恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

12時間レッスン:9時限目 男性に求めるもの

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

12時間恋愛技法レッスンの9時限目です。

回答期限以降のコメントはカウントに含まれなくなりますので、必ず期限内に回答コメントを書いてください。

期限に間に合わなくても回答はできますが、次の記事は読めないと思ってください。原則回答期限は1週間です。

 

12時間恋愛技法レッスンは、このブログ上で行っている「恋愛の勉強」のオンラインレッスンです。

1週間に1回のペースで、僕が出した質問にコメントで回答することで、回答者だけにそのテーマの解説記事をプレゼントするというものです。

このブログは記事の更新スピードが速いため、全部の話題についていくのはかなり大変です。

この12時間レッスンだけでも参加してもらうことで、このブログに書いている恋愛の勉強の話を一通り理解することができるようになります。

レッスンの参加条件は、メルマガに読者登録していることだけです。

せっかく回答しても、メルマガに登録していない場合、解答記事を読むためのパスワードを得られません。

 

さて、今回のテーマは、あなたの交際相手となる男性の選択基準です。

この話はこのブログでもかなり後になってから出したのですが、「もっと早く教えて欲しかった」という反応が多くありました。

12時間レッスンでは内容の予定を一切公開していないのですが、このテーマを待ち望んでいたという人は結構いるかもしれません。

 

僕のところに恋愛相談を持ってくる人は、すでに相手が決まっていることがほとんどなので、あえてこのテーマを記事にすることはほとんどありませんでした。

今回のレッスンは、ずっとブログを読んでいる人にはサービス問題みたいになってしまいそうですね。

 

 

次の質問にコメントで回答してください。

 

1. あなたが交際したいと感じる男性の特徴を教えてください。

2. あなたと長く幸せな交際ができる男性を見極めるために、彼のどんなところに注目しますか。

3. このブログでやって欲しい企画があればぜひ提案してください。(任意回答)

 

これが正解というものではありません。

この記事を読んで、思うことを素直に書いてください。

回答コメントは全部目を通します。

明らかにまじめに回答していないと思われるものや、不正行為をした人は、メルマガを強制的に解除します。

 

是非楽しんで回答してください。

一つずつが、思考回路を作る大事な要素になります。

このブログやバイブル編にもヒントがあるので、必要に応じて読み返してください。

 

コメントの書き方

次の3つの質問の答えをコメント欄に書いてください。

————————————————————

1. あなたが交際したいと感じる男性の特徴を教えてください。

(清潔感、誠実さ、経済感覚など、一番重視するポイントなど、何でも構いません。)

 

2. あなたと長く幸せな交際ができる男性を見極めるために、彼のどんなところに注目しますか。

(男性を選ぶときの基準として見ているところがあれば書いてください。このブログで得た内容か、独自の判断基準かは問いません)

 

3. このブログでやって欲しい企画があればぜひ提案してください。(任意回答)

(休憩タイム、オンラインレッスン、その他の有料プログラム、コミュニティサービスなど、何でもOKです。)

※受け入れるかどうかは分かりませんが、書くのは自由ですよ(^^;

————————————————————

コメント欄は一番下にあります。 ↓↓

 

提出期限は、2014年1月25日(土)です。

復習版の回答期限は、2014年4月26日(土)です。

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (16)

    • りぇりぇ
    • 2017年 7月 30日 15:32:34

    1. あなたが交際したいと感じる男性の特徴を教えてください。
    前向き、ポジティブ、真摯的、穏やか、勤勉、稼ぐ、よく笑う、よく食べる、優しい、家族や周りの人を大切にする、スポーツマン、海外に興味がある、背が高い。

    2. あなたと長く幸せな交際ができる男性を見極めるために、彼のどんなところに注目しますか。
    言葉より行動できるかどうか。

    • ちゃめりん
    • 2017年 8月 03日 22:19:26

    1. あなたが交際したいと感じる男性の特徴を教えてください。

    相手によって態度を変えない、明るさ、熱さ、前向き、何事にも一生懸命、清潔感

    2. あなたと長く幸せな交際ができる男性を見極めるために、彼のどんなところに注目しますか。

    人に対して、愛情を持っているかどうか。

    3. このブログでやって欲しい企画があればぜひ提案してください。(任意回答)

    • カンナ∞
    • 2017年 8月 07日 10:22:33

    過去問を復習させて頂きます!
    1. あなたが交際したいと感じる男性の特徴を教えてください。
    ☆誠実な方
    ☆仕事に一生懸命な方
    ☆ケチじゃない方(節約家はok)
    ☆笑顔が素敵な方
    ☆自分の信念をもっている方
    ☆自分の周りにいる両親友人を大切にする方

    2. あなたと長く幸せな交際ができる男性を見極めるために、彼のどんなところに注目しますか。
    ☆日々の言動やメールの内容。

    • ミニラ勉強中
    • 2017年 8月 08日 4:46:43

    1、優しい。話を聞いてくれる。年下。

    2、価値観や習慣の違いがあっても、会話をしたり時間をかけたりして歩み寄ろうとする努力を一緒にできる人かどうか。歩み寄りが無理だったとしてもそのまま放置できる寛容さがあるかどうか。

    • テラリウム
    • 2017年 8月 08日 6:56:04

    1 好みかどうか、一緒にいてこの人をもっと知りたいと思った時、常識がある。尊敬が見えた時。
    2 相手の事を考えてくれる。配慮がある。

    • K.A.Z
    • 2017年 8月 08日 13:51:56

    1: 優しい、素直、誠実、金銭感覚が狂ってない人、清潔感、面白い、情熱的

    2: 発する言葉よりも行動を見ます。

    3: 今のところ浮かびません^^;

    • さささやか
    • 2017年 8月 09日 0:12:50

    1.優しさと雰囲気の相性でしょうか。

    2.金銭感覚。これは本当に重要だなと思います。

    • すがあいり
    • 2017年 8月 11日 23:01:59

    1. 自分より、何事においても優れていること。

    2. 私のことを、唯一無二の存在だと思ってくれるかどうか。
      代わりがいないと思ってくれるかどうか。

    • 村山史江
    • 2017年 8月 14日 22:15:01

    1.まずぱっと見で、ん!?て何か思う人。
    自分に気を使ってる人。
    優しい人。
    お互いの考えを話し合える人。
    思いやりのある人。

    2.見極めるのが下手なので、みんな別れちゃいました。
    人生最高のパートナーとも別れちゃいました。
    こんな私でも新しく幸せを掴めるのでしょうか…(涙)

    • candy
    • 2017年 8月 17日 9:48:06

    1. 頼もしさ!!!でも楽しい時に優しいのは当たり前なので、苦しい時にも逃げない人です。
    2. お互い、見守りというより「優しい無視」ができる関係。
    3. 恋愛の縮図であるセックス特集を復活して欲しいです。

    • サヤインゲン
    • 2017年 8月 19日 20:31:13

    1 お仕事に一生懸命な人。ただたくさん働いているということだけでなく、いろいろ工夫して、努力して、頑張ってる人。そういう人って、一度は過労で倒れたり、燃え尽きたりしてます。
    2 やはり、お仕事に一生懸命な人。仕事ぶりにその人の性格って、出てます。

    • さつまいも
    • 2017年 9月 19日 7:22:47

    1,誠実であること。仕事に対してまじめであること。家族を大切にしていること。男らしいこと。尊敬できること。
    2,嫌だと思うことが似ていること。マナー違反であったり、道徳観。

    • チロル
    • 2017年 10月 17日 8:12:27

    1.やっぱり誠実さかなぁ??

    2.彼の行動ですd(>ω<。)ネッ!!
    やっぱり自分の思ってるコトゎ行動に現れると思います!口では何とでも言えるケド…実際に行動できるのはそこに想いがないと出来ないコトだと思うので(笑)

    • コロネパンは美味しい!!
    • 2017年 10月 17日 17:45:47

    1. あなたが交際したいと感じる男性の特徴を教えてください。
    愛情表現をしてくれる
    割り勘を強いない
    清潔感がありお肌に気を使ってる
    話し合いたいときに逃げない
    2. あなたと長く幸せな交際ができる男性を見極めるために、彼のどんなところに注目しますか。

    エレベーターに乗った時やご飯屋さんでの
    知らない人への対応。

    3. このブログでやって欲しい企画があればぜひ提案してください。(任意回答)

    今でも充分楽しいです♡

    • Drama queen
    • 2017年 10月 19日 23:37:12

    1. あなたが交際したいと感じる男性の特徴を教えてください。
    何か一つ夢中に必死に頑張って成功してるひと。頑張ってるところはかっこいいと思うし、尊敬できる。インスパイアもされる。
     
    2. あなたと長く幸せな交際ができる男性を見極めるために、彼のどんなところに注目しますか。
    私にどれだけ真摯に真剣に向き合ってくれるか。そういうのは態度に出るし、一朝一夕には出来ないことだと思う。

    3. このブログでやって欲しい企画があればぜひ提案してください。
    休憩タイムは大ファンです♡オンラインレッスンとかライブとかリアルタイム系のやついつかお願いします(笑)

    • なつみんと
    • 2017年 10月 26日 4:00:03

    387)12時間レッスン:9時限目 男性に求めるもの


    ・誠実さ。真っ直ぐさ。
    仕事にも他人にも自分自身にも、嘘をつかない人。

    ・努力家。
    目標決めたらやり抜いて、結果を出せる人。自分の仕事が好きで楽しんでる人。

    ・人としての思いやり、誠意、優しさ。
    相手の立場に立って考えられる、発言できる人。人の気持ちに寄り添える人。
    恋人はもちろん、家族、友人も大切にできる人。

    ・明るさ、素直さ。
    根本的な人間性や育ちが良い人。
    苦労してないからという意味ではなくて、苦労や逆境にもへこたれないしっかりした芯を持っているということ。

    ・私に対する熱意、本気度。
    男らしく直球勝負で向かってきてくれる人が好き。

    ・何でも話せる雰囲気か。
    同じ次元で会話が成立すること。ごまかしたりせずに、本音で向き合える人。
    波長が合うってこういうことだと思う。


    ・表情、目。雰囲気。
    目は口ほどに物を言うから。人間性や自信は顔つきや雰囲気にも滲み出るから。

    ・メールやデートでの会話内容、丁寧さ。
    大切に扱おうとしてくれているか、誠意が感じられるかわかるから。

    ・実際の行動、振る舞い。
    例えば、デートのお店をちゃんと予約してくれるか。男らしく奢ってくれるか。時間や電話などの約束を守ってくれるか。
    強引に口説こうとせず、私の思いを汲んだ行動を取ってくれる。私が嫌がることはしない。

    ③バレンタイン作戦会議は楽しかったから来年もぜひ♡
    あとは、Kouさんの専門だった身体の関係の話もぜひ。

1 22 23 24
↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント