恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

不安体質から脱却するためにしておくこと

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

最近やっていませんでしたが、メルマガ読者数が一定数に達したため、今月末(2014年1月31日)で一度メルマガ読者募集を締め切りたいと思います。

配信システムのメンテナンスもしないといけませんので、締め切り後は新規登録は原則できなくなります。

メルマガ登録するかどうか迷っている場合は、今のうちにとりあえず登録だけは済ませておいてください。

 

寒くなってきたからでしょうか。

今日は随分たくさんメールが来ました。

 

「不安に勝てません」

というようなメールがたくさん(^^;

 

Kouさんがメール送っていいって書いたからでしょ!

と怒られそうです。

はい、すみません、、、その通りです。

 

結構たくさん来ました。

いいんです。

全部に個別には返せませんが、少なくとも内容は読んでいます。

 

時々、「落第生ですみません」というような内容のメールも来るのですが、僕はそういう意識をしたことはありません。

もし「落第生」がいるとしたら、何も言わずに去って行ってしまう人だけです。

それにしたって僕がフォローできていないことが原因としてあるのかもしれませんが、僕が連絡を取れなくなってしまうような状態だともうどうしようもありません。

あなたがコメントを書くとか、メールを僕に送ってくるとか、能動的に何かアクションを起こしてくる限り、僕は見捨てたりしません。

返信できていませんが、ひたすら僕に報告メールを送り続けてくれている人もいます。

 

 

さて、この不安を感じるという話ですが、12時間レッスンでも題材にしましたね。

12時間レッスンでは、なぜ不安が起きるのかということを、メカニズムを解き明かす視点で考えましたが、これは仕組みを知る上では重要であっても、ずっとそれを意識し続けるのは結構難しいかもしれません。

 

知らないよりは知っている方が圧倒的に楽ですが、それでもやはり不安は来るものです。

メカニズムを知ることでいきなり不安をかき消せるようであれば、誰も苦労しません。

 

僕はこの不安の解消について、ずっと「女性の価値」の理解が必要だということを言い続けています。

バイブル編を持っている人は、また読んでみてください。このエッセンスはたくさんちりばめています。

あなたの中の「女性の価値」を実感することで、今感じている妙な自己否定感を消すことができるようになります。

 

あなたが女性でありたいと思い続けている以上、男性にとっては価値ある存在なのです。

 

不安になる女性は、知らず知らずのうちに、彼よりも自分が不利な状況にあると思い込みます。

そしてどんどん悪い連想をしていくのです。

 

現実にはそんなことは起こっていないかもしれないのに、ありもしないことをどんどん膨らませていきます。

負の感情に苛まれると、そうなるのは仕方がないことです。

 

でも、毎度毎度そんな感情の波にやられていると、いつまで経っても辛い経験だけを繰り返していくことになります。

 

少し落ち着いて、恋愛の勉強をやってみてください。

僕のところには男性からの相談も時々来ます。

 

内容を具体的に話すことは一切しませんが、彼らもまた同じように悩んでいるのです。

女性のあなたの方が、男性の彼よりも優位にあるのです。これはずっと変わりません。

 

これまで散々勉強してきたのにまた不安に苛まれて、また自己否定してしまう人もいますが、大丈夫です。

今からもう一回仕切り直せばいいんです。

 

僕が何か言ったわけでもないのに、ここ数日、このブログの過去記事に「復習コメント」をしてくれる人が増えました(^^

あなたに合った形で、やってみてください。

 

私の好きな記事だけ読みます

はい、いいでしょう!

 

過去の記事にコメントしてます

ぜひもっとやってください。過去のあなたのコメントと出会えるかもしれません。

 

写経します!

えっと、それは・・・(^^;

(実際にいるんですよ。全然OK)

 

「女性の価値」の話は、このブログでは非常に人気のある内容になりました。

少しだけ落ち着いて、ブログでもメルマガでも、読んでみてもらいたいなと思います。

 

男性心理とか駆け引きをあれこれ考える前に、あなたの自己肯定感を育てる方が楽になれます。

テクニックはそれから覚えても決して遅くありません。

 

誰も教えてくれなかった、女性のための完全恋愛技法・バイブル編

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (11)

    • みやび
    • 2017年 9月 11日 22:16:19

    過去の自分のコメント見て愕然としました…。

    何をやってんだ、私よ…。
    いや、あの時は多分それだけ辛かったのでしょう。

    過去の私へ
    安易に自分を傷つけたり苦しむ為に投薬絶ちするとか、そんな事して一体何になったのかな?

    そんな風に平気で自分を傷つけたり出来るのは、自分を大事にしていないからなんだよ。
    自分を大事にしていないから、それなりの扱いしかされなかったんだよ。

    大事にされたいならば、まずは自分を大事にしようよ。
    愛されたいなら、まずは自分を愛してあげようよ。

    あなたは恋愛ごときで自分を無くすような人じゃないはずだよ。

    ただ、あの時いろいろ苦しんでその中でたくさん勉強してくれてありがとう。

    あの時の私が居たおかげで、今私は幸せな恋愛が出来ているよ。
    たくさん苦しんで頑張ったね。

    • ピンクのチーク
    • 2017年 9月 20日 23:23:30

    今日、落ち込むことがあって、ため息ばかりついていました。

    気分を切り変えようと思って美容院に行くと、担当してくれてた美容師さんが重い病気を患っててあまりに調子がよくないとききました。

    その話を聞いて、あー私が今落ち込んでいる問題はよくあることで、修正がきく問題だ。彼女はどんなにお金を出しても、どんな名医が携わっても治るか分からない大変な病気です。そんななか、彼女はスッゴク本を読んで栄養の勉強をしていて、その頑張りに圧倒されます。全然、自分を諦めてない、ふてくされてない。

    修正がきくこと、何度もチャンスがあることってすごく幸せなことだって気が付いた。
    大抵のことは修正がきくし、何度も再トライが出来るって思うと、あんまり落ち込まなくてもいいって思えるようになった。大抵のことは大したことない、大丈夫。
    例えば、恋愛だって、修正きくし、トライだって何度も出来るじゃないか!

    でも、体は病気になると後遺症が残ったりして元に戻らなくなることがあるから、本当に大事。
    私、小さいことに、クヨクヨしすぎだった。私が本当に大事って思うことは、体と気が付いたからもうクヨクヨするのやめます。

    • みやび
    • 2017年 9月 24日 17:47:40

    「男性心理とか駆け引きをあれこれ考える前に、あなたの自己肯定感を育てる方が楽になれます」
    その通りですね。

    昔、私は超自己肯定感の低い輩でした。
    自分で自分の価値を認識出来ず、また自分自身を認める事が出来ませんでした。
    その為、何かの行動をするのは自分の為ではなく人からの評価を得る為でした。
    自分で自分が認められないから他人に自分を認めてもらいたかったのです。

    でも、どんなに他人に評価されても素直に受け入れられないのです。
    どんなに他人が認めてくれても納得出来ないのです。
    当然です。自分が自分を否定していたのですから。

    自分を認められるようになるまでには、ものすごく苦労しました。
    書き表せられない程にとことん自分と向き合いました。
    そこまでして得たものは、ものすごく大きな財産となりました。

    恋愛相手についつい合わせてしまったりするのは自分に自信がないからだったりします。
    昔の私がそうでした。
    自信がないから、好かれたい一心でとにかく合わせて我慢して…
    それで相手が本当の愛情を見せてくれたかと言えば真逆で都合のいい女状態でした。

    愛されたいならまずは自分を愛する事です。
    自分をしっかりちゃんと肯定してあげる事です。
    自分を大切に、宝物のように自分自身を扱う事です。

    • みえみえ
    • 2017年 10月 05日 22:42:48

    女性の価値については
    今までのところを読んで
    徐々に理解はしてきています。

    ただやはり、フラれたことを
    考えると勉強してなかったからとはいえ
    彼にとっては価値がない存在だったのか
    と思うと悲しくて
    勉強して価値のある女性になれるか
    頑張ろうとは思っているけど
    信じて頑張るって思うけど
    全部前向きに、ポジティブにとは
    いかないんですよねー( ;∀;)

    • ぽぽちゃん
    • 2017年 10月 06日 21:19:42

    女性の価値という概念を改めてよく考えてみました。同時にkouさんおっしゃるように恋愛は女性が有利とか、貴方が思うほど相手はモテてる訳では無いとか、記事のいちいちがまるで、地面に水が染み込むように気持ち良く腑に落ちて来ています。男性心理というものに心を向けてみているからかもしれません。着信の折り返しを待って食欲もなく何も手に付かなかった先日。今は折り返しなくたって気にもなりません。彼を好きな気持ちを胸に食欲全開バリバリ元気一杯です。
    と、ここまで書いていて私、ふと気付いたんですが、「ひょっとしたらあの彼なんかには私はもったいない女ではないか」と考えている自分に気付きました。「こんな私なんかには彼はもったいない男とわかっているのに…」とかなんとか昨日泣き事ほざきながらメルマガ申請の400文字を書いてた自分と同じ人間とは思えません。kouさんに出会えて変われそうです。昨日泣き言。今日嬉し泣き。むしろもっと自分の価値を高められるように女らしさやもっと魅力ある人間になりたいとやる気に満ちている自分にびっくりです。

    • キウイ似
    • 2017年 10月 09日 22:08:56

    自己肯定感を育てる

    女性の価値を知ること。
    自分のやりたいことを夢中になってすること。
    うん、お花畑じゃないよね。

    • yummy
    • 2017年 10月 10日 15:31:43

    自己肯定感!
    女性の価値に関する記事を読んでると心落ち着きます(*´ω`*)
    相手からどう思われていようと私が好きならそれでいいかな。
    私がどうしたいのか、どう扱われたいのか、よく考えてみます。

    • かほ
    • 2017年 10月 10日 19:50:43

    たぶん悩んでるのは私だけだと思ってる。理由はないけどそう思う。
    自分の女性の価値をわかってるようでいて全然わかってないのだと思う。
    女性の価値だって相手に伝わってないと意味がない。

    • 月城
    • 2017年 10月 15日 5:55:50

    不安病が、出てきそうだったので過去の記事や承認を読み返しています。
    なんで不安なの?と思った時答えは簡単。
    自分に自信が無いから。
    自信が無いから他のステキな女性のところに行ってしまうんじゃないかという気持ちが湧いてくる。
    (でも同時に私以上のいい女はいないわとも思っている)

    やっぱりこれは積み上げるしかないんだよなあ。
    生活だったり、色んなことを丁寧にやって、自信をつけていくしかない。

    • のんちゃん
    • 2017年 10月 16日 2:14:43

    突然不安が襲ってきます。
    もう会えないんじゃないかとか、、ココ書きたくないこといっぱい考えています。
    でも、そんなわけないって思ったりします。
    この感情って一体…
    自己否定感、、自分は愛されるべき存在だって認めたいのに、、うまくいかないです。

    • 藤ッ子
    • 2017年 10月 16日 20:25:55

    『男性心理とか駆け引きをあれこれ考える前に、あなたの自己肯定感を育てる方が楽になれます。

    テクニックはそれから覚えても決して遅くありません。』

    この言葉、今ストンと落ちてきました。
    さっき気になる人と話しましたが、あれを言おう、こうしようと思っていた事は出来ず、まだまだ仲良くなるには遠いなあと落ち込んでました。
    でも落ち込む必要なんて全く無かった。
    テクニックに頼っていて、自己肯定感がまだまだ足りてないみたいです。

    kouさんすごいです。

1 10 11 12
↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント