恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

不安体質から脱却するためにしておくこと

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

最近やっていませんでしたが、メルマガ読者数が一定数に達したため、今月末(2014年1月31日)で一度メルマガ読者募集を締め切りたいと思います。

配信システムのメンテナンスもしないといけませんので、締め切り後は新規登録は原則できなくなります。

メルマガ登録するかどうか迷っている場合は、今のうちにとりあえず登録だけは済ませておいてください。

 

寒くなってきたからでしょうか。

今日は随分たくさんメールが来ました。

 

「不安に勝てません」

というようなメールがたくさん(^^;

 

Kouさんがメール送っていいって書いたからでしょ!

と怒られそうです。

はい、すみません、、、その通りです。

 

結構たくさん来ました。

いいんです。

全部に個別には返せませんが、少なくとも内容は読んでいます。

 

時々、「落第生ですみません」というような内容のメールも来るのですが、僕はそういう意識をしたことはありません。

もし「落第生」がいるとしたら、何も言わずに去って行ってしまう人だけです。

それにしたって僕がフォローできていないことが原因としてあるのかもしれませんが、僕が連絡を取れなくなってしまうような状態だともうどうしようもありません。

あなたがコメントを書くとか、メールを僕に送ってくるとか、能動的に何かアクションを起こしてくる限り、僕は見捨てたりしません。

返信できていませんが、ひたすら僕に報告メールを送り続けてくれている人もいます。

 

 

さて、この不安を感じるという話ですが、12時間レッスンでも題材にしましたね。

12時間レッスンでは、なぜ不安が起きるのかということを、メカニズムを解き明かす視点で考えましたが、これは仕組みを知る上では重要であっても、ずっとそれを意識し続けるのは結構難しいかもしれません。

 

知らないよりは知っている方が圧倒的に楽ですが、それでもやはり不安は来るものです。

メカニズムを知ることでいきなり不安をかき消せるようであれば、誰も苦労しません。

 

僕はこの不安の解消について、ずっと「女性の価値」の理解が必要だということを言い続けています。

バイブル編を持っている人は、また読んでみてください。このエッセンスはたくさんちりばめています。

あなたの中の「女性の価値」を実感することで、今感じている妙な自己否定感を消すことができるようになります。

 

あなたが女性でありたいと思い続けている以上、男性にとっては価値ある存在なのです。

 

不安になる女性は、知らず知らずのうちに、彼よりも自分が不利な状況にあると思い込みます。

そしてどんどん悪い連想をしていくのです。

 

現実にはそんなことは起こっていないかもしれないのに、ありもしないことをどんどん膨らませていきます。

負の感情に苛まれると、そうなるのは仕方がないことです。

 

でも、毎度毎度そんな感情の波にやられていると、いつまで経っても辛い経験だけを繰り返していくことになります。

 

少し落ち着いて、恋愛の勉強をやってみてください。

僕のところには男性からの相談も時々来ます。

 

内容を具体的に話すことは一切しませんが、彼らもまた同じように悩んでいるのです。

女性のあなたの方が、男性の彼よりも優位にあるのです。これはずっと変わりません。

 

これまで散々勉強してきたのにまた不安に苛まれて、また自己否定してしまう人もいますが、大丈夫です。

今からもう一回仕切り直せばいいんです。

 

僕が何か言ったわけでもないのに、ここ数日、このブログの過去記事に「復習コメント」をしてくれる人が増えました(^^

あなたに合った形で、やってみてください。

 

私の好きな記事だけ読みます

はい、いいでしょう!

 

過去の記事にコメントしてます

ぜひもっとやってください。過去のあなたのコメントと出会えるかもしれません。

 

写経します!

えっと、それは・・・(^^;

(実際にいるんですよ。全然OK)

 

「女性の価値」の話は、このブログでは非常に人気のある内容になりました。

少しだけ落ち着いて、ブログでもメルマガでも、読んでみてもらいたいなと思います。

 

男性心理とか駆け引きをあれこれ考える前に、あなたの自己肯定感を育てる方が楽になれます。

テクニックはそれから覚えても決して遅くありません。

 

誰も教えてくれなかった、女性のための完全恋愛技法・バイブル編

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (5)

    • ふーちゃん まふゆ02さん
    • 2018年 11月 24日 15:39:47

    私の独り言のようなコメントにお返事ありがとうございます。

    気にかけてくださる方がたくさんいて本当に嬉しく思います。

    彼からは一度きちんと離れてみようといま頑張ってるつもりです。
    まだ最後に会ってから10日ほど。
    彼からのLINEを未読スルーして明日で1週間。
    まだまだそんなものなのにとてもつらく会いたい気持ちでいっぱいですがなんとかここを乗り越えてたいと思っています。

    いまの依存や執着でいっぱいの私では彼に会ったとして何も好転しないと思います。

    まふゆ02さんはいまその彼さんと幸せなんですね。
    私もいつかそんな報告ができるよう頑張りたいです。

    • まふゆ02  ふーちゃん
    • 2018年 11月 24日 22:08:55

    >いまの依存や執着でいっぱいの私では彼に会ったとして何も好転しないと思います。

    そのとおりだと思います。

    私はその考えに行き着くまで少し時間かかっちゃいました。
    彼がさめてしまった、彼にうっとおしがられている、ということをなかなか現実として直視できなくて。

    前述しましたが
    「いまの彼」と「我慢してつづける関係」なら欲しくないと心から思って、やっと手を離すことができて、そこから好転しだしました。

    ふーちゃんさんもできますよ。
    みんなが言っていることの繰り返しになっちゃいますが、彼よりも、自分のことを大切にすることだと思います。

    • ふーちゃん まふゆ02さんへ
    • 2018年 11月 25日 9:54:00

    頭ではわかっているのですが今も油断すると会える?とLINEしてしまいそうで彼からのLINEを未読にしています。
    開けたらLINEを送ってしまいそうだしさらに未読だ既読スルーだってモヤモヤするばかりだと思うので。

    便宜上彼と言ってますが付き合ってはいなかったわけでこのまま音信不通にしたらどうなるのか不安です。
    自分を大切にしたら少しは自己肯定感も高くなるかな。

    もし彼が回避依存だったとしたらなおさら依存したらダメなんですよね。
    続けるのも我慢
    手放すのも我慢
    なかなか難しいです。

    • 月城
    • 2018年 11月 25日 22:45:24

    尋常じゃないくらい彼がどこかに行ってしまうんじゃないかと不安に思っていたのだけれど、それはずいぶん収まりつつあります。四ヶ月離れていても変わらない関係性に彼を信じることが出来始めているのかもしれません。彼は私の前からいなくならないと信じられるようになってきたのかも。
    Kouさんがいなくならないと宣言してくれてるように(笑)

    • 月城
    • 2018年 11月 30日 4:35:55

    うまくいってるといいつつ、今日のもにょっとしたことを。
    彼と共通の知り合いの女性(彼の仕事のお客さん。年齢は結構上)に私事であるお仕事を頼んでいたのですが(私と彼が付き合ってるか知ってるかどうかは不明。彼も言っていない?)、「彼は可愛いもの好きだから〜」(そういや、そんなタイプだったなと思い出す私)、「彼にいっぱいマイ猫ちゃんの写真送ってるの。今度マイ猫カレンダーもあげるの」、「彼は○○が好きだから手土産に買ってくの」(彼が○○好きなことは私も知ってる)、と会話にちょこちょこ彼情報を挟まれて、うーーん、ともにょっとしてしまいました。彼のことたぶん好きなんだろうなあと思います。というよりは、彼のファンなのかな。彼が彼女のこと別に恋愛対象として好きってわけではないと思うんですよね。この前会ってた時も彼女からメールが来て、「またきた」みたいなニュアンスが少し出ていたので。
    彼女の話には私が知ってる彼もいたり、知らない彼もいました(そりゃそうか)知らない部分についてちょっと嫉妬したり、私より彼と話してるじゃん!と思ったり、、(時折話題に私も登場してるらしく、その話を聞いてほっこりはするんですけどね)
    でも文字にしてみると、その女性は尽くすタイプなのかな。そんな女性にはなりたくないなあ。私は彼に尽くしてもらえる女性でいたい。彼の誕生日祝いをしてなかったので今度久しぶりに私からご飯に誘って、顔なじみのシェフに彼が好きな○○を作ってもらおうかなと画策してたんですが、今日の話を聞いてやめました。彼女の二番煎じになりたくないなって。

    彼ファンの女性との付き合い方、難しいですね。
    今後も相見える機会があるかも。
    こういう時って歯牙にもかけないようにってしとくのがいいんですかね?
    私が知ってるのは私が見てる彼だけで、外野がピーピー言ってるなーって思っておくのでOKですか?

1 11 12 13
↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント