は束縛したがるじゃん。」

    とのこと

    心底呆れながらも、好きになった彼だから、「はぁ‥‥???そうですか‥‥」と思いながら聞くしかできないのですが
    彼は、本当に人を好きになったことがないのかもなぁ
    というか、男としての恋愛をしてこなかったのかな。
    「大事にするとか、守りたいとか考えたことない。そういう重いの嫌だ。気兼ねなく付き合いたいんだよね」
    いやいや気兼ねなくって、貴方の「気兼ねなく」ってそれ、「雑」「適当」ですよ。

    私「気兼ねなくと雑は別だよ。大事にされて初めて、私は男性を信頼できて、気兼ねなく接することが出来ると思うけど」
    彼「怒ってる?らむちゃんのこと大事にしてるつもりだよ。僕そんなに雑かな」
    私「別に怒ってない。そんなことで怒らないよ(笑)」
    彼「怒っていいよ。僕はそういうダメなところあるから」
    私「ダメだなんて言ってない。今から頑張ればいいでしょう(^^)」
    女の子に投資する喜びを知らないんだな‥‥と私は感じました。
    そして、ちょっと寂しそうに思えましたね。
    怒っていいよ、というあたり。。。

    そして私は、彼がそういう考え(人とは付き合わないという考え)をもっていると知りながら、最後までではないものの、やや体の関係をもってしまいました。キスまでしてしまいました。
    こればかりは、反省しています。もう二度としないと誓います(・_・;)

    わかってて選んでしまったことなので、自分の責任でもありますから彼に対して「体目的なんでしょ」なんて言う筋合いはないです。
    そして彼を夢中にさせられず、あっけなくウサギさんに成り下がっている自分もまた、勉強不足なんですから‥‥(´;ω;`)
    彼の考えはめちゃめちゃ呆れますが、私が好きだと思った相手なので悪口も言いません。これは私がきめました(時々、言っちゃうかも。笑)
    はぁ??というところも含めて、「はぁ??よし分かった。私もかわいい女になるから貴方もかっこいい男になるのよ」と今は思ってます。
    許してるわけでもないし、怒ってるわけでもないし、これを、彼のことを信じるということなのかもなと最近思います。わかりませんが!笑

    人のせいにしないだけで大分心がシャキッとしますね。

    なんだかんだで、いろんな人と出会いつつも忘れられなかった彼

    この記事にあるように、やはり複数の人を相手にできるようです(`ε´)
    しゃーないわね。
    でも私も、何せ、一度体を許してしまったわけだから‥‥もっともっと勉強します。(。_。*)

    そしたら複数の人を相手にするなんて出来なくなる、、はず、、笑

    • アタリ
    • 2017年 6月 09日 21:25:26

    うーん…
    彼はなかなか追いかけてきてくれない。
    追いかけてほしいのに、彼の中の不安が自信のなさに繋がって、私の様子を伺ってるみたい。
    大丈夫だよ〜って餌撒いてるんだけどなぁ。。

    • lilium
    • 2017年 6月 26日 21:55:39

    いつもは彼からの放流だけど今回は私からの放流だってこときっと彼はまだ気付いてない。
    気付くのはだぶん一ヶ月後ぐらいかな…(笑)
    自由にのびのび生きよう。

    • lilium
    • 2017年 6月 27日 19:48:39

    なんで私はこんなに彼のことで悩んでいたんだろう?
    結局彼は私が居なくなるのがこわいだけだ。
    いつも、私を突き放せないのは私じゃなくて彼の方だった。

    決断も出来ずに突き放すことも出来ない男なんてもう私に相応しくない。

    • ピンキーリング
    • 2017年 6月 28日 23:31:47

    ☆復習☆

    自分から追いかけないと彼が離れていく幻想、持っていました。
    でも、追いかけるから離れていくんだと知ったので、この幻想を持つことはもうないと思います。

1 16 17 18
↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント