恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

あなたのための恋愛技法版バレンタインデー戦略

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

随分このリクエストが多いので、書いてしまいましょう。

 

このプレゼント戦略の話を詳しく知りたい場合は、このブログの「プレゼントシリーズ」を読んでみてください。12時間レッスンのようなコメント回答方式になっています。

 

男性へのプレゼントの選び方1

男性へのプレゼントの選び方3

男性へのプレゼントの選び方5

男性へのプレゼントの選び方7

 

差し迫っていたこのバレンタインデーというイベントですが、いつも悩みの種ですね。

結局のところ、どうしたらいいのか。

 

これは交際フェーズによってかなり変わると思った方がいいですね。

意思表示になってしまうため、これまでほとんど交流のなかった男性を相手に渡すのはかなり大変ですし、一方的な告白行為になる可能性もあります。

 

このイベントは、男性は誕生日よりも認知していて、多少は意識があります。

ボディタッチなどとも関連しますが、何かをその女性からもらえることによって「自分は嫌われていない」ことが証明されます。

これは逆に考えると、どうでもいい相手にはいい加減なことはしない方がいいということでもあります。

 

もしあなたが彼から好意的な感情をほとんど感じ取れない場合、渡してはいけません。

渡すことで先に「明確な」意思表示をすることになってしまうため、追う対象から外れる可能性があります。

 

これと同じで渡してはいけない人は、身体の関係だけで繋がっているケースです。

まだはっきりとした恋愛関係に達しておらず、先に身体の関係を持っている場合、女性の方が先に気が入ります。そうなると、どうしてもこのバレンタインデーで意思表示したいという欲求に駆られます。

これで本当に渡してしまうと、さらに状況が悪くなります。

 

僕は身体の関係になったら、むしろ女性にはそれが有利に働くということを言っています。

それは、一度身体を許していても、心を許していないという状況が成り立っていることが前提です。

 

それをこの手のイベントで開示してしまうと、すべて台無しになってしまいます。

 

それ以外の場合は、渡しても問題ありません。

このバレンタインデーでプレゼントを渡して最も効果があるのは、彼にあなたのプライベートをほとんど見せていない時期です。

つまり交際前か交際初期ですね。

 

何度か男性と会っているものの、いまいちアクションを起こしてこないような男性は、このバレンタインデーというのはうまく使えば食いついてくる可能性は大いにあります。

「嫌いじゃない」という意思表示のためだけに渡すのです。

 

男性は「追えば捕まえられるかもしれない」という可能性が見える女性に夢中になっていくので、その可能性を示すという意味ではエサとしてまいておくのはありですね(^^;

 

ここからは僕の個人的な感覚が少し混ざりますが、僕は既製品を渡すくらいなら渡さない方がマシだと思っています。

 

高級チョコレートを含めて、市販のものは男性も知っています。

「プレゼントシリーズ」の記事に書いてある仕掛けでもない限り、それだけ渡されたら何の興奮もありません。

 

この手の外部要因のよる動機付けが働くイベントは、利用する場合はそれに乗じてある程度思い切った行動を取ってもいいと思います。

そうなると、多少手がかかっても手作りという選択になります。

 

おすすめなのは、チョコレートのカップケーキを作るキットです(笑)。

これほど楽に手作りができるものはありません。

焼くところは自分でやらないといけないので、失敗することもあると思いますが、それが味になります。

 

手作りというと一から作ることを考えがちですが、一から凝って作ったら確かに重いのです。

凝ったものは、もっと関係が深くなってからいくらでも作ってあげたらいいんです。

 

カップケーキのキットは、今では僕は手の内を知ってしまっていますが、それでも既製品のものをもらうよりもはるかに嬉しいと感じます。

なぜなら、そこに「あなたの手」が入っているから。

そして、これだと全く重くない。

 

何度も言うように、男は単純なんです。

あなたからもらうプレゼントにあるものを見ているんです。

普段あまり見せないそれを、ちょっとだけ覗かせればいいんです。

 

それから、当たり前ですが、渡す場合は対面で渡してください。

相手が海外に住んでいるなど、よほどの事情がない限りは対面で渡すのが原則ですね。これは会う口実でもあるのです。

 

そんなところでしょうか。

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (6)

    • 桃色ゆうか
    • 2019年 2月 16日 22:03:08

    去年はハートの仕掛けいっぱいのバレンタイン弁当をあげたので
    今年はカップケーキをあげました(*^^*)
    Kouさんお薦めの既製品のカップケーキキットを使ったのではなく(^^;
    一から作りました(*^^*)

    バレンタイン当日には会えないので直前のデートで渡して。
    彼は喜んでくれて家に帰って食べたあとも『チョコがいっぱいで美味しかった!』とメールをくれました。

    バレンタインから一夜明けた昨日、彼とメールのやりとりをしていたなかで『チョコいっぱい貰った?』って聞いてみました。

    笑いを取るのが好きな彼なので冗談混じりの答えが返ってくると思っていたら『かなり?6個ぐらい。お返し大変』という、ガチの返事に笑ってしまいました(^^;

    『食べきれなくて大変ね♪』と答えると私が嫉妬でもしているのかと気にしたのか?
    『少しずつ食べるよ。酒のつまみ。手作りが一番。桃色ゆうかのカップケーキが本当に美味しかったから』って言ってくれました(*^^*)

    『そう言ってくれて嬉しい!ううん、義理でも何でもいっぱい貰ってるほうがいいんだよ♪男子としてのステータス高いってことでしょ?貴方は優しいから隠れファン多いかもよ?来年は300個ぐらい貰えちゃうかもね!』って返したら彼は嬉しそうでした。

    来年は何を作ろうか今から楽しみです(*^^*)

    • なつみんと
    • 2019年 2月 28日 16:17:03

    バレンタイン後日談* ੈ✩‧₊˚

    会社から遅く帰った旦那さん、いつもよりちょっとおしゃれで手の込んだ手料理に感心しながら、美味しく食べてくれました^_^

    食後に手作りトリュフと高級チョコレートとメッセージカードを✨

    なんて言っても、手作りチョコと買ったチョコと2個出てきたものだから、びっくり&喜んでました❤️笑

    可愛い3色トリュフの仕上がりにこれまたびっくりしてました。
    こだわりのオーガニックチョコも喜んでたけど、「どっちが美味しい?」と聞いたら「断然こっちの方が好き(私の手作り)!」と。「お世辞じゃなくて、本当にこっちが好きだよ」って♫手作りして良かった٩(๑❛ᴗ❛๑)۶❤️

    最後に「メッセージカードもあるんだよ」って渡すと、「え?ほんとに✨」ってめっちゃ嬉しそうでした。
    それを読んでる時、目尻を下げて1番満面の笑みだったな。笑

    その後、バレンタインチョコが無くなるまで10日間もかけて(!!)大切そうに食べてくれました✨(高級チョコは私もつまみ食いしてましたw)

    私のチョコは大切そうに、一気に食べ切らずに少しずつ、最後まで取っておいてくれたのが印象的でした(*´꒳`*)
    手作り、嬉しかったのかな。

    バレンタイン作戦大成功でした*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚
    来年のための記録として。

    • なつみんと
    • 2019年 2月 28日 16:28:23

    そいえば、「これはホワイトデーのハードルが上がったな」って言ってたけど、私が純粋にあげたかっただけだから、そういえば、見返りなんて全然考えてませんでした。

    彼は「いいんだぜ、サ◯ートのランジェリーでも✨」なんて言ってたけど。w

    「それ、君得じゃん。w」て心の中で突っ込みながらも「ほんとに?じゃあ買ってもらおうかなぁ♡」なんて流しておきました^_^

    • ぶどう
    • 2019年 3月 14日 21:34:24

    やっぱりあげたらダメなパターンだったかも。なぜかダメダメばかりやってしまう私。
    今日ホワイトデーお返し貰ったけど、感覚としては、くれたから返すねって感じだったのですよ。でも気になるから、どこのお菓子かなーとか調べてしまって、この地域にはないお店のものってわかり、パッケージもおしゃれで、考えて選んでくれたんだ~と思ったら嬉しくなって、お礼のメールを。。しかし返信なし!
    あー なんだか勘違い娘(って年でもないが)です。ヤツにしてみたら、何単なるお返しにベタな御礼!って思ってると思い始めました。
    あー穴があったら入りたい。本当に恥ずかしくてもうやだ。。

    • あえか (ぶどうさん)
    • 2019年 3月 14日 21:58:33

    考えすぎですよ〜(о´∀`о)フフ

    返信が必要なメールでしたか?

    ちょっとしたものでも
    めちゃめちゃ喜ぶ女性の方が可愛いです❤

    その時は適当に選んだ物だったとしても、
    女性がどう反応するかで
    男性はそれなりに考えたり
    行動するようになりますから。

    素直に喜んでおけばいいと思いますよ。

    • ぶどう(あえかさん)
    • 2019年 3月 14日 22:29:58

    あえかさん
    はじめまして!お返事ありがとうございます。
    あえかさんのひとことひとことにどんなに励まされたかしれません。自分のとった行動力が恥ずかしくて、藁にもすがるような気持ちでコメントしていた私を見つけて救いだしてくださって、あえかさんのように優しく柔らかい考えかたを持った女性にならなくちゃと思いました。
    本当にありがとうございます!前向きにいきます!

1 6 7 8
↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント