恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

追いかけるのが嫌いな男などいないということ

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

最近、ブログやメルマガの誤字を指摘されることが多くなりました(^^

詰めがかなり甘いようです。

 

 

僕のところに相談を持ってくる人で、傾向として多いのは、彼の気持ちの変化を待てないというものです。

以前その話もしたことがあります。

恋愛する上で知っておくべき男女の時間感覚の違い

 

男性の時間間隔の遅さは、女性から見ると考えられないものがあります(^^;

すべての男性がすべてのものごとについてゆっくり考えているわけではありませんが、こと恋愛に限って言えば、かなりのんびり考えている人が多いです。

これに対して女性は早い変化を期待しているところがあります。

両方極端なのです。

 

だから、僕はいつも「ゆっくり構えること」を伝えています。

これはのんびり待っていればいいという意味ではなく、女性の時間間隔で拙速に答えを求めないようにすることが、結果的に男性を行動させることになるということです。

 

相談女性には特に多いのですが、もしあなたがほとんど1日単位で彼の様子の変化を気にしているようであれば、その感覚でい続けると病気になりかねません。

1週間くらい放置して様子を見るような余裕を持ってみてください。

 

彼のことを考えていなくても、他にすることはいくらでもあります。

 

どうやったら彼を前向きにさせることができるのか。

どうやったら彼の気持ちを自分に向けることができるのか。

どうやったら彼に追いかけてもらえるようになるのか。

 

これらはこのブログのメインテーマでもありますが、実はそれほど難しいことではないのです。

男性の思考回路をちょっと理解するだけで、随分楽にこれらを求めていけるようになります。

 

男性心理を理解することは、相手の思考を読んでコントロールすることではありません。

実は男性自身も、男性心理をよく知らない人が多いのです。

つまり自分が何に支配されて動いているかを知らないのです。

 

男性はそれぞれ違いがあるわけですが、根底にある男性心理は全員が持っていて、人によって変わったりしません。

あなたの彼がいかに特殊な男性であっても、根底にある男性心理は同じものです。

 

その男性心理をあなたがちょっと理解するだけで、彼を彼以上に理解することができるようになるのです。

 

こういうことを言ってくる人もいます。

私の彼は、追いかけるのが嫌いだと明言しています

 

大丈夫です。

 

全く問題ありません。

本当に追いかけるのが嫌いな男性というのは存在しません。

心理は、後天的に得た理性や性格ではコントロールできません。

 

「追いかけるのが嫌い」と言い切る男性は、投資欲がまだ発達していないだけです。

つまり、追いかけて得られる満足感を知らないだけなのです。

 

「追いかけるのが嫌い」と言う男性を目覚めさせたら楽しいですよ(笑)。

こんなに面白いことは他にありません。

 

このブログを見ていると、日々パートナーの男性から投資してもらっている女性の話がコメントにもたくさん出てきます。しかし、いつも投資してくれているそれらの男性も、実は最初から今の調子で投資し続けてきてくれていたかと言えば、決してそうではないと思うのです。

むしろ最初は適当な扱いを受けていたのに、このブログを読みながら女性の価値とか男性心理を実感したりする中で、彼が徐々に変わっていったという人のほうが多いんじゃないかと思います。

 

男性心理を理解することは、相手をコントロールしてあなただけがメリットを得るのではなく、彼を彼以上に知って、彼の幸せを引き出す方法でもあるのです。

彼の「俺は追いかけないよ」という言葉を真に受けて諦めると、本当にもったいないですよ(^^

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (47)

    • ももたろう
    • 2016年 11月 15日 22:01:13

    kouさん!
    嬉しいことがありました!
    1年近く思いを寄せている職場の男性がいるのですが、ついに、お誘いを受けました!
    約1年の間、向こうからのメールはほぼなし(いつも私から)、私なりのアピールもするりとかわされて、このままではなんの進展も無いまま離れ離れになってしまう…(現在私は海外にいて、1ヶ月後私が日本に帰国するため)、と、望みはないように見えた関係でしたが、それでも諦められずにkouさんのブログを読みまくって、女性の価値について少しずつ理解できてきたかな?となんとなく感覚で感じてきたころに、私から少し勇気を出して、お茶に誘ってみました。(この、お茶に誘える精神状態になれたのも、女性の価値について勉強したおかげ、かな⁈)
    その日は結局いろいろあって2人きりでとはいきませんでしたが、そのお誘いが「餌やり」になったのか、それから急に向こうからの猛プッシュ!(笑)
    向こうから来なければ、送っても続かなかったメールも、ここにきて初めてやりとりが続いたり、仕事場でも周りのみんなが「2人、何かあったの?」というぐらいやたらと接触を図ってきたり、誕生日には日付が変わってすぐにおめでとうメールが届いたり…!そして極め付けには、誕生日プレゼントに彼の地元を案内してくれると…!(泣)食べたいものがあったら言ってね、と、まだ2週間先のその日の予定を今から楽しそうに立ててくれてます…。゚(゚´ω`゚)゚。
    彼がこんな風に変わったのは、間違いなく、このブログを通して私自身が変わったからだと思います。今までできなかったことが、考え方が変わることによって、簡単にできるようになる…なんだか世界が全く違うものに変わったかのようです!(笑)
    その時その時にどうするのか、という具体的なマニュアルは分かりませんが、考え方のベースが変わることで、なんとなく感覚で行動できているような気がします。これがいいのかな?(´▽`)
    とりあえず、この成果をkouさんに伝えたくて!(笑)私、頑張ってます!(笑)

    • おすぎ
    • 2016年 11月 18日 23:28:49

    超依存していた元彼と、久々に連絡を
    とりました。恋愛よりも仕事が大事な人だと
    思ってたけど、本当は全然違ったって今日わかりました。ただ、本気になれる女の子と恋愛してなかっただけでした。(あんなに私が追ってたら、本気になれなくても無理もないか…。)

    電話で私のこと舐めた発言してきた時に、
    『は?やだ。』って、はっきり、躊躇なく
    言ってて、私、すごく爽快でした♡♡

    こんな日が来るなんて、あの時は考えもしなかったなぁ。はぁぁーーー何だかとってもスッキリ!
    そして幸せです٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶ °

    Kouさんありがとう!!

    • 八月の向日葵
    • 2016年 11月 22日 8:49:37

    自分の事に集中し初めて
    3ヶ月~4ヶ月

    仕事ばかりのイケゴリくん、
    関係を維持させたいのか
    分からないイケゴリくん、

    「お付き合いを見直したい」と
    伝えて2ヶ月

    イケゴリくんの連絡先も
    過去のメールも電話も消して
    わたしから連絡しなくなって
    1ヶ月

    もうすぐ彼と出逢って1年が経ちます。

    スイッチが入ったようです。

    kouさんが、
    「自分の事に集中した人が
    最後に勝つんです」
    なるほどです。

    今後の彼との関係を どうするか?は
    わたし自身が決めます。

    • mimoza
    • 2016年 11月 28日 1:06:50

    ええ、もう本当に根気のある人たちなので、最近なんだか、根比べしている感じです。

    • ゆきを
    • 2016年 12月 03日 9:39:37

    運命の彼と、今日はデート。
    お互いに好意があるのを知っているから、こそばゆいわね、
    でも、まだ、付き合わない。
    それは、打算的に『まだ』と言っているわけではなく、感覚が、今じゃないと、訴えます。
    面白いんですよ、彼も、今の僕じゃだめだから、と言います。でも、きちんと一度気持ちを伝えたいから、とクリスマスに時間をあげました。

    告白されるのがわかっているからドキドキ。
    それでもまだ、付き合いません、

    彼は、こんな風に思える女性初めてだ、とワクワクした顔でお話してくれました。
    まさに、追いかけるのが楽しくてしょうがないといった感じで、
    欲張りさんね、喉につっかえるわよ!と言うと、
    つっかえても苦しくないのだ、と言っていました。
    まあ。
    当たり前でしょう?と、心で思いつつ、
    ここで自分の真の意味での磨きをかけられたからこそ、たどり着けた恋愛だと思います。

    ものすごい充実感なのです。いまでさえも。
    まだ、友人同士だから、行動やしぐさは抑えてることもあります。それすらも、彼からしたら、誘発になっているみたい?

    でもね、おかしいのよ、
    わたし、まだ付き合ってもいないのに、彼と結婚するって、感覚がもうビリビリするのよ。
    彼もそう思ってる。お互いに、この人しかいないと。

    理想の彼に、出会えました。

    • 浮舟
    • 2016年 12月 09日 7:49:16

    うん。
    みんな、同じなんだな。
    勉強もきっと、同じだな。今か今か~とやるのも大事だけど、でも遠くを見るのも大事、定着を楽しみに待つことも大事だな。

    • もりみん
    • 2016年 12月 09日 23:52:16

    先日、カットとカラーで美容院に行きました。
    担当してくださったお兄さんが、自分の体験談を話してくれたのですが、本当に男性って追いかけるのが好きなんだなkouさんの言うとおりだ!!って内心ニヤニヤ笑

    その方は、4年間で同じ女性に4回告白したんだそうです。その女性は、実家が県外にあり下宿していましたが、彼氏が地元の方にいたんだそうで。
    まず、初めて見たときに「あっかわいいな」と好きになって告白して(性的興味ですよね)フラれて。
    ちょっと期間あけてもう一度告白したけれどフラれて。
    でも、ごはんや遊びに誘うと来るんだそうです笑
    彼女いわく、こっちにいるときはいいけど地元に帰るとやっぱり彼氏が好きみたいな。
    普通に3回目もフラれたけれど、彼女が地元に帰る数ヶ月前に彼氏と別れたことを聞き、4回目告白してやっとオッケーがもらえたそうです。
    まあ3ヶ月で自然消滅したらしいですが。

    だけどその美容師さん、こっちが誘ったら来るのに告白したらふるしなんなんだ?!と思っていたけれど、追いかけていたときはなんだかんだ楽しかったと言っていました!
    もうここで学んだことそのまますぎて、勉強になりました~

    あっkouさん、ちなみに髪の毛は伸ばすことにしました♡

    • ばななの唄
    • 2016年 12月 15日 16:16:24

    妹が自分でクリスマスディナーの予約をしたらしい。
    行きたいお店があったからと言って、
    お店のHPまで見せてくれた。オシャレなお店。
    短気でせっかちでサバサバしるから、
    妹の性格を知っていれば納得しちゃう行動だけど、
    完全に男性の役目を(゜Д゜)
    私はもちろん彼に頼みました。
    もしかしたら近場で、全然オシャレなお店じゃないかもしれないけど、
    彼が予約してくれた方が嬉しいもん(๑˃̵ᴗ˂̵๑)

    • はれこ
    • 2016年 12月 17日 22:01:50

    この記事、大好きです!!
    タイトルは覚えていなかったのですが、私は前から自分が「待てない女」だと思っていて、今回もその待てない自分が出てきて(待ってても意味がないor待ってはいけないのかもしれませんが…)、「待てない」で記事検索をしていて辿り着き、この記事は不安を和らげてくれて安心できて大好きだったと思い出しました!!
    1度お気に入りがクリアになってしまってたので、再度お気に入りに入れました♡

    Kouさんのブログに出会って、これでも少しは待てる女になりました。
    でも、まだまだ勉強不足で、余裕がなくなると記事のことなどそっちのけになって勢いのまま突っ走ってしまう癖は変わらず、「別れる!」と言い放ってしまい、明日で一週間です。。。
    自分からあきらめ、匙を投げたヤツが待っているとは何事だ!?と言われるのは承知の上ですが、それでも彼が何かを言ってきてくれるのを待っています。。。

    • にゃー
    • 2016年 12月 19日 2:04:54

    日々パートナーの男性から投資してもらっている女性の話がコメントにもたくさん出てきます。しかし、いつも投資してくれているそれらの男性も、実は最初から今の調子で投資し続けてきてくれていたかと言えば、決してそうではないと思うのです。
    むしろ最初は適当な扱いを受けていたのに、このブログを読みながら女性の価値とか男性心理を実感したりする中で、彼が徐々に変わっていったという人のほうが多いんじゃないかと思います。

    そうでした。最初は私から引き出した投資ばかりで彼から能動的にされた投資はほとんどありませんでした。あの頃から考えれば私は各段に成長しているのです。ここで勉強しているのです、しない筈がありません。

    • しぃ
    • 2016年 12月 29日 8:46:32

    この記事を何度読んだか…
    本当にその通りなんですよね
    私も都合のいい女だったなぁ 雑な扱いだったなぁ
    と振り返ります
    状況はそれ程変わっていませんが、自分の価値を再認識しただけで今では毎日のように
    好きだよ
    一緒に居たいよ
    と言われ、行動も満点とまではいかないまでも追いかけられてる意識はあります

    彼も 主導権は渡さない 俺はお前にあしらわれるような男じゃない そう簡単に本気にはならないよ
    とか言ってましたね
    彼の断言してきた事は殆ど覆されてます
    最近は、はいはい、そんな事言っていられるのは今だけね と思ってしまいます
    まだ余裕が見られますが、そのうち無くなるのは目に見えてます いつも焦らず急がず余裕のある人ですが、どうなるのか楽しみだなぁ

    • 月城
    • 2017年 1月 05日 20:07:44

    「まだ待てる?」と聞かれました。
    正直私の気持ちを舐めてるのかと思いました。(言わなかったけど)
    本当に、本当に、大事に思ってるんです。

    • Suny
    • 2017年 1月 24日 1:50:58

    見たことがなかったので知りませんでしたが、
    『ホットロード』という映画?の中の男の子が、
    言っていたらしいセリフをインスタグラムで見かけました。
    内容があまりにも男性心理そのままではないかと思い、記録としてここに。

    「俺がいなきゃなんもできねーような女にはなるな。俺のことなんかいつでも捨てられる女になれ。それでも俺が追っかけていくような女になれ。」

    女性は
    自立していて。(自律、かな?)
    自分で必要な男性かどうか見極めて。
    男性からは、追いかけられる。

    とても大切な事だと思いました。
    こんな関係を築いていきたいと感じました。

    男性は試される側で、追いかける側ということがそのまんまなセリフですね。

    • goodgirl
    • 2017年 1月 25日 0:10:56

    >男性の時間間隔の遅さは、女性から見ると考えられないものがあります(^^;

    そうか…まだまだなのか。
    時間がたちすぎてどうでもよくなるとか、冷めてしまうこともあるだろうな。上書きも。そしたらそれまでということだし。

    >本当に追いかけるのが嫌いな男性というのは存在しません。

    そう思うとどんなこともできる。遠慮しないでしたいようにできる。

    確かにめちゃくちゃ受け身の男性も追いかけてきました。でもすーーーーごく時間かかった…はぁ。またあんな風に時間が必要なのかと思うとため息が出るわ。

    元々追いかけ気質の目覚めている男性なら少しはスピードアップしてくるかも。

    • スイート
    • 2017年 1月 30日 14:00:34

    「最初は適当な扱いを受けていたのに、このブログを読みながら女性の価値とか男性心理を実感したりする中で、彼が徐々に変わっていったという人のほうが多いんじゃないかと思います。」

    確かに。そうですね。
    彼も最初はひどい事をする人で「追いかけるなんてありえない」って言ってた人ですが、
    今はずっと、追いかけてくれています。

    先日、彼に似てるな、と思って手に取ったレンタルDVD。
    「恋愛の発見」という韓国ドラマでした。

    何となく見てたけど、ビックリしました!

    ドラマに出てくるカン・テハっていう人物が彼にそっくりで(笑)
    見かけはもう少し薄い顔でスリムだけど、中身はそのもの。

    頭が良くて自信家で、冷たくて、自己中なカン・テハ。
    昔は彼女の事なんか全く気遣わないし、デートはすっぽかしが当たり前。

    だけど別れて数年後、再会してから形勢は完全に逆転。
    カン・テハが昔の恋人ヨルムを追いかける。

    似すぎ…。

    彼も「本気で人を好きになるなんて、地獄だ」のセリフ吐いてましたし。

    もうカン・テハが彼に見えて仕方がない。

    元カノを心底好きだと気づいたけど、どんなに追いかけても、今さらヨルムは戻らない。
    好きでたまらなくて、苦しくて、悶える。

    彼も、あんな感じなのかな…。なんて。

    普段はすごく冷たいのに振り向いてもらうために、柄にもなく優しくしてみたり、
    いざという時は誰よりも頼れる人。やっぱり彼に似てる。

    あのドラマみたいに、彼もちゃんと恋愛できる男性に変わってきてるかな。

    これからも追ってもらえる女性になれるよう、自分を磨きたいです。

    • うけゆみ
    • 2017年 1月 30日 16:36:49

    男性の時間の感覚は遅いんですね。
    そうでした。

    彼の行動がなんとなく理解できてきました。

    焦らない。
    どーんと構えて待ちます。

    • うけゆみ
    • 2017年 2月 03日 16:59:45

    男性の時間間隔の遅さは、女性から見ると考えられないものがあります

    遅いんですよね、男性は。

    私はせっかちです。
    でも急ぎません。
    ゆったり構えます。

    • ウィンター
    • 2017年 2月 09日 23:18:53

    自分からは送らず、
    彼からのメールを待つことにした私。

    きっかけは、電話で話してるときに
    彼が「じゃあもう切るね」と
    先に切ろうと持ちかけたこと。

    「これって私が追いかけてる?!」と思い実践。

    初日と二日目は
    「本当に彼から連絡くるのか」
    「送らないとダメになるんじゃないのか」という
    気持ちが強かったけれど、
    三日目、職場で目があったらすごく嬉しそうな表情でデレデレ。それでも私は普通にしていたら
    終業後、「お疲れ様、明日営業だよね?頑張って」とのメール。
    軽く「ありがとう」と返したら、
    四日目の今日、またメールが来て、「お疲れ様」と。私も「お疲れ様」と返したところ、速攻で電話がかかってきて、
    「仕事終わったら声聞きたいと思ってた」と。
    5分くらい短めに話して、デートの予定決めて切りました。

    ほんの二日三日自分の手を引っ込めただけでこんな効果がでるとは。
    しかも彼は男。「追いかけるのは嫌いじゃない」

    少し望んでいる方向に未来が向いてるかもしれません。
    追いかけてもらいます。

    • 青色
    • 2017年 2月 13日 23:02:58

    彼のことを彼以上に知ること。
    そして彼の幸せを引き出すこと。

    男性が女性を追いかけてるとき
    そんなに幸せを感じているなんて知りませんでした。

    男女って本当に違う生き物。

    彼は今、恋愛をすることを怖がっているように見えます。
    何か自分でも勘づくことがあるのでしょう。

    わたしと会ったら
    始まってしまうと。

    • ぱてぱて
    • 2017年 2月 14日 6:50:11

    私の好きな人、バレンタイン渡したいっていうことは伝えたし、完全に好意があるってことは伝わったかな?

    予定が合わず渡せないけど、謝罪の返事に対して「了解です!」とだけ返して既読スルーされてる状態ではあるけど…

    これからは一旦放置。
    まずは彼発信でLINE来るといいなー。

    彼に早く追いかけて来てほしい(>_<)

    • マリリン
    • 2017年 2月 14日 13:42:04

    ゆっくり構える、心に決めていたのですがまた変に焦って連絡してしまいました。
    また、ここから仕切り直します!
    ゆーっくり構えます!
    とりあえず1週間放置やってみます!

    • めろふる
    • 2017年 2月 14日 17:31:58

    ごめんなさい。
    私、まだまだ追いかけまくっているようです。

    SNSストーカーもしちゃっているし…。
    ダメだ、とまんない。

    だってだって、
    大義名分でひと月に数回お会いできるけど、
    それも、自分から予約入れなきゃいけないし…。
    (予約入れなかったら、そのままスルーされちゃうよ)

    そもそも、認識してくれているのかな。
    そのひと月に数回の大義名分のこと…。
    (3年以上ずっと毎月そうしてるけど、覚えてるのかな)

    弱い立場なんだ、私。
    確認しないと、わからない。

    • にゃー
    • 2017年 2月 18日 0:53:05

    「追いかけるのが嫌い」と言い切る男性は、投資欲がまだ発達していないだけです。
    つまり、追いかけて得られる満足感を知らないだけなのです。

    >男性ってどうしてツンデレに弱いのか最近わかってきました。あのたまにくるデレが餌になっているんです。
    男性が好きなアニメや漫画ってそう言うキャラ多いんですよね。
    その、感覚が忘れられなくてまた追いかけてしまう。
    私追いかけちゃうクセに、好きな人にでも追いかけられると逃げちゃう癖があります。
    基本デレデレなのに、追いかけてこられるとツンツンってどうなの?絶妙タイミングでデレないとだめだ…。

    • 八月の向日葵
    • 2017年 2月 18日 11:29:34

    わたしは、やはり
    逃げても逃げても
    追いかけてくる男性を選びます。

    逃げても逃げても
    追いかけてくる男性だけを相手にします。

    お互いに唯一無二の存在に
    なるためには

    何かあるたび
    尻尾巻いて逃げ出すような
    男性ではダメです。

    ちゃんと問題に向き合い
    一緒に成長できるような相手でなくては
    ダメです。

    彼は まだ未熟です。
    わたしも まだまだ未熟です。

    だからこそ一緒に手を繋いで
    前に向かっていける相手です。

    最近、彼の
    男らしい一面を見ました。

    子供っぽい一面も見ました。

    人間らしくて
    とても好きです。

    「もっと優しい言い方してね」って
    伝えると
    「ん。」と言って
    優しい言い方に変わる彼が
    とても好き。

    こんな風に関わっていける
    日常が とても好きです。

    • あか
    • 2017年 2月 18日 12:32:04

    女性は恋愛すると、それが大部分になるのでしょうか‥

    私も毎日仕事で残業し、帰ってきてもスキルアップのための勉強したり、時間を作ってはジムで体を絞る、夜はスキンケアなど、自分の好きな時間をとる。部屋の掃除やら洗濯‥

    あまり相手を考えている時間ってないように思います。

    男性も追いかけている場合ではなく、忙しい毎日を過ごしているときもあると思います‥

    • にゃんちー
    • 2017年 2月 27日 0:48:39

    男性心理を勉強することが、
    彼を自分のメリットになるようにコントロールするためでなく、彼の幸せのためなんだと今ならわかります。
    前回の記事からも、彼は女性を喜ばせるのが好きで、そこに喜びを感じるんだって気付きました。
    追いかけてこないのは、その喜びを十分に知らないから。
    引き出してあげるのは、女性次第ですね!
    楽しみ♡♡

    • セリカ
    • 2017年 3月 12日 22:50:14

    うちの旦那さんがまさに“自称追いかけたくない派!”でした。
    Kouさんのブログに出会うまでその言葉を信じてたのですが、残念ながら“自称”でしたね(笑)

    浮気された時期もあったので、以来、私が追うのに必死だったのですが、Kouさんを信じかなりの勇気を出して、引いてみたんです…

    すると、まさかのオラオラ俺様旦那が『追いかける男』へと進化しました!
    「嘘でしょ!?父ちゃんどうした?w」「父ちゃん、結局はママが好きなんじゃん」
    と、娘まで面白がってます(^^;

    うちの旦那さんの仕事は週1で帰宅できるような仕事なので、殆ど家に居ません。
    今までだと1日に1回程度のメールで、電話も6日に1回あるかないか程度。
    それが今は、『べつに用は無いんだけど~』と1日に最低1回の電話、メールは1日に数回。

    「ここまで変わっちゃうの?」を目の当たりにして面白くて愛しくてたまりません(^^)v

    • はねのきおく
    • 2017年 3月 20日 18:41:26

    男性心理を理解することは、相手をコントロールしてあなただけがメリットを得るのではなく、彼を彼以上に知って、彼の幸せを引き出す方法でもあるのです。

    >好きな人には上手く出来なかったけど、他の男性に対してここで学ぶようになってからより1層大事に扱われるようになりました。
    自分の価値を理解できるようになったからだと思います。
    後回しにされてるって感じなくなった、私を優先して考えてくれるっていう接し方に愛を感じますね。
    そう接してくれると、それだけ私は心から喜んでありがとうと感謝の気持ちで向き合うことができます。

    • チューリップちゃん
    • 2017年 3月 25日 8:50:54

    kouさん

    職場のある男性は、奥様に時間、労力、お金を投資してます。
    でも、浮気も2度してるそうです。
    職場でもこの方は女性に対してとてもジェントルマンです。
    お菓子をマメに買ってきたり、ドアを開けてくれたり、食事をご馳走したりします。

    私は奥様のお話をする時はとても嬉しそうに(鬼嫁だなんだと言ってますが)話すので、奥様に夢中ではあるのかな?と思ってます。
    でも、浮気していたり、職場の女性に優しいところを見ると、夢中でもないのかな?と。

    1人の女性に夢中になっても、周りの女性にジェントルマンにできる器用な男性もいるものなんでしょうか?

    職場の女性に優しくするのは、自分の立場上そうすることが得策だからだということかもしれませんね。

    投資をしている男性を見て、自分に夢中になっていてやっているのか?打算的にやっているのか?という投資の目的も考えないといけないのかもしれません。

    なぜ、投資をするのか?ということを冷静に俯瞰してみて考えることは大事な気がします。

    • 海音-カイト- 笑顔週間中!
    • 2017年 4月 01日 19:45:19

    ●笑顔を心がけて、
    いつでもうれしいことをすぐキャッチして
    すぐ彼に伝えられるようになる(^-^)●

    >彼を彼以上に知って、彼の幸せを引き出す方法でもあるのです。

    それが出来るのは、
    ここで恋愛の勉強をしている女性は
    確実ですね。

    今、本当にがんばりたいって思ってます。

    彼でいいか?なんて、無い。
    逆に彼は私でいいのか?なんて、
    不安だってわかなくなってきました。

    周りじゃない、彼が決めること。

    彼がしてくれてることに気づきたいし、
    彼にその気持ちを伝えたいのです(^-^)☆

    私のお手紙ひとつで
    あんなにうれしそうにしてくれることが
    本当にうれしいです。

    そんな顔を沢山見ていきたいなって
    思うのは…男性のお仕事、かな(笑)

    • まい
    • 2017年 4月 18日 12:22:07

    1週間ぐらい放置させて様子を見る

    これぐらいの余裕がないと駄目なんですね
    まだ3日ぐらいでピイピイ言っていては駄目ですね

    追いかけさせる
    不安にさせる
    投資させる

    連絡をくれるのも投資ですよね
    こちらが追いかけていかないと逃げていくというのは幻想

    言い聞かせてます。

    • ミカン
    • 2017年 4月 20日 12:01:35

    1からやり直します

    ここで教えていただき、
    投資はものすごくしてもらってます
    「お前は本当に幸せそうだな」「いつも楽しそうだな」
    「こっちがうらやましいわ~」と
    そう言ってる彼がいつも嬉しそうです

    でも元カノさんとゴチャゴチャしてました(-“-)

    ・・既婚者なのに私は会いすぎていました
    せっかくうまくいっていたのに、離婚も決まっているのに
    彼が断わらないことをいいことに会いすぎ、また雑にされました
    半年前は守れていたのにすっかり忘れていました

    ここまでの彼からの投資を活かして今から仕切り直します
    前のように追いかけてくれるように

    • ナウシカ
    • 2017年 4月 28日 12:25:29

    >もしあなたがほとんど1日単位で彼の様子の変化を気にしているようであれば、その感覚でい続けると病気になりかねません。1週間くらい放置して様子を見るような余裕を持ってみてください。

    完全に病気にかかってましたね~(笑)

    それも重症で。

    恋愛の勉強という「薬」のおかげでようやく治りかけてます。

    毎日ずっと彼のことばかり考えて苦しくて7キロ痩せましたよ。
    (ごはんも食べれず。病院通い。本当に病気になりました(;^ω^))

    今は1週間は余裕持ててます!

    1か月放置もできたんだから、もう「逃げる」こともできるかも?

    なんて考えてます。

    意のままにならない女性。はぐれメタル!!!!

    さぁ、追ってこないといなくなるぞ。

    • うぃるきんそん
    • 2017年 4月 30日 18:12:49

    ここ数日、みなさんのコメントを読ませてもらって元気になっています!記事だけでも前向きになるけど、その内容を咀嚼しているうちに振り返ってみたら良い方向にいっていた、変わっていた、というみなさんの言葉は本当に心強いです。

    私もネガティブに陥ることは今もあるけど、そこから脱するのが早くなった気がします。自分の時間を無駄にしなくなってきました。さらなる飛躍を目指します!

    みなさんありがとうございます!

    • mimoza
    • 2017年 5月 01日 2:59:39

    いやーほんと。
    また、熱狂的なファンの男性からメールがきた…。
    どうしても渡したいプレゼントがあるそうな。
    メールを何度も無視しても、ぜんぜん関係ないんだなあ。

    まあ、お金をたくさん落としていただこう。

    ほんと男性は、追いかけるのが好きなんだと、しみじみ。

    • mimoza
    • 2017年 5月 01日 3:10:56

    たくさん買ってもらおう。
    高い商品を。

    そういうことに罪悪感はまったくない。
    私を好きで、私にかまって欲しかったら、私が満足するまで、いくらでも出せばいいと思っている。
    あの人だって、私と食事して、たまにちょっとだけサービスしてもらうために、***万円以上出している。

    育った環境が、大きいかもしれない。
    価値の高い女性には、湯水のごとくお金を使っていた。
    私はいま独身になって、お商売をしているから、湯水のごとくお金を使ってもらう立場になった。
    だったら割り切って、どこまでも使ってもらうことにしよう。

    母が聞いたら、卒倒するかも(笑)。

    • 青色
    • 2017年 5月 04日 18:28:22

    遊び人の彼はどうでもいい日常報告メールをちょこちょこしてきますが
    きっと楽しいんだろうな~って思て見てます。
    ポイントは自分からしているメールというところ。
    一回私から似たようなメールしてみたら、テンションの低さにびっくり。
    この人は自分からメールすること(=追う)に喜びを感じていたんだなぁと
    つくづく思ったことがあります。
    聞き役か!とちょっと腹も立ちましたが
    能動的に動くことが本当に楽しそうなので
    男性心理の見本帳の彼として観察しております。

    • 月城
    • 2017年 5月 05日 21:38:21

    不安が顔を覗かせます。
    彼がどこかに行ってしまうんじゃないかって。
    そんなことないのに。
    自分のことでうまくいかないと途端に不安になる。
    もっと強く在りたい

    • 月城
    • 2017年 5月 05日 21:43:25

    彼にメールをしてきちんと返事が来たのに不安になっている自分がいる。その後の彼の反応が怖いんだ。
    否定されたらどうしようって。

    異性とのコミュニケーションは難しい。
    彼は私が怖がっていることも理解してくれている(と思う)

    怖くて不安になるから自分からは極力足を踏み入れたくない。
    これは正当なんだろうか。ただ逃げているだけ?

    • つきのあかり
    • 2017年 5月 05日 21:55:27

    自分を自己中と評価する彼が
    変わっていきそうな気がして楽しみです。

    彼、そのへんの男性より根性あるから。
    私は知ってる。

    片思いだと思う今、もどかしいけど甘酸っぱいドキドキをありがとう。

    • mimoza
    • 2017年 5月 14日 23:19:31

    Kouさん、すごいわ。
    私なりの日本一認定、天才認定したら、ある分野で「世界一」ってメディアに書かれる男性が、Kouさん直伝の恋愛技法に、ノックアウトしてたわ。

    私、ちゃんと分かってます。
    師匠、褒めて。

    • うさぴょん
    • 2017年 5月 31日 9:57:35

    そうだと思います。
    最近、彼の言うことを信じなくなってきました(笑)
    いい意味でですよ?
    好みだって変わります。
    変わりすぎです。
    めんどくさい?
    どの口が言うのかな?
    楽しいくせに~なんてニヤニヤできますよ。
    追いかける彼は楽しそうです!

    • 翡翠
    • 2017年 6月 04日 17:37:52

    相談女性には特に多いのですが、もしあなたがほとんど1日単位で彼の様子の変化を気にしているようであれば、その感覚でい続けると病気になりかねません。

    1週間くらい放置して様子を見るような余裕を持ってみてください。

    これ、心に残りました。いつの間にか心に浮かんできて考えてしまうのは、やっぱり好きだからだし、同時に暇だからなんでしょうね。

    心の余裕、もっと取り戻そう

    • あえか
    • 2017年 6月 04日 18:26:55

    恋愛となると、一週間も長く感じてましたね。

    気にしてない時は数ヶ月があっと言う間なのに。

    気付けば、T村氏とも去年の10月から会っていません(ノ∀`)

    メール来るけど。

    • まぺ
    • 2017年 6月 24日 13:20:55

    そうだった!!
    私が私の価値を理解して、私は私で自由にしていれば良いのでした~(^^)
    油断するとすぐに相手主体になってしまう(^^;
    いけない、いけない。。

    渦から少し抜け出せた私は、軌道修正をうまくできる気がしてきました♪

    私を追いたくない男などいないのです!!
    だって私、姫ですから(*´艸`*)

    • ♡arico♡
    • 2017年 6月 25日 22:32:23

    ゆったり時間かけてたつもりだったけど、まだまだ足りなかったのかな。
    あれは追いかけ始めてたのに、私が余計な行動しちゃったのかな。

    用事があって連絡すると、返事は来るけど、ラリーはあんまり続かない。
    彼発信の時とやっぱりテンションは違うんだろうなー。
    上手く追いかけさせてあげたいのにな。

    • lilium
    • 2017年 6月 26日 21:31:15

    彼は初めは追いかけてくれませんでした。私が彼の目の前から居なくなるとわかって初めて理解して追いかけてくれました。
    私の存在の大きさが育ったんです。

    彼を上手く成長させることが出来なかったのは私の責任です。全ては焦って追いかけてしまったからです。
    彼の時間感覚はほかの男性よりもずっと長いです。

    でも、もう私は待てない。
    だから、区切りを付けた。
    もう、お魚じゃなくなることにした。

    彼はきっとこれからも
    うさぎを囲うのでしょう。
    彼によってくるのはうさぎばかり。
    彼の表しかみてない。

    だから、彼は警戒心が強くなる。
    本当の俺を理解してくれないって。

    でも、私疲れちゃったんだ。
    その、強がりに。
    本当は欲しい癖に欲しいと言えない。
    私を見ているみたいで辛くなった。

    彼を見てると自分を見ているみたいで
    歯がゆくなる。
    だから、変わりたい。
    いつか生まれ変わった私で
    会えて笑い会えたらいいね。

    でも、それは今じゃない。

1 7 8 9
↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント