恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

彼を振り向かせる自信がなくなったらして欲しいこと

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

個別相談の返信をしていて、これはブログで話しておいた方がよいと思うことがあったので、新しく記事にしておきます。

 

まず、僕が送った相談回答のメールに返信で、本当に個別にメールを書いて送っていることに驚かれます(^^;

「こんなに丁寧で親身なお返事頂いたのはKouさんが初めてですごく感激してしまいました。」

「本当に一人ずつメール返信されているんですね。驚きました!」

というようなことをよく書いてもらえます。

 

中には、

本当に回答が来ると思っていなくてびっくりしました

といった衝撃の発言をしてくる人もいますが、はい、ちゃんと一人ずつ個別に返信しております。

まあ何でこんなことをしているのかというと、やっぱりこの「驚き」が嬉しいんでしょうね。

先日書いた記事とも繋がるところがあるかもしれません。

 

驚かれると嬉しいものです。

なぜこれほど労力のかかることを未だにやっているのかということの理由は、実は僕自身もつい最近になってようやく分かっていたところがあるのですが、それはまた別の機会に話をします。

 

今日話そうと思っているのは、一時的にでも自信がなくなりかけているときにして欲しいことです。

多分これは即効性があります。

そしてなんと、このブログを読んでいるあなたにしかできない方法です。

 

僕も今日の恋愛相談の回答をしているときに初めて気づきました。

 

彼を振り向かせる自信がありません

長くだらだら付き合っていて、今更女としてみてもらえるかどうか不安になってきました

こんなことは、もしかするとあなたも感じたことがあるかもしれません。

 

12時間恋愛技法レッスンの「不安」のテーマでも話したとおりで、不安というのは自信のなさから来るのでした。その自信がなぜなくなるのかという問題も、少し下がって冷静に見つめてみると案外簡単な理由だったりするのです。

 

全部とは言いませんが、恋愛で不安になっている理由で多いのは、「私には本当に魅力があるんだろうか」という謎の問いかけによるものです。

これは恋愛以外でも、人間なら誰でも取り憑かれる可能性のある悪魔の問いかけでもあります。

 

「僕は周りに大切にされているんだろうか」

「私は会社の役に立っているんだろうか」

「私はここにいることを認めてもらえるだけの人間なんだろうか」

「俺は生きていていいんだろうか」

恋愛じゃなくてもどんどん膨らみます。

重症化すると、勝手に「最後の決断」をしてしまうわけですね。

 

「私は彼に取って本当に価値のある女なんだろうか」

この問いかけをしたことがあったり、今まさにその自問中だったりするかもしれません。

 

でも大丈夫です。

安心してください。

おそらく、一瞬で気持ちが切り替わります。

 

このブログで、限定記事が読める仕掛け記事としては最も人気があり、最も回答数の多かったこちらの記事を覚えていますか。

男性の恋愛スイッチ

 

この記事を出したとき、どんどん増えていく回答コメントを見て僕は驚きました。

僕の予想に反して、かなりの多くの方が「正解」の回答をしていたからです。当時、解答編の記事が意味を成さないかもしれないと思ったほどです。

 

記事では、「男性の恋愛感情が本気になるのはどんなタイミングなのか」という質問があり、その答えをコメントに書いてもらっています。

 

あなたもこの記事に回答していませんか。

そして、実はちゃんと正解と思われる回答をしていたりしませんか。

 

この記事で回答をしている人は、是非自分の書いたコメントを探して読み返してみてください。

きっと良い回答をしているはずです。

 

解答編の解釈と全く違う回答をしていたとしても、それはそれでいいのです。

回答コメントを書いていたときは、冷静に分析することができていたはずなのです。

 

あなたの書いた当時のコメントを読んでください。

そして、それだけ冷静に考えることができていたことを実感してください。

 

このブログを読んでいた人だけが使えるテクニックですね(^^

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (13)

    • うさぴょん
    • 2017年 4月 14日 12:08:51

    私は漠然としたような不安を感じたら、一旦すべてやめてしまいます。
    考えることも決断することも。もちろん悩むことも。
    とにかくまずは体を休めてみます。
    寝てみたり、本を読んだり。
    思考を他に向けるようにします。
    絵を描いていても時々煮詰まることがあります。
    同じようなものかなって思います。
    無理に仕上げてもいい絵になりません。

    • 月城
    • 2017年 5月 04日 2:08:18

    どうせ私なんか。。。と思ってしまっていた。
    最近浮き沈みが激しくて。
    たぶん勉強が上手くいかなかったり自分で自分に凹むと自信がどんどんなくなっていくんだと思う。
    どうしたらいいのかな。
    結局自分でがんばるしかないんだろうけど。

    • まぺ姫
    • 2017年 8月 25日 13:24:55

    アカンやつです…
    ループにハマってしまっています。
    抜け出したい。

    追いかけられたいのに追いかけてる…。
    これダメなやつです。

    不安と自信のなさが、どんどん増しています。

    「繋がっていないと不安」という病い
    「私が追いかけないと、彼が離れていくという幻想」 という病い

    メールしない!!って思ってたのに、ここ何日か葛藤を繰り返しては、不安が勝ってしまって送ってしまう。。

    私どうしよう。余裕のある私がいなくなっていく。。

    逃げられてるように感じるから、追いかけるんですよね。逆だよ~(T-T)

    よしっ!全力で逃げなきゃ!!
    引き算するだけ、私からしてる行動をやめていけばいい。

    やってはいけないことはない!!
    今からでもできる!!
    大丈夫!!やればできる!!
    彼は私から離れていかない!!

    • なのちい
    • 2017年 9月 08日 16:28:01

    先週から彼に追われています。
    1日連絡の返信がなければ朝起きると追撃か不在着信が入ってます。

    ここで勉強したことを思い出しながら「すぐには捕まらない」を意識しています。せっかく追わせる形になれたのだからすぐに捕まりたくないです。

    先週彼に「好きでいるのはもうしんどいし嫌いになりたい。貴方は貴方に相応しい人と出会って幸せになってね」と駆け引きをしたつもりもなく伝えてふて寝して起きてみたら焦ったみたいで不在着信数件とメールが入っていました(⌒-⌒; )

    正直今も彼を好きでいるのしんどいです。扱いの雑い彼に接触して振り回されることに疲れてしまった結果です。
    しばらく距離を置きたいのが本心だしとりあえず今は白黒付けず現状維持がんばります!

    • なつみんと
    • 2017年 10月 07日 20:18:50

    365)彼を振り向かせる自信がなくなったらして欲しいこと

    「「私は彼に取って本当に価値のある女なんだろうか」

    この問いかけをしたことがあったり、今まさにその自問中だったりするかもしれません。

    でも大丈夫です。

    安心してください。

    おそらく、一瞬で気持ちが切り替わります。」

    「この記事を出したとき、どんどん増えていく回答コメントを見て僕は驚きました。

    僕の予想に反して、かなりの多くの方が「正解」の回答をしていたからです。当時、解答編の記事が意味を成さないかもしれないと思ったほどです。」

    限定記事、2回目の回答してきたけど、確かにほぼ正解の回答してました☆w

    難しいことって、自分で難しくしてるだけなのかもしれないって思いました。

    世の中も、物事も、恋愛も、意外とシンプルなのかもしれません。

    • まいみんつ
    • 2017年 12月 31日 22:09:03

    悪いほうに考える期間に入ってしまいました。

    彼を振り向かせる自信がありません。
    他の女の子と楽しそうにおしゃべり。めちゃくちゃ話しかけられてるし、イケメンですね!とか言われてるし。
    誘われたのも私だけが特別じゃなかったんだなーなんとも思われていないのかも…と負の思い込みがドロドロと、、
    こんな年越しです。
    違うよ、そうじゃないよって言ってほしい。自信がほしい。
    悪いもの全部2017年に置いて、年越しで生まれ変わりたいなー
    来年は、運勢最強なので、明日からは心機一転また恋愛の勉強頑張ります。

    • 2018年 5月 19日 17:38:45

    読んで来ました。コメント書いたのはまだ割と最近のことです。

    今日、少しそんなことを考えましたが、今は仕事が忙しい彼に余計な心配はさせたくありません。

    しばらく、と言っても3週間くらい会えないのですが、その間「LINEはいつでも全然O.Kだからね」と言ってくれた彼の言葉に少し焦りを感じました。

    私が一度、いなくなったことがあるからです。

    • しょう
    • 2018年 7月 15日 20:57:19

    すごいおもったこと!

    あっちから別れよっかとか、離れるようなことを言ってきたら
    ある意味自分で自分の過去にしてきた投資だったりを思い返すキッカケになってるって事ですもんね!(笑)

    って、捉え方もできるよなってふと思いました!

    • オッチー
    • 2018年 7月 15日 21:42:15

    その空気感は
    知らなくてもいいもの
    なのに
    知りたくもないのに

    まっ
    知ったから
    なくす自信というのでもなく
    何も考えてないのなら
    ひっぱたきたかった

    • まーさん
    • 2018年 9月 30日 23:19:24

    久々にメールしました。私から、、
    2週間ぶりくらいです。
    会わなくなって1ヶ月。
    気持ちは他の人にいっちゃってる。
    んー。わからなくなりました。
    メールを自分からするのも久しぶりだった。
    ずっと追いかけてきてくれてると思ってたし、投資もずっとされてた。
    飽きと家族化が進みすぎたのでしょう。
    隠すも何も、もう会わないだろうし。あちらも会う理由がないみたいですし。
    メールは普通に返ってきたのですが、、私の幸せを願う感じで、、、。
    なんだったんだろ。
    今日はちょっと自信喪失。
    勉強が足りなかった。がんばるしかないですね!

    • クロクマの子
    • 2018年 10月 17日 21:14:56

    今、とても辛いです。
    約1年ほど片想いしている習い事の先生、
    夏頃からようやく距離を縮めることができ(積極的に質問したり、好意のカケラを頑張って撒いてみました)、
    個人的な会話も何回かですが出来るようになってきて、、、

    先生も、わたしの気持ちに少しは気づいているのか、たまに積極的なスキンシップ(と言っても近くに寄ったり、レッスンの折に手に触れてくれたり、、、)をとってくれたり、ものすごい勢いのアイコンタクトをしてくれることも出て来て、本当に幸せ!と思っていたのですが、、、

    なぜか先週あたりから、わたしのこと避け初めているのです、、、

    避け始める前のアクションとしては、
    ① 帰り道を追いかけて(小走りで追いかける私を先生も認識)、お喋りしながら、軽く腕にボディタッチをしてみました。初めて私から触れてみました。

    ② この次のレッスン時、驚くほど先生からアイコンタクトを取ってくれ、レッスン終了後の挨拶の時、ふと手に触れようとしてれたのですが、タイミングがうまく合わなくて、避けるように手を引っ込めてしまいました。

    ③ その後、先生がまた引き気味になってしまったため、好意を示そうと、挨拶の時に軽くボディタッチしてみたり、やはり帰り掛けに追い掛けて一緒に帰ってみたり、、、

    ④ なのですが、徐々に反応が鈍くなって来ていて、今日のレッスンでは全く目を合わせてもらえず、、、いつも暗黙の了解のようにレッスン前に落ち合う場所があるのですが、そこにも来てくれず、、、、①の時から、ここまでが約二週間の出来事です。

    これはもう嫌われたということでしょうか??
    私がいきなり積極的に出たのが、嫌だったのでしょうか???

    大前提として、お互い既婚者です。(ごめんなさい)

    でも、大それたことを望んでいら訳ではなくて、
    私としては、レッスンで会えるのをお互いに楽しみにして、先生にとっても私の気持ちが活力になってくれたらいいのに、、、という想いなんです。
    (なので避けずに、レッスンの日はお互いに会えてハッピー♡くらいでニコニコしていたい)

    主人と出会ってから、20年近く恋をして来なかったので、この気持ちの落とし所も分からず、、、

    でも、中学生の頃のような、大好きな人と、今日は目が合った!とか、お話ができた!とか、、、、
    そういう、淡くて、でもとても大切な気持ちなんです。

    先生はそういうのに付き合うつもりはない、ということなのか、、、
    私の態度(好意のカケラ?餌?)が通じてないのか、はたまた過剰で嫌気がさしてしまったのか、、、、
    さっぱり分からなくなってしまいました。

    先生以外の人には、今だにモテるのに、、、
    先生以外の気持ちなんて、、、、涙

    • あおあお
    • 2018年 10月 17日 23:37:17

    その問い、よくします。
    仕事にはしないですけど、
    1対1とか選ぶことにおいて。
    女性が選ぶ側ではありますが…。

    不美人な女結婚詐欺師さんに対して被害男性が感謝していた話が印象的で。

    不美人に共感して、自分も頑張るぞと励みにしてます。

    女詐欺師さんが、いい女として振る舞っていたとか。きっと男性も本能に目覚めて男として振る舞って幸せだったんでしょうかと。

    自分に価値を持たせること。

    対人に置いて、重要なんですね。
    全てかも知れない。自分の自身に対する扱い。
    そして、示し方。

    買い物して、あと残り一つ誰かに取られそうな商品なら欲しい!
    わんさか山積みだと、いーらない!てなる…。

    自分の見せ方も。
    綺麗な台の上に大切そうに飾られたり、たった一つだったり、ガラスケースを挟んで距離があったり。
    価値ありそな女性。

    毎日メール…すぐ電話なら、情報過多な宣伝と同じ、雑音のように通り過ぎられちゃう。

    獲物を命と引き換えに狩る男性には
    大事なこと。

    自分に価値を持たせること。
    だから距離感、引く、頻度、客観視しよう。

    • べ〜たん
    • 2018年 10月 22日 19:25:07

    今まさにこの状況。
    全く振り向いてくれなくなったあの人にとって、私は女性としての価値はないのではないかと。
    恋愛って楽しいはずなのに、どうしても今のあの人とは歯車が合わない。
    もう潮時かなって。
    爆弾投げる気にもなれない。
    私の中の女の心が楽しくないって悲鳴あげてる。
    でもでも本当はね、彼を楽しませることができない自分に嫌気がさしてます(T ^ T)

    kouさん、戦場(仕事)で戦っている男性にとって、新しい職場環境でのお仕事って相当なプレッシャーなんでしょうか?
    あの人は今、うちの会社を背負って出向し、恐らくアウェイな状態で戦っています。
    恋愛どころではないのはわかるのですが、なーんにも反応ないのはやっぱりツラいです…。

↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント