恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

意地でも彼に誘わせる

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

今回は非常に気になるコメントを見つけてしまったので、急遽登場です!

12時間恋愛技法レッスンがあっても、ブログはいつも平常運転です。

 

本題とは関係ありませんが、コメント欄で他の方のコメントに対してのメッセージは、僕としてはむしろ大歓迎です。

いくらでもやってください。

すべてのコメントに目は通していますが、全部を取り上げることはできませんし、何より僕自身も答えられないことがあります。

もしかするとあなたの方が、よりいい話ができるかもしれないということです。

 

 

男性に投資してもらうべき最も大切なもの

もんちっちさんより:

都合のいい女になりそうで、
(Kouさんのアドバイスに従ってみて、
メールはこちらからは出さないようにしましたが)
向こうの都合のいい時に、急に会いにN.Yに来いって言われても、
正直なんだかな~って気持です。

もっと早い時期に言ってくれたら、格安チケットだってあっただろうし、
それで連絡欲しいとメールしても2ヶ月放置で、来月来てよ!って・・・
こっちの都合は一切関係ないみたいです、とほほ。
Keepされてる都合のいい女みたいに思えてきて、悲しいです。

都合よく誘いに乗ったとしても飛行機代高すぎだし、
会ってSEXして、(適当に観光するでしょうが)
はい、さよ~なら~って気がします。
こっちがそんなに相手に投資してどうするって感じですよね。

なので、諦めて次の出会いを・・って考えたりしてるのですが、
どの辺が諦め時なんでしょうか・・・
このケースは相手に振り回されてるだけのような気がしてます、最近。

コメントありがとうございます。

「都合のいい女」以前に、ちゃんと立場を理解していないのだと思います。

 

何度も言いますが、女性の方が圧倒的に有利なのです。

これを少しでも理解すると、わざわざあなたから「彼の元に会いにいく」などという発想は出てこなくなります。しかも、彼が会いに来いと言っている訳ですよね。

これに応じたら、完全に自分を安売りしていると思ってください。

 

「私に会いたければお前が会いに来い!」

くらい言わないといけません。

 

今回、もんちっちさんが非常に分かりやすい状況説明をしてくれているので取り上げましたが、もんちっちさんだけに言っている訳ではありません。このような女性が意外と多いのです。

 

僕は遠距離恋愛は、最強の恋愛形態だと思っています。(これは個別相談で何人かの方には、口を酸っぱくして言い続けていますね)

遠距離恋愛だから分が悪いと思っていたらアウトです。

遠距離恋愛だから有利なのです。

 

「諦めて次を〜」と考えられるくらいの恋愛感情であれば、いっそ強く打って出てください。

僕は全部を男性に出費させることにはむしろ反対なのですが、それでも自分の彼女に向かって「俺に会いに来い」などと言うのは、女性をナメるにも程があるというものです。

 

いいですか。

間違っても、あなたから彼のところに会いにいってはいけません。

無理にでも彼に来てもらうことを考えてください。それにこだわってください。

 

多くの女性は、ここの意識が甘いのです。

彼に追いかけてもらいたいと思っているにもかかわらず、最終的にはなぜか譲歩して、ふらふらと彼に会いにいってしまう。

会いにいくのはあなたの仕事ではありません。彼の仕事です。

 

そりゃ、そうだよね

 

と、他人事のように見ているかもしれませんが、メールも電話も、デートの誘いも、全部一緒なんですよ(^^;

何か知らないけど、気がつくとあなたからアクションを起こしていませんか。

 

完全に受動に徹する必要はありませんが、限界ギリギリまで、「彼に行動させる」ということにこだわってほしいのです。

僕は個別相談でも特にこのことをしつこく言い続けています。

 

デートもあなたから誘うのではなく、彼に誘ってもらうのです。

彼がどうしても誘ってくれなかったら、誘ってほしいと誘うのです。

 

えっ、それって結局自分で誘ってるやん

と言われそうですが、あなたから誘うのと、誘ってほしいと言って彼に誘わせる形を取るのとでは、その結果に天地の開きがあります。

 

とにかく、彼が自分で誘ったという形式にこだわることです。

無理にでも彼に誘ってもらうことで、「誘ってくれてありがとう」と喜びの報酬を上げられますよね。

言いたくありませんか。

 

あなたが彼に会いにいったら、彼のする仕事はありません。

無理にでも彼に会いに来てもらって、「会いにきてくれてありがとう」と言いたいと思いませんか。

 

距離があまりにも遠すぎて、彼に一方的に負担がかかる場合は、あなたも限界まで歩み寄るとか、たまにはこちらから出向くとか、状況に応じてその加減の仕方は色々あります。

 

あなたが自分の価値に気づけば、立場は自ずと分かるようになります。

それは僕がブログやバイブル編で繰り返し何度も言い続けていることでもあります。

まさに浴びるように読み続けていれば、勝手に身に付くようになるはずです。

 

それが身に付いたとき、いつも自分から会いにいくことや自分から誘うことが、明らかにおかしいということにも気づくようになります。

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (16)

    • ♡arico♡
    • 2017年 11月 21日 21:33:09

    昨日「楽しいこと誘ってー」と連絡しましたが、返事がまだありません。

    私が誘っていいよって言ってるのに、誘わないなんて…失礼な話だし、もったいないな。

    楽しいことを何か考えてるならいいのですが、タイミング逃すと、誘ってもらってものらないかもしれないぞー。

    • リプトン
    • 2017年 11月 27日 11:42:33

    彼と近くのイルミネーションを見に行きました。意外ととても綺麗で。
    途中雨が降ってきてしまったので、彼が急いで傘を取りに行ってくれました。肩を濡らして。
    そこでありがとう!って喜べばいいんですけど、大切にしたい気持ちで、こんなに濡れちゃったねって気持ちが先行してしまいます。。まだまだだなあ。
    喜んでもらいたいんですよね、彼。それしか考えていない。

    帰りに、今だと思ったので、あなたに「下の名前で呼ばせてください」とお願いされたいと伝えたら、まず日本語から解説をしなければいけませんでした(笑)
    そのままの意味で説明しようがなかったので(笑)、何度もリピートして、やっと同じセリフをしゃべってくれました(笑)本当内心では大笑い(笑)
    彼照れてしまってまだメールで一回しか呼んでもらえていません。

    早とちりで、先走っちゃう彼で、大切なところで伝わらない所もありますが、今まで会ったこともないくらいまっすぐな性格、本当シングルタスクです。
    言ってみれば、融通が利かない不器用な男性。でも嘘がつけなくていつも真正面な人。チーターみたいだなあって。

    今回良かったことは、彼に言わせる形に持っていき「俺が言った」の意識を少しでも植えつけれた事と、
    私が何を望んでいるのか察しれないから言ってくれてありがとうと喜んでいた事です。

    女性脳だとこういう事はやっぱり男性から~がロマンスで、そうしてほしいけど、本当~に1mmだって気が付いてない場合は、意地でも言わせた形なら中道を行けているかなと言った気持ちになります(笑)

    「分からないから言って欲しい」の裏側には、ダンマリの恐怖があるみたいでした。
    「なぜそれくらいも気が付かないの?」の女性の怒りを受け続けて、落ち込み続けた彼です。
    ポツリと言っていましたが、上司に周りも見なきゃいけないと言われてストレスと抱えているみたい。
    そこまで~!?汗。って正直思いました。

    もう変わらないと思った方が速そう。そういうものだと思って賢く対策を練った方がいいかなと。

    まずは正直にどうしてほしいかを、伝える事から始めて行こうと思いました。こーさんのいう主張かな、結局。
    元々ハッキリとスパンというキツイ物言いをする性格で、「正直が美徳と、相手を傷つけてまで喧嘩を吹っ掛けるような事はやめた方がいい」依然猛省したので、ふんわりと伝えるようにします^^怒りはやっぱりいつも要りません。

    あと可愛く甘える。彼に伝わって、彼がその通りにしてくれたら素直に喜んでご褒美あげたら一発でメロメロです。
    そんなことされたらもうこれから言われた通りにやるしかないですもん。彼。
    「可愛く」の意識が、怒りとかギスギスした雰囲気を一掃して、受け入れやすい甘い空気にさせてくれます。
    対男性に関しては女性性はいつも最強だなあ。

    あまり細かく彼に言いたくないので、常習性があるものだけに絞って、とりあえずこのやり方で伝えるようにします。

    彼、自分でも周りが見れない、一つの事しか考えられない真っ直ぐな性格はどうしようもないみたいで苦しんでいます。
    彼を上手く転がすのは超簡単です。上手く転がす細かい方法を考えていきたいです。

    • ざくざく芋増量中
    • 2017年 11月 27日 20:46:31

    彼からシフト連絡が来ました。
    シフトが出るたび送ってくれてます。
    私の休みと彼の休みが同じ日だったけど、敢えてそこには触れずに別の話題を。
    そしたら次のメールで彼のほうからデートに誘ってきました〜(≧∀≦)
    このお誘いの返事も「その日は予定入ってないよ」だけにしてみました。
    なんて返事が来るのか楽しみです(≧∀≦)

    何処に行こうと誘ってくるかは予想がついてます。
    前に私が「こういうところに行きたい」と抽象的なこと言って、彼が探してくれた場所。
    具体的に考えるのは彼の仕事。
    もし予想通りの場所なら、他にも見に行きたいところがあるから言ってみようかな。
    楽しみです(≧∀≦)

    • とまとひめ
    • 2017年 11月 30日 23:42:44

    そういえば何かの時、私誘うの苦手だもん!誘ってくれなきゃもう行けない!て話した後、ちゃんと誘ってくれたなぁ。行きたい!て言った場所ではなかったけど(笑)
    行きたいと言った場所を覚えてないのか、行きたいと言った場所に興味がなかったのか…
    どっちにしてもまだまだだな!
    でもとりあえず誘うという技を覚えたのでまぁ良しか。スパン長すぎだけどな!(笑)

    • らむみーみー
    • 2017年 12月 01日 9:30:35

    私は地方出身で、団地というのも東京へ出てきてから初めて見ました。
    団地って別に都会の象徴ではないのですが‥‥まぁ、要するに、団地すらないような田舎に住んでいたということです^^;
    大学からの帰り道に団地の前を通るのですが、上京してすぐの頃、ひと部屋ひと部屋にあかりが灯っているのを見て、「すごい!この町のイルミネーションだね〜♪」と大喜びしていました。
    もちろん、友人らには驚かれました^^;
    団地だろうがなんだろうが、私にとっては、見たことのない本当に綺麗な景色だったのです。

    ‥‥というような話を彼に話すと、イルミネーション好きなんだね、と言われました。
    私が、単純にイルミネーションというワードではしゃいでしまい、イルミネーション大好き!雪との融合が見たい!東京に雪が降らないかな♪などなど連発していると
    じゃあ今度はイルミネーション行こうか(^^)と誘ってくれました(о´∀`о)
    すっごく嬉しかったし、びっくりしましたね。
    このブログでは、素直に喜びを表現するべし!と学んで、意図してそれをしていたこともあったけれど。イルミネーションなんて‥‥何も考えなくても大喜びできちゃう、最高のプランです◎
    綺麗なものが大好きです\(^^)/

    あぁ、でも、子供っぽかったかな…
    まぁ、イルミネーションは別格だから仕方ない。。

    自然と、デートの誘いを誘引できていました。
    誘ってほしいと思って言ったわけではなかったんだけどな。だから、棚ぼた的な要素強めです。もちろん、いざ誘ってもらうと、本当に嬉しい♪
    やっぱり、女性ならば誰でも元々、身についているのかな。

    • あえか
    • 2017年 12月 01日 11:27:26

    横浜くんから昨日の夜にメールが来てました。

    「忘れてるかな?明日やっと大阪に戻れるので、時間があったら食事どうですか?」

    彼の“近いうち”は、二ヶ月後なのでしょうか(笑)

    前日のお誘いでしたけど、ちょうど親友ちゃんとランチの予定があったので、出掛けついでに行くことにしました。

    何か、釣りというより養殖みたいσ( ̄∇ ̄;)

    • あかねん☻
    • 2017年 12月 07日 23:06:03

    デートに誘って欲しいと誘う…
    なんども読んで理解はしていますがそれ以前に男性から話しかけてもらうのがクリアできていない気(´;Д;`)
    業務連絡とかは言ってもらえるけど名前も呼ばれないし、プライベートの話も最近されない…
    物静かな子とでも思われてるのかなあ…話しかけるのは女性の仕事?でも話しかけるのをやめるともっと悪循環にハマりそうで怖いし…(´;ω;`)
    うまくいかない〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

    • あえか
    • 2017年 12月 07日 23:21:15

    放牧だわ、放牧♪

      /)/) ∧–∧
    ./・  ミ(*・ω・)
    (_ノ\ ミ⊂⌒ )⌒ヽ
       (  . し ノ⌒)~
        .UJ 〜 UJ

    • みゆみゆき
    • 2017年 12月 09日 18:11:34

    男性って、ていうか私の彼は自分から誘いたい
    人みたいって最近わかった。

    誘ってきて、私がその日が駄目でも
    今日は?今日は?って誘ってきます。
    そんなのが何回かあって、お互いの都合が
    良くて会えた時、なんか彼の中に「よっしゃー!」って感じがあるような気がします。

    私が「この日は会えそうだよ」っていう時に
    限って、誘って来ないし。

    自分が誘って会いたいんだね。分かったよ。
    ても、それって主導権は自分にあるって思ってるってこと?
    んー。それは嫌だなぁ。

    • とらにゃんこ
    • 2017年 12月 10日 1:06:27

    彼はとても遠まわしに
    誘ってほしいと伝えて来ることが多い

    私のほうがエサをまかれてる笑

    以前はそれを汲みとって
    女性である私がエサにくいついて誘ってたけど
    今はなんとしても誘うセリフを彼に言わせようと
    頭をひねる
    これがまたなんとも楽しい
    誘うセリフを引き出せた時は思わずガッツポーズをしてしまう(๑˃̵ᴗ˂̵)و

    昨日
    私の仕事が終わる2時間程前に
    仕事で私の職場のそばまで来ていた彼から
    そろそろ帰ろかな
    とエサメールが来た笑

    そなんだ
    帰っちゃうのか
    と私

    しばらくして彼から
    来る?(←彼がいる学会会場へ)
    と一言

    そこで私は
    まだ仕事終わらないから行けないなぁ
    だけど数時間したらぐうぺこ(←お腹が空いた時の私達の合言葉w)になるよ♡
    と返信

    そしたら彼からついに
    ご飯行こっか
    と返信がキタ━(゚∀゚)━!
    そして、待ち合わせ場所も決めてくれて
    仕事が終わったらメールしてね
    とメールがキタ━(゚∀゚)━!

    うまく誘うセリフを引き出せました!

    なんとかして彼から誘わせる

    これをするようになって気づいたことは、
    ちゃんと誘わせると、お店を決めるのが早い
    つまり男性らしくエスコートしてくれる

    彼が彼の意志で私を誘うのだとわからせること

    コレすごーく大切

    よーくわかりました(-ω☆)
    Kouさんありがとうございます。
    私ちゃんと成長し続けてマス!

    • 月城
    • 2017年 12月 10日 8:33:10

    クリスマスのお誘いはまだ来ません。
    や、別にクリスマスにこだわるわけじゃないけど、彼が誘う口実にはぴったりのイベントだと思うのですよ。予定入れてしまおうかしら。

    • もちもちベーグル
    • 2017年 12月 10日 9:27:25

    ようやく彼から電話くれそう(笑)

    こないだ会った時に『たまには電話で話したいな』って言ったら、『何時ころかけていいのか聞いてからにしようと思ってた』って。(お互い事情があるので)
    で、昨日夜『来週電話するね〜!』ってメールが来た(笑)

    男の人は用事がないと連絡してこないんだわ!と思い出して、『ちゃんと、用事がなくても頂戴ね』って言ったら、『会いたいとかでいいんでしょ。』って笑ってた。

    夏の3ヶ月のほぼ放置されてた時に比べたら、随分とまた熱が上がってきたみたい。嫉妬されたりするし。

    諦めないで良かったなぁ。
    面白いなぁ(^.^)

    • にゃんぽよ kouさん
    • 2017年 12月 11日 1:35:35

    グレーな彼は、あちらから誘ってきます。(ここはクリアですね^^)

    が、当日にです。約束して100%オッケーというよりも、断られて当然だけど、ある時タイミングが合えばオッケーもらえたら、たとえそれが10%くらいでもその方がもっと嬉しいんだそうです。

    ギャンブルも好きだし、同じ感覚なのかな?

    当日お誘いにほいほい乗るのもなんだかなぁと思うので、「前もって誘って欲しい!」とお願いしてますが、ずっとそれにこだわって意地をはっているみたいなのも可愛げがないと思うし、自分も本当はお誘いに乗りたいしで「少しでいいから顔が見たい」だとか可愛いこと♡を言ってくれた時に2回だけ、当日お誘いに乗りました。

    が、前もって約束もして欲しい!!んです。
    なんて言ったらそうしてくれるんでしょうか?

    「好きな芸能人の○○ちゃんだったら、何年先でも予定空けるって言ってたよ?私はそれだけのいい女じゃないから前もって約束しないんでしょ?」とか言って、気まずく電話を切ったあとは
    珍しく折り返し電話くれました。ちゃんとその時「ありがとう、電話くれてうれしい♡」も言いました。

    あとは「女子は色々と準備があるからね♡」とか
    「前もって誘ってくれたらいいことできるよ♡」とかも言いました。

    が、ダメですね〜。

    彼は俺様ですね。男の人って、頑固ですよね、まぁ自分が出来上がってるいい年っていうこともありますが、考え方を変えるのはかなり至難の技だなぁと感じています。

    • tiffany blue
    • 2017年 12月 11日 14:57:02

    いつも当日に誘ってくるのでいやだって断ったら
    予定立てるって終わってた先週だったので、
    今週は会えたりするのかな?って連絡してみたら
    彼の予定の連絡が来ました。空いてる日がありそうなのにお誘いなし。

    だから、都合よければ誘ってねって私の都合は知らせず返信したら既読スルー。

    これまでは、毎日のようになんてことない話をしてたりもしたのに、
    予定会いそうな日に連絡くれずにSNSで他の人を誘ったから、
    それに拗ねて連絡したことがきっかけなのかな。。。なんかすれ違い。
    重たくなっちゃったのでしょうかね。。。

    それでも誘ってほしいから、それで離れるならもうしょうがないし。
    我慢というか耐えるのはつらいけど、ちょっとずつ慣れるしかないですね。

    こういう場合、彼が言い出したわけでなく私が会いたいって言っているから、
    それなのに彼に誘わせるって形をとると、男性からしたらイラッとするんでしょうか。
    空いてる予定伝えてるのに、それに対して誘ってって。。。って思うのかなって気がして。

    ゲームオーバーにならないために、ちゃんとした関係を築きたいのに
    今は本当にから回ってる気がしてます。。。。。

    • リプトン
    • 2017年 12月 13日 23:10:51

    メールだと「送りすぎたら迷惑じゃない?」的なことを言っていました。
    電話も話がしたいタイミングでかけたいのに「忙しい所ごめんね」という。
    でも放置しすぎると、プリプリ怒り出します。
    手を繋ぐのだって、私が繋がなかったら、ずっとそのままです。

    いつも私がどう思うか心配して自分をセーブしている感じです。
    本当はいつも繋がってたい。大変な仕事の後の私は癒しみたいですし。

    だから「追いかけたいんだ~」っていっているんですかね。

    そういえば彼、私がお願いしたことには迷いなくやってくれます。でも自発的に~となると自信なさそう(笑)
    改めてストンとしたのは、私からしてしまうと「何もしなくなる彼」が出来上がります。
    何でも私発信。それなら否定されずに100%成功しますよね。彼自身、私から何かされたら何でも嬉しいですから。
    でも、男性の部分はしっくりこず、なんだか達成感もなく、本当に嬉しいとは違うんだと感じるようになると思います。彼の男の部分をゆっくりとしたペースで殺していく行為だなあと。嬉しいは嬉しいので麻痺するんだなあって。

    私が気を付けてわかっていなければ、容易にそうなる。彼の自信のなさは自殺願望にも似ているような(笑)

    小さな事でも大きな事でも関係なく彼がしてくれた嬉しい事全てを私は大切にしてあげたいなあと感じました。
    やっぱり感謝より嬉しいです。「リプトンが嬉しいと、俺も同じように嬉しいんだよ」って言ってました。

    前妻さんがずたぼろにした彼の自信をマイナスからゼロへ、ゼロからプラスへするには、少しずつの喜びの積み重ねなんだなあって、焦ってすぐに自信をつけさせる事はしずに、私も成長しながらゆっくりと。
    あなたの全力投球を知りたい。あなたの本気を見たい。私は迷惑だと感じない。あなたに全力で愛されたい。的な事を伝えてみたいと思います。
    迷惑なはずがない。というか、気分が乗らないとスッと流すけれど、流されても流されても引っかかるくらい出し惜しみのない投資をリプトン姫はご所望です(笑)

    頭で考えていたら間に合わないというか、相手の心には届かないなあというのを感じます。
    感じるままに嬉しい楽しい大好きを爆発させる素敵な女性になります。
    不思議。女性のパワーは男性相手だからこそ無限大というか。凄いなあと思います。

    • ざくざく芋増量中
    • 2017年 12月 15日 2:08:45

    意地でも彼に誘わせる。
    これ!頑張りました!これ〜(≧∀≦)

    彼と会う約束をしてて、でもここ最近のコメントに表れているようにずっとモヤモヤしていて彼に爆弾メール投下を連発してました。
    もう爆弾単発じゃなくて爆撃機になってた。
    だってモヤモヤしたまま会いたくなかったんだもの。
    彼の態度次第では会うのもやめようと思ってた。

    メールでやり取りするのも誤解が生まれそうな気がして、いま電話出来るよと彼にメールしたら即かかってきました。
    お互いに思いを伝えて、大切に思ってる気持ちを素直に伝えるって大切だなと当たり前なことを再確認する出来事でした。
    彼と何回かすれ違いがあったけど、結局メールで表現をどうしようと悩むより、電話や会って「話した」ほうがすぐに解決する。

    会う約束どうしようって思ってたけど、私のほうから何日どうする?とは言いませんでしたよ。
    彼のほうから何日どうする?会いたい、とにかく会いたいって言われました(≧∀≦)

    仕事終わってから待ち合わせの相談をしよう、即終わらせて帰るから!すぐ連絡する!と言ったとおり、彼は本当に仕事を早く終わらせて連絡くれました。
    言葉通りソッコー(笑)

    で、私、自分に自信なくなってたんだなと。
    結局私がキラキラしてないと私が一番楽しくないし、じめじめした私のことを魅力的に思う人はいない。
    彼は私の気持ちを受け止めてくれないだろうって思ってたけれど、彼はしっかり受け止めてくれました。
    受け止めてくれないだろうって信用してないってことですもんね。
    前に信用されてないってつらいって記事があったと思いますが、その通りですね。

1 13 14 15
↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント