恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

モテる女は自分から電話しない

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

彼や男性と話すときに自分から電話をかけているとしたら、もう危険です。

それは、もう女性が男性を追いかけている構図だからです。

 

電話は、男性にかけさせる道具です。

これを認識することです。

 

電話というのは、プレゼントなのです。

女性は、男性から電話のプレゼントをもらうようにしないといけないのです。自分から渡しては意味がありません。

 

電話は●●時にかけるとイイ!? 男を落とせる時間帯とは | Menjoy! メンジョイ

さらに同書によれば、恋愛や出会いで損するタイプの男性は“電話が苦手”な人が多いのだとか。恋愛をするにあたって電話は欠かせないツールなのです。たった5分でもいいですから、まずは電話をかけてみるところから始めましょう。

 

たまたま見つけた記事ですが、こういうトンチンカンな記事に惑わされてしまってはいけないのです。

タイトルは女性向けですが、なぜか内容は男性が女性を落とすための理屈になっています。

 

男性が意中の女性にアプローチする際には、当然「電話をかける」というのは極めて有効な手段になります。

しかし、この逆は成立しないのです。

 

女性は好意のある男性から電話をもらうと、嬉しいと感じますが、男性はそうではないのです。

 

自分に電話をかけてくる女性を大事に扱う男性はほとんどいないと思ったほうがいいでしょう。

なぜなら、自分に電話をかけてくる女性=自分にすでに興味がある女性ということになり、男性側からわざわざアプローチしなくても済む相手だと認識されてしまうからです。

 

今、彼などに対して自分から頻繁に電話をかけている女性は、まずその習慣をやめるようにしましょう。

 

彼に電話をかけてもらう必殺テクニックについても後日公開しようと思います。

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (50)

    • なきゃあや
    • 2017年 4月 02日 23:47:59

    今は特に興味はないのですが、一時気になっていた男友達から久しぶりに電話がかかってきました。

    私の近況確認?のようでした。
    また近況報告してきてよ〜と言われたのですが、心の中では疑問が浮かびました。
    何故あなたにいちいち報告しなくちゃいけないのか…?
    私が近況報告はしないと言うと、彼は笑いながら自分からまた連絡すると言ってました。笑

    本当に女性の振る舞い次第で男性の行動は変わってくるんですね。笑

    今度好きになる人にはこういう風に振る舞いたい。

    • ゆきぼー
    • 2017年 4月 25日 12:55:12

    アタシゎ、いつも彼氏から電話かけさせてます

    自分から、かかってきてて用事ででれなかったりした時くらいしか自分からゎかけたりしません

    喧嘩した時も 彼氏からの電話を待ちます…

    アタシって冷たいかなって思ってましたが安心しました

    • 想い人はアングラー☆
    • 2017年 4月 30日 14:44:06

    【自分に電話をかけてくる女性を大事に扱う男性はほとんどいないと思ったほうがいいでしょう】
    本当は、電話もかけてほしかった。
    でも電話をかけてもらうなんて、出来なかった。
    だから声が聞きたいと、自分からかけていたのです。
    【男性側からわざわざアプローチしなくても済む相手だと認識されてしまうからです】
    そりゃあ、大事にされないわ(ノД`)

    電話はプレゼント。
    声と時間のプレゼント。
    しっかり覚えておこう☆

    • かざしろ
    • 2017年 5月 01日 23:23:34

    電話は苦手なので、自分からかけたことないなぁ。
    でもかけさせる道具という発想は確かに悪くない(゚∀゚)
    Kouさんの、この他記事をバッサリ切り捨てるの、好きですね笑
    言われてみればすごい頷けます。

    • あざらし
    • 2017年 5月 06日 17:07:03

    ええっと…
    10回に1回くらいはこちらから掛けてもいいですよね?
    多くてもそのくらいまでだとは思っていますが。

    • あざらし
    • 2017年 5月 06日 23:21:07

    なんだか最近キラーン!が多くてしょっちゅうコメント書いちゃう。どしたんだろう笑

    夕方に私からの電話で話したにも関わらず、夜また彼から電話があった。出られなかったけれど。
    しかも具合悪いのに。あんまり話そうとすると声枯れるって。

    会えない日はいつも一日一回彼から掛かってきていたから、きっと今日も自分からも掛けたかったのかな。うれしいな。

    • あざらし
    • 2017年 5月 07日 19:02:46

    ああ、当たりでした。

    今日、彼からの電話で聞いてみました。
    私「そういえば昨日の夜電話くれてたけど、どうしたの?」
    彼「ああ、昨日は俺からは掛けてなかったなと思って」

    特に話したいことがあったわけではないらしい。

    男性は好きな人に投資したい生き物。その幸せを女性が奪ってはいけない。

    • なつみんと
    • 2017年 5月 15日 20:39:48

    30)モテる女は自分から電話しない

    「電話というのは、プレゼントなのです。」

    何それ素敵!発想がロマンチック♡かわいい♡

    私から電話したりしないかも。
    「電話したいな。していい?」って聞けば、「何時頃がいい?電話するよ」って向こうから掛けてくれることが多かった。

    「自分にすでに興味がある女性ということになり、男性側からわざわざアプローチしなくても済む相手だと認識されてしまうからです。」

    とにかく自分に興味示された途端、その女性に興味がなくなるのが男性のようで。笑
    女も勝手だけど、男もまぁまぁ勝手。そんな状況、アホらしくて付き合ってられないわ。笑

    • 月城
    • 2017年 5月 21日 20:28:47

    皆さんのコメントを参考にグレーな彼に「あとで電話できる?」と送ったらすぐに返事来ました。よしっ。

    私の精神的なダメージを彼にも持ってもらおうかと思いまして。そもそも昨日の会社の人に対して悩むのもグレーな彼がはっきり付き合おうと言わないからだし!!!!彼がはっきりすれば「彼氏いるんで(キリッ)」で押し通せるのに(向こうも分別あるからそうであれば何もしてこないだろう)
    あー、なんか考えてたらイライラしてきた(笑)どこまで話すかは決めてないけどフワッと言ってやろう

    • みやころ
    • 2017年 5月 31日 11:51:52

    すっごく久しぶりにやって来た気がします。
    もう、とことんやってやろうと思いました。
    恋愛の勉強を。

    カモなんですが、この間、「先月通話料が凄く高かったんだ」と文句を垂れて来やがりました。
    私はそんな長電話しようとしていた訳ではなく、寧ろ早く切ろうとしていた側なのでびっくり。
    長く喋ろうとして来たのはあなたじゃないか。

    それ以降、どうやら別の女性と通話しているみたいです。無料で。LINEか何かですかね、詳しくは知りませんが(笑)

    ほっときゃいいんですかね。
    よくわかんないです。
    あと、その無料通話の相手の女性に嫉妬している自分がいることに気が付いていて、なんだか嫌な気持ちです。

    メールも来てないし、電話も来ない。
    放流ですかね?よくわからんちんです。

    • 芙蓉
    • 2017年 5月 31日 19:03:30

    大体あの人が電話って言うし、私もLINEのやり取りは面倒だから、電話をおねだりするのですが、
    私がおねだりしたときも
    すみませんね~、付き合わせちゃって…
    とか言ってくるの、何なんですかねぇ。

    ナメられてる?

    あの人の中では、
    私があの人のことが嫌いなのに、電話に付き合わせるというセクハラをしている
    という認識みたいなのです。

    でも大切に扱われている感じはしないのですよ。

    難しい。

    それにしても、電車が揺れます。

    • りら
    • 2017年 6月 03日 12:58:02

    電話で話したこと、
    半年間で多分2回だけです。
    1回は翌日のデートの打ち合わせで
    私が大丈夫な時間にかけてもらいました。

    週に1回はかけてくれるのですが
    私がお店で働いている日だったり
    友達と飲んでいて気付かなかったり…。
    出られなくてごめんねとは言うものの
    この日なら大丈夫とか教えないし、
    彼も聞いてこない。

    なんかね、いつ繋がるか
    わからないのが面白いみたい。
    そして私も、次にいつ電話で話せるのか
    密かに楽しみにしていたりします。

    • りら
    • 2017年 6月 09日 19:58:01

    昨日のはなし

    昼に送られてきた彼からのメールに
    「今夜あたり電話してみますね。
    さて、今日はどうかなぁ…。」
    とあったので、
    「今夜は電話日和かもしれませんよ。」
    とだけ返しておきました。
    ※昨日はバイトが休みだったのです。

    夜、仕事が終わった彼から
    「光の速さで帰ります!!」
    というメールが!! Σ(●д●)

    なんだか可愛らしくて
    思わず笑ってしまいました。

    小一時間後、久しぶりに
    電話のプレゼントを受け取りましたが
    次はいつになるのでしょうねぇ。

    • はちみつおーるど
    • 2017年 6月 12日 1:39:54

    えーん( p′︵‵。)

    数時間前に電話しちゃった!

    この記事のこと、忘れちゃってた!
    あーもー( ´~` )

    しかも、彼は仕事中だった( ´^` )
    『かけ直ししますね』って言ってました。
    打ち合わせ中とかで仕事相手がいたんだろうな。

    でも、私から初めて電話かけた。
    もう半年近く会ってないんだもん。
    声くらい聞きたかったんだ!

    我慢に我慢重ねたくない!
    物分かりが良過ぎるいい子ちゃんでいたくなかった。
    それで電話しちゃったんです。

    しなきゃ良かったのかな…
    でも、それだといつまで私は彼から発信の連絡を待ってれば良いんだ!?(/ _ ; )って、イライラ&泣いちゃうので。

    良いんだ。
    ゲームオーバーはないですもんね!

    これを機に彼から電話をかけなおししてもらってオーバーリアクションで喜んで電話とろう!

    • ちぃこ
    • 2017年 7月 08日 18:31:03

    電話は、向こうからもらうのが9割以上です。
    回数も少ないけれど^_^;

    私からかけることがたまにあっても、結局とってくれず、5分以内に向こうからかかってきてます。

    今は電話もメールも、待ち中です✿
    今日の女性の承認のメールで、信じてみようと思ったから(ϋ)ノ♡

    • やち
    • 2017年 7月 08日 23:45:54

    【電話というのは、プレゼントなのです。

    女性は、男性から電話のプレゼントをもらうようにしないといけないのです。自分から渡しては意味がありません。】

    なるほど♪

    電話もプレゼントだって思えば
    喜ぶのも自然に出来そーですね♡

    • とんちゃん
    • 2017年 7月 13日 0:35:39

    やっぱり行き着くのはKouさんのブログですね笑

    気になる彼の言動の根拠じゃないけど、いろいろ調べていたら、いつもKouさんのブログにたどり着きます。

    1番しっくりきて、納得できて、前向きになれます。

    今日は気になる彼に初めて電話をかけました。

    たわいもない会話から、打つのがめんどくさくなり電話しました。
    出なかったけど(*´◡`*)ムカムカ

    出会って約半年、電話をしたのは初めて待ち合わせをしたとき彼からかかってきただけです。
    普段のやり取りからはなかなか掴めないけど悪くは思われていないんだろうなーという感じでした。

    今回電話をしたことに関しては、こちらからは特にフォローはなし。

    折り返してきたらかわいいなーとは思いますけど、さすがにこの時間からはなさそうなので、寝てたっていうのか、何かあった?と心配してくるのか、はたまたまさかのこのままスルーなのか、、、次の反応が楽しみです( ´艸`)

    • かほ
    • 2017年 7月 21日 21:03:52

    電話……

    もうずっとしてないわー(笑)
    これも就職関連くらいですね。

    リアルな感覚を忘れそう。
    でも、いいことなんだと思う。まっさらになれるので。

    • コロネパンは美味しい!!
    • 2017年 7月 22日 1:59:51

    あーなんか思い出したのですが
    告白をしてくれたカモくんがご飯食べてるときにしてくれたお話です笑

    カモくんが高校でサッカーをしていた頃にストーカーにあってたみたいで笑
    どんな子なのと聞くと、その女の子はふつうに可愛いと周りから勧められていた子だった
    みたいでした。で 毎日駅の前でカモを待ち伏せしていると部員同士の中でも広がっていたらしく
    避けてたんですって、でもたまたま遭遇しちゃったときに話がしたいとふたりきりになれる場所に
    移動したと言われ、告白??と聞くと うんんなんかね心配だったって言われたのっとのこと

    何言ってんの(´・ω・`)という顔で見つめていると

    電話とかめーーっちゃかけてきてさ、LINEもやばかったの
    何より電話かけてくるのがほんと嫌だった。

    そう言っていたんですよね( ̄▽ ̄;)え電話なん1番嫌なの 待ち伏せやろと思ったのですが
    あーーーはい笑 自分に夢中すぎて嫌だったのかな笑

    • ろーずくぉーつ
    • 2017年 7月 22日 2:02:39

    最近気になってる彼はよく電話をしてきてくれます。

    1度彼が急にかけてきた時があって自分は寝てて出れず……
    メールだけ返して折り返しをしなかったら
    「◯時頃電話しても大丈夫?」って次から確認してくるように。

    毎日忙しいみたいで電話を切る流れになって
    「えーもう切っちゃうの?(´・ω・`)」
    って言うと
    「そういうこと言わないで(´・ω・`)僕だって切りたくて切るんじゃないからさ〜。また明日電話するから!」
    って言って次の日必ず電話してきてくれる。可愛い(笑)
    たまーーーにわがままになる方がこの彼にとっては効果があるのかな??

    私が夜勤で電話出来ない時は
    「なら、ろーずちゃんが夜勤頑張れるようなメール送るね!」
    って言ってくれる。

    私に絶賛投資中の彼(笑)

    ぜーんぶ彼発信だから気が楽!
    満足させないようにこれからも頑張ります❤︎

    • コロネパンは美味しい!!
    • 2017年 7月 22日 2:02:53

    ちなみに本命カモくんはバイトの帰り道に
    不定期で電話くれます(*´˘`*)

    ちょっと置いてからでると、

    疲れたよ~今日ね!プールでまた焼けたんだよね
    写真送るね(*’ω’*)から始まりました笑

    あーーもう早く会いたい(。-_-。)笑
    楽しみすぎる~~これからはもう上がるしかないので幸せに浸ってます

    • 抹茶
    • 2017年 7月 24日 7:51:47

    気になる彼とは仕事で毎日会います。連絡先はLINEしか知りません。2週間ほど前からほぼやり取り続いてます。1度だけ彼の用事でLINE電話がありましたが、昨日、どうしても好きな彼の声が聞きたくて電話したいとLINEしました。その日は夜が仕事で無理だと、次の日なら全然かけてきて大丈夫と。
    かけてきて大丈夫?かけてくれないの?と不満に思ったけど、まぁ、大目に見ようと思いました。
    そして次の日約束の時間を過ぎてたので、先にLINEで起きてるか確認。起きてると返信あり。かけてきてくれないので、〇〇くんからCALLして欲しいとお願いすると、電話番号を聞いてきてCALLしてきてくれました。結果、LINE電話でなく番号に直接かかってきて私への投資に繋がったのかな♡嬉しすぎでした♡電話五分で切ろうとしましたが、切ろうと話を切り出すとまた別の話になり30分程話したと思います。最後は私が寝ぼけてしまったので、彼がもう切るねと。
    昨日電話したいとお願いした時は、昼間も用事があるから夜寝てるかも、眠かったら寝るからと言ってた彼が私の電話を待って起きてたことも投資になるのかしら(笑)
    なんだかんだで楽しみにしててくれたのなら、私は彼にプレゼントしてあげた事になるのかな♡

    • コロネパンは美味しい!! ろーずくぉーつさんへ
    • 2017年 7月 24日 19:28:10

    突然のお手紙失礼します(*’ω’*)

    コメントを拝見してろーずくぉーつさんの
    電話を彼さんが切る際の甘え方が
    とても可愛くてお手紙を出したくなってしまいました…(・д・。)

    言い方が可愛すぎです笑
    私も使ってもいいですか?><

    「えーもう切っちゃうの?(*・ε・*) 」

    いつも思うのに、家に着くまでと
    本命カモくんはいつも言うので笑

    甘え方どうしよ~と考えていたところでした
    感謝です(〃艸〃)

    会ってあちらが甘えてくれたり
    電話で会いたいよと言ってくれると言えるのですが

    中中まだ自分からば~っと甘えることは
    恥ずかしくてできないのです笑

    彼さん発信が多いというのもとてもいい人なんだろうなぁ
    と思いました(*´˘`*)

    きっとお似合いのお2人なんでしょうね♡
    ではお手紙失礼しまました٩( ‘ω’ )و

    • ろーずくぉーつ→コロネパンは美味しい!!さんへ
    • 2017年 7月 26日 20:59:53

    お手紙ありがとうございます❤︎
    全然使っちゃってください!(o^^o)

    甘えるのって難しいですよね(´・ω・`)
    実は私も甘えるのはすごく苦手です笑
    彼の場合は少なくとも好意を抱いてくれてるのが分かるので、甘々に言うより少し意地悪っぽく言います笑

    反応を見るのが楽しくて(*⁰▿⁰*)

    私は甘えられたら反応に困るタイプなので、甘え返しが出来るコロネパンさんをすごく尊敬します(>_<)

    お互いにいい未来が待っていますように…(*´꒳`*)

    お手紙嬉しかったです!
    ありがとうございました\( ˆoˆ )

    • ゆでこ
    • 2017年 8月 04日 23:07:40

    Kouさん、みなさん
    こんばんは。

    わたしは今まで自分から電話をしていました、待ちきれなくて。
    案の定、大切になどされません。
    苦しさばかりなので、恋愛も遠ざけていました。

    でも、こちらで恋愛のお勉強をするようになり、
    うれしいから電話してね と生まれてはじめて言ってみました。
    しかしながら、まったく音沙汰がなく。
    言ったことも忘れていたら、昨日 ひょっこりかかってきました。

    以前に、2度向こうからの電話で話していたのですが、
    昨日の電話は、今まで聴いたこともないくらい やさしい甘い声でした。
    本当にびっくりです、男のひとって あんなにも
    やさしい声で話してくれるのですね。
    たまらなくしあわせな気持ちになりました。
    おはずかしいですが、こんな気持ち、はじめて知りました。

    コレを知ってしまったら、
    もう今までのような無謀な行動をする気になれません。
    本当に衝撃でした。

    なりたかった自分になります。
    Kouさん、みなさん、本当にありがとう。

    でも、ひとつ気になることが。
    必ず 何時に寝るの?と聞かれます。
    時差があるからかな? 夜だから?
    なぜ 寝る時間を男のひとは聞くのだろう。
    このひとだけじゃなく、ほぼ全員が
    電話で話すと何時に寝るの?と聞いてくる、不思議です。

    • ちる
    • 2017年 8月 22日 10:30:57

    電話は、男性にかけさせる道具です。

    これを認識することです。

    “電話というのは、プレゼントなのです。”

    女性は、男性から電話のプレゼントをもらうようにしないといけないのです。自分から渡しては意味がありません。

    女性は好意のある男性から電話をもらうと、嬉しいと感じますが、男性はそうではないのです。
    自分に電話をかけてくる女性を大事に扱う男性はほとんどいないと思ったほうがいいでしょう。

    なぜなら、自分に電話をかけてくる女性=自分にすでに興味がある女性ということになり、男性側からわざわざアプローチしなくても済む相手だと認識されてしまうからです。

    –8<–8<–8< キリトリ 8<–8<–8<–

    いまハートにぎゅんぎゅん響いてます
    はぁ…そうですよね…そうなんですよね
    うはぁ…なんか、色々思い出して
    女性として恥ずかしいなって反省しました⤵︎

    もう絶対電話しません。

    • ちょこ
    • 2017年 9月 11日 0:25:43

    普段、急用でもない限り、というか急用は滅多にないので私から電話することは1割未満。
    メールも電話も私からは頻度が低いです。

    向こうから電話をかけてきてくれた時は、
    通話ボタンを押して開口一番に、
    自分の中で”いちばんいい声”であいさつの言葉を言うようにしています。

    顔が見えない分、彼の耳に入る私の第一声は、私のイメージがリアルタイムで浮かぶからだと思ってのこと。

    朝は優しいおはよう。
    昼間はハキハキ通るこんにちは。
    夜はまた優しいお疲れ様。
    というように^_^
    もちろん笑顔で言いますし、心から彼を思っての声色です。
    それについて何か言われたことはなかったのですが、ある日「あ〜癒される」と言ってました。
    なんか話すことあったかな〜とか言いながら用事もないのに電話が増えました(笑)

    電話も向こう側には人がいるものですものね。
    伝わるものがあるのなら、うれしい気持ちになります。

    • Holiday
    • 2017年 9月 12日 15:31:38

    電話を例に取り上げているけど、メッセージも同じことですよね。

    関係がこじれてしまって、メッセージが来ない時は、エサを撒くしかないんでしょうけど… それはそれで悔しい。エサなんか撒かなくても、思い出してほしいし、連絡してきてほしい。

    だけど、結婚する気がないのに再アプローチなんか、普通は怖くてできないですよね。

    でも、薄くつながり続けます。諦めきれないから。かと言って、自分の貴重な人生の時間を費やす価値が彼にあるかはわからない。だから、同時に他の人を探します。

    • あえか
    • 2017年 9月 16日 20:15:17

    今カレが帰るコールを忘れなくなりました。

    多分、電話に出る時の私の声がいつも明るいから。

    • なのちい
    • 2017年 9月 21日 1:16:05

    この記事半年以上前にサラーっと読み流してた、、(笑)

    もう電話しない!したくなったら声聞きたい!って言っておねだりします!!

    用事なくてもたまにはかけて♡っておねだりしてかけてもらうのは大丈夫だよね!・:*+.\(( °ω° ))/.:+

    • コロネパンは美味しい!!
    • 2017年 9月 22日 0:58:15

    明日の電話やっぱりやめよ~っと( ̄▽ ̄;)
    電話って嬉しくないんだあ(笑)

    私が嬉しいとつい強要してしまいますね

    メールも今はしたくないからいいやー
    はやくこの肩の荷を降ろしたい。

    人生が決まる試験なのに
    試験直前のいま、ブログを読み漁ってます。

    なにしてんだコロネ(∩´﹏`∩)

    • スイート kouさん
    • 2017年 9月 22日 14:39:53

    今さら何を言ってるんですかっ!?とkouさんに言われるかもですが…。

    私が未だに迷っているのは、連絡の頻度です。

    できれば頻繁に電話をくれた方が、彼の愛情を確認できてうれしいけれど
    義務や習慣で心のないテキトーな連絡をしてくるくらいならなくていい。

    逆に極端に言うと、連絡を取らないようにしようと思えば1ヶ月でも2ヶ月でも平気なんです。

    あと、前にどこかの記事でkouさんが
    「遠距離恋愛もあまり連絡を取らない方がいいけど、ある程度は取らないと愛情が薄くなる」
    と言っていたのがすごく気になっていて、、そうなのかな、って。
    たしかに、あまり会えない上に連絡も少ないと気持ちは下がってくるのかな、って。

    結局どのくらいが適正なの?とずーーーーっと疑問でいます。

    彼は「スイートが出ないと浮気の妄想して嫌だから俺からはかけないよ。
    何かあったら鳴らしてね♪」などと言っていて、私がコールしないとかけてきません。

    私が放置すれば彼は、1週間でも2週間でも我慢して、、弱ってるわけです。
    「スイートは俺のこと、好きじゃないんでしょ」とか言って。

    なんだそれは、ってワケわからない状態なんですよねー(^_^;)

    実際彼の言うとおり、彼がかけてくる時は電車の中とかミーティング中とか
    出られないことがほとんどで。

    私の都合でコールすれば彼がかけてくれるなら便利なんだけど、
    それって私からかけてて何の投資にもならないのかなー。

    うーん。考えても考えても分からない(*_*;

    遠距離恋愛でちょうどいい連絡頻度って、どのくらいなのでしょうね。
    彼に聞いても「いつでもいいからかけてね(^.^)♪」って全然参考にならないんですよね(^_^;)

    それとも、自然のなりゆきにまかせて、頻度を気にすることはないんでしょうか。。。

    • チロル
    • 2017年 9月 22日 15:00:32

    なるほど!(⊙⊙)
    確かに今から電話してもいい??って相手に聞かれたのに待ちきれずに電話をしてしまうコト良くありました!でも…その電話には相手は出てくれず相手からの電話を待つってパターンでした(笑)

    • ピンクの太陽
    • 2017年 10月 05日 23:25:26

    わたし、現彼くんにも前の彼にも、
    自分から1度もかけた事ないですね‼︎

    単に苦手です、電話…

    かかってくる電話に関しては、何事か!って
    思っちゃうけど、酔って「声ききたかった〜」
    って言われるとヨシヨシ♪ってなります^ ^

    • かすみ草
    • 2017年 10月 07日 22:40:43

    今の彼はよく電話をくれます。
    優しくて、穏やかな人です。

    メールだと思っていることが伝わらなかったから「伝わり辛いから苦手なんです。電話が好きです。」ってメールしたんです。

    それからは彼から電話をしてもらってます。おしゃべりじゃない彼はよく沈黙があり、初めは気まずかったこともあります。でも、慣れるんですね。今は沈黙も心地良い(*´ ˘ `*)
    だって、話すことないのに電話を切らずにお互いを感じていたいって事ですから♡

    「思うことがあれば何でも言って欲しい」ってよく言ってくれます。私の一番伝えたいことはまだ整理がつかずに言えてません。

    言うことが正しいのかが、分からないからです。正しい、間違えなんてないのに。急がずに、もう少し心の整理をしようと思います
    (^-^)

    • タバサ
    • 2017年 10月 07日 23:08:27

    あ・・・。また 失敗した。

    メールしか したことなくて。 

    「電話していいですか?」

    「俺からしようか」

    「・・・え、番号ご存知でしたっけ?」

    「うん知ってる。 じゃ、そっちからして。おれ通話料掛かる人だから」

    ・・・2時間近くしゃべってくれたけど。またかけていいっ て言ってくれたけど。

    私は、ただの、お客でしかなかったのかぁ・・。

    あれから、何度もふたりで会ったけど、電話って話題にも出なくなった。

    メールで会う日にち決めて会うだけ・・の関係に逆戻り。

    • チロル
    • 2017年 10月 18日 22:37:54

    確かに電話だとリアルに話ができるのでメールなどでやり取りするよりは話が早いですd(>ωω<。)ネッ!!
    そこを上手くできるょーになりたいけれど(笑)

    • 可憐ちゃん♡
    • 2017年 10月 23日 9:08:35

    電話、苦手なので、ほとんどしません。笑
    かけていただくことが多いです✿

    • もちもちベーグル
    • 2017年 10月 25日 16:34:14

    ここここKouさん!!

    さっき、グレーの彼から『夜電話してもいい?』ってメールをもらいました!!
    LINEは断り続けていたけど、あんまり連絡取りづらいので、つい最近パソコンのメールをやめて、電話のショートメールにしてみただけで。
    その内『電話で声が聞きたいな』とか言ってみようとは思ってましたが…(〃ω〃)
    彼発信なんて4ヶ月ぶりです!

    嬉しいな(*´∀`)♪
    浮かれ過ぎないようにしないと(笑)
    何話そうかドキドキします。
    爆竹メールしなくてほんっっっとうに良かった…(◞‸◟)

    • ぽぽちゃん
    • 2017年 10月 25日 20:26:36

    かけて欲しいけど相手は楽器を教えてくれる先生です。妻子持ち。こちらも既婚者。
    うまくなりたければ教えてあげるから連絡して来なさい。なスタンスで考えられています。
    私は生徒の立場なのと先生もこちらの好意は多分薄々感じつつも
    不倫で身を滅ぼす様な危ない橋を渡るようには見えません。
    恐らくこちらから電話しなければ先生側から電話来る事はないでしょうね。
    スタート地点から既に上下関係あり。
    いくら意中の男性とはいえ先生相手に電話かけて来いとは失礼過ぎて言えず….
    「は?電話くれとか何様?あなた自分の立場わかってる?時間割いて教えてやってるのはこっちなんだけど」とドン引きされるのがオチ。

    お互い若くて独身同士で男性と対等な間柄の女性が羨ましい。

    • ♡arico♡
    • 2017年 10月 28日 23:33:06

    電話は苦手なので、彼氏だとしても滅多にかけません。

    でも、電話してくれると嬉しいですけどね(* ´ ▽ ` *)
    まだ彼からは電話してくれませんね。
    たぶん電話はあまり好きではないんでしょう。
    マイペースで、自称ひとりが好きなさみしがりやだそうです。

    • 白華
    • 2017年 11月 08日 10:25:15

    >自分に電話をかけてくる女性=自分にすでに興味がある女性ということになり、男性側からわざわざアプローチしなくても済む相手だと認識されてしまうからです。

    これって当たり前ながら、さじ加減が大事ですよね?
    ガンガン連絡したり、話しかけたり、見つめたり(笑)する押せ押せアプローチはNGですが、自分に興味があるっぽいな、くらいは男性に思わせた方が男性にとっては動きやすそうなんですけど、これは女性視点ですか?

    • たまこ
    • 2017年 11月 11日 12:08:22

    あまり電話ってしたことなかったけど、最近はお迎えに来てくれる時もう少しで着くよって電話して来てくれるようになりました。
    お迎えだって3ヶ月前なら考えられなかったこと。確実にいろいろ変わって来ている気がします。何より私が変わって来ているしもう昔の私には戻らない。自分が好きになりました。大事にしてあげたいし、大事にされたい。
    だから追いかけたりなんかしないでどっしり構えておきます^ ^手のひらで転がされるのは私ではないの。あなたなんだよ。

    • おもち
    • 2017年 11月 11日 12:28:22

    1週間に1度とか、2週間に1度に減ったから、意識してこれ以上減らそうって考えなくていいかな。
    自分からかけてるけど、掛け直してくるのは相手からかけてきてる事に入るのかな?

    でも思ったんだけどな、私がアクションしかけるから、掛け直してくるけど
    しなかったら掛けてくるんだろうか、そこは気になる。

    わざと距離取ったりはしないけど

    • おもち
    • 2017年 11月 11日 12:36:09

    こっちが勉強(´・_・`)で忙しく、話すこともないから連絡取るの控えてたら

    「なにしてんの?」って言いそうな気もする。1ヶ月後か2カ月後にやっと、あれ?そう言えばって思って電話じゃなくてメッセージしてきそうな気がするけど

    そこで、電話は掛けてこないんだな~多分。
    いや、そんなことないか。
    いつまでもそんなふうに見てるこっちも問題か。

    今は、私の方が話すことがないから掛けようかなぁって思わない・゚・(。✖д✖。)・゚・

    話すことがないと、相手に合わせた話し方したり、暇な事見せてしまって
    ソレってきっと伝わるから、本当にどうしようもなく話したい時にだけするように変えたけど。

    それでも、1ヶ月も期間空けたら忘れ去られそうだから定期的にはしてる方かな。

    • ざくざく芋増量中
    • 2017年 11月 15日 23:01:13

    元々そんなに電話が好きではありません。
    急用がある時や、待ち合わせ場所に着いたけど相手が見つからない時にしか使いたいと思ったことがありませんでした。
    長電話=自分の自由な時間を盗られるように思えてしまうので…

    今の彼くらいかな。
    お互いにお互いの声が聞きたい、話したいという理由で電話するのもいいなと思えたのは。
    このブログに出会う前だったら自分から電話を掛ける日もあったかも。
    掛けてもらってばかりなのは申し訳ないと思うから。
    でもKouさんのブログを読んで、自分から掛けるより掛けて貰えるほうが嬉しいという自分の気持ちを大事にしています。

    そして、彼から電話を掛けてもらうためには
    私との電話が楽しいものであると思わせる必要があると考え、実行しました。
    いい感じです(笑)
    彼、いい感じに中毒になってます(笑)
    メール、デート、プレゼントなどなどすべてに通じるものですよね。
    Kouさんが過去記事でおっしゃっていたとおりだった。
    その行為をするだけの価値があると思わせることが出来たら、あとはもう何もしなくても彼のほうから投資してくる。
    行動してくる。

    Kouさんのところで勉強した成果が出てます。
    彼に大切にしてもらえて幸せです。穏やかな気持ちです。
    ありがとうございます!
    たまに考えすぎから不安になることもあるけど、結局自分の中で考えていても解決しないし。
    彼とのことは彼と私にしか解決出来ないことなんだな。
    日々、タメになります。
    重ね重ね、ありがとうございます。Kouさん。

    • ももみゆ
    • 2017年 11月 19日 16:03:39

    うっ!!
    最近はかけてもらってたけど、聞きたいことあって電話しちゃってました。
    かかってきたら取ろうかな。ゲームオーバーじゃないし。

    • 桜香
    • 2017年 11月 27日 7:05:41

    電話が苦手な彼。

    良く聞こえないそうです。
    そして、一生懸命聞くことに集中してしまって
    話していることを忘れてしまうそうです。

    なので、電話はあまりしません。

    電話は予約制でした。

    「もうそろそろ電話を掛ける計画を立てたいんだけれど、
    今週末頃だといつならいい?。」
    と、彼から予約のメールが来ていました。

    いつも聞きなれない電話先の彼の声と、私の声。
    毎回、お互い初めの数分は緊張気味。
    段々慣れてきて1時間とか2時間とか話してしまったり。
    電話が一大イベントになっていました。

    ただ、この提案は数回で終わってしまいました。

    もし、私が彼の元に戻ると決めたら
    また電話が欲しいとお願いしたいと思います。

    • なのちい
    • 2017年 11月 30日 4:29:29

    この記事読んでもう自分から電話しないと決めてもう3ヶ月近く経ちます!

    電話したい時は声聞きたいとか、かけてほしいとか言ってかけてもらってます(笑)
    今日やっと自己嫌悪、自己否定感の渦から抜け出せて気分もいいし、彼と電話したいな、声聞きたいって送ってみようかなって思ってLINEしようと思ったんです、声聞きたいー!って(笑)

    でもやめる宣言のところにもう連絡しないって書いちゃったしなあどうしよっかなあって思って、今じゃなくてもいいや!って思ってそのまま寝てさっきパッと目覚めたら彼から不在着差入ってました⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝♡♡♡♡♡

    エスパーかな?(笑)

    嬉しかったのでさすがにLINEしました(笑)
    「カモくんていっつも私が電話したいって思った時に電話かけてきてくれるんだよ(笑)びっくりした(笑)
    また時間合う時にしようね」って(笑)

    嬉しかったなあ(*˘︶˘*).。.:*♡

    やっぱり私の存在忘れられてなかった嬉しい

    • しろいるか
    • 2017年 11月 30日 10:21:03

    基本に立ちかえらねば
    自分から行動しない!

1 7 8 9
↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント