恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

男性に投資してもらうべき最も大切なもの

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

先日、久しぶりに男性の投資に関する話を書きました。

実はそこで書こうと思っていたのですが、長くなりすぎるので改めて記事に書き起こすことにしていました。

 

「投資」というと、どうしても物を買ってもらったり、お金を払ってもらったりすることばかりに意識が向かいがちですが、必ずしもそれは重要なことではないということでした。

 

では、いったい何が重要なのか。

何を投資してもらうのが一番大事なのでしょうか。

 

これはタイトルを目にした時から、もうその答えを半分くらい言ってしまっているようなものですね。

大抵の女性はもう分かっていると思います。

 

そうです。

「時間」です。

 

あなたが彼に投資させないといけないものは、お金ではありません。時間です。

お金ももちろんかけてもらったほうがいいのですが、それよりも時間はさらに重みがあります。

 

時間はお金と違ってだれでも持っていますから、少しずつ使わせても、その時点ではあまり「彼女に費やした」ということを意識できません。中には意識する男性もいるでしょうが、お金ほどは明確には意識できないものです。

ここが狙い目です。

 

普段あまり投資していると感じさせないことも一つの手だということです。

男性の恋愛感情の成長と同じです。

 

ある日突然、後ろを振り返ってみて、実はかなりの量の時間を費やしているということに気づくのです。

その量の多さに気づいた時に、実感がわき始めます。

 

多くの男性にとって、時間はお金よりは費やしやすいものです。

「時間は貴重だ」ということはだれでも知っているにもかかわらず、お金よりも大切に扱っている人はほとんどいません。

 

「彼はお金がないから投資させるなんてできない」という人がいますが、お金を投下してもらうのが難しければ、その分時間をかけさせればよいのです。

 

彼がデート代にかかることをしてくれません

心配いりません。

ただ「会う」時間を作らせてください。

 

ただし、あなたの部屋はダメですよ(^^;

会うのはなかなか簡単に行かないのなら、電話でもメールでもいいです。

とにかく、あなたのために時間を使うことをたくさんさせていくのです。

 

最初は意味が分からないかもしれませんが、これを発展させていくことで、ほとんど四六時中彼にあなたのことを考えさせ続けることができるようになります。

 

本当の投資とは、お金を使ってもらうことではないのです。

あなたのことを考える時間を作ってもらうことです。

 

彼が一日のうちのどこかの時間で、あなたのことを考えている・・・

これほど嬉しいことはないと思いませんか。

 

ちょっと物をプレゼントされて喜んでいる場合ではありません。

 

ここで、勘の良い人なら、またつながってくると思います。

 

どうしたら彼に投資してもらえるようになるのか

という問いは、

「どうしたら彼にお金を使ってもらえるだろうか」

ではありません。

 

「どうしたら彼に私のことを考えてもらえるだろうか」

ということです。

 

この2つには極めて大きな差があります。

どうしたら彼にお金を使ってもらえるようになるかを考えるのは至難の業です。

これが楽にできたら、あなたは仕事には絶対に困らなくなります(^^;

 

それに対して、どうしたら彼に自分のことを考えてもらえるか、というのは想像しやすいですよね。

何しろ考える時間を作ってもらうだけでいいのですから、お金を使わせるよりも圧倒的に楽です。

これを目標にすると、今まで話してきている「恋愛の勉強」が見事に生きてくるわけです。

 

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (8)

    • りりみぃ
    • 2018年 12月 15日 20:59:08

    先日、デート中の買い物でコンビニに寄った際、
    ちょっとしたものだったのですが、
    会計の時に、さっと後ろから出てきて
    彼が小銭をたくさん出して、「これで買える?」
    と言われ、わたしは自分で買う気だったので、
    「え?大丈夫!足りる!え!ありがとう…」
    とアタフタ…。笑

    そのときにカフェにも行ったのですが、
    いつも食事をご馳走してもらっていたので、
    その日はわたしが出そうと決めていたんですが、
    「いいよー!笑」と言われて、今回も
    お会計は全て彼持ちになりました。

    その日は、短時間デートだったのですが、
    「あぁ、今日帰ったら俺は○○ちゃんのこと
    何時間考えることになるんだろう。」
    と言ってて、この記事のことを思い出して、
    すごく嬉しくなって(*^^*)

    お金をかけてくれることも嬉しいですし、
    何時間もわたしのことを考える日があるということも彼の口から聞けて、幸せをたくさん感じました。

    • なつきんぐ
    • 2018年 12月 17日 19:40:59

    こんばんは。
    Kouさんに質問があります!

    出会って1ヶ月の男性が、自分の愛用していたリングをおさがりで女性にあげるってどういった心理なのでしょう???

    私の友達からこのように相談を受けて『まさしく投資!』って一瞬考えてはみたものの、でも『おさがりかあ…』ってちょっと図々しいながらそんなことを考えてしまいました。。笑 貰うならやっぱり新品???笑 好きなアーティストのファンでもあるまいし。私物プレゼントってどうなんでしょう?笑 と考えてしまいました。

    それはそれとして、というか、もしその彼が別にもうそのリングが不要なもので捨てるのも躊躇するならあげてしまおう!という判断のもとあげていたとしたら…?とも考えてしまいます。

    その場では、ありがとう!と喜んだようですが、後々になってあの時素直に喜んでよかったのか。。と。。悩んでいるようです。。

    私はなかなかパッとその答えが浮かびませんでした。。

    お金による投資が全てではないとはいえ、このパターンってどうなんだろう?教えてください!

    • かなた
    • 2018年 12月 20日 21:26:26

    忙しくても会いにきてくれて、短くても電話する時間も作ってくれて、私に振り回されてるってよく言ってたけど、それって彼の中で投資じゃなくて、私に搾取されてる消費だったんだな、と思います。
    彼が投資だと認識していなければ、むしろ自分の時間を奪われてると思っていたら、そこには何も残らないですよね。

    • あおあお
    • 2018年 12月 21日 7:06:01

    プレゼントは今までにないです。
    食事などは初期に私が頑固に出したりしたので、今は少し多めに彼が出してくれています。喜ぶ練習中。

    気にしなくていいんですね!

    メール、電話でもいい。
    家以外で、会うだけでいい。

    週末メールはいっぱい付き合ってくれます。電話は週2くらい。
    デート、私が延期するか伺うと食いついてきます。会うの嬉しいみたいです。引くから習性かな?

    お土産3回。嬉しかった。思い出してくれて。
    新譜買った、きこう、のメール。思い出してくれた。嬉しかった。

    いっぱい思い出してもらおーーー

    • 林檎姫
    • 2018年 12月 30日 22:07:11

    ご無沙汰しております。
    自分の気持ちを上手く言語化できず、モヤモヤし、投資のテーマの記事を読んでました。

    今いろんなお誘いをしてくる男性は、奢ってくれますが、最小限で、私の分析は
    1.私がお金を費やす女性にまだなれてない
    2.男性が元々お金自体使いたくない人
    というものです。

    私は、男性からの投資で、時間を費やしてもらうことが大事と理解してます。

    その上で、数日後にウィンドウショッピングメインのデートに誘われ、私は乗り気ではありません。

    その理由としては、
    1.元々目的のないウィンドウショッピングが苦手(男性にも伝えている)
    2.ヒールで、飲まず食わずで歩くのしんどい。
    3.向こうがお金をなるべく使わないように、という考えが透けて見えて、他の男にされたことないんですけどって思う(そこは目をつぶってパンケーキ食べたいとか言えばいいんでしょうけど)

    いろいろ考えたんですけど、
    全てはここに繋がってました。
    「私のことを考えてない、考える時間を費やしてない」
    私の好きなこと(スケート、神社)、嫌なこと(ウィンドウショッピング)を会話で伝えてます。
    なのに嫌いなことメインの内容で組み立てようとしているとは。
    向こうは会いたいようですが、それって何のため?って思ってしまいました。

    2回会ったけど、どっちも苦痛で疲れたのは、それでかな。

    • kaokao
    • 2019年 1月 05日 20:41:33

    私の事を考えさせるには、やはり餌やりは必要ですね!

    時間をかけて、夢中にさせます(笑)

    て、強く断言できる性格ならな…ドMなもんで、不幸大好き体質な私は悲劇の連想ばかりしてしまって、ダメですね。

    • キャラメリゼ
    • 2019年 1月 06日 8:36:16

    あぁ…時間…そうですね

    3年半くらい前に別れた元彼、
    会う度に車で2時間かけて送り迎えしてくれてました。仕事で疲れてても、会いたいから、と短時間でも会いに来てくれてました。
    お金は1位さんのが投資量が多いですが、時間の投資量が一番多かったのは元カレですね。

    ただ…別れた後、いまだにしぶとくアクションがあります。
    何回も着信があったり(着信拒否済)、
    自宅前に張られたり、
    ショートメールきたり…

    執着がすごいんじゃあ( ´□` )ァー

    ぁ、1位さんと12月に会った時に、
    本年は大変お世話になりました。ありがとう!って伝えたら、俺だいぶお世話したよねwwって言われました。投資積み上がってればいいんだけれど…

    • 朝子
    • 2019年 1月 07日 17:56:31

    人の気持ちを縛り付けることはできない。

    そう考えたら、彼が今私を想ってくれていること、
    大切にしてくれていること、
    心配してくれること、
    彼の「気持ち」をもらっていることが、とても尊いものだと思いました。

    彼も同じように働いていて、日々を生きている人間で。
    その貴重な時間の幾分かでも、私に費やしてくれることは、ありがたいことだと、改めて感謝したい気持ちでいます。

1 9 10 11
↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント