恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

恋愛技法はあなたのパフォーマンスを引き出す

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

ものすごくいいコメントを頂きました。見ていない人もいるかもしれないので、取り上げます。

これが、僕の伝えたい恋愛技法の一つの側面です。

 

恋愛技法は恋愛以外にも使えます

あずきさんより:

このお話を聞いて、ふと思い出したことがありました。

以前、自分の女性らしさを意識するようになると、男性が親切にしてくれるようになり、女性であることを楽しんでいるというお話をして、Kouさんがコメントを取り上げてくださったことがありましたが実は、親切にしてくださるのは、男性ばかりではなく、女性の方からもそうでした。

日本に帰省した際に電車に乗っていた時のこと、前に座っていたおばちゃん(60代くらいの女性)が、私の持っていた荷物が重そうだからと、膝に置いていいよ、持ってあげると話しかけてくださいました。私もそのご親切を受け取って、持っていただくことにしたのですが、そんなことが、短い間に二度もありました。
確かにおばちゃんならそれもよくあることか、とも考えられるのですが、それより以前は、そのような経験をそんな頻繁にした覚えがありません。

自分の女性性が増して、他人の親切を快く受け取れるようになると、親切にして上げたいと思うのは、男性だけではないのかもしれないな~と思いました。おばちゃんも、ご自分が親切をオファーしてもこの人ならきっと受け取ってくれる、と無意識に感じてくださったのかな~、とも思いました。

どうでしょうか。

これ、すごくありませんか。

 

僕はこの話を聞いて驚きました。

確かにより魅力的な女性になっていくことで、同性にも好かれる、あるいは同性にもいい印象を持たれる、というのはうまくいくパターンです。他人から祝福されやすくなる人は、それだけ成功しやすくなるということでもあります。

しかし、またこれが具体例として出てくると、すごいなと感心してしまいますね。

 

男性も同じですが、男性から見ていい男だと思う男性は、大抵モテます。

多くの女性がいいと思う男性が、必ずしも男性から見ていい男に見えないというのもミソです。

不等式ですね。

 

この逆パターンはそっくり当てはまります。

女性から見ていい女だ、すてきな人だと思われる女性は、大抵男性からもそう見えます。

これです。

 

そこに男性心理の理解だったり、女性らしさみたいなものが付加されたりして、さらに男性から見て魅力的に映るようになるわけです。

 

女性が自分の価値を実感して、より女性らしさを出していくことで、人間的な魅力も最大限発揮されるのだと思います。そこに惹かれる人は男女関係ないということなのかもしれませんね。

 

これに加えて、最後の文もまたすごくいいですね(^^

受け取ってくれるだろう」と感じる人に対してしてあげたくなるものです。

あずきさんはさらっと書いて終わってますが、すごく重要なポイントです。

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (29)

    • みかん味もぐ
    • 2016年 9月 04日 9:17:21

    受け取れる自分も必要ですよね

    • 山田屋奔放
    • 2016年 9月 18日 19:23:59

    【恋愛技法はあなたのパフォーマンスを引き出す】

    《恋愛技法は恋愛以外にも使えます》の記事で
    私は年配の女性からモテる方法を知りたい。とコメントしたのですが、まさにここに答えと、実例がありました。
    そして私も同性から大切にされていたことを思い出しました。
    嫌な思いをしたことは色濃く覚えていたけれど、
    大切にされたことは忘れてしまっていました。
    逆ですね‼️
    大切にされたことこそ、色濃く覚えておかないとっ!!!

    >すてきな人だと思われる女性は、大抵男性からもそう見えます。
    >女性が自分の価値を実感して、より女性らしさを出していくことで、人間的な魅力も最大限発揮されるのだと思います。そこに惹かれる人は男女関係ないということなのかもしれませんね。

    惹かれる人は男女関係ないのです。
    私は同性を怖がりすぎていました。
    もっと愛していいよーと門を大きく広げていいんですね。

    スッキリ入ってきました(*^◯^*)

    • lolita
    • 2016年 10月 10日 16:20:31

    女性性とは、受け取る性だそうですね。

    「私は受け取っても良い存在」という意識が、女性らしさを引き出すのかもしれないと思う今日この頃。

    • 浮舟
    • 2016年 11月 22日 7:25:47

    >「受け取ってくれるだろう」と感じる人に対してしてあげたくなるものです。

    そうです。
    私はこういう人になりたいんです。
    そして、貪欲に受けとりたいです。

    恋愛技法はあなたのパフォーマンスを引き出す……
    パフォーマンスを引き出すには、やはり蓄積なのだろうと思います。
    ある場面ではそれが「訓練」や「勉強」、「練習」になったりするけど、すべて「蓄積」と言い換えられると思います。

    • にゃんちー
    • 2017年 1月 01日 11:37:26

    いいお話ですね。ほっこりします♡
    私も人に何かをしたいな、しようかなぁと
    考える時は、相手が反応してくれそうだったり
    快く受け取ってくれそうな人にします。
    逆に言えば、そう思えない・見えない人は
    損をしてるのかも!
    もったいないですよね。
    彼が何かをしてくれたら、素直に嬉しさを表現したいな。
    そんな可愛らしい女性でいよう。

    • マリンダ
    • 2017年 1月 09日 23:02:11

    今気になるタイトルを復習で読み返しています。

    この記事好きです。
    最近、女性らしい格好や姿勢、表情などに常に気をつかっています。
    そのせいかはよく分からないですが、
    突然雨が降ってきた日、傘がないので仕方なく雨に当たったままバス停に並んでいたら
    後ろに並んでいた女性が「バスが来るまで入って」と入れてくれました。
    かわいそうに思われたのだとは思いますが笑、すごく嬉しかったです。
    この記事を読んで、この方も私が善意を受けとるだろうと思ってくれたのだなぁと。

    とっても素敵な、優しい笑顔の女性でした。
    私も人に優しく、そして優しさを受け取れる人になりたいです。

    • 青色
    • 2017年 2月 05日 17:48:03

    あの人ならきっと喜んで受け取ってくれる。

    そう思ってわくわくするから
    プレゼントもあげるのが楽しい。

    プレゼントをあげる方も気にしている。

    受け取ってくれるかな?
    喜んでくれるかな?
    嫌じゃないかな?

    わたしは受け取れる人になりたいし
    なってきてると思う。

    前だったら何かもらったらお返ししなくちゃっていう気持ちの方が大きかったけど
    今は素直に喜んで受け取ることができるようになりました。

    してもらってるのはこっちなのに
    むしろしてくれた人の方が嬉しそう。

    わたしが受け取ってあげると
    相手が喜んでくれるなんて
    こんなシンプルなことなのに
    上手く出来なかったのはなぜ?

    いい風が吹き始めたと思う
    今日この頃。

    • あきこ♪
    • 2017年 2月 16日 22:28:58

    男性だけにしていると、反感をかうけど。みんなにしてたら、反感はかわないよ?
    って友達にいわれました。

    そういうことかな?人として素敵な女性になれば良いんですよね。

    私はしゃべりがうまくないし、人付き合いがうまくいかない。短気だし、魅力ないわぁ(T-T)
    って思ってたんですが。そういったら、

    「あきこ♪ちゃんはほんわかしてて、女の子って感じでいいなぁって思ってる」とか
    「あきこ♪ちゃんはすぐに仲良くなれていいなぁ」とか
    思ってもなかった事を言われるようになりました。ここで勉強して、行動ししたからかな?

    道をよく聞かれたり、写真とるの頼まれるのが多いらしくて、話しかけやすいのかなぁ?うれしいなぁっと思います。(友達に言われて気づきましたが、重いに荷物持ってるのに聞く人は、私に向かって真っ直ぐくるんだそうです)

    何か少しずつ変わってきてるのかな??
    だとうれしいなぁ。

    • せな
    • 2017年 3月 06日 22:07:24

    今まで、大丈夫です!と強がることが当たり前でした。
    ただ、男性がしてくれる親切や、優しさに対しては、ありがとうと感謝を伝えてました。

    女性から、親切を受けても、遠慮してましたが、
    男女問わず、遠慮されるより素直に喜んでくれるほうが何百倍も嬉しいです。

    これからは、男女問わず、
    彼彼女たちの親切に、喜びでお返しをして受け取り上手になろうと思います。

    • せな
    • 2017年 3月 10日 13:53:55

    親切や、褒め言葉は素直に受け取ってもいいんですね。

    今まで、意地をはっていました。

    • スイート
    • 2017年 3月 14日 14:35:59

    恋愛技法は同性からも好かれると聞いて、
    そういう人もいるんだーと思ってたけど、
    私にも近寄ってきてくれる女の子がいました(^^)

    仕事の後「一緒に食事、行きませんかー!?」と
    もう何か話したくて仕方ない様子で…。

    その子はきれいなモデルさんで気だてもいいのに、
    長年、男のいいなりになって振り回されていて、
    なんか昔の自分みたいだと思ったら黙っていられず
    そのままではダメだと言ってしまったことがありました。

    普通は、よく知らない私から恋愛に口を挟まれたら怒ると思うんだけど、
    その子は「スイートさんはどう思いますか!?」って真剣にきいてきた子でした。

    「スイートさん、やりましたよー!(≧∇≦)!」

    8年つきあっても夜な夜な街にくりだしてフラフラ遊んでるばかりで、
    彼女が優しいのをいいことにやりたい放題だった彼。

    彼女が引くようになってから大慌てで追いかけてきてようやく、
    「結婚しよう」と大事にしてくれるようになったそうです。

    え、あれからまだ数ヵ月だと思うんだけど…。
    展開早っっ! すごいな。

    「あのまま振り回されてたらもうダメだと思って、
    もう別れるつもりだったんですけど、
    別れ話持ち出さなくてよかった。ありがとうございますー♪」
    って感謝されちゃいました。

    みんなでワインを開けてお祝いしました♪♪

    いいですね。そういううれしいお話って。
    私がかけた言葉で彼女が幸せになって、その彼女から
    私もそういうピュアな気持ちを分けてもらえる気がします。

    恋愛技法が私のパフォーマンスを引き出すって、こういうことですよね。

    kouさんの恋愛技法が、kouさんを知らない人まで幸せにしてます。。。。

    • うさぴょん
    • 2017年 3月 28日 8:54:04

    私は同性から親切にされることありますが、同年代の一部の女性からはいいように思われてない気がします。
    確かめてはないですけど。
    雰囲気で。
    そんなとき、自分はまだまだだなぁって思います。
    自分はまだまだ中途半端。
    まだまだ伸びしろがある。
    そういうことを教えてくれていると思いました。

    • あえか
    • 2017年 3月 28日 14:40:45

    男女問わず人間の心情として

     ·警戒して敵意を向けられる。
     ·あまり反応がない。
     ·素直に喜んで受け取る。

    シチュエーションや関係性によるところもあるかも知れないけれど、大体この3通りで、どうせならこの人にしてあげたいと思うのは素直に喜んでくれそうな人でしょう。

    してあげた時も反応が悪いと「しなければ良かった」とか「この人にはもうしないでおこう」という気になってしまいますよね。

    ここに来て相手に投資と認識させることを考えるようになりました。

    私が良くなって行かないと、相手に無駄に消費させることになります。

    簡単に損切り出来ない男性を引かせてしまう要因の一つもその辺りにあるのではと思いました。

    してあげて良かったと思って貰えたら、どっちも嬉しいから誰も損しないんですよね。

    • あえか
    • 2017年 3月 28日 14:50:44

    よく考えたら全部これなのですね。
    積み重ねて特別になって行く。
    そこまで行ったら、もう他の人では駄目なのです。

    別格って、そういうことですね。
    この人がいいと思わせられる女性。

    • あえか
    • 2017年 3月 28日 17:50:27

    女性らしい人は自然にやっていること。

    相手が男性なら、それが餌になるのですね。

    何かさせようなんて方向で頑張っていないのです。

    もっと考えます。
    丁寧な対応をしなければいけないと思わせる女性がどういうものなのか。

    • あえか
    • 2017年 3月 28日 22:56:42

    他にもあった。
    日本人がやりがち。

     ·遠慮して受け取らない。

    喜んでくれるかなって考えていたのに申し訳なさそうにされたら、迷惑だったのかなって気持ちが萎んじゃう。

    • ナウシカ
    • 2017年 4月 07日 12:04:47

    >女性が自分の価値を実感して、より女性らしさを出していくことで、人間的な魅力も最大限発揮されるのだと思います。そこに惹かれる人は男女関係ないということなのかもしれませんね。

    後輩にあまり優しく接していなかったなぁと反省します。

    恋愛と同じで「余裕」がないから少し言い方がキツくなってしまったり。

    自分に価値を感じてなかったから上から目線になってしまい

    「私は先輩よ!」づらをだしてしまっていた気がします(;^ω^)

    わぁ~、恋愛技法だけじゃないですね!!

    やっぱり「余裕をもってゆっくり構える」大切♡

    • ルルヴェ
    • 2017年 4月 12日 21:45:17

    素敵な経験をされたこと、素晴らしいですね(^^)
    受け取り上手になろうとしてもなれるものではなく、むしろなろうとして躍起になってなれるものでもなく、自分自身の価値を実感して、自己受容できることが必要なんですよね。
    “欲しい”ってねだるのは今満たされてない状況をどんどん引き寄せて、満たされた気持ちになれば受け取れるっていうのと似ているなって思いました♪

    • プリンセス♡まゆさん
    • 2017年 4月 12日 22:12:15

    〉「受け取ってくれるだろう」と感じる人に対してしてあげたくなるものです。

    最近は
    体調を理由に逃げることについて
    話題を拾っている自分に気づきました。

    少し前は
    本当に苦しかったら
    逃げてもいいというステージで
    自分を追い込まないように工夫しました。

    ある一定期間
    できないことに取り組むと
    次の目標まで進もうとする。

    受け取りについても

    少しずつ感度が高まって
    過去、受け取れなかったことが

    いまは自然に
    受け取れるようになってきました。

    受け取ってくれるだろう

    そう思ってもらえる面を
    さらに増やしたいです。

    • プリンセス♡まゆさん
    • 2017年 4月 12日 22:29:26

    〉「受け取ってくれるだろう」と感じる人に対してしてあげたくなるものです。

    連投。

    自分をいつもよりは
    追い込んだりしているけど

    それが我慢ではなく
    主体的に向かえてきているのは

    わたしの体調不良を

    治る前提
    大したことない前提
    気にしない前提で

    回復するのが当たり前
    として信じてくれている人たちが
    周りに増えてきたからかもしれません。

    つまり
    わたしが自分の回復を
    前向きに応援できてきた証

    まだ実は
    症状に不安だらけになったりして
    気持ちは辛いけど

    前よりは頑張れる。

    • 月城
    • 2017年 4月 29日 21:53:16

    友人に会うと「それ、キープされてるよ。他探しなよ」と言われます。
    傍から見るとそうかもしれませんが、私と彼はそうじゃないのです。私は彼と本気で恋愛しているつもりです。例えもしそうだとしても、彼を信じた私の目が節穴だったということです。私は私の感覚を信じていますし、彼と徹底的に納得いくまで恋愛すると決めています。
    それだけかけがえのない人なのです。
    迷うことも悩むこともありますが一つ一つが私を成長させてくれて、いい女にしてくれています。

    • ゆいねこなっしー
    • 2017年 5月 07日 7:11:29

    同性からモテる人は異性もモテる。
    そんな人同士がくっついたら
    きっと素敵な恋愛ができるんでしょうね(^-^*)

    同性から嫌われてても異性にモテる。
    ナンパ野郎とハリボテ女とか?
    羨ましくない。

    ナンパ野郎が寄ってきたら
    脇が甘くなってる警告で、
    ハリボテ女に引っかかる男は
    相手すべきでない認定してもいいですか?
    本当にいい男はそんなもんに引っかからなさそう。
    鬱陶しいけどいいレーダーかも。

    • なつみんと
    • 2017年 7月 13日 10:32:52

    296)恋愛技法はあなたのパフォーマンスを引き出す

    ふわっと心を開いた笑顔や、話し方ができる人は魅力的だし、同性・異性問わず人が寄ってくる気がします。その人が持つ、明るさや温かさや光に、惹きつけられるからかな。

    逆に、意地悪な感じの人や他人の悪口、愚痴ばかりの人には近付きたくないなと思う。

    できれば、身近にお手本となるような、なりたい人の側にいて、イメージしながら生活することは大切。良いところは見習って、私も素敵な人になりたいから。

    あとは、与えること、受け取ることにもっともっと素直になりたいと思う。
    多分あとちょっと。

    • りか姫
    • 2017年 7月 25日 22:23:13

    私、出かける前に絶対グロスかリップを塗るんです。そうしないと外に出たくない。という表現の方が合ってるかも。

    人に見られるとかもあるんですが、それより自分が素の唇を見られるのが恥ずかしい。とか、女性的こだわり。

    友達にも、唇いつもツヤツヤだね。って褒められることに気付きました!
    スカートも好きでよく履きますが、流行りのワイドパンツを履くと自然に膝が開くw。
    タイトな服はそんなことはしません。スカートも。

    なんだか、無意識にkouさんの技法?かな。が身についてきたみたい!心も中身作りがんばります!

    • りょくちゃ
    • 2017年 7月 30日 20:00:41

    この間お出かけの日に来ていたワンピースを普通の日に着ました。
    確かに、見知らぬ女性達からの態度がすごく優しく感じました!

    • とりっぴー
    • 2017年 10月 08日 23:33:04

    同性にも好かれる、あるいは同性にもいい印象を持たれる、というのはうまくいくパターンです。他人から祝福されやすくなる人は、それだけ成功しやすくなるということでもあります。
    女性から見ていい女だ、すてきな人だと思われる女性は、大抵男性からもそう見えます。
    そこに男性心理の理解だったり、女性らしさみたいなものが付加されたりして、さらに男性から見て魅力的に映るようになるわけです。
    女性が自分の価値を実感して、より女性らしさを出していくことで、人間的な魅力も最大限発揮されるのだと思います。そこに惹かれる人は男女関係ないということなのかもしれませんね。

    さっきのコメント、こっちの記事に書けばよかったな

    今日の私は女性からもモテモテだったから、きっと男性たちにはもっと強烈なインパクトを与えていたに違いありません(笑)

    私の幸せをみんなに願われるような、素敵な存在になります!

    • とりっぴー
    • 2017年 10月 09日 9:22:48

    恋愛とは関係ないけれど、昨日町内のおばあちゃんとお話ししていて学んだことがあります。

    お年寄りに席を譲るのは一見親切な行為に見えるけれど、人によってはありがた迷惑になってしまうということです。

    そのおばあちゃんは膝が上がりにくいそうで、立ったり座ったりする行為がつらいらしく、ずっと立っている方が楽だから立っていたいと仰っていました。

    なので、今後お年寄りに席を譲るときは、「立ったり座ったりする動作が辛くなければ」座りませんか?と声をかけてあげたいなと思いました。

    • 星の王子さま*
    • 2017年 10月 13日 0:02:31

    なりたいのは色んな男性から好かれる人ではなくて、
    人から好かれる人になりたい♡
    人を愛せる人になりたい♡
    そして、好きな人に好かれる人になりたい♡

    全ては有難いこと。
    これを忘れちゃだめだな。
    全ては感謝♡

    • 豆たんうさぎ
    • 2017年 11月 16日 5:10:37

    これはうん!私も実感です。
    元々人当たりは良くて、知らない土地にも関わらず道を聞かれる事が多かったんです私。
    でも同じ職場の女性からはあまり(笑)
    最近私はダイエットを成功させたんです。
    今の旦那と別れると決めてから綺麗になる!と決意(笑)
    -16㌔( ̄▽ ̄;)
    どれだけ太ってたんだって思いましたが、標準に戻しました!
    で、ここからがちょっと凄いんです。
    痩せたのは夏頃からでも今になって職場の女性陣から痩せた痩せたと取り上げられるようになったんです。
    私がこのブログを見つけて読み始めてからです(笑)
    それから話す事が増えて、居心地の悪さもなくなりました。
    それと同時に男性に優しくしてもらう事も前よりちょっと増えました(๑°ㅁ°๑)‼
    ただ痩せたんじゃ駄目なんです。
    ただメイク変えたんじゃ駄目なんです。
    魅力が増すってやっぱり内側からなんだなって思いました。

↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント