恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

あなたから連絡してはいけないのか

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

最近のコメントを見ていると、ちょっと気になることがあるので、注意喚起も込めて改めてこの話をしておくことにしますね。

 

私からメールしないと決めていたのに、メールしちゃいました・・・

連絡は彼にさせないといけないんですよね

私からは絶対メールしません

 

もしかすると、あなたもこれを意識しているかもしれません。

僕はブログの記事で、確かに「あなたからメールすることを控えた方がいい」ということを何度か話しています。

 

でもこれは、極端に捉えないでほしいのです。

「控えた方がいい」というのは、いつも大量に送っている人に抑制してほしいという意味なのです。

 

決して「女性のあなたからメールをしてはいけない」と言っているのではないのです。

 

これは、ハード系の恋愛マニュアルを一度でも読んだことがある人は特に極端に捉えがちです。

なぜならそのマニュアルにそのように明記してあるからです。

 

ものすごく強烈なものになると、「あなたからの連絡禁止!」としているものもあります。

マニュアルを読んでいる人はそれが正しいと思って読んでいるので、よく分からないままとりあえず信じてその通りにしてしまうのです。

 

もちろん、結果は悲惨なものになります。

 

うまくいく場合もあります。

彼に対する連絡を一切しないようにしたことで、彼の態度が変わったという報告はよくもらいます。

 

でも気をつけておかないと、その硬化した態度を今後もずっととり続けていると、彼は嫌気が差してあなたとの恋愛を諦めてしまう可能性もあります。

そして何より、あなたが疲れるはずです。

 

ハード系恋愛マニュアルに言わせれば、「私に向き合い続けられない男は願い下げ」ということになるのですが、残念ながらあなたがよほど魅力的な女性になりきることができていない限り、かなり難しいです。

やはり一番の問題は、「メールを送らない」という選択肢が、あなたの意志に反している行動である可能性が高いことです。

 

メールや電話でできるだけ頻繁に連絡を取りたいと思うのが女性です。

ほどほどがいいという人ももちろんいますが、割合でいうと、圧倒的に連絡したいという女性が多いです。

 

ほどほどがいいという女性も、程度の問題でしかなく、全く連絡がなくても耐えられるという人はほとんどいません。

 

「メールを送るのを我慢するのが辛い」と思っている場合は、我慢しなくていいんです。

我慢し続けても良いことは一つもありません。

我慢し続けた分だけストレスという火薬の量がどんどん増えていって、最後に爆弾メールを送りつけることになってしまいます。

 

昨年末に、クリスマス特別サービスと称して「引く」ことの解説を出しました。

引くとは(クリスマス特別サービス)

もしあなたが、今は彼に対して行動しすぎていないのであれば、「引く」ことは特に意識する必要はないということです。

0の状態なのに、マイナスになるように無理に減らしたりしなくてもいいのです。

男性に対しての行動を5も10もやっている女性が、おちついて2や3に減らしていく、ということなのです。

まさにこの発想です。

送りすぎているメールを送らないようにする。ただ、これだけでいいのです。

 

全部を切る必要は全くありません。

 

たまにはあなたからメールをすることで、彼の行動のきっかけを作ることもできます。

男性はよほどの自信家でもない限り、全く見込みがないような女を追いかけようとは思いません。

相手の女性が自分に興味がありそうだと思うからこそ接近するのです。

 

ハード系恋愛マニュアルは、テクニックを学ぶにはすごくいいものです。

しかし、そのテクニックがなぜ有効なのか、どのようなシチュエーションで使うべきものなのかをはっきり説明しているものがあまりありません。

 

つまり、それを理解できる前提で書かれているのです。

男性は単純ですが、それでも人間です。男性心理を勉強しながらも、それを使って彼をコントロールしたいなどとは考えていないはずです。

 

相手を一人の人間だと意識した上で、あなたがしたいこと、彼にしてほしいことを常に考えながら行動していけば大丈夫です。

これまで感情に任せて押しまくっていたあなたの行動を、徐々に減らしていけばいいのです。

 

彼の行動を妨げないようにしましょう。

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (45)

    • 浮舟
    • 2016年 12月 07日 14:16:17

    今の私の感覚が正しいかは、私にもわかりません。

    正しさなんて、いつも自分が置かれた立場と時と共に変わるものです。
    少なくとも、このブログにきた1年半だけでも、私はその事を学ばせてもらったと思います。

    受験生である今の私にとっては、この感覚は間違っていないのです。
    どう言うことかというと、恋愛など要らぬ、勉強が楽しくて第一じゃとなっていることです(笑)

    一位さんにも、もう全く連絡を取っていません。メールをして反応を得て「一位さん♪」とニヤニヤしていた頃の私にとっては考えにくいです。
    彼を嫌いになったわけでは、もちろんありません。彼が私をどう思っているかは知らないし、私にとってもどうでもいいことです。

    今大事なのは、私の心の置き方についてです。
    目をそらしてきた様々なものに、向き合うことになりました。

    受験勉強を通して、ブログでの勉強を通して、ブログでの色々な人たちの動きを通して、本当に様々なものです。一言では言い切れません。

    • 浮舟
    • 2016年 12月 07日 14:24:42

    私はどこに行けるのかわかりません。
    だけど、その時は確実に近づいています。

    彼とどうなるのかも、自分がどんな仕事人生をたどるのかも。
    まず、Kouさんの女性の仕事論、自立論は脇に置いています。

    なぜかというと、私には理解が難しすぎたから(笑)
    だから、忘れるわけでも無視するわけでもないんです。ただ、自分がこの体で体験してみてから色々納得したいだけ。

    だから、男性の職場とか女性の動きとか、そういうのはひとまずおいておき、就職したらまず一生懸命働こうと思っています。たぶん、残業やつるし上げはあると思っています。
    特に、今のところの私にとっての第一志望(確定はしてないけど)は、そんなところとわかっているので。面接でも、「男社会だけど大丈夫?君みたいな女の子で?」と聞かれた先輩も、「これさー、嫌われ仕事だけど、本当に来てくれる?」と言われる先輩もいたみたいです。先生に、先輩こんなこと言われるらしいけどマジっすか?と聞いたら、後者の質問は8割の人は聞かれるらしい。

    はい、喜んで!
    と言えるくらい勉強しないといけませんね。今、甘えちゃって休憩室に来ちゃってるんだけど笑
    でも、このブログに記録をつけることは、私にとっては大事になっています。
    自分を見つめられます。
    一人でそれができる人もいるのだろうけど、私は意思が弱いので(^-^;

    こうやって、多くの女性が集うところで自分を律していきます。

    • ばななの唄
    • 2016年 12月 08日 16:57:01

    我慢は良くないからね。
    連絡したければすれば良いと思う。
    今は彼からくるので、
    私からする必要はないです(*´ ˘ `*)

    • ポトス
    • 2016年 12月 25日 23:16:12

    メールは貰った方がうれしいので送りません!
    ということに今さら納得した!
    今までも、その考えはあったのだけど、
    なんか無理してたのです
    でも、クリスマスに異性からメールをもらい
    はっ!とした
    メールは貰った方がうれしい❤️

    だから、私からは送らない。
    ただ、それだけのこと
    そんな単純なことを今さらだけど
    すっと自分に馴染んでます

    おそらく、
    メールを出したくてバタバタすることも
    メールを血眼で待ち続けることもないでしょう

    だって、私は好きな人からメールをもらう役目の人だから
    今は、そう言いきれます!
    根拠ないですけど、
    根拠は後から付いてくる by kouさん♪
    楽だわぁ❤️

    • ポトス
    • 2016年 12月 28日 21:29:50

    〉相手を一人の人間だと意識した上で、あなたがしたいこと、彼にしてほしいことを常に考えながら行動していけば大丈夫です。

    わたしからメールをして
    好きな人から返信をもらうんじゃ
    もうなんかちがうんです!
    前は、それでもよかった
    でも、今は嫌なの!
    餌をまくためのメールもしたくない

    何もないところから
    わたしのことを考えて
    彼からメールがほしい!

    それ以外ではもう意味がないの
    頑なで嫌われちゃう?
    でも、それがわたしの意志
    なんでもいいから彼のメールがほしい時期は終わったの

    別に自分から出すのは簡単
    返信きても、それ以上でもそれ以下でもない
    返信来なかったら ただ傷つくだけ
    私がだすメリットがないの

    私は
    あなたからメールがほしい
    あなたが私を自ら欲して考えてるって感じたいの

    • ♡arico♡
    • 2017年 1月 08日 19:08:48

    辛いと思うまでは我慢しちゃダメですね。ちょっとだけ少な目にして、「彼の行動を妨げないようにしましょう。」
    はい。彼がそろそろ連絡しようかなって考えてる時に、私から連絡しちゃったら台無しですもんね。
    そっか、連絡したくなったら、今彼が私に連絡しようと話題を考えてるところ!って思えば楽しみに自分の好きなことをしてよー♡

    • なもも
    • 2017年 1月 09日 11:59:33

    >でも気をつけておかないと、その硬化した態度を今後もずっととり続けていると、彼は嫌気が差してあなたとの恋愛を諦めてしまう可能性もあります。
    >そして何より、あなたが疲れるはずです。

    そうなんですよね。
    初めはこれで良かったのだと思います。でも、途中からよく分からなくなりました。
    こんな態度を取り続ける恋愛なんて、楽しくないと思いました。

    >送りすぎているメールを送らないようにする。ただ、これだけでいいのです。

    昔だったら、送りすぎって何通くらい?って悩んでいたと思います。笑
    いまはもう全然、なんにも思わない。

    わたしの態度が硬化したとき、相手の態度も硬化した時期があったように思います。
    だから、連絡はお互いに減る一方でした。
    思い返すと、ただの意地の張り合いだったのだと思います。
    二人揃って、「なんで連絡してくれないのだろう」と思っていたのでしょう。

    >相手を一人の人間だと意識した上で、あなたがしたいこと、彼にしてほしいことを常に考えながら行動していけば大丈夫です。

    わたしに足りなかったのは、思いやりだったのだと思います。
    相手も人間だということが、ちゃんと理解できていなかったのです。

    ただ機械的に引くだけが正しいなんて、もう思いません。
    相手はわたしが好き。
    わたしも相手が好き。
    大切な相手なのだから、歩み寄ればいいですよね。
    もちろん、女性として。

    • おもち
    • 2017年 1月 09日 18:23:04

    Kouさん。
    なんで、好きな人には「これをしたらどう思われるかな」「メールは控えないといけないよね」と思うんでしょう。

    なんで、好きじゃない人には普通にできるんだろう。

    何も考えることなく、連絡したいからしようって、普通の人にはできますよね。
    けど、意中の人となると、その行為さえダメな気がして仕方なくなる。

    普通に、こっちから連絡して、相手からも連絡くるようになるには、
    中身ももちろん大切だけど、何かもっと単純な事かなとも思います。

    • おもち
    • 2017年 1月 09日 18:31:14

    他の人への態度みたいに、彼へも出来たら苦痛にはならないんだろうなぁ。

    主体とか、メール(電話)は、相手からもらうとか、デート(遊び)は相手から誘ってもらうとか…彼以外には自然と出来ています。

    連絡を後回しにしたら、「忙しいかと思った」とか、「仕事で疲れてるから電話した」とか。
    仕事で忙しいなら、寝るんじゃないの?と思ったけど、癒されたかったってやつですかね。

    中身を、詰めて行く、暇を無くすのは大事だけど、彼だけに向ける熱いものを冷やすことも重要なんかな。

    彼が、私のことをいいと思ってくれたのは、冷たかったからじゃないですかね。
    最初は、連絡無視したり、怒ったら黙り決め込んだり、結構やってたと思う。

    なんでか、自分の中で彼を追うことをやめたらダメな気がしてきて。
    半分、別に来なくてもいいか。そのうち来るんだろうな、って思うけど、まてまて、追わないとってなる。

    深く深く、考え過ぎるのもどうかなってなってる。

    彼への、想いを半分削ったら、辛くなくなれそう。

    • たまぴよ
    • 2017年 1月 11日 17:45:55

    質問や誘ってほしいと誘うメール、餌撒きならいいだろうとこじつけて、この頃私からメールを送り続けていました。

    でも、よく考えたら、どんなメールだって私から送っていることには変わりないですよね。
    それに、そこから彼を誘引出来ているかと言われればそうでもなく、むしろそれで充分と思わせていた、という感じです。

    頻度も5日〜1週間は間を空けて送るようにしていましたが、男性と女性では時間の感じ方が違うというような話もあったように、
    そのくらい空けたところで、彼にとってはたった2〜3時間にしか過ぎないのかもしれませんね。

    この記事の表し方を使うと、
    私にとってはギリギリ4.3くらいに抑えてた行動でも、もしかしたら彼にとっては8くらいの行動量に感じていたのかな〜と、、

    というところまで、最近モヤモヤと考えていたこと。

    ***

    そして先日久しぶりの彼発信のメールがきて、10日ぶりの連絡なのですが、思ったことは、

    「彼にとっての10日が5時間経過くらいの体感だとするならば、そんな短期間でメールをくれるなんて、可愛い方なんじゃない?!」

    ということ(笑)。
    まだ放置ではなく、8割待機という精神状態だけど、1度実感できたことは、しっかり刷り込んで、ゆくゆくはしっかり放置できるようになりたいな〜!
    そしたら私の生活ももっと楽しく充実したものになるのに!

    彼が、今どのくらい私のことを好きと思っていて、だから全然メールくれないんだっっ(((°_°)))過去の私が上手に振る舞えなかったからっっ(((°_°)))
    とか思わないようになりたい笑

    • ポトス
    • 2017年 1月 17日 12:31:09

    すごい頻繁に連絡してくる女友達からの連絡が
    1ヶ月なかった
    いつもは気になることも
    わたしからメールをすることも
    ないんだけど
    なにかあったのかと気になった
    でも、どうせそのうちしてくるだろう
    とおもってたら
    さっきメールがきた

    しかもなんでメール出さなかったのかの理由付きで

    こういうことですねぇ
    人のふり見てなんとやら

    やっぱりきたよ
    ほらねっ
    理由まで聞いてないのに
    全然想像しなくてすむね
    そんなことか

    男性の心理が透けてみえるわ
    これじゃ
    メールはださないわ
    どうせくるんだし

    やっぱりこちらからメールをだすのはよくない
    理由もいいわけもいらない
    女性のほうはね
    情報与えるだけ損よ
    想像させなきゃ

    • みやこ
    • 2017年 1月 18日 18:05:33

    ううう。こちらから連絡を絶ってまだ3日、4日ですが、もう連絡したいー!ってなっちゃいます。
    ダメダメですね(笑)。
    彼には恐らく私が連絡して、それに返信する、というパターンが染み付いていると思うんです…。
    それは!!私がする!!はずなのに!!

    彼から連絡が来るようなキッカケはないですかね…。
    勿論これに関しては私から何かアクションを起こさないといけないのはわかっています。

    良い女になりたいのにー!!
    我慢はダメなのはわかるけど送り過ぎ病なので、早く治したいです…(苦笑)

    • ポトス
    • 2017年 1月 20日 21:38:34

    初雪が降ったので
    男友だちにラインした
    ただ雪が降っただけなんだけど
    私は嬉しい

    まぁ これは不要なメールだろうけど
    したい時はするのが私

    すると意外な返信が
    久しぶり 元気?
    って
    私全く久しぶり感ないんですけど
    新年の挨拶もラインでしたし
    たった3週間ぶりだよ
    なんか不思議な感じがした

    でも彼にしては久しぶり
    そんなにラインもしてないんだけど
    男性なのに時間の感覚って人によって違うのかしら?

    • goodgirl
    • 2017年 1月 23日 1:19:15

    すっかりもとの自分に戻った。
    全然連絡しない。したいなぁと思ったらなんかしらのコンタクトあったりして。

    でも、会いたかったり出掛けたいとき連絡待っててなかったら、こっちからする。

    したいことがあるから叶えてもらいたい。そんな感じでいいかな。

    • にゃー
    • 2017年 1月 29日 10:45:05

    彼に対する連絡を一切しないようにしたことで、彼の態度が変わったという報告はよくもらいます。
    でも気をつけておかないと、その硬化した態度を今後もずっととり続けていると、彼は嫌気が差してあなたとの恋愛を諦めてしまう可能性もあります。
    そして何より、あなたが疲れるはずです。

    >さじ加減が本当によくわからないです。私と彼の状態は連絡しなさすぎて硬化しているのかな?
    本当の私の気持ちは彼にもっと連絡したい。
    これは我慢してしまってるってこと…
    Kouさんはいつも自由でいいっていってくれてるのに。

    • 海音-カイト-
    • 2017年 2月 09日 2:04:32

    彼の部署を通った時に、
    彼の体調がよくないことが聞こえました。

    おとつい、体調悪いか聞いたら
    頷いてたっけ。

    一言だけ、メールしました。

    メールを送るってなると
    返ってこないかもって怖くて

    だけど大丈夫かな?って思ったから
    その気持ちを送ることにしました。

    昔は半年間、毎日してたメール。

    話が無くても毎日してたから…
    いつでも彼の予定に合わせてたから…
    都合のいい女の人に成り下がって。

    それからは毎月、
    最近はどう?と遊ぼうとメール。

    毎月1通だけ、だけど同じメール。
    返事が無くっても。

    今思えば、職場だから
    1ヶ月なんて大したことなかったのに
    不安で送ってた。

    去年に送ったメールは
    思いつきで送って、返事もくれて

    会った時にまた送るねって言ったら
    うれしそうにしてくれたから
    変な気持ちにならず送れた。

    返事返ってこなかったなと思う(笑)けど
    本当にね、
    あんなに気持ちいいメールしたのは
    ひさしぶりだった。

    毎日メールしてた時はお互いだったから

    一方的に1ヶ月に1通のメールが8なら、
    4ヶ月周期のメールは6、

    それから怒ってたのもあったから
    8ヶ月後に送ったメールは0で
    今は…2かな?

    だけど、ずっと私発信で
    どこで切り替わるんだろう。

    私と関係が終わる!ってなった時は
    彼から発信だったんだけど…。

    • 青色
    • 2017年 2月 13日 19:56:58

    彼の行動を妨げないようにしましょう。

    この意味がズシーンと来た!

    押すのも引くのも
    彼の行動を妨げないようにするため。

    押すのも彼の行動を誘導するため。
    引くのも彼の行動を誘導するため。

    だから絶対女性からメールをしちゃいけないことはないのだ。
    メールをしないと進まないこともある。
    メールをすると分かることもある。
    メールをすることによって信頼関係ができることもある。
    ようやく分かってきた。
    これがさじ加減?

    • おおゆき大志
    • 2017年 2月 13日 21:57:47

    これ、最初にやって彼を怒らせてたなー(笑)

    最初はLINEばかりだった彼は、今では毎回電話してきてくれるようになりました(*^▽^*)
    私からはほぼ連絡しません(笑)

    私から連絡する時はメールしてます。
    彼とするメールは新鮮で楽しいです(o^^o)
    昔はよくメール使ってたのに(笑)

    • にゃんちー
    • 2017年 2月 23日 12:33:44

    極端に捉えない思考、大切ですね。
    行動もそうだけど、気持ちの面でも
    0か100かで考えるのは狭いなぁと感じます。
    もっとゆったりしていていんだと思いました。

    来月は私の誕生日なのですが、
    欲しいゲームを我慢してプレゼントのお金を捻出しようかと迷っている様子。
    彼は1日中ゲームをしていられるほど、ゲームが大好きですし、今回発売されるものは彼が絶対に面白いとかねてから思っていたもの。
    私は誕生日当日じゃないと絶対やだとか、
    遅れてプレゼント貰うなんてやだとかは
    あまり思わないので、気にせず買ってねと言ってあげる方がいいのか、ただ彼が好きなように放っておけばいいのか悩んでいます。

    余計なことは言いたくないなと感じますが、
    無理をしたり、マイナスな感情が彼の中に残ったりするのは避けたいなとも思うので。
    んー。。どうしよう?笑

    • のんのんのん
    • 2017年 2月 23日 18:36:26

    もともとメールの頻度が少ない場合はどうしたらいいのでしょうか?
    もう10日以上、連絡はありません。
    こちらからも、仕事が忙しいかなと思ってできません。
    どうしていいのかわかりません。
    連絡頻度はもともと少ないので、これ以上減らすなんて無理です。
    毎日イライラしてます。
    助けてください。

    • きりんじ(のんのんのんさん)
    • 2017年 2月 23日 18:50:09

    彼の仕事状況は分からないのですか?
    職場での彼のランキングと、彼は誰と競っているのか分かりませんか?
    彼にとっての仕事は、彼の人生上どのくらい重要度が高いのでしょう?

    彼が忙しい=のんのんさんなんてどうでも良いと考えている、ではないはず!で
    深呼吸してそれ思い出して、彼の関心が今どこに集中してるのか
    位置情報を探って入手しましょうか(スマホで分かる位置情報じゃないよ?)

    • スイート
    • 2017年 3月 17日 23:07:20

    いつも私からは全く連絡してませんでした。
    電話もメールも彼からしてほしいと思って、頑なに徹底してました。

    でも、最近彼の様子がおかしくて…。

    「俺から電話しないと、全然電話してくれないんだ~(-.-)」とか
    「いいよ。早く電話切って、買い物しなよ~(-.-)」とか
    なんかすっかりネガティブな感じになってしまって、
    忙しくて、疲れて、元気ないのかな、なんて気楽に思ってたのですが…。

    この記事を読んで、ハッとしました。

    「気をつけておかないと、その硬化した態度を今後もずっととり続けていると、
    彼は嫌気が差してあなたとの恋愛を諦めてしまう可能性もあります。」

    これなんだー!と思って、すぐ彼に電話しました。

    「電話くれるなんて、珍しいね(-.-)」
    「あのね、Nくんの声が聞きたくなったの!(*^.^*)」
    「ええええーーーーーっ、ほんとにー!?」
    「そんなに驚くこと?(・_・;)」
    「そりゃ驚くよ」

    彼は私がビックリするくらい、ビックリしてました。
    こんなことで…(^^;)

    Nくん、すごく愛に飢えてたんだなって感じて、
    「Nくんが1番好きだよ」とか
    「そんなすごい仕事をこなせるのはNくんだけだよね」とか
    「仕事に集中してる時のNくんはかっこいいよ」とか言ってみました。

    普段、思ってるけど恥ずかしくて、なかなか言葉にできなかったこと。
    無理に言葉にするとわざとらしくなっちゃうんだけど…。
    今度はちゃんと伝えられて…彼、すごく照れながら喜んでくれました。

    男女の役割は逆なのかもしれないけど、彼が喜んでくれるなら私もうれしくて…。

    「元気もらった。早く会いに行きたい」
    「そうだね。会いに来てくれたら………だよ」

    彼が心も体も疲れきってる時は、癒して、安心させてあげてもいいですよね。
    (これでもし慢心して調子にのったら「気が変わった」って言っとけば…。)

    彼は私がそんなに彼を好きじゃないって未だに思ってたみたいで、
    あのままだったら、彼の心が離れていたかも、と思いました。
    気づかせてくれたこの記事に感謝です。。。

    • チロ
    • 2017年 3月 25日 0:13:36

    私から全く連絡しません(*^^*)
    しなくても連絡くるので(о´∀`о)
    しかしさきほど、スマホのことで聞きたいことがあり
    メールしました。
    彼は明日も仕事なので、起きてる?と…( ̄▽ ̄;)
    すぐに返事がきて、起きてるよ(*^^*)もうすぐ寝るけど、どうしたの??(≧▽≦)と…。
    私はもう遅いしまた明日聞けばいいやと思い、
    ううん(*^^*)おやすみ♪とメール送ると…
    ソッコー電話かかってきました(о´∀`о)
    そして、内容話すと私の機種を聞き電話越しに一生懸命調べて教えてくれました(*^^*)
    電話中もとても優しくて、滅多にこないメールに嬉しかったそうです(*^O^*)笑
    可愛いヤツです(* ̄∇ ̄*)

    • まいまい10
    • 2017年 4月 11日 19:41:46

    〉ものすごく強烈なものになると、「あなたからの連絡禁止!」としているものもあります。

    〉マニュアルを読んでいる人はそれが正しいと思って読んでいるので、よく分からないままとりあえず信じてその通りにしてしまうのです。

    〉もちろん、結果は悲惨なものになります

    彼とはLINEのみで繋がっていました。
    色々理由があり、彼の連絡先を知らないまま
    一方的に切りました。
    彼は、最後に「なんで?」と聞いてきましたが、
    理由は答えずに。
    駆け引きと思われたでしょうか。

    あれから、1ヶ月すぎました。
    嫌いになったわけではありません。
    いまでも、彼からの連絡待っています、正直。

    でも、苦しかったし、依存、執着してたし
    これで良かったんです。

    その覚悟で、切ったつもりです。
    これでこのまま終わっても、後悔はないと。
    彼との思い出も、キレイなままで。
    ここで勉強しているおかげで、未練なく
    この気持ちがスーって消えそうです。

    ただひとつ、願いが叶うのなら
    もう一度だけ会って、あのときの彼の気持ちを聞いて、自分の気持ちも伝えたい。
    そして、貸していたCDを返してもらいたい。

    彼には、追いかける恋をして
    幸せな結婚をしてほしいと思ってる。

    いろんな気持ちが出たりもしたけれど
    いまは、安定して、彼の幸せだけ願えてます。

    彼には感謝しています。
    このブログに出会えて、自分と向き合うことができたから。自分の価値が、今までわからなかったから。夫婦生活が苦しかったのを、彼は癒してくれた。彼の存在が、私の希望になったんです。

    ありがとう。
    これからの自分のためにも、ブログでの勉強頑張ろうっと!!!
    よし!これでいい!!
    わたしは、もう大丈夫!!

    • ココア712
    • 2017年 4月 21日 21:08:38

    1カ月ほど連絡を控えたらそれだけでも美化?されて会う事が出来ました!お礼に手作りパンとメモを付けました☆別れるしか無いって言ってた人が次はご飯に行こうって言ってくれて…
    当日の誘いに乗ってしまいました(´`:)短期的欲求に負けたのです!結果的にもう半年会っていません(>_<)今は連絡を完全に経って約3カ月☆
    今度は短期的欲求に負けない様に…終わりはありません。私がゲームオーバーにしていないから(*´∀`)今度はもっと美化されている予定です(笑)

    • アオイ
    • 2017年 4月 30日 12:42:45

    彼のことはまだ好きではなくて、だけどもっと知りたい、話したいなって思っています。連絡はとりたいけれど、特に話したい内容や頼りたいことはないんです。もしかしたら寂しいだけなのかもと思ったり、特に話したいことがないのに連絡してしまったら失礼だなと思ってしまって連絡していません。だからといって我慢している感覚はなく…

    自分が納得したら連絡すればいいのかな。もっと気楽に考えたほうがいいのかな。彼が私のことを少しでも考えてくれていたらいいな。

    • ナウシカ
    • 2017年 4月 30日 13:04:05

    >たまにはあなたからメールをすることで、彼の行動のきっかけを作ることもできます。

    そうですね、ちゃんと関係が戻れば。。。

    >男性はよほどの自信家でもない限り、全く見込みがないような女を追いかけようとは思いません。相手の女性が自分に興味がありそうだと思うからこそ接近するのです。

    もう「ナウシカは俺のことが好きだ」とは思ってます。。

    この場合はもうしばらくしない方がいいような。。

    >相手を一人の人間だと意識した上で、あなたがしたいこと、彼にしてほしいことを常に考えながら行動していけば大丈夫です。
    これまで感情に任せて押しまくっていたあなたの行動を、徐々に減らしていけばいいのです。
    彼の行動を妨げないようにしましょう。

    「一人の人間だと意識」これ大切ですね。

    上手い連絡頻度が2人の間で築きあげていけるのが理想です。

    • まいまい10
    • 2017年 4月 30日 13:39:53

    kouさん、わたし間違ったやり方だったのでしょうか。

    なかなかメアドと番号を教えてくれない彼
    既読スルーやスタンプのみを決め込む彼に

    一方的に切ってしまった。

    LINEでしか繋がっていない関係が不安だっんです。

    正直、唯一、連絡ができるインスタから
    メッセージ送ろうかと思っていたりします。

    私は、どうしたいんだろう。
    一方的に切ったことは、彼をコントロールしようとしてたの?
    このまま連絡がこなくてもいいと、思っていたけど。もう2ヶ月すぎた。

    >たまにはあなたからメールをすることで、彼の行動のきっかけを作ることもできます。

    男性はよほどの自信家でもない限り、全く見込みがないような女を追いかけようとは思いません。

    相手の女性が自分に興味がありそうだと思うからこそ接近するのです。

    わたしが一方的に切ったこと、彼はどう思っているんだろう。

    >彼の行動を妨げないようにしましょう

    いま、妨げてるのかなぁ。
    ちゃんと話せば良かった。
    唯一残された連絡手段からメッセージ送るのは
    キモ子でしょうか。

    • 月城
    • 2017年 5月 05日 13:32:37

    誘ってと誘うのもまだ苦手なので、しません。
    会いたいメールもしない。
    彼からの誘いを待つのみ……!

    最近はお互い見た映画を教えあいっこしています。この前彼から来たので、私も最近面白かった映画をオススメしておきました。

    連絡のとり方ってまだよくわからない。
    連絡しなくても離れちゃう気もするし。
    そーではないとはわかるんだけど時折不安になるんですよね

    • 月城
    • 2017年 5月 05日 13:35:20

    極力こちらからメールをしなくなってから、割とすぐにレスポンスが来るようになった気がする。まぁもともとレスポンスは早い人だったけど

    時折傾いちゃう時があるからそれを自分でどう乗り切るかが課題

    • うぃるきんそん
    • 2017年 5月 07日 0:29:24

    「彼の行動を妨げないようにしましょう。」

    自分はそんなつもりがないのに、妨げになっている行動があるんだろうなと思います。
    後で振り返って思い当たるものはあるけれど、必要なタイミングで気付けないので、これは恋愛の勉強あるのみ、ですね。妨げる必要なんかないこと、ちゃんと心で知っているようになりたいです。

    • オンリーニャン
    • 2017年 5月 07日 0:55:37

    何もないところで釣りをし過ぎて彼との関係は動きませんでした( ´-ω-` )

    連絡をしなかったのは、押し引きを意識していた一方で
    色々思うことがあり彼のことは好きだけど連絡したくないな…
    という気持ちとの葛藤があったからです。
    彼から見て自分は…という見られ方も相当意識してたし(今もしてる)

    >でも気をつけておかないと、その硬化した態度を今後もずっととり続けていると、彼は嫌気が差してあなたとの恋愛を諦めてしまう可能性もあります。

    彼は、↑になっちゃったんでしょうね。
    ガード固いってよく言われるのですが、それはさじ加減を考えないといけるはずのものもいけなくなってしまう。
    私の場合、行動でなくとも雰囲気で近づきにくさを感じるんだろな(・v・`)

    先日、彼に対して好意のかけらを落としてきました。
    これまで動くことも止まることもしんどくて、
    だけど彼を諦めるという考えは全くありませんでしたが
    最近は行動することにそこまで躊躇することなくむしろ楽しんで動けて良かったです。

    • つきのあかり
    • 2017年 5月 07日 2:18:41

    連絡しないでいられるのは、
    彼から連絡があった方が嬉しいし、
    あるかもしれないって分かってるから。

    付き合ってるとか付き合ってないとか、
    結婚とかも。憧れはするけど、
    結局大事なのって私と彼との精神的な結びつきかなって思うと、、、

    私たちの物語が始まってるのは誰にも否定できないし、それはたとえ万が一、彼に彼女ができたとしても変わらないのかなって思うのです。

    • うさぴょん
    • 2017年 5月 18日 10:13:19

    私は一時期、不安だからメールを頻繁に送っていました。
    今ならわかります。
    不安だったから、自分の不安を解消するために送っていたんです。

    今は自由な気持ちでメールを書きたいときに書きます。
    逆にメールをたくさんもらえるようになりました。

    • 林檎姫
    • 2017年 6月 01日 23:03:19

    〉でも気をつけておかないと、その硬化した態度を今後もずっととり続けていると、彼は嫌気が差してあなたとの恋愛を諦めてしまう可能性もあります。
    そして何より、あなたが疲れるはずです。

    〉相手を一人の人間だと意識した上で、あなたがしたいこと、彼にしてほしいことを常に考えながら行動していけば大丈夫です。

    〉彼の行動を妨げないようにしましょう。

    男性から会いに来てほしいところだけど、今の状態でそれを期待するのは難しいのかも。

    男性の感覚では、まだ時間はそれほど経ってないのかもしれないけど、
    女性の私からしたら、結構連絡してないって思っちゃう。

    きっかけは私が用意して、行動は男性がする。
    私は具体的に動かないで、男性が動けるように立ち回る。
    柔らかく、女性らしく、思わず近寄って話しかけたくなる雰囲気で。

    私、恋愛の勉強してるから出来る。

    • 青色
    • 2017年 6月 05日 20:04:44

    連絡の途切れたあの人。

    どうしようか、このまま放っておこうか
    決めかねていた。

    でも「女性」の性質についてあれこれ考えていたら
    こちらから連絡するというのもまた
    相手を「受け入れる」ということになるんじゃないかって思えた。

    連絡が向こうから来ているときは
    それを受け入れるために自分発信は控えた方がいいけれど
    全く相手からの連絡が見込めそうにないときにこちらから連絡することきも
    「あなたを受け入れます」の姿勢ですればいいのかもしれない。

    げんき?
    最近どうしてる?

    そういう風に連絡するのもまた
    相手を受け入れているというメッセージになる。

    私はあなたを忘れてないよ。
    だから怖がってないで来ていいよ。
    私はあなたを受け入れるよ。

    そういうメッセージ。

    今日は自然とそう思えたので久しぶりにメールをしてみた。
    返信はないかもしれないけれど
    私は自分を受け入れてくれる相手なんだなっていうことが
    少しでも伝わればいいな。。

    受け入れるというはどういうことか
    学んだ今日でした。

    • ♡arico♡
    • 2017年 6月 05日 21:35:11

    『たまにはあなたからメールをすることで、彼の行動のきっかけを作ることもできます。

    男性はよほどの自信家でもない限り、全く見込みがないような女を追いかけようとは思いません。』

    私からは連絡しない!ってちょっと意地になってました。本当は連絡したいと思ってるのに、我慢している。

    私が連絡し過ぎていることはないんだから、彼に送ってもいいんだよって分かるきっかけを作ってあごようかしら。
    でも、今日はまだ送る内容が決まってないから、思い付いてからね。

    • 2017年 6月 06日 0:15:16

    昨日から暇な人なので
    久しぶりに彼で頭がいっぱいです。

    秘密のメッセージについて考えてました。

    その考えた末がこの記事でした。

    Kouさん
    向き合うに相応しい相手なのか
    もう一度ちゃんと彼をみてみます。

    • ふんわり白いワンピース
    • 2017年 6月 06日 12:17:24

    職場にとても親切でちょっと面倒なヨーロッパの男性がいます。
    最近忙しくて構ってなかったら、「僕の他愛もないメールが面倒ならもう送らないから、言ってね」と。
    そういうことじゃないんだよなー、なぜ白黒つけたがるかなー、嫌いなわけじゃないしって男性っぽい気分になりました。
    メールって、送る方の都合で送ってくる割に、受け取った方に返信を要求する(暗にでも)のって、勝手じゃないか?と思ってしまったのです。
    その彼は日本語じゃないから、返信って私にとっては結構負担なんです。
    送る送らないのはそっちの自由なんだから、返信するのもしないのもこっちの自由。
    そう思ったら、いつも必ず返信してくれる彼や友人を当然と思わず、もっともっと感謝の気持ちで接しようと気付いたのでした。
    メールはこちらから送っても良いけど、返信を要求しない。返信してくれたら時間を割いてくれたことに本当に感謝する。
    勝ち負けとかじゃなくて、そういう優しい気持ちの人間関係で人生を作っていきたいなと思いました(今日のこの気付き、絶対に忘れたくない!!)。

    • MNちょりみょー(きりんじさん)
    • 2017年 6月 10日 11:46:49

    た、たとえばですけど(´;ω;`)
    私から連絡するなって言って突き放した場合は連絡してもいいのでしょうか?
    どのくらい間を空けたら連絡していいのでしょうか?

    • きりんじ(ちょりみょーさん)
    • 2017年 6月 10日 14:35:51

    連絡すんなボケ!ってウサギぶら下げ彼に言い渡したのが一か月以上前なら、
    もう連絡とっていいのでは?

    ただ、ふとした時に彼さんに突っ込まれたときに図々しく出れるならば♡
    「あー、あれね?そーいう気分だっただけ♡」とただの女の気まぐれよーんwって
    サラサラっと罪悪感ゼロで笑い飛ばせる境地でないなら、まだ置いておきましょう。

    彼に距離置きを一方的に宣言したくなった理由を説明して、言い訳するぐらいなら
    沈黙守ってるほうが、ちょりみょーさんの心がラクでいられるでしょ?(*^-^*)
    無理しない無理しない。男の時間間隔はおそろしくロングスパンなのだから。

    • みーらん
    • 2017年 6月 16日 21:52:41

    メール送るのが好きだから、ついメールを送り過ぎてしまうのが悩みです。
    ブログで勉強してもなかなかガマンできない。
    苦心の末、最近は送信を減らして彼発信を増やすことに成功し始めました。

    1.短文しか送れないショートメールにする
    2.メールが好きと何度も伝えて、くれたら必ず喜ぶ
    3.聞きたくなるように匂わせたり質問する
    4.彼の興味にそった内容、癒やしとか想像とか楽しませる
    5.彼の仕事の切れ目の時間帯に送る
    5.下書きをして推敲を重ねる
    6.送信前に保存して一度スマホから離れる

    スマホをとじて他のことをしてるうちに送るのをやめる気になったり、忘れたりして、結果送信回数が減ります。

    前はスルーされたけど、最近は楽しそうに送ってきてくれます。
    文字数が限られてるほうがさっと読めて負担感がないし、文章力あがるかも。

    • megumi
    • 2017年 6月 27日 15:08:28

    男性も自分から一方的に連絡するのに躊躇することってあると思う。

    おそらく自分の気持ちがいまいちハッキリしていないときとか。

    ガッチリ185さんからは出会ってから毎日何回かは連絡きていたのに、ここのところパッタリと連絡がきていませんでした。

    私も、まだそこまで好きってほどでもないし・・・そのままでいいかなって思ったけど、久々にちょっといいなと思った人だったので、気が向いたついでみたいな感覚で軽いメッセしてみました。

    「おはようございます。さいきんジメジメ、ムシムシとしているけど元気にしていますか?」

    って。

    そしたらすぐに返事があって

    「おはよう。元気にしているよ。来月また一緒にどこか行こう」

    と。

    そして日にちの提案もあったけど、その日はあいにく仕事で都合悪い。

    たぶん、またしばらく経ってから、お誘いがあるんじゃないかな。

    ——-

    経営コンサルさんからは相変わらずマメな誘いがあります。

    でも、ほんとに恋愛感情に至ってないから、このままズルズルとご好意に甘えて誘いにのっていいものか?悩ましい。

    「おはよう。こんどの場所はどこがいいかな?前回、駄目だった3店も今回は平日なので大丈夫かもしれません。そろそろ予約をとりたいなと思い」

    これくらい段取りがうまい人のほうが楽なんだけど。。。

    ——

    数年前に書いていた自分の日記を軽く読み返してみた。懐かしい。お惚気いっぱいでした。

    あのころも忙しくいっぱい恋していました。

    ノリで元彼にメッセしたい。

    なんど思ったことか。

    でもできません。

    ためしてみようか???

    • megumi
    • 2017年 6月 27日 16:55:00

    なんだか変なかんじ。

    めっきり音沙汰なくなっていたキャンパーさんから週末に連絡があり。

    今日また若いほうの経営者さんからもメッセきた。

    ふたりとも毎日まいにち、何通も、おはようからおやすみなさいまでメッセしてきていて、いきなりパタリと連絡なくなっていた。私はいたって普通にしていたから、何があったのかも分かりませんでしたが、まったく気にせずいつものように過ごしていて、こっちからは連絡していませんでした。

    付き合っているわけでもないから義務ないし。

    唯一、ガッチリ185さんには、さっきコメントしたとおり私のほうから軽く気遣いメッセしたんだけど。。。

    男性は毎日まいにち繋がっていたのにいきなり消息をたつ。

    よくあるパターンですね。

    いきなり連絡が途絶える。

    女性は相手に執着しているときに、これやられると不安になってしまって自爆することある。私もやったことあるから分かります。

    いきなりですからね、1日や3日ならばなんともないけど、数ヶ月スパンですからね。(だいたいゴールデンウィークあたりからだから一ヶ月か???ん?二ヶ月???)

    でもこうやってまったくもって執着ない相手に、複数同時進行でやられると、、、こういったものなのね、と、冷静にみれます。

    ま、この3人の共通点はグレー。というか、グレーにもなってない。なんとなく私への好意は3人ともある。じっさいに言動であからさまに表現されてます。でも何もスタートしてない。

    彼らは私からの好意をかんじてない。

    じっさいに私は誰のことも好きじゃない。

    押してばっかりだから引こうか?とでも考えたのだろうか?よく分かりませんね。変なの。

    キャンパーさんに至っては、恋愛対象外だとハッキリかんじちゃったから「元気ですか?』のメッセに返事すらしてません。友達としてキープしたほうがいいのか?

    必死ならば追撃くるはずだからいっか。

    いまはパートナーが欲しいわけであって男友達がほしいわけでもないからキープもいらないな。他にもお気に入りはいるし。気を紛らわせる目的で会うなら、気にかかっている人はいる。私の中では友達以上の人はいる。でもあえてこっちからも接近はしません。だって現段階で求めているものではないから。

    —–

    一方で、こっちが突き放しても突き放しても追いかけてくるパターンは、ある程度の仲になったあとの話がほとんど。私からの好意を知っている人。一旦は私が受け入れたことがあるのに何らかの理由で距離を置いたときにそういったチェイスになる。

    上記3人のように曖昧で私の好意を知らないような人は、強烈に追いかけてくることもない。

    何もスタートしていない段階で男性を追いかける状態にもっていくのは、それなりの投資してもらうくらいが必要ですね。もう引き戻せないくらいの。

    若いほうの経営者さんは、人として嫌いではないけど、一緒に時間を過ごすには気分悪くはないけど、これまた恋愛感情に発展するかといったら疑問。

    返事するかどうか?迷うところ。

    思いっきりスルーってのも人としてどうかと思うから、返事はしたほうがいいのかな?

    スルーするときは察してくれの意味合いもあったり、試していたり、いろいろです。

    誰のことも好きでもないから動揺しません。

    きっと私が大好きだった元彼に、これやられたら不安だっただろうな。

    やはり早い段階で入れこまないほうがいいですね。

    • megumi
    • 2017年 6月 27日 23:24:41

    いきなりホントに連絡がパッタリなくなる男性。なんなんでしょ。

    女性はコンスタントに薄くてもいいから連絡欲しいもの。でも男性ってガーって頑張ったかと思うといきなり失速しちゃう。そんでまたしばらく休憩したあとまたガーってなる。短距離走のインターバルかよ?と問いただしてみたい。

    女性は長くゆるく長距離がいいのに。そしたら信頼もできてくるのに。なんなんだ?と思います。
    …..

    ガッチリ185さんは私からメッセ入れたら、また元の頻度にメッセが戻った。かなりマメな返しがきてる。この2週間のブランクは何ぞやとおもいますよ。

    ガッチリ185さんは、俺から連絡しなかったらどうするかな?と駆け引き?様子見?試してた?なんかよく分からないけど、そんなかんじがする。

    私から連絡したのが嬉しそうな様子。近いうち週末の時間がある日を教えて、ですって。

    やはり男性も、女性の好意が明確でない場合は、そして自分自身が好きなのかどうかも分からない場合は、行動を躊躇するというか様子見するんだなぁと思った。

    たぶんキャンパーさんも、このパターンだと思う。私から返事したら、また誘いはあるでしょう。でも私にはそこまでの思いはない。キャンパーさんが頑張って誘ってくるなら乗ってもいいよくらいのスタンス。

    ガッチリ185さんには自分から様子伺いしたけどね。

    …..

    若い経営者Bさんは1ヶ月入院していたらしい。それならそうと教えてくれてらいいのに。もうナシ判定してましたよ。いきなり連絡がメッキリこなくなるんだもん。なんなのよ。そんで「また会いたいです」とメッセきてる。

    このは不安定な浮き沈みに左右されていてら女性は自爆すると思う。私はマイペースだから今のところ動じてないけど。もう2ヶ月ちかく連絡なかったんじゃないかな?

    男性は問題が起こると、説明することなく穴籠もりするっていいますからね。女性は相手に配慮するから説明すると思うんだけど、これが男女の違いだ。仕事場でもホウレンソウ(報告、連絡、相談)が苦手なのは女子ではなく大抵は男子でしたからね。ただ、だからこそなのか男子は女子からの放置には比較的に寛大な人が多いですね。

    若いほうの経営者Bさんの今後の出方次第だな。あまり恋愛対象には見てないのが本音のところだけど、いいやつではあるんです。

    うーん。でも恋愛対象には思わないなー。あまりに不安定だ。

    そう考えると、経営コンサルさんがいちばん安定していて分かりやすい。ホウレンソウもできる配慮がうまい男子。だけど恋愛対象に思えないのが難しいところです。

1 6 7 8
↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント