恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

不安体質から脱却するためにしておくこと

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

最近やっていませんでしたが、メルマガ読者数が一定数に達したため、今月末(2014年1月31日)で一度メルマガ読者募集を締め切りたいと思います。

配信システムのメンテナンスもしないといけませんので、締め切り後は新規登録は原則できなくなります。

メルマガ登録するかどうか迷っている場合は、今のうちにとりあえず登録だけは済ませておいてください。

 

寒くなってきたからでしょうか。

今日は随分たくさんメールが来ました。

 

「不安に勝てません」

というようなメールがたくさん(^^;

 

Kouさんがメール送っていいって書いたからでしょ!

と怒られそうです。

はい、すみません、、、その通りです。

 

結構たくさん来ました。

いいんです。

全部に個別には返せませんが、少なくとも内容は読んでいます。

 

時々、「落第生ですみません」というような内容のメールも来るのですが、僕はそういう意識をしたことはありません。

もし「落第生」がいるとしたら、何も言わずに去って行ってしまう人だけです。

それにしたって僕がフォローできていないことが原因としてあるのかもしれませんが、僕が連絡を取れなくなってしまうような状態だともうどうしようもありません。

あなたがコメントを書くとか、メールを僕に送ってくるとか、能動的に何かアクションを起こしてくる限り、僕は見捨てたりしません。

返信できていませんが、ひたすら僕に報告メールを送り続けてくれている人もいます。

 

 

さて、この不安を感じるという話ですが、12時間レッスンでも題材にしましたね。

12時間レッスンでは、なぜ不安が起きるのかということを、メカニズムを解き明かす視点で考えましたが、これは仕組みを知る上では重要であっても、ずっとそれを意識し続けるのは結構難しいかもしれません。

 

知らないよりは知っている方が圧倒的に楽ですが、それでもやはり不安は来るものです。

メカニズムを知ることでいきなり不安をかき消せるようであれば、誰も苦労しません。

 

僕はこの不安の解消について、ずっと「女性の価値」の理解が必要だということを言い続けています。

バイブル編を持っている人は、また読んでみてください。このエッセンスはたくさんちりばめています。

あなたの中の「女性の価値」を実感することで、今感じている妙な自己否定感を消すことができるようになります。

 

あなたが女性でありたいと思い続けている以上、男性にとっては価値ある存在なのです。

 

不安になる女性は、知らず知らずのうちに、彼よりも自分が不利な状況にあると思い込みます。

そしてどんどん悪い連想をしていくのです。

 

現実にはそんなことは起こっていないかもしれないのに、ありもしないことをどんどん膨らませていきます。

負の感情に苛まれると、そうなるのは仕方がないことです。

 

でも、毎度毎度そんな感情の波にやられていると、いつまで経っても辛い経験だけを繰り返していくことになります。

 

少し落ち着いて、恋愛の勉強をやってみてください。

僕のところには男性からの相談も時々来ます。

 

内容を具体的に話すことは一切しませんが、彼らもまた同じように悩んでいるのです。

女性のあなたの方が、男性の彼よりも優位にあるのです。これはずっと変わりません。

 

これまで散々勉強してきたのにまた不安に苛まれて、また自己否定してしまう人もいますが、大丈夫です。

今からもう一回仕切り直せばいいんです。

 

僕が何か言ったわけでもないのに、ここ数日、このブログの過去記事に「復習コメント」をしてくれる人が増えました(^^

あなたに合った形で、やってみてください。

 

私の好きな記事だけ読みます

はい、いいでしょう!

 

過去の記事にコメントしてます

ぜひもっとやってください。過去のあなたのコメントと出会えるかもしれません。

 

写経します!

えっと、それは・・・(^^;

(実際にいるんですよ。全然OK)

 

「女性の価値」の話は、このブログでは非常に人気のある内容になりました。

少しだけ落ち着いて、ブログでもメルマガでも、読んでみてもらいたいなと思います。

 

男性心理とか駆け引きをあれこれ考える前に、あなたの自己肯定感を育てる方が楽になれます。

テクニックはそれから覚えても決して遅くありません。

 

誰も教えてくれなかった、女性のための完全恋愛技法・バイブル編

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (29)

    • 月城
    • 2018年 11月 25日 22:45:24

    尋常じゃないくらい彼がどこかに行ってしまうんじゃないかと不安に思っていたのだけれど、それはずいぶん収まりつつあります。四ヶ月離れていても変わらない関係性に彼を信じることが出来始めているのかもしれません。彼は私の前からいなくならないと信じられるようになってきたのかも。
    Kouさんがいなくならないと宣言してくれてるように(笑)

    • 月城
    • 2018年 11月 30日 4:35:55

    うまくいってるといいつつ、今日のもにょっとしたことを。
    彼と共通の知り合いの女性(彼の仕事のお客さん。年齢は結構上)に私事であるお仕事を頼んでいたのですが(私と彼が付き合ってるか知ってるかどうかは不明。彼も言っていない?)、「彼は可愛いもの好きだから〜」(そういや、そんなタイプだったなと思い出す私)、「彼にいっぱいマイ猫ちゃんの写真送ってるの。今度マイ猫カレンダーもあげるの」、「彼は○○が好きだから手土産に買ってくの」(彼が○○好きなことは私も知ってる)、と会話にちょこちょこ彼情報を挟まれて、うーーん、ともにょっとしてしまいました。彼のことたぶん好きなんだろうなあと思います。というよりは、彼のファンなのかな。彼が彼女のこと別に恋愛対象として好きってわけではないと思うんですよね。この前会ってた時も彼女からメールが来て、「またきた」みたいなニュアンスが少し出ていたので。
    彼女の話には私が知ってる彼もいたり、知らない彼もいました(そりゃそうか)知らない部分についてちょっと嫉妬したり、私より彼と話してるじゃん!と思ったり、、(時折話題に私も登場してるらしく、その話を聞いてほっこりはするんですけどね)
    でも文字にしてみると、その女性は尽くすタイプなのかな。そんな女性にはなりたくないなあ。私は彼に尽くしてもらえる女性でいたい。彼の誕生日祝いをしてなかったので今度久しぶりに私からご飯に誘って、顔なじみのシェフに彼が好きな○○を作ってもらおうかなと画策してたんですが、今日の話を聞いてやめました。彼女の二番煎じになりたくないなって。

    彼ファンの女性との付き合い方、難しいですね。
    今後も相見える機会があるかも。
    こういう時って歯牙にもかけないようにってしとくのがいいんですかね?
    私が知ってるのは私が見てる彼だけで、外野がピーピー言ってるなーって思っておくのでOKですか?

    • レタス
    • 2019年 3月 05日 0:11:37

    kouさんこんにちは。

    私は今とても調子が悪いです。毎年この3月4月の時期は季節の変わり目や花粉症もあり、心と頭と体が絶不調になります。何もやる気が起きないし、すぐ自己嫌悪に陥るし、頭が働かないし、絶望感や無力感でいっぱいです。自分をコントロール不能になります。

    せっかくこの半年ここで勉強したのに…いつもならここで「悔しい、まだ定着してないからもっと続けよう」と思うのに今は「もうだめだ、自分はダメな子だ、こんな風に悲劇のヒロインぶってるところも最低だ、心が弱いんだ、誰も私のことなんか好きにならないに決まってる」って、悪い方にどんどん言葉が出てきて、何も考えたくない。
    なんかすぐ泣いてしまう。怖い。

    こういう思考に何の意味もないのは、ここで教わってるし分かってるんですけど、止まらないんです。

    助けて下さい。私のこと大事にして。私を必要だって言って。ちゃんと頑張ってるって保障して。私は価値があるって証明して。お願いです。

    そんなこと言われても困りますよね。こんなときに安心させてくれて甘えさせてくれてたまに怒ってくれて一緒に考えてくれる彼氏がいればなぁ。

    • あおはなみ
    • 2019年 3月 05日 15:57:02

    こちらのブログにくるまで、
    私は人間じゃない、女性じゃないて自分に言い聞かせていました。
    女として致命的な欠陥があると思っていたから。恋愛も諦めていました。
    自分を慰めながら、まだある人生を生きたらいいや、でも楽しもう、と思っていました。

    だけど、6年ぶりくらいに出会いがありました。悩みました。諦めたほうが幸せだと。傷つくだけだから。

    でもKouさんの言葉を信じる方に賭けました。

    以前は劣等感の塊で、道で誰かとすれ違うのもビクビクしていました。

    何でだろう。今は、そんな不安が消えました。きっと周りが皆敵だと思っていました。自分を認めてくれないから憎んでいた。

    Kouさんの、女性は男性にとって価値があるんです。という言葉を信じています。

    女性らしい、高い声、柔らかい話し方、笑顔、明るさ、甘えて方、スカート、長い髪、化粧、レース、手作り、手紙、可愛い物、柔らかい色、

    男性にとっては魅力的。

    それを堂々と身に纏うことで、さらに自信がつきます。

    子供の頃、父親が私の欲しいものをよく作ってくれました。私は、ただ欲しい!欲しい!と言うだけでいい。
    作らなければ、拗ねる。

    今までお付き合いした男性でも強気に出られたことはありません。こちらの言い分を叶えてくれる。女性の方が立場が強いのかも知れません。

    不安になった時こそ、女性の誇り?を思い出したらいいのかな。
    価値があるということを。

    不安になっている時間さへもったいないかも。女性には必要ないかも。
    自分のしたい事を夢中でしていたらいい。
    ただでさへ、メイクや長風呂や、買い物や時間が足りないし。

    • あおはなみ
    • 2019年 3月 05日 16:15:56

    不安になること、
    不安要素がありました。

    彼の元奥さんが美人だったこと。

    顔が美しい…体も美しいはず。
    私は不美人な上、体はコンプレックスがあります。美しいからは遠いコンプレックスです。

    彼は元奥さんに自分からアプローチしていたので。

    私とは、私がアプローチしているし、魅力の程は、見たまんまです。

    比べて不安になること。

    ん、まあ、でも今は彼は私と居て幸せなわけだし、まだ体は(コンプレックス)は見せていないけれど。

    比べてもどうにもならないこと、考えてもどうにもならないこと、嫌われると不安になっても仕方ない。

    好かれるために、体のライン綺麗にしたり、可愛い下着探したり、いい匂いするようにしたり、工夫することを考えます!

    • ともたすぷにとも
    • 2019年 4月 09日 15:54:08

    わたし、やっぱり幸せになりたいです。
    どうしても今の好きな彼じゃないと嫌です。
    ここ一週間、ポジティブに頑張るといいながらも
    返信こないから無理かもとか急に温度が下がったからダメだとか
    そんなところにばかり目が行ってしまって
    あきらめモードでした。
    でも、これって結局傷つきたくないから
    あれこれ悪いところをクローズアップして
    女性の感覚でダメだって思いこんでただけかもしれない。
    こうやっていままでもあきらめてきたから
    変にトラウマだけ残って同じように不安になって失敗して
    の繰り返しだったのかもしれないです。
    今でも怖くて不安です。
    でも、何もまだおこってもいないし
    ましてや二人の関係は2月の終わりに始まったばかりなんです。
    まだたったの1か月少し。
    ほんとうにまだまだこれからなのに
    ようやく好きになれた人を傷つきたくないからあきらめるなんでばかですよね。

    うだうだネガティブになる暇があるんだったら、
    うまくいくようにもっともっと勉強します。
    見ててください。
     

    • coro
    • 2019年 4月 11日 23:55:37

    不安体質ですぐ悪い事ばかり考えてひたすら落ち込む事がよくあります。
    もっと私を見て って彼に言いたくなるけど我慢しちゃって一人悶々としています。
    恋愛の勉強、するしかないですね。
    不安に打ち勝とう。

    • nagachan
    • 2019年 4月 29日 21:03:28

    そうじゃん、今までだって出来たんだから、今までの1.5倍でやれば、前より全然いい感じになれるでしょ!!!!!(笑)(笑)(笑)

    • 令和元年
    • 2019年 5月 02日 17:36:09

    明日はデートなのに、
    昨日まで前向きな妄想をしてルンルンだったのに、
    彼から連絡がこないことだってその分だけ会えるんだと前向きだったのに、
    急に不安が押し寄せてきました~!!

    頑張ってサンドイッチ作ろうと思ってたけど、そこまで料理得意じゃないのにサンドイッチだけ作っても喜ばれないのではないか…

    誕生日プレゼントに手作りクッキー焼いて渡そうと思ってたけど、彼に響くのか…

    空回りしちゃってないか…

    私だけなんでこんなに思ってるんだろ、彼は私のことなんも考えてないんだろな…

    あー、ネガティブな気持ちが膨らんでいく!!

    夕方だからかな~、疲れてるのかな~

    また前向きになれますように☆

    • みるくる
    • 2019年 5月 21日 6:08:49

    不安、定期的にきます。
    一緒にいるとないのに、一度離れると、電話やLINEで不安になったり!
    中途半端な情報って不安の原因になるのかな。。

    不安のない人間になりたいです。
    他に考えることがほしいです。
    自分に自信が持ちたいです。

    • あきっぷ
    • 2019年 5月 21日 6:50:16

    グレーさん、
    LINE未読3日。連絡が途切れて10日。
    さすごにこれはもう次はないわと
    諦めました。辛い。

    気持ちの持ちようを整えるために
    引き寄せの法則の本なども読みました。
    不安にならない恋愛がしたい。
    男性から一方的に連絡を立たれると
    自己肯定感が下がる一方です。

    たった一人の男性と巡り逢いたいだけなのに。

    • りんりんりんごんとう
    • 2019年 5月 28日 22:02:22

    私が好きになる人はたいてい上にいたがります。
    私の方が彼を好き。ってスタンス。
    さじ加減だけどもそれが居心地よかったりするのも確かで。
    でもそれって突き詰めると、そんな風に言いながら本当は私のこと大好きだもんね~?って思わせてくれる人が好きなんですよね~多分。

    掌で転がされてるように見せて、実際は私の掌で転がせたら良いな
    西遊記のように(笑)

    • 春るるるるる
    • 2019年 5月 30日 0:58:37

    Kouさん
    こんばんは

    恋愛の勉強を始めて、かなり落ちたついた行動ができ、彼ともいい感じに流れていたのに…
    やってしまいました
    押さえきれない負の感情
    生理前の不安定な精神からきてるものだと頭ではわかっていたのに、彼とのやりとりにいちいち引っ掛かってしまって。。
    自分で関係を悪くしてしまうようなことを言ってしまったりしました
    こんなときは大人しく寝て待て、と自分に言い聞かせながらも、押さえきれなかったです
    ほんの些細なことなのに。
    普通なら笑って冗談ぽく言えるところを、重々しく、ダークに言ってしまいました

    自分でも面倒くさいなと思いましたが、彼はもっと面倒に思ってるだろうなと、、考えて眠れず色々Kouさんのを読み返し、ここで吐き出させてもらいました

    あー、明日はどんな日になるのかな。。しばらく彼とは会って話す時間もないので、解決しない今の状況に気が重いです。

    • エイリ
    • 2019年 7月 06日 8:42:43

    不安になる女性は、知らず知らずのうちに、彼よりも自分が不利な状況にあると思い込みます。
    そしてどんどん悪い連想をしていくのです。
    現実にはそんなことは起こっていないかもしれないのに、ありもしないことをどんどん膨らませていきます。

    ↑すごい。これ私にピッタリ当てはまりました。
    被害妄想女子とか悲劇のヒロイン症候群とか情緒不安定女子にはこれすごく分かると思います。
    写経しとこうかな…。ってレベルですね。

    負の感情に苛まれると、そうなるのは仕方がないことです。
    でも、毎度毎度そんな感情の波にやられていると、いつまで経っても辛い経験だけを繰り返していくことになります。
    少し落ち着いて、恋愛の勉強をやってみてください。


    言いたいことすごく分かるのですが、具体的な解決策が私には見えません。

    自己肯定感の勉強からスタートってことでいいですかね。

    • 愛REN
    • 2019年 8月 01日 23:21:30

    不安に打ち勝たなくちゃなって思います。

    最近彼の一番身近なお世話をしてる女の子(彼氏もち)から
    時々私が彼に近づこうとすると、その子が引き離そうとする気がして・・
    実は今年のバレンタインの時もそうだったんです。

    時には彼への他愛のない悪口と彼の女の子事情を私に言ってくる。
    まるで彼を好きになっても無駄ですよ、と言わんばかり・・・

    彼女は私を慕ってくれてるので、彼も私が現場にくると
    「愛RENさんがきてるよー」と彼女に声をかけてくれたりするほど。

    私が彼女から離れて居ないと彼が相手をしてくれてるみたいで
    「愛RENさんが居なくなっちゃったからおいでって呼ばれました」と。

    私には絶対そんな事をしないのに
    彼女には随分と優しんだなって思っちゃいます。

    実は彼女に「私最初にご一緒した時に愛RENさんに嫉妬しちゃいました」
    といわれた事があり・・
    それが仕事の事なのか、彼からの信頼のことなのかわからないけど
    一瞬、宣戦布告をされたような気がして・・

    それでも彼女のことは人間性も可愛いし仕事の姿勢も含めてとても好きなので
    彼が大切にするのもよくわかるんです。
    だから気にしながらも自分を追い詰めないようにしています。

    でも以前に酔った彼が彼女の名前を何度も
    うわ言のように呼んでたのも気になるし
    私の肩を抱きながら片方の腕には彼女も抱いてたし。

    悶々としたくないのに、
    彼はこんな事なんとも思ってないんだろうなーって思うと
    私だって他の男の人と仲良くできるんだから!って思ってしまう・・
    バカですよね。

    一言、彼からの気持ちを言葉で聞きたいだけなのにーー

    ごめんなさい愚痴ですね。

    • ひつこ
    • 2019年 8月 31日 21:36:52

    本当です。

    自分が好きで惚れて追いかけている相手に対しては、

    何でか自分の方が下の様な、不利な状況にあると感じてしまいます。

    メールしたら迷惑かな?
    今電話するタイミングじゃないかな?

    そんな悪い事してないと思うけども、なんかゴメンナサイとか、無駄に言ってしまう。

    自己否定感、昔から超絶低いです。

    幼い頃から両親に否定されながら生きてきました。
    診療内科に通ったり本を沢山読んだりして、昔よりはマシになったけど、どこかで「私なんぞが…」と思う気持ちがまだあります。

    恋愛にも影響しますね。

    彼で悩む前に、まずそこを改善しないとかもしれませんね( ̄▽ ̄;)

    • ひまわりさんの笑顔
    • 2019年 10月 17日 0:46:36

    kouさんのブログは精神安定剤(*,,ÒㅅÓ,,)ﻭ✧

    相手の態度ひとつでこんなにゆらいでしまうのって、まだ女性の価値を理解して出来てないからですよね(ノД≦)
    女性としての自信は自分のもの。
    ゆらがないくらい、しっかり自信が生み出せるようになりたい。
    大丈夫です。kouさんの言葉をしっかり染み込ませよう。。

    • ri-2929
    • 2019年 10月 19日 19:54:07

    こんばんは!コメント書かせていただきます。

    不安はなくなりませんよね。。。
    彼とうまくいってる時は不安も感じなくなりますが上手くいなかくなった途端、ものすごい不安が襲ってきます。
    上手くいってるときには感じなかった不安です。すんごいやつ。笑

    で、上手くいってる時は女性としての感覚は取り戻せていた気がしたのにそれすらも忘れてしまいます。
    まさに今その状態です!!笑

    なぜか『好きなのは私だから私のほうが不利』『仕方なく返事してるんだ』『返事が来ない。彼は彼女と楽しく過ごしてるんだろう』『本当は私のことめんどくさいって思ってるんだ』上げればキリがないです。

    順調だったときには絶対言わないようなことも普通に言ってしまいます。
    あとから絶対後悔するのに言わずにいられないんです。笑
    ただ自分を納得させるためというかなんと言うか。。。
    説明できない心の葛藤なのですが。笑

    そして、どうにかこの状況を変えたい!!!今すぐ!!!と思ってまたわけの分からないことしちゃうんですよね。
    彼が何を考えてるのか。自分の妄想ばかりで暴走しちゃんですよね。
    本当にそう思ってるのかなんて確証はないのに、なぜか『絶対そう思ってる!』って思い込んでしまうんです。

    妄想して勝手に不安になってわけの分からない事をする。

    これやめたいんですよねー笑

    こじらせ女子卒業したいです!!!

    • ほよ
    • 2019年 10月 19日 22:14:29

    ふと、彼に対して不安なんじゃなくて、自分の本音に対しての向き合い方が分からなくて、不安なんだなって思うようになりました。
    人と比べたり、誰かに言われたりすることに過剰に反応して、本音に蓋をしてる。
    女性の価値、自分の価値、認めてあげたいです。

    • みるくる
    • 2019年 10月 30日 21:15:45

    いきなりの未読に焦って、今までの私だったら不安で妄想しまくってました。
    何ヶ月か前の向こうのいきなりのケータイ故障も、なんかしたかな?とかブロックされた?音信不通からのフェードアウト?とか考えてました笑
    今日は、朝いきなり未読になりましたが、余裕でいられるようになりました(^ ^)
    結局、珍しくケータイを家に忘れたらしく笑
    信じられるようになってよかったです( ^ω^ )

    • なもも
    • 2019年 10月 31日 0:02:40

    > これまで散々勉強してきたのにまた不安に苛まれて、また自己否定してしまう人もいますが、大丈夫です。
    >今からもう一回仕切り直せばいいんです。

    はあい。

    このイヤな感じ、彼に対してモヤモヤする感じ。
    ずーっと考えていましたが、つまるところ自分に自信がないからだと分かりました。

    どうしていつもみたいにゆっくりしてくれなかったのか
    →一日中動いてたから、わたしが綺麗じゃなかったから?汗臭かった?それとも太った?
    →もっと綺麗な人がいいよね。
    →あーだからあんな拙速だったのか。つまり綺麗じゃない上にデブのわたしは遊びだったのか。
    →今回の旅行でいっぱいお金掛けてくれたのも、ただのご機嫌とりだったのね。
    →さいてー!!

    連想したままに書いたら無茶苦茶ヤバい人みたいになって笑いました。

    とりあえず、本気ダイエット始めました。
    自信持てないってことは、多分ダメになっているってことだから。
    自信がつくまで、やりとりは無しでいきたい。

    • エイリ
    • 2019年 11月 13日 2:12:58

    どうしても行き過ぎた妄想になりやすいんですよね。
    特になんもないのに、上手くいってる。
    そして上手くいかないって自分が思えばひどく泣いて、落ち込んでしまう。

    私もどっしり構えたいと思いながらもやっぱりすぐ不安になる。
    20代後半の子の話だったけど、ラインがずっと途切れないんだって言って見せて貰いました。
    彼とは同棲してるだったかな。
    すごく好きになって付き合って、優しいけどそれでも不安みたいでした。
    毎日連絡返ってきて途絶えないのにです。
    彼がいない時間、何してるかわからないと不安になって夜ないたりするそうです。
    ちゃんとラインで返信があってもです。
    なんか思われているのに、そんなに不安な彼女ってどうしてなんだろうって思った時、彼女の方が好きすぎて辛いのだろうなと思いました。
    私は第三者なので、それだけ見ただけでも彼氏が大事に思ってくれてるの分かって羨ましく思ったんだけどな。

    なんにせよ、女は不安になりやすいから男は安心させろよ。と思いました。

    でもまぁ、やっぱ好きな人と付き合えてる人みるととっても羨ましく思います。

    • コロネパンは美味しい!!
    • 2019年 11月 15日 21:55:02

    コロネは、大丈夫です(*^^*)
    占いに頼りすぎることもなく

    少しずつ彼との恋愛に対する、
    自己肯定感は上がってきました。

    この前のデートでは、念願の2ヶ月ぶりなのに、
    2時間しか会えなくて、笑笑

    帰り際 ちょっと寂しそうな顔見せちゃったのが
    なんだかな~って感じですが。
    (いけないことではないと、わかっています。
    でも、少しでも大好きなのがバレるのが嫌なんです!!だってベタ惚れだから!)

    サムギョプサル食べて、
    お散歩して、いちゃついて笑。

    セックス無しのデート2回目が終わりました
    ♡( 。-_-。)

    身体だけの関係だからって

    映画にも誘えなかった2年前からは
    考えられなかったデート笑。

    数週間前のデートの時は、
    ホテルに泊まろうとかなんとか言われたけど
    彼の仕事でおじゃんになり

    次のデートでは、ホテルに誘われることなく
    バイバイ。

    うーん、でも正直、
    長くいすぎても疲れるから
    短いデート沢山の方がいいなあと思ったり。

    お仕事 お互いにしてると
    すごくすごく予定合わせるのも一苦労\(^o^)/

    わたしはクリスマスはいいから
    年末年始一緒に過ごしたい!
    ゆっーーーーくりしたい!!

    おうちでとかでなく、
    お蕎麦食べに行ったり
    温泉とか行けたら1番よいなあ。
    (付き合ってないのにって考えると難しいけど

    まあ、でも、恋愛は大丈夫です。

    それよりも、自己肯定感
    仕事に対するものが低すぎて
    嫌になります。。。。

    先輩にすごくすごくすごく褒めてもらっても
    数回の失敗を自分で持ち上げてきて
    自己否定を始めるという笑笑!

    嫌だそんな人( ˇωˇ )笑

    自己肯定感あげたーーーーい
    成功したーーーい

    自己肯定感あげる
    成功する

    幸せになる

    • コロネちゃん
    • 2020年 1月 28日 0:18:56

    懐かしい。。

    初め見た時に落第生が落花生に見えていて

    私は落花生ですと言う人もいます。
    そんな事ないんです

    の言葉に 長らくのあいだ

    「何言ってるんだろ。そりゃそうだわ( ̄▽ ̄;)」
    ってひとりで疑問をかかえてました笑。

    落第生なんていない。

    私だって不安に負けそうな夜もある

    でも、そんな時は何もせずに寝る。
    無理に忘れようとしないで
    飽きるまで考える。

    でも、私の尊い日々を
    そんなことに費やせないから

    幸せなことを考えて寝て
    美味しいものを食べて ねる笑

    • ひまわりさんの笑顔
    • 2020年 2月 12日 18:56:43

    kouさん、また仕切り直しです。
    彼の言葉を、
    これウソだったらすっごい役者だなー、
    ウソなら、こんな声色でうそつくのかー、
    って目線で見てしまった。
    言葉や態度を、
    (本当?…)
    って、変なメガネかけて見てしまうよ(p_-)

    他人からの情報が原因だとはわかってて、
    信じようとするんだけど、
    信じられなくて苦しい。。。

    今まで彼がしてくれたこと、
    言ってくれた言葉、
    幸せな時間や写真も、
    たくさん思い出しても強敵で霞んでしまいます。。。
    いっぱい勉強したのに(p_-)

    うそか本当かわからないけど、彼はこう言ってるんだから余計なこと考えずに彼の言葉だけ信じる!って、5ヶ月間くらいは、ちゃんと自分の不安をコントロール出来てたんです。
    なんでだろ。
    ここに来て一気に膨れ上がってもう、この事について、彼に聞いてしまいそう。
    その内容よりも、彼は私にウソをついてるのかもしれない、って考えてしまうのが苦しいんです(p_-)
    彼に言って本当のこと、聞き出したいわけじゃない、信じたくてもそのことが邪魔をして不安を掻き立てられるのが苦しい(p_-)
    もう人間不信というか、彼不信になってるのかなぁ。。
    大好きなのに、たくさん私を大切にしてくれてるのに(p_-)
    結局、信じきれてないってことかなぁ。

    仕切り直して、もう一回、落ち着いて、
    深呼吸、してみよう。

    • ダブルマロン
    • 2020年 4月 02日 9:01:21

    男性心理とか駆け引きをあれこれ考える前に、あなたの自己肯定感を育てる方が楽になれます

    あー、それだ…って思いました
    私、自己肯定感が低いんです
    まずはそこからだー

    折れかけて建て直すけど
    すぐ折れかける
    だからこちらで沢山言葉のシャワー浴びて
    その言葉を自分のモノにしなければ
    いつまでたっても変わらない…

    暇時間ある度にblogやメルマガを読み直していますが、
    右手首が腱鞘炎になりそうー笑

    とにかく落とし込めーー
    自己肯定感高まれーー私!

    • ひょうたんから花
    • 2020年 5月 16日 9:41:24

    男性も悩んでるんですね。
    時間感覚も違うし、つながりたい気持ちは女性の方が大きいし、悩む内容は違いそうですけど。

    >あなたの中の「女性の価値」を実感することで、今感じている妙な自己否定感を消すことができるようになります。

    妙な自己否定感、昔は酷かったです。今はだいぶマシですが、それでも不安になる原因として自己否定感があるんですね。もっとよく自分を見つめてみたいと思います。

    >あなたが女性でありたいと思い続けている以上、男性にとっては価値ある存在なのです。

    いつもこの言葉に勇気づけられます。

    >不安になる女性は、知らず知らずのうちに、彼よりも自分が不利な状況にあると思い込みます。

    たしかにそうですね。
    もっと余裕を持って構えた方がいいですね。悩んでる暇があったら、コーヒーにミルクいっぱい入れてのんびり外国語の勉強とか読書とかネイルでもしようかなと思います。

    • みきてぃ
    • 2020年 5月 23日 9:10:59

    今の私にすごく必要なブログでした。。
    不安でいっぱいでした。

    ブログ読み込んで恋愛勉強したり
    自己肯定感上がったつもりだったり。
    でもまたこんなに落ち込んでる。。
    と嫌になりそうでしたが
    元気が出る記事をありがとうございます。

    不安になった時はブログ見返したり
    女性の承認を見たりします(o・∇・o)

    • tiffany
    • 2020年 5月 23日 10:49:35

    最近テラスハウスをずーっと観ています。

    人の恋愛を客観的に見ていて、
    kouさんの言う事がストンと落ちる瞬間がたくさんありました!
    あぁ、こう言う事だったんだな、、と。

    輝いている人は中身がしっかりしている。
    女性としての価値をきちんとわかってる。

    目から鱗がポロポロです。笑

1 11 12 13
↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント