恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

必要なのは男性の習性の理解と、気持ちの余裕です

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

ゲームオーバーとはそもそも何なのか

匿名さんより:

う〜ん、今回は消化不良…。
音信不通になって(ラインのみが連絡手段でブロックされてる、など)、終わってないもん!またきっと連絡来るもん!と思えば終わってないってこと?

で??(^_^;)

また、意図的になにかしなかったとしても、嫌悪されることもあるのでは?

そういうことですね。

モヤモヤするのは分からないわけではありません。

 

しかし実際に、男性は自分から去っておきながら、時間を置いて再連絡してくるケースが結構あるのです。

何度も言うように、男性の脳というのは、女性の脳とはまるっきり違います。

女性は、終わったらケリがつくようにできています。程度の差はあれ、だいたいそうなっています。

 

しかし、男性はこれと真逆なのです。

特に自分から去って行っている場合はタチが悪いですね。何しろ、自分がやめているだけですから、男性は「俺が連絡すればいつでも応じるだろう」と思い込んでいます。

 

多分経験のある人は結構いると思います。

自分勝手に振っておきながら、ある日突然連絡をよこしてきて、やり直したいと言ってくるのです。

しかしこのとき女性は、もう彼などほとんど眼中にありません。

 

確かに、LINEでブロックされて、もはや何の連絡手段も残されていないとしたら、具体的に取れるアクションはありません。

そこで、はいさようならとゲームオーバー宣言するか、他も当たりつつしばらく待つかの違いです。

 

ちなみに言うと、連絡手段が残されているとしたら、それはそれで厄介でもあるのです。

残されている連絡手段があれば、焦った女性はそれを使ってとにかく連絡をしようと試みます。これでさらに状況が悪くなります。

 

連絡を切られたら、むしろ無視しておくくらいでちょうどよいと思いませんか。

 

意図的になにかしなかったとしても、嫌悪されることもあるのでは?

敢えて言いましょう。

ありません。

僕はそんなケースを知りません。

 

すでに数百人以上の相談を受け付けていますが、いまだかつてそういう人は一人もいません。

意図的に何かしたわけではなくブロックされるケースは確かにあるでしょうが、意図的に何かしたわけでもないのに男性に嫌悪されるなどというのは聞いたことがありません。

 

もしあなたが、男性に何かしたわけでもないのに嫌悪されていると感じるのであれば、それは勘違いです。

 

連絡の取りようがないときは、確かに何か起こせるアクションがあるわけでもなく、悔しいかもしれません。

でも自分の気持ちを確認しながら、依然として彼との関係を何とか続けたいと思っているのであれば、しばらく待ってみる勇気を持ってみるのもよいと思うのです。

 

「見込みはありません。諦めてください」とバッサリ言われたい人は、ハード系の恋愛相談に行ったら良いと思います。

でも、スッキリするかと言えばそんなことはなく、結構長く痛いと思いますよ。他人の決定なので。

 

 

—-

ちょうど良い機会なのでついでに書いておきます。

僕に相談を持ってくる人で、「彼に避けられている」「彼にうっとうしく思われている」ということを言ってくる女性がいます。

これらも、実はほとんど「勘違い」であることが多いです。

 

僕から言わせれば、完全なる勘違いです。

「意図的に避けられている」というケースは、あなたのことが嫌いだから避けているのではなく、話すネタがないのです。

話すネタがなく、ばつが悪いから接触を避けてしまうのです。

少しで良いので、落ち着いて考えてみてください。

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (5)

    • レタス
    • 2019年 11月 22日 0:06:41

    この記事に去年コメントした元・片思いの彼。
    色々あって私が見切って、さっぱりした気持ちで放っておいてました。もう眼中にないけど普通に仲良い同期です。

    最近そいつがなんか妙に興味持ってくるんですよね笑 お互い辛い時期だから鼓舞し合う必要があるってのもありますが。
    私が追いかけてたころは自分から私に話しかけに来るなんて考えられなかったけど、1年放ってやっとノコノコ的な態度!?笑
    kouさんの言った通りな感じになってて面白いです(^ω^)

    去年のコメント見てて、私、距離感詰めるのが速すぎるのかもしれないと振り返ります。
    初対面の人との会話を盛り上げるのが得意なんです。笑
    それが個性の1つかもしれないけど。

    でも、それは、緊張する環境だと出来ません。つまり私が場を引っ張る必要が無い、もしくは場を引っ張る権利を持たない場合、私はものすごくおとなしいし、発言には気を遣います。
    二人で、一言一言が注意して話すのが苦手。

    この、場を引っ張る、っていうのを男性の仕事にすれば良い。男性が頑張って、私の貴重な一言を引き出すようにすれば良いんだ!って最近思います。
    話す私も話さない私も私だし、ギャップかも!

    あー最近 kouさんのお話が色々繋がりすぎて頭が忙しい!笑

    • いちごぐみ(おしるこさん)
    • 2019年 12月 05日 21:17:17

    お返事もらうの初めてで、気づくのおそくなってしまってすみません。

    急に態度を変えられると怖いですよね。

    その後彼から連絡きました!

    3日未読だったときには
    なかなか会えない不安もあって
    「お仕事いそがし?」
    と送り、返事は来ましたがまたすぐに途絶えたと思います。

    そのあとで
    「お仕事おちついたらでいいから
    また一緒に楽しいこといっぱいしようね!!」
    と送りました。
    あと生々しいんですが「えっちもしようね。。」と…笑

    そしたら彼から
    「かわいいw」
    「うん!そろそろ落ち着くと思うからそしたら遊ぼ!」
    とお返事がきました。

    その後も連絡間隔が空いたり、無視されることもたくさんあって
    あるとき1週間未読無視されたことがあったのですが
    ご飯に誘ってというLINEも無反応だったのでさすがに腹がたって

    「もう興味ないでいい?」
    と送ったところ

    「むむむ、ごめん…」
    「最近仕事終わってずっとゲームしてた」

    と返事が来ました。

    本当かどうか知らないけど呆れ返って
    「うけるね」
    とだけ返信したら

    「怒らないでください」
    「給料入ったらごはんいこ」
    と連絡があり、珍しくその日は1日中LINEしていました。

    その後でちゃんとご飯に行き焼肉をご馳走してもらいました。

    彼の態度もおかしな所が無かったので、
    普通にむかつきましたが水に流すことにしました…!

    その事があっても、まだ未読無視とか既読無視とかは全然あります。

    なめられてると思うと普通にむかつくのですが…
    考えても仕方ないので、kouさんのブログを読んだりして気にしないように過ごしてます!

    今はこないだ納得できない事があったので
    私の方が絶賛放置中です。

    連絡がなくて気になったり、気持ちがざわざわしてしまうのは止められない事なんですが
    kouさんが繰り返し仰ってることってやっぱり本当なんですよね。

    私は過去に付き合ってた人が突然連絡をしてこなくなって、実は二股をかけてたという事があったので不安になっていましたが

    kouさんの言う通り
    彼らはまたノコノコやってくるし
    こちらを見限ったとか嫌ったとかも全然ないし
    しかも結構なんにも考えてなくて、不安に思ってたのも肩透かしだったりするんですよね。
    (二股のやつも結局見限った1年後に向こうから連絡してきました。わざわざ電話で)

    おしるこさんはその後お返事は来ましたか?

    連絡無視はやっぱりむかつくし
    色々考えちゃうんですが

    たしかに自爆しなければゲームオーバーはないみたいですし

    長く緩やかに構えて自由にしていたら
    いつのまにか連絡なくて辛かったときの事も今はあんまり思い出せなくなっていたので
    きっと長い目でみれば小さなことなのだと思います……!
    気にしないのも難しいのですが……

    共に頑張りましょうね(;;)

    初めてだったので、私宛のコメント嬉しかったです♡
    ありがとうございました!

    • なもも
    • 2020年 1月 17日 23:49:18

    今日は泣かなかった。
    昨日、一昨日、ぴえんぴえん泣いたからかな。

    ちょっと面白いのは、思ったより泣かなかったこと。笑
    合間合間にぽろぽろ泣いて、ちょっと拭いたら止まってた。
    もっと一日中、涙が止まらないくらい泣くのかなと思っていたから。
    鼻水すら出なかった。
    これなら、インフルかかった時の方が泣いてた気がする。しんどすぎて。笑

    こんだけめちゃくちゃ好きでも、ほんとに女性って立ち直りが早い。

    なんかね、さっきNHKで「阪神大震災で親を亡くした子供たち(もう大人になってる)」のドキュメンタリー観たんですけど、母を亡くして兄弟にお弁当作っていた長女が「こんなお弁当でかわいそう、わたしが代わりに死んだらよかった」とか、妻を亡くした男性とその息子たちが、お互いに心配させないように悲しみをひた隠しにしながら生活していた、っていうがあったんですね。

    あまりのことに涙がじわじわしてきて、こんな辛い目に遭っても前を向こうと逞しく生きている人たちがいるんだと思ったら、自分なんか恋愛如きでこんなグダグダ言って泣いて、世界の終わりや〜みたいになってるのが馬鹿らしくて。
    相手だって別に死んだわけでもないし、連絡取ろうと思えば取れるし返事だってしてくれるだろうし、ましてや決して嫌われてなどいないし。
    なにをそんな泣くことがあるんかと。
    付き合うって「形」がなくなったくらいで。

    と、思ったらなんかスッキリしてきました。
    いや、多分まだ泣く時もあるでしょうけど。

    わたしが泣く必要なんて、どこにもないんです!
    ただし奴はちょっと泣かす。
    こんな簡単に振って、後悔するのはあんたやで。

    • きゅんきゅん
    • 2020年 2月 24日 19:57:06

    kouさん
    いつもありがとうございます

    でも、恋愛のこと全然理解できてない。今も不安だらけで。読みまくってます、kouさんの言葉を。

    昨夜のラインでのやりとりです。
    私 明日どこかに連れてってね
    彼 えー
    私 行かないの?
    彼 既読のみ
    でした。

    最近、めんどうがられてる感じは態度に出てて、扱いも雑なんです。なかなか誘ってはくれないので、きっかけを作ると毎回会ってはくれるんです。でも、昨夜は久しぶりに断られたのでつらくなりました。
    話すネタがないのは本当なのかな…。私はしゃべるほうではないので、苦労させてるかも。確かにゲームだって一日中したいですよね、週末ごとに会ってたら、ひとりを楽しみたいですよね。しばらくラインもせずに、ほっておいたらいいのでしょうか。これも、ゆっくりと構えて待っていたらいいのですよね?忘れたころにラインがくる?かも?そのまま終わるかも…。1週間後にラインしてみる?わからない。素直になろうとすると会いたいと言いたくなるけど、最近はあまりしないようにしてて。これが逆にあれっ距離置いてきてるし、こっちも距離を開けようと思われてるのか。合わないようにフェードアウトされるのか。
    不安はここだけにしますので、はかせてください。ゆっくり待てるように。

    • まき
    • 2020年 3月 29日 14:17:54

    確かに。

    あまり気にしてないですが、ときどき彼が接触を避けてるかな?と言う時間があります。
    最近は、あ話すネタがないんだな、とすぐ解るから動じません。

    話すネタがないと、バツが悪い、と思うのは男性はそういう人多いですね。

1 14 15 16
↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント