恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

辛い恋愛を回避し、理想的な恋愛を実現するために必要なこと

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

12時間恋愛技法レッスン の9時間目が始まりました。

12時間レッスン:9時限目 男性に求めるもの

 

すでに140件以上の回答コメントが付いています。

8時限目の「自己投資」のテーマは、よく理解できないという人がいました。無理もありません。この解答編だけで理解できたら、多分このブログの内容はほぼすべて理解できていることになりますので。

そのくらいこのテーマは重要な話であり、元々12時間レッスンの最後のレッスンにしようと思っていたのです。

実際に他のレッスンと比較するとかなり難しいです。

 

残念ながら、メルマガの解除も久しぶりに増えました。

これは僕の伝え方にもまだ問題があり、今後の記事やメルマガでもさらに分かりやすい表現をしていきたいと改めて思う機会にもなりました。

 

今回の9時限目のレッスンのテーマは、以前このブログで取り上げたことがあるものです。

そのときは、

「もっと早くこの話をして欲しかったです」

とか、

「すべての恋愛技法の話の前にこれを持ってくるべきだと思いました」

というような意見を頂きました。

 

この9時限目のレッスンを通じて習得してほしいことは、恋愛の勉強でいえば初歩の初歩です。

一般的にも男女交際においてはよく知られている内容でもあり、あえてこのブログで取り上げる必要はないだろうと思っていたのです。

 

ところが、実際に僕が知人女性の相談に乗ったときも、この話をすると驚くことが多くありました。

やはりこの話をブログでも定期的に取り上げる必要があると実感しました。

 

いつも言っていますが、このブログで話している恋愛技法というのは、すべてつながっています。

この9時間目のレッスンは、6時限目にも関連があります。

12時間レッスン:6時限目 あなたの恋愛理由

 

もしかすると、あなたはすでに気づいているかもしれません。

実は8時限目の「自己投資」も、今回のレッスンの内容に関連があります。

そして最終的には、1時限目の「主体性」にもつながります。

12時間レッスン:1時限目 主体性

 

流されて恋愛をしてはいけないのです。

恋愛は本来は非常に楽しいものなのです。

でも、多くの女性はなぜか辛い恋愛を強いられています。

そして彼女たちの多くは、「誰かのせいで辛い恋愛を強いられている」と考えます。

誰かというのは、相手の男性だったり、おかれている境遇だったりするわけです。

それは仕方のないこと、避けようのないことと考えてしまいます。

 

あなたが本当に幸せな恋愛をするためには、あなたが自らの意志で主体性を発揮して、あなたの思うような恋愛を組み立てる必要があるのです。

流されていては、夢に見るような幸せな恋愛が降ってくるようなことはまずありえません。

 

この9時限目のレッスンをクリアすることで、今交際を続けている場合は相手の彼とどう向き合うか、またこれから新しい恋愛をしたいと思っている場合は、希望する理想的な恋愛のスタイルをいかにして実現するかを、あなたが自分で考えて答えを導き出せるようになります。

この力は永遠にあなたのものです。

 

ぜひ時間を取って、9時限目に取り組んでみてください。

すでに回答してしまったけど、また改めて回答したい場合も、再回答は何回でも書いてもらって構いません。

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (7)

    • なつみんと
    • 2017年 10月 26日 4:12:44

    388)辛い恋愛を回避し、理想的な恋愛を実現するために必要なこと

    「あなたが本当に幸せな恋愛をするためには、あなたが自らの意志で主体性を発揮して、あなたの思うような恋愛を組み立てる必要があるのです。

    流されていては、夢に見るような幸せな恋愛が降ってくるようなことはまずありえません。

    この9時限目のレッスンをクリアすることで、今交際を続けている場合は相手の彼とどう向き合うか、またこれから新しい恋愛をしたいと思っている場合は、希望する理想的な恋愛のスタイルをいかにして実現するかを、あなたが自分で考えて答えを導き出せるようになります。

    この力は永遠にあなたのものです。」

    自分が思うような恋愛を実現する方法。自分自身の棚卸しと、自分を磨いてステージを上げること。相手の男性の見極め。男性心理と女性の価値を理解した上での恋愛戦略の組み方。

    全部、ここで勉強しながら、自分なりに導き出せるようになりました。

    これらは永遠に私の力になるもの。

    Kouさん、本当にありがとうございます。

    • ちゃんちーすけ
    • 2017年 12月 03日 23:08:49

    ああ、まさにこれだ。

    主体性。

    そうです。私、周りに流されて生きて来てます。

    自分が嫌だと言ってることを「しょうがないじゃん。」と、言われると。
    じゃあ、もうそれで良いや。

    ってなります。

    最近自分の発言かにするようになったら、

    “じゃあ”とか”でも”とか”だって”とか、多いんですよね( ´・ω・`)
    “じゃあ、”なんて相手の言葉を受けて出し、
    “でも”とか、”だって”は、言い訳ですもんね(´;ω;`)

    そこから変えていきます!
    主体性を持って自己主張します!!

    • なのちい
    • 2017年 12月 04日 1:57:28

    ここで勉強して理想的な恋愛というのを想像しやすくなりました。

    男性にどんな風に扱われたいか、大切に扱われて幸せそうな私を想像したりとか。

    だから意中の彼に適当な扱いされたら冷静になります(笑)

    もっと他に大事にしてくれる人いるのになーって(笑)

    別に彼じゃなくてもよくね(笑)って

    冷静になってる時ほど全体を見渡せられますね。

    あとは自分に揺るがない自信さえあればなあ。。
    うさぎちゃんに嫉妬したり、魔のLINEに振り回されたり(笑)
    何よりも主体性が大事ですね。

    流されない自分!かっこいい(╹◡╹)

    • おもち
    • 2018年 1月 02日 17:26:27

    “希望する理想的な恋愛のスタイルをいかにして実現するかを、あなたが自分で考えて答えを導き出せるようになります。”

    理想的な恋愛、男性をいかしにして実現するか(´ºωº)

    • ラベンダーアールグレイティー
    • 2018年 6月 29日 14:14:11

    >>あなたが本当に幸せな恋愛をするために は、あなたが自らの意志で主体性を発揮 して、あなたの思うような恋愛を組み立 てる必要があるのです。

    どう見極めていますか?の
    質問を考えられたおかげで

    『あぁ、この女王様みたいな見極めを、勝ち抜いてきてくれたのが、彼だったなぁ』と

    改めて彼からもらった投資と
    それらに対して自ら選んだんだと
    いう自覚を感じれました。

    そう、彼が来たから付き合った
    そんな受身なこと全然ないのです。

    彼が来たから難問を与え
    くじけそうになっていたら
    可能性を振りかざして
    最後の最後まで彼が追いかけて
    わたしが合格印を押したのでした。

    押したのはわたしです。

    これから先は
    どうなっていくのでしょうか。

    それも組み立てることが
    可能なのですよね。

    考えてみます。

    • かほ
    • 2018年 7月 09日 20:43:57

    >流されていては、夢に見るような幸せな恋愛が降ってくるようなことはまずありえません。

    これは本当かもしれません。
    簡単に目に見える、形になる甘い罠に引っ掛かっていたら、感覚がどんどん鈍っていく。まさに、貧すれば鈍す。幸せをキャッチする器のキャパが縮んでいく気がします。

    ここまで続けてこなければたどり着けなかった境地というものがあります。
    3年前は思いもしませんでした。
    そもそも、想像もできませんでした。
    だからもう、次元が違うんですね。

    今の道を進んでいることで、結果的に失っているものもあるのかもしれません。でもそれはきっと、今だけな気がします。

    おそらく、突き詰めて行けば、最終的に同じものを手に入れられるようになっている気がします。
    形は違えど。

    • かほ
    • 2018年 7月 09日 20:47:25

    今となっては、私に色仕掛けをしてきた男も罠だったな~と思うし、彼を好きでいた間にも、その時その時で気になっていた男性も、罠だったのかなと思います。

    色仕掛けの人は論外ですが、それ以外の方たちは、きっとその時々に私に何かを気づかせてくれたと思います。
    結果的に何も起きてないので、その人たちとの道を捨てた、機会を失ったとも言えるのですが、最後は全てを手に入れられるのであり、今は過程に過ぎないのだと思っています。

↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント