恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

あなたの尊厳を無視していませんか

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

さて、こちらの記事。かなりヒートアップしています。

実は、僕が最近常々言い続けている、あることにも関連しています。

精神科を受診する前にするべきこと

ありさんより:

彼にはひたすら彼女と別れなければ嫌だ。私はあなたが好きだから、自分にだけ向き合ってほしいと伝え続けていますが、私に仕事と嘘をついて彼女と遊びに行く始末。
そのことで何回も喧嘩をしています。
自分が好き好き言い過ぎて、安心させちゃっているんでしょうかね。

私の携帯電話やLineや日記を勝手にチェックし、男の人と連絡していると、また約束破って男と連絡とりやがってと鬼のように怒るし、よくビンタもされるし、こうやって文章におこすと本当最低な人だなぁとしみじみしてしまいます(;´・ω・)

ここまで束縛して、にも関わらず他の女性と手を切らない彼の心理、kouさんやチームkouさんの皆さんならわかりそうですよね(笑)
彼の心理を学んで、自分だけを見てくれるように成長しなきゃいけないですね!

すでにコメントで返してくれている方がいますね。

僕はありさんが彼を好きでいること自体は問題ではないと思っています。

 

実際にこの彼に近い男性はいます。

少々理不尽な扱いをしてもついてくるから、ますます理不尽な扱いをするのです。彼自身も実は幼いのです。

だから自分の言うことを聞いてくれる人としか付き合えないのです。

 

おそらく「他の女性」というのは、彼のいうことを聞き続けるだけの女性です。

あなたは、そんな女性が永遠に愛されると思いますか。

 

残念ながら、男は自分を大切にしない女性はただの女としか見ません。最後の最後までです。

人間として向き合ってもらう必要があります。

 

人として向き合ってもらうにはどうしたらよいのか。

それは、尊厳を持つことがすべてです。

自分の尊厳を冒されて維持されるような関係は、恋愛関係ではありません。

それは利害関係でしかありません。

 

上記の記事で短期的な快楽と書きました。

まさに、短期的な快楽を得るための利害関係を維持しているに過ぎないということなのです。

 

彼が好きならそれでもいいのです。

しかし、それは利害関係を満たすための恋愛感情ではあってはいけません。

 

自分の尊厳を守ってください。

主体性の答えは、ここにあります。

 

12時間レッスンの1限目にわざわざ持ってきた「主体性」というのは、つまるところ自分の尊厳をはっきり持っているということでもあります。

自分を大事にするというのは、そういうことです。

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (15)

    • まゆきち
    • 2017年 6月 13日 22:40:10

    「自分の尊厳を冒されて維持されるような関係は、恋愛関係ではありません。

    それは利害関係でしかありません。」

    戦闘力がつきました。
    私自身の幸せを第1に考えれるようになり
    ブレることが少なくなりました。

    両親に胸を張って紹介できる男性は
    両親に負けず劣らず私を愛してくれる男性。
    なによりも大切な基本。

    どれだけお金を持っていても
    どれだけタイプでも
    私を大切にしてくれない人は
    時間を割く価値0。

    • なつみんと
    • 2017年 7月 07日 8:09:14

    「自分の尊厳を冒されて維持されるような関係は、恋愛関係ではありません。

    それは利害関係でしかありません。」

    「自分の尊厳を守ってください。

    主体性の答えは、ここにあります。」

    お互いに思いやりのあるコミュニケーションが取れない相手を相手にし続けるのは、相当自分を擦り減らすことになると実感しました。
    彼と付き合えるのは、彼の言う事を100%聞いて彼に合わせられる子飼いの羊のような女性かもしれません。

    私は自分を殺してまで彼と付き合うのも、彼が変わるまで努力し続けるのも無理だと判断しました。好きになる前に早々に気付けてよかった。

    自分の尊厳を冒してまで、向き合おうとする意味は無い。
    そんなの恋愛関係ですらない。

    私は幸せになりたいから、変な男に捕まってる場合じゃないのです。

    変な男ってどんな男かって言ったら、誠実じゃない人のことです。

    誠実じゃないってどういうことかと言えば、思いやりがない・人の気持ちを考えられない・言葉と行動が一致してない人のことです。

    Kouさん、気付かせてくれてありがとうございました。
    本当、しっかりしないとダメですね。

    防御リテラシーについても、再度勉強しておきます。

    • 海音 笑顔週間14週目中(^-^)/
    • 2017年 7月 07日 12:30:47

    ●未来の方が今よりもはるかによくなっている●

    >自分の尊厳を冒されて維持されるような関係は、恋愛関係ではありません。

    読んでたのに、全然分かってなかった。
    本当に情けない!

    彼の今の理不尽な態度…
    ナメられた態度自体とは向き合って

    どうしたらナメられないか
    私は人になろう、
    価値ある女性に戻ろう。

    • ちゃいらて
    • 2017年 7月 07日 17:36:04

    彼は暴力はないし、他の女の人もいないと思います。仮に他の人がいても絶対いつか切れると思います。んー、いやー、ないと思います笑

    でも、理不尽と思える態度をとられても、受け入れていたんですね。終わらせたくなくて、自分を納得させていたような気がします。彼を好きでも、私がここまで相手にする必要はなかったこと、今ならよくわかります。

    • マリーーん♬
    • 2017年 8月 02日 2:26:41

    そう言えば、カモも別れた元カノと会い続けています。元カノさんには旦那と子供もいます。

    なんで?

    別れた元カノと会い続けるのか謎でしたが、彼の言うことを聞き続けるだけのただの女だからかな?

    私は元カノのように愛されたい。尽くされたいと思っていました。

    元カノにはご馳走、送迎、プレゼント、サプライズをしたとカモが話していました。十分な投資ですよね…

    私に対するカモの行動とは180度異なります。彼と元カノの関係性は…やはり謎です。

    どう解釈したらいいのかもわかりません。何かしらの利害関係が一致しているならば、なんなのか?

    私の尊厳などありませんね(ノ_<)

    • kome
    • 2017年 8月 02日 13:06:55

    3回目カラダの関係を持った事がある相手と、カラダの関係を持たなくなって1年。
    毎週、毎週、相手からの誘いで週に一度はドライブに。
    「何がしたいんだろう?」って日々思って過ごしていました。
    利害関係があるから、相手は私に会っていたって今ならわかります。

    ⚫週に一度のドライブは、常に私の車だから相手はガソリン代はかからない(運転は相手が必ずするけど)
    ⚫一人暮らしの相手にお腹空いているって、弁当を作って持って行く。
    ⚫相手の会いたい時にだけは、ほぼ会いに行く(暇つぶし)
    ⚫既読スルーされても、文句も言わない
    ⚫他に女の子の存在があっても、付き合っているワケでもないから何も言わない。

    ホント、お馬鹿な私。
    馬鹿にされているのに、スキの気持ちだけで自分を抑えていたなぁ〜(泣)

    だから、1分前のLINEにも既読を付けなかった相手に、初めて「明日は無理」っとだけ送って、ただいま相手のLINEを私の方が既読スルーしてみた。

    あぁ〜あ。もっと早くにこのブログに出会っていたら私の尊厳を馬鹿にされる事もなかったのに。

    ひとりの人間としてちゃんと見てもらわなければ!!
    私の代替え品はない!!
    私は、ソレだけの価値があるんだから!!

    kouさん。気付かせてくれてありがとうございます。
    私の価値が分かる人を、これからは大切にして行きますよ〜♪

    • ipse
    • 2017年 8月 02日 17:16:59

    この記事初めて見ました!

    主体性とは、イヤだよ、やめてよという心も含まれます。
    自分がどうしたい。どんなことをやってみたい。
    これが好きだ、これが嫌いだ。

    これがイヤだと思えば、それを選ばなくても良いですよね。

    好きという気持ちは素晴らしいものだし、大切なものだけど、それよりももっと大事なものは、自分の尊厳。

    尊厳を無視され続ける場所ではどんな人間も生きてはいけません。
    生きていってはいけないです。

    それをハッキリ見せること。
    女性がやっても良いリストナンバーワンです!

    • ちゃいらて
    • 2017年 8月 02日 23:56:40

    「人間として向き合ってもらう必要があります。
    人として向き合ってもらうにはどうしたらよいのか。
    それは、尊厳を持つことがすべてです。」

    もしかしたら連絡は来ないかもしれないと思っても、今は私が意地を見せる番なんです。耐えるといか。今折れたら、自分を大切にしていないと後で感じるはず。

    見え方は違うけど、彼の「幼さ」は当てはまると思いました。自由奔放に見えるけど、むしろ人の思い通りにならないような自分でいることに頑固なのかも。それだけ、流されないように流されないようにって常に思ってるのかもしれない。そう思うと、大変そうです。

    尊厳って何なのか、まだぼんやりしてますが、それを無視していたから今の状況があります。彼が軽視したのではなく、私が見て見ぬ振りをしてたんですね。悔しくて悲しくて、頭の中が混乱中です。

    でも、彼には、人として、私とちゃんと向き合ってもらう必要があります。彼との意地の張り合いとかじゃなくて、私がどれだけ自分に対して誠実でいられるかってところかもしれない。

    この数日、なんでこんなに泣けるのかわからなかったんです。でも、前の自分にお別れしてるのかも、可哀想だったけど楽だった自分に。私が私に向き合ってあげなきゃ、誰が向き合ってくれるのってことですもんね。強くならなきゃ。もうとことん泣くしかないな〜

    • ちゃいらて
    • 2017年 8月 03日 0:30:46

    (連投ごめんなさい)

    でも、そう思ったら、今の私が今の彼に出会ったことはきっと意味があるし、感情を大きく揺さぶられて自分を見失ったことも必要な経験なんですね。今なんとなーくうまくいっていたら、気づかなかったかもしれないから、ここで気付けてよかったのかもしれない。彼もなあなあにしないような頑固者でよかった笑

    本当に荒療治でぼろぼろだけど、これだけ泣けるのってある意味幸せですよね。

    • なつみんと
    • 2017年 9月 13日 1:09:24

    332)あなたの尊厳を無視していませんか

    「自分の尊厳を守ってください。

    主体性の答えは、ここにあります。

    自分を大事にするとはそういうことです。」

    今の彼の態度や状況は自分に相応しいか、自分自身がどうありたいか、他人にどう扱われるべき存在なのか、プライドを持つ事って大切です。

    自分の尊厳、プライドを明け渡してまで、我慢して相手に合わせるような不利な恋愛は私には似合わない。

    そう思えば、苦しい恋愛のドツボにハマる前に気づける、踏みとどまれる気がします。

    何よりも、誰よりも、自分が1番自分を大切に扱わないと。
    自分を大切に扱わないで、他の人にも大切に扱ってもらえるはずがありません。

    • 豆たんうさぎ
    • 2017年 11月 19日 8:53:43

    ああ、わかりますね。
    私もこんな事ありました。
    癇癪起こしても受け止め、出会い系やって女の子とメールしてても受け止め…って。
    別れ話をしなかった訳じゃないんだけど、きちんと彼にわかってもらう前に『嫌だ!別れたくないんだ!!』っていう彼の言葉を、勝手に私の事ちゃんと好きなんだなって受け取って(苦笑)
    繰り返した事はそのまま私の扱いを雑にして、女としても人としても価値が落ちていたんですね。
    今なら分かるのにな(笑)
    その人と結局、結婚するんだから私って( ̄▽ ̄;)
    自分を大切に出来ない恐ろしさ!
    気が付いて良かった。

    • リプトン
    • 2017年 11月 29日 0:06:20

    私の心のこもったメールガン無視してきた彼に電話をかけてもらいました。
    第一声に、「メール(私が心を込めたメール)嬉しかったよ」が来ました。
    それについて今からふんわりと私の気持ちを伝えようとしているんですけど、なんてタイミングのいい男。

    今日一日爆弾を落とすことなく、相手を傷つけるだけの刃物のような言葉ではなく、ふんわりと彼に伝えるにはどうしたらいいのか、今までの反省も踏まえて考えてました(笑)
    一度、爆弾投下的内容を書いて、心を落ち着かせて(笑)、「彼を変えたい」じゃなくて「自分の気持ち」を伝える内容にしました。
    感謝も込めて。

    言葉を慎む事!仕事で疲れ切った男性に、女性の愚痴などは思いやりにかけます。なのでふんわりと可愛く。

    「自己満足というか、自分の中で終わっていた。ごめん。直す」と言ってくれました。
    最後には「次はない」「私の中で不満が積もってる。いつか爆発するやつ」と爆弾を投下して(笑)、即電話を切りました(笑)
    はー、だめね(笑)

    今回は一日かけて落ち着かせたけど、衝動的に怒りが爆発しやすいので、まー注意です!

    恋愛トークでいつも盛り上がる友達に話すと、「女心わかってないね。リプトンが教えてあげなきゃね」と。ですよね。

    何回もです!わかるまであの手この手で伝えつづるつもりです。
    やっぱり彼がいいからです。直してほしい事より、彼の素敵な所のほうがたくさーんたくさーんあるから。
    でも、いらないときはいらない。ダメと思ったらスパーン!だと思ってます。そう思えるのは、やはり早期に体を許していないのも理由の一つだとわかりました。

    本当に彼を心から愛したいと思えたときに体を許すから、本当の意味で彼を受け入れられるのだなあと思いました。
    ホント不思議ですね。大切なことだなあと思います。

    話を戻して、彼に縛られる事なく、いつも私が私の気持ちを蔑ろにしないようにしたいと思いました。
    彼に嫌われたくない気持ち。彼は私しか見ていないし、私から離れられないと確信してます。それだけ彼は努力したし、まっすぐな男です。彼にとって私は希少価値の高い女性で、「そういう女性を探してた」と言われました。

    「女性として」自由に生きていこうと思います。言葉は悪いですが、私中心で世界を回していきます(笑)
    彼の男性心理を十分に理解し、彼を導きたいと奮闘し、彼に合わせていたいい子ちゃんだった私とはさようなら。
    新・わがまま姫で行きます!燃えてます!

    • 鈴蘭
    • 2017年 11月 29日 14:29:59

    私の尊厳…どんなんだろ?
    持たなきゃいけないことには気づけたけど、まだまだ勉強が足りません。
    でも、この前、知り合いの方からデートのお誘いで
    「安くてそこそこ良い焼肉屋に行きませんか」
    と言われて、安くてそこそこの店ならしょっちゅう行くし、今そんな暇ないくらい忙しいしなぁと思ってスルーしました。
    前だったら誘われただけで尻尾振って行ってたかも。

    私だったら、大事な人を誘う時はとっておきの素敵なお店をたくさんリサーチして誘うもん。
    あ、そういうことか。

    • 2018年 1月 07日 21:56:53

    今日はブロックされた彼について考えて
    久しぶりに、やり取りを読み返しました。
    よく見てると
    お互いに優しい気持ちがないなぁと
    余裕がないのもありますが。
    いろんな意味で。
    3年ちょっと、よくこんな
    LINEだけで繋がってたなと。
    でも、やっぱり涙が出ました。。

    彼自身に対しての攻撃ではないし
    私の自信のなさからの発言で終了。
    外野から見たら気にするレベルでもない
    彼の自信の無さからの逃げにしか
    見えないらしいですが。。

    でも、どんな理由があろうと
    ブロックとか常識ある人がやる事ではない
    誠実ではないと思いました。

    繋がっていたら執着を残しそうなので
    LINEを削除しました。

    ただ長く何もなかった恋に

      さよなら   しました。

    自分を大事に。

    やっぱり忘れてはいけない。

    • 海月姫
    • 2018年 2月 15日 10:40:25

    残念ながら、男は自分を大切にしない女性はただの女としか見ません。最後の最後までです。

    人間として向き合ってもらう必要があります。

    人として向き合ってもらうにはどうしたらよいのか。

    それは、尊厳を持つことがすべてです。

    自分の尊厳を冒されて維持されるような関係は、恋愛関係ではありません。

    それは利害関係でしかありません。

    上記の記事で短期的な快楽と書きました。

    まさに、短期的な快楽を得るための利害関係を維持しているに過ぎないということなのです。

    彼が好きならそれでもいいのです。

    しかし、それは利害関係を満たすための恋愛感情ではあってはいけません。

    自分の尊厳を守ってください。

    主体性の答えは、ここにあります。

    ———–

    一番出来ていないことなので
    一番意識するようにしています
    自分を大切にします。

1 4 5 6
↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント