恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

精神科を受診する前にするべきこと

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

連続でゆっかさんのコメントを取り上げます。

今回の話は、偶然ゆっかさんのコメントを見つけて書いているのですが、実はこの手の考えの人はかなり多いです。

 

僕は言葉や表現を変えながら何度も伝えているのですが、まだまだ浸透しません。

先に言っておきますが、今回ゆっかさんを名指しして個人的に集中砲火を浴びせるわけではありません。

この話を読んで、同じことをしている人は、改めてください。今すぐ。

 

本当はコメントの内容もちゃんと掲載したいのですが、長いのでコメントを直接読んでください。

 

あなたが信じなければ彼は永遠に改心しない

ゆっかさんより:

誠実で絶対私以外に行かないってわかってる相手もいるんです。。どんだけ冷たくしてもわがまましても好きだと言い続けてくれてる相手がいるんです・・・
なのになんで彼に行くのか。彼がなぜ好きなのか。と彼を知る全ての人に言われます・・・
それでも彼が好きで、彼と一緒に居たくて、彼の笑顔を見ると幸せで、初めて「この人と結婚して、この人の子どもが欲しい」と思ったんですよね・・・

絶賛、精神科受診しろと言われております^^;

精神科を受診しても永遠に解決しません。

コメントの文面越しに見る限りでは、その彼は最低な男です。

誰がどう見てもそう思うでしょう。僕も読んでいてさすがに呆れ果てました。

 

おそらく誰に相談しても、「そんな男は早く別れた方がいい」と言うでしょう。

でも僕は言いません。

あなたが納得しない限り、周りの意見によって別れることを選択しても、それは解決にならないからです。

 

本当に恐ろしいのは、別れた後です。

こういう人は、別れた後もまた同じような男に捕まって、同じような扱いを受けて、同じような別れ方をするのです。

 

実はこのゆっかさんのパターンは、本当に多いんです。

いわゆるダメな彼を好きになってしまう人です。

僕はそれは一切否定しません。女性によって、その彼を好きになってしまった理由は様々です。ダメに見えても、あるところで優しかったり、妙に波長が合うポイントがあったりして、どうしても嫌いになれないのです。

それは問題じゃありません。外野が口を出すべき問題でもありません。

 

本当に考えないといけないのは、ダメな彼のことではありません。

あなたのことです。

 

どんなに彼がダメな男だったとしても、彼が好きなあまり、あなたが無意識に取ってしまっている行動があります。

それは何でしょうか。

 

ゆっかさん以外の方も思い当たる節がある人はかなり多いはずです(^^;

 

そうです。

彼が好きなあまり、彼の好きなようにさせ続けているということです。

彼がそう言うのだから、彼がそうしたいのだから、自分ではそれが嫌で嫌で仕方ないにもかかわらず、そうさせてあげるのが優しさであり、正しいのだと完全に錯覚しているのです。

 

どうですか。

思い当たるところはありませんか。

 

もし該当している場合、これは彼の問題ではなく、あなたの問題なのです。

なぜそのような行動を取ってしまうのか。答えは簡単です。

 

そうすることが楽だからです。

短期的に楽なのです。

それはそうですよね。嫌で仕方がないのは確かです。でも、彼の勝手な行動をとりあえず黙認していれば、何らかの彼の愛情は受け続けられるかもしれないのです。短期的に。

 

ゆっかさんのコメントを読んでみてください。彼の行動はあまりにも理不尽です。

それは彼女自身分かっているのですが、それでも諦められないのです。別れた方がいいと思ったとしても、別れられない。理由など自分でも分からないのです。

 

はっきり言いましょう。

 

これは病気です。

残念ながら精神科医では治療は無理です。

 

これは依存症みたいなものです。

彼の好きにさせておけば、一定の快楽を受けることができるわけです。だから続けてしまう。

治すのは容易ではありません。ましてや他人が口出しして解消するレベルの問題ではありません。

 

この病気を治す方法は一つしかありません。

たった一つです。

 

それは、あなた自身が強くなることです。

ゆっかさんのように、ダメな彼の行動を嘆きながらも、ずっと付き合い続けている。

それは果たして本当に彼のためになるのでしょうか。

あなたのためになると思いますか。

 

彼がなぜそんな行動を取るのか知らないといけないのです。

僕には彼の行動の理由がすべて分かります。おそらく、このブログを読んでいる女性の何割かは、実は彼の行動の理由におおよその見当が付いているはずです。

 

それを知った上で、防止するための策を取っていく必要があります。

その方法は、彼の行動を容認してそのまま付き合い続けることではありません。

 

多くの女性は、自分が少しでも離れたら彼は自分の元を離れて別の女性のところに行ってしまうと思い込んでいます。

しかし実際にはそんなことはありません。

 

彼のことが好きで仕方がないのなら、本当に彼のためになる行動を考えませんか。

彼の言うことを聞くことによって維持される愛情は、本当の愛情ではありません。

それでもいいから彼の愛情を受け続けたい、薄くてもいいから彼とつながっていたいと言うのであれば、僕は止めません。

しかし、その愛情と思っているものは、このブログに来て得ようとしている女性の幸せのために必要な真の愛情とは遠くかけ離れたものであることを知るべきです。

 

もし病気を治したいと本気で思うのであれば、恋愛の勉強をしてください。

そして彼に毅然とした態度で向き合ってください。

 

嫌なものは嫌だと言い続けないといけません。決して引き下がってはダメです。

僕は相手を信用しないと始まらないと言い続けていますが、それは理不尽な要求を呑み続けながら盲信することではありません。

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (9)

    • 月城
    • 2017年 8月 27日 23:18:28

    今、誰かと付き合ったら相手に合わせるツマラナイ女に成り下がる自信があります。
    もっと強く毅然と、凛々しい女性になりたい。

    自分の将来のことについても考えています。
    数年後の未来のために考えなければならないことがたくさんあります。自分の人生でやりたいこと、成し遂げたいこと、その中に恋愛も入っていますが今の自分がやるべきことでないとも感じています。

    • 海音 笑顔週間21週目中(^-^)/
    • 2017年 8月 30日 3:02:34

    ●あなたが死に物狂いで守り続けないといけないのは、2つだけです。●

    >本当に恐ろしいのは、別れた後です。
    >こういう人は、別れた後もまた同じような男に捕まって、同じような扱いを受けて、同じような別れ方をするのです。

    今はそれって、
    どんな相手とどんな恋愛をしたいのか
    描けていないからだと思います。

    男性の行動に納得が出来ているか、
    考えながら向き合って

    嫌だと感じれば嫌だと言って、
    そこで違うなら
    少し置いたりして進んだらいい。

    お互いが高めあえる恋愛が
    昔からずっと、理想でした…

    彼とは無かったな。

    だけど彼がいいと思ってたから
    そんな大切な筋さえ、見失ってた。

    >彼の好きなようにさせ続けているということ
    >彼に毅然とした態度で向き合ってください。

    もう、彼のことを考える必要なんて
    無いんだけれど

    彼と距離を置くようになってから
    目も合わさないから
    睨んできたり、怒ってくるのです…

    彼も5年もずっとそうやったんやもん、
    私が考える必要なんて無いけれど
    依存なんだと思う。

    自分にとっても彼にとってもよくない。

    毅然とした態度って何があるんやろう。
    こうやって嫌だと示し続けることかな。

    • なつみんと
    • 2017年 9月 09日 0:00:42

    329)精神科を受診する前にするべきこと

    「彼が好きなあまり、彼の好きなようにさせ続けているということです。

    彼がそう言うのだから、彼がそうしたいのだから、自分ではそれが嫌で嫌で仕方ないにもかかわらず、そうさせてあげるのが優しさであり、正しいのだと完全に錯覚しているのです。

    なぜそのような行動を取ってしまうのか。答えは簡単です。

    そうすることが楽だからです。

    短期的に楽なのです。

    それはそうですよね。嫌で仕方がないのは確かです。でも、彼の勝手な行動をとりあえず黙認していれば、何らかの彼の愛情は受け続けられるかもしれないのです。短期的に。」

    嫌なことも黙認することで、何とか関係を維持する。
    とりあえずの愛情、安心、温もり、寂しさまぎれ。

    楽ですよね、確かに。
    自分で考えなくていいんだから。彼のせいにすればいいんだから。

    だけど、誤魔化し続けた分のツケは最後にまとめて自分に返ってきます。
    トータルで見ると、楽をしてるようで、本当の意味で自分を大切にできてない。

    私も昔はそうだったなぁ。

    嫌なことも、違和感も、本当は我慢しちゃダメなんです。

    私たちはもっと強くならないと。

    • 豆たんうさぎ
    • 2017年 11月 18日 13:35:16

    あーっ!!
    耳が痛い( ̄▽ ̄;)
    分かっちゃう自分です。

    もうそんな愚かなことはしてないけど、本当に繰り返す負のお付き合いになっちゃいますからね。
    怖い怖い:(´◦ω◦`):

    • ばにらヨーグルト
    • 2017年 11月 27日 18:34:33

    いま、
    わたしはこの病気なのを自覚しています。
    良くないのは分かっているけど
    彼を目の前にすると言えないんですよね。
    軽く扱われてると感じてるけど、
    嫌いになれないって事は
    病気って事なんですよね。(´-`)
    気付いているけど、辞められない。
    kouさんの依存症の回で
    依存になっていない人と関わるっていうのがあったけど、
    ダメ男の依存の場合は距離をおくのが、
    処方箋って事ですよね。
    強くなります!!o(`^´)θ
    負けないぞ〜
    このブログに出会ってて良かった
    ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

    • なのちい
    • 2017年 11月 27日 18:48:55

    理不尽な要求は飲んだことないからなんとか自分の嫌なこと、NOを突き付けられる意思はちゃんとあります。それはクリア、、。

    ただ私が追いかけないと彼が消えてしまう気がして不安になります。

    、、、、そうはならないんですね(笑)

    • もちもちベーグル
    • 2017年 11月 28日 20:36:27

    まさに私も、来週頑張って彼に言わなくちゃいけない事がある…
    自分の為に。2人が繋がって行く為に。
    多分、離れてはいかないと思うから…。
    でもどうなるか不安…(。-_-。)
    こんな時気軽に電話で、声が聞けたらいいのになぁ。

    • 海月姫
    • 2018年 2月 15日 10:09:13

    もし病気を治したいと本気で思うのであれば、恋愛の勉強をしてください。

    そして彼に毅然とした態度で向き合ってください。

    嫌なものは嫌だと言い続けないといけません。決して引き下がってはダメです。

    僕は相手を信用しないと始まらないと言い続けていますが、それは理不尽な要求を呑み続けながら盲信することではありません。

    ———–

    自分の弟に対してゆっかさんのような
    状態になってると思います
    本当の愛情を知らないから
    こうなってしまってるんだろうなって
    だったら私が…みたいな感じで
    弟の好きなようにさせすぎて
    しまったのかもしれません
    いまどうしてるのか分からないけど
    この距離感でいるのが
    一番いいんじゃないかなと
    思ってます、

    • 春のこもれび
    • 2018年 3月 31日 17:24:09

    〈彼が好きなあまり、彼の好きなようにさせ続けているということです。

    彼がそう言うのだから、彼がそうしたいのだから、自分ではそれが嫌で嫌で仕方ないにもかかわらず、そうさせてあげるのが優しさであり、正しいのだと完全に錯覚しているのです。

    もし病気を治したいと本気で思うのであれば、恋愛の勉強をしてください。

    そして彼に毅然とした態度で向き合ってください。〉

    振り返ってみて、私は病気でした。
    好きなようにさせて甘やかしてました。
    それが優しさだと思ってた。嫌われたくないから自分から嫌だとか、直して欲しいこととか言ったりできなかった。関係は彼の方が上だったな。
    色々、納得いかないことあったなぁ。

    毅然とした態度で相手と向き合う
    強い精神を鍛えるのに勉強して、すりこんでいこう。

↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント