恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

この世の中で最も高い価値を持つ女性になるための法則

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

今回は、、、あまりにもすごいコメントを頂いたので、これを紹介します。

これはこのブログを読んでいる方は、全員が読まないといけない大事な話です。

 

いいですか、読まないといけないんです(笑)。

 

めちゃくちゃ重要です。

僕はいつも重要重要と言いまくっていますが、今回のこの話はその中でもとりわけ重要な話になります。

バイブル編のコンテンツに組み入れたいくらい重要な話です。

 

付き合う男性を決めるときに注意すべきこと

かなたんさんより:

ところで既婚の場合はすぐにハイ次!と行けない訳ですが、相手を知る期間が短くてダメンズだと判明しても私が彼の人間性に納得しているならば、私がレベルを上げることによって彼のレベルも引き上げることができるのでしょうか?

こちらのブログに出会いKouさんのブログの教えを受けてから、私は旦那さんに対して態度を変えました。女性の価値を意識し始めたので確実に以前の私よりは女度が上がったと思います。
浮気していた三ヶ月間、彼は仕事を放って密会していたために業績が落ち降格人事を告げられました。本人はやる気も向上心もなくなっており、産後すぐの私や子供にも冷たく、そんな彼に接するのは辛くて嫌でした。が、私が浮気を許し無理して態度を変えてからは毎日ルンルンで大急ぎで仕事を片付けて帰ってくるようになり、つい先日、今度は逆に昇格人事を告げられました。一年以内にこんな逆転があるなんて夢にも思わずビックリしてしまいました。
浮気したりする時点で客観的に見ると彼はダメンズ寄りかもしれませんが、それでも私が彼を信じて変わろうとすれば彼も変われるのかな?なんて。たまたまでしょうか?

かなたんさん、たまたまじゃありません。

ものすごく良いところに気づいてくれました。

 

いつかこの話をしようとは思っていたのですが、僕が思考だけの話をするとなかなか掴みづらいと感じるところがあるので、話す機会を待っていました。

かなたんさんのこのコメントが、具体例とともにすべてを物語っています。

 

つまり、そういうことなのです。

相手の性格は変えることができます。しかも、意識的に働きかけることをせずに自然に変化させる方法もあります。

その方法の一つが、このかなたんさんの例ですね。

 

しかしまさかここまで明確に分かる話をしてくれる人が出てくることは想像していませんでした。

僕としてもこのブログで変わったと言われると感無量です(^^

 

自分が変われば人も変わります。

旦那さんや彼に限らず、今あなたの周りにいる人すらも変えることができます。

原田隆史先生の「主体変容」にも通じるところがあります。

 

でもこのブログで僕が伝えたいのは、女性が自らの価値を明確に意識しながら恋愛の勉強をしていくことで、周囲から見てもその「女性の価値」というのは上がっていくということです。

まず自分が自覚しないと、周りからは認識されません。きっかけはまずここです。

 

旦那さんとか、彼がいる場合の話でしょ

と思っていませんか。

この話はちゃんと理解すると、あなたの状況にもそっくり当てはめることができる可能性がありますよね。

 

特に今、相手の男性との距離が近すぎて女性として見てもらえないことで悩んでいる場合は、これが極めて大きなヒントになるはずです。

 

あなたが変われば、周りは変わります。

あなたが変われば、男性には伝わります。

 

最後にもう一つ伝えたいのは、男性を作るのは他ならぬ女性であるということです。

最初からいい男を見つけてもいいのですが、どうせならあなたと知り合ったことで開花させる方が面白いと思いませんか。

 

男性は自分が成長できる女性は手放さないんです。

これが、最も高い価値を発揮する女性になるための法則です。本来女性は、男性を引き上げる(潜在能力を開花させる)ことができるようになっているのです。

 

恋愛テクニックだけを見ていると、ここに行き着くのは死んでからか、たどり着けたとしても大きく回り道をすることになるのです。

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (6)

    • こなつまなぶ
    • 2020年 7月 02日 16:37:47

    昨日、電話掛かってきて、最後に元奥様とのことを私に伝えた彼。

    私は、気持ちがざわざわするので、もう元奥様のことは聞きたくないとはっきりと伝えた。

    私がそれを聞いたところで、良いことなんて何もない。

    イヤなことは、はっきり言うの。
    イヤだと理解してもらわないと。

    • ゆき
    • 2020年 8月 11日 22:51:22

    彼のことをとても尊敬しています。
    責任感が強く、真面目で真っ当で、大変でも理想を掲げるのを諦めない。それでいて、やさしく、思いやりがあります。

    むかしからこうだったかといわれると、kouさんにはよく愚痴っていましたが、「あれまあ」という部分もたくさんありました。

    ただ、彼が、「なんでこの人はこう…」とおもうようなことを言ったりやったりしていた頃から、「本当はこんなにいいところがあるのに。どうしてわざと隠すようなことをするのか。」とおもってもいました。わたしにはどうしても、彼が「よき人」におもえてしかたなかったです。

    途中、「やっぱりわたしの見込み違いだったかな。」とおおまじめにおもったこともありましたが、その都度、わたしの思いを知ってか知らずか、ぎりぎりで見返してくれたようにおもいます。

    いまおもうのは、わたしがここでなにも勉強せず、努力も放棄していたら、彼のよい部分、うつくしい部分をはっきりとは見えずに終わっていただろうなということです。わたしが彼のよいところを見つめようとするのをやめなかったから、彼本来のよいところがどんどん表に出てくるようになったのかなとおもいます。

    いまでは、この人こんなに真面目で真っ当なのか!ていうか、別人?キャラ変わりすぎ?謙虚すぎか!むかし「俺は忙しいんだから、お前が合わせろよ!約束なんかできるか!」とかいきってめっちゃ偉そうなこと言ってたよね?とわたしのほうがびっくりさせられています。なんか、その頃の記憶が強烈で、たまにギャップでわけわかんなくなったりします。

    まだまだわたしに対して本気出せるとおもうので、しっかりがんばってもらいたいです(^^)

    • るうな
    • 2020年 8月 14日 23:42:04

    この報告はやはりもやもやする。Kouさんの反応を含めて。

    人を変えるにはまず自分から、というのはよくきく話ではあるしその通りとも思うけど、無理して心を絞ってまで取り繕うことはいいことなのか?
    それは女性として誇らしいことなのか?
    考えてしまいます。

    旦那さんが奥さんに誠実な謝罪をつくしていればいいけど、たとえそうだとしてもやったことは消えないわけだし、なー。

    たぶんKouさんはその辺は置いておいて、最初にかいたようなことが言いたかったんだろうけど、うーん。

    • 花うさぎ♪
    • 2020年 10月 10日 18:35:50

    私は変わり始めたばかりなのでまだそんなに実感がある訳ではありませんが、これから実感していけるといいなぁ(o^ω^o)

    育った彼かぁ、とっても楽しみになっちゃいますね。
    今も男前だけど、さらに男前になるのかなぁ?

    • まき
    • 2020年 12月 16日 21:44:06

    一昨日彼への態度を変えたら、翌日に変化がありました。

    女性が彼と長い会議を組んできて、私含め他のみんなが出社を躊躇ってたのが一昨日までの予定だったのに、
    昨日当日には、
    チームの別の男性も出社させ、自分の空き時間を会議で埋めて、隙きを削ってました。

    今日も、朝8時からミーティングでもまさか出社してて。朝とても冷え込んでたけど、何時起き?
    私が家でやる事で電話が繫がらないのを嫌ってから、どんな事があっても出社してたけど、それを貫いた?

    上司によると、彼には今悪い話ばかりで、プレッシャーも強くかけてる、らしく大変な状況で、でもまだまだプレッシャーは掛かるしこれからもっと彼含めみんな過酷になる、と。

    大変な状況なのは分かるんです。

    さらに、今までその女性からわたしを守ろうと、彼自身避けてきたのに、ペアを組まされ仕事を成功させるためには女性た密な関係で進めることになり。

    わたしにはすみません、と謝って何もしなくなって。

    でも態度を変えたら、わたしに対する配慮が見えるようになりました。

    これって、
    だんまりまでしなくても、わたしはたた引いてるだけなんですよね。

    もしかして彼にやっと仕事を与えてる。、。

    • 里桜
    • 2020年 12月 24日 20:22:49

    Kouさん、
    私はこの期に及んで、「女性の価値」を分かるまで分かろうと、それに関連した記事をピックアップしてお勉強していました。

    でも、「女性の価値」を認識するのは、そんな難しく考える必要はなかったことに、やっと気づきました。

    何も偉い人に承認を得ることもない。
    遠方へ奔走する必要もない。

    たった今、この場所で、私が心で認めたらそれでいいことなんだって。。

    「どうしたら認識できるのか?」
    なんて考えるのも野暮で、ただ認めたモノが実現する。
    この世界がそう出来てるんだなって思えました。

    どうしたって認めたモノが実現するんだから、なぜ?なんて私が考える必要もない。

    私の仕事は、
    何でも良い方向に考えること。
    一貫して自分を信じること。
    それだけ(ღ*ˇᴗˇ*)。o♡シンプル~♡

1 7 8 9
↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント