恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

12時間レッスン:10時限目 攻略余地

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

12時間恋愛技法レッスンの10時限目です。

回答期限以降のコメントはカウントに含まれなくなりますので、必ず期限内に回答コメントを書いてください。

期限に間に合わなくても回答はできますが、次の記事は読めないと思ってください。原則回答期限は1週間です。

 

12時間恋愛技法レッスンは、このブログ上で行っている「恋愛の勉強」のオンラインレッスンです。

1週間に1回のペースで、僕が出した質問にコメントで回答することで、回答者だけにそのテーマの解説記事をプレゼントするというものです。

このブログは記事の更新スピードが速いため、全部の話題についていくのはかなり大変です。

この12時間レッスンだけでも参加してもらうことで、このブログに書いている恋愛の勉強の話を一通り理解することができるようになります。

レッスンの参加条件は、メルマガに読者登録していることだけです。(メルマガの新規受付は1月31日で締め切りますのでご注意ください)

せっかく回答しても、メルマガに登録していない場合、解答記事を読むためのパスワードを得られません。

 

さて、今回のテーマは、お待ちかね(?)のテーマです。

男性が女性を追いかけるのはなぜなのか。そのメカニズムの話です。

このレッスンで習得してもらいたいのは、あなたがこれから彼を夢中にさせるために何をすればよいのかということです。

 

度々出てくる思考回路の話とはちょっと違います。

考え方の話よりは、やや具体的なテーマになっていると思います。

 

バイブル編にはこの内容をはっきり書いているので、持っている場合はかなり進めやすいと思います。

復習のイメージでやってみてください。

 

次の質問にコメントで回答してください。

 

1. あなたは過去の恋愛で男性に飽きられたことはありますか。飽きられた経験がある場合は、なぜ飽きられたのかを考えてあなたの考えを書いてください。

2. 男性を飽きさせないために、やっていることを教えてください。これからやりたいことでも構いません。

3. このブログの記事で分からないところがあれば教えてください。(任意回答)

 

これが正解というものではありません。

この記事を読んで、思うことを素直に書いてください。

回答コメントは全部目を通します。

明らかにまじめに回答していないと思われるものや、不正行為をした人は、メルマガを強制的に解除します。

 

ぜひ楽しんで回答してください。

一つずつが、思考回路を作る大事な要素になります。

このブログやバイブル編にもヒントがあるので、必要に応じて読み返してください。

 

コメントの書き方

次の3つの質問の答えをコメント欄に書いてください。

————————————————————

1. あなたは過去の恋愛で男性に飽きられたことはありますか。飽きられた経験がある場合は、なぜ飽きられたのかを考えてあなたの考えを書いてください。

(書き方は自由です。エピソードを書いて頂いても構いません。)

 

2. 男性を飽きさせないために、やっていることを教えてください。これからやりたいことでも構いません。

(飽きさせないというのは、つまり夢中にさせるということです。追いかけ続けてもらうための工夫を考えてみてください。)

 

3. このブログの記事で分からないところがあれば教えてください。(任意回答)

(何もない場合は、このブログの印象など、思うことを書いてみてください。)

 

————————————————————

コメント欄は一番下にあります。 ↓↓

 

提出期限は、2014年2月1日(土)です。

復習版の回答期限は、2014年5月3日(土)です。

※このレッスンは締め切っているため、現在は回答しても解答編を読むことはできませんが、バイブル編の参加者に限って無期限に読めるようにしています。12時間レッスン2017のスケジュールに合わせて順次公開していきますので、当時このレッスンに参加できなかった場合は、ぜひやってみてください(^^

女性のための完全恋愛技法・バイブル編

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (4)

    • エレーナ
    • 2018年 10月 08日 18:38:22

    1.あなたは過去の恋愛で男性に飽きられたことはありますか。飽きられた経験がある場合は、なぜ飽きられたのかを考えてあなたの考えを書いてください。
    (書き方は自由です。エピソードを書いて頂いても構いません。)

    ものすごいアプローチにどんどん惹かれていって、関係を持つようになってしまいましたが、

    ・会えるかもと期待していつもスタンバイ
    ・ご飯を作ったり、差し入れしたり尽しまくり
    ・彼のペースに会わせ、我慢し続ける
    ・頭の中が彼でいっぱい

    等々、NG出しまくりでした。
    結果、ほとんど連絡は来なくなり、私は更に辛くなって…
    私が見切りをつけ、他の人と付き合い始めたとき、ようやく追いかけてきましたが、後の祭りでした。

    2. 男性を飽きさせないために、やっていることを教えてください。これからやりたいことでも構いません。
    (飽きさせないというのは、つまり夢中にさせるということです。追いかけ続けてもらうための工夫を考えてみてください。)

    最近、基本、彼に対しては何もしなくていいのだということを実感しています。

    私からの連絡はほぼなくなりました。
    (朝晩の挨拶メールはお互い継続していますが)
    私の情報は聞かれなければ教えません。
    彼の行動は詮索しません。

    意識してやったわけではないですが、趣味にはまり、彼のことを考える暇が減りました。
    趣味や仕事など、新しいことやその上達に挑戦しています。
    毎日、充実して忙しいです。

    遠距離なので、時々手紙を書きます。
    友達との旅行や飲み会も彼に遠慮することなく行きます。

    結婚の「け」の字も出しません。
    メールの強要や寂しいなどのネガティブなことは言いません。
    相手からの愛情表現(「大好き」など)があったときのみ、私も言います。

    自分に集中するようになってから、彼からの連絡が増えたような感じがしています。
    彼は忙しくなって連絡減ったことを謝っていますが…

     
    3. このブログの記事で分からないところがあれば教えてください。(任意回答)
    (何もない場合は、このブログの印象など、思うことを書いてみてください。)

    9限目の道徳観と価値観の違いがわからなかったなぁ。
    例えば、日本では犯罪であることが海外では普通のことだったりする訳です。
    この場合は道徳観、価値観、どっち?

    • Nn
    • 2018年 11月 06日 0:59:14

    1. あります。
    ・自分を小出しにせずいきなり全見せ
    ・自分から連絡する割合が多かった
    ・あなただけのものになりたがりがちだった
    ・彼のことばかり考えるヒマでつまらない女だった
    ・いつでも連絡がつく女だった
    ・彼との予定を優先させがちないつでも捕まる女だった
    ・不快な扱いをされたり傷つくことを言われても
    何も言い返さず嫌な顔ひとつせずニコニコと従う
    ばかりの都合のいい女だった

    まだまだ他にも原因はありましたが思い出して
    心が痛みそうなのでこのへんで、、、( ´_ゝ`)

    2. 自分の人生を生きる。女として誇りを持つ。
    実際に行動に移してくれた事にだけ喜ぶ。
    思ったことは言う。無駄な我慢をしない。
    聞かれたことに答える。自らペラペラ打ち明けない。
    常に新しい自分になる。コツコツ変化する。
    無駄に追わない。会ってない時にメールなどで
    連絡を取らない。SNSで親切に近況のお知らせを
    しない。会っている時間は素直に楽しむ。
    彼彼彼彼にならない。冷静と情熱のバランス。
    理由もなく好きにならない。

    3. ときどき他のブログや本などに道草をしに行っても
    最後には「さて、そろそろ家に帰るか〜」
    と思うようなあたたかいブログだと感じます。

    • まるこめ印◎
    • 2018年 11月 18日 20:15:54

    1.飽きられたこと…ない気がしますね。
    NGなこと結構してたと思うんですけど、それを上回る私の気まぐれさのおかげかな(゚∀゚)

    2.気ままに自由に私のやりたいように。
    決して彼を追いかけない。
    だけど彼を大切にするし、甘えるし(*´-`)
    彼に決めてもらう、エスコートしてもらう、私はそれをミルクティーを飲みながらのんびり待つ(*´-`)
    私はせっかちさんだったんですけど、ここに来て待つということを覚えました。男性の時間感覚を理解しました(*´-`)

    • さちこ
    • 2018年 11月 20日 21:45:37

    1. あなたは過去の恋愛で男性に飽きられたことはありますか。飽きられた経験がある場合は、なぜ飽きられたのかを考えてあなたの考えを書いてください。(書き方は自由です。エピソードを書いて頂いても構いません。)

    あります。好きになってほしくて、媚びてしまいました。ご機嫌伺いばかりして、彼好みの女性を演じて、自分を出せませんでした。逆の立場になって私がもしそれをされたら、重いし、怖いし、つまらないと感じると思うのに、当時はわかりませんでした。

    2. 男性を飽きさせないために、やっていることを教えてください。これからやりたいことでも構いません。(飽きさせないというのは、つまり夢中にさせるということです。追いかけ続けてもらうための工夫を考えてみてください。)

    嫌われたり、怒られたり、ぶつかり合うリスクは、恋愛関係を築く上では必ず起きるものとして、最初から避けられないものとして男性と向き合いたいです。私は私として関わる勇気を持ちます。

1 25 26 27
↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント