恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

年下の男性をどう扱うか

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

自分よりも年下の男性と付き合っている女性もかなりいますね。

僕のところにもその相談はよく来ます。

 

彼が年下だから、自分が彼よりも上だからという理由で、彼からの愛情を受けにくいとか、投資を引き出すのが難しいと思っていたりします。

 

もしあなたが自分よりも若い男性と付き合っていて、どう接したらいいのか気になっているのであれば、この話はぜひ応用できるように自分に置き換えて考えてみてください。

 

よく思い出してほしいのです。

僕は男性はすべて同じだと言っています。どんな男性でも、根底にある原始的な思考回路はほぼ同じです。

性格は違うかもしれません。経験してきたことや、蓄積した知識などの違いで、頭脳はもちろん人それぞれ違います。

でも、あなたの彼が特殊な男性ということはまずありません。

 

男性心理を語る上で、特殊な男性というのはいません。

 

その彼も結局は男なんです。

年下であっても、たとえそれが10歳、20歳離れていたとしても、全く変わりません。

 

彼は男なんです。

まずこれを強く認識してみてください。

 

実際に強い恋愛状態に陥ると、あなたは彼の年齢を気にしていないはずです。

抱き締められているときとか、身体を重ねているときとか、興奮状態と感情がピークになっているときを思い出してみると、彼との年齢差を意識しながらいたわけではないと思うのです。

 

でも少し冷静になってしまうと、すぐに年齢差を考えてしまいます。

一方男性側は、そんなことはほとんど考えていなかったりします。

 

いかにして女性のあなたを喜ばせようか(驚かせようか)と言うことばかりを考えているのです。

そこに、「年上の」とかいう感覚はほとんどありません。

 

彼がそれを意識するようになるのは、あなたが年齢差を意識しているところを見せるからです。

 

僕は常々「年齢は関係ない」という話をしていますが、そのタネは実はここにあります。

要するに男性は、あなたが何歳であるかよりも、女性として魅力的なのかどうかという一点だけを見ているのです。

 

それが彼の中でマッチしたときに、「かわいい」とかいう印象が生まれるわけですね。

 

どうやったら男性からの投資を引き出せるのか。

これを考えるのに、彼との年齢差は一切関係がありません。

彼は男なので、その男の欲求をただ引き出してあげさえすればいいのです。

 

男性の中に、女性に頼られて嬉しいと感じない人はいません。

もしあなたの近くに男の子の子供がいるのであれば、試しに頼みごとをしてみてください。

言葉が通じる年齢であれば何歳でも構いません。「女の私ではできない」ことを強調しながら頼みます。

喜び勇んで協力してくれるはずです。

 

実際に僕の相談女性の中で、男性心理の実験と称して自分の子供で試した人が報告をくれたこともありました。

 

変わらないんです。

何歳でも。

彼が年下でも、彼の「男性性」を認めてあげることです。

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (22)

    • 花冠
    • 2017年 4月 09日 12:59:03

    彼は年下には見えないや。肌は綺麗だけど。
    私が彼と歩いてて、悩んでる風な姿を見せると、
    こんな年下と一緒にいるなんて?
    って思うのって聞かれます。
    そうじゃないんだけどなぁ。
    日頃から、私は年齢の話もよくするからな。
    引け目は感じていないけれどね。

    • 結ノ
    • 2017年 4月 09日 13:08:52

    コメント追っかけ。

    そうか、年上だなんて、関係ないのか。
    早々に敬語を使わなくなり、呼び捨てで呼ばれるようになりました。わたしは君付けなのにー。

    以前、彼のSNSの使い方や休日の使い方が若いなぁと言うと、一瞬固まってたな。
    そうか、相手はわたしの年齢忘れてるんだね。

    仕事の話はしなくなりました。
    わたしはキャリアが長くて、彼は学生生活が長かったから。イヤでも年齢差が感じてしまう。
    仕事が出来る女より、甘えてじゃれてツンな女でいたいから。

    なんだ、気にする必要無かったのか。安心。

    • 八月の向日葵
    • 2017年 4月 11日 8:21:49

    先日、ひとまわり年下の20代後半の男性に
    『ぼく、○○才ですが、いかがですか?』
    と、言われました。

    まさかの同じ干支。

    いかがですか?に
    まず笑ってしまいましたが

    とても可愛らしく感じました。

    ひとまわり年下でも
    わたしの事を女性として見ているんだな。と

    小学生の男子みたいに
    『好きな子をいじめる』みたいに
    からかったり
    笑わせようと必死に話しかけてきたり
    するところも

    いくつであっても男性心理は変わらないと実感。

    • みゆきち
    • 2017年 5月 06日 15:45:18

    私の彼も年下です。
    でも自分が年上だから、っていうのを一緒にいて意識したことはありません。
    彼がそういう風に接してくるからです。
    まさしく男側は、相手が年上だろうが年下だろうがそんなこと意識してないんです。
    してしまうのはいつも女側。年齢を気にするなんて、なんか悲観的だし損ですよねー。笑
    かくいう私も時々してしまうのですが、なるべくせずに「1人の男性」として彼を見るように心掛けてはいるつもりです。

    • ねずみくんのチョッキ
    • 2017年 5月 06日 16:39:31

    今日は演奏があって、リーダーが小さいお子さんを連れて来ていて、リハからステージまで一緒。小学生のお兄ちゃんが機材のセッティング手伝ってくれて、「ありがとー(^^)♪」って言ったら、続きも張り切って手伝ってくれた(笑)かわいいし、頼もしい!こんなに小さくても男の子って異性に頼りにされると嬉しいのかな、って思えました。

    ここを覚えておけばいいのかな。

    水やりしてる歳下の相手にはブレーキかけちゃって思うように動けないんだけど、男は何歳でも変わらない。男性性を認めてあげる、を覚えておけば次からはもう少し女性として上手に振る舞えそうです(^^)

    • うさぴょん
    • 2017年 5月 09日 10:35:11

    年齢は関係ないですね。
    体型も顔も関係ないですね。
    ここで勉強してからというもの、言い訳ができなくなりました。

    • 海音 笑顔週間9週目中(^-^)/
    • 2017年 5月 30日 3:59:13

    ●彼なりの愛情に気づき
    ゆったり構えて、接してみる(^-^)☆●

    この記事を読むたび、叫びたい(笑)
    年齢なんて関係ないと。

    世間体とかそういう所じゃなくて、
    年齢を気にしたら相手は調子にのるし

    その意識は自分自身の
    『女性の価値の意識』を下げる瞬間なのです。

    一人の男性だと認め、接することですね。

    だって彼は俺らは何も変わらないと
    私を一人の女性と見てくれてたんやから。

    頑張ってくれることは認めるかわり、
    ナメた時はハッキリすること。

    職場の女性が年下の男性が好きだそうで
    食事を奢ってくれることを

    「男性ぶりたいみたい。」と
    話してたらしく

    その目線で話してるのは、
    危ないだろうな…って思いました。

    年下だからの意識が
    そういう言葉になるんだと思うんです。

    普段にだって、どこかで年下扱いして
    男性を男性にさせてあげなくなる。

    年下扱いだけは絶対、
    しちゃいけないことだと思います。

    私はしょうがないなーで許してしまい
    ナメ太郎を作り上げた(笑)けど、

    彼の男性らしさはずっと認めていたから
    今があるんだと思う。

    • ミリ
    • 2017年 6月 22日 0:56:36

    年下の彼の年齢を言うだけで、周りは「まだ遊びたい盛りだろう」って言ってくる。でもいいの。周りの人は彼の年齢について話してるだけで、彼自身のことは何も知らないから。わたしも初めは年齢だけを見て、年下なんてあり得ないと思ってた。だけど“彼”は違ったの。
    いくつになろうが遊ぶ人は遊ぶし、誠実な人は誠実。わたしはいくつになっても、彼から愛する女性として見られるようにする。
    今は無理をしなくても、物事が望む方向に進んでる。素直になってから、本当にらくちん。

    • 亜優美
    • 2017年 6月 22日 2:51:55

    男性性を認めてあげる事が出来てなかったんじゃないかな
    色々求め過ぎたかな
    もっと喜べば良かったな
    後悔ばっかりが出てきちゃう。そしてそれを相手に伝えたいとかって思いまで…
    ダメダメ。それは本当にしたい事じゃないはず
    短期的欲求なだけ

    • 海月ふわふわ
    • 2017年 6月 22日 8:26:04

    こんなに年上なんだけどと
    思うこともありますよ。
    結婚してるけどって思うことも
    多々あります。
    こちらがびっくりするだけで
    相手は、なぜびっくりするの?って
    それにびっくりしていて、
    それみて私もびっくりです(╹◡╹)

    • みゆみゆき
    • 2017年 6月 22日 10:28:24

    kouさん~。

    彼に喜ぶ言葉の飴ちゃんを
    大サービスしました。

    身体が弱っていて、気分もの落ちてる
    彼に「元気下さい」って言われたら。
    あー。
    私は甘いのかなぁ。
    真綿で包んであげたくなるんです。
    寄り添ってあげたくなるんです。

    そうしたかったんだもんなぁ。
    今日はそうしたかった。

    いいですよね。

    • kikikO
    • 2017年 7月 24日 0:33:06

    今微妙な関係の彼は3つ年下です。
    10歳も20歳も離れてる訳じゃないから
    そんなに変わらないかもしれないけど
    やっぱり年下は年下。
    今まで年上としか付き合ってこなかった私に
    とってはすごく付き合い方が難しいです。
    基本的には年齢を気にせず接してるつもり
    ですが、甘えてこられるとどうしていいか
    分かりません。

    甘えられた時すべてを受け入れるのはなんか
    違う気がして『〇〇して?』って言われても
    とりあえず一回目は『イヤ』って断るように
    してますが結局あんまり意味がないような。

    彼から会いたいと言ってくる割に積極的に
    予定を合わせようとはしないし、
    食事に行っても当たり前に割り勘だし、
    私のスキルが低いせいかいろんな意味で
    投資をしてくれません。
    酔うといつも付き合おうと言われますが
    こんな状況で前向きには考えられないです。

    恋愛の勉強不足な私にとって年下を上手く
    扱うのにはまだ時間がかかりそうです。

    • 弥生
    • 2017年 8月 07日 15:53:55

    私は保育園で働いています。
    数ヶ月前に地震があり、とある園児(♂)と地震の話をしていて、私が『もし地震がきたら、先生の事助けてくれる?』と聞いてみたら『うん!助ける!あ、でもおんぶはちょっと出来そうにないから、俺が先生の手ぇ繋いで助けたる!』と言ってくれました(笑)

    萌え~でした(о´∀`о)

    • ue
    • 2017年 10月 06日 23:59:36

    15歳年下の新入社員くん。
    歓迎会は私が払ったけど、
    その後はお水やお菓子、最近はカフェ代も払ってくれます。
    正直、申し訳ないなという気持ちもまだ残っていて、
    年上の人に対する時みたいに無邪気に喜べない。

    でも、私に対しても格好良くあろうとしてくれてる気持ちは嬉しい。
    だから、もっと無邪気に喜んであげたいな。

    私の方が効率良くできることも、
    我慢して彼に任せる。
    そして、無邪気に感謝する。

    これは結構楽しいレッスン♫

    • じゅりぃ
    • 2017年 10月 09日 0:01:45

    何歳年下でも、彼の男性性を認めてあげること。

    これ、できてないのかも…。
    最近気になりだした5歳年下の彼は、かなりの臆病者。
    不安症だと自分で宣言してました。
    それが、私に興味がないのか、そーいう自分だっていうアピールなのか、わからないのだけど。
    男性は皆同じで、本当に欲しいと思うときは、自分から動くということは、まだまだ私が美味しそうな餌をまけてないということかなぁ。

    何か適当にお願いしてみるかーーー(^_^;)
    仕事絡みでは、一つお願いしたんだけどね~。
    全てドライに返してくるんだよ(;゜∇゜)
    何なんだろ…ご飯は二人で行くのにな~…。
    でも、半分お金出しちゃうんだよな、私。
    相手もなにも言わないから、そのまま受け取ってるけど。
    何か、この関係って何なんやろ?って思う。
    友達?知り合い??みたいな。
    ただ、ちょっとナイーブっぽい子だから、慎重になっちゃうんだよね~…。

    まぁ、時間かかっても、仕方ないかなと思ってるし、今自分が気になる人って、残念ながらこの子しかいないから、まぁ頑張ってみよかなぁって思ってるところです。

    • かほ
    • 2017年 10月 10日 19:43:30

    自然体でいたい。
    もう自由になりたい。媚びるのはもう疲れた。
    これは媚びてることになるのか?素直に笑ってるならそれでいいんじゃないか?と思って普通にしてたけど、それももうやめたくなってしまっている。

    もう笑いたくない、そっけなくしたい。

    • マスタング大佐
    • 2017年 10月 13日 1:27:25

    年下彼氏が多かったせいか、私が末っ子で甘えん坊のせいか、抵抗は少なかったけど、まさかの11歳差。私が付き合う年下彼氏はたいてい、しっかりしてて、私なんかよりももっと色々かんがえて生きている。

    お互い年齢だけがネックなら、一緒にいれない理由なんかないよね?いっそのこと年齢詐称しちゃえ!て茶化してる。

    ご飯作るのはほとんど彼。私の家の洗濯物もあれば畳んでくれたり。毎日仕事終わりに会いに来てくれる。一晩で二回会ったり。すごく尽くしてくれるから悪くて…。

    でも私が喜んでくれるのが嬉しいからやってる、美味しいって笑顔で食べてる貴方がみたいからご飯作るんだよ?って。

    笑顔で感謝の気持ちをしっかり伝えつつ、これからも甘えていこうかな。私をメンヘラだと理解しつつ、俺が一緒にいれば平気になるんじゃ?て思ってくれてる彼氏。

    こんなに尽くしてくれる男性もいるんだね。

    • 匿名ちゃん
    • 2017年 10月 13日 10:46:49

    うーん

    下2歳。下5歳。下6歳。上7歳。
    そして下11歳。

    この年下ばかりとのご縁は何を意味しますか(^^)?わたしのご縁のミステリーです。

    年下とがあまりに多い実体験、として年齢が気になるのは浅いうちですね。外から眺めてるうち。経験は人それぞれ違いますからね。私より若いだけで彼は知っていて私が知らないことなんていっぱいあるから。中身を知り男性を意識し続けたら性格に目がいきますから。

    個人的には疲れきった男性に男は感じない。年下くんに男を感じるのが好き。
    若い彼は鍛え甲斐があると思うよ。折れちゃう可能性もあるけど(笑)

    • チャイナブルー
    • 2017年 10月 13日 13:49:18

    私の夫は1歳年上なんですが、気になって読んだらやっぱりためになりました(*^^*)
    「彼は男なんです」
    この一文が目に飛び込んできました。
    恋愛技法は本当に繋がっているのですね(*^^*)

    • テラリウム
    • 2017年 10月 19日 8:36:36

    24歳くらいの時、個人で経営してるテニスクラブで受付やってました。
    夜、最後のレッスンが終わって会員さんが帰って行き、クラブハウスの戸締りをしていた時、高校生の男の子がポツンと居ました。
    親が迎えに来れないみたい。と。
    私の家の方向と同じだったし、よく話す子だったので送ってあげるよと言いました。
    高校生なので、彼女の話とか、学校の話とかしました。
    俺ね、スポーツで怪我ばっかするから医療系の学校に行きたいんだよね。
    凄いね!ちゃんと将来のこと考えてるんだね!
    こんな遅い時間だし、ちゃんと家に送ってあげないとね!って言ったら
    そうやって子供扱いされるの嫌なんだよね〜
    と言われました。
    だって子供じゃん笑 ここでなんかあったら大人の私の責任になるんだし、本当分かってないなぁ子供って^_^と思いましたが口にはださず。
    これも年齢は関係ないと思ったのかな?
    それともただの思春期に思いがちな事?

    もう一つ、クラブハウスの中で、中学生の男の子と2人で話してた時、修学旅行に行って来たんだ!
    って言うから、へぇ!どうだった?とか感想聞いてたら、これお土産って言ってお土産をくれました。
    その場で中身を開けたら、私の名前が彫られてあるブレスレットでした!
    あまりにもビックリして、なにこれ!?ありがとう!!
    とうかつにも中学生相手に動揺してしまいました笑
    その後そんな話題は一切せず、私も仕事を辞めてしまいました。
    これも年齢差は関係ないって事?

    • さきぽん
    • 2017年 10月 29日 21:31:13

    年上のグレーなカモさんには感じなかった、久々に恋してる!って思わせてくれる年下くん。

    1年前出会った頃は恋愛対象と思ってなかったから、実年齢を言ったら驚いてました。同い年くらいだと思ってたらしい…!!たしかに周りからも、その彼と同じくらいの年齢に見られてますが…

    余裕で歳上もありだと話していました。
    私のことではないと思って聞き流していたけど、最近、男のお仕事してくれるんです。
    歳上のカモくんとも友達で、3人で遊んだりしてましたが目立つことはしてこなかったのに。
    色々あってカモくんと距離をとってるのを知ったのかな?カモくんごめん(笑)

    年下くんを意識しだしたら、年齢を気にしだした私。引っ張ってってほしいタイプらしい。でも全然歳上っぽくない私。

    でも、気にしてないのですね。
    今までのように振舞ってOKなのですね♡
    こうなったら男性の仕事をしてもらいたい。
    この記事に少し救われました。

    • なつみんと
    • 2017年 10月 30日 22:11:08

    396)年下の男性をどう扱うか

    「要するに男性は、あなたが何歳であるかよりも、女性として魅力的なのかどうかという一点だけを見ているのです。」

    「彼は男なので、その男の欲求をただ引き出してあげさえすればいいのです。

    男性の中に、女性に頼られて嬉しいと感じない人はいません。」

    男性はその女性がいくつかなんて関係ないんですね。
    昔は、無条件に20代前半〜半ばが1番価値がある時期なんだと思ってました。

    20代を過ぎた今、年齢は全然関係ないと知りました。
    事実、彼は私のことを「可愛い」って愛おしそうに見つめてくるんです。

    私も、今の自分の肌の綺麗さや体型、服や化粧のセンスは、自分の若い頃と比べてもなかなか引けをとらないと思ってます。笑

    女性はその年齢ごとの美しさや可愛らしさがあるから。
    春夏秋冬に咲く色とりどりの花のよう。

    もしかしたら、男性の方がそういった女性の価値について、よく知っているのかもしれません。

    ☆☆☆
    そういえば、年下の男性とは付き合ったことがありません。男の人はただでさえ子供っぽいところがあるんだから。
    年上の男性が私だけに見せる少年っぽさや可愛げや甘えが好きなんです。

1 3 4 5
↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント