恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

本当のあなたはここにいる

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

今日から4月ですね。

早いです。ついこの間正月の目標の話をしていたのに、気がつけばもう桜です。

 

僕に相談を持ってくる女性の中には、明らかに二面性を持った人がいます。

そして、なぜかその悪い方を本当の自分だと思い込んでしまっているのです。

 

あなたにもそういう感覚があるかもしれません。

彼と対面で会っているときが本当の自分で、一人で考え事をしていたり、たとえばこのブログで他の人の相談に乗っていたりする自分は、本当の自分ではないと思い込んでいるようなこと、ありませんか。

 

はっきり言います。

その両方があなた自身です。

前に多重人格の話をしました。ただ意識できていないだけで、人間は誰でも複数の人格を隠し持っています。

はっきり現れないだけです。

 

自分はこうしたいのに、何かやろうとした瞬間に「やめたほうがいいんじゃないか」と負の感情が襲ってくるようなやつです。

これは感情が襲ってきているのではなく、もう一人の自分の人格がそう考えているのを知らされているだけなのです。

 

女性の相談を受けていると、女性の中には、恋愛はもちろんのこと、「人間づきあいが苦手」という人が驚くほど多いです。

自分で「深い関係を作るのが苦手です」という人は本当に多いですね。

本当にそうなのかどうかよりも、自分でそのように認識していることが問題です。

 

ブログでははっきり表現できるのに、実際に対面で話すのが苦手とか、そもそも現実での自分は嫌いで、ブログでは自分を作っていると考えている人もいます。

装弾相談も受けながら、ブログのコメントも見ている僕には、誰がどういう人なのかはだいたい分かります。

 

ブログと現実とのギャップにもし苦しんでいる場合は、この事実に気づいてください。

このブログでコメントを書いている人格が、あなたの本当の人格だということです。

 

Kouさん、何を言っているのかよく分かりません

という人もいるかもしれません。

 

他の人のコメントにフォローを入れたり、共感してあげられる人も、それぞれ自分の中に悩みは抱えているものです。

でも、フォローしてもらった人にとっては、その人はもう影響力を持つ大切な存在なのです。

当事者になっている自分にはそれが分からないので、他の人にブログ上で声をかけ続けていても、それは本当の自分ではないと思い込む人もいるのです。

 

あなたがこのブログでよくコメントを残していて、現実とはギャップがあると感じている場合、本当のあなたはブログにコメント残している方のあなたなのです。

 

なぜそんなことを言い切れるのか。

それは、このブログにはあなたの利害関係者がいないからです。

文章というフィルターを通すことで、素直でいられるようになるのです。

 

ブログにコメントを書いたあなたは、作りものではありません。

 

僕は去年の夏にこんな記事を書きました。

いつもコメントを書いてくれる方へ

 

コメントをする人は、一つの人格なのです。

その人格をちゃんと自分で認識してもらうために、名前を統一してもらいたいという話をしました。(当時は名前を変えて投稿する人がよくいました)

 

すでにコメントを書いている、またはこれからコメントに参加しようと思っているのあれば、少しずつでいいので、コメントを書く名前に自分の人格を意識して、少しずつ気持ちを書いていってください。

誰もあなたの話を遮りませんし、否定もしません。

僕が意図して集めたわけではありませんが、幸いここには、支えてくれる人、共感してくれる人しかいません。

 

このブログでの交流を通して感じたこと、得たことは、幻などではなく、本当のあなたが感じた本当の経験です。

それは現実世界にも全く同じように応用できます。

その経験する場所が、現実世界かネットか、というだけの違いでしかありません。

 

ネットの文字ベースでの交流は、現実世界よりもはるかに素のあなたが出ます。

「2ちゃんねる」でも、何とか小町でも、みんな素が出ているから荒れるのです。

 

素の人格が出ていて荒れないのは、奇跡的ですね。

僕もこんなコミュニティは見たことがありません。

何が言いたいのかというと、荒れないコミュニティで素直に話ができているということが証明なのです。

 

今、このブログで楽しく発言している自分、悩み発言している自分、誰かのフォローをしている自分を、本当の自分の人格だと認めてみてください。

実際の生活においても同じ感覚でいられるようになります。

作り物ではないのです。

 

実感できるようになると、生活がぐっと楽しくなると思いますよ。

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (7)

    • らりるれろ
    • 2018年 2月 24日 20:41:15

    自分には、人に好きになってもらえるようなところなんか何も無い、人から見て良いところなんか何も無い、と以前は思い続けていたのですがその頃に、夜の海の夢を見ました。

    私はグライダーか何かで海面近くを滑るように飛んでいました。遠くに山の黒いシルエットがあり、下に広がる海には夜光虫のような青白い光が星のようにきらめいていて、イルカが歌いながら楽しそうに泳いでついて来て、本当にとてもとても美しい光景でした。

    この夢は感激するくらい美しくて、私は自分の内側からこんなに美しいものが出てきたことにとても驚きました。全然いいところゼロと思っていた自分だけれど、私の内にはこんなに美しいものもあるという自分からのメッセージを受け取った気がして、それ以来、自分が知らないだけで、美しい自分や良い自分もあるのだと素直に思えるようになりました。

    • りら
    • 2018年 3月 04日 23:14:48

    ずいぶん前のメルマガで
    その名前が、ここでのあなたの人格になります
    という言葉がありましたが、
    名前を変えてからなんだかいまいち
    しっくりこなかったのは、
    きっともう既に私の人格が
    名前に宿っていたからなんですね・・。

    • ころころくりりん
    • 2018年 6月 05日 0:07:23

    一昨日に彼と終わろうと決心してから読み始めました。
    もう苦しかったんです。
    無礼な扱いを受けても我慢、我慢、我慢
    限界でした。
    どうしてこんな恋愛をしているんだろう。しあわせな恋愛がしたい。
    そう思っていろいろ調べているうちにここにたどり着きました。

    我慢ばかりで自分の本心がわからなくなりかけていたときに、この記事を見て、
    利害関係無く自分の本心を発信できるいい機会だ、と思いコメントをしたいと思い書いています。気持ちの吐き出しとして使わせてください。

    未だに許せません。こんなひどい扱いをしたこと。
    あれ行きたいと言えばそうだよね。と流して彼が行きたいところ優先。
    あれ食べたい!と言えばだめ。
    会いたい。と言えば流し。
    酷い扱いをしていながら、
    酔っ払うと結婚しよう。と言われ。
    もう意味がわかりません。
    私は幸せじゃありませんでした。
    本気で好きだったから嫌いになるのが辛くて、でもこんなのもう限界、やめようと思い
    泣きながら電話したら、途中で強制的に切られました。

    このブログで毎日勉強して3日、自分の尊厳を自分で守れたことに自信を取り戻しつつあります。

    まだ少し彼に期待している自分がいるのもなさけないですが、私が幸せになれるよう、もう間違った対応、選択はやめようと思いました。
    幸せな恋愛をするぞ!

    • 2018年 6月 11日 7:22:26

    このブログにコメントしている暗い話の時の自分が本当の自分だと思います。誰にも見せたことがありません。

    彼には暗い部分は見せられません。仲良しの年下くんにはかなり見せています。

    彼には負の部分を見せて嫌われるのが怖いから。超年下くんは私を思い切り愛してくれているから甘えてしまっている。

    連絡が少なくなかなか会えない本命彼との不安や苦しさを、超年下くんの優しさでバランス取っている。前回のメルマガのお話に胸が痛い。私は信用に値しない人間なんだと思うと辛くなります。

    • 海月姫
    • 2018年 7月 21日 14:54:52

    私は自分の人格がすごく
    不安定だなと思っています
    どれが本当の自分なのか
    どの自分を信じたらいいのか
    よく分からなくなります。

    主人格が別人格に踊らされてるなと
    感じる時もあって、それで混乱したり
    自分が信じられなくなったり
    行動出来なくなったりします。

    自分でいうのもなんですが
    現実の私はとても人当たりが良いみたいで
    初対面の人とはすぐに仲良くなれるのですが
    何故か二度目に会うと最初に会ったときより
    すごく緊張しちゃって人見知りしたりします。

    恐らく、初対面で自分を作りすぎて
    次会うときに本当の自分を知られて
    嫌われるのが怖いからなのかなって

    ここにコメントをする時も
    自分の色んな面が出ていて
    そんな自分が嫌で名前を変えて
    コメントする事も度々ありました

    少し前のメルマガでkouさんが
    名前をコロコロ変える人は
    自分の人格に自信がない人だ
    みたいな事を仰ってたのを見て
    ハッとしたというかグサッときたというか

    私って自分を否定し続けてるんだなと思ったら
    なんかもういいや、って吹っ切れて
    どんなコメントでも自分の決めた名前で
    書き込もうって、せめてここでは
    素直な自分でいたいなって
    誰も私を否定しないしkouさんはちゃんと
    見ててくれるからそれでいいやって
    そしたら、最初にこちらのブログに
    たどり着いた頃のような素直な気持ちで
    恋愛の勉強を再スタートさせる事ができました

    精神と時の部屋に籠るより
    ここに籠って自分と向き合う方が
    遥かに自分のためになりますね。笑

    • ♡arico♡
    • 2018年 9月 12日 19:39:42

    私も人付き合いは苦手です。
    実生活では毒を内に秘めて、当たり障りなく過ごしています。
    本音を話せる人なんてごく僅かですし、仲の良い友人以外とはお互いのことを理解しようと自分の意見をしっかり伝えることすらしません。

    コメントの方が弱音をはいたりできてる分、素直ではあると思います。
    でも、私はなかなか他の人と交流できないです。

    深い人間関係、好きな人と築きたいです。

    • 美味しい林檎
    • 2018年 9月 13日 12:27:56

    本当の自分。

    本当の自分って何なんでしょうね?
    よくわからんちん。

    どれが私でどれが私じゃないと思ったところで、私が思うことは全部私が思ったことですもんね。

    私はこういう人間だ、って思わないようにしています。私は「どう在りたいか」をいつも意識しています。

1 3 4 5
↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント