恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

完璧より、一つほころびがあるほうが圧倒的に面白い

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

今日の一番のヒットがこちら。

でも、これがギャップなんです。

あなたにもできる、女性が今すぐ実践できるギャップの作り方

雪さんより:

お昼のご飯のおにぎりを食べ、歯磨きをしてちゃんとメイクも直して…よし!とお気に入りのジャケットで、午後から約束していた方とお会いしました。話を進めているのに、相手は何だか気になることがあるご様子。私の胸元をチラチラ…なんでかな~?「あの~さっきから気になっていたんですけど、胸のところにご飯粒が…というよりカタマリが…。」なに~!!「ちょっとスミマセン」と席をはずして胸元を見たら、お昼のおにぎりのカタマリが2つほど、ブローチのように。お昼やすみ、Kouさんところに来ていたからな~。気がつかなかった…キメキメジャケットがぁ~。しかし、その後何故か、相手の方とスムーズにお話がススミました。自然体でいると、素の自分が出てきてリラックスできますね。

こんなところもギャップというのかな?

彼には見せたことないです。完ぺきな自分を演じて、リラックスできず、自爆…。

あ~もっと早くKouさんにお会いしたかったな~。

僕はこういうドジキャラは好きですね。

僕に限らず、大抵の男性はこういうキャラを嫌いにはならないと思います。

 

これはギャップの一つのパターンです。

バッチリ決めているように見えて、どこか抜けている。

意外性です。

 

その後何故か、相手の方とスムーズにお話がススミました。

 

なぜこうなったのか。

それは、男性から見て、ガードが外れたように見えたからです。

 

これは意図的に狙っても作ることができます。

男性と話していて、なかなか打ち解けた話をしてもらえない人は、一つわざとガードを崩す部分を作ることです。

 

問題は、常にドジキャラだとウケないということです。

どこか一カ所抜けているから面白いんです。そこから突っ込んでもらえますよね。

 

それから・・・

 

お昼やすみ、Kouさんところに来ていたからな~。

あ~もっと早くKouさんにお会いしたかったな~。

 

なんじゃこりゃー。

人によっては大きく誤解して受け取りそうなこの表現・・・(^^;

 

僕は雪さんとは会っていません。多分。

会ったかな・・・いや、記憶がありません・・・

 

あれ、なぜ僕が弁解しているような格好になっているんだろう・・・

 

何か最近様子がおかしいですね。

Kouさんのせいだ」発言が結構出てくるし(^^;

 

うーむ。

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (2)

    • みきてぃ
    • 2020年 5月 06日 23:20:59

    ドジキャラですね!
    クールそうに見えてお茶目
    ってよく言われるからこれはおけ〜かなっ☆⋆*.。

    • まき
    • 2020年 8月 29日 14:39:48

    うふふ。
    わたしもガードは外れてると思います。ふだんは一応真剣に仕事してますけど。

    彼が最近、私におバカな質問や言動をしてきます。前は、高校球児かと思う位、真面目で硬派だったのに 笑。

    私が笑うから、なのかな?と思います。
    彼がおバカな事をして私が笑う事が、彼の攻略の喜びに繋がってるのかな?と思いました。

↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント