恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

必要なのは男性の習性の理解と、気持ちの余裕です

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

ゲームオーバーとはそもそも何なのか

匿名さんより:

う〜ん、今回は消化不良…。
音信不通になって(ラインのみが連絡手段でブロックされてる、など)、終わってないもん!またきっと連絡来るもん!と思えば終わってないってこと?

で??(^_^;)

また、意図的になにかしなかったとしても、嫌悪されることもあるのでは?

そういうことですね。

モヤモヤするのは分からないわけではありません。

 

しかし実際に、男性は自分から去っておきながら、時間を置いて再連絡してくるケースが結構あるのです。

何度も言うように、男性の脳というのは、女性の脳とはまるっきり違います。

女性は、終わったらケリがつくようにできています。程度の差はあれ、だいたいそうなっています。

 

しかし、男性はこれと真逆なのです。

特に自分から去って行っている場合はタチが悪いですね。何しろ、自分がやめているだけですから、男性は「俺が連絡すればいつでも応じるだろう」と思い込んでいます。

 

多分経験のある人は結構いると思います。

自分勝手に振っておきながら、ある日突然連絡をよこしてきて、やり直したいと言ってくるのです。

しかしこのとき女性は、もう彼などほとんど眼中にありません。

 

確かに、LINEでブロックされて、もはや何の連絡手段も残されていないとしたら、具体的に取れるアクションはありません。

そこで、はいさようならとゲームオーバー宣言するか、他も当たりつつしばらく待つかの違いです。

 

ちなみに言うと、連絡手段が残されているとしたら、それはそれで厄介でもあるのです。

残されている連絡手段があれば、焦った女性はそれを使ってとにかく連絡をしようと試みます。これでさらに状況が悪くなります。

 

連絡を切られたら、むしろ無視しておくくらいでちょうどよいと思いませんか。

 

意図的になにかしなかったとしても、嫌悪されることもあるのでは?

敢えて言いましょう。

ありません。

僕はそんなケースを知りません。

 

すでに数百人以上の相談を受け付けていますが、いまだかつてそういう人は一人もいません。

意図的に何かしたわけではなくブロックされるケースは確かにあるでしょうが、意図的に何かしたわけでもないのに男性に嫌悪されるなどというのは聞いたことがありません。

 

もしあなたが、男性に何かしたわけでもないのに嫌悪されていると感じるのであれば、それは勘違いです。

 

連絡の取りようがないときは、確かに何か起こせるアクションがあるわけでもなく、悔しいかもしれません。

でも自分の気持ちを確認しながら、依然として彼との関係を何とか続けたいと思っているのであれば、しばらく待ってみる勇気を持ってみるのもよいと思うのです。

 

「見込みはありません。諦めてください」とバッサリ言われたい人は、ハード系の恋愛相談に行ったら良いと思います。

でも、スッキリするかと言えばそんなことはなく、結構長く痛いと思いますよ。他人の決定なので。

 

 

—-

ちょうど良い機会なのでついでに書いておきます。

僕に相談を持ってくる人で、「彼に避けられている」「彼にうっとうしく思われている」ということを言ってくる女性がいます。

これらも、実はほとんど「勘違い」であることが多いです。

 

僕から言わせれば、完全なる勘違いです。

「意図的に避けられている」というケースは、あなたのことが嫌いだから避けているのではなく、話すネタがないのです。

話すネタがなく、ばつが悪いから接触を避けてしまうのです。

少しで良いので、落ち着いて考えてみてください。

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (42)

    • 海月ふわふわ
    • 2017年 8月 30日 7:06:59

    どう考えても
    頭の中はハテナハテナで。
    よくわかった事は
    私は自由になったということ。

    • るーん
    • 2017年 9月 09日 2:14:51

    kouさんの言うとおりでした。
    彼が出会った頃のように
    メールしてきます。
    私の中では、節目ができたのに。
    っていうか。
    男友達のおしゃべり加減にびっくりです。
    なんで話すかな?
    普通言わないでしょ?
    なんで話すかなー。
    その、なんだ?
    どうした、こうしたの話を
    どうして話すかなぁ〜。
    驚く。

    • 林檎姫
    • 2017年 9月 11日 20:56:31

    僕に相談を持ってくる人で、「彼に避けられている」「彼にうっとうしく思われている」ということを言ってくる女性がいます。
    これらも、実はほとんど「勘違い」であることが多いです。
    僕から言わせれば、完全なる勘違いです。
    「意図的に避けられている」というケースは、あなたのことが嫌いだから避けているのではなく、話すネタがないのです。
    話すネタがなく、ばつが悪いから接触を避けてしまうのです。

    私の場合もこれなのかなぁ……
    男性が私のこと嫌っているという印象はなかったから。
    もう何度も考えて、この結論にも至っていたりもするけれど、
    私自身を避けているというよりも、話をして気まずくなるのを避けているのかなぁ…

    正直、わからないのですが、
    思い込めば、より私はハッピーに暮らせるのかな。

    前みたく普通にお話出来る関係に戻りたいです。初めて会ったときの距離感に戻りたい。
    まずはここからでしょうね

    • mamomamo
    • 2017年 9月 12日 17:01:07

    こんにちは。

    一歩引いてみること
    ラインをやめること
    自分を大事にすること
    女性としての価値を認めること

    これをやりはじめてから、少しずつ気持ちの余裕が持てるようになってきている気がします。
    まだまだ気持ちが不安定になったり、落ち込んだりすることもありますが、そんなときはバイブルやブログやコメントを読み返し、自信をつけて気持ちを切り替えるようにしてきました。

    少しずつだけど、変われている実感があるのと、回りからも女性として誉められることが増えました!

    勉強、楽しいです

    • とよん!
    • 2017年 9月 12日 22:44:04

    kouさん!意図的に避けられてるケースの原因、もう一つ知ってます!

    それは緊張だと思います。
    いわゆる好き避けです。

    私は長らくこの現象に悩まされてて、なんとなく好き避けだと直感としてわかってても、それが長引くと、実は嫌い避けなんじゃないかって、心配になってくるんです。

    私はこれにまだ悩まされてます。よっぽど良くなったんですが、彼はまだ緊張するんです。顔を赤くして逃げたり黙り込むことは流石になくなりましたが、今度は視線を合わせずに素っ気ない口調になるんです。

    あー、まだ緊張と戦ってるんだなーって、仕方がなく見守ってます。こんな調子で私の恋はまだまだ苦戦してます。何しろ、ヘタに進めようとすると彼の心臓に悪そうで(笑)早死にされても困るんで待ってます(笑)早く私に慣れてくれませんかね…。

    しかし、こんな人は彼だけだろうと思ってたんですが……どうやら、こういう人は普通にちらほらいるみたいです。

    …というのも、恋愛の勉強をし始めたからか、そういう感じで私に接して来る人が2人も現れました。

    2人とも好き避けらしい行動をするだけで、特にアプローチ的な事はしてきません。
    これって、私モテてきた?それとも、脇が甘い?でも、アプローチ的な事はしてこないから、脇が甘いわけではないんですかね…セーフですか?

    というか、私、こういう感じの人、引き寄せてます?(笑)

    • はまこ
    • 2017年 9月 13日 2:29:30

    前に書き込んだ時の彼、連絡取れました(^^;;
    私から連絡したんですけどね…。

    彼は人に騙されたり御親族がお亡くなりになったりして、誰も信じられなくなっていたそうです。
    それは大変だったんだなぁ…逆に当時私が鬼のようにしてた電話とLINEが申し訳なく感じました(><)
    で、彼。遠距離だったのですが。私の地元で去年の末から働いてやがったんですよ。
    こっちいるなら連絡しなさいよ!(◎_◎;)って言ったら、LINEするのも申し訳なくて…せめてはまこの近くで働こうと思って…。だそうです。

    一度会った時ぽっちゃりくんがガリガリになってました。仕事もこっちに慣れるのも大変そう。
    二度目私がしゃぶしゃぶに誘えーって言って誘って?もらった時は、自分の地元に帰りたそうでした。
    あれから私が拗ねちゃうことがあって、再び彼音信不通の穴籠もりくんになりました( ´Д`)y━・~~
    彼の電話番号もLINEも全て消去しました。
    残ってたらきっと私連絡しちゃうから。

    でも今回思ったこと。男性は本当に未練たらしくて臆病者だわ。

    音信不通に二度目されてとてもショックだった。
    でも、私は私の人生を生きていかないと。
    次の給料入ったらとびっきり大人っぽいパンプス買います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶女らしくいるのは自分のため。

    • ともたすぷにとも
    • 2017年 9月 17日 21:20:52

    片思いの彼から1週間ほど連絡がこなかったのですが、kouさんの色んな記事を読んで気持ちを落ち着かせてヨガに毎日行ったり、友達との予定を入れたりして過ごしていたら、なんと昨日連絡が入りました!
    仕事がすごく忙しくて連絡ができなかったとのこと。そして、前回のメールで彼がデートに提案してきたオクトーバーフェストを”姫”のために素晴らしいのを探します!とのこと。前までの私だったらきっと嫌われたの?って不安に思ってメールが来る前にメールしてただろう。そんなことしなくても待っていれば(忙しくして連絡のない彼のことなんて忘れられればもっといい。)必ず連絡は来るってことを再確認。
    どこかの記事で姫扱いについてありましたが、自分がまさか言ってもらえるとは!!!
    今まで数年間ここのブログを読み続けてきて試してみてよかった!前の彼では失敗続きだったけど、だんだん感覚がつかめてきた。
    キスもまた今度ねって焦らしているし、ボディタッチもさりげなくして、でも、連絡は気が向いたときに返信する。自分の気持ちを押さえつけるわけではなく、自分の気持ちに正直に動く方がうまくいく。うん。
    片思いだし何度も不安にはなるけれど、彼から付き合いたいって思ってもらえるように時間をかけて頑張ります。半年くらいかかるかもなあ。楽しみでもある!
    また不安になったときはお世話になります。

    • コロネパンは美味しい!!
    • 2017年 9月 18日 20:31:07

    話すネタないなーたしかに!

    LINEの時は
    毎日写真とカモの日常報告(笑)
    届いてたけど、LINE辞めて
    アプリに戻したらなーんもなし。

    私はそれが望ましかったから
    良いんだけど。

    毎日彼と連絡して
    1週間に何度もあって
    お泊まりもして

    っていう友達を見てると
    前なら羨ましかった。(笑)
    けど、今は 大丈夫なのかな?
    と思うようになりました

    私とお泊まりする約束より
    彼とのお泊まり優先で…おこです!
    私は彼女優先で、カモには今月は会わないと
    決めてたのになあ~。
    まあ、会えないほど希少性が上がるので
    いいですが。。。

    うーん、
    とりあえず来月までのんびり
    紅茶を飲みながら待ってみます♡

    • かすみ
    • 2017年 9月 21日 6:40:31

    ちなみに言うと、連絡手段が残されているとしたら、それはそれで厄介でもあるのです。

    残されている連絡手段があれば、焦った女性はそれを使ってとにかく連絡をしようと試みます。これでさらに状況が悪くなります。

    これ私だあ…
    でもまあ、伝えちゃったものはしょうがない。
    なんにも言えないから連絡してこないんですよね。
    私ももうなんにも言えません。

    基本的にこちらから電話はしないのが唯一の救いですかね…
    かけてもでない人にかけませんよ。
    電話出られても話すことないですし。

    今多分すっごく舐められてるんだろうなあ。
    そんな状況を作ったのは私です。
    でも後悔はしません。
    やっちゃったもんはしょうがない!
    また気が向いたら連絡してくるんだろうな…

    「俺が連絡すればいつでも出る」って思われてます。
    本当にもう…

    さじ加減が難しいです。
    やりたいようにやってますが、いつか連絡が来たとして、どの程度ほっとけばいいんでしょう。
    ほっといて去るならその程度だったのかと見切るしかないんですかね。
    「待ってました!」ってならないようにだけ気を付けておけばとりあえずいいのかな?

    ま、数ヶ月は連絡こないと思うことにします。
    捨て身の一撃したからもういいや。
    私はよく頑張った。
    ほっといてほしいならほっときます。

    頭の中から消すくらいの勢いで連絡するのをやめることで、勝機が見えるような気がしてきました。
    ありがとうございます。

    • yummy
    • 2017年 9月 21日 8:35:02

    この記事読んで落ち着きました(*´ω`*)
    もう、私ったら焦りすぎ(笑)
    友達にも
    相手から連絡こなかったらいつも落ち込んでるよね〜って昨日言われました。
    ほんとそうです。相手主体がまだぬけきれてない証拠です。

    お洗濯干しながら太陽の光を浴びて気分をあげていきまーす。

    • 月城
    • 2017年 9月 21日 8:41:06

    音信不通期間が続いてますけど、焦ってません。いつか連絡来るのはわかりきってることなので。
    その間に女っぷりを磨き上げて、自信たっぷりになって、手に入れないともったいない!!と思わせてやるのだー!

    • るーん
    • 2017年 9月 21日 16:40:19

    今日、鴨さんに会いました。
    久しぶりでした。仕事で。
    私と職場の後輩女性と
    4人掛けテーブルで待ってたら、
    私の隣に座ってきたんですよ!
    近かったですね。
    普通に楽しく話ができました。
    かっこよくなってました。
    またまたモテてるんじゃないかな。
    距離感、会わない間の時間の使い方
    笑顔で過ごす、ちょっと、物足りないくらいの
    短い時間での逢瀬。
    外は雨模様です。
    鴨さんは、雨が好きなんでした。
    それから、私も雨の日が
    優しくて好きになりました。
    そんな事、小さなことを
    思い出しました。

    • kome
    • 2017年 9月 21日 21:04:48

    三週間ぶりにカモから連絡がありました‼
    三週間前にお迎えに来なかった事をバツが悪いって思っていたんだろうなぁ〜(笑)
    それとも、「いつでも応じる」ってまだ思っているのかなぁ〜???

    その間に、私の気持ちはめちゃくちゃ冷静になっちゃっているのをカモは気付いていないんだろうねぇ〜(笑)
    悪いけど、ウサギになるつもりはないし、カモの優先順位に参加するつもりも私はありませ〜ん‼
    私は、私が心地よく過ごせる時間を手に入れたいだけ。

    kouさんの教えがなかったら、私は今までみたいに自分から必死に連絡を取り、カモに合わせ、またまた雑な扱いをされていたんだろうなぁ〜。

    今日はドライブの誘い断ったから、またきっとお誘いが来るんだろうね〜。
    その日まで、私は私磨きを頑張ろうっと!!

    • みえみえ
    • 2017年 9月 23日 13:32:09

    僕に相談を持ってくる人で、「彼に避けられている」「彼にうっとうしく思われている」ということを言ってくる女性がいます。

    私もそう思っています。
    別れる理由を問い詰めたり
    他の女の人と会うことにたいして
    制限する権利なんかないのに
    イヤだイヤだ、ショックと
    未練がましく言ってしまったので

    余計に鬱陶しいと思われてます。
    たぶん。。
    もう冷たくするよ、
    電話にでたくなくなるやん
    それがわからない?
    とまで言われています。

    そういわれて、雰囲気悪くならないように
    なんとかしたつもりだけど
    全然できてないと思います。

    • キウイ似
    • 2017年 9月 23日 16:05:36

    他と楽しく過ごしつつ、待とうかな。
    いや、むしろ待つ意識すらないよ。
    自分を喜ばせる日々を送っているうちに、きっと忘れてしまうね。

    • rio0905
    • 2017年 9月 23日 21:51:33

    私から終わりを告げ2週間、彼から会って話がしたいと言われています。
    ずっと体調が悪くて、勤務体制も変わって多分彼は余裕がなかった。
    付き合ってるの?って聞いたら固まってた彼とリスク背負ってまで会い続ける理由も
    会いたいって言える立場でもないからもういいかなって。
    話すことは多分関係を継続したいっていう内容だと思う。
    この2週間職場では毎日会うから笑顔で仕事を心がけた。
    最初はいっぱい泣いたけどだんだんスッキリしてきた自分と、そんなニコニコしている私を見て気になって仕方がないらしい彼
    髪の毛切って雰囲気が変わった私を見てちょっと焦ったかな。
    また関係続けて、連絡とか会うこととか考えるのちょっと面倒くさい。
    もし続けるなら今度こそ余裕持とう。
    これで終わりなら楽しかった思い出を大切にしよう。

    • あえか
    • 2017年 9月 25日 14:12:23

    嫌われたくない気持ちは男性にだってありますよね。

    何となく、男性の方が異性に嫌われたら生きて行けないという感覚を強く持っている気がします。

    私が機嫌損ねたって、放っておけばいいじゃないですか。

    中途半端に様子窺ったりするぐらいなら、謝ればいいのに。

    お腹痛くて、それどころじゃないのよ(´;ω;`)ウッ…

    • ipse
    • 2017年 9月 28日 14:24:10

    「話すネタがなく、ばつが悪いから接触を避けてしまうのです。」
    ホントそうだと思います。

    随分と時間をあけて連絡してくる男性は、こちらのなにかしらのアクションを見て、連絡してきますね。

    アクションとはこちらから連絡する。というわけじゃなく、例えばLINEの待ち受けを変えた。とか、何か向こうが話しやすいきっかけを見付けて連絡してくる。というケースばかりです。

    男の人って、女性を誘うのにも理由がいるんですね。(^-^;

    だからね、SNSの有効活用方は「話すキッカケ」を載せる場だと思うようになりました。
    自分のことに触れても良いんだよー!と会話をしやすくする場。

    LINEとかでも思うけど、このままグダグダになるとかこれ以上ネタがない。と感じたら、男性って上手く会話も続けられないですよね。(^-^;

    多分、バツが悪いんだろうなぁと思います。

    そういうときは脈絡のないスタンプを送ったりして、会話の流れを変えたりします。
    会話の流れを変えても良いんだよ~と誘います。笑

    男性に行動を起こさせるっていうのは「彼女が○○に行ってみたいと言っていたから、連れてってあげるんだ。」と意識づけさせるということなのかな?って。

    だから、女性から「○○に誘ってくださいよー!」と誘いやすくキッカケを作ってあげることで、「○○行こうか!」と言いやすくしてあげるってことなのかな?と思います(^^)

    女と認識している女性を鬱陶しく思う男性はいないだろうなぁと思います。
    その時調子づいていても、後々、ノコノコにならなかった男性を見たことがありません。

    • リプトン
    • 2017年 10月 12日 9:45:08

    男性には一人の時間が絶対必要だね。と伝えたら、メールが来なくなりました(笑)
    私の事を信じてくれてるんだねと思う気持ちと、正直者だなあの気持ちと、メール自体はどうでもいいので別にいいけど、毎日連絡くれたのにちょっぴり寂しい気持ちでした(笑)

    彼的には仕事から帰ってきたら、かなりの頻度で一人の時間に突入します。
    私が「メール電話欲しい」と言ったからか、逃がしたくないからか、無理してメール電話してる時は、マイルドな彼がより一層マイルドになって、消えるんじゃないか?というくらい弱弱しくなります。とにかく分かり易い(笑)

    やっぱりそんな彼と接するの嫌です~。
    0か100の極端でいいです。本気な彼がいいのに、50くらいのどっちつかずの中途半端な態度で来られるとイラっとしちゃいます。

    もし一緒に住むことがあって、仕事から帰ってきたら、いつもグータラ、何も喋らない、無愛想。だったらどうしよう。。
    一緒にいながら別居状態です(笑)
    というか、彼をお帰りなさいといい、温かいご飯を用意していつも帰ってきたい家を作る事。
    自己犠牲にならず、してほしい事を伝えること。彼の男性心理を理解、思いやりを持ちながら。

    男女の相互理解が大切だと思っていますが、彼に女性への知識や理解したい気持ちがないと無理だな~。

    とにかく今は彼を変えようと思ってはダメな時期です。無条件で彼を受け入れてこそ、後々スムーズに事が運びます。
    やっぱり、彼の事は考えないようにするのが精神衛生上一番いいです~。

    愛されていると少しずつ感じるから、彼の事考える時間が減ってきました(笑)普通は逆ですけど、私は今はそれでいいです。彼にぞっこんだとばれてないもん(笑)
    私の事「俺のマドンナです」って♡

    また3週間会えないなあ。
    今回は彼からメールきたら、何もなかったかのように、「わあ♪彼からのメールだ♪」メールを送ってあげます。
    温かい気持ちのやりとりがしたいです。

    構って欲しい時は、何でもなかったかのように、何か教えてもらうメール送ります。
    なかなか使わないテクなので、なんだか新鮮。本当彼、典型的な男性だなあとつくづく思い感動してます。ハメやすいというか、分かり易いというか。

    • リプトン
    • 2017年 10月 12日 22:59:50

    メールが届いてなかっただけで、朝昼晩と三通もメールが来ました(笑)
    昨日は眠すぎて早く寝てしまったとか。

    メールを送らない=リプトンに逃げられる。になってたんでしょうか?分からないけど、焦りを感じました。

    安心させる訳じゃないけど、東京から帰って来た彼を何事も無かったようにいつも通り温かく受け止めてあげました(*´ω`*)

    今日、また深くなった学び。
    男は、仕事から帰って来たら完全にoffになって何もしない事で、仕事の事を忘れ、疲れを癒す。
    その彼に、批判や不満をぶつけるとかえって何もしてくれなくなる。逆に「疲れてる中メールをくれてありがとう」などの感謝を伝えれば、与えたい気持ちが増す。

    女は自分の気持ちを喋る事こそが、最高の癒し。また、忙殺されている時は全てをしっかりきちんとこなそうといっぱいいっぱいになりフラストレーションをため込む。
    その時に彼が何も言わずただ聞いてくれるだけで、支えられてると感じ、リラックスし、仕事に優先順位をつけたり、後回しにする事を許せる。

    です(*´ω`*)

    やっぱり感謝は大きな力があります!
    男性へのご褒美は感謝。男性は感謝されたい。最低でも感謝、最高でも感謝(謎)!
    感謝の出し惜しみをしない。喜ぶのも尊敬するのも驚くのも大切ですけど、一番簡単かなと。喜ぶのも簡単ですけど。
    毎回何回も荷物を持ってくれた時に「ありがとう(*´ω`*)」って。めちゃ簡単だけど、めちゃくちゃ大切。

    永遠に感謝を忘れない私でいたいなあ。当然な事ってなにもないですもん!
    彼がなぜそれをしてくれるのかを考えながら、ありがとうの言霊を彼に伝えていけたらなと思いました。

    • 可憐ちゃん♡
    • 2017年 10月 26日 22:27:51

    素直になったメールも、
    彼からはなにも反応なかったです。
    ….わたしがああ言ったから…
    ….どうせわたしは….
    と言いたくなりましたが、
    悲劇のヒロインはストップ!

    なんでぜんぶわたしのせいにするんだ、わたしは。

    素直に「彼がわたしのところに来ればいいな」
    と思っているので、
    拗ねていてもしょうがないので、
    この記事を読みに来ました✿

    バツが悪いんですね、うん。
    わたしのことは欲しいのに、別れは選べない。
    でも別れてほしいわたしを納得させなければ
    抱きしめさせてくれないわけですから。

    駄々っ子も泣き落としも正面からも
    ぜーんぶやってだめだったから、
    それ以外の方法がわからないのかもしれませんね。

    ふつうに会ったりお茶したり、
    ごはん食べたりするのは構わないのに、
    抱きしめられないのが辛いそうです。
    がまんできなくなっちゃうそうです。

    返事が来ないのは、万策尽きたのでしょう。
    諦めるのは自由だけど、
    そこで終わる人なのかな?

    わたしはそれを信じた自分を信じて。
    ダメなら笑ってしまえばいい。
    そんなふうに思っています。
    またすこし強くなりました。

    • 可憐ちゃん♡
    • 2017年 10月 26日 23:09:23

    あら、、メール来た。笑
    戦法変えて来た。笑

    過去にされたひどいトラウマか、
    音信不通に怯えてる私がいるんだなー、、、

    もうそのトラウマから抜けて、
    少し信じてもよいのかもしれない。

    • るーん
    • 2017年 11月 08日 11:34:19

    他の記事のコメントに書いたんだけど
    カモさんからの復縁話。
    私は、今更、もういいです。
    本当に、一生懸命に、依存していた気持ちを
    自分から引き剥がすように、
    泣きながら、傷みながら
    やっと、やっと、少しずつ時間かけて
    ここまで来たのに。
    カモさんは、本当につい何日か前まで
    一緒にいたように、
    そして1年後が、すぐみたいに
    簡単に復縁だと言った。
    困ったもんだ。
    寄せつけないくらいの女になろう。
    勉強頑張る。

    • けめたん
    • 2017年 11月 08日 21:00:50

    1ヶ月半前に、食事の約束をしていたのに、急に【やっぱりその日会えない】そして立て続けに【もう会うつもりもない】と、言われたのに、、、
    さっき、【久しぶり、元気?】って連絡きました(笑)
    やっぱり、戻ってくるんですね。
    男の人って、自分から終わらせておいて、あのときの事、忘れるんですかね?

    LINEをブロックはしてませんでしたが、当時はすごく悲しくて悲しくて、、そしてめちゃ腹たっていました(笑)だからやりとりの履歴も削除してました。

    そこからです、kouさんのブログと出会えました!!というわけで、そんな彼には感謝です(´`)

    なんの目的があって、連絡してきたかは知りませんが、振り回されないようにします!!

    • あえか
    • 2017年 11月 12日 1:27:31

    連絡手段があったら音信不通とは言わないと思うのですが、今の私の状況では先月T村氏から来た3通のメールにどうしたものかと思っている内に返信しそびれ、今日また4週間振りに
    「オイスターバーいつでもオッケーです!」とメールが来ました。

    横浜くんにオイスターバーに行きたいと言ったのは1年以上前。
    「今年は近い内に誘います」のメールから、はや1ヶ月。
    彼の“近い内”は、どの程度かと放っていますが。
    T村氏には、夏前だったかな。

    時々、男性の時間は止まってるんじゃないかと思うことがあります。

    何事もなくそんなに長期間牡蠣への熱量維持できません・・・σ( ̄∇ ̄;)

    今日、牡蠣味噌鍋食べたし。

    まあ、返信が遅いのは、悩んでいる内に返しそびれたり、対して意味がなかったりすることもあるんじゃないかと。

    だって、緊急の連絡でもないですし。

    自分の都合で送って来られて返事を強要されたら結構辛いかも(。•́ – •̀。)

    私もメールが楽しい時期はあるけど、ずっとなんて続かない。
    私、やっぱり面倒くさがりだなぁ。

    • ななみnnm
    • 2017年 11月 12日 1:41:29

    Kouさんのブログを拝見させて頂いてる効果なのか、最近はとても自分を大切に出来ていると思います。そして、将来を考えていた元彼のことが、今日いきなりスパッと、どうでもよく面倒くさく好きじゃなくなりました。お互いLINEもずっとしてるのに。あれ?って感じで…(笑)心の底から冷めるってこういうことなんですね(°_°)
    《女性は自分のことだけやってればいい》っていうのが、これからは意識せずともやっていけそうです。

    • あえか
    • 2017年 11月 12日 9:36:04

    そうなのよね。

    食べたいって言ったら、その時に食べたいの。
    2週間もしたら興味は他に移ってる。

    いつも男性の持続性には感心する。

    女性に対してもそうで、居心地悪くさせなければ縁が切れることってないかも。

    何もしなくても嫌われる?
    何かやらかしまくっても嫌われないのに?
    嫌だと感じることはあるだろうけど、その人自体を嫌いにはなかなかならないんじゃないかな。
    まあ、女性のダンマリみたいな感じで、やめて欲しい意思表示ではあるかも知れない。
    女性から構ってあげる必要ないと思う。

    私はグレー期間ってあまり気にしないけど、はっきりさせたくなるのは付き合ったらそれまでと何か変わるとか、それで独占できると思っているからかも知れない。

    身体の関係まであったら実際には大してすること変わらないし、心も手に入っているなら付き合ってそれ以上に得られるものってないんじゃないって、寧ろ何か縛られそうでデメリットの方が大きいような気がしちゃう。

    多分、はっきりさせたがらない男性も、そんな気持ちなんじゃないかと思う。
    付き合わなくても結婚しなくても不満を感じない程度には手に入っちゃってるんだものね。

    更に得られるものがあって、もっと欲しいって思わなかったら動く気にはならないな。

    でもそれは、もっと尽くして欲しいとかじゃないの。
    進化みたいなものが必要。

    男性は少し違って、馴染んだものを手放すのも惜しいんだっけ。

    • かなぴか あえかさんへ
    • 2017年 11月 12日 10:38:56

    こんにちは。初めまして。
    突然のお手紙すみません。
    あえかさんのコメント時折お見かけして、
    すごく附に落ちるコメントが多くてずっとお話したいなと思ってました。

    あえかさんの

    〉私はグレー期間ってあまり気にしないけど、はっきりさせたくなるのは付き合ったらそれまでと何か変わるとか、それで独占できると思っているからかも知れない。

    〉身体の関係まであったら実際には大してすること変わらないし、心も手に入っているなら付き合ってそれ以上に得られるものってないんじゃないって、寧ろ何か縛られそうでデメリットの方が大きいような気がしちゃう。

    というところにすごく納得しました。
    私は職場片思いですが、
    彼とはグレーな関係です。
    (最近は体の関係もないし、拒否される方向にいっているので、グレーとはいいきれないかもしれませんが)

    彼女いないし、私のこと嫌いではなさそうだけど、
    むしろ9月頭くらいまでは好きとも言われたことあったけど、
    付き合うって選択肢はないのは
    付き合うことのメリットを感じなかったからですよね、きっと…。
    そんなことしてるうちに職場での目や
    飽きたり、私が押せ押せしちゃったりしたので、
    更に好きな気持ちも冷めちゃったのかな、と思います。

    コメント読ませていただいてそんなふうに感じました。
    ここから挽回できればいいんですけど…。

    なかば独り言のようなお手紙すみませんでした(ToT)
    もしお時間あればお返事いただけるとうれしいです!

    • あえか (かなぴかさん)
    • 2017年 11月 14日 19:56:48

    かなぴかさん、こんばんは。
    お手紙ありがとうございます。

    私もね、気になっていたのですけど、中途半端に声をかけるのは良くないかなと思って、こっそり応援していました|ω•。 ))

    必要なことは全部Kouさんが教えてくれていると思うのですけど、私が大事だと思うことを少しだけ言わせて頂きますね。

    ここでコメントされていることが全てではないでしょうけれど、いつも彼がどうなのかということを気にされているなと思っていました。

    そうしている間、かなぴかさん自身のことはどうなっていますか?
    一時の感情ばかりを優先して、かなぴかさんの心は傷付いていませんか?
    彼のことは彼に任せて、もう少し自分自身を大切にしてあげて欲しいと思います。

    かなぴかさんの人生の主はかなぴかさん以外いないのですから。

    彼がどうとか彼の気を引く為ではなく、かなぴかさんの為になることなのか考えてみてください。

    勝手に転んで大好きな彼をかなぴかさんの人生を狂わせる加害者にしないでくださいね。

    丁度、体質改善やるみたいですから、少しずつ頑張って自信つけましょう(๑و•̀ω•́)و

    • かなぴか あえかさんへ
    • 2017年 11月 14日 23:06:09

    こんばんは★
    お返事ありがとうございます(*‘ω‘ *)
    とてもうれしいです!

    あえかさんの過去コメントも読ませていただいて
    すごいなあと思っていたので、
    気にかけていただいてたこともうれしいです(*´▽`)

    確かに彼が、彼が、になってしまっていると思います。
    自分のことに集中しよう、なんて決意しても
    職場で彼の姿を見るとすぐぐらついてしまい…。
    職場恋愛のよくないとこどりをしてるような感じです。

    いろいろ彼に言われて目が覚めた部分もあるので、
    あえかさんが言ってくださった通り、
    自分を大事にしていきたいと思います(ToT)

    でもほんとはそんなふうに自分を大事にしているうちに、
    彼も私のこと大事に思ってくれたらな…なんて
    そんなこと考えてしまうのが悪い癖です( ω-、)

    お返事いただけてほんとにうれしかったです。
    ありがとうございます(*‘ω‘ *)

    • あえか (かなぴかさん)
    • 2017年 11月 15日 1:33:31

    >でもほんとはそんなふうに自分を大事にしているうちに、
    彼も私のこと大事に思ってくれたらな…

    本当に自分を大切にしていればなるようになりますから、手に余ることを当てにする前にやることやりましょうね。

    かなぴかさんの人生において、どのような人と関わりを持つのか、その中で誰と信頼関係を築いて行くのか、選ぶのはかなぴかさんですよ。
    自分の人生、自分の恋愛だという自覚を持ってください。
    自己管理出来るようになりましょう。

    かなぴかさんは面接官、彼は面接受ける方。
    冷静にチェックしなくちゃ(๑• ̀д•́ )✧

    チェックシート作ってみては(笑)
    かなぴかさんの判断基準も再認識出来るかも知れません。

    かなぴかさん次第で、彼はイイ男にもくだらない男にもなりますから責任重大ですよ。

    彼が大切ならしっかりしましょう。
    かなぴかさんがやらねば誰がやる、です。

    • ももみゆ
    • 2017年 11月 15日 8:56:35

    おはようございます。

    記事を読んで勇気?元気?をもらえました。
    100倍ではないですが…
    kouさんに出会ってからは他の恋愛指南ハード系(笑)の類は読んでないので長く細く痛むようなことはないと思いますが
    私の場合、彼との出会いが合コンだったこともあり、自然と出会ったというよりポッと出てきた感が強く、なんというか急に始まった感じがあって。だから焦って今までなんとか逃さないように!って思ってました。でも後半部分は完全に男性の仕事なんですよね。
    今週末には会う予定なのですがそれまでに気持ちの余裕欲しいな〜。

    • かなぴか あえかさんへ
    • 2017年 11月 15日 12:32:46

    またまたお返事ありがとうございます(*‘ω‘ *)

    必要なことは自分をもつこと
    自分を大切にすること
    ただそれだけなのだと思います。

    面接官っていいですね♪(´ε`*)
    彼が自分にふさわしいかを見極めるくらいの気持ちでちまくちゃですね。

    なかなか難しいけど少しずつがんばります。

    彼が大切だから自分を大切にするということですよね。

    あえかさんありがとうございます( ω-、)

    • あえか (かなぴかさん)
    • 2017年 11月 15日 14:16:59

    いえいえ。
    言い過ぎてしまったかなと反省していました(´・ω・`)

    自分軸で考えられるようになれば男性に振り回されずに済むようになると思うので、後々そちらの方が楽だというのをお伝えしたかっただけなのです。
    そうでないと相手が変わっても、ずっと苦しい思いをしなくちゃいけませんから・・・

    勿論それも、誰が何を言おうとかなぴかさんしかどうすることもできないので、かなぴかさん次第です。

    やらなくちゃ、って自分を追い詰めなくていいんですよ。
    やったらいいことあるかも、です。

    思考は態度に出るので現実になります。
    どうせなら、幸せな想像しましょう?
    かなぴかさんの心が喜ぶことしてあげましょう?

    きっとね、今より幸せになれますから。

    • かなぴか あえかさんへ
    • 2017年 11月 15日 20:35:11

    そんな言い過ぎなんてことないです(ToT)
    Kouさんのブログも何回も読み返して、
    頭では理解してるつもりでも、
    いざ彼を目の前にすると
    彼の言動に振り回されてしまい、
    もうほんとにだめだめです( ω-、)
    今日も、よし!と思ったはいいものの、
    彼のちょっとした表情とか言葉にダメージ受けちゃってます。
    あえかさんの仰る通りだとおもいます。
    彼がどうのこうのじゃなく、
    自分を自分で幸せにしたいなって思います(*‘ω‘ *)
    あえかさんを見習いたいです…!

    • あえか (かなぴかさん)
    • 2017年 11月 15日 22:57:51

    いや、私のことは見習わなくていいです・・・
    やりたい放題だからσ( ̄∇ ̄;)

    かなぴかさんは、かなぴかさんでいてください。

    自分を好きでいてあげてね。

    • 月城
    • 2017年 11月 21日 21:52:48

    ネタがないと男は連絡してきませんね。
    ネタがあると彼もすぐ連絡してきます。それも割と用件だけが多いですが。女性は、自分のことをやっていればいいというのがようやく身に染みてきましたよkouさんー。
    知的でスマートで(同じか)、エレガントな女性になってみせますとも!最近自分を磨くのが楽しくて(女子力!ではないです)、自分に必要なものを選びとって研磨していく感じ。研ぎ澄ませていくというか。自分がどう変化するのかとても楽しみです。

    • かなぴか
    • 2017年 11月 29日 21:39:56

    途中までいいかんじだったのに、
    帰りがけなぜか避けられました…。
    気のせいじゃなく、わざと私と二人にならないように
    時間差つけてました。
    どこにいくのか聞かれたくなかったのかな…
    別に聞かないのに。
    整理がついたと思ったらついてないから
    ここで吐き出しときます。
    まだまだ彼のこと気にしちゃってだめだめだな。
    今日はもう寝た方が良さそうです。

    • dysev
    • 2017年 11月 30日 2:06:52

    ずっとずっと長年
    避けられてる 
    嫌われてるって
    思ってました。

    それが単に
    「別に嫌いでもないけど
     忙しくて悪気もなかった」んだったって
    やっと最近気が付いて、Kouさんの記事で確信しました。

    >話すネタがなく、ばつが悪いから接触を避けてしまうのです。

    まさにそんな感じです 笑

    今までそんな男性とお付き合いした事がなかったので
    完全に嫌われていると思い込んでました。

    • エレーナ
    • 2017年 11月 30日 22:50:31

    不安に考えちゃう体質はまだ完全には治ってないけど、この記事を読んで考えたことを書いてみます。

    最悪の状況を考える癖、良くないのはわかってるけど、もし、彼から別れを言われたら、「何か言ってるなーコイツ。」くらいに思って、しばらく放置してたら、いいのかな。どうせ戻ってくるだろうし、って考えて本気にしないとか。
    そう考えれば、不安になる必要はない気がする。

    完全に振られることはないのだから。
    むしろ、私の気持ちが離れることを向こうが不安になって欲しい。

    もしもの時って、男性の恋愛スイッチを入れるチャンスかもしれない。私はマイナスをプラスに変えてやります。

    コメント書いて、気持ちが整理できたので、美容のためにさっさと寝ます。

    • みさこ
    • 2017年 12月 02日 12:47:15

    私、確実にバツが悪くて避けられてます。
    昨日職場の忘年会で、同じ会話の中に入ったとき、彼はスーっと居なくなりました。
    (私がうまく視線合わせられなくて、避けてるように見えたのかも知れませんが)
    帰りのロビーでも、私がクロークに並ぶのを見つけるとスーっと別の場所へ…。

    ここ4ヶ月は仕事の事でしか話しかけてないし、渡したプリント持つ手が震えてたりするし(なぜ!?)私に、びびってるのでしょうか…?
    合コンにも行きまくってるみたいだし…。

    ちょっとよく分からない状況になって来ました。
    私が女性になりきれてないんだろうけど…。
    まだまだお勉強が足りないし、全然実践できないです。
    びびられる様なことしてないはずなんですが(;_;)

    でも、このブログにたどり着いてから自分と真剣に向き合って、興味のあったダンスサークル入会したり、明日からホットヨガもはじめるし、英語の勉強もしてて、なりたい自分になる努力が始まりました!!

    4ヶ月前とは比べ物にならないくらいの充実感です\(^o^)/
    あとは、はやく女性になりたいな…笑

    • さこさこさこ(^-^*)
    • 2017年 12月 02日 18:58:32

    男性が、何が何でも大切にするぞ、って、思わないから、女性が悩む泣く…。わかってんのかな?世の男性は~。まっ、それくらい追いかけられる、女性になれば、良いって事は、分かってるんだけどね~。御守り、コウさん、握りしめて、頑張ります(^-^*)

1 12 13 14
↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント