恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

意地でも彼に誘わせる

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

今回は非常に気になるコメントを見つけてしまったので、急遽登場です!

12時間恋愛技法レッスンがあっても、ブログはいつも平常運転です。

 

本題とは関係ありませんが、コメント欄で他の方のコメントに対してのメッセージは、僕としてはむしろ大歓迎です。

いくらでもやってください。

すべてのコメントに目は通していますが、全部を取り上げることはできませんし、何より僕自身も答えられないことがあります。

もしかするとあなたの方が、よりいい話ができるかもしれないということです。

 

 

男性に投資してもらうべき最も大切なもの

もんちっちさんより:

都合のいい女になりそうで、
(Kouさんのアドバイスに従ってみて、
メールはこちらからは出さないようにしましたが)
向こうの都合のいい時に、急に会いにN.Yに来いって言われても、
正直なんだかな~って気持です。

もっと早い時期に言ってくれたら、格安チケットだってあっただろうし、
それで連絡欲しいとメールしても2ヶ月放置で、来月来てよ!って・・・
こっちの都合は一切関係ないみたいです、とほほ。
Keepされてる都合のいい女みたいに思えてきて、悲しいです。

都合よく誘いに乗ったとしても飛行機代高すぎだし、
会ってSEXして、(適当に観光するでしょうが)
はい、さよ~なら~って気がします。
こっちがそんなに相手に投資してどうするって感じですよね。

なので、諦めて次の出会いを・・って考えたりしてるのですが、
どの辺が諦め時なんでしょうか・・・
このケースは相手に振り回されてるだけのような気がしてます、最近。

コメントありがとうございます。

「都合のいい女」以前に、ちゃんと立場を理解していないのだと思います。

 

何度も言いますが、女性の方が圧倒的に有利なのです。

これを少しでも理解すると、わざわざあなたから「彼の元に会いにいく」などという発想は出てこなくなります。しかも、彼が会いに来いと言っている訳ですよね。

これに応じたら、完全に自分を安売りしていると思ってください。

 

「私に会いたければお前が会いに来い!」

くらい言わないといけません。

 

今回、もんちっちさんが非常に分かりやすい状況説明をしてくれているので取り上げましたが、もんちっちさんだけに言っている訳ではありません。このような女性が意外と多いのです。

 

僕は遠距離恋愛は、最強の恋愛形態だと思っています。(これは個別相談で何人かの方には、口を酸っぱくして言い続けていますね)

遠距離恋愛だから分が悪いと思っていたらアウトです。

遠距離恋愛だから有利なのです。

 

「諦めて次を〜」と考えられるくらいの恋愛感情であれば、いっそ強く打って出てください。

僕は全部を男性に出費させることにはむしろ反対なのですが、それでも自分の彼女に向かって「俺に会いに来い」などと言うのは、女性をナメるにも程があるというものです。

 

いいですか。

間違っても、あなたから彼のところに会いにいってはいけません。

無理にでも彼に来てもらうことを考えてください。それにこだわってください。

 

多くの女性は、ここの意識が甘いのです。

彼に追いかけてもらいたいと思っているにもかかわらず、最終的にはなぜか譲歩して、ふらふらと彼に会いにいってしまう。

会いにいくのはあなたの仕事ではありません。彼の仕事です。

 

そりゃ、そうだよね

 

と、他人事のように見ているかもしれませんが、メールも電話も、デートの誘いも、全部一緒なんですよ(^^;

何か知らないけど、気がつくとあなたからアクションを起こしていませんか。

 

完全に受動に徹する必要はありませんが、限界ギリギリまで、「彼に行動させる」ということにこだわってほしいのです。

僕は個別相談でも特にこのことをしつこく言い続けています。

 

デートもあなたから誘うのではなく、彼に誘ってもらうのです。

彼がどうしても誘ってくれなかったら、誘ってほしいと誘うのです。

 

えっ、それって結局自分で誘ってるやん

と言われそうですが、あなたから誘うのと、誘ってほしいと言って彼に誘わせる形を取るのとでは、その結果に天地の開きがあります。

 

とにかく、彼が自分で誘ったという形式にこだわることです。

無理にでも彼に誘ってもらうことで、「誘ってくれてありがとう」と喜びの報酬を上げられますよね。

言いたくありませんか。

 

あなたが彼に会いにいったら、彼のする仕事はありません。

無理にでも彼に会いに来てもらって、「会いにきてくれてありがとう」と言いたいと思いませんか。

 

距離があまりにも遠すぎて、彼に一方的に負担がかかる場合は、あなたも限界まで歩み寄るとか、たまにはこちらから出向くとか、状況に応じてその加減の仕方は色々あります。

 

あなたが自分の価値に気づけば、立場は自ずと分かるようになります。

それは僕がブログやバイブル編で繰り返し何度も言い続けていることでもあります。

まさに浴びるように読み続けていれば、勝手に身に付くようになるはずです。

 

それが身に付いたとき、いつも自分から会いにいくことや自分から誘うことが、明らかにおかしいということにも気づくようになります。

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (46)

    • megumi
    • 2017年 4月 02日 21:06:09

    もう会わない、ゴメンなさい。

    ってメッセしたのに

    どうするの?ほんとに会わないの?

    と、追撃。

    ここは時間を置いてから、条件を提示して、それを受け入れてくれるなら会ってもいいよと返事したほうが良さそうだ。

    ○○さんのことをもっと知りたいし、私のことも知ってほしい。だから答えを急がず時間をかけてもらえるなら、またお食事に誘ってください

    女慣れしてる女性をモノ扱いする男性。

    彼は気にいらない女性だと、その場で、帰れと女性に言うらしい。昨日ご一緒した店のマスターはその場面を何度も見てるみたい。彼自身がそう言った。

    ひどいと思う。

    でも、それはそう言わせてしまう女性側にも非があるわけで、こうゆう男性に限って実は情が深く女にいれあげるってことは知ってます。鏡の法則。

    • まい
    • 2017年 4月 03日 21:36:23

    〉メールも電話も、デートの誘いも、全部一緒
    限界ギリギリまで、「彼に行動させる」ということにこだわる

    これ今一番読み返したかった記事です。
    意地でも彼に誘わせる
    誘われたいと思うのは間違ってないですよね。
    誘いたくて誘いたくてたまらないけど、もう少し我慢します。

    投資させる。

    • ♡arico♡
    • 2017年 4月 07日 21:57:14

    誘ってもらいたい!
    「そろそろ○○食べたい」って言って、「じゃあ、行こうか」って言われたら、誘われてるとは言わないですかね?
    どうにか誘ってもらおうと悩んでおります。

    前回「○○のおいしいお店探しておいてね」って言っておいたから、「見つかった?」とか。
    それとも、ストレートに「飲みのお誘いまだかなー?」とか。
    もうちょっと待とうかな。

    • さやえんどう
    • 2017年 4月 15日 10:35:00

    誘ってほしいと誘わせる。

    これは分かってきました〜(^^)
    相手は○○行きましょう!とは言ってくれるのですが、具体的には誘ってくれません。

    今までの私なら行きたいです、いつがあいてますか?って聞いてましたが、ここで勉強しているとそれは良くなさそう…となんとなく思い、楽しそう〜〜行きたいです〜〜との返信にのみ今まではとどめていました。

    いろいろな方のコメントを見たり記事をもう一度読み直したりして、また○○行きましょう!とメッセージがきたので、

    5月は空いてる日がありますよ(^^)

    と返してみることにしました(笑)

    そうしたら向こうも何日はどうですか?って誘いやすいかな?!と。

    でもその空いてる日だってトロトロしてると埋まってしまうんですからねー!!!笑

    相手の反応を想像してみること。
    最近のメルマガにもありましたね。
    今までの自分の思考では至らなかった作戦です(^^)

    さぁー次メールきたらこの作戦を決行するぞー!!

    え、Kouさん、私間違ってませんよね?(笑)

    • ♡arico♡
    • 2017年 4月 16日 18:11:01

    きっかけを与えてあげないと、誘ってはくれない。
    まだ私の好意は伝わってなのかしら?
    うーん(–;)
    「近々っていつ?早くしないと予定埋まっちゃうよ」とか「また飲みに連れて行って欲しくなっちゃった」とか?

    • 青色
    • 2017年 4月 20日 22:45:54

    「誘ってください」と言ったら
    「OOに行きたいね」と返されました。

    行きたいねってどういうこと・・って考えちゃって
    あの時は上手く返せなくて繋げられなかった。

    誘って、ないよねぇ。
    誘ってるの?

    今思えばこういう時は
    「じゃあOO日に連れてって!」と言っちゃえばよかったのかもしれない。

    ただ誘わせてはいないのかな。
    なんだろう。
    意地になりすぎてるのかな。

    • megumi
    • 2017年 4月 22日 3:28:32

    彼がどうしても誘ってくれなかったら、誘ってほしいと誘うのです。
    …….

    いまはパートナー探し中なので、アグレッシブに行動してます。私、待ってはいません。めちゃくちゃ誘いがきてるけど、何もしてなくての結果じゃない。

    誘っていいよ〜の餌まきしてます。

    私の現状からして、何もしないと出会いがない。ないんですよ。まぁ合コンの人数合わせには誘われますが期待はしません。

    パートナーが欲しいって思ってるから、とにかく可能性を広げるため、たくさんの人に出会いたい。そして、それが楽しい。結果に繋がるかどうかは別にして、まったく接点がなかった人といきなり肩を並べて、酒を酌み交わす。チャラいですか?

    なかには下心ある人もいるでしょうが、そんな悪人はいませんね。

    タイミングが合えば、ぜひ、ご一緒しましょう。いつでも気軽に声かけてください。なるべく調整しますので、よろしくお願いします。

    ってかんじで、私を誘ってくれたら断りません、擦り合わせしましょうという提案するのです。

    会ってみなきゃ分かりません。

    こちらが好き好きってなってると逆に誘いにくいけど、それなりにハードル越えてる相手なら、お食事に誘って〜っていうのはアリですね。

    そうすることで、お洒落な店や、行きたかったところに連れていってもらえるんだからラッキー。

    外食続きでカロリー摂取量が増えた。それだけはネック。だから今日は、昨日仕込んだスルメの粕漬けと、ニンジンの浅漬けでお腹を満たしました。

    なかなか人を好きになれないし。待っていても時間は過ぎるばかりで、だったら可能性を自分で作り出せばいい。

    明日は、私の住まいの近所まで来てくれるって。いつも混んでて通り過ぎるばかりだった店に連れてってもらう。

    こんなに相手をコロコロ変えたくはないけど、仕方ないです。恋に落ちないんだもん。私だって特別な人に一途になりたいです。

    出会ったその日に互いに惹かれあった元カレとの付き合いを軽いと不安になってたけど、逆に奇跡とすら思えるから不思議。

    • megumi
    • 2017年 4月 22日 3:50:17

    昨日だったっけ?若い経営者Bさんが、自分の弱点は優秀な2番手がいないこと、と、いいました。

    経営者には優秀な2番手というかサポーターがいれば安泰なのです。

    私もあまり仕事をしてるようでしてない自由な時間をつくれてるのは、優秀なヘルパーがいるから。ただ事情があって今後はお願いできなくなる可能性がある。

    募集をかけなきゃ

    募集をかけないことには人は集まらない。いかに良いメリットを提示できるかもポイントで、待っていてもどうにもならないんです

    恋愛も同じだと思う。募集をかける。そのなかから選べばいい。

    選ぶなんて、そもそも上から目線だけど、こちらのオファー(魅力)は最大限にアピールしたうえで、どうしたいかを相手にいったんは委ねたうえで、乗ってくれるなら、これから互いに擦り合わせしていきましょうとスタート地点に立てるのだと思う。

    ぜんぜん恋に落ちる気配すらないから、再度、募集かけるしかない

    時間がかかるのかもしれません。ゆっくり焦らず前に進みます

    • えみり
    • 2017年 4月 22日 20:32:37

    最近は彼からデートに誘ってくれるようになりました。

    私が動かないから、彼が動かざるを得なくなっているのかもしれません。
    夜デートだけでなく、家に泊まるのも断っているからかもしれません。

    断るとき、正直心が折れそうになります。私もやっぱり会いたいし、出来るだけ長くいたいし。
    でもその結果、ずるずると先の見えない付き合いを続けてきてしまった訳です。
    こういう状態を、私は決して良いと思えなくて。

    一時の感情に流されず、これからもしっかりしていきたいです。

    • はにはぜ
    • 2017年 4月 30日 2:06:50

    最近のお誘い。

    彼「明日か明後日のご予定は?」
    私「急ですね」
    彼「すんません…では○日は?」

    誘うときの敬語がなんだかうれしい。
    軽んじてはいけない存在だと、彼の文章が言ってくれているようで。

    • megumi
    • 2017年 5月 02日 14:44:11

    彼がどうしても誘ってくれなかったら、誘ってほしいと誘うのです。

    「えっ、それって結局自分で誘ってるやん」

    と言われそうですが、あなたから誘うのと、誘ってほしいと言って彼に誘わせる形を取るのとでは、その結果に天地の開きがあります。

    ーーーーーーーーーーー

    「時間ができたら声をかけてください。ご一緒しましょう^^」

    この人だったら誘ってもらってもいいかなーって思うときに私はいつもこの決まり文句を伝えてる。そしてそのまま放置。するとなんども日時や場所を決めようとする連絡がくる。

    男性も誘っていいのかどうか分からずに不安に思うときがあると思う。とりあえず何度か会って話をしてみないことには分かりあえません。

    私が探している人は超ド級のハグレメタルだから簡単には遭遇できなくて待っているだけじゃダメ。だから自分からも誘き寄せて、すり合わせしてる。相性はどう??会話は続く?嫌な感じはない?怒りっぽい?って?本当の意味での優しさを持ってる人?

    ご一緒してもいいなって私が思う時点でかなり厳選されているから、みーんなジェントルメーン。だけど難しいのが気持ちが盛り上がるような相手はそうそういないってところ。

    このブログに何人の男性の名前を登場させているか???我ながら恥ずかしくはなる。コロコロとデート相手を変えるのはカッコイイことではありません。恥であるという自覚症状はあります。

    果報は寝て待てとはいうけれど。

    こうやって自分で動いてハグレメタルを探そうと努力してみた結果、ハグレメタルが如何に希少種であるのかを知ることができた。

    スムーズに何の障害もなく、出会ってすぐに始まってしまった元カレとの関係ですが、奇跡みたいなものだったってことを今になって痛感しております。別れるとき(私がフった)はすぐに替わりが見つかると思ってた。

    彼が出会えたことが奇跡だよ。神様ありがとう。

    って言ってた意味が今ならよく分かります。

    元カレとの復縁を強烈に望んでしまうけど、まだ別れた原因について解決できているわけじゃないから行動に移せません。

    とにかく努力はしているのです。私なりに。前向きに。

    少なくとも私と一緒にいるときは誰でも楽しんでもらいたい。恋人関係にまで進まなくても、同じ時間を過ごすチャンスを持てた相手とはご縁があったわけなので出会いに感謝しよう。一瞬一瞬が大切だ。

    • megumi
    • 2017年 5月 06日 7:27:37

    誘いは沢山あります。こうなったら丁重な誘いにしか乗らないことにした。

    今日は映画を観にいきます。

    こんな感じで誘われた。

    「映画の上映時間は今日の深夜には公開されるみたいです。たぶん、今の感じですと、上映開始が、○時前、○時(ima○)、○時過ぎ、○時過ぎ、○時過ぎなどがありそうです。何時くらいがご都合良さそうでしょうか??僕は何時でも大丈夫です(^^)」

    「○時か○時かなぁって思ってます。○さんはどちらがいいですか?たのしみにしていますね♬」

    「ありがとうございます(^^)かしこまりました!
    ○時の○が気になってたのですが、もしそっちで席とれそうでしたら予約しても大丈夫ですか?
    席後ろの方が良いとかありましたら教えてください^ ^
    僕も楽しみにしてます!」

    「はぁい。ありがとうございます。お手数おかけしますが、よろしくお願いします(*゚▽゚*)」

    「いえいえ!映画ご一緒頂けるなんてとっても嬉しいので、お安い御用です(^^)」

    ……

    映画たのしみー。美女と野獣。

    • LILI♡
    • 2017年 5月 06日 23:44:54

    kouさん。。

    kouさんのブログにたどり着いてから早1年。
    もう何度も読み返してついに5周してしまいました。

    今現在、意中の彼はとても忙しい人で、夜はほぼ毎日会食、月の何日かは出張という生活を送っていて全然会えていませんでした。

    でも、困ったときはこのブログのお気に入りを読み返して、「誘ってほしい」と誘ってみました。
    そのあとも、誘うのが苦手というアピールをしてやっと1ヶ月ぶりのデート。

    彼が選んでくれたお店は奇跡のカウンター席!

    さりげないボディータッチもいれて、お酒を頼んだり、料理を取り分けたりも、自分で出来ることも全部彼に甘えてみました。

    そしたらね、今まで全然誘ってくれなかった彼が、月に1度も休みのない彼が、私のために1日空けてくれたんです。

    それだけじゃなく、次会えるまで日にちあるからって、ランチのお誘いまで。。

    たぶん、彼の性格的に積極的に誘うタイプではないと思うんですが、その日を境に自ら連絡までしてくれるようになりました♡♡

    追いかけられるってこういうことなんですね!!
    もう、私が頑張らなくてもいいんだ、って。
    こういうのが女の子なんだって。
    とっても嬉しいです。
    諦めずにkouさんのブログを読み続けてよかったです。

    • 匿名
    • 2017年 5月 07日 5:44:27

    完全に受動に徹する必要はありませんが、限界ギリギリまで、「彼に行動させる」ということにこだわってほしいのです。
    …..

    だいたい朝の5時前には目が覚めちゃう。ランニングでもしてこようかな。さいきん外食ばっかりでDBになりそう。

    ……

    元カレから連絡がほしいです。どうしたら連絡がくるのかを思考錯誤していますが、簡単なことではありません。だって別れるときに、彼は私とは今後一切の連絡はとらない、他人になるって宣言したんです。でも彼は私に未練たっぷりだろうと思ってます。彼が私を簡単に忘れられるわけがない。

    LINEのタイムラインって載せたことないけど、はじめて写真をアップした。仕事の宣伝を装った当たり障りないものなんだけど、彼が見たら私との楽しい時間を懐かしく思い出すだろう写真。

    私は初めて携帯を手にしてから電話番号を変えてない。そしてラインは友達自動登録だからオープンなのです。繋がってるけどやりとりしてない人がたくさん。

    初めてのタイムラインをアップしてから過去に付き合っていた人たちから何人か連絡がきました。

    まずは元々カレ。今のところメッセにはスルーしてます。

    そしてめっちゃ若かりしころ恋人だった人。覚えてる?ってきたから何度かメッセのやりとりしました。

    またまた、覚えてる?ってメッセしてきたのは、元カレと付き合うまえに仲良くしていた年下男子。素敵な彼女が彼にできたから私から身を引きました。年齢的にも釣り合いとれていて女の私から見ても良い子だと思える女性と付き合い始めたのが分かったから連絡を断ちました。彼から連絡してきてもずっとスルーしていた。遠くから幸せ願うことにしました。歳が離れている場合は身を引くべきときは弁えておかないと醜態を晒すことになります。ギャギャくんや学生居酒屋バイトくんに対しても同じ認識でいます。ずっと一緒にいたいなんて思っていない。いっときの癒し。彼とは日本酒と温泉をテーマにした旅行を企画したりと、いろいろ楽しかったんです。でもいい男だから周りが放っておきません。私の元を離れるときがくるのは覚悟していました。そのときがきたのを察知したら私のほうから離れましたよ。彼女とはうまくいってるのかしら。地元の幼馴染みの子で、結婚してもおかしくないくらいの素敵カップル。私の出る幕はないんです。面白くて笑顔が素敵で、生徒会長だったくらいだから賢くて、いつも私を笑わせてくれて、いろいろ懐かしい。楽しい思い出ばかり。もちろん覚えているけど、どう返事をしたものやら。彼女とはうまくいってるのかしら。もう就職が決まって働いてるのかな?完全なる友達として復活させるのもありだけど、私のほうがフラフラしすぎていて現在の状況を何て説明していいのやら分からないな。彼女との惚気話を聞くのも辛い。返信するかどうか考え中です。

    釣り糸を垂らしてみたんだけど、肝心の私が狙ってる獲物は簡単には喰いついてきてはくれません。

    これだけ他からの反応があるんだから、タイムラインを見てるなら元カレも私を気にならないはずないと思うんだけどなぁ。

    • megumi
    • 2017年 5月 08日 7:03:59

    美女と野獣に連れていってくれた知人男性があまりにも紳士すぎて、私は何か悪いことしたんじゃないか?気に入らなかったかな?って、ちょっぴり不安にもなった。

    だって映画観てお茶すら誘わず帰っちゃったから。えーってなりました。ふつうは食事くらい誘うでしょ。ディナーくらいは誘ってくれるだろうと思って食べてなかったから、帰りにひとりでカレー食べて帰った。ズッコケ。

    「おはようございます。映画ご一緒頂いて改めましてありがとうございました。GW終わってしまいましたが、お仕事お互い頑張っていきましょうね(^^)」

    こんなメッセがきたから、ほんとに紳士だから帰ったんでしょうね。

    「おはようございます(๑˃̵ᴗ˂̵)こちらこそ、お誘いいただき感謝してます。GWは終わっちゃいましたが、お互い仕事もたのしく頑張りましょう〜♬」

    と、返事。

    夕暮れ時に食事に誘ってこない人がいたことに、本音のところ、なんかビックリだったんです。せめてお茶くらいは誘わないですか?

    • 海月ふわふわ
    • 2017年 5月 08日 9:47:20

    会いたいと言わないから
    塩対応だとか
    計算だとか
    オトナ対応だとか
    駆け引きだとか
    言われ続けていますが
    会った時は会いたかったと言うし
    でも、私からは誘わないとも言った。
    会いたい風は吹かすけど
    言ったら、縛るしね

    • かすみ
    • 2017年 5月 11日 21:15:48

    この記事にコメントする内容ではないですが…
    どこかで言いたくて!

    元彼さんが私の顔文字を真似し始めました(笑)
    付き合っていた頃は絵文字&(笑)を使っていた私の真似をしていたのですが、別れてしばらくしてから絵文字&(笑)をやめ、「数ヶ月したら忘れるので(^_^)」と伝えてから毎日メールをしてくるように。
    顔文字にシフトしたら乗っかってきましたw
    好きな人(好意を抱く相手/男女問わず)に対して起こす心理そのままで笑えます(笑)
    わかりやすいおばかさんだなあと思うのと同時に、まだ未練あるんだな。と確信が持てて嬉しいです(´ω`)
    もちろん、おばかさんだなあと思いながらもちゃんと好きですよ♪
    尊敬もしてます(^_^)

    • ♡arico♡
    • 2017年 5月 13日 21:14:31

    『とにかく、彼が自分で誘ったという形式にこだわることです。』

    私からは誘いたくないので、どうにか誘ってもらおうと思っています。
    行きたいイベントがあるのですが、それを彼が知らない可能性が高いし、ましてや私がそれに行きたいことなんて知る訳がない。
    この状態から誘ってもらおうとすると、私がこの日暇?イベントに行きたいって言うしかないと思うんですが、これもアリですか?私から誘ってはいないですよね? 
    もっといいよ方法があったら教えてください。

    • かすみ
    • 2017年 5月 16日 1:00:37

    自惚れじゃなく、元彼さんの気持ちがわかったので、誘われるきっかけ作りに「どこか連れて行ってください(*´꒳`*)」って送ったのに、返ってきた返信は「どこか行きたいですね(きらきら絵文字)」
    orz
    どこかってどこやねん!!!(笑)

    いや、わかるんですよ。
    元彼さん会いたいは会いたいんだと思います。
    ただ、自分がどのくらい私に会いたいのかわかっていないだけで。
    元彼さんから私への好きを1〜10で表すなら確実に7以上なんです。
    付き合ってもいないのにまた嫉妬されました(^^;
    わかるんです。
    わかるんですけど、私本当このメールに返信できないんです(^^;
    「どこかってどこ!!!(笑)」って送ったら何が返って来るのか想像つくんですもん(^^;
    十中八九「どこでしょう(^^;」って返してくる。この人は…

    ずーっと年上女性に甘やかされてきて、男性<子供になっちゃったんだろうなと思いました。
    全部いろんなことを女性に委ねてきちゃったんでしょうね。
    この子供を育て上げた年上女性たち天晴れですよ(笑)
    何してくれてんだ(笑)

    あとは、私が年下過ぎてどう誘ったらいいのか保守的になってるってのもあるのかなと。
    「断られるかもしれない」が付いて回ってるのかも。
    もっと自信を持ってくださいよ。
    しっかりしてください。
    と、いつか言える立場に(彼女に)なります。

    とりあえず今回は、返信したくてもメールで伝えられるようなことはないので、週末に不安になって電話かけてくるに賭けます。
    「電話楽しかったです(o^^o)」「また電話してください٩(๑❛ᴗ❛๑)۶」とタネは蒔いたはずなので。
    電話で、「どこかってどこ?って思って返信できなくて(笑)」「誘われた方が嬉しいもん!」って言いたいなと思っています。
    メールラリーだと思うように流れ作れなかったりしますしね!
    自発的に行動しないと何も起こらないことを学んでもらいたいなと思ってます(o^^o)

    • 抹茶
    • 2017年 5月 17日 18:59:27

    私とグレーな彼は休みが合わないのですがいつも誘うのは私で、でも会いに来てくれるのは私の休日に彼の仕事終わりに彼が会いに来てくれるのはどうなのでしょうか?会いたいと誘うのは私で、でも会いに来てくれるのは彼。投資行動も含めてコレはありなんですか?

    • まるき
    • 2017年 5月 20日 10:39:35

    皆さんはきっと上手なのですね?
    私だけ失敗しまくりなんでしょうか?涙
    飲み会で出会った付き合ってもいないデート3回だけの気になる彼に、どこかの話題が出るたびに誘って♩連れてって♩と言っていたら
    なんだかタカッてると思われフェードアウトされましたorz
    普段どんな小さなことにもありがとう!!を伝えていたけど、どうやら失敗しまくりなようです…
    次の予定を誘ってもらえないとどんどん不安になってしまう涙
    気になる人に限っていつもいつもこうやって既読スルーになり連絡がこなくなるのです!
    なんでなかぁ(涙) 「引く」方法も完全に勘違いをしていそうだし、ショックすぎて落ち込みます。。

    • きりんじ(まるきさん)
    • 2017年 5月 20日 13:32:30

    >飲み会で出会った付き合ってもいないデート3回だけの気になる彼に、
    >どこかの話題が出るたびに誘って♩連れてって♩と言っていたら
    >なんだかタカッてると思われフェードアウトされましたorz

    あちゃ(*ノωノ)
    でも、半年後になればまたきっと大丈夫です。
    考える順序がちょっと違ってるかなー?そのせいかな?って思いました。

    気になる彼に女性として好かれたい

    彼が投資をするように私から頑張って誘いをかけよう(→引かれてしまった

    その矢印を、この向きに変えるだけでいい。
    彼は私が好きでしょうがない状態

    だって私と過ごす時間って楽しすぎるから当たり前でしょ♡

    私と過ごす時間=彼にとってすーっごく楽しい時間って刷り込んだから♪

    どんなシチュエーションであれば「彼にとってのミラクル時間」を
    彼に恋愛を意識させずにいつの間にか体験させられるかしら?

    いつの間にか、彼女と遊ぶ時間が栄養ドリンク同然になってしまった。
    いつの間にか、彼女無しの休日が色あせたものになってしまった。
    いつの間にか、彼女との時間が俺に欠かせないものになってしまった。
    いつの間にか、彼女の休日は俺が全て独占したくなってしまった。
    いつの間にか、俺から彼女に提案しないと彼女は待ってくれないことを思い知った。
    いつの間にか、彼女を安らがせるのは俺の使命で喜びなんだって考えるようになった。
    「いつの間にか」の連続を女性からちょっと仕組むだけ(*^^*)

    • まるき きりんじさん
    • 2017年 5月 21日 7:11:11

    お手紙を下さりありがとうございます!
    とても嬉しかったです。

    はっと気がつくことばかりが書かれておりとても、とても参考になりました。
    私の状況と本来するべき行動をこんな風に俯瞰図にしてくださるなんて…
    完全に矢印が間違っておりました。
    焦りすぎていました。気がつかせて頂き本当にありがとうございます。
    コメントをお気に入りに登録させて頂いたので、焦りそうになる度にこれを読み冷静になります。

    3回ともデートの印象は悪くなかったはずなので(悪いのは主にラインでの私の発言…)、長期的な目で待ってみたいと思います!(>_<)

    • るかりおん
    • 2017年 5月 22日 10:59:46

    初めてコメントします!
    メルマガ届いたの嬉しすぎた読み漁ってます笑

    近々グレー君と会う約束してます。
    お昼に出かけられそうなのでどこかに連れてってほしいと伝えたらどこに連れてってほしい?と。いくつか選択肢を上げておきましたがわかったの一言だけ。場所はまだ聞いてないので考えてくれてるのかな?当日が楽しみです。

    グレー君に行動してもらいたいと思って上のようなことを言いましたが、男性に男性の仕事をさせる、が実践できてるのか不安でした。
    この記事読んで間違ってなかったかも!?とテンション上がったのでコメントしてます笑
    当日は迎えにきてってお願いしようと思ってます。あと場所考えてくれてありがとうと満面の笑顔で伝えようかと!
    愛され女子目指してもっと勉強するぞー!!

    • 抹茶
    • 2017年 5月 30日 20:50:42

    ちゃんと日にちを決めてくれないので
    いつ連れてってくれますか?
    私のいま、させるほしいと誘ってます。
    とLINEしてやりました。
    さぁ〜〜どう返してくるのかしら(笑)

    • ちゃめりん
    • 2017年 6月 01日 23:14:13

    デートもあなたから誘うのではなく、彼に誘ってもらうのです。
    彼がどうしても誘ってくれなかったら、誘ってほしいと誘うのです。

    →してみました!
    最近仕事に追われてテンション下がっていたという彼に『おちついたらデートに誘ってね♪』とメールしました。
    今までは仕事で会ってただけでしたがお互いの気持ちを確認してからは、私はちゃんと誘って欲しかったんです。
    でも、それをどう上手く伝えたらよいのかわらなかったんですよね。
    で、こちらの記事を読んで実践しました(^-^)v

    あなたと会う意志があるよ
    誘って欲しいと思ってるのよ

    伝えてる事が出来ました!
    あと私は、どーんと構えるだけ(笑)

    誘ってくれたら、
    会えた事に素直に大喜びして、笑顔で楽しもうと思います!

    でも、一線は越えません(笑)

    • 月城
    • 2017年 6月 04日 19:31:21

    私が頑なすぎるのかな?と反省してきたので、「お願い」方式でエサを投下。
    なんか結局いつも私が折れてる気もするけど!!!!
    今度ガツンと誘ってねって言わないとダメですね

    • 月城
    • 2017年 6月 04日 19:37:51

    でも腰の重い彼を待ち続けるとこちらがストレスでどかーんとなりそうなので敵度に餌を投げて誘引して教育していくのがいいのかもしれません。。。

    • 月城
    • 2017年 6月 04日 19:54:14

    返事が来ないところからするとお仕事中ですね。
    とりあえず自分のことしようっと。

    • 翡翠
    • 2017年 6月 07日 13:17:13

    「それでも自分の彼女に向かって「俺に会いに来い」などと言うのは、女性をナメるにも程があるというものです。」

    そーだそーだ!
    そのとーりだ!!

    この前のデートの待ち合わせの事なのですが、私はいつも大阪までなら行くし、彼も大阪まで来てくれるのですが、突然、「欲を言うならば放出(実家の近く)まできてほしい」って言ってきたんです。

    は?ಠ_ಠ
    と思って、ガソリン?(彼の車は今時ハイオクで、リッター13くらいしか走らない車なので)って聞いたら、
    「いや単純に二度手間やなって」と返ってきてイラッとしました。

    そこで、渡すものあるから梅田まで迎えにきて。って言って放出まで行くのを回避しました。

    あいつぅ、、、ふざけやがってಠ_ಠ
    と今でもイラッとしますがなんやかんや恋愛技法で学んだことが実践できてるなと感じられます♡

    今回のあいつは、デートの予定を立てて私に送ってきてくれません。

    昨日突然、今日会う?って言ってきたので、ビリヤードの予定が入ってると言って断りました。

    今日空いてるから今日誘うって、、、
    それはないじゃろーーー!!なめてんのっ!?(怒)

    まったく、誘い方から覚えさせないといけないなんて。

    今度は、今度会うなら彼のお休みの前日に誘ってねと言うことにします。

    そして私も、誘いたくなるような素敵な女性に成長していきたいです。

    • なつみんと
    • 2017年 6月 15日 0:34:25

    249)意地でも彼に誘わせる

    「とにかく、彼が自分で誘ったという形式にこだわることです。

    無理にでも彼に誘ってもらうことで、「誘ってくれてありがとう」と喜びの報酬を上げられますよね。

    言いたくありませんか。

    あなたが彼に会いにいったら、彼のする仕事はありません。

    無理にでも彼に会いに来てもらって、「会いにきてくれてありがとう」と言いたいと思いませんか。」

    形式美ですね〜。基本だけど、崩さない方がお互い理想的な関係が築けると思います。
    私は会いに行きません。こちらに合わせてくれた方が嬉しいです。
    仕事帰りのごはんデート1つにしても、私の職場や帰り道の途中を選んでもらいたい。私のために美味しいお店を見つけて予約しといてもらいたい。たまには、私がこのお店連れてって♡っておねだりしたお店に連れていって欲しい。

    わがままじゃなくて、たぶんそうした方が彼も嬉しいはずだから。

    • 芹佳
    • 2017年 6月 18日 11:17:41

    何で私はうまくいかないんだろうって思います。「意地でも彼に誘わせる」行動をとっても、かわされたり断られたり。普通にこれ、脈ないですよね。

    彼は最初からただヤレれば良かっただけなのかな?もう用済み?

    • 青色
    • 2017年 6月 18日 19:40:33

    女性が誘われたいと思うように
    男性は誘いたいと思っている。

    でもなかなか誘ってくれない。
    ううむ。

    意地でも誘わせる意味はあるのかって前は思ってた。
    どんなに勉強していても、
    そんなに意地にならないでこっちから誘った方が早いんじゃないかって。
    でも違う。大いに意味はあるでしょう。
    誘ってほしいって思うのは、私の女の欲求だから。
    それを素直に表してくと、意地でも誘わせることになるのだ。

    何の意地って、女の意地なんだろうな。
    私の女の意地なのだ。

    • かわいいユズ
    • 2017年 6月 18日 21:16:45

    「何か知らないけど、気がつくとあなたからアクションを起こしていませんか。」

    ここ数回のデートは、私がその月で都合の良い日を彼に伝えて、その中でデートの日を決めて貰っています。私は都合の良い日を言うだけで、誘ってとか、はっきりとした言葉は言いません。会うお店の検索や予約は、お店や場所の希望を言う事もありますが、基本的に彼にお任せです。

    これも私から、アクションしている事になるのでしょうか?ちょっとどうなんだろう?と疑問に思ってしまいました…。

    • らむみーみー
    • 2017年 6月 20日 6:41:06

    なんと彼、私が食べたいと言っていたケーキ屋さんの約束を果たそうと頑張ってくれました。

    私が起きている時間帯に電話をくれたので、今日は電話に出ました。
    「らむちゃん前言ってたケーキ屋さん、僕も行きたいなーと思って」
    「そうね!美味しそう♪」
    行こうとは言わない、誘ってほしい
    意地でも誘わせる(」 ・ω・)」三=一☆
    「うん、じゃあさ、〇日はどう?」
    これには、嬉しい&びっくりです。
    直前にならないと誘わないくんだったのに!
    私も空いていたので行くことに。
    ここぞとばかりに、大喜び(若干下手だったかも)しましたー( ◜ω◝ )
    らむちゃんそこ行きたかったんだもんね!と、得意そうに言っていました。
    でも、嬉しかったし!何より、食べたいし♥
    前日に飲み会があるらしく、それによっては僕行けないかも‥‥と言われましたが
    行けるよね♪楽しみだなぁ♪と決め込んでおきました。笑

    もっと驚いたのが
    「僕は、何を話したかとか、忘れちゃう。らむちゃんはすごいね、なんでも覚えてるよね」
    などと抜かしていた彼が
    「だって、らむちゃんと〇〇食べに行くのもまだでしょ、〇〇に行くって言ってたのもまだでしょ」
    と、随分前に話してまだ実現していない約束をいくつも覚えていたのでした。
    「あら、覚えててくれたの?」
    「覚えてるよ。『僕が約束忘れてたら言ってね』ってらむちゃんに言ったら『忘れられたらなしになるよ。私、言わない』って言われたし。ずっと覚えてる」
    なんですってーー( °_° )でした。
    忘れてるんだろうな、なんて思ってた!
    また絶対連絡するね、と言ってました♪

    なんだか色んな発見がありました。

    • BBB
    • 2017年 6月 20日 10:44:15

    こっちから誘うねってかたく宣言しておきながら
    わたしからは滅多に誘わない。

    しびれを切らせて来るのがだいたい、唐突に
    ○月○日って、どう?というピンポイント攻め

    ダメ元の勢いすら感じる

    でも、それくらいが居心地いい。断る余地が欲しい。

    • クッキーマイスター
    • 2017年 6月 21日 7:26:12

    この記事何回も読んでますが、何度読んでもむねにささります。
    それだけ自分で女性の価値が未だに血肉にはなってないんだなぁ〜
    まぁ毎回気づきがあるだけいいのかもしれませんね。
    もっと素敵な女性にならるよう恋愛の勉強楽しみます♪

    • まりりんご(らむみーみーさん)
    • 2017年 6月 22日 2:02:53

    ケーキ屋さん、一緒に行けることになって良かったね!
    それに、最近彼に追いかけられてて、コメント読んで嬉しくなりました✨

    彼が電話くれても、寝ちゃってて出られない、、、良い感じ(o^^o)
    彼はらむさんを捕まえるために、もっと早い時間に電話する事を学んでくれたんですね。頭の良い男性だから。

    寝る前にステキなコメントを読めました。
    ぐっすり眠れそう♡

    • らむみーみー まりりんごさん
    • 2017年 6月 22日 17:10:18

    まりりんごさんへ

    コメントありがとうございます!
    実は、他記事にも今朝?書いたのですが、彼と喧嘩してしまいました。
    そして、今日。
    彼から少しメッセージと、そしてLINEブロックされてました。
    またどこかで会えたら話したいな
    と最後には書いてあったけれど

    私、最悪です。
    結構、ひどいこと言ってしまいました。
    電話では、彼は色んなところへ私を連れていきたいと言ってくれました。
    それなのに。
    途中、チューしたいと言われて

    私はもうしないと言って
    誰でもいいと思ってる人とはしたくないと言って
    目的に応じて人を選べばいいんじゃない?とひどいこと言って
    誰にでも言ってるんだと思うと私は傷つくと言って

    そうじゃないと言う彼にも腹が立ち
    私から電話を切りました

    ごめんねとLINEがきていたものの
    返す気になれずスルー
    そうすると、今までの色んな話が送られてきました。こんなことしてくれてありがとう、とか、色々です

    すみません、何が言いたいのか全くまとまりませんでした
    まりりんごさん、喜んでくれてうれしいです。ありがとうございます。
    私、馬鹿すぎました。
    ブロックされるというのは、つまりその程度の女だったんです
    そういうことなんですけれど
    わかっていたんですけれど

    色んな後悔
    涙がとまりません
    もうすべてを忘れたいです
    乱文失礼いたしました

    • まりりんご(らむみーみーさん)
    • 2017年 6月 23日 14:47:25

    あらら。。喧嘩しちゃいましたか。。
    てか、わがままボディって・・・!!!!
    そっちが気になって仕方ないですっ(><)
    ♪♪♪

    んー。。彼の「ちゅーしたい」発言が、らむみーみーさんの感情スイッチを押しちゃったんですね。
    まぁ、それだけらむさんが不安を押し殺してたって事じゃないかな。
    気にしないようにしつつも、本当はまだちゃんと付き合ってない事とか、他のウサギさんの存在へのショックが大きかったのかもね。
    それ自体は、らむさんは決して間違ってないです。
    好きな人から正式にお付き合いを望まれたいのは、女の子として当然の感覚だから。
    だから、「私は最悪だ」と思うのはやめましょう。

    >彼から少しメッセージと、そしてLINEブロックされてました。
    >またどこかで会えたら話したいなと最後には書いてあったけれど

    多分いつかそのうち話す機会はあるんじゃないかな。
    根拠はないけど。。あってもおかしくないと、私は感じます。

    >結構、ひどいこと言ってしまいました。

    私宛のメッセージに書いた以外の事で、彼にひどい事を言ったりしましたか?
    良かったら教えて下さい。それも併せて考えます。

    >電話では、彼は色んなところへ私を連れていきたいと言ってくれました。
    >それなのに。
    >途中、チューしたいと言われて私はもうしないと言って
    >誰でもいいと思ってる人とはしたくないと言って
    >目的に応じて人を選べばいいんじゃない?とひどいこと言って
    >誰にでも言ってるんだと思うと私は傷つくと言って
    >そうじゃないと言う彼にも腹が立ち
    >私から電話を切りました

    らむさんは、彼を拒絶したかったんじゃなくて、きっと不安だったんだよね。
    そんな自分の気持ちは、優しく抱きしめてあげて下さい。
    けど、最近は彼から毎日のように電話が来ていたし、彼がらむさんを喜ばせたい思ってたのは本当だと思います。
    「そうじゃない」と言った彼の言葉は、本心だったと思うよ。
    色々な所に連れていってあげたかった彼の気持ちも、大切に包んであげて欲しいです。

    チューしたいのは、悪い事でもいやらしい事でもないんですよ?
    恋愛初期の男性は性欲が勝ってるとも言われてるけど、必ずしもそれだけじゃないと思うの。
    男性は、女性ほど口達者じゃないから、溢れてくる気持ちを身体で表現する事があります。
    これは付き合いが長くても同じ。
    優しく髪をなでてくれたり、ぎゅーっと抱っこしてくれたり、スキンシップも大切なコミュニケーションなんですね(^^
    だからね、きっとらむみーみーさんの事を愛しく思う気持ちが溢れての発言だったように思います。
    でも、それがらむさんの隠れてた不安を刺激しちゃったのですね。

    >ごめんねとLINEがきていたものの返す気になれずスルー
    >そうすると、今までの色んな話が送られてきました。こんなことしてくれてありがとう、とか、
    >色々です
    >ブロックされるというのは、つまりその程度の女だったんです

    いや、らむさんが急変した事で、彼も多分感情的になっちゃったんだと思います。
    突然切られた、てショック受けたんですよ。
    それでどうして良いか分からず、感情的にらむさんから距離を置いたのだと。

    とりあえず、少しほとぼりが冷めるまでそっとしておきましょうか。
    ただ、彼がコンプレックスが強くて根に持つ性分だと、放置期間に悪化する可能性もあるので、
    念の為早めにらむさんからメッセージを送っても良いと思います。
    そして謝罪メッセージを送ったら、そのままそっとしておきましょう。
    ほとぼりが冷めたら、連絡が来るかも。

    LINEがブロックされても、電話番号は分かるでしょ?
    電話番号宛てに短文メッセージ送ったらいいよ。
    もしメルアドが分かるなら、メール送れば良いし。

    彼に言った酷い事っていうのが、「ちゅーしたくない」以外にあるなら、それについて一言謝っても良いと思います。
    だけど、もし喧嘩の原因が「ちゅー」だけなら、謝らなくていいと思います。
    謝るというより、誤解を解くのが良いかな。
    もっと柔らかく言うのが良かったんです。
    多分、彼は「したくない」と言われて、男として全拒否されたように感じたかもです。

    その場合は誤解をといておくと良いと思います。
    「○○君とチュー出来たら私も嬉しいけど。。ちゃんとお付き合いしてからにしたかったの。」て。
    とりあえず、メッセージを送って放置。
    今は焦らず、彼に時間をあげましょ。

    • らむみーみー まりりんごさんへ
    • 2017年 6月 23日 16:35:41

    まりりんごさん

    ご意見ありがとうございます。
    もういいんだと思って笑顔で過ごして先程帰宅しましたが
    また涙が出てきます
    いい歳して小学生みたいに泣いてしまいます

    >んー。。彼の「ちゅーしたい」発言が、らむみーみーさんの感情スイッチを押しちゃったんですね。

    そうですね‥‥たしかに、スイッチ入ってしまいました。
    あまり変なことを書きたくなかったため、書きませんでしたが、今度またしようね(キス以降のことです‥‥)とも言われ、結局それがしたいだけ?と思い、プチンと切れてしまいました。
    過去に、それに応じてしまった私がいたから、そういう扱いを受けるわけです。当然です
    分かっていたけど、今はもうそういう中途半端なことしたくないと思っていたから‥‥いいよなんて言えなかった。

    具体的には
    キスも、それ以降も、私はもうしないよ、と
    私は、他に代用がきくと思われてるとわかっていてキスすることは出来ない、と
    他にも好きな人がいるなら、目的に応じて相手を選択すればいいじゃない、私は会ってやりたい時にお手軽にやれると思われてるのは嫌だ、と

    目的に応じて‥‥のところで
    彼は一瞬、少し怒っているような口調になりました
    そんな言い方ないんじゃない‥‥と。
    私も、謝れず。「だって、そうでしょう」と、どんどん止まりませんでした。
    お手軽に‥‥のところも
    お手軽だなんて思ってない、と言われました。
    そうやって言うのはタダだよ、と言い返してしまいました。

    でも彼に
    他にも好きな人いるんでしょう??と言うと
    「そうだね。違うとは言えない。ごめんとしか言えない」と言われました。

    もうこの話やめましょう。でも私は、それ以降のことをしたいって言われたこと本当に傷ついた。それじゃあね。
    と言って、電話を切りました。
    その直後に、ごめんねとLINEが来ていましたがスルー

    翌日のお昼頃に
    昨日はごめんなさい。
    沢山お話聞いてくれてありがとう。
    らむちゃんは、いいところたくさんあるから、これからも頑張ってね。またどこかで会えたら話したいな。じゃあね。
    という趣旨のLINEが来ていて、ブロックされていました。

    電話では、好きだよとたくさん言われました。
    本当だったらいいなと思う反面、ほかの人にも言えるのかなと思い、
    ずっとなにも答えられず、うん、そっか、と聞くことしかできませんでした。
    らむちゃんは?と聞かれても
    どうしたらいいかわからず
    なんで?と返しました
    すると、ううん、なんでもない。と言われ‥‥

    何度かそんなやりとりをしましたね
    僕のことどう思ってる?って、そんなやりとり

    最後の方には、好きだよという言葉にも引っかかってしまいました。
    本気で私のこと好きと思ってる人にしかそんな言葉返したくない。他にも好きな人いるって言ってたよね?と‥‥
    それは確かにそうとしか言えない。でも好きだよ、と言われました

    以前、いちゃついてしまった夜
    彼に、他にも好きな人がいて僕は人とは付き合えないという趣旨のことを言われた時
    それはひどいよ、傷つくよと私は言い返してしまいました
    らむちゃんが傷つくんだったら会わない方がいいのかなともその時は言われましたが
    今回、そういう思いでブロックされたのかもしれません。
    これ以上本気になられても傷つけるだけだし応えられないと思ったのではないでしょうか。

    「好きな人に対しては、僕は幸せには出来ないから僕を踏み台にして彼氏とか作って幸せになればいいと思ってるんだ」と言っていました。
    彼氏出来た?好きな人できた?と、ことあるごとに聞かれていた気がします。
    踏み台にって‥‥私は彼を踏み台になんて出来ません。踏み台にして彼氏見つけなね!と今頃思っているのでしょうが、そんなこと卑怯です。卑怯すぎます。一向に、踏み台にできる気配なんてありません。涙がとまりません

    >らむさんは、彼を拒絶したかったんじゃなくて、きっと不安だったんだよね。
    不安でした。ここで勉強していたにも関わらず、自信がもてなくて、不安でした。

    >けど、最近は彼から毎日のように電話が来ていたし、彼がらむさんを喜ばせたい思ってたのは本当だと思います。
    >「そうじゃない」と言った彼の言葉は、本心だったと思うよ。
    >色々な所に連れていってあげたかった彼の気持ちも、大切に包んであげて欲しいです。

    涙がとまりません。
    嬉しかったです。彼が、いろんな計画立ててくれて、突然ではなく前もって色々決めてくれたりして‥‥うれしかった。本当に、楽しみでした。でも、私1人に決められないというような彼の言葉を思い出したり、エッチしたいというような発言で、「どうせそうなんじゃん!」と、スイッチが入ってしまいました。
    色んなところへ連れて行ってほしかった。
    けれど一瞬で壊してしまいました。
    もともと劣等感の強い彼だったと思いますが
    傷つけてしまったと思います。

    実は、LINEしか知らないです。電話番号も、知らないです。LINEでしか繋がっていない人の電話番号を知ることはできないようです。
    共通の知り合いがいるわけでもなく

    いつかブロック解除した時のためにメッセージでも送ればいいんでしょうかね‥‥
    為す術もない状態です。
    長々とすみません。

    • まりりんご(らむみーみーさん)
    • 2017年 6月 25日 10:39:47

    おはよう~。返事遅くなってごめんなさい!
    さっき、起きてせっせと返信打ったのに、間違えて消してしまった・・・(´;ω;`)

    結論から言うと、私がらむみーみーさんだったら、いつか彼がブロック解除した時のために、念の為メッセージを送っておきます。
    ポイントは以下の通り。
    ・彼と過ごす時間や会話は楽しくて大好きだった事
    ・彼に良くしてもらった事への感謝
    ・色々な所に連れていってあげたい気持ちが本当はとても嬉しかった事
    ・彼とチューその他をする事自体が嫌ではなく、ちゃんと付き合ってからにしたかった事。
    ・喧嘩別れはイヤだから、もう一度お話出来ると嬉しいという事。
    ・そして、彼の気持ちは尊重するつもりだという事。
    ・メッセージは長くなりすぎず、優しく。
    ・自分の気持ちの説明はあまり要らないです。それよりも彼の気持ちに寄り添うように。

    彼がいつブロック解除するのか分からないし、このまま解除しないリスクもあります。そこは賭けになるから、らむさんがこのリスクを取るかどうかです。
    私がらむさんの立場ならリスクを取って、メッセージを残します。
    でも、無理にはすすめないですよ。だって、返事が来なかったら傷つく可能性があるから。
    決めるのはらむさんだし、らむさんが納得できる事が何よりも大切だと思うよ(^^)

    メッセージした後、そのまま放置します。私なら何か月でも放置します。
    当然その間彼だけを想って待つ必要なんてないです。新しい人とデートしたり、友達や家族と楽しく過ごしたり、自分の事に集中して、毎日楽しく過ごしましょう。

    もし彼がある日ブロック解除してこのメッセージを目にしたら、そこから時間の経過と共に、これが特効薬のようにじわじわ効いてくると思います。
    そうすれば、いつか彼が弱った時やらむさんを思い出して懐かしくなった時、連絡をくれる可能性が高くなると思います。

    私は、以前付き合っていた人と終わりそうだった時、上記のようなメールを送った事があるんです。「このまま終わってしまうかもしれない、でももう戻れなくてもいいや」と思って彼にメールしました。
    返事がないかもしれない、と思うと怖くて仕方なかったですけどね。。(結局すぐに返事来た)
    自分で出来る最善を尽くしてから、あとは天に任せる方が、自分でも納得できると思ったんです。

    >もういいんだと思って笑顔で過ごして先程帰宅しましたがまた涙が出てきます

    らむさん偉いね。
    根が明るくて、優しくて、聡明な人柄がこの一文に表れてるように感じました。
    今の彼ともぜひ仲直りしてほしいけど、もしうまく行かなかったとしても、あなたにはこの先幸せな恋がいっぱいやって来ると思います☆

    • まりりんご(らむみーみーさん)
    • 2017年 6月 25日 12:01:15

    追加。

    >「好きな人に対しては、僕は幸せには出来ないから僕を踏み台にして彼氏とか作って幸せになれ>ばいいと思ってるんだ」と言っていました。

    これだけ聞くと、彼ってトンデモ男のようだけど・・・

    >でも彼に他にも好きな人いるんでしょう??と言うと
    >「そうだね。違うとは言えない。ごめんとしか言えない」と言われました。

    なんか真面目な感じもするんですよね。。
    これは私の想像だけど(違ってるかもしれません)、彼は誰か好きな人がいたんじゃないかな。
    だけど、その人とうまく行ってる訳ではない。
    (うまく行ってたららむさんとこんな風に関わってません)
    それで、もしかしたら新しい出会いに目を向けようとした時に出会ったのがらむさんだったのかもしれません。
    まだ気持ちはらむさん一筋に定まってはいないけど(彼がその女性への気持ちにケリをつけないとダメだからね。しばらく時間かかります)、でもらむさんの事をどんどん好きになってきてたんじゃないかな。

    >電話では、好きだよとたくさん言われました。
    >本当だったらいいなと思う反面、ほかの人にも言えるのかなと思い、
    >ずっとなにも答えられず、うん、そっか、と聞くことしかできませんでした。
    >らむちゃんは?と聞かれてもどうしたらいいかわからず
    >なんで?と返しました
    >すると、ううん、なんでもない。と言われ‥‥

    うん、やっぱり。らむさんは彼にとって、遊び相手のウサギさんではなかったと思います。
    遊び相手だったら、もっと上っ面で薄っぺらい関係だと思うし、男性によってはウサギさんを非常に雑に扱います。
    私が以前付き合ってた男性も、元超遊び人で、ウサギさんを散々雑に扱っていたと言ってました。
    デートの準備もプランは基本ウサギさんに全てさせるし(みんな喜んで尽くすんですって)、お料理もみんな喜んでしてくれるし、ひどい場合だとウサギさんにデートのお店を予約させておいて待たせた挙句、ドタキャンしたりすっぽかしたり。。

    私はウサギじゃなかったので、こんなひどい扱いは一度も受けなかったけど、
    (てか、そんな扱いさせない)
    「まりりんごさんには僕はかなり気を遣ってるよ。僕は本当は自己中だから」みたいな事よく言ってたな~(懐かしい)
    だから、多分、男は遊びカテゴリーの女性は丁寧に扱わないのでしょう。
    大切にするとしたら、それは好きという気持ちがあるからでしょうな。
    (ちなみに彼、今では強いヨメにしょっちゅう雷落とされてます)

    だかららむみーみーさんのコメントを読む限り、彼は遊びだと割り切ってはいなかったと思いました。

    • らむみーみー まりりんごさんへ
    • 2017年 6月 25日 13:24:39

    まりりんごさん

    ご意見ありがとうございます。
    まりりんごさんがくださったアドバイスもよく考えて、自分なりに、送りました。いただいたアドバイスとは、少し違うところもありますが(>_<;)

    一緒にいる時間がいつも楽しかったこと。
    あなたが一生懸命勉強して身につけた知識を話してくれる(日本の政治とか、経済とか、日本のこんな所を変えたいとか色々ありました。)のが、ずっと聞いていたいくらい、嬉しかったこと。
    お出かけプラン沢山考えてくれてとっても嬉しかったこと、そして感謝。。
    聞く耳を持たず、ひどいことを言ってしまって傷つけて、こちらこそごめんなさい。あなたの思いも、尊重するつもりです。
    そして、またお話したり遊びに行くの楽しみにしてるね!

    といったようなことを、伝えました。
    会って話がしたい、と言えば、彼に結論を迫ることになる(これがおそらく地雷)と思ったからです。私は今回、グレーゾーンを白黒させることに焦りすぎたことがよくなかったと思っています。もしまた話すこと、会うことがあれば、グレーゾーンにいることを焦らないで余裕をもつことが大切だと考えているため、あえて触れませんでした。ですが勿論、実際会えたとしたら、謝りたいと思っています。
    拒絶しているわけではなかったことも、詳しくは触れず、傷つけてしまってごめんなさいと伝えました。
    できるだけ簡潔に優しく、伝えられたと思います。

    考えながら、また沢山泣きました。
    でも、感謝してる気持ち、ごめんなさいという気持ちを正直に伝えられて、状況は変わらずとも、穏やかにはなりました。技法的には間違いかも知れませんが、でも、納得しています。

    まりりんごさんも、そのような経験があったんですね!ならば、尚更‥‥アドバイス頂けたこと、本当に感謝です。
    仰る通り、あとは天に任せるという気持ちで、納得しています。

    そうですね、私は私のことに集中すべきだと思います。忙しい時期で逆によかったのかもしれません。これが、暇な時期だったらと思うと‥‥ゾッとするーーー。。。

    • まりりんご(らむみーみーさん)
    • 2017年 6月 25日 14:18:42

    彼にメッセージ送ったんですね。了解。
    さて、人事は尽くしたんだから、彼の事は天に任せましょう。
    らむさんはフリーなんだから、新しい出会いを探しても良いんだからね✨

    泣きたくなれば、とことん泣けば良いと思います。泣き尽くしたら、自然と前を向けます。
    良い香りのお風呂に入ったり、綺麗なマニキュアを塗ったり、身体と心を大切に労ってあげて下さいね。

    もし彼と会うことになったら、謝る必要はないと思います。らむさんは別に間違ってないから。
    確かに多少グレーを楽しむ余裕があると強いとは思うけど、ちゃんと付き合いたい、と意思を伝える事は間違いではないから。
    技法でも、ウサギに自らなり下がらないように(つまり、納得してないのに、嫌われたくないから相手に合わせないように) とkouさんも仰ってます。
    要はバランスだと思います。

    今回の事、彼にも反省すべき点があります。
    らむさんは、メッセージで十分彼への思いやりを示したから、もう十分です。

    • らむみーみー まりりんごさんへ
    • 2017年 6月 25日 17:15:11

    元彼さん、かつてはウサギさんにそんな酷いことしていたんですね‥‥( °_° )
    なんてこったい!笑
    私は恋愛経験ないので、尽くしてしまいそうだなぁと自分で自分を危惧していますが、さすがにプランを全て任されたりドタキャンされたりしたらプチンです‥‥
    ウサギにならなかったまりりんごさん、流石です。素敵っす!(`_´)ゞ

    経験の少ない私からしたら、なかなか、不可解な彼です。
    まりりんごさんの解説(?)によって、あっそうなのかもしれない、、と思うこと、多々あります(`_´)ゞありがとうございます。

    そうですねー、、ほんと、バランスですよね。
    付き合いたい気持ちは本当です。でも、それを出し過ぎては、いけませんよね。余裕をもつことは大切‥‥だけど、折れない。難しいですね。
    伝え方も、考えないといけませんね。自分をしっかり持とうと思います。

1 12 13 14
↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント