恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

久々に連絡してくる元彼の心理

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

時々チェックしているブログからです。

 

元カノに久々に連絡してくる男の心理|男を落とす方法!小悪魔必見

 

面白いテーマなので、少し掘り下げて書いておきます。

まず、男性心理としては、キープできるものはキープしたいという心理が働きます。

キープしたいと思わない男性はいません。現状の交際相手に満足していて他の女が目に入らないという時期はありますが、ずっとその状態が維持されている人はほとんどいないでしょう。理性で押し殺している場合もありますが、潜在的にはキープしたいという心理がどこかにはあります。

 

男は女を消去法で見ている

男性は、生理的に受け付けないとか、過去にものすごいトラウマになるようなひどい思い出のある女性など、よほど嫌いな女性でない限り、何度でも恋愛対象にすることができます。

女性はこれができません。

女性はごく限られた範囲の中にヒットした男性のみを見ますが、男性はその逆で、大勢の女性を見て明らかに好みに一致しない女性だけを除外しているのです。

 

元交際相手ともなれば、よほどのひどい経験がない限り、ふるいにかけて落とされることはまずないと考えてよいでしょう。

 

 

過去の思い出は美化されていく

また、過去の記憶というのは徐々に薄れていくものですが、こと男性に限って言えば、過去の思い出というのはどんどん美化されていきます。

その当時は嫌で仕方がなかったことも、時が経つにつれてリアリティが失われていき、良かった思い出だけが残る結果、美化されていくのです。

 

別れた元彼女のことも、当然美化されていきます。

残念ながら、男性の中では過去の女性の記憶というのは、いつまでも残り続けます。

 

女性は元彼にもらったものはもう過去の物で、特に抵抗なく捨てることができますが、男性はいつまでも後生大事に持っているケースが少なくありません。

 

連絡を寄越してくるというのは、その時点でモテていようがそうでなかろうが、ほとんど関係がありません。

連絡をよこしてくるのは、過去に別れたという経緯があったとしても、嫌いではなくまだ多少なりとも興味があるという意思表示でもあるのです。

 

ただし、この興味は、恋愛感情かもしれないし、肉体関係の未練かもしれません。

 

見極めるのは至難の業です。

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (15)

    • 匿名
    • 2017年 9月 15日 9:01:17

    この調子で彼氏または夫(いるのなら)にもダメ出しや価値観の押し付けをしてるのでしょうね。
    とすれば、男性から最も嫌われるタイプの典型。
    相手してくれるのがいたとしても、自分に自信が無く女に言われるがままのショボい男。
    つまり、この人って、、モテる女性とはほど遠い。

    「男性には言いませんよ」なんて言っちゃう?
    とすれば、同性にだけものをずけずけ言う女性からもっとも嫌われるタイプ。

    それともHNのネット上でだけは何でも言えるけど、現実社会では誰にも何にも言えない方なのかしらね。
    としたら、あなた自身が一番ショボいわね。

    知らない人、どうでもいいと思ってる人に(ましてや実名を伏せて)キツイ言葉吐くなんて誰でも出来ることなんですよ。
    現に今私がやって見せてるしね。
    何を英雄気取りなんだか。
    ただ単に自分が「現実社会でストレスたまってます、うまくいってません」と全世界に暴露してるだけなのに。

    ついでに言ってあげると。
    「中毒」や「転がす」と言った人の表現を暗に否定してますけどね。
    見ず知らずの人に「バカ」とか「頭ゆるい」とか言ってる時点で自分も同じことしてると矛盾に気づいてない。

    バカはどっちなんだか。

    賢くなんてないよ。
    小賢しいだけ。
    しかも、自分のモテ話一つ出来ないくせに人の批判ばっかしてるダサい女よ。

    哀れレベル。

    • 匿名さんへ
    • 2017年 9月 15日 11:21:11

    必死だね。つまり、あなたの場合はネットだけでなく現実社会でもだらだらと人に嫌味を言っているということ?
    ところでなんで匿名なの? なにか後ろめたい気持ちでもあるの?
    批判ばっかしてるダサい女って、はたから見たらあなたなんだけど。
    自分自身が矛盾に気づけるといいね。
    それと匿名でコメントしてもこうさんにはバレてるよ。

    • 匿名
    • 2017年 9月 15日 12:26:41

    必死だね。
     → 必死じゃなくて暇なのよ♪

    つまり、あなたの場合はネットだけでなく現実社会でもだらだらと人に嫌味を言っているということ?
     → どこをどう解釈すればその疑問になる?
       まぁ、強いて言うなら私は女性に嫌われるタイプですね。
       現にここでも嫌われてるでしょ?
       その分男性には好かれること多いからプラマイゼロね。

    ところでなんで匿名なの? なにか後ろめたい気持ちでもあるの?
     → 匿名でもHNでも、実名でない限り結局は同じよ。
       ちなみに、名前入れないと勝手に「匿名」になってるだけ

    批判ばっかしてるダサい女って、はたから見たらあなたなんだけど。
     → 本当に文章読む能力低いね。
       私は「モテないくせに人の恋愛を批判するからダサい」と言ってるのよ。
       つまり、私は年齢=彼氏いない歴で人を批判してる、けど、人の「恋愛」を批判してる訳ではないからダサくはないのよ。
       この論理解る?
       暇なのはダサいけどねー涙

    自分自身が矛盾に気づけるといいね。
      → ってか、私の上の文章にはもっと大きな矛盾が一つあるのよ。
       そこを指摘してくるかなと楽しみにしてたんだけどね。
       まぁ、その程度の読解能力じゃ気づかないか。

    それと匿名でコメントしてもこうさんにはバレてるよ。
     → そもそもメールアドレスも入れずにコメントしてるけどね。
       まぁ、プロバイダ情報か何かで解るかもね。
       けど、別にいいけど。

    • さーや 匿名さん
    • 2017年 9月 15日 12:29:35

    また論点ズレた批判ですね。笑

    私は、転がすや中毒という表現に意見してませんよ。
    「中毒させてないのに中毒とか勘違いしてるから」意見してるんです(笑)
    だから「思い上がり」という表現ですよね。

    それにわたしは、不倫自体を否定してないですよ。
    「るーんさん×不倫」に対して意見してるだけです。

    こんなこと言っちゃうとまたあれだけど、
    「私は」、本気で頭ゆるい、バカとは思ってます!!
    でも「私は」、中毒や転がすは真実じゃないと思ってます!!
    それに、私は自分のことを頭ゆるくないとかバカじゃない!なんて主張してないです。
    よって、矛盾してません(笑)
    あなたが私に頭ゆるいって思うのは勝手なので。
    私が好き勝手に意見してるように、それでいいと思うのですが(笑)

    私が「モテない」、「小賢しい」、「現実では何も言えない」、「しょぼい」も勝手に思っててください…(笑)

    ちょっとズレすぎかな。

    • さーや
    • 2017年 9月 15日 12:30:33

    なんかごちゃごちゃしてるけど、

    「不倫は割り切ってするか、本気の恋愛か自分で決めることが大事ですが、るーんさんて流されてるようにみえるし矛盾してるしそのくせ勘違いしてない?」ってのが、総意見なんですけどね。

    まぁまともな反論もないし、
    ちょっとここで勉強すると勘違い度があがるかな、っておもいました。
    これは、感想です。

    • さーや
    • 2017年 9月 15日 12:32:12

    あとwww

    モテる女って、自分のモテ話するんですか!?(笑)すごい衝撃…そんなモテる人会ったことない(笑)

    • 匿名
    • 2017年 9月 15日 13:28:22

    > 男性を転がすとか中毒とか……とんだおもいあがりだとおもってる。ほんとに彼が好きならこんな言葉もでてこないと個人的には思うけどね……

     → はい、表現に意見してますよ。

    後は自分で考えて。

    3回読ましてもらったけど、なに言ってるか解らない。
    言いたいことを整理して論理立ててから文章にした方がいいですね。
    小賢しいレベルなりにそれなりのものが書けるようになると思いますよ。

    ってことで、さすがにめんどくさくなってきた。
    私の負けでいいんで。
    これで私は降りるわ。

    • さーや 匿名さん
    • 2017年 9月 15日 14:23:12

    あなたがめんどくさいわ!!!!!(笑)

    • 匿名さんへ
    • 2017年 9月 15日 20:30:47

    どう解釈してその疑問になったかは、ご自身のコメント読み返せばわかると思うけど、分からなければ別にいいよ。気にしないで。

    ここで嫌われる分、男性に好かれる???それは良かったですね、としか言いようないけど。

    あなたの文章を理解する能力ないみたいだから、その矛盾教えてくれる?
    特に何もないだろうから教えられないだろうけど。なんだかんだ理由つけて。「あなたに言ってもどうせ分からない」とかね。

    指摘してくるかと思って楽しみにしてたって、、、そもそも何であえて矛盾させてるのかも謎だけど。

    ダサい、ダサくないはどっちでもいいんだけど、私はダサくないって自分で言ってるのは結構ツボ(笑)

    そういうの理論じゃなくて屁理屈っていうんだよ。
    もう少し物事を端的に伝える事が出来るようになれば、相手の読解力もましに思えるようになると思うよ。

    • ミカン
    • 2017年 9月 15日 21:58:15

    ものすごく久しぶりに来ました

    私もipseさんのコメント好きです
    これが全てだと思います

    どんな形であれ、その時に彼女と別れたくないなら努力するのが本当の気持ちですよね
    私の彼も「俺は去る者は追わない」って言ってましたが、私が去ろうとした時はなりふり構わず追ってきました
    今その時のメールを見ても笑ってしまうほどです
    そして、努力した結果の別れなのなら、
    簡単にご機嫌伺いの連絡なんてできないでしょう

    彼は元カノさんへメールしていました
    ものすごく軽いメールで笑ってしまいました
    あわよくば…をあっさり認めました (笑

    • 翡翠
    • 2017年 9月 26日 22:19:36

    また、ノコノコ来た…..
    こんどは繋がっていないFacebookのメッセンジャーに….連絡先に追加されたみたいです….
    私は追加していないので連絡できませんが…..
    どのツラ下げて来たのかな。逆ギレして自分から連絡先消して。

    いやなことが蘇ってきて、すぐに応じる気にはなれません。

    前の彼女は?今の彼女たちは?なんで私のとこ来るわけ。
    どういうつもりだろう(ー ー;)

    そのうち消えるかな?

    • megumi
    • 2017年 10月 05日 10:33:47

    久々に元々彼からメッセが昨日の真夜中にきました。まだ既読にはしてません。

    「おきてる?」と聞いてきた。

    メッセもらったとこは起きていたけど、もう私の恋人じゃない。しかも気が向いたからメッセしてきたようなかんじには私はすぐには反応したくない。

    すぐに返事したら、付き合っていた頃みたいに、、、

    「いま話せる?」と、メッセしてくるのは分かってます。

    でもそんなのに応じていたら彼のペースに合わせることになる。恋人じゃない人からの気紛れなメッセに真夜中の時間で対応するのは違うから、、、相変わらずのスルーです。わざとです。

    別れてから何年経ったのか?別れてからは「冷たい」と言われ続けてきているけど、それは恋人と恋人じゃない赤の他人である元彼氏としての立場を分かってもらいたいからであり、私はハッキリとした線引きを示してるということ。

    彼に納得いかなかった部分があるから別れた。それも曖昧なままに昔のようにナァナァでなし崩しで来られてもねぇ。元々彼はあわよくば復縁したいと思ってるのは知ってますが誠意が見えないのに無理です。

    付き合ったときは彼が一生懸命でした。毎日かかさずこまめな連絡もあって安心させようと努力してくれていた。でも今は違う。

    どうして男性って別れた後でも付き合っていたときのような馴れ馴れしい態度で接してくるのか?まぁこれは人によるかな?

    元彼の場合は、別れるとき、「これからはお別れする以上は赤の他人だ!別々の人生を歩むことになる。俺には0か100しかない」ってことであれ以降は一切の連絡はありません。男に二言はないというスタンスなんでしょうね。私と同じだから理解しやすい。

    元々彼もいいやつなんだけど、別れた女に(一方的に振られたのか?)真夜中にメッセしてくるあたりが中途半端に思えるから相手しません。

    • ピンクの太陽
    • 2017年 10月 08日 0:31:58

    一度、どうにか復縁を願った恋があったのを思い出しました。

    やっぱり別れた後に連絡はきたけど、私も当時の彼を美化していたところがあって 笑
    会ってはみたけど、そのあとはなんかもうぐちゃぐちゃ。
    正直会わなければよかったと思いましたが、
    おかげてわたしは何の未練もなく、その人と本当の終わりを感じました^ ^
    そう考えると、勝手に美化して連絡してきてくれてありがとう!です!

    • ラプンツェル
    • 2017年 10月 12日 18:47:23

    ふん(*`へ´*)!!
    あームカつく!!

    私はえっちしちゃっても
    私の価値は下がらない!!
    本当、ちょっと味あわせてあげただけ( ̄^ ̄)

    本当いっつもそうだもん!!
    友達にはそんな価値を下げたらダメだって言われる!!
    確かに一般的にはね!
    でもいつも私はめちゃくちゃ尽くされるし、すぐに結婚したがられるし、いつもみんなわたしのこと欲しがるもん!

    あーあー。いいのかなぁ^o^
    他の人に取られちゃっても
    いいのかなぁ(~_~;)

    今のところあなかだか一番好きだけど、
    知らないんだから!!

    会ってない間にビックリするくらいのタイミングで他に気になってた人や男友達みーんなに
    会いたいって言われる私なんですけど(~_~;)

    しかも、みーーんな仕事できる!!!
    さすがセンスいいわ(((o(*゚▽゚*)o)))

    あーーーームカつく!!!
    それでも彼が好きだ(~_~;)
    悔しい笑

    • チロル
    • 2017年 10月 19日 13:09:55

    確かに男性はキープしたがりますょd(>ωω<。)ネッ!!

1 7 8 9
↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント