恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

必要なのは男性の習性の理解と、気持ちの余裕です

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

ゲームオーバーとはそもそも何なのか

匿名さんより:

う〜ん、今回は消化不良…。
音信不通になって(ラインのみが連絡手段でブロックされてる、など)、終わってないもん!またきっと連絡来るもん!と思えば終わってないってこと?

で??(^_^;)

また、意図的になにかしなかったとしても、嫌悪されることもあるのでは?

そういうことですね。

モヤモヤするのは分からないわけではありません。

 

しかし実際に、男性は自分から去っておきながら、時間を置いて再連絡してくるケースが結構あるのです。

何度も言うように、男性の脳というのは、女性の脳とはまるっきり違います。

女性は、終わったらケリがつくようにできています。程度の差はあれ、だいたいそうなっています。

 

しかし、男性はこれと真逆なのです。

特に自分から去って行っている場合はタチが悪いですね。何しろ、自分がやめているだけですから、男性は「俺が連絡すればいつでも応じるだろう」と思い込んでいます。

 

多分経験のある人は結構いると思います。

自分勝手に振っておきながら、ある日突然連絡をよこしてきて、やり直したいと言ってくるのです。

しかしこのとき女性は、もう彼などほとんど眼中にありません。

 

確かに、LINEでブロックされて、もはや何の連絡手段も残されていないとしたら、具体的に取れるアクションはありません。

そこで、はいさようならとゲームオーバー宣言するか、他も当たりつつしばらく待つかの違いです。

 

ちなみに言うと、連絡手段が残されているとしたら、それはそれで厄介でもあるのです。

残されている連絡手段があれば、焦った女性はそれを使ってとにかく連絡をしようと試みます。これでさらに状況が悪くなります。

 

連絡を切られたら、むしろ無視しておくくらいでちょうどよいと思いませんか。

 

意図的になにかしなかったとしても、嫌悪されることもあるのでは?

敢えて言いましょう。

ありません。

僕はそんなケースを知りません。

 

すでに数百人以上の相談を受け付けていますが、いまだかつてそういう人は一人もいません。

意図的に何かしたわけではなくブロックされるケースは確かにあるでしょうが、意図的に何かしたわけでもないのに男性に嫌悪されるなどというのは聞いたことがありません。

 

もしあなたが、男性に何かしたわけでもないのに嫌悪されていると感じるのであれば、それは勘違いです。

 

連絡の取りようがないときは、確かに何か起こせるアクションがあるわけでもなく、悔しいかもしれません。

でも自分の気持ちを確認しながら、依然として彼との関係を何とか続けたいと思っているのであれば、しばらく待ってみる勇気を持ってみるのもよいと思うのです。

 

「見込みはありません。諦めてください」とバッサリ言われたい人は、ハード系の恋愛相談に行ったら良いと思います。

でも、スッキリするかと言えばそんなことはなく、結構長く痛いと思いますよ。他人の決定なので。

 

 

—-

ちょうど良い機会なのでついでに書いておきます。

僕に相談を持ってくる人で、「彼に避けられている」「彼にうっとうしく思われている」ということを言ってくる女性がいます。

これらも、実はほとんど「勘違い」であることが多いです。

 

僕から言わせれば、完全なる勘違いです。

「意図的に避けられている」というケースは、あなたのことが嫌いだから避けているのではなく、話すネタがないのです。

話すネタがなく、ばつが悪いから接触を避けてしまうのです。

少しで良いので、落ち着いて考えてみてください。

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (7)

    • もちもちベーグル
    • 2018年 4月 20日 17:16:56

    距離…置かれてるのかなぁ?

    ラブラブに盛り上がってる冬の頃、
    離れようとした私に、
    『もし会わない方がいいって俺が思ったとしたらちゃんと距離置くしさ。だから離れていかないで』って言ってたから…
    まさに今がそうなのかなぁ。
    距離置こうってハッキリ言われる方がマシだなぁ。

    • しょう
    • 2018年 4月 23日 15:59:00

    kouさん!
    思ったことがあります。

    よく、女の人男の人で見られる傾向として
    多くの人と体の関係や恋愛をしている人
    って、
    人それぞれ、いろんな考え方があると思うんですけど
    なんだかんだ、その目の前の人と向き合うのが苦手なんじゃないかなって思うんです!

    だから、一人の人と付き合わない
    =追いかける味をわかってない
    (女性ならば、女性の価値がわかってない)

    のかなと!

    • あらいぐま
    • 2018年 5月 02日 20:47:21

    日に日に気持ちに余裕が出来てきたとは思うのですが、ふと現状の悲しい事実を思い出してまた不安になるを繰り返します。もっと自分の時間楽しめたら違うんでしょうけど、一人になるとどうしても彼と楽しかった頃を思い出して悲しくなります。
    思考を止められたらいいのにな…
    仲良くできてたのに、理由なく連絡なくなったのは、私を選ぶ理由がないからかな……とか。

    連絡がない中、こちらの記事はダイレクトに精神安定剤です。すごく助かります。
    深呼吸して繰り返し読みます。
    kouさん、本当にありがとうございます。

    • きゃおり✳︎
    • 2018年 5月 02日 23:06:57

    連絡なくても放置できることもあります。
    そうすると1週間くらいしたら向こうから連絡くることがほとんど。

    私も話したいことがほんとはたくさんあって…ペースが合わない…
    っていって連絡してしまっていた頃もありましたが、
    また遊べたときにたくさん話そうと思って我慢しています…昔の人はこんなに頻繁に連絡とれなくても愛を育めてたんだから!とか言い聞かせてます…
    連絡とりやすすぎる現代も、現代の悩みがあるなあ…

    • もちもちベーグル
    • 2018年 5月 03日 6:19:35

    とりあえず、距離は置かれてなかった。うむ。
    そしてこないだひとつ、分かった。
    つまらない事考え過ぎてた。(←Kouさんが普段口を酸っぱくして仰ることがようやく自然と染み込んでいます、今(笑))

    彼が〇〇だよって教えてくれた事を、素直に受け止めて、楽な気持ちでいればいい。こんなに楽な事ないですね。
    本当に忙しいんだろうから。
    私に癒されたいなら彼のタイミングで連絡くれる。忙しい彼ほどそうなんだ。彼がメールをくれるのは、私の事が気になっている時。(実際そうだ。)
    うむ。
    あれもこれも、Kouさん言ってた(^^;
    本当に、繋がってるんだなぁ。

    もうひとつ、彼に言われて分かった。
    『すぐに拗ねるな』
    今まで、これにスゴイ反発して『拗ねてるんじゃないのに!何で分かってくれないの!きぃぃぃ!!!』って心の中で思ってた。
    だけど、よーーく考えたら、その通りなんだよな。

    会えないから見えなくて不安になって、分かって欲しいのに伝わらないから彼に怒りの矛先を向けて、それが『ワタシ彼に愛されてない』の自己否定に繋がって、『こんな私距離置かれるに決まってる。もうリセットしたい。バイバイしよう』→自爆。はまだしてないけど、しそうだった…

    うん。かなり病的(笑)!

    だから、拗ねたりいじけたりするのやーめた。楽に考えよう!って意識し始めたら本当に気分が変わってきて、昨日も彼に言われたことに、一瞬マイナスの反応が起きて、ここに負のコメント残しちゃったけど、ワンクッション置いたおかげで、彼には余裕を持った返事が出来ました。良しとする!

    今はただデートが、楽しみ♪

    • 2018年 5月 08日 17:10:19

    私は自分から連絡を絶った男性にまた連絡したくなることがあります。

    冷静に考えて、やっぱりやめておこうと思えば連絡しませんし、友達として話したいと思えば連絡します。

    やめておこうと思うのは、相手が私をすごく好きなことがわかっているので、連絡したら面倒なことになることがわかっている相手。今、私には決まった人がいるので、恋愛関係を希望しそうな相手のことは敬遠してしまいます。

    私ってつくづく勝手な人間だなと思いますが、どうなのでしょう。

    男性ならもっと気軽に連絡してくるのかもしれませんね。

    • LIE
    • 2018年 5月 18日 23:00:13

    待ちきれずに再び短絡的欲求に負けそうな
    今夜だったけど無事に乗り越えられそう。
    忘れてた。歳は私の方が下だけど、
    その他は私の方が上なんだった♡

    きっと会うという一つの課題はクリアしたから
    それで満足させたと思ってるんでしょ♪
    だから仕事とか別の事に励んでるんだと思う。
    私がちょっと寂しいのも分かってるだろうけど。

    まぁその辺は私が理解してあげるか(^^)

    でも忠犬じゃないからずーっとじゃないから!

    はいスッキリおやすみー。

1 13 14 15
↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント