恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

12時間レッスン:総集編!

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

12時間レッスンが先月ようやく終わりました。

長くありませんでしたか。

実にたくさんの方に参加してもらいました。復習版はこれからですが、ひとまず完結ということで一区切りです。

 

総集編としては、それぞれのレッスンについての簡単な考察と、当時の流れを振り返りたいと思います。リアルタイムに参加した人は思い出しながら読んでみてください。

めちゃくちゃ長いので気をつけてください。

 

恋愛技法の新企画をやります!

すべてはここから始まりました。

2013年の夏、このブログは爆発しました(笑)。

それまではそんなに多くのコメントがあったわけではないのです。夏に「プレゼント」に関する記事でコメント回答方式を試みた頃から、コメントが増えるようになってきました。

ところが、「記事の更新が早くて、ついていくのがきつい」とか、「コメントを取り上げるスピードが速すぎる」とか、「そもそも私はコメントなんか嫌いです」といった、僕の目に見えないユーザーの声が増えてきました。

コメントはよく回っていましたが、このブログが好きでメルマガを通じて記事だけを淡々と読んでいる人や、必死に恋愛の勉強をしながらも、なかなか理解ができないでいる人のために考えたのがこの12時間恋愛技法レッスンです。

この記事では、「12週間なんてすぐですよ」と言っていますが、実はこの当時はこれはハッタリでした(^^;

僕自身も続けられるかどうかちょっと不安だったのです。

 

12時間レッスン:予備講義 ボディタッチ (有効回答数:322件)

予告から軽く2ヶ月近く経とうしていました(笑)。

やるやると言いながらなかなか開始できなかったのです。最初は、12コマ分を全部用意してから開始するつもりだったので、12コマ分のネタを用意するのに四苦八苦していました。

しかしそう簡単に12コマを全部用意できるはずもなく、結局おおまかな計画と、最初の数コマの素案だけを作って、予備講義と題して超見切り発車でやり始めたのがこれです。

 

このレッスンは、予備講義という位置づけにはしているものの、その解答編はこのブログの中でも非常に評価の高い内容でした。

解答編の記事に、読者の回答を参考例に載せるという発想が、sioさんの素晴らしいコメントの登場によって実現しました。これは僕にとっても一つの衝撃的な事件でした。

実際にブログに書いている内容を相手の男性に試したという人はいましたが、ここまではっきりと証明して見せてくれたのは、おそらくsioさんが最初です。気になる人はぜひ解答編をチェックしてください。

 

12時間レッスン:1時限目 主体性 (有効回答数:506件)

現在ちょうど復習編でやっているのが、この1時限目の「主体性」です。

このレッスンは、12時間レッスンの1コマ目に持ってくることを決めていました。そのくらい重要なテーマでした。

12時間レッスンの内容で、バイブル編でほとんど触れていないのはこの「主体性」くらいだと思います。

正規のレッスン第1回目ということもあって、タイトルにだけ突然現れた「主体性」のキーワードが何を意味するのかよく分からないという人が続出しました。

12時間レッスンでもこのレッスンが一番大事だったと言ってくれた人もいました。

 

僕が相談で相手をする女性の中で分かったのは、「彼に合わせることが自分の価値」だと思っている人がかなり多かったことです。

男性を魅了し続ける女性は例外なく自分の強い意思を持っていました。自分の服装だったり、自分の休日の過ごし方だったり、デートの食事で選ぶメニューだったり、あらゆることに当てはまります。

彼が好きなもの、彼が言うものを言われるままに受け入れるのではなく、自分の意思で「自分がこうしたい」と思うことをどれだけ主張できるかということです。

もはやここに全てが集約されていると言ってもいいくらいに重要なことでした。

言われてみれば実に当たり前なのに、以前の僕も含めて、気づいていない人はかなり多いんですね。

 

そしてこの1時限目の解答編は、出題してから実に3週間後で、「長すぎる」というクレーム(?)を大量に頂きました(^^;

なぜそんなに時間を開けたのか知りたいんですか。

もうお分かりのとおりです・・・。解答編を作るヒマがなかったんです。

それと、この間メルマガにだけ流しましたが、僕にちょっとしたアクシデントが起きたため、急遽延長したという経緯もあります。まあ色々ありました(笑)。

 

12時間レッスン:2時限目 男性が女性に求めている要素  (有効回答数:538件)

1時限目の解答編公開が異常に遅くてモチベーションが下がるという意見が多く寄せられたことから、当初の予定通り、1週間ペースで進めることにしました。

その結果・・・。

想像以上に一週間が早かったですね(^^;

回答する参加者ももちろん大変ですが、続々と寄せられる回答コメントをひたすら読み続けながら、その裏で僕は解答編の記事を仕上げないといけないわけです。

予備講義と1時限目はちょっとゆったりしていましたが、ここから大変なレースになっていきます。

 

この2時限目では、「女性らしさ」の元になる条件を再確認してもらうことを考えました。

多くの女性はこれをすでに満たしているのです。

でも、意識はしておいて損はないと思います。どんなに見た目が美しかろうと、これが欠如していると、近寄りたいとは思わなくなるのです。

そのくらい女性に求められる重要な要素ですね。

 

12時間レッスン:3時限目 男性の思考 (有効回答数:516件)

実はもう、この辺から、レッスンの組み立ては僕の気分次第でした。

ネタはあるのですが、どれをどういう順番で組み立てるかはほとんど考えていませんでした。「自己投資」を最終章に持ってくることだけは考えていましたが、それ以外は前のレッスンの解答編を書きながら考えるような感じです。

3時限目は、解答編を出す前に4時限目のレッスンを公開してしまったので、「解答編がない!」と怒られた記憶があります(^^;

 

この3時限目では、男女間でいつも問題になる、会話のやりとりについて男性がそもそも何を考えながら話をしているのか、ということを知ってもらうために作りました。

電話でも対面での会話でも何でもいいのですが、女性は会話で快楽を得ています。

コミュニケーションそのものを楽しむことができるのです。会話すること自体が目的であり、手段なのです。

ところが男性はそうではありません。ここが落とし穴でしたね。

 

12時間レッスン:4時限目 記憶 (有効回答数:490件)

ここからの3コマは、超重量級のレッスンでした。参加した人は、かなり大変だったはずです。

過去を紐解くという作業は、面白い反面、思い出したくないものも思い出されてきます。

このレッスンは、もっと後でやるつもりだったのですが、ちょうどこの頃対応していた個別相談と合うところがあったため、急遽このテーマをレッスンでやることにしました。

「私は男性に愛される資格がない女だ」と、口癖のように言う人がいます。

でも、今まで一度でも優しくされた経験がないという人はほとんどいないことを僕は知っています。過去を少しずつ思い返していって、自分がどういう存在だったのかを思い出すことで、自分で可能性を封じるのをやめてほしいというのが、このレッスンの狙いでした。

何とこのレッスンは1週間で見事に成果を上げました。

というのも、4時限目のレッスンで思い出す作業をしている間に、婚外恋愛に走っていた女性がなんとご主人の愛情に気づいたという報告をくれたのです。

 

12時間レッスン:5時限目 不安 (有効回答数:537件)

まだまだつらいレッスンは続きます(笑)。

この5時限目では、恋愛の「不安」の原因について解き明かすことを目的に、不安の発生原因を考えてもらいました。

僕に恋愛相談を持ってくる女性で特に多いのが、「得体のしれない不安感」に襲われているケースでした。とにかく多いのです。

そして相談を受けているうちに分かってきたことを踏まえて、今回のレッスンを組み立てました。

まず、不安なのは自分だけではないという事実を知ること。問題はその不安の原因と質にあるということでした。原因が分かってしまうと、何ということはない、ものすごく楽になれます。

 

12時間レッスン:6時限目 あなたの恋愛理由 (有効回答数:599件)

年末年始をはさみつつ、ブログは平常運転でした。もちろん12時間レッスンも平常運転です。年末年始で特別延長、なんてことは一切ありません。

この6時限目は、「裏の1時限目」ともいうべき、非常に重要なレッスンでした。

どのレッスンでも「重要、重要」と言いまくっていますが、特にこのレッスンは極めて難しい内容だったのに、ものすごい量のメールを頂きました。それだけインパクトのあるレッスンだったということですね。

解答編に紹介したりのさんのコメントは非常に秀逸でした。

恋愛のきっかけというのは別に何でもいいのです。

でも、なぜ彼を好きになったのかというのはものすごく大事なことです。これをあまり深く考えずに恋愛をしていると、どんどん流されていきます。

「私を好きになってくれる人だったから」という理由は、美しく見えます。

その理由に心底納得しているのならそれでも構わないのですが、突き詰めていくと、ほとんどの場合は成り行きで付き合い始めていることに気づきます。流される恋愛を断ち切り、なぜ彼を好きになるのか、なぜ彼を好きでい続けられるのか、なぜ彼じゃないといけないのか、それを自分の意思で考えて納得すること。まさに主体性です。

 

12時間レッスン:7時限目 かわいいとは何か (有効回答数:622件)

4時限目から6時限目が超重量級だったため、7時限目は少し軽めのテーマにしました。

男性と女性は、「かわいい」という言葉の印象に大きな隔たりがあります。女性は何にでも「かわいい」を使いたがりますが、男性が「かわいい」と感じるものは、大きく2種類しかありません。

そのうちの一つは、もちろん女性ですね。

その女性が「かわいい」を得るためには何が必要なのか。それに焦点を当てたレッスンでした。

 

12時間レッスン:8時限目 自己投資 (有効回答数:617件)

ものすごく悩みました。でも、先に出せるネタがなかったのです(^^;

12時限目の最後のコマ用に考えていた、「自己投資」に関する話をこの8時限目に持ってきました。

実はこのレッスンは、12時間レッスンで最も難解と言われたテーマです。今でも腑に落ちていない人がそれなりにいるようです。

最後に持ってこないといけないくらい重要なテーマでもあったのです。

ちゃちゃりんさんやNorikoさんのコメントを踏まえて、僕自身もどう伝えていく必要があるのかを改めて考えることになった、非常に大きなテーマです。

「お金」の話を入れたのも難しさに輪をかけたところがありましたね。

 

僕はこのブログで、割と昔から自己投資の話をし続けてきました。一般的に言う自己啓発や自分磨きとはまるで意味が違うことなのです。それを踏まえた上で自己投資という概念を理解すると、手にするもの、遭遇するもの、時間を費やすもの、そのすべてに「将来の自分」にとって必要なものなのかどうかが見えてくるようになります。

 

12時間レッスン:9時限目 男性に求めるもの (有効回答数:649件)

ここから後ろのレッスンは、ほとんどそのときの個別相談やブログの記事の流れから、即興でテーマを作り出してレッスンとしています。

回答数もどんどん増えてきて、8時限目で色々問題があって、僕も手一杯だったのです(^^

 

このテーマは、タイトルからはあまり良く分かりませんが、男性を見分けるための基準を持つことの重要性について、また基準のヒントの話をしました。

「なぜ今ごろになってこんな話をするのか」というコメントもありましたが、この話自体は、意識的に生活していれば、自分で何となく体得できるはずのものなのです。

敢えて僕が言う必要はないと思っていました。そもそもこのブログに来る女性のほとんどは、すでにターゲットの男性が決まっているため、男性を見極める方法が必要なステージにはいないと思っていたのです。

この解答編の内容は、「すごく納得できました!」というメールをたくさん頂くことができました。僕はこのレッスンをものすごく重要なコマだとは思っていませんが、ぜひ解答編は読んでほしいと思っています。

 

12時間レッスン:10時限目 攻略余地 (有効回答数:615件)

おそらくこのブログでしか語られていないであろう、「攻略余地」というキーワードをそっくり説明するために1コマを使いました。実はこの攻略余地は、バイブル編でもかなり詳しく書いたもので、それを少し柔らかくしたのがこのレッスンです。

ミステリアスであり続けるにはどうしたらいいのかという疑問に答えるものでもあります。

男性は女性を開拓するのが大好きな生き物です。その開拓するための「余白」を大量に持っていることが大事なんです。持っていなければ、作ればいいんでしたね。

 

12時間レッスン:11時限目 男性の興味を得る (有効回答数:683件)

「恋愛技法はつながっている」を体現しているような内容でした。

11時限目は、男性が女性の何を見ているかという点を考察しました。2時限目や、7時限目ともリンクする内容ですね。

それから、このブログの中で、12時間レッスンの記事を除くと圧倒的なコメント数を誇る「恋愛のスイッチ」の記事を掘り下げたのもこのテーマです。タイトルのテーマを見ると、いかにも「男性の気を引くにはどうしたらいいか」というような内容に見えるのですが、本質はそこではありませんでした。

本来あるべき「女性の姿」に戻ることを再確認した上で、男性がその女性を意識せざるを得なくなる「状況」を作り出すことが意味を持つということでした。

 

12時間レッスン:12時限目 あなたの魅力 (有効回答数:628件)

バレンタインデーの話で盛り上がっている週です。

レッスンの最後は、自分の魅力に気づくことがテーマでした。これは4時限目と非常に似ているのですが、本質は違います。

4時限目は、主に自信を取り戻すことを目的としていました。そのために、男性があなたにしてくれたことをひたすら思い出すという手順を踏みました。

この12時限目では、男性に褒められたところ、どこが好きだったかなどを思い出してもらうことで、魅力を再認識してもらうことをテーマにしました。

自分のどこが魅力的に見えるのかを把握している人は、驚くほど少ないのです。

男性がある部分を褒めると、「あ、それ言われたことがあります」と言うくせに、自分では覚えていません。ダメなんです、それでは。

自分の良さを知らないと、伸ばしようがありませんし、アピールのしようもないのです。

「私には何もない」と思っている人に限って、結構隠し玉を持っているものです。気づいていないんですね。

 

さて、12時間レッスンを12コマすべて回答した方限定で、特典記事を用意しています。

12回それぞれのパスワードの、下1桁を1つずつ順番に並べて12文字を作ってください。

その12文字が閲覧用のパスワードです。

下1桁ですよ、下1桁。

1時限目のパスワードから順に、左から並べて12桁の数字を作ってください。

残念ながら1個でも足りないとダメです。

 

全部回答していて、パスワードも分かっているのに、どうしても閲覧できないという人は個別に問い合わせてください。

では、お楽しみをどうぞ(^^

 

男性はあなたをどう捉えているのか(全12コマに回答した方限定記事)

※パスワードは12桁の数字です。

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (34)

    • mnb
    • 2014年 3月 02日 9:57:35

    正直、初めは軽い気持ちでやってました(笑)
    でも、12時間やってみて、色々気持ちが変わりました。
    で 改めて総集編をみてみると、忘れてるやつとかありますね(*_*)
    パスワード繋ぎ合わせるついでに読み返してみます。

    • Noriko
    • 2014年 3月 02日 10:51:51

    1つ分かりません。。

    >ちゃちゃりんさんやNorikoさんのコメントを踏まえ て、僕自身もどう伝えていく必要があるのかを改めて考えることになった、非常に大きなテーマです。

    これってどのコメントのことでしょうか?
    12時間レッスンではないところのコメントですよね?

    ツラくなってきたとかダメ出しされてるとか書いてたことですかね?
    LINEの件?
    当てはまらないことがあるみたいにコメントしてたやつですかね?

    記憶もないし、ざっとですが検索でも探してみましたが分かりません。
    忘れてしまっているだけなのでしょうか?

    どのコメントにしても、8時限目のレッスンとの関連も分からないのですが。。

    ちなみに8時限目の自己投資は理解してません(^^;。。

    • mii
    • 2014年 3月 02日 11:07:00

    Kouさん、改めて

    「12時間レッスンお疲れ様でした。」

    学生時代のことを思い出しました。
    生徒はテストを受けるだけ。
    先生は四苦八苦しながら生徒のためにテストを作る。

    先生、大変だったんだろーなぁ。。

    あの当時はテストがイヤでイヤで。
    今なら勉強の大切さやテストの大切さは少し分かるんですけど。

    Kouさん、お忙しい中いつも本当にありがとうございます♡

    • 2014年 3月 02日 21:34:59

    Kouさんとともに、よくがんばったな。

    Kouさんとともに、たくさんの時間を過ごしたな。

    楽しかったな・・・。

    また、やってみたいな。

    そして、成長したな。

    Kouさんも変わったな・・・。

    前よりさらに素敵になったKouさん。

    一緒に輝けてよかったなぁ。

    またやってみたいです。

    楽しい恋愛のお勉強。こんなに楽しいお勉強は、今までやったことがありません。

    だから、ずっと続けられたんだ・・。

    最後に、とても大きな私だけの宝物をいただきました。

    大事にします。

    大事に、大事に・・・・ずっと、ずっと大切にします。

    Kouさんに会えてよかった・・。

    本当に、よかったです。

    感謝のかぎりです。

    • ユイ
    • 2014年 3月 03日 0:15:28

    思い出しながら、読みました。
    12時間レッスンがなければ、今の私はいませんでした。

    「12週間なんてすぐですよ」というKouさんの言葉に、
    『そっかぁ~。すぐかも。なにより面白そう♪』と思い、
    メルマガ登録しました(笑)

    「『私には何もない』と思っている人に限って、結構隠し玉を持っているものです。」
    何もないと思っていたら、それなりに持っていました(笑)
    他の方々と話していて、気付いた事がたくさんあります。

    「一般的に言う自己啓発や自分磨きとはまるで意味が違うことなのです。それを踏まえた上で自己投資という概念を理解すると、手にするもの、遭遇するもの、時間を費やすもの、そのすべてに「将来の自分」にとって必要なものなのかどうかが見えてくるようになります。」

    以前だったら、手を伸ばす事ですらためらってしまったものを、
    今の私は手にする事が増えました。

    こちらを知って、もうすぐ半年になります。
    Kouさんやみなさんと実際に時間を過ごすようになってからは、半年に満たない期間です。

    その短期間で、私がこんなに変わるとは思っていませんでした。
    それも何も頑張らずに、楽しくしてただけで。

    これからの私がどうなっていくか楽しみです。
    Kouさんに出会えて、本当に幸せです♡

    • 梨奈 Kouさん
    • 2014年 7月 27日 6:57:00

    こちらにたどり着いた時は、確か復習の二時限目をやっていた頃でした。

    その当時と今とでは、意欲とかが全く違うので、またいつかやってほしいな(^人^)

    • ゆりえーる
    • 2014年 10月 23日 22:03:40

    復習①

    解答は読めなかったけど
    総集編を読んでまた思考してみます。

    いまはそれでも充分だと思うのです。

    • 梨奈 Kouさん
    • 2014年 11月 26日 12:35:30

    今回のレッスンも「主体性」やらはるんですか?

    と、いうよりもやってほしいです(∩´∀`∩)

    一番大事と言われてる「主体性」のレッスンだけを、前回はギリギリで逃しちゃったんです(´`:)

    ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

    • 梨奈
    • 2014年 12月 29日 17:02:04

    『主体性』のレッスンで、まさかこんなことに気づかされるとは想定外でした。

    ある意味、感謝するべきなのかもしれませんね。

    感情があるから、一つ一つの言葉に信じて期待して惑わされてしまう。
    感情があるから、信頼してしまう。

    自分で自分の首を絞めてきたのは私自身。

    それならば、私は感情を殺します。

    自らその道を選びます。

    それが今回のレッスンで出せた答えです。

    • nikita
    • 2015年 4月 20日 11:17:58

    うむー
    歴史があるのですねー(^^)
    前半線の苦労は当時大変でしたでしょうが、終わったこのブログのタイミングでは笑い話に出来ているところが、なんだかkouさんの才能だったり、長所が出ているんじゃないかなーと感じました(^^)
    ”にがわらい”で表現しているところが、女性の母性に刺激を与えてああると感じます(^^)

    途中からレースになってしまった
    という表現は非常に面白く
    女性陣とたっま1人のkouさんの姿をイメージして考えるととても面白いです♡笑

    お疲れ様でございました(^^)

    • 梨奈 Kouさん
    • 2015年 5月 04日 9:40:57

    今回は総集編は書かないのですか?(p*’∀`*q)ヨミタイナ

    • 幻の魚
    • 2015年 5月 16日 21:39:54

    この記事、コメント数少ないですけど面白かったです。
    ポイントで書かれていることが復習になりました。
    それと、kouさんは真面目な男性なんだなぁと思えた記事でした。

    • えむえむ
    • 2015年 6月 03日 22:26:38

    すごいな~
    リアルタイムで読みたかった~

    • かほ
    • 2015年 9月 06日 17:37:20

    >男性を魅了し続ける女性は例外なく自分の強い意思を持っていました。自分の服装だったり、自分の休日の過ごし方だったり、デートの食事で選ぶメニューだったり、あらゆることに当てはまります。

    >彼が好きなもの、彼が言うものを言われるままに受け入れるのではなく、自分の意思で「自分がこうしたい」と思うことをどれだけ主張できるかということです。

    彼とのつきあい初期は、これをやってしまっていたのでわかってよかったです。

    >まず、不安なのは自分だけではないという事実を知ること。問題はその不安の原因と質にあるということでした。原因が分かってしまうと、何ということはない、ものすごく楽になれます。

    そうなんでしょうか。私はまだいまいち、その次元まで達していません。目の前のよくわからない不安に飲まれそうになります。
    前より進歩したことは、不安を感じているときに「あ、また目の前のことに振り回され恋愛技法を忘れそうになっている」と考えられるようになったことです。

    >その理由に心底納得しているのならそれでも構わないのですが、突き詰めていくと、ほとんどの場合は成り行きで付き合い始めていることに気づきます。流される恋愛を断ち切り、なぜ彼を好きになるのか、なぜ彼を好きでい続けられるのか、なぜ彼じゃないといけないのか、それを自分の意思で考えて納得すること。まさに主体性です。

    きっかけはなんでもいいけど、どうしてその男性じゃないといけないのか、自分の気持ちを確認することは大事なんですね。
    難しいです。見た目とかスペックとかそういう氷面の話じゃないですもんね。
    今の彼の前、別の人と付き合ったときは成り行きだったと反省しています。私が今、彼と付き合ってる理由はなんだろう。

    >一般的に言う自己啓発や自分磨きとはまるで意味が違うことなのです。それを踏まえた上で自己投資という概念を理解すると、手にするもの、遭遇するもの、時間を費やすもの、そのすべてに「将来の自分」にとって必要なものなのかどうかが見えてくるようになります。

    自己啓発、自分磨きについて深く考えたことがなかったので、自己投資と何が違うのかわかりません。本当はコメントで「わからない」って言葉を使いたくないんですけど…
    今私が自己投資のつもりでやってることが、自己啓発止まりだったらどうしようと。

    >本来あるべき「女性の姿」に戻ることを再確認した上で、男性がその女性を意識せざるを得なくなる「状況」を作り出すことが意味を持つということでした。

    投資をつみあげてもらう話かなと思いました。
    基礎忘れてそう。

    >自分のどこが魅力的に見えるのかを把握している人は、驚くほど少ないのです。
    男性がある部分を褒めると、「あ、それ言われたことがあります」と言うくせに、自分では覚えていません。ダメなんです、それでは。
    自分の良さを知らないと、伸ばしようがありませんし、アピールのしようもないのです。
    「私には何もない」と思っている人に限って、結構隠し玉を持っているものです。気づいていないんですね。

    これもそうなんですね…やっぱりまだ自分に自信が持てないです。男性が女性を褒めるときって、どんな気持ちで褒めるんでしょうか。下心とかからなんじゃないかな、本音じゃないのではと思ってしまいます。

    • さと海
    • 2015年 10月 18日 23:39:18

    参加したかった、、、、、

    • Jimin
    • 2015年 12月 22日 17:01:26

    Kouさん、まだ~?
    前回の特典。
    このまま今年終わっちゃうのかな?

    • 八月の向日葵
    • 2016年 1月 18日 12:51:21

    勉強になりました

    ありがとうございます

    • 八月の向日葵
    • 2016年 1月 18日 19:10:21

    12時間レッスン2014も

    やり抜きました

    今日1日で

    笑っ

    ご褒美に

    解答みたいな

    kouさん♪

    • 未来に咲くひまわり
    • 2016年 2月 02日 8:12:28

    残念ながら回答は読めなかったけど、過去を振り返りながらコメントするだけでも、有意義でした。
    色々良いことも思い出せたし、それが自信にも繋がりそうです。

    2月から新しく始まることって何だろう?
    ワクワクです!

    • かほ
    • 2016年 2月 22日 0:59:03

    >僕が相談で相手をする女性の中で分かったのは、「彼に合わせることが自分の価値」だと思っている人がかなり多かったことです。

    今となっては全く思いませんが、ついこの間まではごく自然にこのように考えていました。恐ろしいですね( ´_ゝ`)
    ダメだと気づいたのは、Kouさんに教えてもらえたからです。

    >恋愛のきっかけというのは別に何でもいいのです。
    でも、なぜ彼を好きになったのかというのはものすごく大事なことです。これをあまり深く考えずに恋愛をしていると、どんどん流されていきます。

    今はもう大丈夫なはずです。
    彼のいいなりになったりしません。
    私から好きになった人だから(もしかしたら彼も同じ時期に気にしていたかもしれないけど)、自信を持って好きでいられます。

    どこを向いているかは大切だと思います。私が前を向かないと、私の代わりに前を向いてくれる人はいないのだから。

    • ukiuki2525
    • 2016年 3月 11日 19:53:00

    解答編は読めませんが、こちらの総集編を読ませていただくだけでも、なんかすごいです!!

    予告から準備に2ヶ月もかかったのですねΣ(゚д゚;)

    2016年版に期待が膨らみました\ ♪♪ /

    • いちごいちご
    • 2016年 4月 27日 19:45:29

    本当に長かった(・・;)
    一番長い記事なんじゃないかな

    こうやってみると、
    本当に大変だったんだなーと
    伝わってきます。

    すごいね、kouさん
    またやってよ~♡
    私、まだこれやったことないの
    はやくやりたいな~
    はやくしないと、
    みんな忘れていなくなっちゃうかもよ?(笑)

    • りの
    • 2016年 6月 07日 21:50:58

    自己投資が、ちゃんとわからないかも。
    不安は言葉ではなんとなく理解したのに不安になっちゃうm(__)m

    • かおり
    • 2016年 7月 07日 10:05:29

    自分の良さを知らないと、伸ばしようがありませんし、アピールのしようもないのです。

    「私には何もない」と思っている人に限って、結構隠し玉を持っているものです。気づいていないんですね。

    —-
    もしかしたら、コンプレックスも魅力になるものがあるのかもしれないですよね〜

    隠し玉しりたい!しりたい!

    • えむえむ
    • 2016年 8月 18日 7:34:43

    自分の魅力に気づくこと。
    自分の意思をしっかり持って主張すること。
    主体的に彼を選ぶこと。
    レッスンは受けられなかったけど、ここを読むだけでも、気づきはたくさんありました。
    やりたいことがいっぱい出来て、わくわくします。

    • かほ
    • 2016年 8月 27日 4:49:15

    【僕が相談で相手をする女性の中で分かったのは、「彼に合わせることが自分の価値」だと思っている人がかなり多かったことです。
    男性を魅了し続ける女性は例外なく自分の強い意思を持っていました。自分の服装だったり、自分の休日の過ごし方だったり、デートの食事で選ぶメニューだったり、あらゆることに当てはまります。
    彼が好きなもの、彼が言うものを言われるままに受け入れるのではなく、自分の意思で「自分がこうしたい」と思うことをどれだけ主張できるかということです。
    もはやここに全てが集約されていると言ってもいいくらいに重要なことでした。】

    もう、これ今の私に大事すぎてマルっとコピーしてしまう……

    • 山田屋奔放
    • 2016年 10月 15日 21:27:14

    【12時間レッスン、総集編】

    kouさんもよく頑張ったね‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎

    • よっさん。
    • 2016年 10月 20日 22:24:38

    答えは見れなかったけど、何だかヒントみたいです(^^)今日はお勉強タイムたっぷりあるので、私が答えた内容と照らし合わせて復習します!
    kouさんありがとうございます(*´꒳`*)

    • goodgirl
    • 2017年 2月 01日 0:44:00

    解答は見れないけど、ちょっとヒントかな。
    自分の答えを振り返ってみればいいのかも。
    でもちょっとめんどくさいなぁ…(笑)

    • 青色
    • 2017年 2月 16日 20:12:11

    自己啓発と自分磨きは自己投資とは違う。

    自己啓発本、読まなくなりました。
    自分磨き、目的が見えなくなりました。

    やるのは自己投資のみ。
    将来のなりたい自分につながるもの。

    • にゃんちー
    • 2017年 3月 13日 13:00:10

    読み返すと色々と勉強になります。

    主体性。
    これがある女性は、女性から見ても
    やはり魅力的です。
    一緒にいて楽しいのはやっぱり主体性のある人ですね。
    それがあるだけでも、思い通りにはならない感じと、手に入れずらさがあったり、ハードルが高くなる気がするし。
    彼にはよく、面倒くさい女だと言われますが、
    褒めてるの?と思って流しています笑
    主体性、大切にしていきます。

    攻略余地の余白。
    大量に作っておきたいな。
    どう見せたいかなど色々考えながら、
    彼が追いかけてくる分野を残しておくのも
    楽しいですね。
    これは無限に作れるんじゃないかと思います。
    努力ですね。

    あとは、やっぱり
    女性であること。
    つまりは男性的でないこと。
    女子や愛玩対象ではないかわいさ。
    工夫や意識の仕方で変わりますよね。
    女性って楽しすぎます♡
    恋愛の勉強をしてから、女性に生まれた事が
    幸せでたまらなくなりました。

    • かほ
    • 2017年 10月 10日 21:33:07

    本当はわかってる
    今してきたコメントは全部甘えでしかないこと
    自虐して人のせいにすれば楽になれるってことも

    • かほ
    • 2017年 10月 10日 21:33:57

    だから現実に向き合ってご飯食べてくる(遅い)

    • 2018年 6月 05日 23:57:43

    回答編は読めませんでしたが、総集編楽しめました。いろいろあったみたいですね。

    主体性、私も持っていなかったです。今もです。
    彼に合わせる人生でもいいかなって思ってしまう。
    彼が心地良ければ私も幸せって。

    なんだかなーの人生です。

最近のコメント