恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

意地でも彼に誘わせる

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

今回は非常に気になるコメントを見つけてしまったので、急遽登場です!

12時間恋愛技法レッスンがあっても、ブログはいつも平常運転です。

 

本題とは関係ありませんが、コメント欄で他の方のコメントに対してのメッセージは、僕としてはむしろ大歓迎です。

いくらでもやってください。

すべてのコメントに目は通していますが、全部を取り上げることはできませんし、何より僕自身も答えられないことがあります。

もしかするとあなたの方が、よりいい話ができるかもしれないということです。

 

 

男性に投資してもらうべき最も大切なもの

もんちっちさんより:

都合のいい女になりそうで、
(Kouさんのアドバイスに従ってみて、
メールはこちらからは出さないようにしましたが)
向こうの都合のいい時に、急に会いにN.Yに来いって言われても、
正直なんだかな~って気持です。

もっと早い時期に言ってくれたら、格安チケットだってあっただろうし、
それで連絡欲しいとメールしても2ヶ月放置で、来月来てよ!って・・・
こっちの都合は一切関係ないみたいです、とほほ。
Keepされてる都合のいい女みたいに思えてきて、悲しいです。

都合よく誘いに乗ったとしても飛行機代高すぎだし、
会ってSEXして、(適当に観光するでしょうが)
はい、さよ~なら~って気がします。
こっちがそんなに相手に投資してどうするって感じですよね。

なので、諦めて次の出会いを・・って考えたりしてるのですが、
どの辺が諦め時なんでしょうか・・・
このケースは相手に振り回されてるだけのような気がしてます、最近。

コメントありがとうございます。

「都合のいい女」以前に、ちゃんと立場を理解していないのだと思います。

 

何度も言いますが、女性の方が圧倒的に有利なのです。

これを少しでも理解すると、わざわざあなたから「彼の元に会いにいく」などという発想は出てこなくなります。しかも、彼が会いに来いと言っている訳ですよね。

これに応じたら、完全に自分を安売りしていると思ってください。

 

「私に会いたければお前が会いに来い!」

くらい言わないといけません。

 

今回、もんちっちさんが非常に分かりやすい状況説明をしてくれているので取り上げましたが、もんちっちさんだけに言っている訳ではありません。このような女性が意外と多いのです。

 

僕は遠距離恋愛は、最強の恋愛形態だと思っています。(これは個別相談で何人かの方には、口を酸っぱくして言い続けていますね)

遠距離恋愛だから分が悪いと思っていたらアウトです。

遠距離恋愛だから有利なのです。

 

「諦めて次を〜」と考えられるくらいの恋愛感情であれば、いっそ強く打って出てください。

僕は全部を男性に出費させることにはむしろ反対なのですが、それでも自分の彼女に向かって「俺に会いに来い」などと言うのは、女性をナメるにも程があるというものです。

 

いいですか。

間違っても、あなたから彼のところに会いにいってはいけません。

無理にでも彼に来てもらうことを考えてください。それにこだわってください。

 

多くの女性は、ここの意識が甘いのです。

彼に追いかけてもらいたいと思っているにもかかわらず、最終的にはなぜか譲歩して、ふらふらと彼に会いにいってしまう。

会いにいくのはあなたの仕事ではありません。彼の仕事です。

 

そりゃ、そうだよね

 

と、他人事のように見ているかもしれませんが、メールも電話も、デートの誘いも、全部一緒なんですよ(^^;

何か知らないけど、気がつくとあなたからアクションを起こしていませんか。

 

完全に受動に徹する必要はありませんが、限界ギリギリまで、「彼に行動させる」ということにこだわってほしいのです。

僕は個別相談でも特にこのことをしつこく言い続けています。

 

デートもあなたから誘うのではなく、彼に誘ってもらうのです。

彼がどうしても誘ってくれなかったら、誘ってほしいと誘うのです。

 

えっ、それって結局自分で誘ってるやん

と言われそうですが、あなたから誘うのと、誘ってほしいと言って彼に誘わせる形を取るのとでは、その結果に天地の開きがあります。

 

とにかく、彼が自分で誘ったという形式にこだわることです。

無理にでも彼に誘ってもらうことで、「誘ってくれてありがとう」と喜びの報酬を上げられますよね。

言いたくありませんか。

 

あなたが彼に会いにいったら、彼のする仕事はありません。

無理にでも彼に会いに来てもらって、「会いにきてくれてありがとう」と言いたいと思いませんか。

 

距離があまりにも遠すぎて、彼に一方的に負担がかかる場合は、あなたも限界まで歩み寄るとか、たまにはこちらから出向くとか、状況に応じてその加減の仕方は色々あります。

 

あなたが自分の価値に気づけば、立場は自ずと分かるようになります。

それは僕がブログやバイブル編で繰り返し何度も言い続けていることでもあります。

まさに浴びるように読み続けていれば、勝手に身に付くようになるはずです。

 

それが身に付いたとき、いつも自分から会いにいくことや自分から誘うことが、明らかにおかしいということにも気づくようになります。

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (14)

    • あおはなみ
    • 2019年 4月 09日 18:35:50

    誘われることに拘っています!

    お花見時期の前に、話題にはしてたのに彼は誘ってこない。
    でも桜の時期は限られている。

    誘われていないので、会わないということでいいのかな?お友達と行くね。

    とメールしました。

    彼から、まだ友達と約束してなかったら、一緒に行きたい。

    と返信をくれ、電話もくれて

    正式に誘うね。一緒にお花見にいきましょう。

    って言ってくれました。

    私は、ちゃんと誘われないとデートはしない、姿勢は貫いています。

    恋愛に置いて、女が上、価値が高いのよ〜と感じて貰うために。
    何にもしないで、デートなんてしない。
    苦労してデートして貰わないと、と。

    Kouさんの教えで、これは守れています!(笑)

    • 月城
    • 2019年 4月 15日 3:14:32

    あと。私が連絡しないと連絡してこず、誘わないとデートに行けないのもつらいな、と。。

    • あーみ
    • 2019年 5月 25日 22:18:22

    なんか…誘ってもらうってこんなスムーズに進むものなのかぁと。

    今までややこしい人ばっかり相手にしてたから、すごい新鮮(^_^;)

    誘う気あるのかないのかよく分からなかったんですが、ちゃんと何気ない会話のなかにあるお誘いのチャンスを逃さないんですね。笑

    何となくわたしも誘いたいのかな~というのは会話の流れから感じていたりして、そこに少しのってみたりはしたんですけど。

    そしたらびっくりするくらい思ったように誘ってくれてびっくりです~。

    以前のわたし何をあんなに頑張ってたんやろ…笑

    これくらいはリードしてくれる方がやっぱり嬉しいなぁ。

    相手が誘ってくれる前に私が頑張りすぎてたのもあるだろうし、お誘いを引き出すのが上手になったのもあるだろうし。

    型にハマればこんなに違うのかと驚いてます(・_・)

    『あなたが自分の価値に気づけば、立場は自ずと分かるようになります。』

    『それが身に付いたとき、いつも自分から会いにいくことや自分から誘うことが、明らかにおかしいということにも気づくようになります。』

    自分から誘っていた頃のおかしさをひしひしと感じてます。笑

    • このうえそら
    • 2019年 5月 26日 20:00:39

    気になる男性と3週間くらい前から
    Lineでやり取りしています。
    (私が彼に対して質問する形です。)

    私は、彼と会っておしゃべりしたいので
    「一緒にごはん食べに行きたいので
    気が向いたら誘ってください。」
    とメッセージを送りました。

    そしたら、彼から
    「了解しました」っていうメッセージは
    すぐに来たものの、具体的な日時や場所の提案はないまま2日過ぎてます。

    結果が良くても悪くても
    誘って欲しいと誘うことが出来たのは
    自分としては大きな1歩でした。

    • セレンディピティ子
    • 2019年 5月 30日 19:05:29

    最近、また恋愛の勉強が楽しいです。
    環境を変えたからかな。

    そして、気になってた彼とは完全に遠距離になりました。居場所さえ、わからないんじゃないかな(笑)大げさな表現ですが、簡単には会えない距離間です。

    偶然彼を見かけたときは、まだ距離を取り切れていなかったけど、今は、心と体の距離感ばっちり。

    冷静になったら、色々気づくことがあり、今は良かったなーと思ってます。

    まず、私の大切な乙女心に気づけました。

    勇気を出して、誘ってほしい!!

    愛情表現してほしい!!

    それが私の本当の気持ちだということに気づきました。

    だから、女性からのアプローチ待ちする男は、私の心が満足しないんです。

    ふさわしくないんです。

    わがままな私❤

    私の方から、きっかけをうまく作れなかったかもしれない。隙がないかもしれない。未熟な点はこれからフォローしていく。

    それでも、私とデートしたいんだと勇気を出して誘ってくるような、良い男だと感じさせてくれる人が良い。

    本気出してくる男に本気になる。

    そんな人が私に相応しいと思いました。

    理想は高いです。

    あー、遠距離って大事だなー。

    • Dr. Kaorin
    • 2019年 5月 31日 23:04:52

    自分に会いに行来させるように仕向けるのは「本当にあいつが来よるかな?」と測ってるのだと思います。 そしてそれに応じると、ずっとその楽勝パタンを続けようとなめてくるんでしょうね。
    自分の思う通りに相手を従わせるのが目的で、愛とか思いやりなんてないですね(*´-`)

    N.Y ほどの事はありませんが、仙台の出張の帰り「伊丹空港だったら、先生が京都に来たらいい」と言われました。「まぁそうやね」と言ったけれどはっきり言ってしんどいから嫌なんです。

    間違っても会いに行ってはいけないとKou さんは言っています。 やっぱりお断りしようっと❗️

    恋愛には選んではいけない二本の分かれ道があちこちにあるとような気がします…

    • あーみ
    • 2019年 6月 02日 22:42:49

    あちらから誘ってくれたんですが、私の休みがちょっと先にならないと分からないので待ってもらってました。

    それで先日、◯日なら休みがとれそうだけどどうですか~?と聞いたら、

    「◯日ならいけますよ」

    と言われ…

    誘ってるのどっちや???

    となったので

    誘ってもらえるなら予定あけときます~(^^)

    と言ったら「ぜひお会いしたいです!」とおっしゃってたので、会ってあげようかな?笑

    細かいことですけど「いけますよ」と言われて会うより、「会いたいです」と言われて会う方が嬉しいですもんね~(‘ε’*)

    • まり姫
    • 2019年 6月 22日 18:22:01

    誘わせる、意地でも来てもらう、メールも電話も貰うことにこだわる
    それ以前に、自分の女性としての価値に気がつけば、出来るというか自然とそうなるんでしょうね。

    自分の価値に気付く、、
    残念ながら、今はまだ気付けていないようです。涙

    控えめな性格で、自己アピールが極端に少ないことは分かっているので、まずそこをクリアしなければ。
    完璧でなくても、ある程度自分で自分に納得をしたいです。

    まだちょっと自信はないけれど、準備活動を少しずつ頑張っています。
    早く彼に自信を持って輝いている、わたしの姿を見て欲しいです。

    • あくら
    • 2019年 8月 16日 23:00:45

    【限界ギリギリまで、「彼に行動させる」ということにこだわってほしいのです。】

    今回はこだわりました。ギリギリまで粘りました。
    気になる職場の人と2回目のご飯に行きたかったので、「誘ってほしいと誘う」を試みました。

    ●7月初め
    私「忙しいと思うんですけど、今月ごはん行きたいです。」
    彼「今月は本当スケジュール詰まってるから、8月でも良い?」
    私「大丈夫です。また都合のいい時に誘ってくださいね。」

    ●7月末
    私「(別の話の流れで)てか、来月ごはん誘ってくださいよー?笑」
    彼「大丈夫、考えてるから。ちゃんと覚えてます。笑」
    私「あ、なら良かったです。」

    ●8月
    私「あの、今月誘ってくれないんですか?」
    彼「いや、いつが良いかなっていろいろ考えてて!また言うから!」
    私「本当ですかー?じゃあ期待しますね!」
    彼「うん、大丈夫だから。」

    ●昨日
    彼「食事の件ですが、今月は○日なら行けそうです。」
    私「待ってました!では○日に行きましょう。」

    と、最終的に行動させるのに成功したかな?笑
    正直誘われたことになっているのか分かりませんが、約束は取りつけました!

    このやり取りをしながら、kouさんは「男性は予定を組むのが下手だ」と言っていたけど本当に下手だなあと。笑
    すぐ決まると思ってたので、ヤキモキしてしまいました(^^;)

    • 月美。
    • 2019年 8月 25日 16:32:07

    好きな人との関係でいうと、
    最初→仲良く話すようになってから、相手から食事に誘われる
    2人で会うことが普通になってから→私が一緒に行きたいイベントがあり、「行きましょう」と誘う
    ここ数ヶ月→相手が忙しくほぼ休みがなくなり、私から「お話したいです」「〇〇行きたいです」というも今は無理と言われる日々
    少し前→「こうしたら会えるのでは?」とこちらから提案、それも難しいと却下される
    最近→前よりは少し落ち着くかもしれないので、予定が合えばまたどこかにでも、と言われる

    と、いった感じです。
    最初は誘ってくれていたのに、仲良くなってから逆転しちゃったなー・・・と思っていましたが、こうして整理してみると、ちゃんと時間さえあれば誘ってくれているんだなぁと思いました。

    私が行きたいイベントについては、相手は開催日など知らないので提案しようがないとはいえ、もっと上級者の女性だったらこの場合でも「誘わせる」ができそうですよね…。

    ひとまず、今はもう十分に「私は彼と時間を過ごしたがってる」と伝えられてると思うので、またしばらくは状況が変わるのを待とう(自分のことに集中しよう)と思いました。

    • 海音
    • 2019年 9月 02日 10:54:27

    タイミングが良くなかったのか
    元からその気じゃ、なかったのか…

    以前に俺に会えるよ!って言われた時に
    俺に会えるって何?(笑)ですが
    すぐに返さなかったらスルーされて(笑)

    返してなかったら
    ラインはすぐに返さないと無理だったけど
    今はそうじゃないだとか、

    私のことをよく見てて
    何かとそれに関わることを言ってくるけど

    彼にふんわり誘ってみたら
    スルーされちゃったから、そっとしておく。

    今、他の方と私が(やっぱり女性ぽい?)
    なかよくしてるからか、
    もう返してこないだろうというメールも
    返してきます…(笑)

    さすがにもう、返してこないかな。
    色んな女の子に可愛いばかり言ってて
    すごくチャラい…誰でもよさそう。

    なかのいい子にも映画誘ってたし
    彼は自分から誘える人だから
    私は誘われないし、対象外かな。

    ずっとやりとりしてる間に
    他で恋愛のこと話していて、

    好きだったら連絡続けてあげられるとか
    謎のアピールもしてきてたけど…

    ちょうど返ってこなくなったし
    他の方と交流しておきます。

    やっぱり変な種を拾わない。なのかなー。

    • いちごぐみ
    • 2019年 9月 14日 22:11:29

    彼が会いたいと言ってくれたとき
    「私会いにいくよ?」と言ったら
    「会いに来てもらうのは悪いでしょ」
    と言ってくれた彼はちゃんと男が出来てるんだな…って改めて思いました。

    でもどうしても時間が作れなくて
    「私全然へいきだよ。会いにいくよ」
    って言ってしまったのは、やっぱり良くなかったのかな…。

    「会いたい」って言われたら余裕をもって
    「私も会いたい(会いに来て?)」
    って言える女になりたいなー

    最近ずっと会いたいなんて言ってもらえないけど
    また言ってもらえたら嬉しいなぁ。
    彼に行動を起こしてもらえたら嬉しいなぁ。
    会いたい女になりたいです。

    • Nori
    • 2019年 10月 11日 12:49:41

    Kouさんのブログ、浴びるように読ませて頂いております。
    こちらの記事を読むのは何度目かなのですが、
    今、私の彼に対してやっていること、間違ってねーな( ̄∇ ̄)と、確信が持て、自信がつきました。
    ありがとうございます!
    引き続き浴びるように読んでいきます!

    • さんど
    • 2019年 10月 14日 21:35:41

    はじめは向こうに誘われて、
    2、3回目は耐えきれずこっちから
    連れて行って下さいと1日計画してもらいました。  

    計画とお金も出してくれてるので、
    これは投資してもらってると考えて大丈夫なのでしょうか。

    また、連れて行ってくださいと、誘ってくださいだと
    受ける印象は違いますか。
    逆転させるためにはどうしたらいいんでしょう。

    麻痺して来たので一旦確認のため、
    コメントします。

1 14 15 16
↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント