恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

「女性の価値」の一つの解釈

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

コメントを読んでいたら、見事にまとめられているものを発見したので、紹介します。

まとまりすぎていて、これを紹介してしまうと、このブログで勉強する必要はなくなってしまうかもしれないくらいです。

 

あなたは例外になりたいですか

ゆうさんより:

いろんな人がいるけど…自分がどう思われたいか=自分がどうありたいか、だと思います。
人から女性らしいと思われたければ、女性らしさを表現することが大切です。
女性らしさを表現していると、自分で、自分は女性らしいと思えるようになります。
そうすると、他の人からも女性らしいと思ってもらえるようになると思います。

Kouさんが女性には価値があると、私たちが気づく必要があるとおっしゃるのは、私たちが価値があると思うことで、他の人からも価値がある扱いを受けられるようになるからかな、と思いました

ま、まとめすぎです(^^;

最後の文が極めて秀逸ですね。

よく分からなければ、とりあえず「思い込む」ことです。

 

「私は価値がない」と自分で思っている女性が、他人から魅力的に見えるかということです。

12時間レッスンの1時限目を「主体性」にして、その主体性だけですべてが解決したという人がいるくらいです。自分の意思を持ち、自分で自分の価値を実感しようとすることは、それだけで有意義です。

僕が知っている、恋愛に悩む女性の大半は、自分がありませんから。

自分をはっきりと持って、自分がどうしたいのか、どう思っているのかを主張できること。それが、主体性の発揮です。

これができるようになるだけでも圧倒的に人生が変わります。人生が変わるのですから、恋愛も当然変わります。

 

そしてそこに「恋愛の勉強」です。

僕が「女性の承認」というプログラムを今月から正式に開始したことを受けて、「なぜKouさんがあのプログラムをやることにしたのか」というようなコメントをしてくれている人がいました。

 

「女性の価値」を実感すること、恋愛の勉強をしながら自分の思考回路をはっきり作り上げていくことには、順序があります。ブログに書いていることをどれから吸収していくかには順序などありません。恋愛技法と呼んでいるあらゆる内容は、相互につながっていて、勉強していく順番はありません。

しかし、その勉強をスムーズに進めるために事前に用意しておくものはあります。

それが、最低限の精神的安定です。心配しなくても、結果が出ているかどうかはともかくとして、このブログの内容を自分のペースで読み進めることができている人は、問題ないと思ってください。

 

「女性の承認」は、この最低限の精神的安定を作ることを第一の目標にしたプログラムです。

その土台があることによって、ゆうさんのコメントにあるような解釈が自然に分かるようになります。

このコメントのまとめを読んでみて、すっと共感できる人は、実はその土台ができあがっている可能性が高いということです。

 

言いたいことは分かるんだけど、結局どうやればいいのか分かりません

という人は、粘り強くブログを読み続けてください。メルマガを浴びてください。

本当に必要であれば「女性の承認」にも参加してみてください。

 

僕も下地を作るための努力はし続けます。

 

女性のための恋愛技法「女性の承認」

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (18)

    • kyoncat
    • 2017年 3月 02日 21:22:02

    >女性らしさを表現していると、自分で、自分は女性らしいと思えるようになります。
    >そうすると、他の人からも女性らしいと思ってもらえるようになると思います。

    これここ二ヵ月ほどですごくよくわかるようになった。
    きっかけは12時間の3時間目の、女性らしいと思う行為と思わない行為から、気をつけるポイントを探したことです。
    その中で騒々しい音を立てるということを嫌っておられる、女性らしくないと思う方が多いのを知り、ドアをしめたり、ひきだしを閉めたりする時に、気をつけてみるようにしたんですが、私はドアをバターン!と閉めるようなタイプじゃないし。普通だしぃ。とか思っていたのに、気をつけていると自分で思ってた以上にドタバタしていることに気づきました。
    以来気をつけているのですが、ひきだしをそーっと〆るとかしていると、なんかそれだけで優雅な気持になれます。
    意識して気をつけてやってると、茶道とかやってる時と同じで、行為に集中することで心が落ち着くこともあるとすら思うようになりました。

    そう、落ち着くのです。
    それは静かにひきだしがすべるようにしまる音を聞いて落ち着くということでもあるけど、
    もしかして、本来あるべき姿なので自分に安心しているのかもしれないです。

    女性らしくして落ち着ける私は女性らしい。

    そう思うところからはじめてみよう。

    • 春風ぱるる
    • 2017年 3月 08日 17:27:58

    すっと入って来ました(o^^o)
    土台だけでも出来ていれば嬉しいです
    これからももっとお勉強し続けます‼︎

    • ♡arico♡
    • 2017年 3月 10日 12:36:02

    「私たちが価値があると思うことで、他の人からも価値がある扱いを受けられるようになるから」

    最低限精神状態を安定させて、女性である自分は価値がある!と思えていれば周りもそれに伴った扱いをしてくれるようになるのか。

    女性であることを意識して過ごしていたら、私はいじられたりすることは全くなくなりました。職場の私よりも若くて可愛い女性のことはいじってたのに!ビックリです!

    • オレンジ♥(kouさん)
    • 2017年 3月 16日 17:22:43

    つながるつながる、、、、

    どんどんつながる、、、、。

    正に、線路のごとく。

    さて、その先にある未来は?

    もう私の意志とともにある。

    • ピンキーリング
    • 2017年 3月 27日 16:56:21

    あっ!私、土台ができあがっているかもしれません(^^)

    • 海音 笑顔週間2週目(^-^)/
    • 2017年 4月 07日 3:15:54

    ●笑顔を心がけて、
    いつでもうれしいことをすぐキャッチして
    すぐ彼に伝えられるようになる(^-^)●

    最近、上手く行動できなくなってきて
    何をしたいのか、
    分からなくなってきて…

    自分が無いのかなって
    思うこともある。

    だけど周りから、
    芯が通ってブレないと言われるから
    単にそんな時期なだけなのかな。

    >私たちが価値があると思うことで、他の人からも価値がある扱いを受けられるようになる

    • にゃんちー
    • 2017年 4月 21日 20:01:27

    ゆうさんのコメントに共感です。
    女性らしく見られたければ、
    女性らしくあること、それを表現することが
    必要だと思いますし、
    価値があると自分を大切に扱っている人は
    周りからも大切に扱われるようになりますよね。

    私もkouさんのブログで勉強し、
    自分の女性性を発揮したいなと思うようになり、
    そうしていくことで、
    今では私は女性らしいなと感じるようになりました。
    意識って想像以上にパワフルみたいです♡

    • 由ゆこ
    • 2017年 5月 26日 23:54:08

    他の女性のコメントを参考にしたりしてたら、
    ふいに「女性の価値」を自分なりのイメージで思い描けるようになりました!
    目に見えない価値を頭の中で具現化してみる感じ。

    そのイメージをふまえてバイブル編を読むと、以前よりもすごく染み込む感じがしました!
    というか、こんな文章あったっけ?と感じるようなところもあったり。

    とにかくその素晴らしい価値を自分から下げない、とか
    自分で価値があると思ってないと周りの人もそう思えないとか
    頭では理解していても、そう思えない時があったものも
    ストンと理解できた気がします!

    • 林檎姫
    • 2017年 6月 08日 22:08:07

    私自身が男性からどう思われたいか
    それが見事に叶えられた訳です。

    女性としての価値を意識し続けていきましょう。
    自分がどうありたいか、を強く持ち続けましょう。

    「きれい」は容姿だけでなく、
    朗らかで、余裕と寛容さを兼ね備えたいい女を体現しましょう

    この状況できれいって誉めることって勇気がいること。

    きれいって誉める以上の投資を引き出しましょう。

    あとkouさんに質問です。
    メールで誤字や打ち間違い、文字が抜けてたりするのって、脇が甘い以外に何か理由ってあるのでしょうか?
    ドキドキしてたり、勢いで書くと、そういう傾向が強いのかなと思ったりはします。

    • こなこなゆき
    • 2017年 6月 27日 2:59:44

    過去のブログを検索するときに、自分の興味のものばかり選んでしまいます。
    それは当たり前なんですが、時々、何かに導かれるように選んでいることがあります。
    ここにたどり着けたのも、吸い寄せられるような感じでした。
    きっと、今の自分に必要なこと今なら素直に吸収できるのかなと思います。
    周りの人は彼のこと諦めろとか終わったと言ってきます。
    私は諦めたくない、けど、彼だけに固執して何も努力しないのも女性として腐っちゃう。
    私は女性でありたいし、年を重ねても女性として見てもらいたいです。
    水であればよどむことなく、いつでも活き活きと流れていたいですし、色んな変化や輝きを持っていたい、いつもみずみずしくいたいです。
    kouさんブログやメルマガ、いつもありがとうございます。

    • うさぴょん
    • 2017年 6月 30日 14:22:15

    私には価値がある。
    そう思うとほんとにそのようになってきました。
    思いと言うより感覚ですね。
    価値がある感覚。
    少しずつ身に付いてきていると思います。
    自分がまさかこんなことできるなんて!ということがありました。
    自分すごい!

    • りんこ姫
    • 2017年 6月 30日 23:20:14

    姫さま、、、会いたいな。

    さ迷ってたらこの記事に。

    姫さまが、今幸せでありますように。
    彼さんともラブラブでありますように。

    りんこは、彼と幸せです。
    でも、いつでも終わる、見切りをつける準備も
    出来ているのです。

    わたしは自分で自分のことを大切に出来るし、
    毎日笑顔で過ごせてるから。

    彼は、家族を捨てられないから。

    姫さまは、いま、どう在りたいのでしょう?

    夏休みが来ると、幸せのコップを思い出します。
    3年目の夏が来ます(*˘︶˘*)♡

    • ちゃいらて
    • 2017年 8月 28日 20:20:18

    先日に引き続き、ちょっと打って出ました。
    これはー無視できないんじゃないかなー。

    スルーするとかお茶を濁すとかの対応をされたら、あっそ、と言うだけですかね。

    • 由ゆこ
    • 2017年 8月 28日 22:30:35

    価値があると思われたいなら、価値があるようにふるまう。
    そうすれば、自分を卑下するような発言はしなくなる。価値の高い人に似合わない行動もしなくなる。

    時間の使い方だってかわる。

    …1人でごはん食べながらスマホ見る癖、やっぱりやめよう…。

    • オレンジ♥(Kouさん)
    • 2017年 9月 23日 9:19:23

    Kouさん、ちょっとどうしようか迷っていたことがあるんだけど、やっぱりやめることにしました。

    迷うんだったらやめよう。

    女性の価値、そして、私の価値。

    読み返していたらやっぱり納得。

    いつもありがとうございます。

    Kouさま♥

    • みえみえ
    • 2017年 10月 10日 0:58:59

    僕が知っている、恋愛に悩む女性の大半は、
    自分がありませんから。

    あっても、どこまで言っていいのかを
    知らなかったです。ずっと私の希望を
    通していいのか、相手の希望も聞いた方が
    いいのか、何対何くらいがいいのか
    今もまだわかりません。

    • 茜色の海音
    • 2017年 10月 10日 12:00:27

    >自分がどう思われたいか=自分がどうありたいか、
    >人から女性らしいと思われたければ、女性らしさを表現することが大切です。
    >女性らしさを表現していると、自分で、自分は女性らしいと思えるようになります。
    >そうすると、他の人からも女性らしいと思ってもらえるようになると思います。

    >Kouさんが女性には価値があると、私たちが気づく必要があるとおっしゃるのは、
    >私たちが価値があると思うことで、他の人からも価値がある扱いを受けられるようになるから

    ただいま、女性らしさの前に、
    人生とは、自分がどうありたいか、から、考え中です。

    • かほ
    • 2017年 10月 10日 23:14:26

    どう思われたいかに気を回すのはもう疲れた
    もう自由になりたい

1 3 4 5
↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント