恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

2014年 春の集中コース あなたが本当にしたいこと 第1回

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

突然ですが、新企画をやります。

今日この瞬間に思いつきました。12時間レッスンの後続企画とは違いますが、新しいプログラムの一つとして「集中コース」をやります。週1ペースで進行し、4回か5回くらいで終了する短期レッスンです。

Kouさん、また思いつきですか?そんなんでいいんですか。

と思う人もいるかもしれませんが、大丈夫です。多分。

プログラムがうまくいくことよりも、その場が盛り上がることの方が重要です。プログラムが終わって、何か具体的な答えが見つからなくても、変化が感じられたり、得るものがあったりすることを実感してもらえればそれでいいのです。

 

テーマは、「したいこと」です。

先日からこの話題は断続的にメルマガで続いていて、実はかなりニーズがあります。

メルマガを読んで、今でもこの話についての意見をメールで頂くことがあります。特に反響があったのは、「女性の承認」で送った、「2014/03/16 [女性の承認] 好きなことがあるほど価値が高くなる」という記事で話した内容です。

内容的にはほぼ同じことですが、本当は何かしたいことがあるのに、押し殺してそれをやらないままでいるとか、そもそも「したいこと」に気づかずに日々を生きている人が多いということがよく分かります。

 

最近では、なんとこのブログを読んで「人生が変わりました」という衝撃の報告をしてくれる人も増えてきました。以前もそういう人は時々いましたが、このところ数が増えています。

このブログを読んでそこまでの影響を得てもらっているということ自体が何とも嬉しいことです。

 

同じブログのコンテンツを読んでいても、そういう成果を得ている人もいれば、今はまだそうなっていない人もいます。

本当にこのブログでそこまでの変化をもたらすことができるのであれば、もっと多くの方にその効果を得てもらいたいと思っています。そのために、あえてまたプログラムという形で提供することにします。

プログラムの参加条件は、恋愛技法メルマガに読者登録していることだけです。

有料プログラムではありませんので、メルマガに登録さえしていれば誰でも参加できます。

 

12時間レッスンと同じように、毎週限定記事を出します。それを読めるのは、参加した人だけです。全コマクリアしたから特典を付けるということはしませんが、その代わりに厳密な回答期限自体も設定しません。(後から回答しても読めるようにします)

今回は、自分を変えたいと思う人だけ参加してください。

恋愛とは直接関係がないように見えるので、抵抗がある人は無理に参加する必要はありません。

 

僕はメルマガで、「好きなことを仕事にすること」について話をしました。そういう考え方があるということにちょっと触れただけですが、思わぬ反響がありました。これがきっかけです。

女性に限ったことではなく、多くの人は自分が本当にしたいことをやっていません。

もっと言えば、本当にしたいことを認識していません。

 

あなたが好きだと思うことを、教えてください。

コメントに、思いつく限りのことを書いてください。

何でもいいです。好きなことです。

できればそのことについて何時間でもしゃべり続けられるようなことがいいですね。今必ずしも得意である必要はありません。

とにかく、「私はこれが好き」ということを手当たり次第書いてください。

 

僕は「あなたの好きなことは何ですか。」と恋愛相談の時に聞くことがありますが、最初は出ても1つだけ、場合によっては「好きなことなんかありません」と言ってくる人がいたりします。

しかし、何度か話を聞いているうちに、必ず何か出てきます(笑)。

「なんでそれを最初に言わなかったの!?」

と思いたくなりますが、最初は言えないんです。

 

何でもいいです。

とにかく、あなたの頭の中に思い浮かぶものを全部書いてください。

誰もあなたの好みを笑ったり、否定したりすることはありません。

他人の好みを否定する人は僕が排除します。心配しなくても、このブログにはそういう人はいないんです。

 

私が好きなことを自分で知ったところで、それが何になるの?

と思ってしまうかもしれませんが、自分が好きなことを知っておくこと自体は、決してマイナスにはなりません。

できるだけ具体的に書いてください。

「読書」なら、何の分野の本を読むのが好きなのか、絵を描くことが好きなら、どんな種類の絵を描くのが好きなのか、スポーツでも娯楽でも、好きなマンガでも、何でも構いません。

数が重要です。

1個や2個で収まる人はほとんどいないはずです。

 

他の人のコメントを見て、追加で書くのももちろんありです。

 

問いに答える形で、コメントを書いてみてください。

 

コメントの書き方

次の質問の答えをコメント欄に書いてください。

————————————————————

1. あなたが好きだと感じるものを思いつく限り挙げてください。

(書き方は自由です。箇条書きでも、思いの丈を書き連ねるのでも、何でもOKです。)

※遠慮せずに書いてください。誰も笑いませんし、否定もしません。(好きなことが犯罪でない限り、何の問題もありません)

2. このブログを読んで、すでに何らかの変化がある場合は教えてください。何もなければ、これからどう変わりたいかなどを書いてみてください。

 

————————————————————

コメント欄は一番下にあります。 ↓↓

厳密な回答期限はありませんが、2014年5月3日(土)を回答期限としておきます。

回答期限を過ぎても回答はできます。

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (6)

    • キューピーズ
    • 2018年 3月 24日 21:47:07

    1. 暖かく心地いい空間と、温かい人が好き。心を温かくしてくれる本や綺麗な花、楽しいエピソードや美味しいく甘いお菓子が好き。両親と過ごした幼少期のどこまでも守られていた時代が好き。子どもたちに愛されて頼られている今が好き。命の危険もなく何の心配もなく笑ってられるこの時代が好き。
    2. 自分が愛される価値のあるものであると、思うことが出来てきました。いつも、なぜこの人は私に親切にしてくれるのだう、好きという本心は?誰が得するのだろなどと考えてしまう癖がありましたが、素直に、自分に興味や関心を持ったり、人として好きになってくれることに感謝できるようになりました。それと同時にその好意が、恋愛感情であったらいいなという欲も出てきましたので、恋愛のお勉強をし続けていこうと思っています。

    • ちこちゃん
    • 2018年 6月 27日 14:11:58

    1. あなたが好きだと感じるものを思いつく限り挙げてください。

    着物
    品のあること

    読書
    美味しいもの
    旅行
    海外旅行
    図書館
    仕事
    男性
    友達と遊ぶこと
    パン屋さんや美味しいお惣菜
    クラシック音楽
    自意識過剰な人カリスマ性がある人
    キャンプ特にデイキャンプ
    知らないことを勉強すること
    投資
    ファッション
    ネイル
    自己投資
    お裁縫
    料理
    自分で作ること なんでも作ること
    人があまりしてないことをすること
    恋愛

    2. このブログを読んで、すでに何らかの変化がある場合は教えてください。何もなければ、これからどう変わりたいかなどを書いてみてください。

    我慢することは女性の役目ではないということ

    発見でした。

    • 春の日✲*゚
    • 2018年 6月 27日 16:35:16

    1. あなたが好きだと感じるものを思いつく限り挙げてください。

    (書き方は自由です。箇条書きでも、思いの丈を書き連ねるのでも、何でもOKです。)

    ※遠慮せずに書いてください。誰も笑いませんし、否定もしません。(好きなことが犯罪でない限り、何の問題もありません)

    ・読書(ワクワクするようなファンタジー、流れるような澄み渡ったように綺麗な文章の本、ミステリー、心温まり感動する物語、自分のためになる勉強、人の心理がよくわかる物語)

    ・イラストを描くこと(人物、線画、配色、デザイン、レイアウト、視線誘導、お洒落なもの、)

    ・雑誌など、お洒落なものを見ること
    ・歌うこと
    ・話すこと、
    ・お洒落すること、ファッション
    ・文章を書くこと
    ・ものを作ること
    ・温かみのある家具など、心地よい家、部屋のコーディネートをみること

    2. このブログを読んで、すでに何らかの変化がある場合は教えてください。何もなければ、これからどう変わりたいかなどを書いてみてください。

    ・自分の人生に責任を持つ意識がすごく育ってきています。以前に比べたら、人に左右されることも大幅に減りました。辛かったときよりも、その割合は減ったように思います。あと、自分にかかるリスクも減りました。
    とても生きやすくなることが出来ていると思います。

    • あゆみん
    • 2018年 6月 27日 20:53:54

    1,好きなこと

    バドミントン。するのも好き、観戦も好き。応援も好き。してる間の自分がカッコいいから好き。
    酒。美味しいし、普段の自分よりはじけることができる。自分の素を出せるから好き。
    老人。可愛いいし、ボケたこと言ってきたりが可愛いし面白いから好き。
    イケメン。若い男の子が好き。
    恋愛。ドキドキするから好き。
    少女漫画。ドキドキするから好き。
    山登り。頑張って歩いた後の頂上の景色がご褒美。
    パン。美味しいから好き。
    お菓子作り。黙々と無我夢中で作っているあいだが楽しいから好き。
    キス。ドキドキするから好き。
    セックス。恥ずかしいけど気持ちいいから好き。
    キスもセックスも誘われたい。

    2,自主性かなー?自分を大切にしたい。そして彼にも大切に扱われたい。
    自分だけは自分を見捨てない!
    自分で自分を応援する!

    • こりす
    • 2018年 7月 11日 1:04:05

    1. あなたが好きだと感じるものを思いつく限り挙げてください。
    おしゃべり。あたたかい空間や時間。音楽。ライブ。旅行。家族。友達。彼。好きな人たちと過ごす時間。お買い物。アクセサリー。読書。写真。神聖な雰囲気のある場所。やわらかいもの。お酒。雑貨。温泉。お手紙。考えること。おさんぽ。

    2. このブログを読んで、すでに何らかの変化がある場合は教えてください。何もなければ、これからどう変わりたいかなどを書いてみてください。
    前より余裕を持てるようになったと思います。自分が我慢せずに人間関係を育てられるようになってきた気がします。恋愛面でも、仕事でも、友達相手でも。

    • Rina♡*
    • 2018年 7月 17日 1:53:49

    1.好きだと感じるもの
    *うさぎ(動物が最近好きだけれど、幼稚園児の頃からずっと大好きで、大きくなったらピンクのうさぎになりたいと言っていたそう。笑)
    *ハートやレース、リボンやフリルなどの本当に女の子らしいもの
    *絵画やクラシック音楽、クラシックバレエや新体操、フィギュアスケートなどの表現するもの
    *上品さをかんじるもの、女性らしいもの
    *人の在り方について考えたり、話をすること
    *恋愛の勉強をすること
    *本を読んで、色々な知識を得る事(人との会話が広がり、面白いなと思う)
    *障がいを持った兄と遊んであげたり、面倒をみる事(可愛くて仕方がなく、とても癒されている)
    *赤ちゃんから小学4生くらいまでの子どもを見ると、とても可愛くて癒される
    *大人でも歳が離れていると(20代前半までだと)、可愛がりたくなる(特に女の子♡)
    *人のお世話が好き、役に立つのが好き
    *人に押し付けや見返りを求めるのではなく、愛情を掛けるのが好き
    *自分の信念があるので、色々な出来事について考えるのが好き
    *透明感のある人やものが好き
    *愛情のある人が好き
    *恥じらいをきちんと感じられる人が好き
    *空や心地よい空気、風、その季節の香りなど
    *美味しく食べられるということ(本当に涙が出るほどに幸せです。食べられる事にとても感謝しているからだと思います)
    *動く足や手が好き(スムーズに動かなかった時期が長かった為、なんて幸せなんだろう、と思います)
    *人からの好意を受けて幸せだと思い、涙を流せる状況がまた幸せで嬉しい…ので好き
    *その時はムカついて怒っても、注意してくれたり怒ってくれたり叱って貰えたりする事は本当に大切な事で、後から感謝をするので好き(なんだと思います)
    *仕事が厳しくても辛い苦しいと言わずに頑張り続ける父は尊敬しているので、その部分は好き
    *兄の笑顔を見ていると父が遊んであげた時とても嬉しそうで癒されるので、上手に遊んであげられる父は好き
    *…キリがないです(^^;;

    2.ブログを読んでの変化またはどう変わりたいか?
    彼と出会い、初デートを果たすまでの間にこのブログに出会いました。
    初デートから1ヶ月経ちますがお互いに連絡をしていません。
    でも別に大丈夫なんだと、安心していられる(彼が信じられる様な人だと、なぜか分かるので)。
    久しぶりの恋愛で、その間に私は急成長したので正直全てがこのブログのおかげかは分かりません。
    それでもここまで不安にならずに焦らずにいられるのは、Kouさんのブログを読んでいるからなのだと思います♡

    これからもっと余裕が持てる様に、勉強していきたいと思います(*´∀`*)

1 21 22 23
↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント